

マナーUPクリーン活動

昨日30日は愛玩動物協会福島県支部の活動で
まだ雪の残る会津へ行ってきました~~
sirosiroo.jpg
福島県支部は年間数回に分けて会津・郡山・いわき・原町
とマナーUPクリーン呼びかけ運動をしております
呼びかけ内容は
*愛犬とのお散歩での糞は必ず持ち帰り処分しましょう
*ノーリード(犬を放さない)は絶対にしないように!!
*みんなが気持ちよく生活できるように・・・
などの事が掲げられています。。
今回は会津支部会員の情報などで犬がよく散歩されている河川敷
のコースを活動場になりました
放置糞がありました・・またゴミが沢山あり、豊な自然環境が残念に思います
nn.jpg
今回は6名で活動でした(我が家から息子が加わり+1)
まだ寒い会津・・・残念ながら犬を連れた方は少なかったですが、
一般の方にもチラシを配るなどをして、啓発活動ができました
hsm.jpg
どうしても(分かっているけど・・・まぁ・・いいか・・・)
の気持ちでノーリード&放置糞が・・・後を絶ちません・・・
1人1人モラルの問題でもありますね。
土に埋めても 糞は肥料になるまで半年以上の時間がかかるそうです
その間不衛生になりますので必ず糞は持ち帰りましょう

1時間で集まったごみ
mon.jpg
地味な活動ですが、続けていきたい活動ですね・・・

犬をかわいがる皆様 マナーを守り生活しましょうね~~

ローズの巣立ち・・・

今日はまた・・・ちょっぴり淋しい・・
でも素敵な家族との出会いがありました~~

昨年の1月17日に8匹の命が誕生しました
グレ―ト・ピレニーズの赤ちゃんたちです
カフェでもこうして8匹のピレ団子が見られました・・・
ねんね
それぞれ新しいパパとママに抱っこされ・・・巣立って行きました
1匹だけママの福ちゃんのもとで・・・
すくすく大きく育ち・・・そして・・・
先週に新しい家族が決まり・・Hさんのお家へ・・・
迎えに来たのは本日(3月28日)
大きく美人さんに成長したローズです
sayonararozu.jpg
近くには運よく姉妹の、むくちゃんやメイちゃん家があります・・
もしかして・・・会えるかもね~~
大きく成長しましたがまだ・・1歳2か月です・・
これからの犬生が長いです。。。最後まで可愛がって下さい・・
iihi.jpg
パパやママ・・お兄ちゃんで迎えに・・みんな笑顔で・・
安心してお願いできます・・・
幸せに・・・・

さて!もう1匹白いお友達が・・・・
日本スピッツのハル君です
halus.jpg
遠方から来店 ありがとうございます・・・
まっしろで美男子のハル君
harus2.jpg
ハル君もいい顔いい表情で・・沢山の愛情を受けているのが
分かります~~
ぜひまたお越し下さいね~~~

今日はローズの巣立ち報告でした~~
*ローズの名前はそのままで呼んでくれるそうです・・・

おお~~~ぉ~~

マキオ君が2ヵ月半ぶりのトリミングで来店です
この時期 換毛期で沢山の死毛が取れます・・・
kanae&kumiで2人がかりで・・・・
おお~~ぉ~~この角度から見ると大きい~~
piremakimaki.jpg
後ろ脚だってちゃんとブラッシング~~
futoi.jpg
ピレは後ろ脚に狼爪が多く有るので、毎月切らないと爪が巻いて危険です
このマキオ君 静かですが・・・なんせでかいので、
抜ける毛も最大級~~~
そして・・・モカのおこちゃま・・・あぐちゃんも
トリミング~~
ikeikeaguri.jpg
「どう?あたしって・・・可愛いの~~」
可愛いです~~
お兄ちゃんもいるんですよ~~
mamadisuki.jpg
今日は初めてのお友達・・・
ビションフリーゼの女の子
bisyonn.jpg
「私~~最近まで北海道に住んでたのよ~~」
で・・・・Berry Dogでトリミング~
sutekil.jpg
おお~~ぉ~~見違えましたわ~~
お次は・・Mダックスのレモンちゃん
tomotomo.jpg
ツヤツヤになりました~~

そ・し・て・・・おお~~~ぉ~~3月6日に巣立っていったモカのベビ~
ナナちゃんが来店です
nanahti.jpg
良く走るのか・・・筋肉もいい具合に付き、たくましくなって
性格も穏やかでした~~
このナナちゃんファミリ~の賑やかなこと!!!!
imaf.jpg
29日で3ヶ月ですね~~
この日の夜 姉のゆずちゃんママより電話があり
「1,5㌔になりました~」と・・・トイレも上手にいってるようです・・

今日はモカの子 あぐりとななが遊びに来てくれた一日でした~

春休み~~

この辺りでは・・本日より春休み(小・中学校)

