

グルメ・・

今日はカフェの定休日なので、プライベート記事をUPします

私達の祖母が泊りに来ていたので、お昼を食べに・・浪江へ・・・

向かった先は~~汐音さん

89歳の祖母です!元気です!

fukuti.jpg

汐音さんの前は請戸漁港です
ukedogyokou.jpg
祖母は宮城県石巻が生まれ故郷・・
 「石巻に似てて懐かしい~~」

早速・・注文したのは~~
祖母はうに・イクラ丼 ¥1500
uniikuradon.jpg

母親は・・汐音お勧め膳 ホッキご膳 ¥1800
osusumehtuki.jpg

私は・・うに丼セット  ¥1500
unise29.jpg

単品でお魚の煮つけを・・注文

運ばれてきたのは~~鯛の兜煮・・コクがあって美味しい~~

この大きさにびっくりしませんか??
taikabutoni.jpg
親子3代でランチをしながら・・おしゃべり・・・

客室も素敵です

楽しく美味しく食事を済ませ・・・外へ出ると・・・

新鮮なお魚屋さん~~マルワ水産さんへ~~ 元気で新鮮なカニさん

maruwa.jpg     tumekani.jpg

大きなイケスには ハラカレイが泳いで・・・動かない・・ジ~~っとしてます(笑)
harakarei.jpg

これを見て・・
K「このイケスで我が家のワンコ達を泳がせても十分な大きさだわ~」
母「そうだね~~目の前の海から海水ひいたら・・いいんじゃない?」
祖母「ほなごどしねーで、海さ入った方が早いね・・」

K&母「・・・・・・・・・・・・・」

で・・このハラカレイをお刺身にしていただくことに・・・

お兄さんは私達の会話で苦笑・・・

で・・お兄さんがキレイに捌いてくれました~
maruwasasimi.jpg
留守番の父親とmihoへ・・・・お土産です

89歳 本当に元気です 来年の2月で90歳

いつまでも元気でいてね・・おばぁ~ちゃん・・・


自分だけ美味しい思いをしたので・・・

夕食は子供リクエストのペペロンチーノ&ミネストローネを・・

satohgohan.jpg

ワンコ達へも・・・
本日は~ 鶏手羽生肉 じゃがいも・南瓜・ブロッコリー・人参
     しめじ・ピーマン・ニンニク など・・・
2010629gohan.jpg
今日はみんなグルメしたね!!

さぁ~~食べたことだし・・・

これから戦う FIFAワールドカップ 応援です

     頑張れニッポン
samuraipu.jpg

若返り・・作戦

今日は1匹の高齢犬のお話です・・・

17歳のマルチーズ 男の子のマック君。。いや大先輩なので・・

マックさん・・今も元気に暮らしております

max172.jpg

高齢で心臓も弱く薬も飲んでいますが・・・

生活管理で今も元気で暮らしています・・・が・・最近視力も落ち・・

17年間フルコートでしたが、今回短くカットを・・・

毛玉にもなりやすいし、ブラッシングの負担も・・・


で・・・・


変身しちゃいました!
fukuma.jpg

なんか・・若くなった気がしますネ
hensingo17.jpg
全身ハサミで・・・口の周りもすっきりと・・・

一緒に暮らしているヨーキーのラムちゃん 1,5キロ・・
misasa.jpg

カフェには4歳になるスムースコート・チワワのリュウ君
fukuma (2)
一緒に暮らしているMシュナのクー君
qq.jpg
2ワンズとも可愛いスカートを着こなしていますが・・・男の子です

今日は雨が降ったりやんだり・・・でもカフェでは変身したワンコ達が

元気にカフェタイムを過ごしていました~~~

今日のWANこ・・・

今日は蒸し暑い一日でした~~
miho&kumiは・・9:00~約1時間チョイ・・・
小学校の授業参観・・教室に入るとむしむし・・汗もジンワ~~リ・・・
プールへ入る子供たちが羨ましく思えました~
(とうてい・・水着にはなれませんが・・・)

さて11:00よりWANカフェOPEN

今日はどんなわんこに会えるかな??

Mダックスのせな君 ライオンカットです
raionndaxtukusu.jpg
変身をして・・ママさん 大喜びでした・・・

プードルの美空君もソフトモヒカン風に!!
misoratt.jpg
目が素敵な美空君でした~

初来店は~Mシュナウザーの母と子

手前がママのヒメちゃん 奥が子供のウブちゃん

himeubu.jpg
WANでわんこ用赤パスタ 白パスタをウマウマしてくれました
(本日は生馬肉入り。。)
akasiropas.jpg
くろえちゃんも来てくれました
kuroeono26.jpg
外のRUNで遊ぼうよ~~ グータレな、みーくんも誘います・・・
20801231mi.jpg
そこへ・・昨年の11月生まれのクリームの女の子が来店
11otome.jpg
RUN RUN 暑いね~でも潮風が気持ちいいね~~
後ろから ランディ~君 ティンクちゃん ジュニ ナル
みんなで、つながってますね・・・
waninaxtute.jpg

