

白くま・・ピース

最近 暖かく過ごしやすいですね~~
この辺りでは「ぬぐいね~・・」と方言です。

今日は大きな犬 グレートピレニーズのピース君
ジャックラッセルのさすけ君が来店です
sasuke226.jpg
ピース君は我が家の大と同じ犬舎 三重県の出身
ピレというと純白のイメージがありますが・・・
ピース君のようにマーキング(ポイント)入りの子もいます
しかもこの様なピレは色素くっきりの丈夫な子が多いです。。。
pi-su226.jpg
まるで白熊です!
ピースくんのオーナー様はWANの日替わりランチでうまうま・・・
今日は・・・魚介類のホワイトソースホイル焼き・・・
226ohirugohan.jpg
mihoのホワイトソースは絶品です
kumiが取り上げたゴールデンのリブちゃんからは、お誕生日ケーキの
オーダーが・・・・
WAN特製 わんこケーキです
ribu5.jpg
アップで見ますか???
ke-kideha.jpg
ボーン型はジャガイモで焼き上げました~~
リブちゃん おめでとう~~

今度はピースくんのケーキ・・・シロくまイメージで作ってみようかな??


     イベント情報
Poodle DE お茶会・・・in Dog cafe WAN
プードルを愛するオーナー様で楽しい時間を過ごしませんか?
  
    2月28日(日)
    pm10:00~pm15:00
    会費   ¥3500
   持参する物とマナー
   ☆男の子はマナーベルト着用願います
   ☆カフェマットをご用意ください
   ☆リード着用でご入店下さい
   ☆発情中のメス犬はご遠慮下さい

次回の3月28日(日)は ダックスDEお茶会
です!ダックスを愛する方・・・是非ご参加ください
予約受付中です。会費は¥3500です

刺激のある・・生活?

我が家のトリーマーのかなちゃんが先日NYへ・・・
アメリカのドッグショーを見てきたそうです・・・
犬とハンドラーさんの息の合ったショーは良い刺激に
なったようです・・・

私達・・お土産とワンコ達にも・・・有難う~~
omiyageny.jpg   sojos.jpg

今日はトイプードルトムくんとシェルティ~のケインくんが
トリミング~
10歳になるケイン君  可愛い~~
kein24.jpg
チワワの2ワンズも来店 やはり12歳とか・・・
高齢犬が元気で嬉しいです~~
ミートローフも美味しそうに食べてくれました
miho手作りのレバーミートローフ
mi-toro-fuinu.jpg
オーナーの皆様は・・WAN日替わりランチ
和牛のたたき・・・
224ohiru.jpg
その他にも 牡蠣と帆立のグラタン・冷奴・ピクルス
2241ohiru.jpg
おしゃべりにも花が咲き・・・RUNでは顔なじみのわんこが
走り回り、ま~~ったり・・・

さて自宅では最近 騒々しい・・・・
というのも子犬が3匹 子猫が1匹・・・
大乱闘
[広告] VPS

我が息子達も散らかし放題で見苦しい点はご了承ください

いろんな経験を幼い時期にして元気に育てよ!!
みんな良い刺激ある生活してま~~す・・・・???

雑談。。。

最近。。ブログUPがままならず・・・
お店に来ていただいたのにもかかわらず・・・撮影できず・・
すみません・・

初来店のパピヨンのららちゃん
爪切りが・・・大っ嫌い・・・
「ごめんね~~切らせていただきます!」
rarara.jpg
「それじゃ~~お願いするか~~・・・・」
頑張った ららちゃん&トリマーさん

こちらは・・・ダックスのレモンちゃん
常連のお客様~~レモン!
大人しい子でした~~
「今回は足でも上げてみますか??」
22rd.jpg
5か月のhugちゃん
クロロちゃんみたいに~~って来て下さいます
hug1.jpg
このhugちゃん足をナメナメするようで・・・
足の毛が・・・・舐めないようにしようね~~
耳の毛も只今 伸ばし中・・・・
hug2.jpg
まだパピーだし赤ちゃん毛質なので軟らかい
プードルは将来に向けてカットする方向性があれば
パピーの頃からしていきます・・・

