

縁・・・と・・・未来

毎日 暑いですね・・・お客様が「10月まで猛暑だと~」

その言葉にWANの犬達も言葉をなくし・・・・

さて・・・今日は皆様に新たな家族の紹介です

先週 オセロの虹の橋への旅立ちを見送り、沢山の方から

メールや暖かいお言葉を頂きました。。。

私達家族も毎日 オセロの話は尽きません。家具の下からオセロの

ネズミのおもちゃが出てきたり・・・爪とぎの場所を見るたび・・・・





オセロの母猫は近所の方の庭に出没する野良猫です

そこのお宅の★さんは「可哀そうだけど餌はあげられない・・・」

そうですね、ますます野良猫が集まってしまいます。

昨年の夏 この★さんの近くの物置小屋で4匹の子猫が誕生・・・

近所の方が、★さん家に「なんとかしてあげて!!。。。」・・・・

その中の1匹がオセロでした。。

このままだと子猫も野良になってしまうので飼い主探しでした。

無事に兄弟が決まり、メス猫が残り・・・我が家へ・・


オセロの死は3日ほどたって・・★さんに報告しました

そしたら・・オセロの母猫が・・・また5匹の子猫の母になっていました・・・

すでに1か月半にはなっています。。。

5匹の中で威嚇をしない子が・・・・見ると女の子です

他の4匹は男の子・・・色はオセロと同じ白と黒・・・

子供たちとも悩み・・*今から慣れるのだろうか??
          *我が家で室内飼育をするのに改善点・費用・・・
          *私達家族の心境・・・

★さんはオセロの母猫を、捕獲成功し・・明日 避妊手術してあげるそうです
(★さん家にも野良ネコの親子を避妊手術して室内飼育しています)

悩み・・・子供たちとの話し合いの結果・・・目の前にある命を・・

オセロ沢山教えてくれたことを忘れずに、可愛がろう!と・・・

しかし・・・4匹の子猫は黒と白

メスのこの子だけ・・・まざった毛色・・・

さび猫という模様らしく100%メスしか出ない!
つむぎ1
どうでしょう??オセロに似てますか?

なかなか無いですよね・・同じ野良猫の子を飼うことになるとは・・・・

名前を考え・・・・つむぎ(紬)ちゃんになりました・・・

結構穏やかで遊び好きな子で、我が家のワンコどもにも怒ることもなく・・・

つむぎ2
また一から育てなくっちゃ・・明日は母猫の手術ですし・・この子も

12月頃に避妊手術ですね・・・

今日は新しい家族の紹介でした~~。

**つむぎちゃんの他の兄弟4匹も飼い主が見つかりました**
     



沢山のお友達

WANカフェには沢山のお友達が来店して下さいます

紹介いたしますね~~

キャバリアのももちゃん まだパピーの子です

一泊して帰って行きました。オーナー様は心配していましたが・・・・

当の本人はマイペースでした
kyabasakura.jpg
同じくホテルで宿泊中はウエスティーのビーン君
mrbi-n29.jpg
プードルの美空君  ソフトモヒカン
mmisora29.jpg
浪江町からミニチュアダックスのレモンちゃん

レモンちゃんママと楽しくおしゃべり・・・・

笑ってばかりいるうちに・・・キレイになって変身してきたレモンです
yatomo.jpg
ミニチュアダックスの男の子 チョコタンのレオ君
sekine.jpg
ヨーキーの男の子 ポロ君
poroyo-ki-29.jpg
ミニチュアダックスのmimiちゃん
mdmimi.jpg
初来店のりりーちゃん きれいなアプリの女の子
apuririri-29.jpg
郡山市からStage of Dogsの4ワンズが来店して下さいました

トリマーさんでもあり、4ワンズみんなきれいな子です
kenken・ホイップ・チロル
3829mori.jpg
そして・・この方・・・ペロ(ぺーたん)
perororo.jpg
プードルのくーちゃん 男の子

長い毛が好みとあり・・・全身シザー仕上げ(ハサミ)
qtyan.jpg
とても賑やかなWANでした~~

リラクマと・・大夢臓

どうも~~リラクマです・・・・
makoto所有でありましたが・・・小学校4年生ともなると、
最近は相手にもしてくれません・・・・
rirakuma3.jpg
その代りプードルのこいつら達が・・・もっぱらの遊び相手です