カフェには~~本当にお久しぶりのMさんが~~
なんとお仕事の都合で新潟県へ引っ越されたのですが・・
再びこちらへ戻ってこられたそうです~~
しかもプードルの女の子が新しい家族になっていました~
Mダックスのティアラちゃん&プードルのぷりんちゃん
gennkidesu2.jpg
またWANカフェをよろしくね~~

ダックスのタンゴ君ヒナちゃんはデンタルケアに来店
まず・・・・タンゴ君から~~~
2週間前にケアしたのできれいでした~
が・・・・
いつも元気なタンゴくん・・・
デンタルケアと察知したら~~~
(早くこのテーブルから降ろしてよ~~)
と。。。ピョンとkumiへジャンピング抱っこでした~~
dokidoki5.jpg
続いてヒナちゃん
ヒナちゃんは・・少しだけ汚れが・・・
しかしいつもママにケアされているので、お口をいじられてるのが
慣れていて、と~~~ってもお利口さん
お陰で安全に細かなところも磨けました~~
dredredesu.jpg
2週間の間隔が丁度よく すぐにキレイになりました~~

トリミングは~~プードルのりんごちゃん
5ヶ月でこの毛量は立派です
oogood.jpg
足が長く、バリエーションをつけました~~
一緒に暮らしているジャックラッセルのあずき君はデンタルケア~
少しの汚れがありました・・が・・すぐに落とせました~
jkrt.jpg
今日はトイプードルのぷー太君 チワワのリップちゃんも
来店してくれました~~
写真撮れなくって済みませんでした・・・
初来店は~~チワワのミルクちゃん
tiwawamiruku.jpg
同じくチョコ君
htutiwawa3.jpg
そういえば・・・カフェにお子様の姿も・・・
そうそう春休みだものね~~~

明日はどんなお友達が来てくれるかしら??


??????

あれ?「早く寝ましょうよ~~」ってPCに向かってる私に
モカが覗き見です・・・
hayakunennko.jpg
何気ない生活の中で「かわいいな~~」と・・・
思う私・・・きっと皆さんも同じですよね~~
親ばかはこのくらいにして・・・ではまた・・・・ね~~

お邪魔しま~~す

昨日23日はお店も、お休みだったため・・・
仕事&友人宅へ遊びへ行ってきちゃいました~~

仕事の話は・・・・さておき・・・


友人宅へ・・・・とっっても!!!お洒落なお宅で、
ビックリ&ビビル・・・miho&kumiをよそに・・・・・
ちゃっかりくつろぐモカ

kuturogi.jpg
頭のトップをきれいに3つに結んでいたのに・・・
お友達のお家のソファ~で激しくスリリ~~ンで・・・
一つのリボンが・・50センチほど・・飛びました
お行儀よく迎えてくれたお友達~~
シーズーのぺ~~たん
mssi-zu.jpg
とってもなつっこいポメラニアン
       のホイちゃん事ホイップ
mmspomeko.jpg
仲良くハウスでチワワの2ワンズ
mstiwawa.jpg
そして~~大夢臓は~~
nanikore.jpg
何かを発見!!
カメさんでした~~
117126.jpg
チンゲン菜をもらい・・ご機嫌の様子です
楽しいらしくはしゃぐ我が犬たちです
kuukann.jpg
滅多に他のお宅へ行く機会がないせいか??
はしゃいだワンコ・・・私達も普段見れない我が子の様子を
見ることができた一日でした~~

春彼岸・・・

連休中は風に悩まされました~~
(いやいや花粉に悩まされた方も・・)
皆さんも春の彼岸・・親戚のお家へ行ったのでは??
WANのみーくんも子供たちや孫が来てくれました~~
みんな揃って~~~
zzz.jpg
あらら??姉のミティーと弟のナルが・・・息もぴったりに・・・
しかし・・・ナルの顔・・笑えませんか??

気を取り直し~~~
ketuen.jpg
久々のここママやミティ~ちゃんへ甘えるナル・・・

外は風が強くカフェで親戚会スタ~ト・・・

次の日は・・・5ワンズが来店してくれました~
柴犬のテツ君 大人しく、と~~ってもいい子~~
3221
そしてシーズーのうりちゃん
風が強い中 RUNへ出て遊んでくれました
wqan.jpg
同じくシーズーのじんべぇ君
doij.jpg
Mピンのチョンちゃん プードルのメグちゃんは
動きも俊敏で・・・なかなか・・・すみませんです・・・
waiwai22.jpg
お行儀のよい5ワンズでした~~また来て下さいね~~

2度目の来店~~わっふるちゃん
カフェへ来てすぐに・・「ナルクン~~大きくなったね~」
と・・・覚えて頂き嬉しく思いました~~
今日はトリミングへ・・・
sarasa.jpg
この、わっふるちゃん・・毛質がよくサラサラ~~
吠えないいい子でした~~

