

トリマースタッフ募集

またまた雪景色ですね。雪の事故にお気を付け下さい

みー君ナル君の元気な姿が送られてきました~
一緒のここちゃん・ミティーちゃんも元気でした~よ!
md3.jpg

うふふっ・・・みーくんの目がみーらしくって癒されます

ココパパ&ママ これからもよろしくお願いします



さて・・・本日は 新 WANのスタッフ募集~です

    トリマースタッフ募集です

詳しくは連絡いただいた時に直接伝えたいと思います
連絡いただき、面接日を決めてより詳しい新しいWANの説明をします

この・・福島でこころ一つに頑張ってくれるトリマースタッフ募集で~す

連絡先 090-2977-9558 白木まで!

最終?意見交換

TVでは大震災から1年・・・いろいろな画像を通してアノ3・11を

振り返っています。

岩手・宮城・福島・他の県でも大きな被害を残しました。

大津波で全て失われた人々が懸命に立ち上がって行く姿に涙が出ます。

しかしアノ日から全く変わっていない・・・いやある意味変わりすぎた地域が

福島にはあります

福島第一原子力発電所から20㌔圏内の地域です

もう・・・1年人っ子一人いません

野生化した牛・豚・猫・犬・ダチョウ・・・・

それが人間の作った町並みにいます

動物たちが自然の中にいる姿は、むしろ自然というか・・・

それが人間の生活空間の中に居ると奇妙な光景になっています

日曜日は、いわき明星大で楢葉町の意見交換が開かれました
4意見交換


今回はその中の地域でも津波被害の大きい地区が対象でした

集まった世帯がほとんど全流失。。

町の方では危険地区設定についての話でした

自分たちの土地・家があっても今後 家は建てられない地域になります

約3時間の話し合いでしたが、・・・・・・?????????

楢葉町に帰れたら、代替え地を用意・楢葉町の公営住宅・町外への移転

代替え地なら5世帯集まっての移転だそうです

楢葉町以外に・・・と考えの方には残念な案です

まぁ・・・なにをとっても、原発災害を負った地域の復興案には当てはまらない事だらけでした

楢葉に住めるようになるまでまだ、何年もかかります

子供がいる家庭では現在の避難先で、教育設定がなされていきますし

親も働き生活基盤が出来てしまいます

復興案は地震津波災害にはある程度・・と思いますが

1年以上も人のいなくなった地域の原発災害+大津波災害+大地震災害地域には

合っていないことばかり・・・・

「前例がないので~」  ってばかり言ってられません

実際に現実にこの状況を強いられてるんです

国の偉い方達・・・声を大にして言いたいです。


ゴッドハンド

福島はまたまた雪で真っ白です

福島というより・・・私たちがいる、福島県中通りですが・・・

朝起きたら重そうな雪がドッサリ・・・

明日はWANがあった楢葉の土地の意見交換でいわきです

まだまだ津波被害の事や原発被害の話し合いが続いております


そんな中・・友人に誘われ、神の手(ゴッドハンド)で名高い

福島孝徳先生のセミナーに行くことになりチケットゲットしました~
kaminote.jpg


渡辺一夫先生・中村仁信先生・山口和之先生

のお話がきけます

慢性低線量被ばくの人体への影響・2030年のフクシマから今を考える

などの話が聞けます

1000人定員 入場無料

勉強してきま~~~す。

近況報告

またまたご無沙汰でした~

すっかり腰痛が良くなり元気になりました

新しいお店の画像をUPします

新店1
解りずらいですが、トリミングルームになる部屋なんですが・・・

新店2
奥の部屋から見た・・・カフェですが・・・・???

大工さんが不足の福島県・・・・

気が焦ってもしょうがないですが・・・早くオープンしたいです。

さて・・・近くの牧場に許可を頂き・・・

モカ&パンを走らせてきました~~~
雪高原

雪が固くなり、沈まないで走ってます

私の足で軽く膝まで深く積もってるんですよ!

外壁が出来ましたらまた・・・ご報告いたします!

ひきこもり・・・

ブログ更新 なかなか出来ません・・・

バタバタでしたのよ~~。。。

子供達3人の甲状腺検査やら健康診断やら・・その結果を聞きに病院へ・・
(福島の子供達は、こうして原発事故の後もバタバタです)
あと雪の大歓迎を受けてしまい、車も出せず・・・

駐車場ではこんな感じでした
出れない

震災があった4か月程前に、新車にして2駆にした私・・・

「浜通りはめったに雪降らないから~」ってことで4駆から・2駆にした私・・・

誰も震災が来るとは思いませんよね?

で・・雪が沢山降る、山間の所に移り、この雪景色です

車だけではなく、あまりの寒さで?(言い訳がはじまりましよ~)

腰痛がひどくなってしまい・・神経痛が悪化です

思わず息子たちの検査の結果を聞きに行ったのに

「先生~腰痛が・・・・・」もちろん先生は素敵な笑顔で・・スルーでしたワ

パッチ鍼・カイロ・湯たんぽ・マッサージ・リンパマッサージ

そして!!今話題の 爪もみ!!!

なにが聞いたのか?わかりませんが、復活しました~☆

後は雪道でコケ無ければ大丈夫!

みなさまも、お気をつけてお過ごしくださいネ!
(アンタとは違うって!・・・)

FC2Ad

