

さようなら2009・・・

・・・・今日で今年も 終わりですね~~
色んな事が有りました~~WAN は出会いが沢山ありました

一つの出会いが長~~くなることを・・・
皆さんが元気で笑いが絶えないカフェで・・・・

さて年末をWANで過ごすワンコたちで~~す
MIX犬のレオくんです 臆病なボクです・・・
leo.jpg
ダックスのシロ君 その名のとうり色白な美男子くん
siro.jpg
WANから巣立っていったキャバのチャコちゃん
12311.jpg
ダックスのリロくん 3日まで過ごしま~~す
riro.jpg
カフェの最後の日もMシュナウザーの3カ月
ココちゃんが初来店
koko.jpg
じつは先輩犬 ヨーキーの女の子がトリミング~で
一緒に来たのさっ!!!
12312.jpg

みなさんは今日の31日をどう過ごされてますか~~??


このワンコも今日が誕生日・・・
5歳になりました~~~先日 ココ・タンゴ・ヒナままさんから
プレゼントをいただきました~~~
tanjyoubi
喜んでこの笑顔です・・・・
「来年もみなさんに癒しの笑みを・・・」・・と・・・
申しております

どうぞ皆様 来年もDog cafe WAN&BerryDogをよろしく!
変わらぬお付き合いをお願いします~~
良いお年をお迎えくださいね~~

お・じゃ・ま・・・?

本日・・30日・・・」早いものです・・・

私達の両親がお餅をつきました、毎年恒例です
鏡餅と四角く切って食べるお餅です
moti1.jpg
毎年ながら「今年もあと、一日だね~~」
「漢字一文字で表すと・・・??」
そうなんです我が家は毎年、自分なりの今年の漢字で表現します・・・
こんな会話をしながら、お餅の匂い・・・・
moti2.jpg
冷めたら切りそろえます・・・・
武器っちょクラブの生徒さんが作ってくれた~~
めで鯛  お正月に飾ります
tai.jpg
そうそう めでたい出来事
昨日 誕生したトイプードル モカちゃんの出産
お客様より お祝いの電話&メール ありがとうございます
まる一日たった子犬の達です
1230.jpg
しっかりおっぱいをくわえて飲んでいます
12301.jpg
さて・・・我が家はモカの他に猫のオセロがいます。。
子犬の匂いや声が気になるため、ケージか立ち入り禁止
少しでも隙間があると・・・・長~~い前足が・・・
osero1.jpg
こうして扉を開けて お・じゃ・ましま~~す。。。
osero2.jpg
のぞき見も・・・
まぁ・・すぐに捕まりケージの中へ・・・
オセロは通常2階で自由ですが、モカちゃんファミリーにも
気になるようです。

そんな 2009 12 30 でした!


お待たせいたしました

皆さん!!
お待たせいたしました~~

モカちゃんが2匹のママになりました赤ちゃん

今日の朝 なかなか起きてこない・・・朝食も食べず・・・・
ソワソワ、お散歩で排泄が頻繁・・・「今日あたり??」
お昼頃 しきりに巣作りをし始める・・・・

12293.jpg
大好きなイチゴのベッドで痛みを逃すモカ・・・
ホリホリ行動もします・・
12295.jpg
15時31分 第一子 140グラムの女の子誕生
12291.jpg
元気元気!!臍の緒が着いた状態でもおっぱいを飲みだしました
しかし2匹目がなかなか誕生しません・・・・
17時40分 第二子 135グラムの女の子誕生
第一子より濃いレッドです(今のところ・・)
そして 予定では3匹・・・・・
19時25分 第三子 男の子・・・元気がないっていうか・・・
もうすでに虹の橋を・・・・残念です。。。

でも2匹は元気元気~~
モカちゃんお疲れ様でした~~賑やかな年末です
12292.jpg

モカちゃんのベビーご予約のお客様 1月末までもう少し待っていて下さいね

しばらくはブログで報告いたしますね~~

パピー教室開催

Dog cafe WANの大きな魅力は・・・パピー教室が開催される事・・・
27日も可愛らしいパピー達がこれから続く人間社会に上手に
暮らしていけるようお勉強していきました~~
柴犬のももちゃん5か月

