

みーくん6歳誕生日と今年のお礼です。。。

今年も後数時間になりました。
今年もこうして、ドッグカフェWANのブログをいつものように、
UP出来る事を・・嬉しく思えます。

みなさん今年一年、WANへ足を運んで頂きまして、有難うございます

今年最後の記事です。

トリミングやカフェに来てくれたワンコ紹介です
マルチーズのハッピー君です
mariハッピー
ヨーキーのりりちゃん
りりよーきー
チワワのモカちゃん
mokatiwawa.jpg
ピレのマキオ君です 来年で2歳です(大と福の子)
makio阿部
そしてそして!!
いつも爆笑トークに付き合って頂いてる、3ワンズ
爆笑?爆裂トークですね!
ココちゃんタンゴ君ヒナちゃんです
ココタンゴヒナ3dm
ダックスのモグ君 小さい男の子です
モグクン
キレイなシルバープードルのりりーちゃん
かなろあ
モカにそっくりな・・あぐりちゃん
モカの初めての(1回目)おコちゃまです
アグリwatanabe
バーニーズのボス君
ボスぱぱ君
今年一年 仲良く楽しいお話を。。お付き合いいただいた!
マックス君。トップがだいぶ伸びてきましたね~
163ままっ
そしてティンクちゃん
ヒラt
チワワのリップちゃん いつも大人しいリップちゃん
坂本リップ

今年一年 本当に多くのワンコが来店してくださいました
遠方から・・近所の方から・・ワンコを飼ってなくても、WANのワンコへ
会いに来て下さり、心より感謝いたします。
また・・・愛犬を虹の橋へ見送った家族の方・・・
様々な事情で家族へ迎え入れた方・・
子猫の家族募集で迎え入れてくれた方・・・
色々な事がありました・・・・

皆さんの温かい手で、多くの命や優しい気持ちを分けて頂けました
WANという、小さなお店ですが、皆さんにより良い空間と情報を
広めていけるように、来年も頑張ります


本日12月31日 我が家のみーくんの誕生日です
孫のナルと揃って・・・左ナル 右みーくん
なるみー
今日のワンコごはんは・・砂肝と冬野菜
砂肝ごはん
今年最後に・・・・

みなさん今年一年お世話になりました
3ワンズ
来年も・・・よろしくお願いいたします
チョコじゅに
若い・・アンちゃんパンくんも加わり・・・
ココロ集合
フレッシュなメンバーで2011年を頑張るぞう~

そうそう・・・トリマーさんもフレッシュな2人になります

右 kanae 左 mieです!
(この2人・・トリミングの嵐で多少乱れてますが・・・笑)
kanaemie.jpg
よろしくお願いいたしおます!

ええっ?
moho&kumiも??
私達には・・・1月5日にWANカフェでお会いしましょね~~


新春は1月5日 11時よりOPEN



ゆず・なな姉妹1歳おめでとう

今日はトリミングに来てくれたワンコと1歳を迎えた姉妹を紹介します

1年前にモカが2回目の出産で可愛い2匹の姉妹が誕生した日です
12301.jpg
生まれる前から、モカの子を予約してくれていた、オーナー様も
待ちに待った誕生でした。
ゆずちゃん 1歳おめでとう!(↑の画像の上の子がゆずちゃんです)
現在のゆずちゃんです
yuzuta.jpg
郡山市の家族に迎え入れられた、ななちゃん!
携帯より写真を送って頂きました。
ななちゃん1歳お誕生日おめでとう!(↑の画像で下になってる子がななちゃん)
ナナ

ゆずママより:生まれる前から待っていた事や、連れて来たはいいけど
       不安だった日々を思い出します。
       すっかり大きく成長し、日に日に可愛さが増し・・・
       長生きしますように・・・と思い、家族に来てくれてありがとう
       の・・・気持ちです。

有りがたいメールを頂きました。

ななママとは、お電話で:パパっこのななです。お風呂やおトイレまで
       パパの後をついて回ってるんですよ~!
       私の言うことは、聞いてくれて隣で伏せて待ってくれたりしてます
       体重は2㌔弱で元気でパワフルです!

ゆず&ななちゃんのご家族皆さんに、可愛がってくれてありがとう!の感謝です
言葉を話せない犬達に、まるで言葉を交わせるまでも・・
信頼関係と愛情を注いでくださいまして、有難うございます。
これからも、健康で幸せな日々を!!!

WANカフェにトリミングに来てくれたお友達です

空くん!可愛い男の子です
そら
MDのミミちゃん 大人しいミミちゃんです
MDみみ
プードルのエル君
ool.jpg
初めてトリミングに出します~と・・・10か月の女の子
変身前2
お腹や足回りが・・・だいぶ立派な毛玉ちゃんが・・・
プードルは毛が絡みやすいので、日頃のお手入れが重要です!!
変身前1
トリマー2人で頑張ります!!
でも・・一番頑張るのは、くるみちゃんですよ~~!!
キレイになろうね!

