FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急時避難準備区域・・解除

緊急時避難準備区域が解除されました。。。。

除染も終わってないのに?

みんな帰ってから・・除染しましょう・・・??って?

除染をしましたので、解除です が本当でしょ!!

除染で出た土などの、明確な指示がまだ決まってません

国!!早く対応して下さい
スポンサーサイト

コメント


楢葉も解除になるのですか?
そうなると皆さん地元に戻れるのでしょうか?
でも、除染が済んだと聞かないので気になっていたのですが、除染はこれからなんですね。
なんでも、重要な事柄が後手に回ってしまっている気がします。
双葉、浪江のプルトニウムの件もあるし、しっかり安全を保障してもらえないと心配ですね・・・
せっかく、楽しい時間を過ごしていたのにこんな話題でがっかりですね。
本当に、「国」にしっかりと指揮をとってほしいものです。
ところで、プードルの番組が放送されていたのですね。
気付きませんでした。番組名分かりますか?
Youtubeで見れるかな?
ヨーキーちゃんも、可愛いですね。
パピーは癒しですねぇ!

さくらママさんへ

最近めっきり寒くなってきましたね~
今は、安達太良高原の地域なので、すっごく冷え込んでいます・・

さて・・・・楢葉は一部が解除です。
私たちの自宅&cafeは第一原発から13キロ位なので、帰れません!
もし!帰れたとしても地盤沈下で海になってるかも・・・!!
なんせ帰れていないので、状況が分からないのです・・悲しいです
そして、そのような土地を国がどうやって対処してくれるのか・・・・・・
買い上げしてくれるのか?借り上げにするのか?
国がはっきりしていないのに、被災者の方の様々な支払いがスタートし始めて、より一層不安になっている現状です。除染の問題のほかに頭を悩ませている問題です。
(半年は、どこの所も、支払い延長期間で待ってくれましたが、半年後の9月から支払いスタートだそう・・・例えば車の保険やローン、リースなどなど。。。)
帰れないから違う新たな土地でスタート!でもこの様な問題でスタートできない方がが沢山います。

プードルの番組は28日に放送されました
NHK BSプレミアム いのちドラマチック「プードル小型化遺伝子」というような・・・感じでしたよ!
劇団ひとりさんが出ていました。
ヨーキーちゃんかわかったですよ~
震災の影響か?ブリーダー様の所で不受胎が多く、なかなか生まれなかったのですが、8月1日にやぁ~~~~っと誕生した女の子でした
女の子はこの子1匹 後は男の子でした。
でも時間かけても、待っていてくれるお家へ・・・ご縁が結べました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。