黒プードルのハグちゃん3カ月

クリームプードルのりんごちゃん もうすぐ2カ月

レッドプードルのミッキー君 4カ月

今日は第1回目ということで、前半30分は
犬の健康やワクチン 犬を飼うって??心構えなど・・・
また、自分の犬の犬種??特性なども考えてみました・・・
papi-c.jpg
そして・・・ボディーへのタッチング
これは何処を触られても平気なようにと、健康チェックも兼ねてます
そして家族以外の人にも触ってもらいます・・
小さい子供にもこの時期から慣れさせておきます・・・
子供の声 子供の動きなど・・・
ko.jpg
同じ月数のパピー達と短い時間の境遇体験も・・・
tibi.jpg
大きな犬との出会いも自ら近ずき確認・・そして安心
(穏やかである成犬を条件とします。トラウマにさせぬよう・・)
ghana.jpg
この他 ハウストレーニング トイレトレーニングも行いました

教室終了後お茶しながら 情報交換もしました~~
本当に「パピーの時期」が重要です

来年は1月10日 AM10時~
毎週日曜日開催します!途中からの参加も大歓迎です~~
是非参加してくださいね~~~

そうそう・・・妊婦犬。。モカちゃんは・・・・
まだ重そうにお腹に赤ちゃんを入れています・・・・
いつになるか????

2009 クリスマス

本日は・・・クリスマス・・・
我が家のワンコ達にクリスマスケーキをmihoが作ってくれました

素材 里芋・ひじき・鶏ささみ・人参・じゃこ・ブロッコリーなど・・・
のムースケーキです。。。
一人ずつ・・・
もうすぐ誕生日のみー(12月31日で5歳)「メリークリスマス みー」
x4.jpg
昨年の9月に我が家のメンバーになったチョコ・・早1年・・・
一番のアピール上手「メリークリスマス チョコ」
x6.jpg
お客様の膝の上大好きなクロロ「メリークリスマス クロロ」
x2.jpg
もうすぐ 出産のモカ「安産祈願して・・メリークリスマス モカ」
「た~べ~ちゃうぞ~」って・・・その顔・・・・

x1.jpg
最近弟が出来た大夢臓 「頑張れ兄ちゃん!メリークリスマス大夢臓」
x5.jpg
やっぱり・・・・・・・・・・・
マテ・・が出来ずウマウマしちゃったナル。。。
「食った物 勝ち」 「メリークリスマス ナルっち」
x3.jpg
このあと 6匹一心不乱にケーキの中へ・・・
x8.jpg
お皿は キレイに舐めつくして空っぽです。


ではみんなで記念撮影で~す
メリークリスマス
x9.jpg
・・・ってチョコどこ見てんのよ怒りマーク
皆さんはどう過ごされましたかな????

子供店長

最近 WANにデビューの子供店長=ナルでーす
tentyou.jpg
「今日ボクは子供店長を務めるためシャンプーして
              はりきりましたよ~~」
昨日 札幌から飛行機でWANへ来た・・・・
トイプーの男の子 11月1日生まれだって~~
(ホワイトのオス パパはチャンピオン)
bb.jpg
トリミングには美空君がカッコよくなって帰って行きました~
misora23.jpg
大きなお友達 ピレのマキオ君も・・・
そしたら兄妹のむくちゃんも来て遊んで行きました~
1223.jpg
マキオ君のお友達レオくんも~来てくれたよ~
reo.jpg
6か月のトイプーのプー君も来て賑やか
pu-.jpg

先輩犬のもかちゃんももうすぐママに・・・・
お腹も大きくなってきました~~
妊娠 57日目
moka57.jpg
このモカちゃんの出産育児報告 随時ブログでUPしていきますね~

ナル君・・・一日 子供店長ご苦労様でした~~

きれいなお友達と報告

最近 Berry Dogが大忙し!!新年に向けワンコもキレイに~~
プードル×テリアのMIX リボンちゃん
ribon12.jpg
同じく生活しているヨーキーのチビタ君
tibita.jpg
プードルの女の子 あずきちゃん6か月
azukipu.jpg
モカの子 おなじみ・・あぐりちゃん 今回はとんがり頭です~
aguri12.jpg
その他紹介しきれなかったワンコ達・・・ごめんなさい~~