特に男の子の大夢臓 結構変わり者だが・・憎めないやつである

ビルバックチュウっていう歯磨きガムが、大夢臓をおかしくしてしまう。

自分の分があるのにみんなの分を、ゲットしたくなるそうで・・・

最初は自分のをひたすら見つめ・・・・
rirakuma6.jpg
オイラが近くに行っただけで「う~~~ん」って唸りだす

そうされると余計に構いたくなる・・・最高に目の前に近づいてみたり
rirakuma7.jpg
こ~~~なことをしてみたり・・・
rirakuma9.jpg
はたまたこ~~~んな事をしてみたり・・・
rirakuma5.jpg
makotoの布団の上で。。??の顔のモカ
birumoka.jpg
またまた・・こ~~な事や・・・
rirakuma4.jpg
さすがに、大夢臓が立ち上がり・・・
rirakuma2.jpg
カミカミしているモカちゃんのガムを狙う・・・大夢臓
birubamoka4.jpg

そのすきに・・おいらはガムをゲットしたぜ!!
rirakuma1.jpg
そしたら・・・ジュニとモカが・・・
「あんた・・・やめなさいよ~~~」って怒りはじめ・・・・

おしおき・・・・「ギョエ~~ちぎれる~~~」
tunajhiki.jpg
「ごめんなさ~~~い」

反省してますが・・・・のんきな顔のオイラです・・・・
rirakuma3.jpg


**カフェのHPが新しくなりました~~
   
http://www.dogcafe-wan.jp
です。よろしくお願いいたします

黒プードル全員集合~~

皆様・・・オセロへと私たちまでにも、沢山の励ましのコメント
有難うございました。
命の尊さを胸に日々 愛情あふれる人(WAN)でありたいと思います。

郡山市大槻にあります。。。トリミングサロン ステージオブ ドッグス様より
オセロにお悔やみのお花が・・・
oserohe.jpg
ここの店長様とは仲良くしていただき、オセロも可愛がって頂きました・・・
この場をお借りして お礼をさせて頂きます。。。
有難うございました・・・・・


さて・・・・今日も可愛い子達が来店します 笑顔笑顔!!!!

大阪から福島に久々に帰ってきていた おっぽ君も来店です
元気だった~~??大阪のワンコ事情を沢山お聞き出来ましたわ~~
おっぽ君 今日もお洒落さんでした
oosakanopu.jpg
マルチーズのハッピー君もトリミング~~
maruhappy.jpg


トリミングではMIXのくろちゃん
kuroseyas.jpg
同じく暮らしているヨーキーのチビ太君
tibitaseyas.jpg
浪江町より くろぷーの、くろ君とアルト君
画像の子はアルト君
kuroaluto.jpg
アレレ??くろぷーがWANに4匹・・・