数時間後・・・・くるみちゃん頑張りました
変身後
体は短く、足は少し長めに・・・これならお洋服を着せても毛玉出来にくいですよね
足先が長めなので重点的にブラシを!スリッカーで優しく・・最後にコームで整える。
コートの柔らかい犬種は、お手入れが日課ですね!
(マルチーズ・シーズー・ヨーキー・プードル・ポメ・Aコッカなど・・)

カフェに遊びに来てくれたのは・・・

パピヨンのメロンちゃん
meronn.jpg
ジュニとそっくりな、プー太君
ぷーたくん

カフェは31日まで営業いたします。
ホテルは年末年始営業(完全予約制)


今年もあと・・・




トリミング ワンコ

火曜日の今日は通常は定休日でしたが、なんせこの時期・・・

トリミングが大忙しの時期なので、カフェもOPEN!

MDブラックタンスムースのミッキー君がホテルと宿泊で来てくれました
ミッキー
ポメラニアンのセナ君も、大好きなkanaeちゃんにシャンプーされてメロメロ・・

好きな人には・・絶対服従のセナ君・・・kanaeちゃん・優しいですものね!!
セナ吉
続いては・・・掃除機トレーニングを頑張ったココア君
(過去の記事にトレーニング中のココア君が・・・)
このココア君はシーズー×ケアンテリアのMIX犬なのです
saココア
パン君の兄弟のゴー君もトリミング~
この方はシーズー×マルチーズのMIX犬です
ゴーくん
watanabego.jpg
そして我が家のパン君 似てますか?似てますよね~ 
isipann.jpg

MDのメロウちゃんも来てくれました
メロウ姉
目指せ!!2頭身!って飼い主のママさんが笑いながら・・・の・・
トム君!このトム君今年一年、一個も毛玉が無いワンコ。
ママが毎日頑張ってるんですね~
tomu玉
シェルティーのケイン君 トム君と同じオーナー様の愛犬です
シェルティーケイン
RUNではチビっ子も遊びますよ~~
tibixtuko.jpg


さてさて・・今日のWANランチはタラのチリソースでした~
taraちり



良いお年を・・・

今日は久々のお友達が来てくれました・・・

5年前に誕生した ノンちゃんの孫のエリーちゃんです
yosida.jpg
パパのアッシュ君に似てます。
犬も娘は父親に似るのでしょうか?

「おひさで~す!」ってプードルの風太君とさくらちゃん
2wanラブ
風太君家では、さくらちゃんが加わりました!

飼育放棄されたキャバリアの子・・・桜の花咲く頃に、

風太君家に、迎え入れました。

最初はトイレの失敗などに、オーナー様も戸惑い、同じく風太君も

新しい家族の受け入れに戸惑っていたようです。

今では、トイレもスムーズに・・・表情も豊かになったさくらちゃん
idosakura.jpg
ヨーキーのコロちゃん お正月用のリボンをしましたよ
koro26.jpg

「楢葉は雪ないんだね~」って・・ピレのピース君パパが来てくれました

僕んち雪国だぞ~~
gomsuzuki.jpg
ジャックラッセルのサスケ君
サスケ
みんなカフェを帰る時・・・
   「よいお年をお迎えください・・来年もよろしくね~」
って・・この言葉が出ると、一気に年末です

自宅でも・・・こんな遊びが・・
[広告] VPS

紬も、鳴き声もなくなりました。

紬の避妊手術

クリスマスの本日 12月25日 みなさん!どんな風にお過ごしでしょうか?

昨日も記事にしましたが、我が家の2代目にゃんこ・・紬の避妊手術日です

楢葉から片道1時間の病院へ・・朝8時半に家を出発

道路の温度計は4度でした。

{先代のオセロも今年の2月2日に同じ先生に避妊手術してもらったな~

アノ日も雪が積もっていて寒かったな~}と思いながらハンドルを握ります。

今日も寒い!
紬ちゃん
「ニャ~ゴ!腹が減ったよクリスマスだぜ!チキンくれ~」
と私には聞こえます・・・・(麻酔をするため、朝食抜き)

紬の体重は3.15キロでした。
先生=「今日の午後4時頃には迎えに来てもいいですよ~」
KUMI=「お願いいたします」・・・また1時間かけ帰ります。。。

でも、すぐに見てもらえて、詳しく状態を教えてくれるので勉強にもなり助かります



カフェではトリミングのお友達が・・・

ももちゃんがつやつやピカピカに!!
MIXもも
プードルのリリーちゃん 今回は目の下を絞って小顔に・・・
RIRIPOO.jpg
MDのランディー君は宿泊+トリミング
RANDYI.jpg

そして午後3時 紬のお迎え行かなくっちゃ~
先生曰く・・「数日は発情特有の鳴き声やすりつけ行動が見られますが、時期におさまります」

子宮をとったからって、すぐに行動が無くなるものではないのですね!

