

逃げろ~~

今日はWANカフェの地区では害虫退治?のため・・
野焼でした・・辺りは煙がモクモク・・・
焼け野原・・・
noyaki1.jpg
パチパチツと燃え上がる音がします!
いぶくさい焦げくさい匂い
noyaki2.jpg
鳥たちも逃げだします 「逃げろ~~」
nigero.jpg
よく見ると 白鳥たちです

そんな中・・遊びにきてくれました ワンコ紹介で~~す
トリミングへ・・ジャックラッセルのアポロくん
jyaxtuku.jpg
初来店のMダックス ダイゴ君 大人しい男の子
daigo.jpg
こちらも初来店 茨城県から・・
ラブラドールのラブ君 男の子 上品な子でしたよ~~
我が家のやんちゃ姫ローズにびっくり!!
ポテトパイを注文して・・「マテ!!」  (はやく~~)
love.jpg
そして いつも来てくれる 黒プーの姫ちゃんで~す
kuropu-.jpg

是非皆さん またお越し下さいね(^-^)

はやっ・・・

今日も暖かい~~
1月も終わろうとしていますね・・はやっ・・・

我が家のわんこ達は・・揃いも揃い・・・陽だまりに・・
hidamari.jpg
以前パピークラスに通ってくれていた。。。ジャックラッセルの
シュート君&バニラちゃんが来店してくれました~~
カッコ良いシュート君
syu-to.jpg
ええっ??これで成犬?って思わせる・・小さな女の子
バニラちゃん 可愛い~~~
banira.jpg
バニラちゃんパピークラスにいた頃と…同じ大きさだわっ!!
性格も茶目っ気あって可愛い子です
このと~~り ゴロロ~~ン
gorogoro.jpg
子犬が育つのは早いですね~~
パピークラスへ通ってくれた子が来店すると思いだします・・・

トリミングではモカの初めての子 あぐりちゃんが来店
今回は洋服着せるのでボディ~&足は短く
シッポはふんわり  お顔はオメメくっきり
頭はソフト雫ちゃんで・・・・
mokamoka.jpg
この子も大人っぽくなり・・・ベビちゃんだったのに・・・
月日がたつのははやっ!!
そうそう昨年の暮 12月29日誕生のモカのベビちゃんも生後1か月
まだ母乳100%です
oyako30.jpg
モカの栄養が良いのか・・おっぱいだけでデブっちょ
離乳食が進まないんです・・おっぱいが沢山出るので、いつも
お腹満腹?の子供たち・・・
今日のワンコの夕食は~~
人参・ジャコ・さつま芋・大根・小松菜・牛蒡・青のり
ライス・・・そしてサプリ・・・のご飯です
gohan.jpg
その?栄養が子供達へ??
長女 
ane.jpg
次女
2otome.jpg
2匹並んで~~1か月の写真で~~す
101301.jpg
最近は育児サークルも乗り越えます
1gatu.jpg
生まれた~~と思ったら・・・1か月ですって・・・
なんだかんだ・・言っても後1か月しかいないんですね~~
出来るだけのママの愛情とぬくもりを・・・

ジュニ君も大きくなりました~~
jyuniboy.jpg
はやって思うドタバタ毎日でした・・・

成長・・・

1月28日・・・暖かな一日
kumiの長男の誕生日・・・
母「おめでとうさ~~ん。。ケーキ買って置く??」
長男「ラーメンか肉がいい」
スネル母親kumiと伯母であるmiho

さぁ・・・気を取り直しカフェOPEN~~
トリミングで来店は~~
スムースコートのももちゃん
momod.jpg
同じくクッキーちゃん
ku-ki-.jpg
トリミングも終わりRUNで遊びます
RUNも暖かな風が気持ちよい
春風を思わせる・・ナルの大きな耳もそよぎます・・
harukaza.jpg
最近孫の子守のミークン
komori.jpg   komori2.jpg