そこへ~~おっぽ君登場~~~
津波と地震と・・・いろんな経験をWANで体験している
ワンコです・・・「今日は大丈夫よ!!」
umaiyo.jpg
今日はレバーミートローフをウマウマして行ってくれました~
少しずつWANへも慣れたようで・・・・
またおいでね~~~

紹介しきれなかったワンちゃんごめんなさい~~~
賑やかな春彼岸となりました~~

お散歩日和・・

連休初日の今日・・初来店は~~~
パピヨンの女の子 ティアラちゃん
20103201.jpg
いわきからはチワワの女の子 花ちゃん
20103202.jpg
花ちゃんはデンタルケアを!!
歯がピカピカになりました~~~

ポカポカの今日はみんなでRUNで遊びました~~

さて??大きい子たちは・・・いつものお散歩~~
大型犬の散歩道で~~す
20103204.jpg
海風が気持ち良い
20103205.jpg
残念な事に 放置糞が多く残念です
中にはこの散歩道 ノーリードで散歩する方も・・・
犬好きな方だけの道ではないので、マナーは守っていただきたい・・
もちろん!!小型犬もリードでのお散歩お願いします。
放置糞は中型犬?大型犬の糞が多かったです。。。
少し田舎道だと多いような気もします・・・・

キレイな環境を維持したいな~~と思ったお散歩でした
20103203.jpg


WAN

今日はトリミングへ来てくれたワンコを紹介いたします。
初めに 柴犬の茶々丸君
tyatya.jpg

柴犬は爪切りを嫌がる子が多いですが、茶々丸君静かに出来ました
続いては以前から来てくれているMダックスの紅蓮君
0987.jpg
この紅蓮君の兄弟が出来ました~
シェットランド・シープドッグの木蓮君 4か月
syerutye.jpg
紅蓮&木蓮です
5755.jpg
最近はシェットランド・シープドッグ=シェルティ~は少なくなりましたね
kumiも犬の訓練は・・・シェルティーがきっかけ・・・
当時は日本コリークラブに所属していました・・・
当時は訓練王国福島 とも言われていました・・・・
さて・・・次は 黒PoodleのHagちゃん6ヶ月
kuropoo.jpg
少しずつ形になってきましたね・・・
プードルのパピーはまだ毛も柔らかいですが、少しずつ
理想の(希望)のカットへ・・・

WANのランチは・・・鱈のトマトソース
2010319.jpg
目でも楽しめるように・・・
20103191.jpg
牡蛎のこがしバター焼き・ボイル海老のタルタルソース添え・赤カブと根野菜のピクルス
山芋と芽昆布のとろとろサラダ・・・
飼い主様も免疫UPを・・・・
mihoのランチは絶品です~~

ではまた~~~

やっと出来上がりました~~

今日は寒い 今もみぞれ交じりの雨が降っています
は~~るよ!こい!は~やくこい!!

さて以前 木工のハウスを紹介いたしましたが
Dog cafe WANオリジナル商品としてトイレが出来上がりました~
サイズはワイドサイズです
waido.jpg
お店に置いてあります・・
(店内の使用のためWANのロゴが入ってますが
  お客様ご使用の品にはロゴがはいりません)
waido2.jpg
シートが楽に交換出来ます。
価格は¥12000です。
オーダー販売でお作りいたします。
ハウスと組み合せ、インテリアにもいい感じ~~
orijinaru.jpg
ハウスはWANでは看板犬が沢山いますので大きめです
ハウスはお客様の希望サイズでお作りいたします
*ハウス価格は¥15000~¥20000
*ハウスの天井も開閉します!お掃除簡単!
チビっ子も秘密基地?感覚でお気に入り
hausudesu.jpg


そうそうカフェでは今が旬の苺ミルクが大人気
okiniiridorink.jpg


これからもワンコライフが快適になるよう・・・
デザインしていきます~~~ね!

気がついたこと・・・

昨夜からすっごい風になりました。
夜も風の音でなかなか眠りにつけず・・・
午前中いっぱいは強風でした。

我が家のワンコは風にも負けずRUNへ出て遊んでいます
ワンコは風の子元気な子

WANの日替わりランチは~~
鱈の味噌煮 他:野菜ピクルス・生サーモンサラダ・漬物
牛蒡と豚の角煮・・・
osakanatara.jpg
デザートは苺のヨーグルトサンデー
2010317.jpg
美味しそう・・・
皆様・・・WANのランチはお野菜が沢山です
是非お越し下さいね~~~(月~金のみ)


さて・・最近 気がついたことが・・・
もうすぐ7ヵ月になる、Mダックスのナル・・・
犬歯がまだ抜けません・・・もう少しかかりそうですね・・・
haekawari.jpg
ついでに歯茎の色もチェック・・・