帰宅そうそう・・・お腹の保護テープが外れましたが、外れてもそのままで大丈夫とのこと・・・

傷口もキレイです
紬のお腹
みなさん・・分かるでしょうか?中央の縦の手術痕です。

紬も元気で餌を食べていつもと同じです
紬25
「チキン?まだでしょうか???」

これで一生 子猫が出来ることはないので安心 子宮の病気にもね!
もちろん!避妊手術後の食事管理は大切になりますが・・・・

紬の大好きなお風呂は2週間はお休みです
新年 特別湯でも用意してあげましょうとも!!!

素敵なワンコ達

このところ・・・沢山の事がありまして・・・・

一つ一つ。。クリアしているWANのスタッフ一同です

年末年始のホテルの確認 フードの発注 トリミングの予定
犬舎の大掃除と消毒作業 勉強会の日程。。。などなど・・

遊びに来てくれたわんちゃん紹介です

チワワ×ダックスの大福君
大福君
 
衰弱しきってる所を、助けられ暖かい家庭に巡り合えた

ライムちゃん 女の子
ひぐp
パピヨンのララちゃんもワンコネックレスを買いに来てくれました
kumirara.jpg
久々にシーズ×パグのMIX チョッポ君が来店です
ブレて・・すみません・・・
チョッポ
同じオーナーのポッポ君
ポッポ


メリークリスマス
サンタの衣装で。。。。
トイプーのメルちゃん(その・・おやつちょうだいよ~~)
sanntameru.jpg
クリスマスはみんなが、幸せになる日です!(そうだっけ?)

素敵な縁で、子犬達に新しい家族が出会えました~
(WANに来てくれている、お客様のお家で誕生した子犬達です)

バーニーズ×ラブのMIX ブルース君
ブルース
同じ兄弟のジャッキー君
saka.jpg
兄弟で・・ブルースリーにジャッキーチェーン???から??
この子犬達のパパ犬はWANにトリミングに来てくれるボス君がパパなんですって!
さてさて・・・
トリミングでは トイプーのくーちゃんがキレイになりました
くーちゃん
同じくクー君 キレイなアプリコットの男の子
クー君
今日は白河市から、白ネコのハヤト君がグルーミングに初来店
ハヤト
*WANでは猫のシャンプーグルーミングも行っていますが・・DOGカフェなので
 猫ちゃんは、必ずキャリーに入ってる状態で来店してくださいね!!
 特に犬に慣れていない猫ちゃんは、ストレスが多くかかってしまいますので!!

このハヤト君 真っ白になっていきましたよ!

さて我が家の猫ちゃん・・・紬ですが・・・・

明日 避妊手術です。。。朝ごはん抜きですよ!!
紬ちゃん
完全室内飼育の紬ですが・・・2日前より・・・変な鳴き声が・・・・

発情期なのでしょう・・・手術の予約入れていて良かった~

紬ちゃん 約5ヶ月です。。。猫の成長は早いですね・・・・

全てのワンにゃん&飼い主様に・・
    メリークリスマス!!

ニュービーズ犬?

我が家は超大型犬のグレートピレニーズの繁殖もしております

よく皆さんに「TVのCMの・・犬。ニュービーズに出てくる犬?」

って言われることが多くありました。。。。

当時のニュービーズCMに出来た犬は・・サモエドです

そのサモエドのたろう君がトリミングに来てくれました
たろう
そして・・こちらがWANで誕生したグレートピレニーズのクララちゃん
くらら3
2匹とも白く大きいので間違えやすいですが・・大きな違いは・・

耳が垂れているのが、ピレです
くらら1くらら2

本当の白さへ・・・なぁ~~んてセリフ。。ありましたよね~

さて今日は、凄い風と暴風でした。。

そんな中来てくれたワンコ達です

ヨーキーのチビ太君
ちびたヨーキー
モカちゃんの親戚 りんごちゃん
福 りんご
モカとリンゴちゃんのブリーダーさんも、トリミングサロンの所です。

リンゴちゃんと一緒に暮らしているジャックラッセルテリアの小豆君

今日はバリカンで短くしました
JRTあずき

我が家のモカも・・夕方いきなりシャンプーです
ぼさもか
なんか・・・この髪型・・・飽きてきました。。。

もう1年も同じ。。。バッサリしちゃいました。。。
もかNEW
(自宅での1枚です。。)

息子は・・・寝ながら冬友宿題です
冬とも
テーブルでやらず・・寝ながら宿題。。。

そんな事してると、パピーッ子(アンとパン)に悪戯されるぞ~~~

明日から冬休み・・・

では・・・また・・・

明日は!!!!5匹の子犬がやってきます。。。

詳しくは明日発表します!では!!

