FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島のTV・・・日常


県外に避難した友人と話をしていると、こんなことが言われます

「原発のニュースちょっとしかTVで流れないので、
 なんとなく、もう通常の日常・・・って思ちゃう・・・
 そんなことはないのに、そんな感覚になるよ・・・」

無理はありませんよね・・・また、久々に福島に来た人や、県外からの人
(仮設設備作業員のかたとか・・・)

TVを見て驚かれることが!!!!!!

福島中央TVのこの画面 下の文字が流れて読み取れます

tv2.jpg

震災から毎日この画面は流れています

また 各地域の空間線量なども・・・
tv1.jpg

「え??今だにそうなの?」って・・・・

こんなTVも福島の日常です

スポンサーサイト

コメント


ミーくんとナル君の元気な画像で楢葉のWAN思い出されて切ない気持ちに成りました。今更ですが原発事故さえなければ離れ離れにならずにいた家族(ペット)が沢山いたはずと思ってしまいます。東電に大事な家族の事の分まで補償して欲しいよね。動物と暮す人たちにとって犬とか猫じゃなく子供だから----  いわきも朝晩結構寒くなりました。そちらはいわきより寒いでしょうから 風邪等引かないように。

チョコママさんへ

みー&ナルファンにおたせいたしました~~な!画像を頂いたので(*^^)v

原発の怖さ・・世界中に実感ですよね。。。福島も世界に知られるようになりました・・・アノ爆発さえなければ、あの地で気の会う仲間と家族(ペットたちも!)。。。と悔しい気持ちです
ねぇ~~みーくんを見ると、楢葉のゆっくりとした平和な時間を思い出しちゃいます。

こちらは山なので朝晩かなり寒いです。昨夜9時ころは8℃でしたよ!
でも紅葉が進んできてキレイな山を自然を楽しんでます。。が・・・
見えない(放射線)がなければ、もっと心穏やかで美味しい秋を楽しめたのに・・・・キノコにクリ!!
チョコミント 2ワンズは健康で元気にしてますか?
久々にチョコママの元気な声が聞きたいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。