MIX犬のチャ子ちゃん マメスケ君も一緒に遊びます
mametyako55.jpg

最近 湿度も高く暑いせいか 皆さん愛犬の食欲がない・・・食べない・・

という声が・・・

食事にもひと工夫必要かも!ですね~

ドライフードをお湯でふやかしたり、だし汁で軟らかくしたり

時間帯を変更したり・・・

本日 夏のギフトセット入荷しました~~

数に限りがありますのでお早めにご来店くださいね~~

夏バテセットや中型犬~おやつセット など 保冷バック付きで

¥3150です!
oyatugifuto.jpg

ではまた・・・

パピーのトリミング

Dog cafe WAN内 トリミングサロンBerry Dogではパピー料金を設けています。

幼い頃より トリミングに慣れて頂くために・・・

トリマーさんがトリミングテーブルでおやつを与えたり、声をかけて話したり・・

また動いては危ないですよ!!って事も教えます(静かな時に褒めおやつを・・)

で・・・本日は6ヶ月のプードルの男の子 エル君です

色の綺麗な男の子。。

l.jpg

続いては4か月のチワワのココちゃん 900グラムの小さい女の子
q.jpg

正直・・パピーの子は動いたり小さいので、気を使います・・

怪我させぬよう・・嫌なイメージを受けぬよう(トラウマ)

チワワのココちゃんは 本当に小さくって腕からすり落ちそう・・・

大きくなるんですよ!!

さて ベテランの2ワンズ ヨーキーチビ太君 MIXのリボンちゃん
seiya.jpg

キレイになってオーナーのもとへ・・・

Berry Dogではノミ・ダニ予防 除菌効果のあるグレープフルーツバス

がお勧めです!!是非この機会にお試しくださいね~~

恒例の・・・

雨の日の今日でしたが・・トリミングへ来てくれたお友達です

毎年ポメラニアンから・・柴犬に変身をとげる・・セナ君

毎年恒例の・・・夏に向けの儀式・・・

どうでしょうか??
2010sibasena.jpg

どうでしょうか??
2010senakiti.jpg

先日 妹のプードルあぐりちゃんもトリミング・・・

今日はお兄ちゃんの男前を応援に、来店です

「私?今日のファッションは?いかが??」
otokitiko.jpg

そして・・ジャックのあずき君グルーミングコース

妹分のりんごちゃんトリミングコースで・・・・
fukunisi2wan.jpg

初めて来店のポメラニアン×チワワのルイ君

ライオンカット(ナチュラル風)
ruirui.jpg

ホテルでは柴犬MIXのヘコ君

怖がりで知らない人には、脅かしてしまうので・・・

ケージの中でもリードは付けたままです

(こうすることにより、散歩のときリードから誘導でき、怖がらせません)
heko.jpg

雨なので、ケージの中ですが、こまめにおトイレタイムです

明日は晴れるといいね~


WANの日替わりランチは~~

青シソチキンカツ
2010623.jpg
付け合わせに トマトクリームソース海老ペンネ・新じゃが小芋の味噌焦がし
ゴマ豆腐・蓮根サラダ・・・デザートは珈琲寒天アイス添え

でした~~

そうそう・・我が家のモカちゃんの体調が、イマイチ?

行動にも異変が・・・で夕方獣医さんへ・・・

エコーをかけ・・・先生が・・・

「健康ですね~~大丈夫ですよ~」

プードルに多い尿道結石まで調べて頂き・・・

「こちらも大丈夫です」・・・・

まぁ。。気にしすぎかな??でも早めに安心できたので・・・

良かった~~!飼い主さんが アレ?って思うときは・・病院ですね・・

心配おかけしました~~

モカは、夕食もぺろり・・お腹を天井に向け寝ています・・・

よかったわ~~。。

トリミング~~

今日は雷が・・・すごい雨も降り・・・

トリミングは最近暑いせいか?サマーカットのワンちゃんが・・・


ここで・・・一言・・・

暑くなるとバリカンで短くカットするオーナー様の希望が多いですが・・

犬達は急に短くされてしまうと、紫外線が皮膚にダイレクト・・・

で熱中症の危険性もあります・・ので!Wコートの子はアンダーコートをしっかり

抜いてあげる(ブラッシングなどで・・)やお腹のあたりの毛を短くしてあげる・・

などの方が、過ごしやすいことも・・・

またロングコートの子をバリカンなどで剃ってしまうと、毛質が変わったり

十分に伸びないことも・・・!サマーカットするときには十分に検討を!!

もちろん!室内の湿度の問題や散歩の時間帯なども考慮しなくてはいけませんね!

さて・・・きょうのトリミングのお友達は~Mダックスのチェリーくん
vvv21.jpg

プードルのマックス君 体にマックスのMの字を。。。
見えますか??
mketu1.jpg

正面からは~~
mketu21.jpg

続いてティンクちゃん お耳の位置を高くがポイントです
ttpoo.jpg

黒い犬の子は・・これからの季節は暑さ対策を!!

我が家はペットボトルを凍らせていくつか冷やし枕?を・・・

それぞれ体を寄せて涼んでいますよ!