もうひとつ気になる事が・・・
友人K/Kさんから頂いた金魚が・・・逆立ちしたまま・・・
見えます??
sakasama.jpg
そろそろ水槽を掃除して餌も与えないと・・・・
しかしキレイな逆立ちです・・・・

気になったところで・・掃除するかぁ~~。。。。。



 イベント情報
  ☆★ダックスDEお茶会★☆

 ダックスを愛するオーナー様!愛犬と一緒にお友達を作りましょう~
 情報交換しながら WAN特別ランチで楽しいひと時を過ごしましょう

いつなの??    3月28日(日)で~す
会費は???    ¥3500
時間帯は??    午前10時から午後3時まで
持っていくものは? 愛犬のためのカフェマット
          排泄処理のマナーグッズ
          マナーベルト(男の子)
参加するには??  電話予約下さい
          0240-25-5755
皆さんお待ちしております~~~
もちろん多頭飼いの方は犬種が違っても、一緒にどうぞ!!
注意:*男の子はマナーベルト着用願います
    ベルトがない子はカフェでも販売しております
   *発情中のメス犬はご遠慮下さい
   *カフェへ入店する際はリードは付けてきてください

2010・・今年も・・・

え~~今日は少し堅苦しいお話です・・・

私達のお仕事は行政の認可を受けてしなくてはいけません
ワンコのホテルやトリミングでは 保管業の届け出が必要
また、犬猫の繁殖や販売では 販売業の届け出が必要です
犬を販売するにも、この届け出を行っていない一般の方から
仕入れて売ってもいけません・・・
もちろん業者間でも書類を交わせなくてはなりません。
また、業務の義務の決まりをクリアしなきゃいけません。。
販売にあたっては新しい飼い主に、その種の説明も義務です
他 訓練業 展示 貸出・・などの届け出が・・・
そして動物取扱責任者は年に3時間以上の研修を受けなければなりません
・・・・
その研修日が今日でした~~~

       が・・・・
その前に・・・仲良くしていただいてる…ママさんと
楽しいランチ・・・「腹ごしらえせねば~~」
連れてきていただいたのは・・・
sarari dining&cafe
hajimete.jpg
初めてのお店なのでDOKIDOKI・・・
tanosimiuma.jpg
思わず。。看板の前で悩みます・・・・
あれもこれも・・食べたいな~~
店内は、すっきりした感じです
tennaicafe.jpg
私達の他に1組いましたが。。すぐにお客様でいっぱいに~~
制服姿の中学生???
「あっ!今日は公立高校の発表の日・・・」
私たちのお隣もきっとサクラサクだったのでしょうね~~
・・・・さて私が頼んだのは~~~
人気!メニューの中から・・・
梅たらこパスタ
tarasupa.jpg
お友達は・・・おまかせランチプレート
315a.jpg
お互いにワンコの話などであっという間にお料理が、運ばれてきました
ウマウマしながらお話もパワー全開・・・
このあと・・アイスチョコレートドリンクも頼んだのに・・・
気がついたら、飲み干していました(笑)
またご一緒しましょうね~~

さて・・研修会場へ・・・・
「ハァ~これから3時間か~~」
3jikan.jpg
毎年 義務なのですが。。3時間はつらいです・・・が・・・
H20年 殺処分された犬猫は5992頭だそうです
捕獲され、飼い主へ戻れた数は400頭
去勢避妊の重要性やマイクロチップの普及
子猫の殺処分が多い現状のお話がありました・・・
私達 販売者は飼い主様へきちんと説明と知っていただくための
努力をしなければなりません・・・勉強になりました。。
そして・・・

これで無事2010年も頑張るぞ~~
責任者として・・・重い責任です(飼い主一個人として)
お美味しい&真面目なお話でした!

2度あることは・・なんとやら・・・

週末沢山のわんこが来店してくださいました~~
沢山画像がありますので・・・

トリミングではMシュナウザーのテツ君が~~
来店時はこんなに伸びてました
tetukunmae.jpg
そして・・約1時間半後・・・
hennsinnstotetu.jpg
すっきりしましたよ~~男前!!
茨城からお越しの~~ラッキーちゃん
高齢犬です!優しい家族で毎日幸せ時間を過ごしております・・・
313do.jpg
一緒に暮らしているチワワのシナモンちゃん
313sina.jpg
2回目のカフェでお友達とRUNで遊べました~
5ヶ月のくろえちゃん
2cafe.jpg
いわきからはダックスのチョコ君
tyokokun.jpg
一緒に暮らしているプードルのミントちゃん
12minto.jpg

