

今日の・・・ワンコ・・・

昨日今日と過ごしやすいですね~~

始めてきてくれた まめちゃん3ヶ月チョイ・・

穏やかないいこです 「よろしく~」
himame.jpg
まめちゃんの兄貴分のマイロ君 この子も落ち着きある子でした
mairomdh.jpg
トリミングへは
  小豆君(ジャックラッセル)とりんごちゃん(トイ・プードル)
fukunisis.jpg
今日はこの他にトイプーちゃんが2匹・・ですが・・画像が・・・
すみません・・・

只今 トリマーさんの卵・・実習生がお勉強しにWANへ・・
トリマーさんの話題はまた・・・後日・・・・


はじめての!犬種・・・

暑い暑い夏真っ盛り!WANから約1時間のところでは・・・

有名な伝統的なお祭り・・・相馬野馬追い祭り・・・

WANのお客様の中でも武将の姿で参加された方も・・・・

暑い熱い夏祭りですね!!

黒プーのマーブルちゃん一家が来店してくれました~~
mepurupoo.jpg
一緒に暮らしているプラムちゃん
puramupoodle.jpg
宿泊していたゆずちゃん 宿泊中トリミンングです
このゆずちゃんは、昨年の12月29日に2匹の姉妹で誕生しました
現在7ヶ月 避妊手術も終えて・・・・初めてのトリミング
hyuzupoo.jpg
2㌔丁度になりました!お泊り中はモカと遊んだり・・叱られたり??
同じ月数のプー太君も来店です
みんなで記念撮影 右から3番目がプー太君 後ろの黒プーはマックス君
nannin.jpg
なんか~~過去に「100人乗ってもだいじょ~~ぶ!」
ってCMを思い浮かびました・・・

さて・・初めての犬種 皆さんお分かりですか??
nandesuka.jpg
そして・・・

レイラちゃんが来店・・
   今日も可愛い可憐なお洋服がお似合いです
trpoo.jpg
レイラちゃんの後ろで寝ている犬種は~~

オールドイングリッシュ・シープドッグです

14歳のおばあちゃんです
oemomo.jpg
オメメが見えないので・・・ちょんまげに・・・

ももちゃんです!本日はWANへお泊り・・
「縛ってもらったわ~~」
oemomo2.jpg
「???えっ??」

リボン?そうですね!

失礼いたしました!いつまでも女性ですものね!

赤いリボン付けましょうね!!

宿泊では初犬種のオールド!

しかも高齢の大型犬です! この暑さですし・・・


今日の話題はオールドイングリッシュ・シープドッグでした~

夏の日の・・・WANこ

毎日 暑い日が続いています。我が家の子供達も夏休み・・・

目の前が海なので、海水浴。。。。

真っ赤か・・真っ黒くろ。

WANでも今日は真っ黒のトイプー君が初来店です

6ヶ月のくろ君 1,7キロの小柄な男のでした

今日は泥パック+デンタルケア+カットです
poodelbrkuro.jpg
ママがドッグネックレスを記念に買ってくれましたよ!

似あいますネ!お兄ちゃんのアルト君も同じコースで・・・
aluto.jpg
アルト君もネックレスを付けました!ハートのチャームがついてます!

すっごく毛量があるアルト君 まだ11カ月なのに・・

毛も固めで形が崩れないタイプですね!

Mダックスのメロウちゃん 今回はサマーカットです
sama-merou.jpg
メロウちゃんも「短くなったことだし・・アクセサリーを・・」

と・・それぞれの個性に合ったアクセサリーですね!!

ホテルではチワワのサスケ君 
tiwawasasuke.jpg
同じく フレンチブルドックのベブ君
bebu.jpg
ベブ君 夕方のRUNで遊びます 熱中症予防で夕方です

WANのRUNは夕方海風が吹き・・気持ち良いです
yuugatanorun.jpg

夏の。。夕涼みにWANのRUNへ来ませんか??

待って・・ました!