今日のWANコランチは~~(愛犬用日替わり)

砂肝&レバーのロールキャベツ
ro-ruwanko.jpg
材料は キャベツ・里芋・じゃがいも・グリンピース・人参・しめじ
    セロリ・砂肝・鶏レバー・ ビール酵母少量など・・

飼い主の皆様も夏バテしないように!!夏を梅雨時期を乗り切りましょうね!



オセロさんは・・・雨が降る日は暇らしく・・

子猫の時期に買ったCat Boxを今だに、入ったり出たり・・・

でもダンボール素材のため・・・少し凹んでます(重さで。。。)
catbox.jpg
オセロも間もなく?1歳です・・

夏バテしないように・・・過ごそうゼイ

我が家流・・・

サッカー皆さんも応援しましたか??

結果は負けてしまいましたが、まだまだ!!日本はやってくれます!!

頑張れ日本!
ganbareoka.jpg

さて・・・

今日はパピヨンのティアラちゃんがナチュラルカット?

さっぱりしました~~
minipapi.jpg

性格の良いチワワのルルちゃん 毎月キレイにグルーミング
tiwawaruru20.jpg


さて・・最近 出張躾トレーニング(個人)を希望する方が

増えています

家庭犬の躾 甘咬み・無駄吠え・トイレ・・・

先日伺ったオーナー様の悩みはトイレとじゃれ咬み・・・

トイレは部屋に対して小さすぎたので大きくスペースを設けました

そしてプラスもう一つトイレを増やしました・・

ワンちゃんのサークルの位置も落ち着ける場所へ移動

躾の最中も設けたトイレですぐに排泄できました~~

私がよく出す宿題ですが・・・「家庭のルールを決めてください」

それにそってトレーニングも変わります。

ちなみに我が家は猫と犬達はケージで寝ます。

寝る前に排泄はきちんとさせます。翌朝 まず排泄をさせます

そしてご飯の準備が出来るまで・・子供たちが学校に行くまではケージで

待たせます。この間に犬達のご飯もケージの中で・・

(猫は朝自由にします 室内なので)

これは忙しい我が家流・・・

夜の我が家です
nedoko.jpg
そして子供たちがいなくなった 7時30分過ぎから犬達と私の遊び・・

約15分程度 そして再びケージへ・・その間に家事をこなします

室内犬が数頭いますが・・みんな「こんなもんだね~~」

みたいな感じで、諦めてる感じ(笑)

遊び=ON 休み=OFFの区別をしながら・・過ごしています。

家庭の生活リズムもあるので・・・

皆さんの家のルール・・・どうですか??

頑張れ!12番

梅雨らしい・・じめじめの暑さが・・・
最近来てくれたワンコ紹介です

パピー教室にも来てくれていた 柴犬ももちゃんです
今日はレバーミートローフを注文
onosiba19.jpg
お味はいかがでしょう???

もも「うん!・・なかなか・・・」

onosibamomo.jpg

WAN「ありがとうございます」

WANカフェ初めての犬種 グレートデンのエリちゃん

大きくっても静かな女の子でした
deneri.jpg

毛なみが美しくこの2匹も穏やかなダックスちゃん

チャコちゃんとライク君
ddkonbi.jpg
やはりダックスは基本のカラー ブラック&タン
このカラーの子は毛量が豊かで美しいです・・

近年ダックスはいろんなレアカラーが出ていますが・・

レアにはレアの意味もありますね・・

美しいブラタン
bt19.jpg

さて・・こちらも初来店のプードル

アネラちゃん 女の子です
ワンコネックレスもして・・・可愛い~~またお越し下さいね~

kou19.jpg

もかちゃん最初の子供 あぐりちゃんもトリミング・・・

最近美しいアプリになってきました・・・
watanabeaguri.jpg
お兄ちゃんポメのセナ君は・・ママとあぐりちゃんの変身を

1Fのカフェで待ってます~~
senapome619.jpg
セナ君もそのうち・・柴ポメカットにする予定・・・

で・・・・2回目のモカの子供 ゆずちゃん6ヶ月
hasegawayuzup.jpg

みんな元気に遊んで行きました~~

我が家の息子達は~~~「がんばれニッポン!」

日本×オランダ戦 勝利を願い・・・

samuraipu.jpg

今日もこのユニフォームでTVの前で応援です
ganbareoka.jpg

では・・また・・・

賑やかな・・WAN

朝はすっっごい雨でした~~

トリミング送迎のため・・お迎えに行ってきま~~す・・・

って・・・土砂降りの雨

お客様のお家でワンコを車に乗せて・・WANに戻ると。。。

小雨になり・・次第に晴れてきました~~

シャンプーコースでフワフワのあずきちゃん
yamagata16.jpg

初来店はシーズーの2ワンズ ポポナちゃん
popona.jpg
ハッピー君 2匹とも大人しい子です 
我が家のワンコに圧倒されちゃったかな???
bwsizu.jpg

