

のった!・・チェック・・・

WANがプードルスタイルに載りました~~

小いさくですが・・・・それでも嬉しいものですね!!
book1.jpg
すみません・・・近すぎました・・

一年に2回発行のプードルスタイルです
book2.jpg

我が家を代表して・・ジュニ君が出てます

book3.jpg


今日は嬉しい出来事の後、保健所の立ち入り検査・・・

WANではトリミング&ドッグホテルもしているので・・・保管のチェック・・
消毒・清掃の記録を見せなければなりません!
この保管業の登録をなければ、違反になります!
ちなみに WANでは 福島県相保保管第23号 になります。

子犬の販売や繁殖も 販売業の登録が必要になります
ですのでこの販売業の届け出がない所からは、犬は買えません!!
届け出が有っても、一般の方からは仕入れてもいけません!違反になります!
WANでは・・福島県18相保販売第6号 になっています!

書類がすぐに提出出来たので、すぐに終わりました~~

毎年 立ち入り検査が入るので、そろそろかなって思ってました・・・

恒例の事ですね!!

消毒 清掃用具 運動させる広さなどもチェックになります!!





今日のワンコとお知らせ

木枯らし吹く今日は・・・ゴールデンのはなちゃんがシャンプーでした
はな
WANカフェのランチはカワハギのから揚げです
かわはぎbackground-color : #fff; /* 写真余白部分の色を白色に設定 */

ワンコの今日のご飯は・・(我が家の子たちのご飯です)

会津馬肉の根野菜あんかけ・・・
馬肉
生後1か月半のパンくん(じ~じとばぁ~ばの愛犬)もペロリンコ
2か月のアンもペロリンコ~~


カフェにはこの方が来店 だぁ~れだ??
誰かな
僕 チャッピーだよ~~ み~そっくり!!さすが親子!!
ぼく
まったりWANでした~

~お知らせ~

明日は臨時休業となります!!
すみません!
金曜日は通常通り営業いたします。

安心なSHOPみ~つけた!

今日は火曜日で定休日のため・・・お出かけです・・・

っていうのも・・・ちょっとした訳で・・・MIX犬の子犬をお渡しに・・

福島市まで・・・古くからの友人の紹介で・・・良縁が結ばれました

先代のシーズーが亡くなったため・・・悲しみにくれていましたが、私の友人の

話から・・・今回の運びとなりました~

3匹いましたが 一匹は富岡町の方 もう一匹は我が家の両親が・・・そして。。

3匹目の方が福島市のかたへ・・

コナ君と命名を考えていたようですが・・・季節が秋なので・・・

亜勇クン(あき)=あっくんと呼ぶそうです~~末永くよろしくお願いいたします。


福島は木枯らし吹き荒れる一日でした。。

「kumiさんが福島に来るならっ」て・・・以前お渡しました、シュナのビビちゃんも

来て下さり、あっくんママさんと3家族で犬談話です

しかしみんなで、鼻の頭が寒さでまっかっか・・・

沢山の良い方に恵まれ心は暖かくなり・・・福島市を後に~~~

IN郡山!!!!

実は仲良くして頂いているお友達・・のお店へ~~~

トリミングサロン・Dogホテル・安心フードグッズを扱うStage of Dogsさんです
stageofdogs1.jpg
StageofDogs
可愛いマイペースなシーズーのペロ店長が出迎えてくれます

このお店の店主は、安心安全を提供する・・あったかい人柄の女店長です!

マニアックスペース・・・たまごちゃんがいました~~
tamagosyugou.jpg
安心安全おやつも揃っています
tamagoshop.jpg
犬用生肉も買えますよ!
昨日フードの話をしましたが、ここに来れば楽しい店長さんが教えてくれますよ!!

私は~~うずら肉 会津の馬肉 まぐろのすり身 鶏ひざ軟骨 若鶏砂ずり

を購入・・・今夜は何のご飯にしようかな??

お店には店主のお母様が、付けた文字がお洒落に壁面を飾ります
suteki1.jpg
暖かなお店なんですよ!