はじめの独り言・・

はじめちゃんこと。。はじめです。

僕のママはトリマーkanaeです。6ヶ月になりました。

今日はどんな?お友達が来てくれるかな??

RUNで待ってよ~~~っと!
はじめちゃn

そしたら~~初来店のチワワのこりき君が遊びに来てくれました
こりき君チワワ
その後 トイプーのクー君が来たよ~~

みんなで、遊ぼう!
賑やかなひと時
同じ楢葉町からは、サモエドの太郎君が来てくれたよ~~

明日 僕のママにシャンプーしてもらうんだって!!

僕もホワイト・・たろう君もホワイト・・
太郎

プードルのメルちゃんもいっぱい遊んだ後トリミング~
メル

この他にダックスの男の子 マロ君 パピヨンのティアラちゃん
ダックスの花子ちゃんが来てくれました~~

沢山のお友達が出来た一日でした~

が・・・こりき君・・・・

ち・近い・・・・
大好き
では・・・またね~~

  by はじめ

またまた・・出現

今日は~大型犬のパピーが初来店です

ドーベルマンのベル君です(5ヶ月)
ベルドーベルマン
耳が立っていないと、可愛い顔ですね!ベル君

この時期の大型犬って・・足が長く目立つ時期ですね~

かわって、とっても小さなプードルの男の子
プードルの男の子
またまた大型犬 ピレニーズの雪ちゃんです

シャンプーしていきましたよ!この雪ちゃんは、福の母犬

丸ちゃんの、最後の子です。
○の子雪
チョコちゃんも、来年 WANに仲間入りするトリマーmieちゃんにトリミングしてもらったよ!
チョコペロ

初来店は、チワワのほたて君
穂立
チワワで1歳の男の子でしたが、とってもフレンドリーでした。

いわきからは、ジョイ君も猫のモイちゃんと登場~
ジョイ君です
そしてモイちゃん 彼はクリスマスツリーがお家らしい・・・
(ツリーの中に入ったままのモイちゃん)
モイニャンコ
プードルアネラちゃんもトリミング~

すっごく毛の硬く量もバッチリなアーちゃんです
あーちゃん

アッツ あれ??

↑の画像に変なものが、また映りこんでいます・・・・

ほら!
出現
寒がりなカクレモモジリ・・・アネラちゃんのフカフカな足もとに

潜り込んだようです・・またまた出現です。

WANへ来たら・・こびとを探してみてくださいね!!

「オレは・・どこにいるか・・知ってるんだ~」
タムゾウ

最近遊びに来てくれたワンコ

さすが・・師走ですね・・・

毎日があっという間です。。。皆様の家族でも毎日

誰かが・・忘年会で夕食の席を欠席しているのでは??
(今日はお父さん、明日はお母さんと長男が・・・なんて!)

では、WANに来てくれたお友達紹介です

パピヨンのららちゃん
らら
MDの銀太郎君
銀太郎
同じく桃太郎君
桃太郎
プードルのプー太君
ぷーたです
チワワのムック君
むっく
MDのレモンちゃん
れもん
みんな おすましポーズ決まってますね~



さて。。。

今日は・・・WANのスタッフのミーテイング&忘年会?

私達の子供たちもいるので・・焼き肉屋さんで・・・・

今年一年を振り返って・・・来年の抱負・・・目標・・・・

勉強会・・・イベントなどなど・・・・

まずは腹ごしらえで~~すね!
焼肉1    焼肉2

自分で言うのは、何なんですが・・・

本当にスタッフ一同 勉強熱心なWAN であります。

笑いの絶えない・・カフェ。。確かな技術とリラクゼーション提供のトリミング

飼い主と愛犬の橋渡し・・トレーニング。美味しいカフェメニュー・・・食材。

愛犬のホリステック。責任重大なブリーディングとスタンダードを知る!!

勉強課題は沢山です。。。

真面目な話や笑いも交えての、ミーテイング焼肉でした。


       遊び 

     こびと登場
小人あらわる
カクレモモジリ・・・確か・・桃が大好きで果樹園に居るこびとでは??

桃がない季節で、焼き肉屋にやってきました。

破壊魔・・・を探せ!!