そして・・・ジャックのこの2ワンズ

シュート君&バニラちゃん
jj.jpg

ママが「ワンコランチ(愛犬用)注文しようか~~??」

喜ぶ兄 シュート君「ワ~イ」って・・顔が切れてます
バニラ「兄ちゃん喜びすぎだよ~~」
arere16.jpg

で・・いただきま~~~す
里芋・ジャガイモ・人参・ブロッコリー・ニンニク・しめじ
鶏レバー・ヤギミルク少量・・
wankouma.jpg

この後・・柴犬のとわ君が ご機嫌に来店
sibaegao.jpg

通常・・ジャックラッセルテリアと柴犬って・・・

なかなか難しい・・犬種同士です・・・

バニラちゃん パピー教室で他の犬とのかかわり方を学んだわんこです

とわくんも社会化トレーニングしている・・もちろん飼い主さんも愛犬の様子を

見ながら・・・距離をとりながら・・慎重に・・御挨拶できました
aisatu16.jpg

どんなに慣れていると言っても、犬のサインを見逃さずに・・・

少し匂いをかんだら、離して・・緊張をほぐしてあげます・・・

そして・・・初めて来店のわんこが・・・・

フレンチブルドッグのシェリーちゃん
fbsyeri-.jpg

性格の良い子でした フレンドリーな性格で明るい子でしたよ!!

トリミングを終えて・・ピレのクララちゃん
kurarara616.jpg

大きな子も小さな子も、和気あいあいのWANでした~~

そうそう・・お友達からこんなお土産を頂きました

B級グルメ 浪江の太っちょ焼きそばパン
bq.jpg

ご馳走様でした~~


明日は 自宅トレーニングのワンコ・・・
なんでも掃除機をかけると怒ってしまうとか・・・??

さて・・・どうなることでしょう??頑張ってきま~~す

*カフェは通常どうり・・OPENしますよ!!

3歳になりました


昨夜のワールドカップで寝不足気味の私達です。。

皆さんもですか??

さて 今日は朝は青空が広がりムシ暑くなりました

午後からはドヨ~~ンと曇り空・・昨日より、福島県内も梅雨入り・・・

そんな今日6月15日は、プードルのモカちゃんの3回目の誕生日

moka3sai.jpg

モカの血統書の正式名はTUYU(つゆ)です・・・・

いかにも・・この時期生まれ・・・・

水もしたたる・・・なんとやら・・??

↓の画像 一番手前は6ヶ月頃のモカです

一緒に写っているクロロもみークンも幼いですね・・・

1194.jpg

3歳になっても、今だに・・・おもちゃ大好きなモカちゃんです

いつまでも、健康でいてネ!!

お誕生日おめでとう~~

615omedetou.jpg

人の輪・犬の輪・

週末に遊び来てくれたお友達です

Mシュナウザー×ビーグルの・・小梅ちゃん 元気な女の子

koumebs.jpg

ダックスのななちゃんも大好きな・・・ポテトパイをウマウマ・・
(ななちゃんの目が真剣です!かわいい~~)

umaumanana.jpg

小梅ちゃんとななちゃん 仲良くRUNで遊べました

wmkn.jpg

宿泊中のワンコのさくらちゃん 女の子です

全然吠えない子で大人しくいい子でした~~

sakurayauti.jpg

我が家のダックス2ワンズ ナル&みーは、お揃いのユニフォームです

onyoro.jpg

黒プードルのヒメちゃんも遊びに来て下さいました

kurohime13.jpg

WANカフェOPENより、仲良くしていただいている・・・

3ワンズ とオーナー様・・Kちゃんも・・・
dansis.jpg   jyosis.jpg

お土産も頂き・・いつもすみません・・・

有精卵のたまご                サクサクのクッキー
yusenran.jpg    sakusaku13.jpg


ブラックペッパーがいい感じに入ってます    生木葉さん情報
siodare.jpg          namakiba1.jpg

ワンコ達もお土産が・・・みんなで一列に並んで~~
matedesuyo.jpg

美味しい話やお店情報 体に安心な食材の話 ワンコの健康な話

動物病院の話 人の輪 犬の輪が広がります・・・

こうしてWANカフェは皆様に支えられています・・・

今日もまた。。。。人の輪で幸せになった子が・・・・

最後に巣立って行きました黒ネコちゃん・・・・(左の子)
nyannyan2.jpg

本日 新しい家族のもとへ・・・・

これで4匹・・捨てられた子猫たちに、きちんとご飯を与えてくれ・・

安心して眠る事が出来るお家が・・愛情もって可愛がってくれる家族と巡り会えました

皆さん ありがとうございます。

人から人へ・・皆さんの輪が命を救うことが出来た事を・・嬉しく思います

有難うございました また、心配おかけしました・・・・



そんな・・・WANカフェの週末となりました・・・・

トリミング サロン Berry Dog

え~~~Dog cafe WANの2Fにあります・・・

トリミングサロン Berry Dogの話題です・・

WANではグレートピレニーズの超大型犬、Mダックス Tプードル

の3犬種のブリーディングをしています・・(っていっても予約計画繁殖のため・・

子犬が誕生してる時の方が。。。少ないですが・・・)