我が家ではプードルのアンちゃんが、今まではドライフードだったので、徐々に

みんなと同じ手作りご飯に移行です・・・生肉美味しいよ~~

では!お店紹介です!

Stage of Dogs
郡山市大槻町川向19-3
定休日 日曜 祝日 第2・4土曜日

郡山南インター降りて、すぐでしたよ!

今日は安心安全のお店紹介でした~~

小さなお客様と・・・フードについて・・・

今日は可愛い可愛い小さなお客様が来店です

ヨーキーのミッシェルちゃんこと・・みーちゃんです
misyueru2.jpg
今日は初来店でした~~

このみーちゃん過去にドッグショー出場経験があるそうです

オーナーハンドラーで・・・!!素敵ですね~~

自分の愛犬を自分でマナーをつけ、ショーを楽しむ・・・

本当に素敵なことです!!
misyeru1.jpg
み-ちゃんママさんと、フードやお手入れの話で、楽しかったです~

またお越し下さいね!!

そして~~~こちらも小さなお客様・・・

1歳9ヶ月のコウ君です
  ママのクリームをお顔につけて・・愛らしいコウくんです
igkou.jpg
ワンコのお水に興味シンシンでした。子供の後ろ姿って可愛いです
igakou2.jpg
またお越し下さいね~~
  前回は、グレートデーン・チワワ・Mダックスで来店してくれたコウ君です


さて・・・・今日はフードのお話を・・・・

お客様から良く聞かれる・・ドッグフードの選び方・・・・

私なりの見方ですが・・・・まず、何を使用しているか?ですかね~~

多く使用されてる順に明記されますが、私達が普通に食しているものなら

まぁ・・・想像できますね!例えば・・チキン・サーモン・りんご・トマト・玄米・・・

これらに対し・・う~~んと・・家畜肉・ミートミール・動物性脂肪・○○フレーバー

これってどんな食材でしょうか??

もっと・・鶏肉とか・・・ラム肉・・鶏レバー・・
      など分かりやすく明記してほしいものですね
ですから!!!!
原材料明記って大切なのです!!!
よく・・・袋に入れ替えたフードを買ってる方もいますが・・・量り売りとか・・?
何の種類でいつ開封したものか??与えるステージ(年齢)に合ってるものなのか??
(ドライフードは開封した時点から酸化が進みます!!)

もし!!愛犬がかゆがって来ても、獣医の先生に食物アレルギーって言われても
何をメインにしたフードなのかが分かりません!!特定できませんよね!!

トウモロコシ・小麦粉…って書いてあっても??肉食の彼達に??
(確かに加工しやすいようですが・・・)
それがメイン??手作りご飯の場合も肉・魚にお野菜・・・
そのお野菜はペースト状に消化しやすくを!忘れてはいけませんね!
凄く細かく刻んだり・・消化しやすく!!
(な・の・で・ドライフードもすぐにふやけるもの!)

手作り食が難しい方でも、ドライフードの見方が出来れば、選びやすいと思います
我が家はプードルの子が多いので、プードルが、かかりやすい、尿道結石。
尿道結石になりにくい・・ご飯作りに力を入れています。尿の臭い 色も重要なチェク科目です

まだまだ・・・ありますが・・・ひとまず・・こんな見方の私です
原材料で副産物が入っていないフード・・!が良いのでは?
今日はこの辺で・・・
だって。。。奥が深いフード選びなんですもの!!

BOSS・・いい味出してます・・・

今日はバーニーズのBOSS(ボス)君が、注文した首輪を取りに来店

大きな大きな首輪です

boss1.jpg

この大きさでまだ1歳になってません!

オーナーのパパさんママさんがお食事をしている間・・大人しく待ってるお利口さん

きちんと信頼関係でパパのそばで待ちますよ!!
boss2.jpg
ボス君のブログUPしてから、バーニーズの話題が広がってるWANカフェです

ボス君より年上の、ナル君は・・・・(アハハハ・・・)
nartunarutantan.jpg
トリミングではシルバーのリリちゃん 
    このリリもWANから巣立った子です
kanariyaririko.jpg
4か月のはじめちゃんも・・・・シャンプーと顔バリしました~
hajime254.jpg

大型犬~小型犬まで・・まったりのWANでした!!