記念撮影で~~~す
左から アルト君・くろ君・くろろ・マックス君
kuro4s.jpg
そういえば・・・黒いワンコが今日は多かったです・・・・

まだまだ暑いけどワンコもオーナー様も頑張りましょうね~~~

ありがとう~オセロ

夏休みも今日で終わり・・・悲しい事件が・・・

22日 家の周りで遊んでいた猫のオセロ・・・

WANの近くは海や河川敷になっていますが、夕方など車に犬を

乗せて放す方が多いのです。

今回はその犬に襲われてしまうという悲劇が・・・・

後ろ脚 お尻にかけてかみ傷が・・・よたよたと歩きながら玄関にたどり着き

低い声で鳴くオセロ・・・血がにじんでいました。

夜の8時を廻っており、翌朝獣医のもとへ・・・・

先生も「交通事故ではなく、犬によるかみ傷が考えられますね~」

通常猫は他の動物に慎重で警戒を示すものですが、我が家のモカ(犬)に

育てられて、遊び仲間もワンコたちでした。

猫を完全室内飼育できなかった私にも責任はあります。。。。

「ごめんね・・オセロ・・」

一戸建てなので大きい窓があり、庭やWANカフェ周辺にまで来るようになっていました

怖い思いをさせてしまいましたね・・・ごめんね・・・

愛嬌たっぷりで犬っぽい猫のオセロ

シャンプー大好きでkanaeちゃんにも気持良さそうに体を預けていましたね・・・

サーファーの方にも抱っこされたり、ちょっと有名猫でした。

ラム肺 ドライが大好きでワンコ達にまざって、おやつタイム・・・

お兄ちゃん(長男)のお布団が大好きでよく甘えてゴロゴロしていました

ナル君とは遊び相手で部屋中追いかけっこ・・・でも・・・

1歳の若さで、虹の橋を目指して歩いて行ってしまいました・・・・

昨年のオセロを我が家に迎え入れた日・・8月23日

まさか1年後のその日が虹の橋への出発日になるとは・・・・

私達みんなオセロが大好きです・・今もそこにあるダンボール箱に入ってそうな・・・

バッタを追いかけてそうな・・陽だまりの椅子に寝ていそうな気がします。。

小さな子犬がいると、舐めてくれたり・・性格の良いオセロ

もう・・柔らかい体を触ることはできませんが・・・忘れません



さようなら オセロ・・
オセロsayonara

オセロも一緒に育児参加中・・
saigo.jpg

幼い頃のオセロ 苺のベッドがお気に入りでした・・ね・・
09024.jpg

オセロ・・・忘れないよ・・・・
sinderera.jpg

命の尊さ・・・猫との楽しい生活を教えてくれました

有難う・・・オセロ・・・

大型犬日和 in WAN

いや~~~暑い・・・口から出る言葉は・・暑い暑い・・

冷たいお水・・最高に美味しいです!

え??ビール??それも美味しそう。。
(moho&kumiは全くのめませんが・・)

今日は大きなワンコが沢山来店してくださいましたよ!

お盆中に来店してくれたベルちゃんの姉妹 むくちゃん
mukumukumatunaga.jpg
時期違いの姉妹 もちろんむくちゃんの姉 メイちゃん
matunagam.jpg
の画像・・・
大型犬の水のみで・・・びしょ濡れです・・・
2匹の顔の違いは、わかりますでしょうか??
gphm.jpg
大きさは違っても 色白美人に大夢臓もメロメロ状態

アレレレ??大夢臓の顔が無くなってます!!(失礼)
konasi.jpg
ラブラドールのラブ君も来店 WANの前の海で泳いで、

WANでシャンプーして帰って行きました
rabukunnpawa-.jpg
ゴールデン2匹も遊びに来て下さいました
wg.jpg
同じく一緒に暮らしているプードル
c.jpg
みんなでRUNへ・・・しかし暑いし日に焼けそうだわ~~
821run.jpg
今日お泊り中のここちゃん
cocoadaxtukusu.jpg
同じくタンゴくんと・・サッカーボール・・
mdts.jpg
おなじく・・ヒナちゃんは隠れて撮れないかったです・・すみません

このタンゴくんボール大好きで少々やる気満々の男の子

しかし今日は大型犬がRUNに5匹もいて、様子が違う・・・

この話はまた・・後日

小さいヨーキーちゃんも初来店 空君
sora.jpg
トリミングではMDのビータ君&ももちゃん
kaiyuu.jpg
今日は沢山のワンコ達で賑やかなWANカフェでした~~

あれれ??お客様の忘れ物

テニスボール               なぜか?ビーチサンダル
wasuremono1.jpg   wasuremono 2
海が近いのでワンコと海にでも行った時の忘れ物かな??

道路にちょこんとある・・サンダル・・

この夏の・・・忘れ物・・・・

とりあえずWANで預かっておきますね~~




良縁にて・・・

『みんさん~お元気に過ごしていますか??

私はグレートピレニーズの福です

今まで私は13匹の子供たちを産み、育てたのよ~』
omiokuri.jpg
『今日は、またWANから、可愛いベビーちゃんが巣立っていったわ~

 あの子ったら、しっぽをフリフリさせて・・・

 新しいママさんに抱っこされて・・・・』

rotee1.jpg
「ハイ わたち・・・今日から違うお家に行きますデス・・

 ママさんやお姉さんが、可愛いって撫でて、くれまちたデス」

なぁ~~~んて 福ちゃん&プーコ語で・・・・(プーコ=トイプーの子犬)

この福ちゃんも何匹も子犬達を見送りましたね・・・・(WANから巣立った子)

でも、どの子も今でも笑顔いっぱいで来店してくれます

昨日この子をシャンプーしました。

6月5日生まれ・・・生後75日・・・体重は1キロになりました。

トイプードルでは丁度よい感じですね!

「さようなら・・幸せになるよ!」
red1.jpg
どんな名前になるのかな??

