スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南極大陸(タロとジロ)

みなさんは、見ましたか?キムタクが出演している南極大陸・・・

キムタクがいい味出してました~
1南極大陸

私が(kumi)小学生の頃 はじめて見た映画は 南極物語でした。。

小学校5年生で初めて犬を飼い、柴犬の雑種でコロコロしていて可愛いかったのを

覚えています。もちろん名前はタロでした(笑)

近所に雑種のジロもました(笑)

迫力のある宗谷・・・
宗谷

震災から特に涙もろい私です、ウルウルしながら見て・・

あ~また・・絶対みなくちゃだわ~。。。
スポンサーサイト

コメント


観たい!

是非とも観たいね!
あっ!お久しぶり(^o^)/随分長いこと会ってませんね。当家もいまだに何処に住むかも決まらぬまま…千葉暮らし。
プー太父ちゃんは一人湯本で暮らしています。プー太と一緒に暮らせない日々…これが一番辛い(^_^;)

愛犬と共に暮らす幸せ…こんな普通の暮らしがしたいですね。

プー太父ちゃんさんへ

おぁ~~~う!久しぶりですv-405湯本・・・福島に戻ってこられてたのですね~!!私も湯本へはちょくちょく行っております。
9月28日にも湯本駅前のVIVOさんに居ました!
私たちが12日に避難した所です!
そうですね・・・ペットも家族もバラバラですね・・・・
東電補償請求書にも、ペットと離れている精神的苦痛がない!家族と離れ離れの精神的苦痛も!そこも!!書くべきです!!!!!!あたりまえでしょ!

今週末にも第2弾!南極大陸を見て下さい!!

冬の寒くなる前に、20㌔圏内の犬猫を救出に全力をあげています!
そのためには情報が欲しいのですが、20㌔圏内の何処の場所で犬猫をみかけた!という情報をお持ちでしたら教えて下さい!

本当に何処の県が安全か?・・・原発はあちらじちらにありますし、事故のない地域でも放射線量はどのくらいあるのか?知っておくべきですよね・・・
TVをみるたび、福島の現状よりまだ低い線量で話題になってると、う~~~ん・・・って思います。子供を心配する気持ちは世界共通ですし、福島で生活するしかない方も大勢いますし・・・・みんなの顔が早くそろう・・福島に早くなってほしいです。。。
プー太君・・今はどんな感じに成長してるかな・・?やっぱり会いたいです。

ほんの十数年しか生きられない犬・・・そう考えるとこの時間は貴重なんだけどね。法律的には犬や猫のペットは『物』でしかないんだもんね・・・

20km圏内では、犬はほとんど見掛けなくなりました。先日も原発から2km程の路上で、福島県の犬猫保護の車が犬の保護に取組んでました。警戒心の強い犬だったので保護できたかどうか?
20km圏内では窃盗防止の為、作業通勤以外の不要エリアへの立入りが厳しく制限されるようになりました。その為、今まで餌を与えていたけど行けなくなってしまった・・・など有るようです。

猫に関しては、未だにたまに見かけます。大熊の幸楽苑の周辺で数匹見掛けました。

プー太父ちゃんさんへ

情報有難うございます。
各地から愛護団体やボランティアさんが救出に入ってますよね。。。
プー太父ちゃんが以前くれた、子犬が産まれてるかも・・の場所に再度確認に行ってみようとも思ってます。
今日になり、私の所へラブのミックス子犬3匹と柴系ミックスが4匹里親の話が来ました。。(柴系ミックスは今日生まれました・・)
息の長いケアも必要ですよね。
猫も救出も良いですが、去勢避妊して地域猫に(20㌔圏内)にするって考えもアリかと・・・

プー太父ちゃんが言うように、数十年という一生を考えると、1分1秒本当に大切な時間です。。
震災を乗り越えた家族なのだから、余計に家族そろってが・・・理想ですよね。
今日も野田総理大臣が福島入りしましたが、福島で生活し感じて実感して欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。