さて 今日は過ごしやすい一日でした・・・
午前中は柴犬ももちゃんの訓練日
いつもの場所ではなく違う所で・・・
このももちゃん・・今日はママが持参したおやつ・・・
「そんなの・・いらんわ~~」と全く関心ゼロ
ママ「・・・・・・・」
お散歩中 元気に引っ張ります。。そして自分が行きたい方向じゃ
ないとうっ!動かない・・・
自分から諦めてついてくるまで待ちます・・・

すると・・・・・「テクテク・・」近ずいてきました・・

一歩でもついてきたら褒めて勇気ずけます・・・
gatu.jpg
今回はkumiがももちゃんママにあげた缶コーヒーに興味を持ったらしく
この缶コーヒーをトリーツ替わりで・・・・
gaba.jpg
ももちゃんままには宿題を・・
課題:ももが大好きなおやつ&おもちゃを作る
私たちだって好きな物・・こだわりの物・・・ありますよね~~

この後・・・雑談・・・ももママの年と私の年で盛り上がり
ももままの若さにビックリの私・・・でした・・・・
次回 美肌の秘訣を聞いてみようと思う私でした~~


雪景色・・・

今日も雪景色の楢葉町となりました
218yuki.jpg
いつもサーフィンを楽しんでる姿も・・最近は??
サーフボードを持って雪の上を歩き海へ入っていく姿が・・・??

さて外は寒いですが・・・
mihoの旦那様のご実家から今年も春の贈り物が~~
タケノコで~~す!ではカフェのランチで、皆さんにも
春のおすそ分け~~~
本日のランチ 
217ranti1.jpg
タケノコご飯
2010takenoko.jpg
いつも野菜たっぷりのWAN日替わりランチです

マナーベルト&ドッグアクセサリー

WANオリジナルグッズの紹介です

----------

★男の子ご用達グッズ【マナーベルト】★
ハンドメイドの一点ものです

A.
beruto2.jpg

B.
beruto1.jpg

C.
beruto3.jpg


他にも多数あります
また 愛犬のサイズが分かれば完全オーダーで作りますね~


----------

また愛犬のお洒落に・・
★ドッグアクセサリー★

D.
akuse4.jpg

E.
wanakuse2.jpg

F.
wanakuse1.jpg

男の子バージョンも有ります


お値段も¥1800~とお求めやすい価格です

今回はクロロちゃんがモデルです
どうですか?

model.jpg

ほしいな~~って思ってる飼い主様 是非お電話下さいね~~
もちろん!中型犬・大型犬のもお受けできますよ~~

週末・・・

週末はばたばたと・・・?の朝でしたわ~~
kumiの長男の部活で朝が早い!!!
正直「週末くらいはゆっくりの朝がいいな~~」
車の移動中に朝日がエールをくれます
asahi214.jpg
某スポーツセンターに到着 長男を降ろし再びカフェへ・・・

さて今日の朝シャンは・・・柴犬の空君でした
もうすぐ1歳です
sarasiba.jpg
爪切りもドライヤーも大人しい子です
湯本駅前 VIVO生まれの男の子
sorasiba.jpg
またおいでね~~空君

茨城からはダックスのウィズちゃん
2010214.jpg
一緒に暮らしているココちゃん
2110142.jpg
そしてカフェで待ち合わせ。。。お友達のSママ家のココちゃん
20102144.jpg
ちゃっかり仲間入りのみーです
mitiosan.jpg
「ようこそ!僕 子供店長のナルですが・・
 ママとお兄ちゃんが朝早くって・・・おねむの僕です」
nenkoronaru.jpg
ママたちは・・・美味しいお料理でお話も弾む!
「キムチドリヤ メガ盛りで!」
Sママ・・・・「よし来た~~」とmihoもその気になり
このサイズで勝負です
megakimuti.jpg

Sママ「食べれるけど~~後で甘いのも食べたいし~~
    でも食べれちゃう~~キムチドリヤ大好き~」
お褒めの言葉有難うございます
これから他のメニューもメガ盛りってご注文あれば、お作りいたしますね

