

ぶきっちょ倶楽部 発表会&1day shop

28日 29日の2日間 パッチワークの教室
ぶきっちょ倶楽部の発表会(展示会。。とはまだ。。。いえない・・)

WANの店内が ぬくもりあるキルトで賑やかに~
ぶきっちょ倶楽部最初の作品   KKさんのクリスマスキルトと」先生の作品
sakuhin4.jpg    sakuhin3.jpg


ハワイアンキルト               大物作品は先生作
     小物の作品               いつかは出来るように・・・・なるぞ~
  sakuhin1.jpg         sakuhin2.jpg
今回のイベントでDog cafeには足を踏み入れたことのないお客様たちが
沢山来てくれました~
まだキルトをいじって一年も経たない生徒さんの作品
ベテランの方たちからも「懐かしいわ~」とか。。「アイディアがあって可愛い~」
なんて言葉が・・・・・
一番 習いたての方は1カ月・・・レモンスターの鍋つかみを2枚作り上げました
「針だけは、苦手で・・・・・・でも、楽しい雰囲気なら・・・・」
そうそう!!楽しまなければ続きません!
この教室 ぶきっちょ倶楽部は春 秋に遠足もあるんです!
販売用の小物も作りました~
~~1day shop~~
1day.jpg
郡山からはMダックスのカンナちゃんが来店
RUNを沢山ハッスルしていってくださいました~~
カンナちゃんの腹あてもオーナー様の手作りですって!
kanna.jpg
キャバリアのチャコちゃん
tyako.jpg
チャコちゃんママも以前キルトを習ってたとか・・・
埼玉からはCOCOちゃん一家が・・・COCOちゃんママはハワイアンキルトの
壁一面の大柄を作成中なんですって~
大きくなったCOCOちゃんのベビちゃん
ナル&ミティ~
baby.jpg


で・・・・みーくん一族で写真を・・・
チャッピーおじちゃん みーばーちゃん ナル ミティ~ ココママ
kazoku.jpg
実はチャッピーママもぶきっちょ倶楽部のメンバーです

素晴らしいキルトと可愛い犬達で幸せな週末になりました~







クマ吉が・・・沢山

もうすぐ・・・・師走・・・・
モカちゃんのお子ちゃまが お正月バージョンで和服で記念撮影を・・・
実家であるWANに見せに来てくれました~~
あぐり・・・1歳2カ月・・・
agurihime.jpg
「まぁ~~おしとやか・・・かわいい~~~」
実家馬鹿???

そうそう、知り合いの柴犬専門の所で10月27日生まれた
黒柴の子犬の写真が。。。。。
まず・・長男・次男
siba12.jpg
三男・四男・五男
siba345.jpg
なんと5兄弟です。パパもママも黒柴です。
ここの柴犬は 性格がいいんです!!
興味のある方はWANカフェまで・・・・お電話くださいね!!

12345
ここまで黒柴が揃うと 立派です。。。。
み~~~んなクマ吉に見えますよね~~~
可愛い~~~

さてまた・・・広告で~~す
16.jpg

トリミング

昨日、本日と来てくれたお客様を紹介いたします
浪江町から・・・Mダックスのランディ~君
randye.jpg
初来店はTプードルの男の子 トム君
カフェに来店時はこ~~んな感じ・・・・
tom1.jpg
まだ6ヶ月なんで 毛も柔らかいです。
トリミングで変身!!このトム君 トリミング台が怖く・・・
なかなか立ってくれませんでしたが、kanaeちゃんに「いいこ~」
って話しかけながら・・・・ようやく・・・完成~
tom2.jpg
飼い主様の希望でボディ~は長め、で・・・全身ハサミはさみでカット
次回も頑張りましょうね~~~

こちらも初来店 10歳になる高齢犬
チワワ×マルチーズのポテトちゃん
potetp.jpg
大人しいコでしたわ~~~
ママたちは、うまうまランチ
豚肉のグルグルステ~キ&自家製ピクルス
ranti26.jpg
10穀米と味噌汁 コーヒー付き