ほどよく遊び・・ももちゃんクッキーちゃんはお帰りの時間
Berry Dogでは送迎もしますよ!!
「じゃ~~ね~~」
sougei.jpg
帰り道・・「やっぱり誕生日にはケーキだわっ!」
お客様が最近教えてくれたお店へ…
菓子工房 桜 tel 0240-22-4887 富岡町夜の森北2丁目20-2

sakuraten.jpg

店内は美味しそうなケーキ達~~
tennai2.jpg   tennai1.jpg
テーブルではケーキも食べれます
嬉しいことにコーヒーは無料でした・・・
この席に座り・・(桜の季節は最高だろうなぁ~)
息子のケーキを注文している間・・・一人でウマウマ。。。
頼んだのは苺のミルフィーユ¥360
ke-kiset.jpg
そして~~~ジャジャ~~ン
28ki-ki.jpg
中にまで苺がびっしりでした~~ちなみに6号サイズ
夕食は自宅で焼肉です
おじいちゃんおばあちゃんも加わり賑やかです
母となり13年・・・最近 息子と同じ身長になってます。。
母として私も頑張って成長したいものです


とりあえず~~miho&kumi 「美味しいね~~」
息子にこじつけ・・うま~~いができました!!

Dog cafe で・・日替わりランチ

今日の朝方・・6時ころこの辺りは強風でした・・・
「あ~~また・・・風か~~はぁ
と・・・いうのもこの辺の風は半端ないんです・・・
夜なんて寝れないんです・・家ごと飛ばされそうで・・・
なので、朝、風が強くてうんざり・・・でも・・・
1時間ぐらいすると 穏やかになりました~~~きゃー

数週間前の強風でお店の入口のラティスがぶっっとび・・
新しく手作りしました~~
open.jpg
いい感じ~~ 気に入っています・・・

最近ランチを載せてなかったので・・・
Dog cafe WANはDog cafeには珍しく・・日替わりランチが
あるんです!!!!飲み物付きですよ~~
本日は 豆腐の揚げハンバーグ けんちん汁 
    岩のり入り厚焼き卵 自家製ピクルス
agehan.jpg

デザートは・・シフォンケーキヨーグルト添え
swe.jpg
コーヒーor紅茶が付きます・・・¥1000

RUNでは楽しく遊ぶ姿が・・・
kyourun.jpg
本日は育児中のモカが遊びに来ました・・・
子育て中に頭の毛も伸び・・・大夢臓と同じ???
bosa.jpg
そうそう・・モカのベビーですが、最近長女と次女に大きな変化が・・・
長女は毛が長くカールも強い・・
次女は毛が短くまっすぐ体に密着しています・・・
moka2wanko.jpg
育児サークルの上では、猫のオセロが見守っています
otona.jpg
このオセロ。。。最近落ち着きが出てきました
それまでは家の中がめっちゃくっちゃに遊ぶ暴れるでした
オセロも間もなく6カ月・・・来週の火曜日に避妊手術です
オセロ・・・君だけが知らない現実・・・・

みんな育っています・・

犬・・一生・・・

日曜日は5回目のパピー教室でした・・
初参加の方もいたり・・・自己紹介からスタートしました
pt1.jpg

pt2.jpg
バーニーズのジョン君 プードルのあずきちゃん
Mピンのインディ~君 プードルのりんごちゃん・ハグちゃん
我が家のナルも加わり 6匹で・・・・
5回目の今日は外で首輪とリードに慣らす。
外の刺激の中で飼い主の命令を聞く!(命令は簡単なもの)
*名前を呼びアイコンタクトやお座り・・・
他の犬とすれ違う時に飼い主に意識させる・・
飼い主はその時の犬の行動を観察します。。。
などなど・・・リードにたよらず犬をコントロール・・・
皆さん真剣に宿題もこなして優秀です・・・
pt3.jpg
パピーちゃんたち。。。これからず~~~っと人間社会で生きていきます
毎日がしつけです 障害物を飛んだり臭いをかぎ分けてり・・ではなく
家庭犬として 人に触られても平気だよ!何処でもご飯食べれるよ!
他の犬にもへいきだよ!家族が呼んだらちゃんと来るよ!
我が家のルールも覚えたよ!が大事だと私は思います