雪が降ったせいもあり・・まったりカフェの週末でした~~~

一夜で・・雪国

び~~っくりだって凄い雪なんですもの~~
miho&kumiは福島市で育ったので多少の雪には驚きはしませんが
この、雪に縁がない楢葉でこの雪には驚きです。。。
カーテンからの雪景色に猫のオセロも不思議そうに眺めていますよ!
sasugani.jpg
オセロの目に飛び込んできた雪景色・・・
ooyuki.jpg
WANのRUNもまっちろけっけ・・
ookyukirun.jpg
20センチは積りましたね・・・
昨年の9月に生まれたナルは初めての雪です
[広告] VPS

短い脚でモタモタのナルです・・・
埼玉のママたちはどうしてるかな??
「一緒に雪遊びしたいな~~」
umoreru.jpg
さてお客様が来る前に・・お店前の雪かきでもしますか~~
なんか・・童心に帰りこ~~んなものを・・・
招き犬ザンス・・・
manekiinu.jpg
皆様にはこの芸術がお分かりでしょうか??
さて何犬でしょう????
かみつきませんので「いいこだね~~」って撫でてくださいね



さて・・こんな足場の悪い中、トリミングへ来店は~~
トイプーのリンゴちゃんです
今日は足にバリエーションをつけましたが・・・
写真の時には伏せてしまいました・・・
可愛いお顔のリンゴちゃん 3か月ちょっと
ringotyan.jpg

原町から初来店のお友達
ダックスのユウタ君です
ママに抱っこで・・・
yuuta.jpg
雪国WANの一日でした!!

一軒家・・マイホーム

寒い寒い・・と口に出しても。。。やっぱり寒い
楢葉町は雪が降らないと今まで思っておりました・・
だって太平洋沿岸はいつも冬晴れが・・・

なのに今年(まだ2月・・・)は降ります積ります
2月11日 15時のWANのRUN
yukida.jpg
そんな中 トリミングへいらして下さいました
シーズーのレオ君
「短く前回と同じようにお願いいたします」
reo211.jpg
前回と同じ感じに仕上げました~~
このあとチワワのルルちゃんも来店してくれました
が・・・雪が降って慌ただしくなり画像が・・・
すみません・・・次回撮影しますね・・・

さて、kumiの自宅では幼稚園児がうろうろ・・・
で・・・わんこの一軒家を作っちゃいました~~
hausu8.jpg
多頭飼いのため大きくしました
お掃除のため天井を開けられるように・・・
hausu9.jpg
手前のサークルは子犬が部屋中うろうろしておしっこしないように
プードルの子犬たちはちゃんと新聞紙トイレで排泄しています
お利口さん~~
お兄ちゃんのナルも子犬と遊んであげています
rakuen.jpg

快適ですか??子犬達・・・

[広告] VPS

いつかこのマイホームも狭くなるのかな??
って・・・プードルのベビチャンは新しい家族へもうすぐ
行っちゃうね・・・
母親モカママは・・??
ribonhando.jpg
眠そうですね・・・
可愛いって??リボン??
このリボンオーダーで作りましたよ~~
イメージして作ってくれますよ~~
詳しくはWANまで・・・
やっと縛れるようになったモカちゃんでした~~



     イベント情報

   プードルDEお茶会

     2月28日(日) am10:00~pm15:00
     参加会費  ¥3500
     愛犬+オーナー様お1人 付添いの方は¥3000
     お茶会限定ランチ 飲み物 ワンコのお食事・・付き
     持参するもの
      ☆リードは必ずして来店下さい
      ☆マーキング予防のためマナーベルト着用お願いいたします
      ☆愛犬用カフェマット用意ください
      ☆発情中のメス犬はご遠慮下さい
      ☆多頭飼いで他の犬種がいられる方・・どうぞ!!
         その子も来店下さいね~~
     完全予約です!前日までにお電話下さい       
       ☎0240-25-5755

久々だわ~~

昨日・・・あんなに暖かな一日で、今日は真逆。。。
寒いです~~~

「お久しぶりです・・・」
とダックスの鈴ちゃん
ワイヤーダックスの風ちゃんがトリミングに来店
WANのランチは・・・
白身魚のフリッター(チリソース)
furixta-.jpg
大き目野菜のポトフを粗挽きコショウで頂きます
potpfu.jpg
この美味しいランチを注文しようとしたら・・・・
鈴&風ちゃんママは「急に仕事がはいり・・・「さよなら~~」


で・・・・
キレイになった鈴ちゃん
rind.jpg
風ちゃん
waiya-f.jpg
カフェは顔なじみのお客さんが楽しくおしゃべりタイム

ん???