ピレ・・ローズ

今日は朝1番で我が家のピレニーズの大&福の子 ローズが来てくれました

トリミングです! すっかりレディーの顔になったローズちゃん
jnshai6.jpg
H様 ご家族の愛情がローズの顔を見れば分かります・・・・

ローズがキレイになっている間 カフェでママ達は楽しい話題

子育ての事・・腕のいいお医者さんの事・・犬に対する考え方などなど・・・

ローズがカフェに来て・・「私ね!このカフェで8匹の兄妹と過ごしたのよ!」

な~~んて言ってるようでした~~
hararoror.jpg
ピレは優しい超大型犬 小型犬の子とも相性抜群です

マルチーズのハッピーちゃんもトリミング
giosnw724.jpg
先日のブログにも登場したゴン君 8ヶ月の男の子
gonnpoodel.jpg
色の綺麗な男の子です。

トリミングを終えるとママとお姉さんが「可愛い~~っ」て・・・

この瞬間が・・トリマーにとって嬉しいひと時です!

毎日 愛されわんこがカフェにやって来てくれます!!

明日はどんなワンコが来るのでしょう??楽しみです!

トリミング

今日はトリミングに来てくれたお友達紹介

MDのメロウちゃん いつも来ていただきありがとうございます
memedohbu.jpg

モカちゃんの初めてのおコちゃま・・・

あぐりちゃん 毛吹きの良い女の子 2歳になりました
jgsa.jpg
オメメが大きい美人さんになりました。

ママ犬のモカより 大人っぽいあぐりちゃんです。

プー太くんも アフロになってきました~
nigbsvuw.jpg

遠くからもトリミングに来ていただき ありがとうございます

当店はグルーミングレッスンも行っています

シャンプー&ブローの正しい知識を学べます

個人レッスンなので予約制です。

¥3000~エプロン持参でお越し下さい!!

こんな・・・時間に?

昨日・・・夕方・・カフェのお客様も帰り・・・

宿泊中のワンコのお散歩も終え・・・ケージに入れ・・

ふと・・・クロロと目が合った・・・

「シャンプーしようか?」結構我が家のワンコはこんな風にいきなり始まる・・

この時 午後5時過ぎ・・・

クロロは背中にリボンのデザインカットをして・・・・チョキチョキ

我が家のプードル達は誰一人 同じカットの子はいません!!

その子のチャームポイントを見つけ、最大限に生かせるよう・・・

日々勉強です。。。

クロロは長~~いお耳の毛を・・・みつ編みに・・・どうでしょうか??
kuroro.jpg
携帯からの画像で見ずらいですが・・・・

我が家で一番 お顔が小さいクロロ・・いつも小顔をアピール

体高も26センチとベスト!(トイサイズ)細身な体をバランスよく・・・

って・・・トリミングテーブルがカットした毛でいっぱい・・・すみません・・

さて・・・次はだれの番?みんな一斉に・・立ち去りました~~・・・・

凄い!

今日は福島市と二本松から、友達が来店してくれました~

半年おきくらいに・・・来てくれるお友達です。

今日はヨーキーのももちゃんも一緒!
miyukimomo.jpg
1,5キロの小柄なももちゃん。性格も落ち着きがありと~~ってもいい子

いわきからもプードルのヒメちゃんが来店

ヒメママさんのランチを、「ねぇ・・ちょうだい!」
himetyoudai.jpg
お行儀も良いヒメちゃんの姿も・・・パチリ・・・
himegood.jpg
mix犬の親子 ママ犬のチャコママ
tyakohahainu.jpg
子供のまめすけ君
suzukimame.jpg
4ヶ月のはじめも一緒にRUNで遊びます
パピークリップのはじめちゃんですが、只今、社会化学習中
大きな犬にでも吠えないで近ずき、ごあいさつ・・・
       アレ?しっぽが下がってますね・・
papi-hajime.jpg