寒い今日になりました。

WANのPCに面白悲惨な画像が届きました。

お家で大型犬3匹と暮らしているオーナー様からでした。

その内の2匹が我が家で誕生した子供たちです。

同じ父犬&母犬から生まれたのに・・・性格は??
(時期違いの姉妹)

このオーナーが外出した際、扉を開けて行ったそうです。。
(最近 破壊遊びが無くなったので・・)

油断しました

電話
電話が・・・・・・

後悔すでに遅し・・・・

この悪戯をしたのは・・・・・

ハ~~イ私よん
魔破壊
むくちゃんです。。。。

昨年の1月に生まれた大と福の子供です。。。

来春で2歳になるのに・・・まだまだ子供のむくちゃん

性格は母似だわ・・・母犬 福もお転婆で悪戯好きなのよ・・・

普段はおおらかで大人しいですが・・やるのよね~~~

犬にとっては電話もただの物・・・ですものね・・・・・

今日のWANコと独り言

今日は朝一番で初めてのお客様

トイプードル×チワワのMIX ワッフル君
ワッフル
ちょっと見えないですが、水色のエクステをしました!

続いて 黒プーのマックス君 だいぶトップが伸びてきました
①マックス
マックス君の妹分のティンクちゃん 3.05キロになり、丁度よい体系です
ティンク①
マックス&ティンクママは1Fのカフェでドライカレーをウマウマ~

WAN特製 ドライカレー
1ドライカレー
辛口で大人の味です!

ぜひ!食べてみてくださ~~~い!




私の独り言・・・

最近 しつけの相談が多く寄せられます。

引張り癖 あまがみ この2点が多くあげられます
引っ張り癖のひとつ前のトレーニングがあります
実際にトレーニングが開始した、初日にそのステップ1を指導しますね!

もう一つは、あま噛み・・です。
私から見ると、あま噛みではなく・・本気噛みが多いようです。
犬は経験から、学びます。
なので飼い主から見て、行ってほしくない行動をさせない管理が大事なのです!
飼い主様の手を子犬の前にちらつかせ、子犬を遊ばせようとしてませんか?
何が良い行動で何がいけない行動か?
きちんと愛犬に伝わってますでしょうか・・・?
もちろん!褒める!叱る!タイミングも大事なポイントです。

さて・・・
毎年 この時期に子犬を購入される方も多くなるので、一言二言・・・
子犬の質(持って生まれた性質)を考えての繁殖をされてる所ですか?
もちろん生き物なので、完璧な子犬はいません!
でも、人間社会に順応しやすいように、生後2ヶ月~3ヶ月ぐらいの大切な時期を
過ごさせていますか?(犬の第一次社会化時期)
経験豊富なブリーダーさん ペットショップの方なら、よき管理や工夫が有るものです。

どうか。。流行りやウィンドウショッピング的に犬を迎えないでください。
「子供がほしいっていったから・・・」
いえいえ・・ワクチン代やフードを買うのは大人の私達です
その犬種の大きさは自分の家族に合っているか?
犬種の特徴・性質・など調べてみましたか?
その犬が老いたとき、(病気になった時)介護出来る大きさですか?
今、自分の乗ってる車に乗れるサイズですか?
厳しいことかもしれませんが、大切なことです

それと・・室内犬でも、しつけは必要です。。。

しつけをきちんとすると、可愛い愛犬がますます。。可愛くなりますよ!
頑張るオーナー様をWANでは応援します!!
独り言。。でした!

さようなら・・ラブちゃん

先月 子宮蓄膿症で手術した、ゴールデンのノンちゃん

ノンには、今まで2回出産し、11匹の子供たちがいます。

全ての生まれ来る命には幸せになってほしい・・との考えから

予約計画繁殖を実施しております。

手術も終え、いつもの元気な姿に、ホットしていた時に

ノンの子供のラブちゃんの悲しい知らせが・・・・

今から6年前 5匹の子犬が誕生しました

2匹がいわきの方へ 3匹が隣町の富岡町へ・・・・

ラブちゃんの姿は、私も時折見かけていました。

お兄ちゃんと楽しそうに散歩をしている姿でした。

母犬のノンに淡いゴールドの毛並みがそっくりでした。

「ラブちゃんが亡くなった」と聞き・・・初めてゴールデンの赤ちゃんを

見に来てくれて、「この子がいい!!」と抱っこをした時の、お兄ちゃんの

顔が真っ先に浮かびました。。。

高橋様 

沢山の愛情 そして可愛がって下さいまして、有難うございました

ラブは沢山の思い出を胸に、虹の橋を渡って行きました。

悲しい事に、沢山の思い出も、暖かい家族にも出会えない犬達もいます

全ての命に幸せに!といつも思います。

ラブちゃんは幸せでした。散歩に一緒に行ってくれるお兄ちゃんがいて・・

家族がいて・・・

今まで、有難うございました。この場をお借りしましてお礼を申し上げます

出会い・・・

昨日と本日の話題です~

日曜日の昨日は、初めて来店のお客様 いわきからお越しの・・・

アフロ君です!オーナー様のママさんから「Annちゃんと異母兄弟です!」

と教えて頂きました~!故郷が同じ・・・新たな出会いです

レッドの男の子 可愛い!名前の通りアフロヘアがお似合いです
アフロ君1

来店して頂いたのですが・・・生憎 Annはトリミング中・・・が!

