

秋の深まり・・・

WANカフェの前の井出川も・・今年も鮭の簗場作りの準備が始まりました

この季節だけ井出川周辺が。。賑やかに!!(笑)

いきなりの登場は~~仲良くしていただいてる・・・

3ワンズ・・・登場~いつも元気なタンゴ君一家です

「今日は僕が看板犬になるよ~~」
kanabantango.jpg
トリミングでは シーズーのななちゃん
nanasi-zu.jpg
そして・・レッドがキレイなクーくん
happypoo.jpg

今日のWANランチは秋鮭のムニエル&ポトフ
akisake930.jpg
今日は沢山のお友達わんことお客様で、笑いっぱなしの一日でした~

雨が続様ですが、遊びに着た下さいね~~
mamakusu.jpg


みーくんの・・・・お鼻

みーくん(女の子です)ダイエットして約1ヶ月半・・が経ちました。。
5,95キロだったみーくんが。。。本日 体重測定してみると

・・・・・

なななんと!5㌔ ジャスト

目標達成~

驚くことは・・・他にも!!

あんなに鼻がピンクだったみーくん
hana1pin.jpg


それが・・・・今は・・・

鼻黒に!!
hanakuro.jpg
私は ダイエット効果より!!びっくりでした!!

冬支度

寒いです・・・夏から一気に冬?

我が家は早くもコタツを出しちゃいました~~

喜んでいたのは・・・もかちゃん
kotatumoka.jpg
もしかしたら・・・お腹に赤ちゃんがいるかも??
まだ微妙な時期です・・・
予定では11月3日頃です・・・

そして。。。コタツといえば・・・この方 猫の紬ちゃん
okota.jpg
コタツ布団に入ったり出たり・・・本当に遊び盛りで危ない盛り・・・

お部屋も一気に冬模様・・・・

皆さんのお家ではどうでしょうか???

さてカフェでは郡山からMDのカンタ君が初来店です

フレンドリーでと~~ってもいい子したよ!*ナルではありませんよ!
mdkqnta.jpg
動き回って・・・元気な姿が撮れました・・・・

弟君として・・同じMDの・・・ 2か月の男の子
md2baby.jpg
ワクチン接種から日数が経っていなく・・自由には遊べませんでした

次回来店したときには・・遊んでくださいね!!

さぁ~~夕食は、おこたで鍋かな~~~??

お月見

今日はお月見です・・・午前中は蒸し暑く・・少し動くと
汗ばむくらいでした。。。
良く晴れているし・・夜には美しい月が見れるかしら??

昨夜から1泊のペキニーズ 3ヶ月の男の子
peki.jpg
可愛い盛りですね!

トリミングではおなじみ・・トイプーのプー太君が来店です
今回はいつものモヒカンを卒業~~
でも・・プー太パパさんはこだわっていたような・・・??
プー太ママ「いいんです!今回は私好みで!」
変身前のプー太君
takapu.jpg
今回はママの意見で、アフロに変身です

今までモヒカンだったので、両サイドを短くしていたので・・・

どんな感じでしょう??

で・・トリミングを終え・・・
takatomo.jpg

takatomo2.jpg
来月したら・・・もう少しアフロっぽくなることでしょうね!

イメチェンのプー太君 パパさんの反応が気になる・・私達です・・・

さて・・いわきからは、ジャックのシュート&バニラちゃんが来店です

大人しくおもちゃ大好きなシュート君 
syutodai.jpg

小さいけど大人の女の子・・・バニラちゃん
nanibani.jpg
オーナー様たちはランチです

本日のWANランチは秋サケのホイル焼き
akisake1.jpg
今日もお野菜た~~っぷり!
メインの秋サケはハーブがアクセント
akisake2.jpg
その間・・ワンコ達は思い思いに・・良く遊び・・・
トイプーのティンクちゃんも加わり・・・
asobi922.jpg
はじめちゃんも物おじしないで、遊びます。

