

第1回 ワンコキッチン開催

今日は~~WANのスタッフも心待ちにしていたイベント日~

ワンコキッチンです!!!

我が家のわんこもソワソワ・・落ち着かない様子です

先生のわんこ・・ペロくんが来るのでウキウキモードなのです。。

あんちゃんパンくんは2か月の時に会って以来!

「大きくなったね~~って言われるかな?」

先生が到着 まず一声が・・・
「大きくなって~可愛いね~~」って!


さて・・・ワンコキッチンの話題を・・・
健康な食生活!をスローガンにこのイベントが誕生しました
カフェのお客様から、是非に教室を開いてほしい!

で本日 記念すべく第1回ワンコキッチン
まず・・ドライフードの見極め方・・・
実際にフードを食べて比べました
227生徒さん
味 匂い 脂っぽさ・・・
そして先生から、ドッグフードの知ってしまうと怖い
ドライフードの製造過程の話。。
え?聞きたいですか?
次回 イベントにご参加下さい!怖すぎなので、こっそり教えますね・・
安心なドライフードの選び方を教えて頂き・・・
次にトッピングの作り方
そして 手創りご飯の作り方を・・・
で・・・先生が用意した食材です
227材料
出来るだけ、無農薬野菜を!
市販のお肉の選び方と除菌の仕方・・・
生徒さん達も熱心に聞き入ります
227教室
何故?フープロを使用するのか?
食材のチョイスの仕方
オイルの話 消化酵素の話 免疫力の話など・・・
227混ぜて
フープロが回ると・・・反応する先生の愛犬 ペロ君とWANの犬ども・・
「いつもこの音の後に~美味しいご飯出るんだよ!」
犬達は利口ですね~
で・・・あっという間に出来ました
227ごはん
お肉は馬肉 野菜は、人参・大根・牛蒡・しめじ・しいたけ・山芋
キクイモ・蒟蒻・スプラウト・小松菜・納豆
茹でて使うもの、生で使うもの・・・・
227ぺろkako-kOgPVXlO5pDQFpwQ
先生が沢山情報を教えてくれました~

WANで最近販売している酵素は~~
先生も以前から愛用していた、生酵素です
WANのわんこは、昨年より使用していました
本当にいいです!!
227生酵素
参加者さんのワンコ・・ヒナちゃんも
  「それ・・美味しい?」
227ひなちゃん
生酵素 ビオネクスト ¥3129です

本当に充実したお話で、アレルギーにしてしまう愛犬の食事
病を跳ね返す免疫UPの食材
酵素の消耗の量と与え方・・
過剰ブリーディングでの免疫の弱い子犬誕生~現代のアレルギーの話
などなど・・・ペットショップに勤務していた頃の裏話など
ペット流通の悲しいお話 
飼い主さんたちがしっかり知識を深めなければなりませんね・・・

我が家のモカちゃんも、お腹に赤ちゃんがいるかもしれないので、
手作りご飯で母体からしっかりサポート!
しかもパパ犬のジュニ君もWANのワンコなので手作りご飯
両親揃って愛情ご飯で元気元気!!
1年半ぶりの出産になればいいのですが、健全な子犬が誕生すれば嬉しいです

教室が終わり・・・
我が家の晩御飯  復習
鶏肉は体を温める食材というので、生鶏肉です
227ごはんです

正直 書ききれない情報でした
講師の森先生 ありがとうございました

そして、第2回も開催したいと思います・・・
興味のある方は、またご予約下さいね
*時期はまだ未定です。。。


パピー教室

先週から開催しているパピー教室
パピーの時期に、うまく人間社会で生活できるよう学ぶ教室です

2回目の今日は タッチング・・
犬を抱き 体を触っていく・・・
足先 指の間 耳 口 隅ずみまで、ゆっくりと・・・・
暴れたら、ぎゅ~って押さえます・・・大人しくしたら力をゆるめます

パピー教室
また、飼い主に抱かれている状態で、他の方に撫でてもらう・・・
オーナーに抱かれている時、他の人が触ると怒る犬にしないように・・・
また、家族以外の人に抱っこしてもらう・・・
(メガネかけた人やマスクをした人、ひげを生やした人)
いろんな人間がいますよね!
今回の参加者は~~ミニピンのイブ君
226パピーイブ
柴犬のミュウちゃん
226ミュウ
我が家からパンくん
226パン
呼び戻しのお勉強を・・・初参加のイブ君は「全然呼んでも来ない!」
って言っていましたが、来やすい、方法を教えたら~~
すぐに良い反応が!!パピーは覚えが早い!
2回目のミュウちゃんは、宿題の呼び戻しが出来るようになっていました!
今日はこの他に、音に対する体験を・・・
子供の騒ぐ声・他の犬の声・花火・掃除機・雷
ドライヤー・トリミング台の感触・・・など・・・

来週の土曜日 am10:00 3回目開催します
途中でも参加できますので、是非お越し下さいね!
1回¥2000です

さて、今日は素晴らしいコートのシーズーが来店で~す
小町ちゃん
226シーズー2
お嬢ちゃん
226シーズ1
ブラウンのレオ君はモヒカンにカットです
226レオ
ピレのマキオ君もキレイになりました
226マキオ



いよいよ!!明日ワンコキッチン開催です
明日はイベントのため、予約の方のみの入店になります
ご注意くださいね

春・・・服・・・

暖かな日になりました~
洗濯ものが風になびいて・・気持ち良い!!