お友達と・・・カフェを抜け出し、近くの鮭が上がる所へ案内

凄い!大きな鮭~!
2010sake.jpg

2010sake2.jpg
楢葉の鮭は海の近く 河口で撮るので美味しいと評判です

そこへ漁港のおじさんが「10キロの鮭も上がった事があるんだぞ~」

「どんだけ~~」ってかんじですよね~

カフェに戻ると、お客様が「いつもお世話になってるから~」

と・・・立派なカレイ・・・凄い!
ookinasakana.jpg
今日はお魚が登場多いです(笑)

お料理は~~煮魚で・・・・
foodpic6353271020sakana.jpg
(これは 家族の夕食でいただきました~。K様ご馳走様でした~)

Annも思わず・・クンクン・・・「おかぁしゃん・・食べたいでしゅ~・・」
我が家の母におねだりのAnnちゃん
ann.jpg

今 私達姉妹の祖母が来ています。90歳の元気な祖母です

2週間ほど 泊りに来ていて、その間・・・パッチワークを・・・

90歳で針と糸のパッチワーク。。。凄い!!

2週間で完成させたのは~~

自分の座布団カバー
tokuko.jpg
手提げ・・
yesage.jpg
凄い・凄い・凄い!!一日でした~~

明日 祖母は帰って行きますが、また来てね~~

私達の仕事をいつも応援してくれる祖母です。。。

では・・また・・・

今日のお友達・・・

日曜日の昨日はトリミングが大忙しでした~

まず・・・昨年の12月に誕生したモカの子

ゆずちゃん 綺麗なアプリになりました~
HSATAIYU.jpg
そして マックス君 今頭のトップを伸ばしています
MAXTUKUSUTAIRA.jpg
同じオーナーのティンクちゃん
HPS.jpg
ダックスのモカちゃん
MINMOKA.jpg
カフェでは初来店のマロ君 7ヶ月だとか・・
MDMAROHATU.jpg
プードルのゴンくん 大人しい男の子でお利口ですね~
GONKUNPOO.jpg

他にもデンタルケアでトイプーの女の子
   チワワのノンちゃんが来てくれました~~


遂に・・・妹

いきなりですが。。。モカに続く2匹目をここ数年かけて、探していた

私です。・・・

そして、遂に昨日・・妹が!!!

骨量・毛量・色素 申し分ない子です。

Ann1.jpg
8月19日生まれの 女の子です

名前を Ann
(アン)と付けました~~

落ち着きのある・・貫禄のあるAnnです

紬とも・・・よろしく~~
Ann&紬

モカちゃんも、いつものとうり・・クールなモカです
gbweyiv321.jpg
モカちゃん。。朝起きがけで頭がボッサなんですが・・・・

妊婦さんということで許して~~~

今日はモカの妹紹介でした~~~

秋の空

先日 とてもきれいなうろこ雲が・・・・

忙しく下ばかり見ている様な毎日・・・ドタバタ・・・・

ふと・・見上げた空がきれいで・・・・

自然の神様が「さぁ・・上を見てごらん」って言ってる様に思えました
うろこ雲
しばし・・上を向き・・秋風を沢山吸い込み・・・

前かがみの姿勢を後ろに伸ばし・・・・のび~~


さて・・・明日はカフェはお休みです
(miho&kumiの子供たちの学習発表会のため・・)
が・・・・

トリミング&ホテルは営業しています!


よろしくお願いいたしま~~す!