超大型犬から超小型犬まで バラエティーあふれるサロンです(日本犬も多いです)

今日はカット犬種代表 プードルの話題を・・・

mihoが過激に異常に!!愛している大夢臓・・生まれてからず~~っとこのアフロ

今回も丸く。。シッポも丸く。。との注文。。。

osumasitamu.jpg

シッポはうさぎちゃんのように・・・って・・・

この大夢臓 体高28センチ 体重2,6㌔ 細い子なんです・・
jyanbpatama.jpg

カフェでお客様に・・・ガシガシッと頭は必ず!!触られます・・・

す・る・と・

「頭 ちっちゃいんだ~~」と・・・言われます。。。

良く行く獣医の先生も「おお~~~っ」ってグシャってモミモミ・・・

あんまり気にしない。。大夢臓です・・・


今日は8ヶ月のプードル レッドの男の子 ルシェロ君

サロンへ来たときには、こんな感じ・・・
kimura11.jpg

レッドだし・・まだ8か月だし~~丸いくまさんカットかな~~?

と・・・思いきや・・・・・・・・・

ルシェロ母「白いプードルのモカちゃん見たく、顔を細くね!!」

私達(おお~~~ぉ!バリ入れちゃいますか~~!)

ルシェロ君生まれて初めての顔バリ・・最初はクリッパーの音に怖がり・・

音に慣れさせ、クリッパーの刃に慣れさせ・・少しずつ動かし・・

で。。。。完成です

kimura111.jpg

足は太めの注文でした ボディーは短めに・・

カフェにいたお客様も・・「すっきりで可愛い~」「上品~」

と好評でした~~もちろんルシェロ母も「そうそう!こんな感じ~~ありがと~」

って笑顔でした~~
kimu1111.jpg

今日は満丸 大夢臓と・・セレブなルシェロ君のトリミング話題でした!!


ランチ

WANの目の前も サーフィンを楽しむ方が増えております

低気圧の影響とかで?波が大きくいい感じとか・・・・

natunami.jpg

東京から・・「ここの波 いいんです・・・」と・初来店のメイちゃん

naminoripagu.jpg

キャバリアのチャコちゃんも・・トリミング~~

その間 ママはWAN日替わりランチを・・・

本日は シーフードサラダランチ

手前から・・もずく酢 赤カブのピクルス お刺身湯葉
メインのシーフードサラダにはキャベツ・ヤーコン・レタス・
胡瓜を自家製ドレッシング(焦がしニンニクが決め手・・・)で和えます
冷やし梅 かぶと茄子の冷やし煮びたし 彩り野菜のオーブン焼き
saradaranti10.jpg
サラダがメインのシーフードサラダ   デザートは自家製ミルクプリン

mein.jpg     mirukupurin.jpg

最近始めました・・ワンコ日替わりランチは~~

ヤギミルクとサーモンリゾット・・
sa-monnranti.jpg

ジャガイモ 大根 しめじ(生) パセリ ブロッコリー
トマト サーモン ヤギミルク
ほとんどが、家の畑で採れた野菜です!!

すると・・・・チャコちゃんがキレイになって登場~~

yuto.jpg

明日はどんな~~ランチにしようかしら???


ダルックスフンド

暑かったですね~~

さすがに海沿いのWANでも今日は暑かったです

ダックスのみーくん(メスです)はダルダルモード全開

darumi-.jpg

そ・こ・へ・・・みーくんのおこちゃま・・チャッピーがママと来店

tomiokatya.jpg

みーくんに似てますね~~甘えっ子のチャッピー君

ママもそんなチャッピーが可愛らしく・・ウフフッ

なのに!なのに!!みーくんったら・・・体勢もかえず・・・

目線だけ・・で・・・・

nohohon.jpg

ダルいのは・・暑いせいではないような・・??

チャッピーもおっとり・・は遺伝??
いや今日のみーは、いつにもまして・・ダルモード

ダルックスフンド・・・新犬種  JKC申請なるか??


さて元気に登場はすっごく久しぶりのMシュナのマルク君
(画像:後ろでも抱っこされて寝てるのは・・みーです・・・)

yamautima.jpg

お友達ワンコと来店です お友達は~~ランちゃん
今日はシャンプーへ・・いい香りのランちゃん
run69.jpg
ランちゃんのキラキラオメメが・・・
   みーにも欲しいと・・思ったのでした~~

明日はやる気UPで頑張ろうね!