このまま、暖かくなってほしいものですね!
WANではワンコのブラウスが出来上がりました~
1224ブラウス
Mサイズです
224ブラウス3kako-MyyRJPUNKoyjaEJW
レトロな生地です
224ブラウス2
春風になびく・・ブラウス・・・
¥1680になります
WANでも、少量ですがお洋服入荷しております
また・・WANオリジナルでこれから続々登場しますので
お楽しみにしていてくださいね!
さて今日はシーズー×ケアンのココア君がトリミングでした
大人しいココア君
224ココア
ジャックのあずき君は、全身短くしました~
テリアは毛を抜く!って方もおりますが・・・
家庭犬で飼ってるなら、バリカンで・・も全然OKです
*去勢避妊手術してる子は毛質が柔らかめになりますしね!
224あずき
プードルのりんごちゃんもトリミング
WANオリジナルブラウスを購入してくれました~
ホワイトのコートにお似合いです
224りんご1kako-EyJWXJiae7sf5C2o

224りんご2kako-64pWoZneNX3Sof4e
似あってますよ!りんごちゃん

チワワの花ちゃんは宿泊でした~
224花

さて・・・番外編家のご飯
きょうは・・・バタバタだったので・・・

なんと!!!now!です
223kari.jpg
超~おすすめフードです
忙しいときには、良質なドライフードを・・・
サプリとオイルをトッピング
now2.jpg
明日は 作るね!

今日のご飯もおいしかったよ!って・・・
6ヶ月のレイちゃん
224レイ
now!WANで販売してま~~す!

犬の幼稚園

さて・・・今日はパピー軍団が・・・

まず・・はじめに~

昨日の夕方にWANへ来ましたプードルの子犬です

可愛くって、鼻血がでそうです・・(すみません、興奮しました)

我が家の はじめ君と同じブリーダーさんから、大切に預かってきました
223ホワイト
某トリミングサロンに勤める トリマーさんからの依頼で・・・

もう少しWANで預かり、お渡しいたします

どうして・・・パピーは可愛いんでしょね・・?

はじめ君の小さい頃と目のあたりがそっくり!!!

さて、カフェでは小さなお友達 チワワのココちゃんが2度目の

来店です!前回から比べるとだいぶ慣れてきましたね!
223ココ
ココちゃんままが「幼いうちに、他の犬と慣れさせるように、遊びに来ました~」

このようなオーナー様の気持ち・・・大切にしたいです。

そして・・またパピーが来店です

ミニピンのイブ君 3ヶ月
223イブ
ワラワラのカフェ店内です
223歓迎
チワワのココままさんは、日曜日のワンコキッチンご参加予約!

ミニピンのイブ君は土曜日のパピー教室予約頂きました~!

そして・・本日 グルーミング教室に参加してくれたのは~

プードルのクー君です

シャンプー・ブロー・爪切り・耳掃除などを、トリマーさんから

教えてもらえる教室です
223くーkako-0nmKqG0GNdsRDMue
「ママがブローして、トリマーさんがカットしてくれました~」

クーママも「いつものブラッシングも間違ってた・・・」
と・・・今日からはプロ技、お家で出来ますね!!

店内は パピー達と成犬が交わり、社会化ムンムンです

トリミングではエル君もキレイになりました~
223エル

今日のWAN日替わりランチは、シーフードパスタ
223シーフード
223ランチ
コーヒー付きで¥1000です

お知らせ・・日曜日のワンコキッチン
是非 ご参加ください!本当に聞かせたい!知らせたい!
お話です!!!ご予約お願いいたします
220イベント
*午前の部は10:30からになっています
27日(日)はイベントのため、予約のある方のみの入店になります
ご注意ください