いや~~暑い!・・・
ただ。。じっとしているだけでも汗が・・吹き出しますね・・・

犬達は毛皮をまとい・・本当に厳しい季節です。

さてさて、先日来るはずだった・・・

kanaeちゃんの愛犬 ホワイトのトイ・プードルが・・・・

遂に!!やってきました

今では「白のプードルっているんですか?」
とか・ 「初めて見ました・・・」など・・・

日本のプードル人気はレッド・アプリなど、茶色のコートのプードルが
はくしてきました。

プードルの基本カラーホワイトとブラック・・・・

ホワイトのプードルのその美しさ・・・
トリマーのkanaeちゃんはこのホワイトが、大好き・・・


で・・・初めまして・・・6月13日生まれの男の子です
howaitopoodel1.jpg
元気な男の子で体もしっかりしています。
ずっしりと重みがあり、骨量もあり、歩様もしっかりしています
パピーフードもペロリ・・・健康です

で。。。名前は・・・

はじめです

はじめまして・・はじめちゃんと呼んでください
siropoodel21.jpg

鼻の上の皮膚まで黒く色素が濃い・・いい子です

WANにまた。。小さな仲間が・・・
皆様 よろしくお願いいたします

ポメ・ぽめ トリミング

連休最後の日はトリミングが大忙し!

朝一でゴールデンのはなちゃん・

ドッグランで沢山遊んでから・・・・
と・・・
トイプードルのマックスくん「アハッ!これからお風呂だぞ!」
maxkao.jpg
5月の終わりに子猫を貰ってくれたジョイ君も来店
katajyoi.jpg
残念なおしらせ・・・白ネコとキジトラ2匹を引きって下さった・・・・
その3日後。。キジトラの子は亡くなってしまったそうです・・・
ジョイ君とご家族の皆様・・つらい出来事でしたね・・
最後まで見届けて頂き感謝します。
白ネコの方は元気いっぱいだそうです・・・

初来店でトリミング ポメラニアンのサラ君
さっぱりとライオンカットです
raionpome.jpg
続いてポメラニアンのセナ君 真っ白の柴ポメに・・・
sibapomewata.jpg
セナ君の後ろ姿が、可愛いの~~
男子体操のユニホーム姿っぽくって・・・分かりますか??
そのころ妹のあぐりちゃんは~~~「あじ~」(暑いよ~)
imoutowata.jpg
ポメラニアン・・・今は飼ってる人も少なくなってるような・・??
今日は2わんこのポメポメ来店でした!!

連休の・・WANカフェ

連休の中日・・気温も高くなり、夏本番!!

WANへ宿泊中のワンコ達もケージの中にアイス枕を入れてもらい

涼んでいます・・・(海風で涼しいのですが・・)

RUNでは楽しく遊んでいますよ!
左 トイプーのエル君 右 同じトイプーのぷーた君
darendesuka.jpg
存在感あるお尻のお方・・・

シェルティーのケイン先輩です
okumakein.jpg
今日はレッドのプードルが集まりました~

初来店のゴン君 みんなで遊ぼうね!!
gondayo.jpg
同じく初来店のチワワ ミルちゃん

性格の良い女の子 物怖じしなくって可愛い子
hatumiru.jpg
宿泊中のMダックスのモグ君 4歳

宿泊中にサマーカットしちゃいましたよ!!
mogu718.jpg
前回はGWに来てくれた~~ウィズちゃん&ココちゃん
お友達のココちゃん・・・ココちゃんが2匹だね!
3wanzuddd.jpg
この3ワンズのお洋服。。ウィズ&ココママの手作りだとか・・・

我が家のみーも仲間に入れて頂きました
なんか・・・会議してそうな4ワンズ・・
syuugousyasinn18.jpg

ウィズ&ココちゃん家からのお土産  トイプープー君家からのお土産
hanakuso.jpg         umemiyage.jpg

ご馳走様でした~~

まだまだ 宿泊中のワンコがいます~

みんな明日お迎えですね・・・お利口に待ってるワンコです!!


美・WAN・コ

1歳のお誕生日にシャンプーコースで来店のあずきちゃんです

2週間おきに、トリミング・シャンプーでいつもフワフワのあずきちゃん

「お誕生日おめでとう~」
1saiyamagata.jpg
7ヶ月のゴールデンの男の子 ビーズ君
bizu.jpg
原町へいった・・ローズもシャンプーへ・・・
hara17.jpg
すっかり甘えっ子になり・・幸せに可愛がられています・・・

ココア君もトリミング・・・

長めのコートで頭の上で結びたい・・・オーナー様希望です

毛玉が足の内側に・・丁寧にほぐし・・ブローしました・・・
cocoa1.jpg

ハサミで今の毛の長さ半分に切りそろえます

で・・・・どうでしょうか??

可愛く変身です
cococoaa.jpg
今日は トイプーのアネラちゃん Mダックスのだいすけ君も変身していきました

ホテルの子たちも、賑やかに過しております

全員紹介できなくって・・・すみません・・・

明日はどんな?お友達が来るのかな??