勿来から初来店 ウエスティ~のパンくん
pankunn313.jpg
迷いながらも来店 嬉しいです~~
またお越し下さいね~~~
Mダックスのまりんちゃん
大人しい子で・・カフェのワンコ達に圧倒された様子です
027.jpg
先月の28日 プードルのお茶会参加のお客様
プーチちゃんが今日はパパ&ママさんで来店
yorosiku14.jpg
宿泊中と一時預かりのわんこ 
ななちゃんとふうたろう君
dd.jpg
あいさつで匂いを確認中・・・
そこへ・・・
「暖かくなったから~~」と・・・
お久しぶりのロビンパパさん&ママさん

14robin.jpg
そこへ・・・・またまた~~
プードルお茶会へ参加してくれたお友達が・・・
おっぽ君
142010.jpg
賑やかなカフェ・・・
おっぽ君プーチちゃんたちもカフェで偶然会ってびっくり!!
す・る・と~~~~
カタ・ガタガタガタガタ~~~
   地震だ~~~
お店の商品3点ほど落下・・
でも無事でした・・お店のわんこもさすがに、怖がり。。
ママに抱っこや・・・飼い主さんが愛犬に駆け寄る姿も・・・・
28日の津波の時を思い出しちゃいました~~
すぐにTVをつけ、お客様もTVに注目・・・
tv.jpg
震度5弱が記載されている所・・・WANの位置だよね~~
と話しながら・・・お客様を見渡すと・・・・・
アレ???????
そういえばめったにないような天災・・・
このメンバーだったような・・・・代表して・・・
pukurabu.jpg
そうそう2月28日のプードルのお茶会・・・
津波避難して早めに終了したお茶会・・・
これには・・mihoもkumiもプーチちゃんパパ&ママ
そしておっぽ君ママも・・・
「私達~~~???」
いやいや・・・本当にこのWANカフェでスピリチュアル
体験の時となりました~~~~
2度あることは・・・

 皆さんは地震 大丈夫でしたか???


お魚を食べましょう

暖かな日は人間だけじゃなくわんこも嬉しそう
ジャックラッセルの小豆君 プードルのりんごちゃんが
遊びに?走りに?来てくださいました
312run.jpg
陽だまりでは子供店長と子供オーナーが・・・
お昼寝~~~
kodomojyuyaku.jpg
一応・・ジュニが子供オーナー
    ナルが子供店長  ????
さて今日は皆さんに美味しいランチを紹介
魚を食べましょ~ってことで・・
今日のWANランチは~~
鰈の黒酢野菜のせ・・・
up.jpg
WANのランチは野菜がふんだんに使われます
kareiranti.jpg
この他にデザートと飲み物が付きます
どうぞ皆様・・わんこ連れはもちろん!!
わんこがいなくってもご利用くださいね~~
        待ってるWAN
2010312.jpg
え??大夢臓とクロロがいないって??
RUNで走り回り・・・集合は嫌らしく・・・こないよ~~(泣き)
皆さんも食べに!走りにきてくださ~~~い


待ってたよ~太陽さん

 




今日は久々の青空でした~~
taiyou.jpg
以前はこのような青空と海の画像をよく載せていましたが・・
最近はなかなか・・・だってお天気悪く・・・海も空もネズミ色・・
「おお~~今日はいい天気だわ~」
皆さんもそう思ったのではないでしょうか??
久々の太陽さん
そして・・・久々の~~おじさんが来てくれました~~
ojisanndesu.jpg
すべすべの毛並みのチャッピーおじさん
甥っ子のナルは・・・???
RUNでハッスル走りを・・・
haasuru.jpg
ジュニ:「僕も今日初めてRUNへ出てみました~~」
haturun.jpg
ナルとジュニはコロコロとよく走りまわり楽しそう・・
おじさんのチャッピーは・・・ママにべ~~~ったり・・・
母親のみー君は。。。(ナルにとっては・・おばぁちゃん)
2階から降りてこないで・・アキレスをウマウマ・・・
2010311.jpg
やっと晴れた貴重な太陽さんの日差しを浴びて・・
沢山遊んだ一日でした・・・・
夕焼けもきれいでした(下繁岡より撮影 pm17:25)
30103111.jpg
明日も太陽さん出てきてくださいね~~~

 

 イベント情報
  ☆★ダックスDEお茶会★☆

 ダックスを愛するオーナー様!愛犬と一緒にお友達を作りましょう~
 情報交換しながら WAN特別ランチで楽しいひと時を過ごしましょう

いつなの??    3月28日(日)で~す
会費は???    ¥3500
時間帯は??    午前10時から午後3時まで
持っていくものは? 愛犬のためのカフェマット
          排泄処理のマナーグッズ
          マナーベルト(男の子)
参加するには??  電話予約下さい
          0240-25-5755
皆さんお待ちしております~~~
もちろん多頭飼いの方は犬種が違っても、一緒にどうぞ!!
注意:*男の子はマナーベルト着用願います
    ベルトがない子はカフェでも販売しております
   *発情中のメス犬はご遠慮下さい
   *カフェへ入店する際はリードは付けてきてください