なんか視線が・・・・



振り向くと・・・そこには!!!!!



tamu210.jpg


じ~~~~・・・・


tamu2102.jpg


大夢臓だぁ~~

この姿勢で金縛りのように動かない・・・
変な姿勢なんですよ!
別の角度から・・・
tamu2101.jpg


ねっ??

へんでしょ???
まだまだワンコの謎は・・・深いわ~~・・・

オリジナル。。。WAN

だいぶ・・暖かな一日でしたよね~~~
午前中は服従訓練になりましたが、暖かいので集中できました
柴犬のももちゃんもがんばりました
onosiba.jpg
飼い主さんも頑張りWANのランチを食べて行ってくれました
今日のDog cafe WAN日替わりランチ オリジナルランチ
前菜 自家製野菜のピクルス ハンペンの焼き田楽 かぼちゃサラダ
ごろごろ野菜の肉じゃがサワークリーム添え
キンキのから揚げ グリーンサラダ
28ranti.jpg
デザートは 3種類のベリーヨーグルト
deza-to28.jpg
コーヒーor紅茶付き  ¥1000

昨日 モカの赤ちゃんの長女
ゆずちゃんの新しいママさんが可愛いネックレスを注文・・
WANオリジナル 出来上がりましたよ!!
このサイズ パピーサイズですが大きく成長しても作りなおし
出来ますよ!!
ゆずちゃんママ どうでしょうか??
yuzuakuse.jpg
可愛いですよね~~ゆずちゃんにお似合いですよ!!

WANはオリジナル商品沢山あるお店です!!
皆さん明日 9日(火)は定休日になります・・・
よろしくで~~す

     イベント紹介
 プードルDEお茶会
     2月28日(日)
     会費 ¥3500
     am10:00~pm15:00
  お茶会特別ランチ&ドリンク ワンコの食事付き

  プードルを愛する飼い主様 情報交換しませんか??
  お電話でご予約下さいね~~~
  3月は Mダックスのお茶会予定です

命名・・

プードルのモカちゃんが12月29日に2匹の女の子を出産
本日で40日になりました~~
予約いただいているご家族が来店~~
2匹とも気にいっていただきましたが・・・・
結局 ママが決定権があったようです
「長女のこの子にする~~」
musumeyuzu.jpg
名前は・・・「ゆず」ちゃん
ママが大好きな音の響きらしいです~~
素敵な名前を有難う~~~
妹と2ショット  ゆずは向かって右で~~す
simai27.jpg

妹は・・・・結構ヤンチャさんです
imouto27.jpg
妹は好奇心も旺盛でオセロ(猫)にも興味シンシン
kyoumi.jpg
2匹でじゃれ合う姿も・・
[広告] VPS

仲良くじゃれ合っていると次第にヒートアップ!!
やはり妹が強いらしいです・・・・

すくすく大きくなってま~~す
(只今 850グラムになりました)

便利?

毎日寒いです・・」立春も過ぎたというのに・・
やはり・・「暑さ寒さも彼岸まで・・」ですね・・・
海のすぐ近くのDog cafe WAN では雪はあまり降らないんですが・・
今日はあっという間に・・
yukirun.jpg
そんな中・・チワワの花ちゃんが来店
kawayui.jpg
最近太っちゃって・・と花ちゃんの体重増加に頭を抱えるママ・・
そういえば・・こちらのチワワのモカちゃんも
同じ悩みです
tiwawamoka21.jpg
一緒に暮らしているおばぁちゃんがおやつを沢山くれるらしい・・・
WANでは蒟蒻のおやつもありますよ~~!これ便利!!
ジャックのシュート君も来店
otokoguzu.jpg
元気な男の子!でも落ち着きはあるいい子です
男の勲章?マーキング防止で・・・お洒落なマナーベルト
どうでっか??
naisu.jpg
へへへっこちらもWANオリジナル品