トリミングへ来てくれたお友達

トリミングへ来てくれたお友達を紹介しま~~す

ヨーキーのモコ君 いつも大人しいモコ君です

顔は丸くボディーは伸ばし中のモコ君です
yo-ki-moko.jpg
ダックスの金太郎君
hnjdu.jpg
同じオーナー様の桃太郎君
komomomo.jpg
2週間おきにシャンプーの・・・シェルティーのケイン君
sspudof.jpg
ケイン君と同じオーナー様のプードルのトム君
ftdre.jpg

みんなキレイになって、しっぽを沢山フリフリで帰って行きました・・・



kumiの自宅の一コマ・・・・・

紬がなにやら・・・・気にしています・・・
detazomoka.jpg


もかでした・・・
alpj.jpg

WAN cafe マナー

WANのある・・福島県は、まだまだドッグカフェというのが・・・

珍しく、いろいろな疑問があると思いますが・・・

ドッグカフェマナーというものがあります。

WAN cafeは犬と人とのくつろぎの場という視点で、OPENさせました。

最近では便利なマナーグッズなどもあります。

今日は我が家の・・ドッグカフェ ワンのマナーを・・・

まず、お店に入店前に愛犬の排泄は済ませてください。

お店周りでの排泄物は、飼い主様が速やかに処理 お持ち帰り願います。

愛犬にはリードをした状態で入店願います。(抱っこの方もリード着用)

入り口のゲート扉は、必ず閉めてください。

WANはドッグランとカフェを自由に行き来出来るカフェになっていますので

飛び出し防止のため、必ずご協力ください。

ドッグランは無料でご使用ください。この際 犬から目を離さず管理願います

他の犬へのマウンティング行動は、速やかに犬と犬を離し、リードをして

その行為をさせぬようご協力ください。

カフェの中で、込み合っていない時は自由でもOKとしておりますが・・・

犬のマーキングや商品へのいたずらは、飼い主様が管理願います

男の子のマーキングは、マナーベルトという物がありますので、着用願います

(マナーベルト着用例)
cafeman2.jpg
店内でも販売しております
マナーベルト
カフェでは犬用の食べ物もありますが、犬専用の食器でお出ししております

人と犬 同じ食器で与えないようご理解ください。

(犬が使用した食器は毎回 消毒してあります)

RUNで元気に遊んだ愛犬ががそのまま、椅子の上に上らないよう注意してください

椅子に座らせる場合はカフェマットを敷いてください
(カフェマット例)
cafemana-1.jpg
カフェマットは愛犬に敷く物です。床の上でも「この範囲の中に待て」という

意味もありますよ!!

RUNで排泄した場合も飼い主様が処理ねがいます
(RUNに備え付きの処理機の中に捨ててください)

メス犬のオーナー様へですが、発情中(ヒート中)の愛犬の入店をお断り

しています。おむつをしていてもご遠慮下さい。

感染する皮膚病・病気の子は完治するまでご遠慮下さい。
(他の犬への配慮から・・)
愛犬へのおやつは、状況を見てOKとしております

中にはアレルーギーのワンちゃんもいますので、必ず飼い主様に聞いてから

与えるようにして下さい。(他の犬に触る時も、必ず聞いてから!)

*おやつの取り合いで喧嘩にもつながります!与える時は気を付けてください!!

WANカフェでは、マナーグッズも揃えております!

カフェマットは、お貸しすることもできますが・・愛犬が使用するものは

出来るだけご持参願います。


みんなで楽しいカフェタイムを!!

連休最終日

3連休が終わり、現実へ・・・・

カフェではこの3連休中、沢山のお友達が来店してくれました

最終日は大型犬の顔が・・・・

ラブラドール・レトリバーのイエロー3ワンズ

3泊でお泊り中のぷーちゃん
rarapu.jpg
お姉ちゃん的存在のティンカちゃんと・・・

RUNでも仲良く元気元気 前を走るのがティンカちゃん
runlobe.jpg
このティンカちゃん 盲導犬リタイヤ犬・・・今は楽しくノビノビです

お水を飲むのも一緒の2匹
gabunomi.jpg
そこへ・・・美男子君登場~~

10歳になるデイジー君
osurabukun.jpg
大きな3ワンズにいつものこの2匹も身を乗り出し・・・(マックス君ティンクちゃん)
hi1632wan.jpg
RUNの元気な姿に目がテン・・・

初来店の小さな女の子 りおちゃん 4ヶ月
marupuriro.jpg
この、りおちゃんはマルチーズとプードルのMIXだそうです

大きくなったらどんな?レディーになるのかな??楽しみですね!