マロン君家に・・・訪問~

今日は、暖かな日差しがふり注ぎましたね~
カフェはお休みなので・・・
久々にお出かけの記事を・・・in 福島市岡部へ・・・

我が家の母のお友達の・・陶芸家さんのお宅へ・・・
昨年 WANから紹介してレッドのプードルがいるお宅です

今回は、母が ボケの花 桃の花 桜の花の枝物をお願いして
いたため・・・私は運転手
(マロン君も見たいし~)
で・・・お伴は・・モカです
到着記念にパチリ・・・
222渡辺ホーム
玄関を入ると~~~
ワンワン!!元気なマロン君の声!
大きくなって、美男子君に成長していました~
222まろん
陶芸家のご主人が焼いた器に、奥様が心をこめて作ったお料理・・
222お茶せっと1
222器
私のカメラの腕が・・・下手で・・・分かりずらいですが
ゆずを器にして、根野菜の酢漬けが美味しかったです
ウドのきんぴらも美味しかった~

で・・・生花?枝の写真は・・・忘れました
花より団子です・・・


番外編 うちのご飯
生サーモンと鶏軟骨
とろろ芋と小松菜・舞茸・しめじ・かぼちゃ・ゴマ
ビーポレンのサプリ・・
222美味しい
ご馳走さまでした!

明日はカフェ営業です
皆さんお越しくださ~~い!

この夜・・・私のもとに1匹のホワイトのプードル
男の子が・・・・この子は明日紹介いたしますね!

イベント まだ予約お受けできます
0240-25-5755
までお電話くださ~い!!

賑やかな日曜日

今日は暖かな日曜日になりました~
最初に来たお友達は~~
初来店のシュナウザーの女の子
セラちゃん 8ヶ月
とってものんびり屋さんで、落ち着きがありました
家の子が・・大歓迎しちゃって・・ごめんね~
220セラ
小ぶりで可愛いセラちゃんでした~
是非また!お越し下さいね!!

お久しぶり~はブルー君ご一家です
いつもお洒落なオーナー様とワンコ達
220ぶるー2わん
ダックスの女の子 ワッフルちゃん
この子も実に!!大人しい子!
220ワッフル
トリミングではパピヨンのティアラちゃんが!!
小さいパピヨンちゃんです
220ティアラ
イタグレのルイちゃんも・・
129ルイ
マックス君もいつもよりテンション
220まっくすkako-Y2Aq395ZjX2qQPQb
同じ衣装のティンクちゃん
220ティンク
ミッキーも来たよ!
220ミッキー
くろ君も!今日はトリミング
220くろkako-QSufJkvVoqosOP9M
アルト君もトリミング
220あると
RUNでランランその1
220るん
その2
220runでの・・・
ダックスの桃太郎君
220銀
金太郎君
220金
りんちゃんも!キレイになりました
220りん
プードルのレオ君もきてくれました~
が・・・写真を撮れず・・・すみません・・・
レオ君とパンくんが 昨年の9月2日誕生日と話が盛り上がり・・
ついつい・・写真が・・・・
また遊びに来て下さいね~

沢山のお客様で、賑やかなカフェでした・・・
いつも お客様に我が家のワンコ達が可愛がっていただき
有難うございます・・・
大家族のWANですが、皆さんに名前を覚えて頂き、一飼い主として
嬉しく思います!!
ちゃっかり抱っこのクロロをはじめ・・・仕切りやのモカ
ひとりのんびりのパンくん ナンパ師のジュニ・・
まぁるい頭の大夢臓 甘えん坊のナル
大きい声のみー ボサ子のチョコ 
楽しんご似のアン 新顔のレイ
今日はお休みでしたが 皇子のはじめ君も・・・・

スタッフ一同 皆様のお越しを心よりお待ちしております


長くなりましたが イベントの紹介です
来週の日曜日 WANで飼い主塾 開催です
220イベント

まってま~~す

ワンコキッチン!

本日はイベントの紹介です

WANでは、ワンコにも人間も・・・安心・安全・良質
にこだわっています!!!
(なので!ワンコが生まれるブリーディングからも、考えています)
しかしながらも・・・生体です。生身の体つくりは、日頃の管理から・・・

病気になったら・・病院!
  では、なく!病を寄せ付けない 体つくり!
それには??
普段の生活から・・運動 清潔 食事 愛情などなど・・・・

その一つとして、食事があります!
今回は
第1回 ワンコの手作りキッチン 
と題しまして・・・最初の一歩が踏み出せるような教室を開催いたします

場所は DogcafeWAN
2月27日 午前の部 10:30~ 定員人数10名
       午後の部 13:30~ 定員人数10名
予約願います 電話0240-25-5755
持参するもの、筆記用具
質問などあれば、美味しい焼き菓子とコーヒーを飲みながらお答えします!
これから、ワンちゃんを飼おう!って思ってる方も是非どうぞ!

アレルギーの愛犬に・・・ドライフードを食べない愛犬に・・・
フードについて悩んでるオーナー様に・・愛犬の美味しい~顔を、見たい方!
手作りって難しそうって思ってる方に・・・

是非 ご参加をお待ちしております
*当日は貸切イベントのため、予約のないお客様は入店できません
 ご注意ください

月に一度の・・顔ですわ!