もちろん飼い主様も犬の事を学びました~~
これからも続けてね!!!!
で。。。。
トリミングへ来店はビーグルとシュナのMIXの小梅ちゃん
koumesy.jpg

本日で生後4週目のモカベビちゃん
まだおっぱいグビグビのおデブちゃん・・・
4w.jpg


え~~~悲しいお知らせです・・・先日ブログにも紹介しました・・
ヨーキーのかなちゃんが日曜日・・・虹の橋を渡り・天国へ・・
飼い主様から電話があり・・
「本当に元気だったんですよ・・
  急に具合が悪くなり・・・最後にWANでキレイに
   していただき有難うございました・・」  と・・・
kana.jpg
このかなちゃん雨の中泥だらけでさ迷っている所を助けられたのです
あまりの汚れに何の犬種だか分らなかったようです
連れてきてシャンプーしたらヨーキーだよね・・・って・・・
獣医の先生にも診てもらい・・推定10歳は超えてるね・・・
今の飼い主様宅の生活も慣れて トリミングへ・・・
トリミング中も元気でした。足の爪が長く伸びてたので切ってあげたら
痛くなくなったのか元気に歩きだしました・・・
お迎えに来たママの顔を見て 短いしっぽをふって喜んでいたのに・・

かなちゃんママさん・・・
お電話いただきありがとうございます・・・
一つの命を守り 見送って・・・かなちゃんは沢山有難う~~
って思っていることでしょう・・・・
スタッフ一同 ご冥福をお祈りいたします・・・・

みなさんも犬の一生・・・沢山の苦労や喜び 笑・・
犬は精いっぱい愛情を私たちにくれています・・・・
忙しさの中で忘れがちですが 犬は私達が一番大好きってことを・・・
私も改めて・・・わんこに接して行きたいと思います

ペータン・・謎??・・・

今日も冬晴れ・・・の~~んびりの土曜日
トイプードルのトム君が来店です
t.jpg
トム君のお腹に巻いているのはマナーベルトというものです
男の子はマーキングをして歩くのでカフェや動物病院やお店などに入店の際には
男の子はあると安心
他の犬や人また商品を汚さなくて済みます
WANではオリジナルの可愛い素敵なマナーベルトが多数揃えております
m1.jpg
尿取りパットやナプキンを中に敷きます
トム君もお似合いですよ!

お友達のわんこも登場~
ケンケン君チロルちゃん
t1.jpg
ポメのホイップちゃん くつろぎ~~
ho.jpg
RUNでナルも挨拶・・「どうもどうも!私が子供店長です・・」
m7.jpg
さて・・この方。。。。シーズーのペロちゃん・・・
最近トップを伸ばしている最中・・・ヒサシがいい味。。。
p.jpg
この方・・WANに来るといつもアル行動をいたします・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ??だ~~~れもわかりません・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもこの場所・・この体制・・・・・
p2.jpg
このままじ~~~~~~っとしてるんです。
前回もこの行動・・・ペータンの謎です

可愛いペータン ・・・また来てね!!


miho情報・・・
昨年 日本愛玩動物飼養管理士の資格を勉強していました
で・・合格通知が届きました
WANカフェスタッフ全員この資格持ちになりましたm2.jpg
多くの情報と確かな知識を持ち、お客様の大切なわんちゃんに接していきたいと思います

美味しい・・・香ばしい・・

今日kumiは ジュニ君の血統書の名義変更で・・・
クラブの事務局へ・・・
湯本駅前のVIVO(ビーボ)というお店が窓口です・・
このVIVOは柴犬専門のところではありますが、家庭犬の
事ならなんでも相談になってくれるSHOPです
ホテルやトリミングも行っています・・・

で・・今日はもう一つのお目当て・・・
ことり菓子店
VIVOのオーナーが開いたお店です
(1F ことり菓子店 2F VIVO)
kasiten.jpg
お店のネーミングについては実際に行って聞いてみてくださいね!!
看板が目印・・・湯本駅前 ホテルうお照の向いです
1221.jpg
今日はkumiは。。。パンを予約して焼いてもらっていました
特別に「ランチ?食べてって~~!」と・・・御馳走になっちゃいました
生ハムと青トマトピクルスがサンドしてある
硬めのパン・・これがめっっちゃ~~香ばしい
sando.jpg
続いて フレンチトースト た~~っぷりメープルシロップで・・
バニラのアイスで暖かい&冷たい食感が・・・
*前の夜から 卵牛乳に浸しておくんだそうです
でフライパンではなくオーブンで焼き上げるこだわり・・
furenti.jpg
続いて・・こだわりオリーブオイル&岩塩につけて・・
oiru.jpg
これが・・また美味しい!!オリーブの香りが・・・
お腹イ~~っぱい!!
*今回は特別にパンを出していただきました
ことり菓子店はパンだけではなく・・焼き菓子がメイン
yakigasi.jpg

