FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損害賠償請求書に思うこと・・・

みなさん台風15号大丈夫でしたか??

日本列島 今年はどうしちゃったの???
もう~~勘弁して!!って感じです
なのに、昨夜の緊急地震速報の音!!!
超!激!怖かったです
地鳴りの音も怖かったです。

そして本日は、友人の所へ・・
そしていきなりの雨・・・・
こんな感じになっちゃって、びしょ濡れ・・・

洪水

こんなに降ったら、福島はキレイな県です!

さて・・・話は変わり・・思うこと

福島県民を難しい顔にしている、東電損害賠償請求書について・・・

避難したガソリン代・病院にかかった治療費・一時帰宅の宿泊費
?????????????????
領収書・レシートをホッチキスで張りつける
そして提出したら、手元に記録が無くなります・・・
しかも病院の診断書や情報・・って、プライベート情報を回収・・?
う~~~~ん、年輩の方や体の不自由な方はと~~っても大変な作業です
話題

書き方説明会場で、この書類には含まれていない項目について質問をしてみました
それは、ペット連れについて・・・
ペットのいるお家は置いてきてしまったり。。。
連れてきても、他へ預けたりしています
中には、料金を払って預けてる方もいますし・・・
そもそも、放射線の危険がなかったら、あの土地で管理できたと思います

そのことについての保証対象がありません
もちろんペットだけではなく、放射線汚染された土地 建物に対しての
財産としての価値が減少してること・・などのページがありません!

質問を投げかけたら・・・
「すみません・・ここで言われてもわかりません」

さてさて・・・どうやって取り組もう・・・
眉間のシワが・・・・気になる作業です。

スポンサーサイト

コメント


こんにちは。
むーーーー、ですね。
前回のコメ返でも感じていましたが、地元での信用(貨幣価値では評価できなくても、逆に貨幣で買えない資産)や、手元に置くことのできなくなった動産、不動産の類・・・
東電は何も保証してくれないのですか?
それって納得いきませんね。
以前のブログで触れられていた持ち出しできなかった機材の盗難の話、あまりの事にコメントできませんでした。
こんなときこそ、助け合いだと思うのですが、盗みを働いた人も東電も人の心がなくなってしまったのかな。
悲しくなります。
そんなときに、昨夜の地震ですものね。
私の住む地域は震度4となっていましたが、もっと強く感じました。
我が家の犬は一人でお留守番中に震災にあったので、今でも地震で軽くパニックになります。
もう、地震は結構です、はい。
台風もひどかったし、本当に日本はどうなっているんだろう???

さくらママさんへ

さくらママのご家族皆様・・大丈夫でしたか?
私たちがいるところは、震度3でしたが、地鳴りの音と・・やはり恐怖でした。
犬たちも、TVからの緊急音にかなりビビリます。
留守番中のペット達も、怖いしトラウマになっても・・・わかります・・
我が家の猫も3.11のとき、腰が抜けて爪が出っぱなしでいました。
今はケージとケージのぶつかる音でも、息ずかいがハカハカするので、ゴムのシートやヨガのマットを敷いてます。
言葉が話せないだけに・・・怖かったのでしょうネ。。。

補償書類には、問題点が山盛りです。
居住地域を離れなければ、窃盗の被害は少なかったと思います!
ペット達も餓死しなくて済んだはずです!
浪江での取り残された老夫婦の餓死もなかったはずです!
会社の資産としての価値は数字で出せたとしても、地域に根差した価値・付加価値は計り知れないものです
「ここでいわれても・・・」って・・では東電の誰が?国の誰に?言えば良いのでしょう?

まだ・・雨も続いてますが、気を付けて下さいね!
もう・・・災害がありませんように・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。