最近 高齢犬が多く来店します。。。
私が初めて犬を飼ったのが小学校5年生・・・当時ではドッグフードなんて
贅沢品とか言われてた気がします。
今ではホームセンターや専門店ではプレミアムフードも多く見られるように
なりました。また、手作り食など・・・
ペットの食文化で大きく長生き犬が増えたと思います
(他ににも、居住環境の変化、健康意識など・・)
幸せな家族。。。ペットも大事な家族ですものね~

そうそう!!皆さんにお知らせが・・・・・

12月6日(日) PM1:30~
「正しい犬・猫のしつけ方。飼い方教室」
南相馬市 道の駅  参加費 無料
 主催  愛玩動物協会 福島県支部

最新の犬 猫 の情報が聞けますよ!!
是非 参加してみては~~~??

幻の・・スーパードッグカーニバル・・・

私たちと仲良くさせていただいている、Mさんより・・・
素敵なお土産とお話が・・・・・

そうそう!!スーパードッグカーニバル 2009
の・・・・・お土産・・・・・
ワンコたちへ・・・               私達へ・・・
omiyage1.jpg     omiyage2.jpg
私達へは那須に行った時のお土産だとか・・・・

毎回 すみません・・・・けど・・・・うれし~っす
来年は行けるかな~?って・・一体いくら?袋持参していけばいいのだろう・・・?
気になって 買ってきて~~~と頼んだのは、手作りシャンプー
固形のシャンプーです
tacco.jpg
頼んだのに・・・「いいよ~それもお土産~」って・・・・
Mさん・・・本当にありがと~~~~~~~
早速 シャンプーしました!!

泡切れも良く 匂いもきつくなく 完全に乾いたらフワフワしました~~
満足度・↑・↑
合成着色料 香料 保存料無添加の固形のシャンプーなんです
私も固形のシャンプーを使用していますが、ワンコも!!

私たちにとっては幻のスーパードッグカーニバル・・・・
来年は行けますように~~~~




連休・・・

連休最後の今日は暖かな一日となりました~~
郡山からお越しの。。チワワ君 チップくん
「TVで紹介されてのを見まして~」
有難うございます~少し照れている・・・」kumiです・・・
ワンコ用レバーミートローフをうまうましてくれました~
tiwa.jpg
こちらも1年とちょっと・・いや・・・2年ぶりカモ?
チワワのリュウ君
「お久しぶり~」
ryu.jpg
福島市から初来店 パピヨンのケンタ君
kenta.jpg
2匹の黒コンビは・・・・MIXのりんごちゃん
ringo.jpg
そしてパグのゴーヤ君
go-ya.jpg
一時お預かりの おなじみマックス君ティンクちゃん
kkk.jpg
皆さん来店ありがと~う
WANへ来店されたお客様は   
     「海がきれ~~~い・・・」
と・・・しばし海へ目をやります・・・・景色は自信ありのDog cafe WANです
皆さん今日は遠方より有難うございました~

ゲンキなビーグル

以前・・kumi自宅のバナナの画像をUPしましたが・・・
その後 バナナがなっていましたバナナ2
banana.jpg
なんか・・・解かりにくいですね・・・
楢葉の天候でもなるのかしら??ウ~~~ム・・・・

トリミングには Mダックスのメロウちゃんが来店してくれました~
merou.jpg
最初の頃 幼く怖がりなメロウちゃんでしたが 今はと~~~っても
フレンドリ~で元気いっぱい~
そうそう!!元気なビ~グル2ワンズも紹介いたしますね~
ノア君(5歳)とエマちゃん(6カ月)
RUNで元気に遊んでますビーグル2(ブレーズ長め) WANにしばらくお泊まりワンコ。。
[高画質で再生]

ドッグラン

[広告] VPS
「僕はこれから、シャンプ~も するんだぜ~」
noa.jpg
このように元気なワンコもいるのに・・・
ひきこもりワンコ代表  みーくん・・・・
ni-ti-o.jpg

もうすぐ 孫のナル君が引っ越ししてくるのに・・
孫がきたら。。。少しはRUNで走ってくれるかな???