途中で連れて来て、ご対面です
初めまして
お外でも、みんなで遊びました

陽だまりrun
アフロ君 パパ・ママさん!またお越し下さいね~

この後 フレンチのプッチ君が2度目の来店です

ストロベリーケーキをウマウマ中~
ウマウマプッチ
このプッチ君もWANオリジナル マナーベルトを購入しました。

似合う??
フレンチ1
プッチ君のオーナー様 おばぁちゃんは大の動物好き

大きな福ちゃんから、離れません!

WAN=おばぁちゃん!大きい犬でも平気ですか?

おばぁちゃん=「こんな大きくって白い犬、近所にもいないなぁ~」

微笑ましい場面です!素敵な出会いです
可愛い1

可愛い2
そして、おなじみチョコ君&ミントちゃんも来てくれました~
チョコ&ミント
チョコ君ミントちゃんのオーナー様とは、情報交換や毎回 フードの話

美味しいお店の話などなど・・・話題が尽きません

そして2ワンズのデンタルケアもしていかれました~

チョコ&ミントママ=「今年は後、これないかもねぇ~」

WANスタッフ一同=「よいお年をお迎えください~」

そんな挨拶も出る頃となりました・・・・

今日はプードルのハッピーちゃんがトリミング
ハッピィー

キレイな色のハッピーちゃんです

今日は、雨模様でもお客様で賑やかに!

でも・・・雨で皆さんワンコをお家に置いて・・アハハハ・・・

そうなんです!!WANではワンコ連れじゃなくても、ご利用できるんですよ!

犬がお好きな方は、どなたでも大歓迎です!

明日 火曜日は定休日となります

お変わりありませんか?

今日は我が家で誕生し巣立って行った、ピレのメイオーナー様より

メイちゃんの画像を頂きました。

純白に赤いバンダナが似合いますね
メイ
メイはパパの大そっくり! 女の子はパパに似るのでしょう~

いつも面白&可愛い写真を有難うございます

娘が変りない元気な姿で幸せです・・・・

さて、こちらも・・・お変わりありませんでしたか?

マルス君 福ちゃんにアタック中~
(↑のメイちゃんのママの福ちゃんです)
マルス

こちらも・・お久しぶり・・・

お変わりありませんでしたか?・・・・・

どぇ~~~・・・・・・お変わりありましたね・・・・

チョビ・・WANのブログをさかのぼると、若かりしチョビが出てきます

このチョビ、WANでしばらく暮らしていた預かりワンコでした。

当時のチョビを知る人達は・・・チョビといえば

①スーパーハイパワーな元気な男の子
②ラテン系なノリ
③おめめクリクリで愛嬌たっぷり
と・・・言うことでしょう。。。とにかく活動犬でした。
(通常トイプーは室内犬)

が・・・今では・・・

ドド~~ン
チョビ1

バ~~ン
チョビ2
WANで預かっていた頃は、体重も3,6キロでした。

今では5,4キロ・・・・やば倍・・いやいや。ヤバイです

トリミングしたけど・・・・あまり小さくならず・・・

そして・・ウッ動かない・・・
チョビ3
再びWANにダイエット合宿になるかも・・・・

みーくんも夏は5,95キロありましたが、今では4,3㌔になりました

チョビ・・・頑張ろうぜ~~

モカの子のゆずちゃんもトリミング
yuzuta.jpg
もうすぐ1歳になりますね・・・・

今日は お変わりありませんか?特集でした!

(変るのよ!チョビ・・・)

うちのご飯・・・

今日は仲良くしていただいているワンコ達が来てくれました

日向ちゃん・ココちゃん・タンゴ君です
ひなたんごここ3匹
3匹ともデンタルケアをして、キレイな歯になりました~

その間・・カフェでは日替わりランチをウマウマしながら・・・

あーだこーだと・・・ワンコの情報交換です。。。

喋りながらも、食べれるのが凄い!(笑)

今日の日替わりは、冬野菜と鶏の旨煮
冬野菜と鶏肉煮
カリフラワーのピクルスが旨い!と褒めて頂きました~~

トリミングでも、ヨーキーの男の子 
      モコ君がキレイになりました
いがもこ
モカもキレイにトリミング~
もか10

最近寒がりのクロロは、モコモコ服で看板娘を務めます
くろろ10

今日はまったりカフェになりました~

さて・・・・今日の我が家のご飯を・・・(ワンコ)

生鶏手羽を使ったごはん・・・

アン・パンがまだ3ヶ月なので、包丁の背で叩きます

こんな感じに・・・
手羽たたき
(鶏手羽の骨も砕き、食べてもらいます!生だと安心で与えられます)

少し量が足りないので、馬肉(内臓)を少しプラスしました。

他に トマト・ジャガイモ・キャベツ・
   ハーブ(バジル・ローズヒップ・ケルプ)
を加えて、量を増やします
手羽ごはん
少量のオイルとビール酵母をトッピング・・・

しっぽフリフリで、喜んで食べてくれます。

せ~~の!