帰りに お土産まで頂き・・・
先ほどの青トマトのピクルス
aotoma.jpg
このトマトピクルス 色々なお料理に使えます・・
そして~~~

購入したのは???
okini.jpg

焼きたてパンの香ばしさに・・・
kunkun.jpg
お鼻。。クンクンピクピクのクロロちゃん・・・

ことり菓子店は火曜日定休日です
なを・・パンは2斤から予約注文できるそうですよ
基本は・・木曜日と土曜日に焼き上げるそうです!

ワンコの相談もできますし、美味しいお菓子も食べれます
お店の前には足湯?(間違ってたらすみません)もあります

是非 足を運んでくださいね~~~

グルーミング教室

今日は暖かな一日となりました~~
カフェへ来たわんこ紹介から・・・・

ヨーキーのかなちゃん
泥だらけで捨てられていたのを今のご主人様に救われました
推定10歳とか・・・
今日はシャンプーカットで美人さんに!!
kana.jpg
次にりんごちゃん 3か月
耳だけ色つけているわけではありませんよ!!
生まれもった色です
debyu.jpg
WANから巣立っていったハッピー君も来店
甘えっ子な男の子
happy.jpg
ティンクちゃんとあぐりちゃんもRUNでハッスル~
女の子2匹でナル君を遊びに誘い・・・腹見せのなる・・・
goron.jpg
やれやれ・・女はすげ~~な!っと言ってそうな・・
ポメのセナ君
yareyare.jpg
そしてグルーミング教室トイプードルのミッキー君
「これからシャンプーだぞ~」

120.jpg

この教室では正しいスリッカーブラシの使い方
コームの入れ方 シャンプーとブロウなどを教えてもらえる教室です
真剣な生徒さん
kyousitu1.jpg
「えっ?お湯の温度は?顔周りはどうやって濡らすの?
 耳の掃除は??内またの毛はどうやって乾かすの?などなど・・」
kyositu.jpg

トリマーさんが教えてくれます
そして2時間後・・・・終了~~
guru.jpg
ふわっふわっになったミッキー君
生徒さんから・・・・
「こりゃ~疲れて大変だね~~・・・でも全然お家で
 洗ったのと違う!!」とのこと・・・・

頑張ってくださいね~~~


とっ・・・こんな一日でした・・・・

レッドのパピプ・・

今日はあたたかくなりそう~~
カフェは休みですが元気にRUNで遊ぶ我がわんこ達・・・

先日 初来店の小さなお友達を紹介いたします
プードルの男の子 ぷー太君3か月
初トリミングでベビモヒカンにしました
pu-ta.jpg
なんせ・・まだ3か月 毛が赤ちゃんで軟らかいので抱っこするだけで
寝てしまう被毛です・・この時期はみんな赤ちゃんコートですね!

そして・・・・皆様に報告が・・・・

WANプー第一男子の大夢臓に。。。
大夢臓「ん??な~に??」
tamuzou.jpg
・・・・・・・・


弟が・・・仲間入り・・・・


同じレッドの男の子・・・2か月で750㌘の元気な男子です

名前はーーーー大夢臓の弟なので・・・・・
ジュニです。
jyuni.jpg
よろしくお願いします男

またまた・・・モカのベビちゃん 今日で3週間
少しずつ4本足で歩きしっかりしてきました
aaa.jpg   bbb.jpg
長女ちゃん ぷくぷくで落ち着いた子です
babi3.jpg
次女ちゃん・・・寝るの大好き~(写真だから起きてね~)
bebi31.jpg