この寒さでプードルのクロロがどうやら、神経痛に・・・
キャンキャイン・・・と悲鳴を上げます
お友達から「腰のあたりにホッカイロがいいよ~~」
他にも猫のオセロが風邪気味になり・・お揃いでナルにも・・
(ナルはめっちゃ元気ですが・・・)
kaironeko.jpg   kaironaru.jpg
なんとワンコは冷え性なんですって!!
このカイロ作戦 服に貼って2日目にはクロロも
キャインと鳴かなくなりました
便利だわ~~

さてベビチャン達・・・
saruyama.jpg
社会化育成にのためカフェにいます・・
トイレトレーニングも開始・・・
実はトイレは幼い頃の習慣が成功の鍵なんです
生まれて育った環境で覚えやすいとか・・・
で、私の研究で(研究?おおげさ・・)新聞紙だと
インクの匂いで覚えやすいように思えます
で・・・こんな風にしております・・・
hinto.jpg
分かりにくいかもしれませんが新聞紙の真ん中を
四角にくりぬいて・・・中央はシーツです
こうすると結構、移動してしてくれます・・・
便利~~
アイデェア次第で快適なワンコライフですね~~


あっ!!そうそう!!
消化しにくい穀類が入っていない!
新鮮な生肉使用のフード
now!(ナウ)
沢山入荷してま~~す
now.jpg

待ってた方 カフェへお越し下さいね!!


親同伴・・DE・・デート

今日はトイプードルの美空君♂と同じプードルのあぐりちゃん♀
のデートでした。
lovepea.jpg
美空君は数年前WANから巣立っていったワンコ
あぐりちゃんはモカの娘です
2匹ともゆかりの店でデート(プチお茶会)
ママ達はなにやら??楽しそうなお話。。。。
その間抱っこしながら静かにしている2ワンコ
nakama243.jpg
ママたちがランチでウマウマタイム・・
今日は 
タラの天ぷらとおくずかけ
24ranti.jpg   242ranti.jpg
2匹で記念撮影したり・・その様子を眺める母
mokamama24.jpg
みんなで写真撮りましょう~~
あれれ??美空君とあぐりちゃんの間に・・母・・・
邪魔な母・・空気読めよ~~
itiretu.jpg
もうすぐひな祭り・・DE・・プードル雛壇
pudorudan.jpg
私達まで会話に入りあーだのこーだの・・
女集まれば・・・賑やかです。

またデートしに来店下さいね~~

そうそう・・カフェのイベント紹介~~

プードルお茶会開催
プードルを愛している飼い主の皆様情報交換しませんか?

いつ?   2月28日(日)


何時から? am10:00~


参加費は? ¥3500
      この日の特別ランチ&ドリンク
      愛犬のおやつ付き
要予約 0240-25-5755
みんなで楽しく遊びましょうね~~
*男の子はマナーベルト着用してください
*発情中の女の子はご遠慮願います

3月はダックスのお茶会予定です

お出かけ・・・

昨日のお出かけを・・・
友人のTネェの案内でまず・・ランチへ・・・
向かったのが~~屯田の館さんへ・・・
wasyoku.jpg
ここは網本でお店を開いている所でした
美味しいお魚料理が期待できます!!
お店は落ち着いた雰囲気です!
tennnai1.jpg
2Fへと進み・・・落ち着きある店内。。そして・・・
畳のお部屋で個室は嬉しいです   障子には味のある絵が・・・
wasitu.jpg   syouji.jpg
Tネェと私は「お腹空いた~~早く頼もうね~~」
Tネェは日替わり松花堂弁当¥790と大根サラダ
obentou22.jpg   sarada.jpg
私は刺身定食ランチ(本日の刺身は鮪のやまかけ)¥790と米ナスの田楽
sasimi.jpg   beinasu.jpg
楽しいおしゃべりと美味しいランチ・・・
大根サラダ 辛味があって美味しかった~~
野菜が沢山で、バランスが良い!
和室でまったりして、お次は・・甘いもの・・
別腹!!!
Tネェの後をついて行き・・・着いたのは・・・
Cafe Violin
cafe220.jpg
店内は~~アンティークガラスなどがセンスよく並びます
entoransu.jpg   cafe22.jpg
私はコーヒーとショコラロールケーキのケーキセット¥500
ko-hitaimu.jpg   sokorake-ki.jpg
プードルの置物を発見
pu-dorucafe.jpg