ご馳走様でした

今日のワンコとフード

今日のトリミングのお客様は日本犬代表 柴犬の空君です

黒いさし毛が素敵な空君
柴犬そら
この空君 now!のアダルトを食べています!毛並みや艶がありますね!

ダックスのクッキーちゃんもシャンプーしました~
くっきー

我が家の紬ちゃん 空君と同じnow!のキャットを食べています
紬 家猫
now!を食べているせいか・・・体が引き締まっていて、筋肉質・・・

紬。。。女の子ですが筋肉質のしなやかな体の持ち主・・・
(しかし餌をぶちまけて食べるのはやめてほしい・・・)

今日は知り合いのブリーダー様から、お渡しのプードル

7月25日生まれのレッドの女の子 1,8キロ

名前をモコちゃんと名付けて頂きました
初めましてモコ
お隣町の方へ、巣立ちました!お店をしてるお家なので、買い物

に行きながら会えますね!


フードの紹介です!

WANではドライフードや手作りご飯やトッピング・・・

取り揃えていますが、最近始めたドライフード

オーガニック認定フード ウェナーです
ウェナー


ビーフ素材ですが、ウルグアイのビーフで、オーガニックで育ったビーフ

を使用しています。原料となるビーフの育った食事からも、オーガニック・・・

ビーフはアレルギーって連結しやすいですが、是非お試しいただきたいフードです。

ぬるま湯でも、すぐにふやけて変な臭いはしません!

またこのウェナー食物アレルーギーの子用に、ベジタリアンフードも用意してあります

「何がいいのかな~~?」ってオーナー様 
  トッピングご飯からスタートでもいいと思いますよ!

口から入るご飯。。。重要ですよ!!!!

応援グッズ

今日はアメリカンコッカスパニエルのももちゃんが

初トリミング~(WAN内 Berry Dogにて)
aもも
このももちゃん もうすぐ眼の手術をするそうです

手術前にトリミング。頑張れももちゃん

さて・・WANでは 手作りご飯応援グッズが入荷しております

ごはん
写真の冷凍肉はラビット・・・

使用の仕方 生肉の種類はスタッフまでお聞きくださいね!

もうひとつ・・・デンタルケアの強い味方・・・・

歯磨きが苦手な子や口臭・歯石・・お口のトラブルに悩んでるオーナー様

強い味方が登場です

リーバスリー
ルーバ3
使い方は簡単 口の中にスプレーするだけ・・・

WAN店内で販売中です!

健康応援グッズ紹介でした!

猫の手も・・・

最近 トリミングが賑やかになってきました~

トイプードルのトム君 綺麗なアプリになってきましたね~
tとむp
11歳のシェルティーのケイン君

エアホースの音が苦手なので・・・ドライヤーで地道に乾かします。
ケインt
キャバリアのチャコちゃん!WANから巣立ったチャコちゃんです

まったく吠えた事がない・・大人しいチャコです!
styako
MDのななちゃん 今日はオゾンバスで寝てました・・・

毎月のコースなので、慣れっこななちゃん
mナナ
同じMDのランディー君 
hランディー
この他 チワワのリップちゃん プードルのプー太君

次回 写真UPしますね~~

   カフェからのお知らせ

トリミング ご予約受付中 
年末は込み合いますので、ご予約の方優先で行っております

ホテルもご利用ください!
準備物は *首輪とリードを付けた状態で、チェックイン願います
     *フードはご準備願います
(おやつは受け付けますので、名前を書いた袋にお願いします)
布団やベッドの持ち込みは、原則としてお断りします。
年末年始(12月28~1月5日)のチェックインとチェックアウトの時間は
am8:30~pm18:00 
またお迎え時間厳守でお願いいたします
*連絡もなくお迎え時間1時間経過した時点でもう一泊になりますので、ご注意ください

週末のお友達

風も止み・・おだやかな日曜日になりました。

「ブログを拝見していて・・来てみました~」

と・・ラブラドールのナナちゃん
ななちゃん
ウヒヒ!ナナちゃんの斜め後ろの可愛いお尻!!