DogcafeWAN内 トリミングサロンBerryDogでは、
1か月以内のトリミング(グルーミング)だと10%OFF
なので、毎月なじみのワンコちゃんが・・・・
今日もそんな。。。ワンコたちでした~~

トイプーのトム君
オールシザーで・・・毛量豊かで・・やや柔らかめの毛質です
217トム
シェットランドシープドッグのケイン君
217ケイン
MDのレモンちゃん
大人しいレモンちゃんでしたが、WANに慣れてマイペースに
遊ぶ?探索?追跡?する様に・・・・
217レモン
トリミングの話題ですが・・・
数日前にお伝えした・・ニャンコの爪キャップ
ソフトクローですが・・・
¥2700でお付けいたします
予約下さいね!
211ソフトクロー
猫のシャンプーは子猫¥3000 成ネコ¥5000~
猫は強制出来ないので、犬よりグルーミングに神経を使います・・・
子猫のうちからシャンプーに慣れておくといいですね!
*猫も爪切り 耳掃除もコースに入ります

さて・・・
番外編 うちのご飯

今日は鶏肉と豚肉のハンバーグ
山芋・みず菜・しめじ・まいたけ・大根・生姜
ソースに生卵黄と豆乳
どうでしょう??
 オリーブオイルでやきました
217ごはんkako-Zo3dRxvULsfRdDjO

番外編その2
我が家の・・人間の・・ご飯
大根サラダとハンバーグ(生姜入り)
青じそドレッシングで食べました・・・
217ハンバーグ
もちろん!味噌汁 春菊のお浸し 漬物も付けましたよ!
(基本 途中まで同じ調理です・・いいんです!これが手作り食の
 続く秘訣です・・・言い訳かも・・)
ワンコも私達も・・・
ご馳走様でした!

元祖!看板娘!

初めに・・・
皆様 ご心配おかけしました・・
みーです。。。無事 元気にカフェに復活しました

私が留守中・・新人たちが頑張ってたようですが・・・

やはり・・私がいなくっては・・WANに華が無いですよね~
216みーkako-E2qLkp1XRuFKC3ht

ご覧のとうり・・みーは元気になりました~
っていうか・・術前も元気でしたが・・・

さて・・今日のWAN日替わりは~~
野菜がゴロゴロクリームシチューです
kako-TYaiahW8HEOdGP9W.jpg

216ランチ
どうでしょう?美味しそうでしょう??
美味しいですヨ!

さてトリミングでは~ポメのセナ君が、美男子に!
ピンクのリボンをしてますが・・男子です
216せなkako-ynLC7RYHYchrkJuu

プードルのマックス君
216マックス
ティンクちゃんも!
216ティンク
ティンクちゃんは腰にハートを。。。
216ハート
マックス&ティンクままから・・ウサギ雛を頂きました
手作りの品です
ヒナ216兎
有難うございます~

さて・・・恒例の・・?
番外編 うちのご飯

今日は生肉・・馬肉
野菜のペーストは・・かぼちゃ・れんこん・大根・ニンニク
          ふのり・舞茸・しめじ・ジャガイモ・・・
ビーポレンのサプリ・・
216馬肉
ご馳走様でした!

Wモコちゃんとbaby情報・・

この三連休 雪で大荒れの連休でした
宿泊していたのが、プードルのリリィちゃん
トリミングもして、元気に帰っていかれました
213リリィ

モコ君 ヨーキーの男の子 2,7キロです
顔が小さくオメメが大きい可愛い男の子です
213よーきーもこkako-HzxrVfFENR8dSp4F
同じ名前の プードルの女の子 モコちゃん
213ふかやもこkako-DSapZ6iKRoLkUAqx
同じ名前の 可愛い2匹でした~~

さて・・・先日 ジュニ君と交配をしたモカちゃんです
無事に赤ちゃんが授かれば・・3月下旬の出産になります
クリームのモカです
213moka.jpg
パパになるのは・・プードルスタイルに掲載された
ジュニ君です
アプリコットの綺麗な子が期待できます・・・
book3.jpg

カフェで2匹にも会えます・・・
無事に赤ちゃん誕生となるか??こうご期待下さいね!