さて・・・報告1モカちゃんのお腹がはちきれそう・・・・
交配から・・55日目。。病院でX線検査~~~
moka12.jpg
結果3匹の赤ちゃんが確認できました~~
先生いわく・・「この子の骨盤広いんで安産でしょう~
         お腹の子もさほど大きくないんで大丈夫だよ~」
kumi「良かった~~でも先生年末なんで・・・
     何かあった時は対応お願いしますね~」
と念を押してきちゃいました(^^ゞ・・・
報告2WANカフェにNEW FACE みーの孫・・・
NALU(ナル)君が本日よりカフェデビューしました~

「昨日大好きなCOCOママにバイバイしました・・・
 パパママさん・・・僕 福島で頑張るよ~」
そうそう・・昨日はクンクン泣いてましたが、今日はだいぶ慣れて
新メンバーの仲間入り・・・
nakama.jpg
このナル君に会いに来てくれたお友達は~~
上から(日向ちゃんココちゃんタンゴ君)
3da.jpg
マックス君 ティンクちゃん
1221.jpg
みんなこれからも仲良くしてね~~~~

このナル君 おトイレ今のところ成功しています!!
もうすでに・・親バカなわたしで~~す!
イヒヒヒッ

冬将軍・・・

今日はまた・・・さっむいアップロードファイル
その中 トリミングは熱気ムンムン~
Mダックスのももにゃん 体重3,6キロでしたよ~
momontan.jpg
同じくダックスのメロウちゃん 活発な女の子
meroutyan.jpg
日本犬代表は湯本VIVO出身 柴犬のももちゃん3カ月
momosiba.jpg
大人しい柴犬でした~~
1FのカフェではWAN日替わりランチを食べながらお客様たちが賑やか~~
塩親子丼で~~す
1218.jpg
これにデザート&コーヒー付きです!!
外は???アレレ??????
一面真っ白~~~吹雪になっています!
fubuki.jpg
そんな中~~
「ババン バ バンバン バン~~~」(古っ)
オゾンバスでま~~ったりのパグのあずき君 11か月
まだお若いのに温泉スキ~~な男の子
ozon.jpg
一緒に暮らしているお兄ちゃんワンコ
ダックス×チワワのゆず君 僕はトリミング~~
yuzu.jpg
サラッサラッになってこの表情~~
この後 元気にRUNで走り回る~~~
asobi.jpg
冬将軍到来 犬達は元気です~~
皆さんも風邪ひかぬようにね~~~

親戚?異母姉妹?

一段と冷えますね~
WANの今日のランチはトマトDEじっくりロールキャベツ
1216.jpg
自家製ピクルス付き・・・

トリミングにはいつも2匹で仲良く~~チワワの
シェル君12歳とメリーちゃん6歳
meri-syeru.jpg

さてさて・・・我が家のモカちゃんとパパが同じで・・・ママも
親戚の・・・異母姉妹です~~
同じブリーダーさんで生まれて、WANのお客様にもうすぐ巣立ちます
12261.jpg
パパはブラックなんですよ~~
モカの小さい頃をご存じの方は「モカちゃんそっくり~」
と。。。。ただ今生後50日
我が家のモカも妊娠50日目・・・・日に日に大きくなるお腹・・・
クリスマス頃にX線で赤ちゃんの大きさを見てもらう予定です
時期が時期なので、早めに獣医さんに連絡が取れるように・・・
年末出産は難産の時が大変です!

そうそう!子供たちが「卵かけご飯」が食べたい
と・・・いうので新鮮生みたて卵を買いに・・・・
が・・・・車で割れてしまい、形にもこだわる子供たち・・・
で~~~オムライスになりました(我が家の夕食)
しかも玉ねぎ・鶏肉・トマトスープを一緒にご飯を炊き
炊きあがるとチキンライス~~イエ~~イ短縮料理~~
        omuraisu.jpg
トマトケチャップで見えませんが、卵がとろ~りなんですよ!
ちなみに画像のケチャップは長男がかけて食べてました~

話がとびとびですが・・・こんな日常でした~~

おおっ!