初体験

最近 ドッグカフェWAN内のトリミングサロン・・・

Berry Dogが賑やかです~

今回は いつものグルーミングに、スペシャルコース

泥パックコース登場!初体験はジャックのバニラちゃん
doroesute.jpg
セレブに泥パックしてる間・・・ママとお兄ちゃんは・・・・

1Fのカフェで・・・・
       「バニラはどこ??」
kazusyuto.jpg
ママは~「日替わりランチくださ~~い」

って、お話しながらも・・ウマウマです
今日のランチです
715higawari.jpg
初体験した・・バニラちゃん・・変身です
banikimotiyoi.jpg
しっとりになりました~

さて。。もかちゃんも・・初体験

なななんと!!コンチネンタルクリップに・・・

ヒップの位置の丸い・・ハートに・・・

どうでしょうか??
kontimoka.jpg
モフモフ ふわふわのもかになりました

初体験の話題でした!

誰の手?

今日はカフェは定休日。
定休日は、ホテル内の一斉消毒やトリミングルームの掃除の日

特に梅雨時のこの時期は、臭いが気になりますよね・・・

もちろん!自分たちの自宅も掃除。。

部屋のあちらこちら・・から、ワンコのおもちゃが・・・・

kumiの自宅では猫のおもちゃも出てきます。

潰そうとしていたダンボールから・・・・
[広告] VPS

息子が真剣に 猫じゃらしをフリフリ・・・・

可愛いこの手は~~~~オセロです

「どうも!」
hakoirinyanko.jpg

ウサギの毛で作られた、ねずみちゃん・・・

一緒に暮らしている、モカとナル・・・・

この2匹のどちらかが・・・・犯人です

ご遺体が・・・・
barabara.jpg
犬も猫のおもちゃに夢中に・・・・

休みの今日もドタバタな一日でした!!

大きさ・・・

今朝・・サッカーの決勝戦で寝不足の方も多いのでは??

家の息子も、TVに夢中です。

息子の予想では。。オランダが優勝

しかしタコのパウルくんが予想した・・スペインが優勝をゲット・・

WANでも看板犬に占い犬・・育ててみようかしら??

冗談はさておき・・今日は相馬より、シェルティーのショーン君がトリミング~

キレイになりました
soumasyeru12.jpg
WANのトリミングでは、小型犬が多いのですが・・・

ピレのブリーディングもしてることより、大型犬もOKです

ゴールデンのノンちゃんのお友達 ラブのハリー君

シャンプーコースでキレイになりました
tairaptuta.jpg

宿泊中のキャバリアのチャコちゃん
yonomorityako.jpg

最近 お盆休みのホテル予約が入り始めました

お早めにご予約お願いいたします!

今日は夕焼けがきれいでした。
tasogare.jpg

明日 7月13日は定休日で~~す
水曜日 皆様のお越しをお待ちしております

暑い週末

今日は暑かったですね~~

WANの前の海もキラキラ・・・空も青空が広がりました

WANの小型犬達です 
       もか・くろろ・ジュニ・ナル・みー・チョコ・大夢臓
7wankm.jpg
ダックスのみーくん・・またまた目が・・ショボイ・・・

さて今日はどんなお友達が来るのかな??

初来店のパピヨンの女の子です

元気で沢山RUNで走ってくれました!
haramatipapiy.jpg
トリミングではプー太君 毛色の美しい男の子 ソフトモヒにしました
poodelpuuta.jpg
なが~~いお付き合いのMDダンボ君 ナチュラルカット
mddanbo.jpg
MIXのチャ子ちゃんも小型犬にまじり、仲良く遊びます
okasantyako.jpg
お洒落なプードルちゃん ティンクちゃん&マックス君

お揃いの服です 似合ってますよ!!
usirosugata2wan.jpg

WAN来店のワンコ全てを紹介しきれなくってすみません・・・

暑い一日でしたが、元気に過ごす時間・・・そんなWANでした~~

頑張るぞ!