お友達の愛犬・・・テツくんへ・・・

昨日の朝・・・友人のKちゃんからメールが・・・

「少し前に テツが虹の橋に向かって旅立ちました・・」

15歳3ヶ月の中型犬のテツくん

急いで電話で、お話をしました・・・

1週間は点滴をしていたそうですが、獣医の先生からも・・

「もう・・飼い主次第ですね・・・」

結局 テツ君は大好きな自宅で、いつもの家族の声

いつもの家の匂い、いつもと同じ環境で旅立ちの準備をして

虹の橋へ・・・

たくさんの思い出があることでしょう・・・

Kさん。。テツくんはきっとまた、Kさんのファミリーとして

出会い、同じ優しさに触れることになるでしょう・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。


昨年の12月31日に我が家で誕生し、新しい家族へ巣立っていった子が

事故で虹の橋へ・・・・

淋しい思いと・・なんともいえぬ切なさが・・

ご家族の悲しみは尽きません・・・・

だからこそ。。命なのです

私達も、今そばにいる 我が子を、精一杯 愛情と責任で

可愛がって行こうと思います・・・

Kちゃん またWANへお越し下さいね・・・・

ソフトクロー

雪ですね・・・・

本当に雪が少ない楢葉でも、ボッサボッサ降っております

さて、そんなか来店してくださったのは~~
MDのタンゴくん!
211タンゴ
この 満丸な瞳で見られたら・・・たまりません~~
静かにカフェタイムができましたね!タンゴくん!

初めて来店の ダックス×プードルの男の子
211dpkako-swq23EhzYAY4oNOd

今日は子猫の飼い主様から、相談が・・・
「オスの子猫で、とてもやんちゃ・・・カーテンも絨毯も爪とぎで
 ボロボロ・・子供にも爪を立てて・・・」
性格もヤンチャ坊主なようです!
キャットタワーも大きいのがあるそうですし・・・

ネイル除去手術もあるそうですが・・・
私的には。。あまりお勧めできませんし・・・

ソフトクローなんて・・どうでしょうか?
ってことになり、本日装着に・・・
ジャジャ~~ン!パープルのソフトクローです
211ソフトクロー
猫の爪の長さにあった、ソフトクローを使用します
いわば・・キャップです。
キャップをしたまま、爪の出し入れも可能です
まる君も装着後 気がつかない様子でした。
4~6週間は取れずに使用できます
新しい爪が出ると共に剥がれおちます。
素敵なまる君ですね!
211maru.jpg
痛みも全くないし、絨毯も子供さんの肌も引っ掻かれずに済みますね!

このソフトクローは完全予約で出来ますので
まずご相談を!
*爪の長さを事前にチェックしますね!

外は雪・・・みなさん足もとに気を付けてくださいね~

さて・・毎度の家のご飯
無農薬で育てられた鶏のひざ軟骨・・・
と・・いつもの野菜 今日はゴマとサプリを・・・
211ザ軟骨

ご馳走様でした

寒さ・・・対策

暖かな日が・・・恋しい~~

今日は雪がチラつく寒い一日になりました~
犬も人間も、寒くなると・・体温が下がると免疫力も下がります
人間は、36度ちょい~37度ぐらいが良いそうです
ワンコは38度ぐらい。。。
我が家では、外に出る時にワンコの服の上からカイロを貼って、寒さ対策です・・
もちろん!食事でも根菜類や生姜など・・・取り入れて・・
サプリメントでは・・ビーポレンが大活躍の我が家です
花粉症などのワンコにもお勧めサプリです

で・・家のご飯・・・
今日は生サーモンといつものペースト状の根野菜
サプリはビーポレンを・・・
210サーモン

さて・・・今日のわんこ紹介です
 チワワ×プードルのMIX ワッフル君
210ワッフル
レッドのプードル クーチャン(男の子)
210くーちゃんくん
カフェでは、チビっ子達が集まって塊が・・・
自然にこのように、並んでるんですよ~
210チビ集団
パンくんは、ペロッて舌を出してます。

週末は寒くなるそうです
寒さ対策万全に・・・・では~~

私達の行動・・・

今日はちょっと・・独り言を・・・

トレーニング(犬の躾)
う~~む愛犬の悩みに関してです・・・

良く 甘噛みをします!
というような、相談が多いです。。
オーナー様とワンちゃんを見ていると、共通する行動が・・・

それは、噛ませている!ってことです!
子犬が、ふざけて活発にはしゃぐ姿・・・確かに可愛いですが
それを、飼い主の手や足で小刻みに動かし、それを追わせている・・・

犬は経験から学びます!
人の手を噛んで遊び、興奮して面白かった!
その時 人間が、何か言葉を発する・・
例えば・・「こらこら・・ダメよ~」「きゃ~噛んだ!」
     「ほらほら~こっちだ~」など・
犬は言葉の意味を理解できません
その言葉が・・「なんか飼い主が喜んでる!」って思ったら
飼い主が大好きなワンコはもっと噛んでやろう!と思うでしょう・・・

ですので、小さなパピーの子犬でも、人の手や足元を遊ぶターゲット
にしない!噛んだらかまうのを中止する。
子犬が望む事が無くなる・・・(楽しい遊びは終了です)