その頃、外は時折 強い風も吹き雨模様・・・・

賑やかなWANですが・・RUNには出れず・・・残念。

もう一つ、残念な事が・・・


今日のお月さまは見れないようです・・・・

でも恒例の・・お月見
Image2861お月見
中秋の名月

お団子美味しそう・・・・


子供たちと準備をして・・・食べましょうか

やっぱり・・オチがある我が家です。。。

アハハハ・・・・




久し振り~

1年ぶりで大熊町からレモンちゃんが来店です
久しぶりのWANのRUNで笑顔が見られました~
ookumaremon.jpg
すっかり落ち着いたレモンちゃん
ookumaremo2.jpg
レモンちゃんのお母さんとも「久しぶりだね~元気だった?」

と・・・レモンちゃんのお母さんに可愛いお孫さんが誕生したそうで、

忙しい毎日だったとか・・・でも幸せな報告で何より~~

ナルの母親 ココちゃんとお姉さんのミティーちゃんが来店
in2wan.jpg
やっぱりナルと似てるわ~~

ミティーちゃんの方が毛並みも豊富で美人さん・・・

最近のナルは痩せて・・・ちょいとガリガリ君なのです。。。

モカの子供のゆずちゃんもお泊りしていました~

RUNで沢山遊びました
hasegawa34.jpg
沢山遊んだ後はトリミング~~で。。キレイに変身~~
hasegawa213.jpg
MDのレモンちゃんもお友達とトリミング~~

いつも 落ち着きあるレモンちゃん 写真も一発OK!
mdlemon920.jpg
で・・・お友達のこむぎちゃん
mdkomugi.jpg
宿泊中で帰る日にシャンプーのトム君
tomukuru.jpg
トム君ママからのお土産・・・おお~~TVで見た!!

有名なお土産です・・・柔らかいお餅に甘辛のきんぴらが美味しい~~
niigat2.jpg    niigata1.jpg

カフェでは冷たいパスタ、トマト&ツナが人気です
tunatomato.jpg

久々の元気な顔に、話が尽きないWANでした~~




今年の9月19日

だいぶ秋らしくなってきました~

1泊で元気に帰って行った3ワンズ (タンゴ君 ひなちゃん ここちゃん)
gogo3wan.jpg
ママが迎えに来て・・・安心したのかな?スヤスヤ・・・
cocozzz.jpg    hinatazzz.jpg
ママが来ても・・・遊びが一番のタンゴ坊ちゃま。
tanngonoasobi.jpg
トリミングではパピヨンのららちゃん
raratyan.jpg

我が家のトリミングで初の猫ちゃん フーちゃん14歳
お風呂でゆったり・・・
nekof.jpg
キレイになりました
nekonekofff.jpg
ママ犬の福ちゃんも・・・RUNで遊びます
pirepirefuku.jpg
仲良くみんなで遊び・・・・・

今日はkumiの●●回目の誕生日・・・

前夜祭って事で・・昨日 お食事会に誘われました・・・

友人たちと楽しいひと時でした~~
umauma19.jpg     umauam191.jpg
昨年も同じ店で同じメンバーで楽しみましたね~~・・・

で・・・昨年もkumiは・・同じメニューを食べたような・・・?
tyuka.jpg
美味しいものを食べて・・友達がいて・・可愛いわんことの出会いがあり・・

日々 感謝ですね・・・・

さて。。。今日も頑張るぞ~~!




今日のわんこ・・

今日はプードル2匹のトリミングでした~~

WANブログでもお馴染みのティンクちゃん

小さい体と顔のティンクちゃん 耳を高い位置で作り・・・・

可愛くなりましたよ!
bdffg.jpg
そして・・・男の子のマックス君

マックス君は只今トップの毛を伸ばしています・・・
kisbye.jpg
マックス&ティンクちゃんのリボンはトリマーkanaeの手作り・・・

お店でもkanaeのリボンは購入出来ます!!