技あり・・・

昨夜降った雪も雨に変わり・・グッチョグッチョ・・・
今日は高齢犬がトリミング ポメラニアン×ペキニーズ
pomeko.jpg

いつも仲良くしてくださる3ワンズが来店
3103wankotati.jpg
ママさんはWANのランチが大好き
「おいし~~~!」といつも言って下さり・・
私達も超嬉しい言葉です~~~
今日は手作り 肉じゃがコロッケとポトフ
が・・・ポトフの画像が撮るのを忘れ・・・すみません。。
310310ranti
3ワンズママさんから手作り お魚ジャーキーが・・・
これには子供店長もメロメロ~~
3ワンズママのこのおやつ・・まさに職人技
いい仕事してますなぁ~~
nanndesuze.jpg
そしてこの3ワンズのトリミング~~
プードルみたいに足先を逆ぞり・・・するんです

トリミングをするトリマーさんの技術も職人技ですが・・・
この道具を手入れ&メンテナンス・・
鋏を研いでくれる職人さんが・・・
waza.jpg
助かります・・全然切れ味が違うんです!!
ぜ~~~んぶ研いで頂きました~~
siza-.jpg
全部 違うんですよ!
ワンちゃんの毛質や箇所により使うハサミも変えるんです


「ねぇ・・・ねぇ・・・・?」
「ハサミも切れることになったし・・・・
  あたしのこの頭の毛・・・どうにかしてよ~~」
desuno.jpg
kumi「ほ~~~んとだね~~」
     「でも・・そのうちね~~」
という具合で。。日に日に伸びていくモカちゃんでした・・・
いろんな技有り!ですね!!



    イベント情報
  ☆★ダックスDEお茶会★☆


 ダックスを愛するオーナー様!愛犬と一緒にお友達を作りましょう~
 情報交換しながら WAN特別ランチで楽しいひと時を過ごしましょう

いつなの??    3月28日(日)で~す
会費は???    ¥3500
時間帯は??    午前10時から午後3時まで
持っていくものは? 愛犬のためのカフェマット
          排泄処理のマナーグッズ
          マナーベルト(男の子)
参加するには??  電話予約下さい
          0240-25-5755
皆さんお待ちしております~~~
もちろん多頭飼いの方は犬種が違っても、一緒にどうぞ!!
注意:*男の子はマナーベルト着用願います
    ベルトがない子はカフェでも販売しております
   *発情中のメス犬はご遠慮下さい
   *カフェへ入店する際はリードは付けてきてください

初来店・・わんこの日

日曜日は生憎の雨模様・・・津波避難から・・・
はや!1週間ですね・・・
土曜日巣立っていったモカの子供たちが、気になります
「ご飯食べてるかな?夜泣きしなかったかしら?」

☎「一晩経って・・どうですか?」
ゆずちゃん・ななちゃんとも
「ご飯も食べて 良いウンチしました~
 ただ・・・トイレが・・・」
そうですね!みんなが最初の難問・・トイレトレーニング
頑張ってくださいね・・・
ゆずママ&ななママの受話機の声が弾んでいたので、
子犬笑顔パワーだと思いました~~

さて日曜日は初来店わんこが・・・
まず ラブのひなちゃんが宿泊とトリミング~
hinatyan.jpg
初来店のアル君6ヶ月の男の子 静かな子でした
arukun.jpg
小川の方から来店 クロエちゃん 5ヶ月
kuroetyan.jpg
久々 プードルのリリちゃん
kanariyariri.jpg
りりちゃん 頭の毛を伸ばし中だとか・・・

今日は黒とシルバーの子たちのWANカフェでした~~~

☆★イベント情報☆★
  3月はダックスDEお茶会
いつ??  3月28日(日)
時間    午前10時~午後3時頃まで
参加費   ¥3500

ダックスの魅力や情報交換 わんこもオーナー様も
お友達作りましょう~~
是非 ご予約下さいね~~
参加人数は8世帯・・としております・・
予約番号:0240-25-5755
注意:☆オスの子はマナーベルト着用お願いいたします
   ☆発情中のメス犬はご遠慮下さい
   ☆多頭飼いの方は他の犬種でもどうぞお越し下さいね!
   ☆リード着用でお越し下さい
   ☆カフェ周り(他の場所もですが。。)愛犬の排泄物は
    速やかに処理願います。
   ☆カフェマット持参願います