最後まで可愛がって下さいね~~幸せに!!!
tyokomaka.jpg

沢山のWANコと臨時休業

じつは。。。本日(8月18日)臨時休業

なので 最近のカフェの様子を紹介です


最近は多頭飼育が多くいらっしゃいますが・・・

6匹も仲間がいるオーナー様が来店してくれました

チワワの女の子
mghfobr.jpg
クリームのダックス くるみちゃん
kuri-mukuru.jpg
シルバーダップルのそらちゃん
daapuru.jpg

トリミングへ来てくれたマックス&ティンクちゃん

やはり2匹の飼育です
163wans.jpg
ダックスのななちゃん(ブラックタン)とランディー君
77wans.jpg
このななちゃんホテルで宿泊中もWANライフを満喫していました
177wanzumd.jpg
みんなでRUNで遊ぶ遊ぶ!!
wrara.jpg
しかし・・・日差しが痛いほど・・・アツ~~イ・・・


原町からはゴールデン&スタンダードプードルのMIX

ケン君がトリミング~~
nakaken.jpg
前回より体も大きく成長しています・・・
maxtutarinko.jpg
オーナー様がしつけに熱心で日々頑張っているそうです

本当に毎日が躾ですものね~~

さて・・・臨時休業の訳・・・とは・・・・

WANカフェ トラブル発生・・・

雷で・・・・・電気が・・・・!!

なので・・・今日 臨時休業となりました。

お水をポンプで出しているので、そこがやられてしまい・・・
臨時休業に・・・

ご迷惑をおかけしました。

バタバタとして・・・一日が・・・

明日はお店OPEN出来ます!

里帰り&巣立ち・・・

今日は熱くなりました~~

まず・・・・先日 山形県のブリーダー様から大切な子犬を

預かってきました・・・Mシュナの女の子

今日 福島市のS様宅へ・・・・WANからの巣立ちです

家族4人で迎えに来てくださいましたよ!

いつも・・長々・・と説明してしまいます・・。

飼い方説明。お手入れ方法。トイレ&社会化トレーニングの重要性

飼い主様のマナーなど・・・・パパ&ママさんが真剣に聞いて下さいました

で・・・お兄ちゃん達に抱っこされて・・・
ssbr.jpg
このお兄ちゃん達もお話を聞いてくれたり、家族4人で話し合う場面もあり

コミニケーションバッチリなS様ファミリーです

名前も ビビちゃんとなりました

元気でね ビビちゃん
siawasenine.jpg
毎回 こうして、見送る・・・WANです。

さて・・・里帰りと、東京よりベルちゃんが来店です

トリミングもしました~~(実家のWANで・・・)
11beru.jpg
8匹誕生した中で一番小さかった白ちゃん(ベルちゃん)

今ではすっかり大きく成長しました。いつも成長を見せてくれる・・・

オーナー様に感謝です!!!!

ナルのママ(ココ)姉の(ミティー)も来て下さいましたが・・・

親子でヒート中だったようで、お店の外での挨拶でした。

元気なファミリーの顔に嬉しい限りですね!!


さて初来店のお友達です

シーズーのななちゃん 13歳ですって!
sizunana7.jpg
こちらも初来店のコーギーの おくらちゃん
okura.jpg
WANってコーギー結構~珍しいんですよ~~

シャコタン同士の御挨拶
syakotan.jpg

今日はシルバープードルのハッピー君やリリちゃんも来店

君達も数年前 巣立っていったよね・・・

さて・・・・只今

巣立ちの時期を迎えている子犬が居ます!

6月5日生まれのプードルです

毛色 レッド 性別 メス
ワクチン1回接種済み
red1.jpg
ペットタイプの子です。可愛がって下さる方にお渡し希望です

連絡&見学はWANまで・・TEL0240-25-5755

8月17日(火)は休まず営業します!

お盆・・パートⅡ

楢葉町は・・・田舎なので・・・

お盆のこの時期はどこのお家でも親戚の方たちで車がいっぱい(笑)

賑やかなのはいいですよね~~

さて・・今日のWANコは・・・

昨年のこの時期にもホテルで宿泊していました

チョコレート色のポメラニアン もこちゃん
tyokomoko.jpg
同じく宿泊中はMDのリンちゃん
endourin.jpg
一緒に暮らしているワイヤーMDのふうちゃん
endoufuu.jpg
宿泊中のキャバリアのチャコちゃんとシーズーのしんのすけ君
yousu.jpg
一時お預かりのボストンテリアのアルちゃん
bosuitonkun.jpg
宿泊中 仲良しに・・・
fureai8141.jpg
我が家のクロロも仲間入りです
kuroro813.jpg
ジュニもぼさぼさだったので・・・トリミング・・・

皆さん!わかりますか???