よく・・オーナー様が・・・
犬が淋しそう・・・可愛そう・・・って事を言う方がおりますが
タイミングよく、無視をして、タイミングよく褒める

可愛そうからは・・・現状は変わらないと思います。

愛犬のへの、接し方が変われば・・愛犬も変わります
愛犬の問題行動を治す、一つとして・・私達の行動を見直す
そんな事も、アリかもですね!
今日はそんな・・・一言でした・・・

みーくんの・・退院

みなさん・・我が家のみーくん(女の子)が、本日無事に
退院しました~

元気な姿を・・・車に乗せてすぐです・・・
27退院

先生の説明で、悪性の腫瘍ではなかったそうです。
このまま、残しておいても消えることはない!との判断で摘出手術!

避妊手術も3年ほど前にしてあるし・・・

とにかく・・・みーくん復活です!
術後着を着てますが、当人は元気元気!!
27福
体重も4,5キロになっていて、先生にべスト体重~って褒められました!
自宅に着くと安心したようで、表情も優しい顔になりました。
127我が家
「僕 待ってたよ!」と孫のナルがすり寄ります・・・
27ナル

1匹でもいないと、さみしい我が子たち・・・
みんなで寄せ合いながらも寝てる姿に、ホッとした思いです。。

みーの血液検査では、すべて健康の満点でした!
最初は、腫瘍・・とビビリましたが、決断も早く、
結果が悪性腫瘍でなかったので良かったです。

もう少し休んだら、看板娘復活です!

ご心配おかけしてしまい、すみません
この場をお借りしまして、お礼を申し上げます・・・
有難うございました~

黒プーがモコモコ・・・

今日はみーくんの手術の日です。。。
午後から獣医さんへ・・・でもみーは普段どうり・・カフェで
のんびり~まったり~してました。。。

そんな中 元気な可愛い黒プー5ワンズが来店です!
どうやら親子らしく・・・お写真を紹介いたします
ママ犬のあんずちゃん
27杏ママ
初めに出産した娘たち
すももちゃん・くるみちゃん
27むすめ1
2回目の出産で誕生した娘さん達
かりんちゃん・ゆずちゃん
27むすめ2
まぁまぁ・・・賑やかだこと~~~
黒ぷーちゃん  可愛いですな・・・
マックス君もきたよ~~
27マックス
WANのクロロも入ると~黒プーが7匹

いわきからジョイ君も来てくれました
(ジョイ君の後ろに・・クロロが・・・)
27ジョイ
「おい!オイラも紹介してくれ!」

ハイハイ・・Dogcafeに猫の もいち君
「今回は切手になりやした・・」
27もいちkako-K1hnVtu4FnQ3XEpQ
犬が黒なら・・・猫は純白で・・・
27もいちゃんkako-YWXwQXdnwBQh9Nxv
もいちゃん・・・その籠・・雑巾入れなんですが・・・?
気に入ってくれたようです・・・

賑やかな月曜日です!
みんな仲良し・・WANへ足を踏み入れたら・・
飼い主様も、仲良し笑顔です!

またお越し下さいね!

番外編 うちのご飯
今日は・・鶏肉の日(生)
リンゴが沢山あるので・・またまたリンゴおろしが・・・
27夕食


みーくん情報
午後から入院して・・・夕方の5時頃の先生から
「無事に手術成功しました~明日 退院できるよ!」
と・・・
もう、良くなるだけです!
元気なご飯を用意して待っていよう・・・
消化の良いもの・・・・

皆さん ご心配おかけしました
沢山のメールとお電話 ありがとうございます
退院したら 可愛い!元気なみーをUPしますね!!

今日のワンコと・・・みーくん頑張れ・・

今日は肌寒い一日でした
WAN周辺は野焼で煙が・・・
26火事
田舎の方は、この時期に野焼きをします・・・

さて今日は、可愛いお友達が・・・
WANでは、犬を飼う前の犬種選びも相談出来ます
で・・今回は日本犬ということで・・・
前回に柴犬 ゴエモンと同じ繁殖の方から・・・
黒柴が選ばれました・・・
10日過ぎまではWANに居ます
26クロシバ
12月13日生まれの黒柴犬。
柴専門の所だけに、素晴らしい子犬です
ここの繁殖の方では、赤柴も生まれているそうです
柴犬が欲しい方は、ご連絡いただければ、ご紹介できます!