ダックスファンの皆様 待ってま~~す❤

2010・3.6・・・巣立ち

今日は素敵な出会いと・・・
    ちょっぴり淋しい・・別れがありました・・

12月29日に待ちに待った・・モカの赤ちゃんが誕生!
2匹の小さな女の子の命が誕生しました
前回より 少し時間がかかった出産でしたが、自然分娩で出産
1230.jpg
モカママの沢山出るおっぱいのおかげで・・すくすく育った姫たち
長女 ゆずちゃん
1121.jpg
次女 ななちゃん
221.jpg
おめめが開き~~~
長女 ゆずちゃん
babi3.jpg
次女 ななちゃん
bebi31.jpg
こうしてすくすく大きくなり・・・
離乳食も食べ始め・・遊びまわり・・時にはケンカ?もして
大きくなりました・・・
そして本日 3月6日新しい家族のもとへ・・・
生まれる前から心待ちに待っていたお兄ちゃん
yuzusudati.jpg
次女は先日もブログでオーナー様募集をしていましたが・・・
偶然にも本日の朝・・・電話が鳴り・・・・
見学となりました~~
縁がある!!!なぜなら、WANと仲良くしているトリマーさんのMさん
の・・・お客様がブログを見てくださり・・・見学となりました~~
皆さんの縁がつながりました~~
なななんと!!!!家族7人で会いに来て下さり・・・
とても気に入って下さり、本日巣立ちの運びに。。。
姉のゆずちゃん家族が迎えに来たのも一緒!
これもスピリチュアル??
記念にオーナー様の子供たち&モカの子供たちで・・・・
sayonarababy.jpg
アララ・・・ななちゃん外を見ていますね~~
ゆずちゃん ななちゃん  素敵な名前を下さり有難うございます・・・
これからも実家であるWANカフェをどうぞよろしくお願いいたしますね~~
「私・・ななちゃんになりましたの~~」
2moon.jpg

H家ゆず I家なな 健康で幸せな一生を・・・

今日は素敵な出会いとちょっぴりの淋しい別れの報告した・・
まさに今・・・卒業の季節ですね!!

変身です!

今日は2匹の大変身わんこを紹介いたします
今回初めてBerry Dogで全身カットです
プードルのマックス君
カット前 「僕これからどうなるの??」


hensin.jpg
     こうなりました・・・

hensinsyuryou.jpg


お顔も~~~前は~~こうでしたが・・・・
hensinn2.jpg

      ⇓ こうなりました・・・
doudesu.jpg


次に妹のティンクが変身です
今回は耳の位置を高く作ります
もちろんこれからコートを伸ばしていきます
足にもバリエーションを入れました
hensinn5.jpg
腰にはティンクののロゴが入りました
お兄ちゃんはのロゴが・・・・
(カットで立体的に・・TとM)
みんな可愛くなったね~~
otonadesu.jpg

その子に会ったカットをこれからも考え・・・提案していきたい・・・
Berry Dogです




子犬情報
12月29日生まれ レッド メス
おめめの大きい可愛い女の子です
2moon.jpg
いつでも見学可能です
詳しくは WANまで・・
0240-25-5755

3月3日 雛祭り

今日は少し暖かくなりました
昨日 楢葉では5センチほどの積雪がありました。

今日は雛祭りです!
WANの日替わりランチは~~~~~
雛祭りちらし寿司
tirasi33.jpg
画像では分かりずらいですが・・・ちらし寿司ご飯は桜色~~

WANへお泊りだったのはキャバリアのチャコちゃん
一緒に津波避難しましたね・・
ハウスに慣れていて大人しくしてくれました~~
tyako33.jpg
なななんと!!!!
本日 お誕生日の小梅ちゃん
ハッピ~バァスデェ~イ コウメ~~1歳~~
koume33.jpg
ではワンコメニューから・・・
レバーミートローフをウマウマの小梅ちゃんでした~~


さて・・モカちゃんのベビちゃん達もまる2カ月が経ちました
あれ??
jyamadawa.jpg
オセロがお家にお邪魔しています・・・
しかもまだ・・・モカ母のおっぱいを・・・・??
saigo.jpg
妹は遊んでいて、姉のゆずちゃんがママのおっぱいをねだっています。。
みんな仲良く成長してきました。
昨日この2匹のお姫様はワクチン接種へ・・・
姉 ゆずちゃん 1,2㌔
2moon1.jpg
ゆずちゃんは6日に新しいママが迎えに来ます
だいぶ毛も伸びてオメメが見えませんね・・・新しいお家へ行く前に
トリミングしましょうね~~

妹 1,35㌔
2moon.jpg
只今 新しい家族 募集中です
詳しくは カフェまで・・・

今日は姉妹の初節句です
皆さんはどんな雛祭りでしたか???