WAN只今 パピープードル・・パピプが沢山です

祝 ピレっ子・・1歳 

昨年の1月17日 WANではグレートピレニーズの
子犬が誕生しました~~

男の子3頭 女の子5頭 8頭の小さな命でした~~
1204.jpg

そしてすくすく成長して・・・愛情あふれる家族のもとへ・・・
東京・岩手 地元にいる子・・・さまざまですが・・・
今日 岩手に行った 吉田パンチくんが来てくれました~~
panti.jpg
大きな男の子に成長していて嬉しい限り!!
ご家族の話では「まったく吠えないんですよ~」
岩手は雪。雪。とか・・・・
久々の母と息子 (左 母犬の福)
oyako1.jpg
遅れて来店は・・・おなじみ 阿部マキオ君
マキオっていうのは犬の名です・・・
そして我が家にいるローズ・・(ひそかに飼い主募集中・・)
そして・・松永ムク 時期違いの姉妹 松永メイ
もうこうなると・・どれがどれやら????
asobo-.jpg
だれが?だれだか??
pire3.jpg
実家であるWANではケーキも用意しました~
地味ですが 無添加野菜でつくりました~~
(大型犬使用で歯ごたえ抜群)
omedetou.jpg



ハッピーバースディ~ピレっ子~~
dare.jpg
一緒にお祝いしてくれたのは??
チョッポ君とポッポ君とマルス君
囲まれるチョッポ君 パート1
marugaru.jpg

囲まれる ナル  パート2
dekai.jpg
小さいワンコでもWAN出身のワンコは慣れているのか??
平気~~3か月のナルなんて負けてませんよ!!
ポッポ君を追いかけまわす始末・・・
arere.jpg
では・・・みんなでケーキをウマウマです
まず 福ママ 生んでくれてありがと~~
fukumama.jpg
パンチ君も遠くからありがと~~
panti7.jpg
マキオ君もいつも来てくれて嬉しいよ!
makio1.jpg

一緒にお祝いありがと~~
マルス君 なんか~笑ってるよね~~「イヒヒ!ケーキ好き」
egao.jpg

時期違いの姉妹 メイちゃんも大きくなって・・・
mei.jpg
妹のムクちゃん ローズと相性抜群
muku.jpg
今日は クララちゃんのパパ&ママも来て下さり賑やか~~

今 超大型犬が少なくなっていますが こんなに可愛がって下さり
感謝で胸がいっぱいです
あの日の小さい子犬が大きく成長してそれぞれの家族の顔になって
いて とても幸せな表情でした~~
本当に有難うございます・・・
東京の子供達も 1歳おめでとう~~

白い大きなワンコで賑わったWANカフェでした!!


生後2週間

WANの前の川 井出川に数年前に2匹の白鳥が・・・
幼い我が子の手を引きパンくずを与えに行ってました

あれから・・・数年 息子は中学生になりました・・・・
朝 車で学校へ送って行こうと外へ出ると・・・
白鳥が1・2・3・4・・・・・
hakutyou.jpg
12匹も飛来していました~~
朝から嬉しい出来事。。。

そうそうモカちゃんが出産して2週間目の今日
ベビーの画像を・・・
長女
1121.jpg
1122.jpg
次女
221.jpg
222.jpg
2匹揃って・・・
wpu.jpg
分かりずらいですが・・オメメが少し開き始めました
長女はアプリ 次女はレッド 
満丸お腹の・・女のこ~~ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・
母と子・・・
2syuu.jpg

さて・・kumi自宅ではこの親子の他に ナル君とオセロもいますが・・・
こちらも仲良く・・・
1973.jpg
なぜか??育児サークルの出入り口に苺ベッドを運び寝ています・・・

順調にみ~~んな育っています・・・・

ワン友の輪

今日は寒い一日でしたが・・風がなかったのがまだ・・
良かったです~~

今日も沢山のワン友さんが来店していただきました~

トリミングへ・・レオ君です
子供店長 ナル君と記念撮影・・・
何故か??ラブラブ。。。オス同士で・・・
tyu.jpg
「ハイハイ・・・こっち向いて~~」
wd.jpg
いわき市からはチワワのはなちゃんが・・
大好きママとお洋服がお揃いです
pf.jpg
初来店は
ダックスのワッフルちゃん プードルのブルー君 ニーニちゃん
wbn.jpg
大型犬のピレのピース君はお散歩へ・・・
pi-su.jpg
ワッフルちゃんRUNで遊んで行きました~
wf.jpg
今日はナルのママやお姉ちゃんミティ~やお友達のミニーちゃん
も来店 爪切りやオゾンバスも体験して下さいました

他 紹介しきれなくすみませんでした~~
今日も熱気ムンムン WANカフェでした~~

**モカのベビーも少しおめめが開いてきました~
  明日の12日で生後2週間です・・・

ワン友の輪

連休の真ん中・・10時はパピー教室が開かれました
今回は呼び戻しや早い手の動きなどに慣れる練習
飼い主様も真面目に頑張っています!