さて・・・Mダックスのワトソン君が2度目の来店です
26ワトソン
ミニピンのルナちゃん 後ろではナルがお邪魔虫・・
ルナナルコンビ・・・
26るなkako-isrU7G66HiVnEsfW
初めてトリミングにいらした、いちごちゃん
カット前はこんな感じ・・・
26いちご1kako-1yaqMM31Q8DvZ3nS
で・・トリミング終了・・・
可愛くなった いちごちゃん
26itigo.jpg
ラブラドールのラブ君も遊びに来たよ!
らぶ26
プードルのレオ君も、WANオリジナルのマナーベルトを
購入に来てくれました
26レオ

大きい子も小さな子も、みんな仲良しです

WANの最近のできごと・・・・
Mダックスのみーくん(女の子)ですが・・・
お腹の中央にしこりが出来て、急に大きくなり・・・
病院へ・・・
26sikori.jpg
明日 月曜日に手術になりました。。
最善の事を選び、速やかに実行するしかありません。。
食欲も元気も全く、いつもと同じみークンです

摘出手術をして、その しこりが悪さしないうちに。。。
明日 頑張ってきます!
16gannba.jpg
また 報告します
一日 入院しますが、またカフェでお会いしましょう~
頑張れ!みーくん・・・

春の日差し・・

週末の今日は沢山のワンコ達で賑やかでした

RUNに春の日差しが差し込みます
25らんらんらん
初めて来店の小さいお友達 チワワのココちゃん
初めてのカフェデビューとか・・・
他のワンちゃんに、まだ恥ずかしいようです
ここちわわ25
ココちゃんをカフェに誘ってくれたのは~~~
シーズーのミルキーちゃん
25ミルキー
柴のポポちゃん イタグレのルイちゃんも・・・
お互いに挨拶の匂いを確認です
25犬が輪になる
暖かなRUN 
我が家のナルもお客様に「触って!」のアピールです
25なるさわって
柴犬の五右衛門クンも遊びに来ました
パピーが沢山です
アン パン 五右衛門 後ろからティンクちゃんも!!
25幼稚園

トリミングではMダックスのベルちゃん
25ベル

シーズーのマリちゃん
25マリ
プードルのプー太くん
25ぷーたくんkako-KyX1CRTVYYpjO6HS
WANで誕生した、ゆずちゃん(モカの子供です)
25ゆず
会津からラブラドールのリックス君
「雪国から脱出してきました~」とママさん・・・
遠くから有難うございます
25リックス

他にも Mダックスのレモンちゃん
プードルのマックス君 MIXの慎次君が来てくれました

本当に沢山のワンコとオーナー様達
楽しいお話と元気なワンコで楽しい、一日になりました



番外編 うちのご飯
ラム生肉
野菜は 小松菜・大根・里芋・人参・トマト・舞茸
    レンコン・りんごのすりおろし
*手作りご飯に慣れていないLeiのため・・
 野菜はペースト状にして消化しやすいようにしています
老犬やお腹の弱い子には、ミキサーでペースト状にすると良いでしょう
25生肉ご飯
今日も・・ご馳走様でした! 

今日のワンコと差し入れ~

今日は風が強かったですが、暖かな一日に・・・

まず・・トリミングに来てくれたワンコ紹介です

Mダックスのななちゃん オゾンバスコースでした
24nana.jpg
オゾンバスは、オゾンのバブルで毛穴の汚れを落とし殺菌します
皮膚の弱いワンちゃんも安心なお風呂です

続いて ランディー君
24らんでぃー

久々のルシェロ君
24るしぇろ

カフェではシルバープードル ハッピー君が遊びに!!
ハッピーはカフェのくろろ・モカと同じく育ったワンコでした
24ハッピー
そしてカフェの日替わりランチ・・
本日はスコッチエッグです
24スコッチ
ボリュームたっぷりなWANのランチです
平日限定なので、是非皆さん食べに来て下さい~

そうそう・・・お客様より差し入れが

ミスタードーナツの可愛いくまさん・・
24ミスド
やっぱり耳から食べてしまいました・・・
ご馳走様です~

番外編 うちのご飯

鶏肉のミートローフ
トマト・さつまいも・山芋・人参・雪菜・レンコン・しめじ
かぶ・りんご 卵黄は生で上からかけます・・
24ごはん

簡単にレンジでチンしちゃいました・・・
手作りって言っても、簡単に出来ちゃいます
我が家の家族の夕食作りと同時進行で・・・出来ちゃいます
アハハハッ・・・御馳走様でした!!

暖かな一日・・・

暖かな一日になりました~

郡山市からお越しの プードルの、こうた君
23こうたkako-A3o3hBAKkeBylURo
大人しい男の子でしたよ!是非またお越し下さいね!!