2ワンズで・・・
1235huj.jpg
さて・・・kanaeの愛犬 はじめちゃん・・・・

ワクチンも終わり・・・カフェで看板犬を務めます・・・

ホワイトのプードルのはじめちゃんですが・・・・

爪は真っ黒・・・パットも真っ黒
hajimetume.jpg   hajimekoroasi.jpg
鼻も真っ黒のはじめちゃん・・・性格はお調子者??
yabuhaji1.jpg
看板犬デビュー記念に記念撮影
wankabiotya.jpg
中央で先輩ワンコに負けず・・・将来が有望だわ・・・

さて・・WANでは手作り食などの話がよく出ますが・・・

忙しい・・何をあげたらよいか、わからない・・・

愛犬がアレルギー・・痒がる・・食が細い・・・などの

オーナー様+ワンコ 応援食事として・・

Cook'n Love(クックンラブ)というフードを用意しました

画像はいわしですが・・・他にも鶏 鹿 馬 ラムが有ります

モリンガという無農薬植物に注目したフードです
mier7348.jpg
袋から出しそのまま与えられます・・・

iwasi.jpg

みーのおこちゃま・・チャッピーも・・・

今日の晩御飯に~~と・・・お魚大好きなチャッピー君

お味はどうだったかな??
tyatyatya.jpg
我が家の小型犬達はこの一袋で2回分ですね~~

興味のあるオーナー様・・・是非一度 お試しください・・・

緊急事態

実は・・・4日ほど前・・緊急事態が起こりました・・・

朝は息子をドタバタとお越し・・慌ただしい朝です

息子を学校へ・・送って行こうとしたとき・・・・

足に絡まるものが・・・・紬です・・・

踏まなかったものの・・・私の両足の交差した瞬間に・・・

私も転びそうに!!

すると前足だけでバタバタする紬・・・・・

あわてて獣医のもとへ・・・・

(オセロの事が頭をよぎります・・・どうしよう・・・)

呼吸も浅く・・体が固まり・・硬くなって・・・

(どうしよう・・・)

病院へ着くと先生が

「骨折もしていないし・・大丈夫・・・念のため入院しましょ!」

先生には悪いけど・・・(本当に大丈夫?歩けるようになる?)

で・・・三日間の入院で・・すっかり元気になりました

tumugityan.jpg
なんせ・・・只今800g 足もとにじゃれつくので・・怖い!

獣医の先生も・・「子猫は、この様な事故が多いんですよ・・・
          ひねってしまったんですね・・・」

ふ~~~っと・・・生きた心地のなかった3日間でした。

忙しい朝はケージに入っていて下さい・・・紬ちゃん
いやいや・・・ケージから出さないでね!と息子達へ約束。

紬ちゃん・・・このさび模様が、カモフラージュで・・見えにくい

せめて・・・早く大きくなってね~~~と、思う私です

(すみません。。これから足元注意します・・・ハイ・・・)

2010・SAYONARA・夏

Dog cafe WANの前で一匹のワンコがたたずんでいました・・・
ksjient.jpg

哀愁漂う彼の名は・・・・・・セナ

毎日の暑さと戦い、お家での冷たい床を探しまくりの・・・

今年の夏でした・・・・

このところ・・秋風そよぐ・・・去りゆく夏を感じているセナ・・・・

猛暑と戦い、今年の夏の思い出を一緒に過ごしてきた、素晴らしい被毛を

脱ぎ捨て・・・物思いのセナ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
        の・・・・ハズ?
アレ??


笑ってる・・・・
kerara.jpg
「だって・・まだまだ残暑が厳しくって、今年最後のサマーカット
  柴ポメ風~~!すずしい~~」

そんなセナ君にはよそに・・・WAN日替わりは・・温かいメニュー
豚の角煮です
kakunide.jpg

それぞれの・・・夏の終わりと訪れる・・・食欲の秋

   到来です・・・・

大きくなったね~~

・・・5月に子猫の家族募集中という記事を載せていたことがあります

目も開くか開かないかの子猫4匹を・・とある事情で保護したkumiですが・・・

今日はその中の2匹を同時に引き受けて下さいました、ジョイ君一家が来店して

くれました。

先住犬のジョイ君
912joi.jpg

つい・・3ヶ月ちょっと前の事です(5月30日の記事)
mirukyi-.jpg
今日は大きくなった白ネコちゃんを連れてきてくださいました~
(他にお客様がいないので・・猫ちゃんもキャリーから出しています)