腰のあたりには、ミッキー柄のデザインカット
dmmku.jpg
この外・・お泊りの子はまた後日・・・

のびのび・・楽しく過ごしておりますよ!

アレ?閉店間際・・・

お客様???
saigonokyaku.jpg

オ~~セ~~ロ~~~・・・また脱走してWANに来たのね・・・
オセ「ちょっと・・・そこまで・・・」
ooseroo.jpg

8月17日(火曜)は営業します

盆入り・・・

盆入りの今日は沢山のワンコが来店してくださいました

「海の近くは・・やっぱり涼しいわ~~」

と・・W黒ワンコ パグのゴーヤ君
goyaya.jpg
お姉さんのりんごちゃん
iwakirui.jpg
2匹とも大人しい!!でも他のワンちゃんとも仲良く遊べました!

仲良く匂いをクンクン。。
futatunoosiri.jpg
このシュナウザーは初来店のラーちゃん

どうも!ラーです
jikahan1.jpg
トリミングではシュナ×ビーグルの小梅ちゃん

モヒカンのシュナカットです!でも・・・レディーですよ!
bskoumes.jpg

プードルのアネラちゃんもトリミング・・

アネラちゃん毛量と毛の硬さは申し分なし!!

yosidaa.jpg
MDのフラウちゃん サマーカットです
furaumd.jpg
もちろん我が家の子も皆さんの仲間入りで・・・

遊びました~(でもナルとジュニ・・いつでも遊べるこの2匹?)
nalutojyuni.jpg

ホテルでは9歳のエアデールテリアのハナちゃんが・・・
hanaead.jpg
このハナちゃん 遺伝的な病気で視力が無いそうです・・・

でも見えていた頃の経験でリード誘導で上手にお散歩出来ます

RUNでは貸切でマイペース・・散歩・・・

WANに預けているオーナー様 みんな元気で過ごしています!!


子犬情報

6月5日生まれの レッドの女の子 飼い主募集中です
8月3日 ワクチン接種済  只今900グラムになりました
red1.jpg
WANへ来店で子犬見れます! 
おめめクリクリでマズル(鼻先)が短めな女の子
お電話くださいね!
Dog cafe WAN 0240-25-5755まで!!

新しいお友達

皆さんは・・お盆休み、故郷へ・・・・??

WANもこのお盆中、子供たちが来てくれるそうです・・・

さて・・今日は新しいお友達が来店です

たろう君です 2歳の男の子!
rptarou.jpg
チビっ子 ナルが吠えてしまい・・・すみませんでした

たろう君はプードル×ラブラドールレトリバーのMIXだそうです

パパの指示にも従い、お利口な男の子でした。

トリミングでは シェルティーのケインくん
笑ってる・・・
ookumakein.jpg
一緒に暮らしているプードルのトム君
ookumatomu.jpg
Mダックスの桃太郎くん
momotarosan.jpg
同じく一緒に暮らしている金太郎君 「なんだよ!今爪切ってるんだよ!」
kintarosan.jpg
みんなきれいになって・・・

親戚みんな。。来るものね!!


お知らせ・・・知り合いのブリーダー様で生まれたレッドの女の子
6月5日生まれ 只今850㌘ ワクチン1回接種済み
lotte2.jpg
只今WANで社会化学習中 可愛がって下さる家族募集中
価格は WANまでお電話下さい 0240-25-5755
見学はいつでも!歓迎です!

ベビーシュナ・・・

最近 空が高く秋空になってきました・・・

先日 トリミングへ来てくれたワンコ紹介

3ヶ月のプードルの女の子 メルちゃん
poodelmeru3.jpg
初めてのトリミングでした。鋏の音が気になるらしく・・・
スリッカーの刺激や顔周りにコーム・ハサミがあたるのも今から

慣れておきましょうね!!カット犬種は特に!!!

さて・・すっかりお兄ちゃんはプー太君

プー太君も子犬の頃からトリミングに慣れさせ・・・・

今ではトリミング台で静かに出来るようになりました!!

