スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 店舗の現状・・・

しばらく・・・ブログ更新がままならず・・・・

我が家では受験生の息子を抱え・・・バタバタ・・・

親が気をもんでもしょうがないのですが、おちつきません・・・


さて、WANの復活近況ですが、少しずつ進んでます。

今は浪江の採石を使用してコンクリートが騒がれています

本当に原発事故を憎いと思いますね・・・

新しい店舗の基礎も念には念を入れ測定してきました

設計の先生や現場の棟梁も測り、私も市から線量計を借り測定

3つの線量計で、誤差はありませんでした

0,18~0,2μシーベルトで、外の線量と変わらなく安心な結果でした
(基礎に直接置いた状況と1メートルの高さ2つでの測定です)

ますます・・・福島は 怖い!印象になってしまいました。。。。
(しょうがないですが・・・)

今の現状は・・・こんな感じ。
ちなみに店舗の後ろ側です。正面側は重機が入り写真が撮れませんのよ~
新カフェ
しかも携帯からの画像です

土地に傾斜があり、基礎がしっかりがっちりなのです

ドッグランも傾斜を利用したランになりますよ!

ドッグランの土の上で、0,38μシーベルトが平均値でした

これから土を入れ替えるのでまた下がると思います

店舗の道路中央では 0.08μシーベルトでした。

一歩間隔でも線量は違います。みなさんもご存じだと思いますが

福島でも、本当に線量が低いところはあります。

現在住んでいる所の線量を測り、判断して下さい。。。

・・・・とりあえず基礎のコンクリートは大丈夫でした!

ご報告までと近況報告でした~
スポンサーサイト

コメント


わー★写真みたらワクワクしちゃいますね(^o^)早く遊びに行きたいです!
モイちゃんも行けたらいいな~(笑)

お久しぶりです。

お久しぶりです。ずっとどうしてるかなとは家族で話をしていましたが、ご無事で良かったです(*^▽^*)お店再開するんですね。また会える日を楽しみにしています。うちのハッピーくんも元気ですよ。

モイチさんへ

私たちも楽しみですー☆
建設中に浪江採石場のトラブル・・・どこまで福島は原発に脅かされるのか・・・・
モイチちゃんとジョイ君でまた、遊びに来て下さいね~
たぶん・・・桜が咲くころにはOPEN出来ると思いますぅ~v-10

ハッピー君のお姉さんへ

お元気でしたか?私たちも生きてました~(笑)
実は アルお店のブログでハッピー君の元気な姿を見て、懐かしい思いに浸っていました~v-22
自宅もお店も仕事も・・・すべてアノ日のアノ震災&原発事故で失ってしまいましたが、WANを気にかけてくれるお客様とはつながっています!!!
是非 桜が咲くころ新しいWANにいらしてくださいね~
新店舗情報はお店が完成しましたら、お知らせいたしますねー☆

しっかりと前進している様子、感激しました。
雪の間は難しいけど、桜の季節でしたら我が家のさくらを連れて是非お邪魔したいと思っています!
私も見習って前向いて進まなくては・・・

さくらママさんへ

復活WANの店舗回りは桜並木が続いております!
昨年の春はこの道を我が家のワンコ達といろいろ考えながらお散歩していました。
さくらちゃんと会える日 心から楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。