七夕・・生憎の雨・・・

各地で浸水被害に・・・福島県でも郡山で被害が・・・・

早速 友人やWANから巣立っていった子犬のご家族に連絡・・・

大きな被害はなかったようで、一安心・・・・

さて・・kanaeちゃんの待ちに待った、白プー君

あまりの、小ささに・・

もうしばらくママのもとで育ててもらうことになりました~

ブリーダー様 よろしくお願いいたします。

(こういった事が出来るのも、自家繁殖ならでは・・・)

皆様への紹介は、もうしばらく。。。お待ちください。



今日は、出張訓練の日 チワワ×ダックスのクーちゃん

kunren3.jpg

オーナー様がトレーニングしたいことは・・・トイレ 甘噛み

前回はサークルへ入れた時の欲求吠え・・・これは今 クリア出来ました

トイレトレーニングは、自宅に来た時からが勝負ですが・・・

クーちゃん9ヶ月・・・サークルが小さくトイレゾーンも小かったので

広く、また場所やトイレ数も増やしてみました。

もちろん、犬の行動や排泄リズムもメモるように・・・
kunren2.jpg

*メモに残すことで、飼い主様の愛犬への行動を注意して見ることになります

少しでも排泄の行動があれば・・「トイレ・・・」です

目を離すときには、自分の位置へ(ここでは愛犬のサークルが定位置)
kunren1.jpg
ここで、ポイントですが、9ヶ月まで失敗と成功を繰り返してきたのですから

成功の確立を引き上げます。。。

ここまで!!と・・思うでしょうが・・この地道な作業が・・躾です

もちろんその犬 飼い主様が出来る訓練法はそれぞれです。

甘噛みの訓練もして・・・また次回まで・・・・

このくーちゃんのオーナー様は努力家です!頑張って!!

カフェに戻ると トリミングのワンちゃんが・・・

ピン子ちゃんとサニーちゃん ピン子ちゃんはサマーカット
itumo2hiki.jpg
パピヨンのララちゃん デンタルケアも出来たよ!
midoriwan.jpg
ヨーキーのモコ君 
igarikoumoko.jpg
モコ君もデンタルケアを・・・歯石がパッカーンと取れて白い歯に!!

まだまだ蒸し暑い日が続いています!熱中症に気をつけましょうね!!

いよいよ・・・

本日は火曜日 定休日でした。

明日!七夕ですね~~彦星とおり姫は出会えるんでしょうか??

幼いお子様のいるご家庭では、短冊に願い事を書いたりしてるのでは??

我が家の子供達も、幼稚園時代

tosiya 「でんしゃのうんてんしゅになりたいです」
atuya  「ゲームやさんになりたいです」
makoto 「いぬのおいしゃさんになりたいです」

それぞれの夢が書き込まれていました

今・・それぞれ・・中2 小5 小4になり、どんな願いがあるのでしょう??

我が家のワンコは・・・と顔を見ると・・・・

「ねね!!ご飯!!!まだ??」と・・言う顔でした~~~

7月7日 トリマーのkanaeちゃんの愛犬が・・・来る予定~~

昨年の10月より予約して・・子犬誕生を願いました

願いが届き、5月に無事3匹誕生! そ・し・て・・・

ホワイトの男の子誕生!今まだママ犬のもとで過していますが・・・

いよいよ明日!オス1メス2の兄妹達と別れ・・・WANへ・・・

明日また画像と命名を公開いたします・・・

「彦星 なんていいんじゃない??」
kanae「ハハハッ・・・・・」
いよいよです

初めまして~

最近 トリミングが大人気・・・皆様 有難うございます

先日 避妊手術を終えた はぐちゃんです
watanabehag.jpg
キレイなブラックの女の子

そして初来店のシーズーのクッキー君
si-zu-kyuki-.jpg
元気なクッキー君でした~~

こちらも初来店のクー君 7ヶ月

ママさん本を持参してくれて・・・デザインカットを・・・

ハートを腹部横に・・・・
fujitapoo.jpg
先月もトリミングへ行ったとか・・・

1か月で伸びてる毛の長さで・・・どうでしょうか??
fujipoodel.jpg
ママさんが見て・・「変るもんですね~」と喜んでいただけました~~
mataokosikudasai.jpg


そうそう!!WANカフェ周りの田んぼ・・・

夜になると、ホタルが飛んでいてきれいです

makoto/atuyaとゴールデンのノン もか 夜の散歩へ行ってきました~~

田舎の夏・・・いいもんですよ!!!