初来店のワンコちゃん・・・・2匹のパピーちゃん
6か月のチワワ ティンク君
tiwawa6.jpg
甘えっこな 男の子でした~~

ピンシャー×ダックスの フラワちゃん
今日は初トリミングでしたよ~~
pinda.jpg

さて・・・連日女性の美のため健康のため頑張っているみーくん
体重計にあがってみたら・・・マイナス150g
「おおぅ~!」思わず miho&kumiで出た声・・・・
「やれば私だって出来ますのよ~」
1215.jpg
煮干し温野菜スープの効果かな???

冬の定番!

週末 沢山のワンコが来店してくださいました~~
この時期の定番 クリスマスツリーの前で・・・・
トリミングを終えた Mダックスのななちゃん
nana7.jpg
同じくMダックスのクッキーちゃん
12141.jpg
ではでは・・・・最近髪型を変えた クロロ・・・
(たまには我が家のワンコも・・・登場~~)
1214kuroro.jpg
4か月のTプードルの男の子 ミッキー君
(おじいちゃんの名からつけたそうです・・・)
お庭を脱走して泥だらけ・・・急にBerry Dogでシャンプー
ふわふわ可愛い トイプーちゃん
mi-ki-.jpg
さてさてこちらは 日本スピッツのリボンちゃん
ribon.jpg
この他にもお友達が沢山!!紹介しきれなくすみません・・・・

最近 パピーの子が沢山訪れます!
パピー教室を行いたいと思います
27日の日曜日 AM10時から 
参加費 ¥2000
お電話で予約受け付けます
0240-25-5755


そ・し・て・・・
この日の夜は。。。
冬定番の鍋でした~~
今話題の??トマト鍋 キャベツ丸々一個入りましたよ~~
tomato.jpg
子供たちも野菜た~~~っぷりたべてくれましたわ~~

師走だ!トリミングだ!

最近 トリミングのお客様が増えて嬉しい&大忙しのBerry Dogです
キレイになったワンコを見て飼い主様の笑顔が一番嬉しいです!!
(もちろんワンコも気持ちよさそうです~)
昨日もMシュナウザーのてつ君が変身です
tetu1211.jpg
もしゃもしゃの僕ですが・・これも可愛いってママが言ってくれています
が・・・今回はパパの意見でりりしくなるんだよ~~・・・・
へ~ん~し~~ん~~
tetu11.jpg
どうでしょうか???
パパが誉めてくれるくれるのが楽しみ~~だWAN

2週間おきにグルーミングとカットで来てくれるのは・・・・
Tプードルのりりちゃん
riri11.jpg
「わたし、お洒落さんですの~・・kanaeちゃん(トリマーさん)も好きですの~
  この目線の先にもkanaeちゃんがいますのよ!!」

「いえいえ・・・私だってお洒落では負けてませんわ~~」
Mダックスのレモンちゃん!過去にはBerry Dogのモデルも経験あり!!
remon11.jpg
前回よりスリムになったような・・・・??
体重を測ったら!!やっぱりスリムになっていました~~
Berry Dogでは 毛の質・コンディション・体重もチェツクしてもらえます~

ワンコがキレイで清潔=健康ですものね!!
皆さんもキレイワンコで新年を迎えてはみませんか???

fu ・si ・gi・・・・

WANの前の海もサーフィンOK・・出来るようになりました
今までは・・(10月~)鮭が登るため禁止でしたが
再びスタートです
fukatu.jpg
最近、寒さと共に毛布包まったり、ホットカーペットの上で過ごすことが、多くなった我が家のみーくん。
たいして動きもせず、確実に脂肪は体に蓄積され・・・(飼い主と一緒やねん)
あれれ・・っと気が付いた時には、かなり体重増・・・いっちょやったるか!!!
っで始まったダイエット大作戦=kの徹底した食事管理で始まったこの数日。
なーんか!みーくん幾分少しは、ほっそりしたんじゃない~っといざ、体重計に!!!
どっーん!・・・・・「あれ!あれ!増えてる・・・fu.si.gi」
運動と食事を併合してやっていたのに・・・おかしいな~。
ならば今日はフットバス ダイエット
basumi-.jpg
そんなみーは、気持ちよさそう。
確か・・WANのブログは、「みーの出産、育児日記」で始まったはず・・・
このまま、しばらくは、「みーのダイエット大作戦」を綴ります(笑)
mi-1210.jpg