お客様は~~

ゴールデンのゴン君9歳
gr.jpg
ゴン君と一緒に遊んだのは??
マルス君で~~す
marusu.jpg
小さいお友達 チワワの男の子
tiwawa10.jpg
ヨーキーのトト君
toto.jpg
あずきちゃんと我が家の子供店長ナル
2wan110.jpg
トリミングではシー・ズーのレオ君
si-zu-.jpg
ナナちゃんも遊びに来たよ~~
nahnahime.jpg
福島市からダックスのレオ君
ff.jpg
同じダックスのブラタン男の子 たれ君
今回は原町から初来店 あまったれのたれ君だとか・・・
tare.jpg
なんか・・・今日はブタンが沢山・・・
ダックスのスタンダード色ですからね!!
日本犬も頑張っていますよ~~
siba.jpg
仙台&山形より 親子のプードル
息子のパール君とパパのエルモ君 可愛い~~ホワイトぷー君でした
wh.jpg
まだまだ紹介しきれなかったワンちゃん ごめんなさい~~
今日はちょうど20匹のワンコの来店となりました

次回はUPしたいと思いますのでまたいらして下さいね~~

デンタルケア

寒い日となりましたねぇ~海も荒れ模様
aumi.jpg
トリミングはチワワのリップちゃん
今年もよろしく~~
tiwawa1.jpg
今年もよろしく~~ってモカの娘 あぐりちゃんも遊びに・・
aguri1.jpg
セナ君も おもちゃ持参で来店です
sena1.jpg

今日は我が家のわんこチョコもトリミング・・・
デンタルケアもしました~~
デンタルケア前 かなりの歯石が・・歯茎の色も真っ赤です
mae.jpg
画像が見えにくいかもしれませんが 黄土色の歯石で犬歯が半分まで・・・
そしてデンタルケアを・・・
デンタルケア後
ato.jpg
どうでしょうきれいになりました~~
良かったね!!チョコちゃん

みなさまも、歯ブラシ頑張っていますか??

いじられ・・・キャラ??

今日は風がなく穏やかな一日でした・・・が・・・
海は少し荒れ模様でした。
umi7.jpg
新年を迎えて早、一週間 今日は七草ですね!
我が家の七草粥           大きいばーちゃん手作りの味噌漬け
7gayu.jpg   aji.jpg

この味噌漬け だ~~~い好き 牛蒡 ナス 古漬け胡瓜 茗荷 シソの実
人参・・・た~~くさん入ります
お茶ずけにはもってこい!!

さて・・・こちらではなにやら・・塊が・・・
oseronaru.jpg
猫のオセロに抱きつかれている・・・犬・・ナル君
いつもしつこい猫にナル君もタジタジ・・・

お店にはジャックのあずき君が来店
azukij.jpg
モカちゃんの親戚 りんごちゃんも大きくなりました
ringon.jpg
そして・・また 塊が・・・
katamari.jpg
きっとナルって いじられキャラなんだわ~~
でもパピーが2匹って可愛い~~


私事ではありますが、ナルは今日 初RUNでみーくんや大夢臓と
3匹で追いかけっこ!ナルは相手にされなかったけど
本人は混ざってる気分 可愛い姿でした
でも夕方ころには・・・オネムのナルでした・・・

スタート 2010

カフェWANは本日よりOPENです
今年はどんな 新しい出会いがあるかな??

初来店はトイプードル4か月のココちゃん
くりくりオメメでキュートな乙女です~~
pkoko.jpg
まだ幼い表情のココちゃんでした~~

お久しぶり~~と 元気な笑顔が嬉しい・・・
下 フク君 右 モモ太 左 くるみちゃん
3wans.jpg

今年もよろしくと・・・ランディ~君
トリミングを終え・・さらさら男子です
rudye.jpg
同じく今年もよろしくって2ワンズ
ティンクちゃん
hi1.jpg
マックス君
hi2.jpg
今日は オ!!NEWな服で来店してくださいました
とっても似合ってますよ~~

我が家の子供店長は久々の仕事で 帰宅のち・・おねむ。。。
nenne.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お出かけ・・

