スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フード・・ふーど・・されど・・

雨が降り出し・・雨音が賑やかな福島です。

今日はフードの話題です。

震災前は、手作りご飯を載せてきました。

今は・・なかなか・・難しいので、トッピングご飯です

ドライフードの方は、ここに!注意!っていうか・・・・

一手間!です!

ドライフード沢山ありますが、是非!原材料をよ~~~く見て選んでくださいね!

犬は肉食です。。。。当たり前?そう・・

なので原材料はお肉が最初に明記されてるフードを!

小麦粉とかトウモロコシ・・穀物類が最初に来てませんか?

では・・チキンミールとか家禽類肉って・・・・????

わかりやすくせめて・・・ラム肉とか・・・

●●生肉なんて・・明記してあったら最高ですね!

ではそれを、器にコロコロ・・ハイどうぞ!

ではな~~~~く!!!ここで一手間!

お水を入れてふやかしご飯にしてあげて下さいね!

ドライフードを食べてるワンコ達は、お水が足りなくなります!

お水を飲む子は良いですが、なかなか飲まない子はその負担が来ます。。

なので!!お水でふやかしてあげて下さい!消化も良いです!

お湯ではなく・・お水で!!(お湯でふやかすと更に栄養が壊れます!)

ダシ汁でふやかしても良いです!

家の今日のご飯は・・米とぎ汁乳酸菌とお水でふやかし、お魚のトッピング(ふりかけ)

などです。
1014food.jpg

プードルは尿道結石になりやすいので、水分たっぷり食事を

心がけています。

震災で大変な時期が少しずつ。。落ち着いてきたので一手間のふやかしご飯

の話でした~

*米のとぎ汁乳酸菌・・ワンコ達のウンチが臭くない!
 8匹も家の中に居るので、これは有り難い(笑)
スポンサーサイト

コメント


びっくりでーす(泣)

ドライフードの件勉強になりました。
ありがとうございます!!
トウモロコシって書いてます、わが家のおくらのフードに(泣)

時間ある時は手作りご飯にしてるのですが、ドライフードに頼りきってます!
これからも色々教えて下さい
よろしくお願いします!!

おくら☆ママさんへ

こんにちわ!トウモロコシのコーンを使用してるなら、まだ・・良い方ですが
中にはトウモロコシの芯の部分を入れてるメーカーもあるんです。
なぜ?それは、安価の食材で量を増すため・・・など・・言われています
フードを水でふやかしてみると、なかなか、柔らかくふやけなかったり、実物の粒より大きく膨らんだり・・ドライフード奥が深いです(笑)
有名なメーカーのでも原材料小麦粉から始まる事が多いですよ!
我が家で食べてるのが一番とはとても思ってませんが、価格もそんなに変わらなく、ではなぜ?って思うと広告料なのでしょう・・・

原材料を見ると面白く、なんでも裏をひっくり返してみてしまいます(笑)
ドライフードでも、水分を補給してあげれば全然OKですよ!
寒くなってきました!風邪ひかぬようお過ごしくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。