ふくよかになった、みーくんの息子のチャッピー君がカフェに遊びに来てくれました。
musuko.jpg
ワンコの体重チェックには、厳しいMとKですが、自分たちには、「ま~いいっさ!」っとあまあまの自分たち。
本日のWANランチは・・・「たらの磯辺のフリッター」
129.jpg
細身なのに、美味しそうに完食した、チャッピーママ、食後はランで、みーとチャッピーを連れガンガン走ってくれました・・・が、みーはそんな二人を眺めるばかり・・・

そして、こちらは、トリミングに来てくれたポメの桃ちゃん=11歳と熟女なのよん!
momopome.jpg

今後もみーのダイエット大作戦をご報告いたしますね!!

報告とダイエット

6日の「犬と猫の正しい飼い方・しつけ方講座」
の報告を・・・・
このセミナーは愛玩動物協会 福島県支部の主催です
が 支部員のkumiももちろん参加・・・
しかも~~~今回は猫の講師として・・参加です
32名の受講者が熱心に聴いて下さいました~
猫のしつけ?飼い方??って思いますよね~
犬はよく聞きますが・・・・・
みなさん・・・覚えているでしょうか?カフェに届けられた3匹の猫
今回は私が飼うことになったあの時の子猫 オセロが資料に登場しました
実際の私の飼っている状況をもとにお話しいました~
猫も社会科期に慣れさせると・・・
シャンプーも大好き~                爪切りも平気だよ~
猫9      猫8
また・・・完全なる室内飼育の徹底で猫の快適な環境を・・・
題しまして、ニャンだーランド
猫6
この他にもkumi手作りのキャットウォ~クも・・・

こんなお話を40分の講義をしてきました
猫の場合 4か月で妊娠してしまうこともある話をしましたら、みなさん
びっくりして去勢避妊の必要性を感じてくれました~
犬はまたまたみんなの関心が集まり、家庭犬のしつけの意味。
そしてしつけの仕方 心得・・・またフードの見かたなど・・・
これには会場のみなさんもメモをとりながらの姿勢が印象的でした~
犬の講師にはいわき湯本の方が講師でした
来年も行う時にはまた ブログで告知しま~~す

さて今日は暖かく海側の席には朝陽がサンサン・・・
hikari.jpg
さて・・・散歩・・・最近みーが太ったのでダイエットです
本当に動かないみー・・・
uyada-.jpg
テンションをあげてもまったく動じないみー・・・
すっごく気持ちよい散歩コースなのに・・・
sanpo.jpg
ローズまで海を眺め・・・
umi.jpg
途中から諦めたのか歩ってくれたみーです
aruki.jpg
ただ今の体重5,2キロ・・・ヤバヤバ・・・
4,6キロまで落とします!!絶対に!!
私もだな~~~(トホホ・・・・)



お知らせ・お知らせ

本日も一段と冷え込んだ一日となりましたね。
カフェの窓から眺める太平洋も大荒れ・・・そんな中カフェに遊びに足を運んでくださったワンちゃん。
ワクチンも済ませ3ケ月のM/ダックスパピーのピーチちゃん
pi-ti.jpg
好奇心旺盛のピーチちゃん、お外は寒いので、カフェの中を探検。

そしてこちらも、初来店の11ケ月のチワワのルルちゃん。
ruru.jpg
ヤングなパパ・ママさんがカフェでお茶している間にBerry Dogでトリミングをして、こんなにも可愛くキレイ~キレイ~になりました。

