FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害動物リスト

ここ。。2日くらい、肌寒い福島です

kumiは一時帰宅の中継地点でペット保護受付 タスクフォース活動を

しております。この時にWANのお客様に会えて・・・お互いの無事が確認できたり・・

先日のビーグルのサクラちゃんも元気で4ヶ月ぶりの再会をはたしました。

暑い日の一時帰宅は、本当に熱中症が心配です

20㌔圏内の動物たちも懸命に生きています

動物たちは、。原発の事も分からず。。。急に人が消えた町で、飼い主を

探しています。

この4ヶ月間沢山の人の力で助けられたペット達もいます。

そして、それぞれの保護施設で飼い主様に会えることを待っています

被災者の方たちも、どうやってうちの子を探したらよいか・・・??

何もかも大津波で流された方、家があっても20㌔圏内でPCが見れない方

そんな方たちのために、1冊の本で飼い主とペットの再会を願っております
1保護
この冊子は全国各地のボランティアが集まり作成しました

出版・配送費用には、賛同いただいた支援金が使われています

保護4110723_180003

犬猫750匹が掲載されています
2保護
猫も・・・
保護3110723_175903

まだ掲載されてないこの情報も、これから出るそうです

もし・・みなさんの近くの被災者の方が、ペットを探してる方がおられましたら

この本があります!

被災保護動物リスト集を作る会へ!

送って頂けると思いますよ!

ページに現在の保護されてる情報が明記されてます。

犬猫は飼い主を探せません・・・ひたすら待ってます。。。

あきらめず・・・探してあげて下さい。。。
スポンサーサイト

コメント


連絡取れて安心しましたぁ~

地震、津波の日からずっと心配で福島まで行こうと思ってたのですが、
今、ふと諦めてたブログみたら再開しててビックリ!無事確認出来て本当に良かったです。

皆さん大丈夫?ですか!?

何かあたし達家族に出来る事あったら連絡下さいね。

おくら共々協力させて頂きます。

TOSAKA☆

おくらママさんへ

ご心配おかけしました~
WANはみんな無事です!正直 大津波・地震・原発爆発・・・
見えない放射能の恐怖は、パニックにもなりました。
そして現在も福島県民は収束しない原発に日々悩まされています。

福島県内の子供たちの甲状腺検査なども行うそうで、無邪気な子供たちも、不安な日々を送っています。
また、動物たちも大変な生活を送っています
少しでも安心な生活を送るために・・・
福島を応援して下さいね~~~~~~

福島を応援してます☆

これからも大変な日々が続くと思いますが、頑張って下さい。

あたし達家族にも出来る事あれば協力させて頂くのでなんなりと言って下さいね~

ナルはどうしてますか?
シャコタン同士
仲良くさせていただいたのがいい思い出になってます☆

うちのおくらは2歳になり今まで以上に元気に過ごしてます!
また再会出来る日を楽しみにしてます!

TOSAKA☆ょり

TOSKA☆さんへ

シャコタン部員のみーくんとナル君 ダックス2匹は、震災避難生活があまりにも寒く・・・咳が出てしまい、便もゆるゆるで・・・動物病院も福島は当時開いておらず・・・・みーくんの子供を育てていただいてる埼玉の家族に2匹いっぺんに里親になっていただきました(ナルが生まれたお家でおばーちゃんと子供と孫の関係になるお家です)

先日埼玉から4ワンズを連れてきてくれて元気な姿が見れました。

私たちも、仕事も家も地域の人たちも、無くしてしまい、この子たち(ワンコ&ニャンコ)を育てていけるか・・・とても悩みました。
今は元気になり、ふかふかのお布団で寝る姿・美味しそうにおやつをもらってる姿・オーナー様の膝を占領してる姿に、幸せに安心に暮らせて良かったと思います
被災地のペット達の里親探しがこれからの課題になって行くと思います。。。
おくらママさんんの周りで、犬・猫を飼いたいと思ってる方がおられましたら、
ペットショップからの考えにもう一つ・・・被災地のペット達も考えに入れて下されば・・・と思います

おくらちゃんも元気そうで良かった~~絶対に!!!またお会いしたいです
WANも再開に向け・・・頑張っております。
オープンのニュースを伝えられるように頑張ります!
みなさんに・・助けられて元気になる・・・東北ですね!!!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。