で・・・きれいになると・・RUNへ出て楽しそう~
mohikandaze.jpg

今日は可愛い子犬紹介です

WANでは子犬の紹介もしております。

ママ犬の所で育っている子を紹介しております

今回は山形県で誕生した子犬です・・・

福島市のS様宅へ迎えられる予定。。

Mシュナウザーの女の子 ブラック
msyuna1.jpg
歯の噛み合せもシザーズバイドで正常 ウンチの状態も良好です

S様宅へ行く日まで、トイレトレーニング、社会化トレーニングもします

丁度 はじめちゃんも居るので 幼稚園体験できますね!!

turuoka.jpg

WANではシャンプー教室も行っていますよ!

個人教室です!お家でシャンプー&ブロー頑張りたい・・・

そんなオーナー様 是非いかがでしょうか?

目力

昨日も暑かったですね~ 厳しい暑さが続いていますが、夕方の風には
秋風を感じた私です・・・バッタも沢山出てきて、我が家のワンコ&ニャンコ
は追いかけてじゃれています

バッタ・・・真正面から見ると・・結構迫力ある顔立ち・・・・

最近この方も、夏バテで少々体重が落ちました・・・
bateose.jpg
そう・・・オセロちゃん するどい目力も・・・力不足気味
metikara.jpg


そんな中・・・・・

相変わらず?目力がある・・・・ワンコが登場~~~~


ジャ~~ン
doumodoumo.jpg
このセナくん ママ大好きで・・・抱っこされてる時のセナ君の
目力といったら・・・もう凄い!!
セナ「俺・・・ママ大好きさ!!」
私達「・・・・・知ってます!」
妹のあぐりちゃんもそんなセナ兄が大好き
aguanewan.jpg

2ワンズ もちろん見上げる先は・・・ママです
kazufan.jpg

チワワのここちゃんも 大きいオメメの女の子
現在6ヶ月 1,3㌔です
tcocot.jpg

目は口ほどに・・・・なぁ~~んて言いますから、目のパワーは凄い!

ワンコも・・・表情豊かで面白いですよね・・・ウフフフッ


ひとり・・つぶやき・・・

今日は・・個人的私のつぶやきです・・・

今TVでも 犬猫祭り・・や、ふれあい広場・・夏休みセール!
など子猫や子犬をイベント的に展示販売する情報が多く目にします

私的にはこの様なイベントへ行ったことがないのですが・・・
(1度だけ買い物へ行ったときに駐車場で生体販売イベントを目にしました)
少し考えてしまいます。。。。
この暑い季節にこのイベント会場へ、並ぶ子犬達は今まで何所にいたのでしょうか?
そして沢山の人に触られ、狭いスペースで疲れないんでしょうか??
どんな親犬から生まれたのでしょうか?
いつ頃まで親や兄弟と過ごしていたのでしょうか???
ワクチンは?ウンチの状態は?
レアカラー子犬・・レアカラー(珍しい色)の理由は?
小ささの危険性は?その犬種の特徴は?成犬の時の大きさは?
お手入れの仕方は?しつけは?
など・・・人々が流れる間に情報がどこまで頂けるのでしょうか??

残念ながらあまり、聞けないのではないでしょうか??
カフェのお客様にもこの様な悩みや質問が多く寄せられます

もちろん、わかる範囲内ではお答えしたり専門の方を紹介したり・・・
また・・トラブルも多いんです
*血統書が届かない *連れて来た翌日より変な咳をする
*ずっと便がゆるい *言われた誕生日と血統書が全然違っていた
なので、このようなイベントで子犬購入を考えている方は、出来るだけ
情報をそのイベントスタッフへ聞いて下さい!

また、欲しい犬種があるのならば、その犬のスタンダードを知るべきだと思います
愛玩犬だから・・・ペットだから・・・というけれども・・・!!!!
体が弱い子や犬種的性質が自分の生活に合わなかったら・・・
お互いに不幸ですよね・・・

生き物なので、自分の理想完璧で健康(一生)の子犬は、いないと思いますが・・・
少しでも「だって知らなかった・・」とか「こんなに臭いの?」とか
「抜け毛が多い」「ワクチンやフィラリア予防」などなど・・・
有る程度 専門犬種の繁殖者なら説明が出来るはずですよね!
また、その後の成長過程での不安や質問など答えてくれる・・が理想ですね・・

聞きたかった時にはイベントも終わり、連絡つかない。。などが無いように・・・
何かあってから・・・
繁殖者が責められる事(業者)が多いですが、飼う方、私達にも知識は必要です!