こちらも初来店のチワワの女の子 3歳のマロンちゃん

可愛らしいおねえちゃまと・・
tiwawaharama.jpg
最終日は4ヶ月~~10歳のわんこ
超小型犬~~大型犬まで、賑やかなWANでした!

わん友さんの輪

連休中日の昨日はワン友さんがWANへ来店して下さいました~

今回の目当ては・・・デンタルケアです。

トップバッターは3ダックスでお馴染の・・ヒナちゃんです

いつもはタンゴ君・ここちゃんと一緒なのですが、今日は1匹での来店です。

WANのトリミングサロン BerryDogでは泥マッドシャンプーが好評で、いつもの

グルーミングコース+¥700で体験出来ていましたが・・・・

あまりにも人気なので、お礼キャンペーンで¥500でご奉仕中

ひなちゃんも・・・
泥マットシャンプー+カット+デンタルケアコースです。

キレイになりました~~
1010hina.jpg
茨城からお越しでデンタルケアを定期的に行っている・・・

wizちゃん もう慣れてお口を「あ~~~ん」ってな感じでしたよ!
1010wiz.jpg
同じくcocoちゃん
1010coco.jpg
wizちゃんcocoちゃん 歯ぐきの色も健康 歯石もなくてこの状態をキープですね!

さて、今回は初来店のパピヨンのTia君

泥マットシャンプー+カットコースです。
tia.jpg
ダックスのくぅ君 シャンプーコース+デンタルコース

初めてのデンタルケアでしたが嫌がらず頑張った、くぅ君です
1010kuu.jpg
そして Tia君、くぅ君を紹介してくれましたお友達・・・

ダックスのななちゃん 泥マットシャンプー+デンタルコース

泥マットシャンプーのときには、ドッグマッサージを行ってるのですが・・

このななちゃん、マッサージをする前は少し抵抗気味でしたが、マッサージを行った後

とても大人しく体を預けてくれました~~

この行動にはトリマーも嬉しく、コミニケーションがとれ安全にケア出来ました。

1010nana.jpg
みなさん遠方より、足を運んでいただきありがとうございました~

カフェにはシーズの小梅ちゃん なんと13歳!元気な女の子
1010koume.jpg
この小梅ちゃんはお父さんの梅吉パパと住んでるらしく、梅吉パパは16歳とか・・

この他WANへ来店して下さったお友達 全て紹介出来ずにすみません

カフェのメニューも秋冬メニューになっております

是非皆さんご来店くださいね~

縁結びの2ワンズ

昨日のマナークリーンアップの記事の出来事の後・・・

カフェに戻った私に、笑顔になれる出会いが・・・・・

昨年の12月29日に生まれたトイプードル モカのベビー

の素敵で楽しい家族への縁を結んでくれた2ワンズが来店!!

お会いするのは2度目でしたが・・WANへは初来店!