末永く・・お願いしますニャ・・・

WANの近所でスチール缶の中へ捨てられた4匹の子猫・・・
約3週間前の出来事です
wagahaineko.jpg
その中の2匹はいわきの優しいママさんのもとへ・・

そして・・後の2匹の白ネコちゃん・・・
本日 N様(WANお客様)のお陰で・・・東京の方へ、迎えられました~
3週間でだいぶ大きく成長しました~~
「元気でね!必ず去勢してもらうんだよ!!」
sinonekonokoneko.jpg
この子は甘えっ子で何処でもチュパチュパしちゃうんです・・
きっと早くに母猫と離された事があるのかも・・・早期母子分離・・・
自分の前足もチュパチュパして・・毛が薄くなっています
(この症状にしても・・人間の都合ですよね・・)
typa.jpg
そして新しい家族のもとへ、連れて行って下さるのがN様です
ミルクの飲ませ方や排泄のさせかたを教えて、オーナー様に伝えてもらうことに・・・
・・・宜しくお願いします
「幸せにね~~」


で・・・新しいオーナー様です
白ネコ
お名前が決まりました~~
レオ君です
typa.jpg
家にもう一匹の猫ちゃんがいて、すぐ舐めてお世話をする姿が・・・
レオ君 産みの親じゃなくっても、育ての?ママ猫がいて・・・幸せだね・・・


連れて行って下さりましたN様 ありがとうございました
レオ君のオーナーさま、3週間前に消えそうになった命です・・・
でも皆さんの愛情で今日の日の事となりました・・・最後まで責任と愛情で
幸せにして下さいね・・・末永くお願いします!

黒猫くんも来週には巣立って行きます・・・
僕も後を追って・・幸せになるぞ~~~!!

美味しい・・支部活動・・??

今日は公益社団法人 日本愛玩動物協会 福島県支部
の平成22年度支部総会のため・・郡山市へ・・・

毎週この道を通る感じだわ・・・2週間前のナルのドッグショーの
道と同じコース・・だいぶ新緑もボリュームUPしてます・・・
66hare.jpg
今日も助手席には・・相棒のmakotoが、道中のお話相手です

少し早く着き・・お世話になっている湯本のNさんと・・・
先月、支部活動をご一緒したcleaning with Dustman Dogsの代表Mさんとランチをすることに・・

Mさんのお勧めカフェ 21世紀 記念公園内のオレンジペコさんへ・・・
総会をする会場へも近く・・・便利~~
しかもこのカフェ テラス席は愛犬OK席だそうです
注意!!この公園は小さなお子様やご年配の方が楽しく過ごしている公園でもあります
    放置糞やオフリードをせず マナーを守りましょう

今日も気温が高く 公園内では噴水もあり小さいお子様づれの家族が、
水遊びを楽しむ光景が・・(楽しそう~~)

さて、それぞれ・・自己紹介も終え・・うまうまランチを注文
私はオレンジペコさんお勧め・・グリーンカレーを・・・
辛さもありコクもあり・・香り豊かで美味しかったです・・・
kumikare-.jpg
Mさんは・・
タンドリーチキンカレー(メニュー名前・・間違っていたらすみません)
tandori-.jpg
Nさんは・・・オムライス デミグラスソース
とろ~~り卵がいい感じ~~~デザートに手作りコーヒーゼリーが付いていました
nyomu.jpg

makotoはトマトソースオムライス・・
真っ赤なシースと鮮やかな黄色が食欲をそそります
mcomu.jpg
お店はあっという間に満席・・・店内から噴水が見えさわやかなお店です
私は・・ベリースムージを別注文・・・
美味しくってジョッキでグビグビ飲みたいくらいでした(笑)
sumu-ji-.jpg
お話は 飼っている陸カメの事、お互いの活動話、など・・・
makotoは黙って黙々食べて・・「あ~~~美味しかった」
笑顔がみれて私も嬉しいです

総会では今年1年間の活動も意欲的に・・・!!!

頑張ります

で・・・ランチを共にしたMさん(いつも仲良くしてくだる・・Mさん)
に 白色たまごちゃんをお土産に頂き。。。
カフェのワンコのお土産に・・・
早速 カフェへ出ていた大夢臓とモカにあげたら・・・・
モカは大興奮・・・大夢臓は、また違った遊び方・・・・
「大夢臓!!カミカミしてごらん!!ほら!モカを真似してごらん・・」
[広告] VPS


なぜか??鼻プッシュ・・・それの方が難しそうですが・・・
まぁ・・楽しんでるので良かった~~~

で。。。我が息子にはスーパーストロー
私は「ええ~~今こんなのあるの???」と大声・・
それを見てMさん「うん!流行ったよね~~」
kumi(ん?!?過去形・・・)
牛乳にこのストローを入れて飲むとそれぞれの味が楽しめるそうです・・
私は知らなかったのでメッチャ感動・・で息子へお土産です
5種類くらい味があり、ストロベリー味とキャラメル味をチョイス
spstraw.jpg
息子へ意気揚々と説明したら・・・
「お母さん・・で?牛乳は??」

・・・・・・・・・・・・

明日・・買ってきます・・・・

こんな一日でした~~

きれいだね・・・

朝は雨の音がすごくって・・目が覚めました
すこし雷もしたような・・・

今年は梅雨は長いのでしょうか・・・・

11時のお店OPENの頃のなると~~ジリジリと暑さが復活

トリミングへ来店は~~なが~~いお付き合いの・・・

ダックスのななちゃん 
オゾンバスグルーミングコースです(デンタルケアもプラス)
キレイになりましたよ~~でも、ななちゃん・・おやつの棚が気になるらしく・・・
buratannana.jpg

一緒に来てくれたランディ~君
hayamarandexi-.jpg

只今8か月のプー太君 いつもはソフトモヒカンでしたが・・・
本日は木の子ちゃんカットです・・・
kinokopu.jpg

明日も熱くなるそうです・・・kumiはまた・・・郡山で会議ですね~~
先週は須賀川 その前は郡山・・・毎週バタバタですが・・・
明日が過ぎれば・・・・

もちろんカフェはいつもどおりOPENです!
皆様のお越しを!!お持ちしております

変身。。の。。途中??