この可愛いお尻の持ち主は・・・ブルドッグのなつお君です
なつお君
2匹とも同じ家族で、お家にはあと2匹のワンコがいるそうです!

大人しい2ワンズでした~

さて、一日保育でお預かりは MDのナッツ君
ナッツ
そしてココちゃん
ここちゃんmd
プードルのゴン君も遊びに来てくれました
ごん
初来店は日本スピッツのハン君
ハン君
チワワの小春ちゃんも抱っこでRUNに出ましたよ
小春ちゃん
お洒落な黒プー ヒメちゃんも来て下さいました

我が家のチョコちゃんの写真を下さいました~

有難うございます!

振り向き美人のヒメちゃんです!
ひめちゃん

3ヶ月半のAnnもお洒落なお姉さん達のようになれるかな?

トップの毛を伸ばしてま~す!
ann125


トリミングの予約が込み合ってきました!

皆様 ご予約をお願いいたします。

カフェ&トリミングは31日まで営業いたします。
*12月26日(火)トリミングのみ営業します
 カフェはお休みになります

皆さん キレイでフワフワでお正月を迎えませんか?
お正月のリボンも取り揃えております!

真っ赤な・・ポインセチア

今日はバーニーズのボスママさんから、真っ赤な大きなポインセチアを

頂きました!

お店も一気にクリスマス
ポインセチア
ボス君とボスママさん ありがとう~
ボスクリスマス

さて・・・最近 我が家のチビっ子の話題で恐縮ですが・・・

ご飯の様子を・・・特にパン君の行動です。

すっごく食欲旺盛のパン君はサークル中でのご飯です

でないと、モカやAnnのご飯までも食べてしまうのです。

動画です!ご覧ください
[広告] VPS


今日のご飯は お魚のつみれと里芋・生姜・ビール酵母・柿を・・・
お魚まんま

ごちそうさまでした

プライベート・・・

楢葉は今日 大荒れの天気でした!

すっっげ~~風 スッッゲ~雷 ものすげ~雨。。。

まさにゲリラ気候だわっ・・・・

今日はkumiの自宅でのひとコマを・・・・

中学生の息子が 黄金伝説の一万円生活のレシピから・・・

なにやら、小麦粉をまき散らし何やら作っています。。。。

母親の私も??何ができるのか???

ただただ・・台所が白い粉で、ちらかり具合が心配・・・・
(っていうか・・・迷惑)

そんな中、リビングでは、昨日で3ヶ月になったパン君&3ヶ月半のアンが

悪戯遊び真っ最中・・・(携帯からの画像のため見ずらいですが・・・)
やんちゃる
引っ張り合いをしてるものは・・・台所の床に敷いてる・・

コルクマットのはしくれ・・・

みなさん3ヶ月の子犬 一匹でもドタバタでしょう?

同時に2匹の子育てのわたしです・・・・床だろうが・・スリッパだろうが・・

ヤンチャルなサル2匹です(もはや犬ではない!)

猫の紬は ソファの上を陣取り・・丸まって寝ています
寝紬
そして・・・ヒーターの上で寝なおし・・・

けど無理がありますね・・・頭がオーバーしてます
オーバー

そんな中・・・・

息子の自分で作った夕食が出来たようです

中には餃子が5個もまとめて入ってるそうです
黄金伝説
微妙な食べ物で・・・母にも一口頂きましたが。。。

一万円生活の環境でしたら・・・っていう様な・・味でした

WANのブログを見てくださってる、皆様・・・

プライベートな・・ベタな話題ですみません・・・・

明日は天気回復するようです・・・・では・・・

師走です


とうとう師走です!

なのに~なのに~~

  暖かい

どうした?師走さん!!!!!!

まっ・・・めっちゃ寒がりの私は嬉しいんですが・・・

今日はねぇ~~WANカフェは、と~~っても賑やかでした~

この暖かさで、お友達がRUNで走り?に来てくれました
楽しいRUN

なでなで

Mダックスのカナちゃんも来てくれました~
かなちゃん
みーくんのおコちゃま チャッピー君も来てくれました
チャッピー

マックス君 ティンクちゃん           なる 
163ワンズ     なるたん
アンも走る!                  パン君も仲間入り
はしれ     よちよち
ジャックラッセルのあずき君
jrtあずき
RUNでは、賑やかにワイワイ・・
    小春日和で12月になったのを忘れてしまいますね!

トリミングでは、あぐりちゃん
あぐり1
毛質も毛量もママ犬のもかちゃんに似てきました

でも・・モカママより、大人っぽい~~
あぐり2
プードルのりんごちゃんもトリミング~~

このりんごちゃんは、もかちゃんの父犬が同じ・・義母姉妹になります

父犬はブラックのプードルです
りんご

みんな、みんな仲良し楽しい楽しい一日でした!




FC2Ad