あれから3ヶ月 こんなに大きくなりました~~モイチ君
sironeko1112.jpg
女の子らしいけど・・・男の子です

11月には去勢手術をする予定とか・・・・
sironeko12.jpg
捨てられていた弱々しい子猫がこんなに大きくなって来てくれました。
wagahaineko.jpg
↑ブレていますが・・手前のがモイチ君です

犬も猫も・・もちろん飼い主様も元気な姿を見ると・・・幸せになります・・・

そして感謝の一言ですね・・・・

そこへ・・・猫ちゃんに慣れているマックス&ティンクちゃんも来店です

RUNへ出たい・・が・・生憎の雨 残念無念のマックス君
maxosu.jpg
同じくティンクちゃん
163912.jpg

今日は雨模様でしたが・・幸せな成長を見れて大満足な一日でした~~~


そうそう!kanaeちゃんの愛犬 はじめちゃんですが・・・

3ヶ月になり、ぼっさぼっさの姿
  これで?トリマーの犬??
yabuki1.jpg
で・・・パピークリップへ・・・変身
yabuki2.jpg
大人しそうですが・・・とっても!ヤンチャル!モンチャ坊主に冷や汗のkanae・・・

トップの毛ももっとのばし・・・どうなる事やら・・のはじめちゃん

はじめちゃんの近況報告でした!

報告(みーくん)

昨日は気温も上がり暑かったですね・・・今日日曜日は雨ですが・・・・

昨日来てくれたお友達を紹介いたします

東京からお越しの チワワのうりぼー君

小さいときに体がうりぼう模様が有ったことから、この名になったそうです
uribou.jpg

小さなベビーがグルーミングへ・・・チャチャちゃん
yazatya.jpg
お爺さんの もも君 現在骨肉腫と戦っているそうですが、WANにきて

おやつを食べていってくれます。
engmomo.jpg

先日カフェから巣立って行きましたチャコちゃんが初トリミング
kabasawatyako.jpg
生後3カ月で堂々たるトリミング台

将来が楽しみですね!

さてさて・・毎日寝てばかりのダックスみーですが。。。

とうとう6キロの大台に乗ってしまい・・ヤババイ!!!

とダイエット。食事管理で現在5,3キロになりました~~

すると動くようになり遊んだりする姿が・・・・
yasatayo.jpg
目標は4,8キロ   頑張るぞ~~

嬉しくって報告しちゃいました~~~

賑やか!WANだ!フル!

金曜日の今日は賑やかなカフェになりました~

最初はトリミングで大熊町からトイプーのトム君
tamazawa1.jpg
小さな男の子 ヨーキーの空君

みんなの匂いをクンクン!物怖じしない元気な子
sorayokiki.jpg

トイプーのぷーたクン!空君とも仲良く・・・・
takahapu.jpg
ぷーたままと偶然の出会いの・・ヒメちゃん&ヒメちゃんママ
(お知り合いだったんですね~~)
himeume.jpg
賑やかにランチタイム~~

今日は牡蛎フライ&ミルクトン汁
(鶏肉ゴーヤ卵とじ クラゲ中華サラダ 
    冷やしトマトカニヨーグルト和え 揚げ茄子)
2010910.jpg

トリミングではハグちゃんが久々に来店です

毛量とこのブラックは実に好ましい~~
wasaku.jpg

先日6日に3歳の誕生日を迎えた・・・ナルのおじさん チャッピーおじさん
ママ大好きな 男の子
tyatya4.jpg
このチャッピーが生まれた日は大きな台風でした・・・
埼玉のココちゃんもお誕生日おめでとう~~(チャッピーの妹)

モカちゃんの最初のおこちゃま・・・あぐりちゃんもトリミング~

優しい色合いになってきた あぐりちゃん 耳のボリューム見事です
sguhime.jpg


初来店のピレニーズの男の子 5ヶ月だそうです
rio君です
pire5.jpg

こうして。。。
  賑やかなカフェになりました
irowan.jpg


WANオリジナルグッズ紹介  
      ドッグスリングできましたよ!