今日は~~午前中 暑い気温が上昇でした。
WANカフェ最大の魅力の海側窓際席・・ここの一枚ガラスはこれから季節
ガンガン熱くなります。なんせ~~太平洋から昇る太陽が・・・・
ジリジリと・・・遮るものがないので
で・・・・カフェの温度も急上昇

なのに!!お昼過ぎから雷が・・大粒の雨が・・・・

まさに自然ですなぁ~~~


で。。。今日はモカちゃんのトリミング・・・
頭の毛もだいぶ伸びています(昨年の10月より伸ばしています)
botusa.jpg
で・・・今回は・・・サドルクリップに・・・

今では顔が剃ってあるプードルも珍しくなりました・・・

カフェでモカを見て・・「この犬種は何ですか??」
と質問されることも多くなりました・・・
中には「白いプードルっているんですか?」なんて事も・・・

そうですよね・・・プードルのイメージはここ最近大きく変わり
ぬいぐるみのクマちゃんのイメージが大きいですよね
しかも毛の色も 茶  (レッドもアプリもブラウンも=茶)
って感じに・・・

で・・・まだボディーの長さが、今一つですが・・・

これから進化するサドルってことで・・・
sadoru1.jpg

プードルならではのカットです

立ち姿も可愛いんですよ!!
tatisugata.jpg
えっ??背中のぼこぼこ???

アレはリボン。。(デザインカット)の名残です・・・

もっと伸ばさなくてはなので・・そのうちに・・・消えることでしょう・・・

どうでしょう??我が息子たちの反応は「微妙~~」

でした・・・可愛いと思うんですが・・・ネ!モカちゃん

今・・思うこと・・・

毎日 良いお天気に恵まれて、気持ち良い~~
実は今(PM8:50)大型犬達の散歩から帰って記事を書いています

夜風が心地よくかなり遠くまで行ってきました
海が目の前なので海岸を犬達と・・・・
月夜には月明かりが海面に映りかなり明るくなります・・・
この辺りはあと1か月もするとホタルが沢山 舞うんですよ!!

さて今日は・・・お客様のワンちゃんが虹の橋を渡って行きました

愛ちゃん ホワイトのプードル 17歳でした
初めて私と出会ったのが 今から6年前です
当時から視力が衰え 足腰も弱かった愛ちゃん
預かる時にも新聞紙を叩き、音を出して「ここはトイレですよ」
するとゆっくり踏ん張りきちんと排泄していました

愛ちゃん家に御挨拶に伺うと・・・オーナー様から沢山の愛情と思いで話を伺うことができました
17年間可愛がられて・・・幸せだったね・・・

犬達は私たちより早く命を駆け抜けます・・・
だから!!「この家族の一員になれて・・幸せだったよ・・・」
と・・思ってもらいたいですね・・・



さて・・・WANでは愛されわんこが来店で~~す
ジャックラッセルテリアのバニラちゃん
大夢臓に迫られています・・・
chuchu.jpg
兄貴のシュート君はひたすら(笑)おもちゃに夢中・・
「おもちゃ・・投げてよ~~」
otokomaesyuto.jpg
2匹でデンタルケアを行いました~~

お次は~~飼い主様が引っ越しをして、置いて行かれてしまった・・・
はなちゃん 今は新しい家族のもとで暮らしています
オーナー様「初めてシャンプーへ・・・大丈夫かな~~?」
不安もあったでしょうが・・大人しくいい子でキレイになりましたよ
kaiinu.jpg
みんなかけがいのない命です

では・・・また・・・

命・・

先週の木曜日に子猫を預かった私・・・・
通常WANではこのようなボランティアはしてませんので・・・)

預かった子猫は4匹でした
4匹中3匹はまだ目が開いていません(微妙2匹でしたが・・)
猫用ミルクを2時間おきに与え 自力排泄が出来ないので刺激による排泄誘導
そして飼い主探しです
4nyan.jpg

もちろんこれが私の仕事ではないので、カフェや家事もこなしながらの育児です
それでも小さな命は生きようとしています。。。
「誰が・・あなた達を捨てたの??」
それでもWANカフェへ来店してくださるお客様にお願いし、ブログでも掲載し
呼びかけました
日曜日に白1匹 キジトラ1匹 2匹いっぺんに引き取ってくださる家族に出会い
有りがたく感謝でした・・・
私の訓練へ・・と足を運んでくれたお客様が縁で白1匹が東京へ来週巣立っていく予定です
残りの黒トラ1匹が、家族を待っていました・・・が!!!
私の知人が力を貸していただき・・・本日 話がまとまりました
「僕・・かなり遠くの県に行くんだよ~~」
yorosikunekonya.jpg
皆さんの力 努力に感謝します
それと同時に命の重さ 考え方に考えさせられました