WANで誕生したクララちゃん 
今日はトリミングです~
23くららkako-DyjwGrTGAhokaGbB
我が家の看板娘 Mダックスのみー
暖かいのでシャンプーしたよ!!
4,6㌔になりました~~
23みーkako-GE1EZhMDLtUEJG8h
その・・・みーの孫に当たる、ナル君くんもシャンプー・・・
オメメがチャームポイントです!
なるち23
キレイになって。。お外で遊んだよ~~
本当に今日は暖かい!
大型犬が歩くと、みんなで付いて歩きます
23ぞろろkako-9lVKzRkJZYT4VM2U
今月で6ヶ月になる、アンも大きくなってきました
23あんkako-MVsNboPhTdLYpzSX

今日はカフェに 
「家では犬が飼えないので、ここに会いに来ました~」

WANでは、犬が好きな方は大歓迎です
ワンちゃんがいなくってもOKですよ!!

番外編 うちのご飯

生肉の日!今日はヘルシーなカンガルー肉です
お野菜は トマト・じゃがいも・人参・小松菜・大根
     りんご・ゴマ
23カンガルー

新入りのLeiちゃんも、慣れてきて家の長男の横で・・・
パンくんもきて、微笑ましいひと時です
23ねぇねぇ
パン君が何か教えてるようです・・
「ここでは、お外でいっぱい遊べるんだよ!早くカフェからの
 階段マスターしようね!明日も特訓だ!」
そう!RUNに出る階段が降りれない Leiなのでした・・・

お嫁さん・・・と 最新ニュース

昨日 kumiは、仙台へ行っていたのですが、実はWANの新しい
メンバーのお迎えでした。。。

kanaeちゃんの愛犬 はじめちゃんに・・・将来のお嫁さんを・・・
シルバーの女の子です
5代先祖 全てがシルバーで構成されている家系の女の子です

アンと4日違いのお姉さん 
コートも硬く毛量も凄い!!目が大きな美人さんです

はじめと2ショット
22ペア誕生
名前は・・・Lei(レイ)ちゃんです
ハワイ語で花輪という言葉です

はじめちゃんより、大夢臓が気に入ったようです
22だいすきkako-vc5A46oUICIncAm5
↑5ヶ月でもう・・形になってるLeiちゃんです
将来が楽しみです

さて・・WANの今日のお友達は・・・
WANで誕生した チャッピー君です
22ちゃっぴーくん
我が家のゴールデンのんも RUNで遊びます
のんちゃん眩しい?
22のんkako-eBdcSJ3RM9Dle56k
一時 お預かりのトイ君
22トイ

今日はお天気も良くワンコ達ものびのび・・・
新しく加わった Leiもみんなのマネをして、RUNへ出たり、
仲良くおやつをもらったり・・・

さて人間様のご飯
今日の日替わりは・・・メインが鰈のオニオンのせ・・・
かぼちゃときゅうりの漬物・生のり卵厚焼き・キノコかつ
わかめのお浸し・茄子のおろし揚げ
22ランチ
じゃがいものバター煮・サラダ・・・
22らんち2
今日は・・オーナー様が ご馳走様でした!


WANの子犬最新ニュース・・・
パパ犬 ジュニ (レッド)
ママ犬 モカ  (クリーム)
2匹にベビィ~誕生??
おそらく アプリコットの子犬になると思います
3月下旬出産予定
まだまだ わかりませんが、お待ちになってる方へ情報です

WANでは、毎シーズンの交配はしないため、お客様には
待たせてはしまいますが、妊娠 出産 子育てに、今までの
経験から、親犬の健康管理 子犬の社会化に力を入れ育てます
「飼いやすい!」と言われるよう オーナー様とワンちゃんが
充実した生活が送れるよう・・願っております

正直 WANにとって1年半ぶりの子犬誕生になる?かも?
ですが 見守って下さいね!!

もう少し経てば ママ犬 モカちゃんにはお店でも会えますので・・

では・・・また明日~カフェで皆さんのお越しをお待ちしてま~す!

WAN紹介で~す

昨日の月曜日に来てくれたWANコ紹介で~す

スムースダックスのビータ君 
「俺って・・イケメン・・・」
21ビータ
一緒に暮らしているももちゃん・・・
3枚ほど撮影しましたが・・どれもこの表情です・・・
「うふっ
21momo.jpg
初めて来店はチワワのゆきち君
今日は原町から約1時間かけて来てくださいました~
21ゆきち
ゆきち君と一緒に暮らしているぴーすけ君
21ぴーすけkako-xYDUgqw7WLFjy7D0

プードルのアネラちゃんもキレイになりました~
21アネラ
シルバーのプードル リリーちゃん
21リリ

WANへ来てくれてありがとうございます・・・

本日 火曜はカフェの定休日・・・
KUMIは仙台へ・・・アル事情がありまして・・・・
先代は昨夜 雪が降ったらしく、積もってました。
帰る頃には、解けてましたが風は強かったです・・・・

インフルエンザや胃腸炎が流行ってますので、みなさん気を付けて
下さいね・・・

明日 水曜日はカフェ営業で~す!

FC2Ad