           ¥2500
dsr1.jpgdsr3.jpgdsr2.jpg
いかがですか??

ドッグアクセサリー

台風・・・も去り・・幾分過ごしやすく・・・・

朝の散歩も気持ち良かったです。

お散歩相手はピレの福&ゴールデンのノン 大型犬女の子組

大型犬のこの時間での散歩は約2か月ぶりかも・・・今までは夜9時以降・・・


さてWANではドッグアクセサリーもまたまた登場です

今回は少し大きい子用です! シーズーやキャバリア位の大きさかな?
イカリトップがキュートですよ!!サイズは25㌢~
ikari.jpg
こちらもキラキラハートが可愛いネックレスです
kirakirapink.jpg
服が苦手な子でも、こうした小物でお洒落が楽しめますよ!

また、トリミング後でコートがふわふわな子にもチョーカーならOK

こちらの商品はDogcafe WAN HPからも購入出来ます!

さてトリミングへ来てくれたお友達です
チワワのセル君
seru99.jpg
同じくチワワのメリーちゃん
201098.jpg
そしてプードル4か月の、めるちゃん
mell.jpg
オーナー様はWAN日替わりでウマウマタイム~~

本日は 冷シャブサラダ
99ohiru.jpg
ご飯に味噌汁デザート ドリンクが付きます!¥1000

どうぞ皆さん お越し下さいね~~~

ホワイトライオン対日本犬 

暑いですが、空を見上げると・・・空が高く秋だな~と感じます

WANの周辺も秋・・・・

  黄金色の眩しいこと              来月には鮭が登ります
ougon.jpg     idegawasakana.jpg
オセロの妹も子猫らしく活発になってきました・・・

オセロとは違い・・あまり鳴かない!しかも声もすっごく!小さい・・・・

でも元気です・・・なんか・・・?さるっぽい顔・・・
tumugityan.jpg
カフェには先代ピレの子 雪ちゃんが来店

しかし・・この暑さで死毛が固まり・・凄いことになっていました!!!

「すみませんが・・・今回はバリ・・・です」

ホワイトライオンの雪ちゃん
foodpic543481.jpg

かなりスッキリしました・・・

さて・・・可愛いお尻が・・・
osiri97.jpg

「ねえねえ・・お尻さん あなたはだぁ~~れ??」

「ん??」
sibayamato.jpg

「オイラは原町に住む・・山ピー。。。ヤマトです」
minagawa.jpg
「僕はこれから、実家の湯本へ・・VIVOに行くんだ!」
runyamapi.jpg
そうね・・・ママが居るものね!!

こちらも日本犬のマロン君
maron97.jpg
日本犬も多く遊びに来てくれるWANカフェであります・・・


そうそう・・・最近登場の少ないジュニ君 甘えん坊に育っています
jyunikororo.jpg




家のご飯

今日は久々に・・・家のご飯の話題です

カフェで手作り食の作り方などをお話しすると・・・

「大変そう・・」「マメじゃないと出来ないね~」
「何を入れていいか・・・」
などなど・・・・・

今日は簡単トッピング~~の紹介を・・・いたします

kumiの3分クッキング~~

まず・・・材料 ビィ・ナチュラル アダルトパウダー(ベースで使用)
        ヤギミルク(プレーンヨーグルトでもOK)
        ジャガイモ 人参 ブロッコリー しめじ ホウレンソウ

ビイナチュラルのアダルト・・・パウダータイプなので、ぬるま湯で好きな硬さに
のばせます。(日頃お水を飲まない子は食事で水分を!!)
kumiはヤギミルクを少々ぬるま湯でビィナチュラルパウダーに溶かし、まぜまぜ・・・
レンジで柔らかくした野菜を出来るだけ細かくして・・・まぜまぜ・・・・
これで・・トッピングご飯OK
Image2741 96gohan
ちょっと・・・見た目がビミョ~でしたが・・・ワンコはペロリ・・・・

フードに振りかけると美味しい所だけ食べてしまう子には・・・便利な
パウダータイプです!もちろん パピーパウダーもありますよ!

food.jpg

こんな感じに手作りご飯入門編として・・・いかがでしょうか??