本日の我が家の看板犬は、チョコちゃん。
tyokobi.jpg
パピーワンコ遊び相手に、お姉さん的存在で、良く頑張りました。

そして、ここで、お知らせパート1でーす。
カフェの一代目のウォーターポンプ(循環式給水機)がKのうっかり、コケコケで破損してしまい、二代目ウォーターポンプが登場しました。
こちらが、二代目ウォーターポンプでーす。
mizu.jpg
皆さん、末永くご利用下さいね。
Kさん、うっかり、コケコケ気お付けてね。

お知らせパート2でーす。
連日、知らせしておりましたが、いよいよ明日・・・
社団法人 日本愛玩動物協会 福島県支部 主催による
「犬と猫の上手な飼い方しつけ方教室」が開かれます。
situke.jpg
もう一度改めて、飼い主さん自身がペットと仲良く快適に生活をしてゆく為に・・・是非、この機会に時間を作り参加してみては、いかがですか?

お知らせパート3でーす。
よって、明日は、kは「しつけ方教室」の方へ管理士として参加駆けつけるので留守・・トリマーのカナエちゃんもお休み・・・なのでカフェは、お休みになります。
お間違えのない様に・・・週明けにお待ち申しておりまーす。

クリスマス・・WAN

今年も12月・・・早いものですね~
WANの入口には、今年も大きなツリ~が登場です
2009.jpg
店内もクリスマス一色で~~す
wan1.jpg
可愛いチワワのはなちゃんが来店で~~す
クリスマスツリーの前で。。。。
hanatiwa.jpg
すっごい可愛いお洋服を着て愛らしい!はなちゃん丸ハート
hanatiwa2.jpg
楽しいお話でワイワイ!!
ここで・・・ボリュームたっぷりメニューを紹介しちゃいます
イタリアントンカツプレート
itarianton.jpg
ご飯が見えないくらいですよ~~~

ヨーキーのライム君(6か月)トリミングです~~
yo-ki8.jpg
前回よりすっごく大人しくお利口になっていましたよ!!
幼い時の経験が心地よいとトリミング大好きになってくれます!
だからパピーの子犬をトリミングするときは 痛い思いや怖い思いを
させないように慎重に気をつけます
トラウマにさせぬように・・・・・
まだあどけない顔のライム君
yo-ki-2.jpg
可愛い~~
さて 我が家の妊婦さん・・・・
こちらもクリスマス頃 ベビー誕生予定です
毎日大きくなるお腹。。。。
moka1.jpg
モカちゃんの旦那様・・ゆずくんです
モカちゃんより一回り小さい旦那様です
yuzu.jpg
無事に出産できたら オーナー様募集です
予約も受け付けますので 気になる方は是非カフェまで!!
クリスママで。。あと20日。。。。

故郷~

私たちのおばぁ~ちゃん89歳を迎えに、
久々のばぁ~ちゃん家へ・・
迎えてくれたのは 雪をかぶった吾妻山~
azuma.jpg
おお~~~っ 我が故郷~って感じ・・・・
林檎が重そうになっていました~
幼いころ 林檎の木の下でよく遊びました~
蝉の幼虫なんかが沢山いたものです・・・・
ringotomoka.jpg
車から乗り出しているのは・・・モカちゃんです
最近 お腹が出てきまして、クリスマス頃には赤ちゃんが誕生しそうです
出産にむけ 耳を短くしました~

しかし おばぁーちゃん元気でパワフル~~
楢葉が好きらしいです

こちらも高齢犬のシェルティ~のピカ君 15歳
ななな!!なんと初めてのトリミングだそうです!
pika.jpg
WANに来るお客様が・・・
 「国道曲がると分かるみたいで    
   ソワソワしてくるんですよ~WANの場所分かるんだね」
ワンコにとってWANが故郷みたいな存在になれたら・・・いいなぁ~
と思う日々であります~~

あっ そうそう 我が家の娘・・猫のオセロもシャンプー
猫9
お風呂大好きなオセロであります・・・
オセロもWANが故郷だね~~~

~~イベント情報~~
12月6日 (日) 原町道の駅で
「正しい犬猫の飼い方セミナー」が開催されます
どなたでも参加できます 直接会場へお越しくださいね(^_-)
参加費 無料 午後1:30~
愛玩動物協会 福島県支部 主催

FC2Ad