今日はホテルのワンコ達も心安らぐ家族のもとへ帰って行ったので
お出かけしました~~
昨年 お世話になった獣医の先生に御挨拶も・・・・
その後 ウマウマ・・・ランチです~~
以前も紹介しました ととさんへ・・・・
156.jpg
日本庭園を歩きます・・    木漏れ日が暖かい・・
013.jpg   1500.jpg
入口にあった・・モグラ?息子に似てる・・・     懐かしい・・・
1520.jpg   159.jpg
膝かけがあって 嬉しい心配りだわ~~  庭園脇には沢が・・・
1250.jpg  1550.jpg
さて・・・お腹がすいたわ~~
注文したのは~~子供膳 ¥800
157.jpg
私達は 昼膳 ¥1300
158.jpg
子供膳は大人の量が少なめで嬉しいです・・
左  白菜の巻物中にはワカメと大根がきれいに巻かれて上品な味
中央 ツボ鯛の味付け
右上 会津の郷土料理 こずゆ(里芋 人参 大根 蒟蒻 キクラゲ 麩)
野菜た~~っぷりのランチです
この他にも 鹿肉のステーキ膳もありました・・・別コース¥2000~

明日からWANもスタート・・・
今年もお客様が笑顔で・・ワンコはしっぽフリフリで扉を開けて
来てくれるのを 心からお待ち申し上げます
頑張るぞ~~~絵文字名を入力してください




始まり~~?

今日から仕事始めの方・・多いのでは???

楢葉の昨夜は風が・・・めっっちゃすごっかったです
屋根が剥がされちゃうかも・・・?と思ったほどでした。。。
でも今日の海は青くキレイな海でしたよ~~
145.jpg
カフェは明日までお休みですが、宿泊中のわんこのトリミングは
大忙しでした。
大型犬代表は ラブのロッキー君
143.jpg
ダックスのななちゃん
146.jpg
そして札幌からきたトイプードルの男の子
11月1日生まれ アロハ君 いよいよ明日WANから飼い主へ巣立ちます
142.jpg
このアロハ君 ブリーダー様がきちんとしていますので、健康な子でした
性格も落ち着きがあり明るい性格です。ワクチン・血統書情報もきちんと
報告があり、心配りがある方でした~~プードル(ホワイト)
明日から新生活 幸せにね!アロハ君!!

さて・・・我が家のベビチャン・・・
日に日にモカのおっぱいを飲みゴロンゴロン状態です
141.jpg
*この2匹には すでに飼い主様が決まっております
きっと・・今頃 名前を決めたり・・・それも楽しみの一つですよね~~
では・・・、また・・・

七福神様・・・

お正月皆様も実家へ帰られましたか??
WANもカフェはお休みでもホテルの方は営業中・・
で・・・宿泊中のわんこをRUNで遊ばせていたら・・・??

新年の御挨拶・・・なんとナルの兄妹 ミティ~が来たよ~~
しかしこの2匹 動く動く・・・・
124.jpg
私達は「きっと・・・来てくれるよね~」と。。。
ちょっとしたお年玉・・パジャマを用意していました~~
123.jpg
すぐに思い出し遊ぶ兄妹 ナル&ミティ
そして 新年の挨拶~レイラちゃん チビ2匹に呆然・・・・
125.jpg

いつかこの2匹もこんな風に遊ぶかな??
12月29日生まれの新生児・・
長女 
121.jpg
次女
122.jpg

さて こんなBIGなお客様が船に乗って来店・・・
正確には私達の両親の 民宿ならは へ・・・
126.jpg
両親とスタッフで・・・
127.jpg
皆様 七人の神様 言えますか???
商売繁盛・家内安全・交通安全
七福神様にご祈祷していただきました~

次は・・・初夢だわ~~~

ようこそ!2010

2010年スタ~トです・・・
何年かぶりで紅白を最後までじっくり見た 年越しでした・・

みなさまへ・・・
今年もDogcafeWAN&BerryDog
よろしくお願いいたします
1113.jpg

大型犬達も、新年のご愛さつ・・・
大クン・もっさちゃん
1112.jpg
女の子3人組  111.jpg
福。ローズ。ノン 



みなさま楽しい幸多き年になることでしょう・・・・
1113.jpg

FC2Ad