3分クッキングでした~~

仲良し・・・

なんなの????この暑さ!!午前中でこの暑さ・・・・

国道6号線の温度計で37度・・・・・

つかれるわ~~~・・・・

そんな中・・・プードルのリンゴママが来店・・・

りんごちゃんのトリミングの日でした・・・・

「WAN日替わりでも食べながら来たわ~~暑い」

みんな語尾に暑いって付く・・・・

そこへ K・Kさん チャッピーママさんと顔なじみのママさんたちが

「キャー久し振り!!暑いね~~」って・・・

偶然にみんなが集まり 賑やかにWANランチ

今日のメニューは〝夏野菜オーブン焼き″
foodpic536561.jpg
飲み物は アイスコーヒー。。。

しかしみんな暑いながらもおしゃべりも熱い!!

で。。。。
リンゴちゃんは ママたちがお話に夢中の中完成
nisifuku.jpg
足の長いりんごちゃん

ヨーキーのモコ君もトリミング
kodaisuki.jpg
ミニチュアダックスのメロウちゃん

今回は泥マットシャンプーをしました~~
marousimai.jpg
プードルのルシェロ君 2,4㌔の小柄な男の子 
kimurapoo.jpg
さてさて こちらは大きなピレのマキオ君
maxtuki-.jpg

みんなフワフワさらっさら・・・で気持良さそうですね~~~


我が家の新入りにも新築が・・・・
今現在は2階建てのケージに入っていますが・・・

将来のため・・・大きなケージを用意
daiwahausu1.jpg
日中は 自宅に誰もいないのでここに入ってもらいます

外に出ないでね!!つむちゃん!

「にゃに??」って首を傾げていますが・・・・
tumugisabi.jpg

安全のためですわ~~

まだ2階建ての今までのケージでも・・・大丈夫ですが・・・・

お買い得品だったので・・・・

・・・オセロの母のお知らせ・・・
紬の母でもありますが、野良猫であります
9月1日★様のご厚意で無事 避妊手術を終え、本日退院しました・・・
これで、子猫が産まれることは、なくなりますね・・・・
★さま ありがとうございました~~~
このブログを読んでくださっている皆様へ・・・・・
猫を飼育されてる方は特に!!!去勢避妊手術を!!!
オス猫でもして下さいね!絶対です

しかし・・・暑いな~~

今日は初来店のお友達紹介です
ビションフリーゼのりりーちゃん
poteto.jpg
リリーちゃんと同じオーナー様のプードル

ププちゃん・・・変身前はこ~~んな感じでした
pupu1.jpg
で・・・トリマーkanaeの魔法にかかると・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャージャーン


pupu.jpg
すこし・・アップ過ぎました・・・

さてこちらのわんこも初来店

クリームのプードルのニーム君とホワイトのハッカ君
whowaito.jpg
・・・・・って・・・ハッカくん・・・君!前に出過ぎだよ~~~

じゃ~~お1人ずつ・・・クリームのニーム君
ni-mu.jpg

ハイハイ!!元気なハッカ君
hatuka.jpg

オーナーのママさんたちが面白くって素敵な方でした

是非またお越し下さいね!!!!

さて・・・今日の紬ちゃん・・・

日々 私達慣れてくれて。。。嬉しい成長です。

[広告] VPS

オセロもこのチビキャットタワーが好きでした・・・

少し壊れていますが・・・紬は満足顔です。

そのうちお兄ちゃん(我が家の長男)が作ってくれるそうですが・・・??


*カフェのHPの店長日記もご覧くださいね~~
Dog cafe WAN の店長日記

FC2Ad