このカフェはランチもあるそうです
お勧めはピザトーストと書いてありましたが・・
なんせお腹はいっぱいで、次回のお楽しみとしましょう・・・
このあと、歩って雑貨屋さん・・・残念 定休日でした・・
そして・・・吊るし雛のあるところへ・・・
Sネェは昨年もこの吊るし雛を見に来たとか・・・・・・
今度の土曜日からだとか・・・またしても残念・・・

時間も午後3時を過ぎ・・・オセロが待つ病院へ・・・
Tネェ有難うございました~~
昨日の出来事でした!!









猫 オセロ記事

ヒャ~~~楢葉で雪景色「ありえな~~い」
昨夜ボッサボッサと降っていましたが・・・
yukiguni.jpg
こんな中・・世の中では・・県立高校Ⅰ期選抜が・・・・
頑張れ!受験生!!足元に気をつけて~~
さて・・・今日は我が家のスパーMIX猫=オセロの避妊手術日
ハンドル握る手に力が入ります・・・
テッカテッカ・・カッチカッチやぞ!!
yukimiti.jpg



あれ???



いわき市・・・雪ないし~~・・・???
まぁ 安心安心・・・
病院に着き 体重を測り・・・
「2,7㌔ だいぶ大きくなったね~~」と先生・・・


この方(オセロ)まだわかっておらず・・余裕
osero223.jpg
お願いして・・・私はお友達のお家へ・・・
お友達は??この3ワンズ
mijikai3wans.jpg
そして~~ココ・ヒナ・タンゴ達が着てたお洋服は??
FBI「つえ~~ぞう~」
fbi.jpg

この後 オセロお迎え時間まで 3ワンズママさんとお出かけ~~
お出かけの話は明日UPしますね!

で・・・15時過ぎにお迎えに・・・
オメメパッチリで元気なオセロ~~
お家に帰宅して・・・傷口確認
kizuguti.jpg
キレイ~~小さい・・・そして~~元気
あまりに元気で・・ひやひやする私・・・
自分からナルのサークルに入り。。。
osero221.jpg
「オイオイ!出てきなさ~~い」
すると・・・キャリーの中へ・・・
osero22.jpg
すぐに抱っこして・・・今日は安静にしましょうね・・・
お互い仲良しのオセロとナル・・・
この手術で望まれない命が増えることもないし
病気も防げますし・・・もう少し・・・
したら遊ぼうね~~ナル!
今日はオセロの話題でした~~
229osero.jpg

ジュニアクラス

今日の午前中は服従訓練・・ジュニアクラスレッスン
参加者は・・
5か月の柴犬 ももちゃん
sibamomo21.jpg
MIX犬代表?マルス君
mm21.jpg
始まる前 飼い主の声なんか聞こえな~~い・・
お互いに興味シンシン・・・ひっぱる。。。
辺りの匂いを嗅がせて落ち着かせます
簡単な命令で指示に従ったら少しだけご褒美に相手に近ずきます

そしてリードを引っ張らない範囲で歩きます
tuite.jpg
飼い主の足元へ一歩でも近く歩み寄ったら「いいこいいこ!!」
褒めて行動を理解させます
また・・・トリーツの与え方も・・・
「座れ!」マルス君は一瞬は座りますがすぐ腰を上げてしまいます
でもおしりが付いている間だけトリーツが貰えます・・
飼い主は上手にトリーツの手を開いたり閉じたり・・・
「どうしたら?トリーツの手が開くのかな~~?」
犬にも考えさせます。。。
oyatu21.jpg
約1時間半・・「こんなにして歩いたことなかった~~」
そうなんですよ~~地道に毎日が肝心なんです・・・
また来週~~~


さて・・・いよいよ・・・明日手術のオセロちゃん
当人はしらず???
osero21.jpg
「なんか?今日は夕食早かったかな~~?」
kumi「明日手術だからね~~」
オセロ「なにいってんだかニャ~~ン?」

こんな一日でした!!

FC2Ad