なが~~~い一日 後編


消防の方「大津波警報です速やかに非難お願いいたします」
の号令でお茶会の皆様に説明をしまして解散となりました・・
自然災害だけは敵いませんね・・・

それからが私たちの・・・奮闘~~
まずお客様のワンコたちをクレートやケージに移動
そして車へ・・・
やはり日ごろからハウストレーニングしてある子はスムーズで
ストレスも軽減されますね!
どうしてもクレートに入らない子は大きめのケージで移動
3台の車で3往復・・・
このあたりは高台の天神岬公園へ避難・・もしくは反対の地域へ・・・
私たちは天神岬公園はワンコNGなので、違うところへ・・・

両親が経営している民宿へ避難となりました
minsyuku.jpg
民宿のお客様が日曜日となり誰もいなく・・・
廊下にひとまず非難・・・
大型犬もそれぞれ・・・・非難
hinann1.jpg
総勢18匹の犬と1匹の猫(オセロ)
hinann2.jpg
トイレシーツ・折りたたみサークル・ドッグフード
大型犬の係留チェーン・犬が入っているクレートなどを運び
かなりクタクタ状態でしたが 無事に避難できました

しかしなかなか・・解除が出されず
WANへ帰宅できたのが次の日 月曜日でした。
ホテル宿泊のお迎えワンコオーナー様へは電話連絡で
民宿からお引き渡しとなりました。

みなさまご協力ありがとうございました。
また。。沢山の方から心配のメールやお電話
とてもありがたく思いました。有難うございました。

こうしてなが~~~~い一日を終えた私たち&ワンコ達であります・・・

なが~~~~い一日・・・・

何から書いたらよいやら・・・・????
まず・・・津波で皆さんから心配のメールやお電話をいただき
感謝しております。。。
順を追って・・・・

2月28日はDog cafe WAN主催のプードルDEお茶会
でした。
この日までにスタッフ一同計画や準備をワクワクしながら・・・
外は生憎の雨模様・・・・
足元の悪い中 参加してくれたお友達で~~す
参加ナンバー1番 プーチちゃん
可愛い小柄なアプリコットの女の子~~
31pu-ti.jpg
参加ナンバー2番 おっぽ君 以前も来店していただいた男の子
あまりの小顔に女の子みたいで可愛い~~
失礼!男の子に・・・かっこいい!!おっぽ君
31oopo.jpg
参加ナンバー3番 シュータ君 もう一匹のペータ君はお留守番だそう
白プー大好きな私たち・・・きれいなホワイト君
31syu-ta.jpg
参加ナンバー4番 ヒメちゃん いつも来店有難うございます
今日もママに三つ編みされてお洒落さん~~
31hime.jpg
参加ナンバー5番 ティンクちゃん&マックス君
WANカフェおなじみの2ワンズ 今日も有難う~~
パピー教室で頑張った・・・「マテ!」
hiro31.jpg
参加ナンバー6番 あぐりちゃん お上品なお洋服で登場
でも??元気な娘。。。そうモカの子供です・・・
あぐりも「マテ!」
31aguri.jpg
参加ナンバー7番 りんごちゃん まだ5カ月のわんぱく期
ママの勘違い??少し登場遅れました・・・・
ringotyan.jpg
さぁ~~お茶会スタートです
kumiの方から安全と犬についてお話が・・・
固いようですが大事なことです
WANカフェが痛い思いをした所 嫌な場所とトラウマにならぬよう・・・

まず自己紹介から・・・
残念にもRUNは雨で行けません・・
何とも自然には勝てませんよね~~
さてランチは~~
ロゼッタパンの生ハムサンド
カキとホタテのグラタン
チキン&オニオンリング
パンプキンスープ
マンゴープリン
otyakai31hiru.jpg
ロゼッタパンは今日のために特注
湯本駅前 小鳥菓子店へオーダーです
3月3日のひな祭りが近い事もあり
ワンコメニューはひな祭りケーキを・・・
免疫調整とデトックス効果のケーキです
材料は・・生サーモン 小松菜 里芋をカッテジチーズで
テリーヌにしてからオーブンで焼き上げました
しそ油も使用

ワンコ雛あられも付きです
hinake-ki.jpg
いろいろな話・・これもお茶会の楽しみ・・・
umauma31.jpg
この日 WANカフェの2匹目の男の子 ジュニ君がカフェデビュー
そう この日で3カ月 ワクチンも終わりデビューでした
debyu-.jpg   asoboasobo.jpg
マックス君ティンクちゃんが挨拶に来てくれました
「よろしくです・・・先輩方・・・」


ワンコにはプードル型のクッキーも焼きましたよ~~
キャロブクッキー・サツマイモ・かぼちゃ・人参
omiyage311.jpg
オーナーの皆様にもお土産が・・・受付参加番号で何が当たる??
omiyage312.jpg
その時・・・消防の方が・・・
「大津波警報が出ましたのですぐに非難してください」
それから・・バタバタと終了へ・・・
本当はお土産の中身をゆっくり見てもらったり
クイズも用意しておりましたが・・・残念です。。
参加者の皆様 慌ただしく済みませんでした
なんにせよ自然災害。。。気をつけてお帰り下さいね~~~

この後の私たち3人の報告はまた次の記事で・・・・・・

FC2Ad