チワワのニコ&宙ちゃん
soraniko.jpg
モカの子「ななちゃん」はこの宙&ニコちゃんママのお陰で幸せな家族と

巡り合えました~~感謝です。

宙&ニコちゃんと一緒に来てくれた4ワンズ・・・

代表でシーズーのペロ隊長
tamapero.jpg
しかも・・・素敵なプレゼントまで頂いちゃいました・・・

先日のkumiの誕生日と・・今お腹が大きくなりつつあるモカちゃんと・・

これから生まれてくる赤ちゃんみんなでくつろげるようにと・・・・

ゴージャスベッド
go-jyasu1.jpg
一方・・・お店のみんなで使用しているベッドで、すりすりのホイップちゃん

借り暮らしのホイちゃん
karihoi.jpg

一方 おNEWのベッドにご満悦なモカ
gomanetu.jpg

遠方よりお越しいただきありがとうございました

宙&ニコちゃん&ママさん たまごさん!有難うございました~~

唖然・・・

今日は午前中 マナーアップクリーン作戦で東ヶ丘公園へ・・・

この公園広くて池もあり緑豊かな公園です

高校生たちが、部活で利用していました。

マナー・・・今回は犬連れの方たちへのお願いです


*愛犬には必ずリードをして手から離さずお散歩をお願いします

*愛犬の糞は必ずお家へ持ち帰りをお願いいたします

など・・・犬を飼うにあたり、当り前のマナーです。

雨が降り約1時間の活動でした。

雨のためか?お散歩の方は少なかったですが、ノーリードでお散歩の

方がチラホラ・・・・声をかけると「この子離れないから大丈夫・・」

でもチラシを渡すと・・「そうね・・気をつけます」と・・・

犬連れでない方にも声をかけます。

すると・・・・ひと組のご夫婦が・・・
「私達 犬嫌いなの、ウンチさせてそのままできたないわ!
 ウンチが沢山あって、公園内歩くところ良く見ないと・・・
 こういう活動頑張ってほしいわ~~」と・・・・

活動終わりに差し掛かり・・・高級車が・・・

中から小型犬とともに男性の方が、降りてきて・・・
(ドアから犬がピョンと外へ飛び出してきました)
首輪もリードもウンチを入れる袋さえ持っていません。

小型犬は自由に走りまわっています。。。

そこへウンチ袋とマナー啓発チラシを渡すと・・・・・

ビックリな言葉が・・・・

「お金がなくてね~~紐が買えないんだよ・・・」 


え???      


どんな?考えなのでしょうか??

言葉も出ない・・私たちでした・・・・

みんながこんな考えではないでしょうが、同じく犬を飼ってるものとして

恥ずかしく思えました・・・・

公園内に犬連れ進入禁止 なんてならないためにも、

マナーをお願いします




思わず・・・買ったもの・・・

さわやかな秋の日の今日・・・
     トリミングはトイプードルの子たちでした

大型犬が続いていたトリミングルームでしたが、・・

トイプー5ヶ月のメルちゃん(女の子) だいぶ毛量も豊かになってきました
ookuma107.jpg
同じくトイプードルのくろ君(男の子)前足を怪我しましたが

無事 獣医の先生から「大丈夫だよ!」って言われたので・・・

トリミングです。前回よりも大きくしっかりしていい感じですね!!
kurokunn7.jpg
同じく黒プーのアルト君 この子も毛量OK!!の男の子
arutodesu.jpg

みんなフワッフワになって帰って行きました~~

さて。。。
我が家の・・・猫・・紬ちゃん

だいぶ大きく成長中~オセロの大好きだったキャットタワーで・・・
konnatumugi.jpg
このまだら模様の紬ちゃん・・・あごの下も真っ二つに分かれています
agosita.jpg
面白い模様の紬・・・猫も可愛いものです

書店ではいつも、犬の本を購入の私ですが、思わず買ってしまったもの

・・・・・・・・・

それは・・・・・?

「オセロだ~~」
omowazucat.jpg
読んでみると、地域猫の有り方や、餌やり(野良猫への・・)のルール

など・・・結構 勉強になりました。

そして、ふと・・目をやると・・・

「モカちゃん・・君のハウスではない!!!!」
ojymadesune.jpg
ちゃっかり、紬のケージの中に、借り暮らしのモカでした・・・

食欲の秋・・・フード・・・

こないだまでの「暑い暑い!!!!」も・・・・
今ではすっかり秋~~
そよぐ風もカラッとしていて心地よく過ごせる季節ですね!

みーくんのおこちゃま チャッピーが来店
ママが注文したWANランチをクンクン

鶏唐にクンクン・・・・
karaagekun.jpg
ワンコにも食欲の秋到来ですね・・・・

ワンコの食欲といえば、フードの事について・・・・

WANではnow!が人気を集めています

now!はカナダからやってきたドッグフード
新鮮な生肉と20種類以上の野菜・フルーツ・ベリー類が使用されています
小麦粉やトウモロコシ・ビートパルプなどは、不使用

現材料をみると、安心して愛犬に与えられる事が出来る・・・
そんなフードです (パピー・アダルト・シニア)
kanadanow.jpg
WANの子達も、このフードで元気元気!!
お腹の弱い大夢臓も喜んで食べて、ウンチの状態も良好

お湯でふやかすと、すぐに軟くなり消化しやすいのでしょうね!