犬も猫も同じ命です
習性が違うので飼育にはそれなりの管理が必要です
猫の習性がまだ広まっていない気がします

猫は犬と違い強制はきかない動物です
リードで一日中繋いでは飼えません・・・でも室内飼育できる動物です
キャットタワーや猫が歩くキャットウォーク・猫のおもちゃでストレス発散も
出来ます
外での交通事故・他の猫との喧嘩による怪我・他の生き物からによる寄生虫
発情期での喧嘩、交尾での病気 近隣のお家での排泄問題
が室内飼育だと守れます
強烈な臭いのスプレー行動や年に4回もある発情期 なき声・・・
去勢避妊で軽減・解消されます
今まで室内飼育でも発情期が来れば外へ相手を求め出て行ってしまいます
な・の・で!!!避妊去勢は絶対です
中には年に4回の発情 通常4~6匹子猫を産みます 交尾排卵なのでかなり高い確率で受胎します
2ヶ月後には子猫誕生です・・・計算すると・・・ゾッとしますね・・

「処分するなら目が開く前に・・・」
理解できません・・・もちろん野良猫の場合 手術してくれる飼い主がいないので
増える一方ですが・・・ですから野良猫に餌だけ与えるのはどうでしょうか??
人間が餌を与えている猫の場合 責任もって去勢避妊手術をして下さい
もし・・飼い猫に子猫が誕生したら・・他人を当てにして捨てるのではなく
飼い主を捜す努力、自ら責任を・・・・・
病院にもよりますが オスの手術費用。。。約¥15000前後
メス。。¥25000前後です しかもこれで一生望まない命 問題行動がなくなります

本当に命を・・考えてください
人間とは違い 自らお金を稼いで生活できないんです
だから飼い主は管理して守ってあげなくては・・・・

猫にも学習能力はあり 小さい頃の学習で飼いやすくもなります
*あくまでもベビーの時期ですが・・・
シャンプーも平気になりますよ!ドライヤーだって平気です
してはいけない事(飼い主家でのルール)
嫌な音で教えることも可能です
*我が家のオセロは今日シャンプーしました
esuteneko.jpg
慣れるまでは頻繁に濡らしたり水に慣れさせましたので、シャンプー中
爪を立てて抵抗しません

このように習性を理解し飼っていただきたく思います。
そうすれば年間殺処分される猫の命が少しでも減るのでは・・??
長くなりました・・・読んで頂きありがとうございました・・・

最後に 4匹に幸せ!あれ!!

ノンちゃんの・・海開き・・・

今日も青空がキレイな一日でした~~

カフェは定休日なので、今日は~~~・・・・

まず、家の掃除・洗濯・布団干し

ワンコのお家も掃除・ベッド干し・・・

これだけで結構汗ばんできますね~~

目の前には海と井出川がキラキラと・・・・・

私の相棒こと、ゴールデンのノンちゃんとお散歩
id4ehma.jpg

こんなに水が澄んでいてきれい~~

水を見たら・・・さすがレトリバー・・・入っちゃいますね

kunkunnon.jpg

フリスビー用のロングリードを準備していて正解~~~

jyabu2.jpg

ノンちゃん 今年初の泳ぎでございます

海開きですね~~

jyabu.jpg

可愛い顔のノンちゃんです

石でノンと書き・・記念撮影

grnon.jpg

楽しい笑顔が見れたお散歩です

今年8歳になるノン 元気ですが以前より落ち着きが出てきました

sisen.jpg

この後 シャンプーされたノンちゃんです。

泳いだ後は・・・手作りご飯

材料:さつま芋・ジャガイモ・人参・オクラ・ニンニク
   ブロッコリー・マイタケ(生) かつお(生)卵黄
61gohanstyu.jpg

いつまでも長生きしてほしい・・・ノンちゃん

また泳ごうね~~~


連日 お伝いしています・・捨て猫ちゃん

今日はまた・・嬉しいお電話が・・・

WANのお客様のお友達の輪・・・で・・・

来週の火曜日に巣立っていくことになった・・・

白の子猫ちゃん 。。。なななんと!!!

東京のご家族のもとへ・・・「田舎者でちゅが・・よろしくですねん」
sirotyanneko.jpg

良かったね~~有難うございます

何でもマンションで室内飼育をする予定とか・・・

お世話になります

さてさて・・・クロシマの男の子も新しい家族募集中です

4匹の中で体が一番小さいですが、たくさんミルクを飲む男の子

ちょっと・・困った顔してますね・・・不安なのかな??

yorosikunekonya.jpg

きっと優しい家族に出会えるよ・・・・

kurobe-1.jpg

ちびくろ君↑にも 家族募集中です
どうか幸せにしてあげてください・・・連絡待ってます

0240-25-5755

FC2Ad