犬のとこやさん

トリミングの話題を・・・

浪江町から、ななちゃん・・・グレープフルーツバスとグルーミングへ・・・

このグレープフルーツバス・・
   除菌効果や消臭 嫌なノミダニをも寄せ付けません
gure-pubasu.jpg

さらっさら~~
matuzaki7.jpg
お次は。。大熊町より・・Mシュナウザーのテツ君

背中にはリボンのカッテングです・・って見えません・・・
simurat.jpg
原町から・・プードルの女の子 ハッピーちゃん
harahappy.jpg
このあと日本スピッツのリボンちゃん・・・

ですが・・パパがお迎えに来てくれて喜んで帰って行きました
(アアアッ記念撮影が・・・・)

すみませんです。。

すると~~「脱走してしまい、泥んこに~~」

と・・・SOSのミッキー君・・・
igarimae.jpg
かなり派手にゴロゴロしたらしく・・・毛玉が・・・

「がんばりますね~~」とkanae&kumi

で・・・数時間後・・どうでしょうか??
eriato.jpg
女の子らしい。。男の子ミッキー君

今度は脱走しないでね~~

この露の時期湿気で毛玉になりやすい季節です!

日に一度はコームを入れて、ケッダマンボ!(毛玉)にご用心!!

今日のわんこ&にゃんこ・・

今日は朝一でシャンプーされたのは・・・毎度のオセロちゃん

最近、脂っこく抜け毛も多く、シャンプーです

nekoserev.jpg

猫のグルーミングには・・まず爪切りからです

丁寧にドライして・・・オセロ。。美しゅうなりやした・・
satouosetyan.jpg

お次は・・富岡町から・・ライムちゃん

捨て犬だったのを今のオーナーに助けられました~

サマーカット。。大人しい女の子のライムちゃん
higutiraimu.jpg
お次はチワワのシェル君13歳
tagawasyaru.jpg
お友達のチワワのメリーちゃん
meritiwawawawa.jpg
カフェでは安心おやつを販売中です

素材にこだわりオーガニック。。

アレルゲンに考慮した原料 シカやラム お魚類など・・・
ansinoyatu.jpg
おやつを目の前に落ち着かない2ワンズ

ナルにマックス君の男子組(マックス君 舌が出てきましたよ)
kuisibouzu.jpg

夕方からカフェの辺りは霧が出て真白に・・・・

今日も楽しいWANでした・・・

今日の家の子ご飯~~~

ラビット生肉&旬の野菜です
usagimanma.jpg
真ん中の粒はガーリック&ビール酵母です

WANでは只今 カンガルー ラム ラビット ホース

生肉販売中です!興味のある方はスタッフまで・・・・

7月です・・・

今日から7月ですね・・・あと数週間で夏休み

暑い夏になりそうです・・・

暑い。。熱かったのは・・サッカーでした。

チーム岡田ジャパン・・チーム一丸の光景に感動しました。


さて・・カフェには・・暑い夏を乗り切ろうと、グルーミングの

お友達です。

抜け毛(死毛)を取り除き、涼しい夏を!!

Mダックス チョコタンのレモンちゃん
yasudaremon.jpg
本日はグレープフルーツバスを・・・

グレープフルーツの酸で皮脂や汚れを浮かせます

ノミダニを寄せ付けない効果も!!レモンちゃん気持良さそうでした

お続ぎの方~~トイプーのトム君

ボディーは長くしてますが、いつも毛玉がありません!

素晴らしい~~
mokotomu.jpg
トム君と一緒に暮らしているシェルティーのケン君

11歳のおじいさん!毛並みが豊富です
11saiken.jpg

トム&ケン君ままは、体に優しいおやつを・・・

いつもはお麩のおやつ・・・今日は素材にこだわり

オーガニックのおやつをご購入です
o-ganitku.jpg

初来店は9ヶ月の柴犬 ななちゃん 小柄で6,9キロ
nihoninunana7.jpg

我が家のみー君は・・今がMAXの5,5キロ・・・

避妊手術後・・・太ってしまいました・・・
20801231mi.jpg


体重管理食事をしていたのに・・・??ある日の晩・・

暗闇で「ポリポリポリポリ・・・」

みんなが寝静まったころ・・フードを破いて・・食べていました

が~~~ん

みーの子供のチャッピーも来店です

母犬みーに似てます。まず母犬のみー
mamadyo.jpg
で・・息子のチャッピーです
suzukityounan.jpg
男の子は、ママ似なのかしら??

そうそう7月1日は私kumiの息子の次男クン=あっくんの11歳の誕生日

ケーキは31アイスケーキがいいとか・・・・
31ice.jpg





と・・まぁ~7月スタートです・・・・

FC2Ad