猫ちゃん用もあります。
catnaow.jpg
紬はこのフードを食べています。

以前は他3社のメーカーのものをたべていました。。。

その時の便の臭いを比べると・・だいぶ臭いが少ないです

WAN店内に用意されています。犬&猫を飼育されてる方!

是非!!おすすめフード・・・でした!!

大型犬・・・

この所・・・大型犬のシャンプーの日々

ゴールデン・ピレ・・・そしてバーニーズです。

バーニーズの男の子 名前はボス・・・名のとおりに・・・

7か月といえ・・大きい。

ピレの繁殖をしている我が家は・・さほど大きさには驚かないのだが・・・

高さ適には、驚かないが。。胴体がごつい!!!

顔もデカイ・・・シャンプーを終えたボス君の顔
(この太い手はkumiのですが・・毛はボス君の抜け毛です!(笑))
   
banibosu.jpg
しかも・・まだ7カ月。初めてのトリミングということもあり、ドライヤーの音に

恐がり・・・トリミングテーブルに上がるにも逃げ腰。。。

しかしパピーの凄さは慣れるのが早いということ!!

おやつあげながらの作業に、すっかり慣れてくれました~~

キレイになったボス君
baniboss.jpg
ボス君 性格の良い男の子でした~~
 もちろん顔立ちもイケメンでしたよ!

大型犬・・まきお

最近 我がトリミングルームでは・・・・
大型犬がシャンプーへ・・ゴールデンのべん君に続き・・
ピレニーズのまきお君がシャンプーへ・・・
tyonta2.jpg
このまきお君ず~~っと月に1度シャンプーへ来てくれる子
だってパパが経営しているラーメン店の看板犬ですものね!!

さて小さなトリミングテーブルが似合う、プードルのハッピーちゃん
1歳 キレイなレッドです 今回は耳を短く幼顔に・・・・
harampoo.jpg
続いてMDのモグくん
mogukun2.jpg
そしてプードルのりんごちゃん

ringo101.jpg
小さい子も大きい子も WANのトリミングルーム BerryDogでは、大歓迎~

さて・・・今日はバーニーズの男の子8ヶ月・・・
がんばるで~~~!!

ゴールデンの・・・べん君

昨日はゴールデンの1歳 男の子 べん君が来店してくれました~

元気が良いので、ママさんが「躾教室をお願いに・・・」

とトリミングを兼ねて、来店です

べん君
bengr.jpg
このべんくんママの悩みは・・・
1:足元を噛む、服を噛み引っ張る
2:お散歩のときに引っ張る
3:つないである鎖からリードに変えるときに、飛びかかって大変である

というような・・・悩みでした~

トリミングを終え・・kumiによるトレーニング
今回は、3の「座れ」状態でのリード変換のトレーニング
リードを見せ「座れ」の言葉→首輪を触る→誉める
の繰り返し。。。その間 飛びつきがあったらその場から離れます
もちろん飛びつきする行動が予測出来る前に「マテ」の指示。

何回かの実践で・・・・リードを見せただけで座る様に・・・・
さて・・・これを飼い主が覚えなければなりません!

注意は「座れ」を連呼しないこと!あまり他のリアクションをしない!言わない!
指示を出すタイミング・・・・

トレーニングは毎日です!
来週は主張でトレーニングです。頑張りましょうね!

カフェの中で。。少しは落ち着きました
benngr2.jpg

さてトリミングではプシーズー×ケアンテリアのココア君が来店
keansizu.jpg
パピヨンのららちゃんもキレイになって行きました~
rarapapi.jpg

さて・・・べん君 今頃頑張ってるかな??



FC2Ad