つぶやき・・・でした。






小型犬~超大型犬。。のWAN

WANは小型犬のイメージを持つ方が多いですが

ゴールデンやGピレニーズもいます・・・

もちろん自家繁殖もしておりますので、今までにも巣立っていった

子供達も・・・・
(っといっても、予約繁殖のため、欲しい方がいなければ
            子犬は生まれませんが・・・・)

で・・大&福の子のクララちゃんが今日は来店

トリミングでうつくしく白になりました
matudaku.jpg
ピレは被毛が厚く、死毛も多いためご家庭でのシャンプーは大変ですね・・・

ジャックのこの2ワンズも来店
jyakk2wanko.jpg
で・・・シュート君が泥パック&全体のバランスで毛を抜き、さっぱり~
iwakijya.jpg
プードルのハッピーちゃん 耳を高い位置で作るカットです
haramatipoo.jpg
カフェでは初来店の9歳のマルチーズ りーちゃん
marut-zuri.jpg

ドッグカフェで日替わりランチ珍しい~と・・・言いながらも
愛犬の事を話しながら・・・ウマウマランチ

シャンプー剤選び・・お手入れの仕方・・フードの選び方・・
犬種の違い・・躾・・繁殖の考え・・愛犬といくお勧めSHOP
マナーの話・・などなどいつもWANはみんなでおしゃべり・・・


で・・・大型犬のクララちゃんにびっくりしたりと・・・
大型犬も小型犬もまったりWANカフェでした!!


さっぱり

今日は一時お預かりのわんちゃんとホテルで宿泊中の
ワンコの様子を紹介です
ウエスティーとプードルのハッピーちゃん
itijiasobi.jpg
海風のドッグランで遊びました~

シェルティーのケインくんもシャンプー
82syaru.jpg
kumiの愛犬 モッサも今日はみんなでRUNでエンジョイ
motusa82.jpg

モカちゃんの最初のお子ちゃま あぐりちゃんが来店
すっかり伸びたコートを・・トリミング

モカに似て毛量豊かですね・・・でも・・・
mofuaguri.jpg

伸びていて・・・顔が・・・大きいワ・・・・

チョキチョキ・・・・・・
   チョキチョキ・・・・・


チョキチョキ・・・・チョキ・・・


mofuagu82.jpg

チョキチョキ・・・・
  チョキチョキ・・・

で・・さっぱり完了です

さっぱりのあぐりちゃんです
dekimasita.jpg
キレイなアプリコットのあぐり姫になりました
himeagu.jpg
大好きなママがカフェで待ってましたよ!!
cafe1f.jpg

そう!預かりのワンちゃん・・・みんな大好きママのお迎えを
お利口に待ってるんですよ~~!!(パパもですね!)

ビュ~ティフル

8月です

各地で花火大会も行われていますね~

そこで・・・WANから一言を・・・

花火大会の後・・パニックになってしまったワンコが脱走し

迷ってる子が増えます!(花火や雷・・音にシャイな子)

愛犬の管理に注意してくださいね!

普段リードなくても、私から離れずに歩けるのよ!

っていうオーナー様もいらっしゃいますが・・・

花火の音にびっくりして歩道に飛び出したり、事故にあったり・・・

WANの近くの公園でも・・道の側溝に入り込み出て来れなくなり、

発見し助けられたのが2週間後・・なんて事もありましたので・・・・

気を付けてくださいね!

毎年 そんな事故が有るのが現状です・・・注意して楽しい花火大会を!!


さて・・・今日来てくれたワンコです

MDのフクスケ君 一日お預かり・・・
(WANでは1時間¥200でお預かりもしております)

jjf.jpg
そこに・・・・パピヨンのティアラちゃんも・・・

一緒に遊んでから・・トリミング~~

で・・・キレイになったティアラちゃん
ttpapa.jpg
そのあと・・ヨーキーのモコくん
女の子のような可愛いお顔のモコ君です
mokokd.jpg
月に一度のエステのななちゃん 泥パックです
foodpic474440.jpg
ランディー君も・・・
foodpic474441.jpg
そうそうこの方・・・

WANオープンの頃居ましたね・・・プードルのチョビが来店中

が・・・かなり丸くなり、落ち着きも出ました

チョビー
itoutyobi.jpg
オーナー様のお母様がでジョキジョキ・・・・
で・・・直しにトリミングです

「あっチョビだ!と思ってるあなた!!!僕に会いにきてくだシャイ!」

FC2Ad