こ~~んな日は・・・

今朝はさっっぶいjumee☆faceA135ヒーターやストーブの前は
我が家の猫とモカが占領しております・・・
こう寒いとお布団からなかなか出て来れず・・・・あと1分・・・あと・・
とぬくぬくのお布団のなかへ・・・・

犬たちも毛布の上で、こ~~んな感じで遊んでます
くろろと大夢臓
[高画質で再生]

布団で遊び

[広告] VPS
この2匹わりと・・・仲良しさんです・・・・
人間も寒い日は ま~ったりしたいですが、犬たちも同じですね~

ドッグショウ

15日昨日は、いわき市21世紀の森公園 サブ駐車場で
各犬のスタンダード(その犬種の理想の体型など・・)を競い合う
ドッグショウが開催されました~
212頭のエントリーがありました
熱心なブリーダー様や愛犬家また一般の方が参加しました
なので子供がリードを引く光景も(*リード:犬の紐)
show.jpg
小学生がなんと!セントバーナードをハンドリングしています!
プロのハンドラーもいる中 同じリンクで競います
この日のために愛犬の健康管理はもちろん、コートの手入れや
ショウマナーも躾けます
ハンドラー(*:犬を誘導する人)も審査員の指示で即座に判断し
愛犬を動かします
**華麗に走る スタンダードプードル
stp-.jpg
審査員は骨格をチェックし歯の噛み合わせ、も見ます・・・
なので犬からすれば知らない人に触られても口を開かれても大人しく見せるよう・・・
日々慣らしておかなければなりません
**ピレニーズのアダルト メスの審査風景
pire.jpg
**プードル トイサイズの審査風景
tp3.jpg

プードルはこのようなショウカットで出ます
サイズも体高28センチ以下

画像には撮れませんでしたが
男の子が、ドーベルマンをハンドリングしていました~

この後この大会の最優秀犬が選び出されます
ベストキング ベストクイーンも・・・・
私たちもこの大会の役員でお手伝いしながら・・・リンクに目をやり・・・
色んな犬種や上手なハンドラーの方をみたり・・楽しい一日を過ごせました

同じ会場で 愛玩動物協会福島県支部のマナーアップクリーン作戦も
行い 愛犬家の意識の向上の呼びかけ・・(放置糞やノーリードしないでね!)
あっという間な一日でした~~

そうそう もうすぐWANカフェから巣立っていく
クロのトイプー ハグちゃんです
kurohagu.jpg

機会が有れば 皆さんもドッグショウ・・・みにいってはいかがでしょうか??
以上 報告でした~

雨・・・

雨が。。。ず~~~~~っと降り続き・・・
お散歩も出来ず・・RUNで遊ぶことも・・・
元気なワンコにとっては憎い雨・・・・
hitasura.jpg
大夢臓はひたすらお外を眺めています・・・・
「いい加減にあきらめたら~~~?」
姉さんくろろは言っているようです
kuroron.jpg
宿泊中のジャックラッセルテリアのマロンちゃん
maronjya.jpg
同じく宿泊中のダンボ君も外に出れな~~い
「僕・・足が短いので・・・お腹が汚れるので・・・
                   今日は遠慮します・・・」
danbo.jpg

雨の中 初トリミングへ来てくれたのは・・・
タイニーサイズのプードルちゃん モモちゃんです~
pu-momo.jpg
オーダーで注文のネックレスもお似合いですよ~

明日はドッグショウ~晴れるといいな~~~

皆さんも21世紀の森公園(いわき)へ・・・・見に行きませんか?
・・・・っていうことで WANカフェは 明日お休み となりますので・・・
ご迷惑おかけしますが。。。よろしくお願いいたします~

シャンプー

今日は午前中は雲の隙間から青空が見えました
朝一番で「シャンプーお願いします」
なんと・・・ピレのマキオくんです・・・たしか・・・3週間前にも来たような・・
Berry Dogは一カ月内のトリミングだと10パーセント引き
真っ白のマキオくん  45キロだそうです
makio.jpg
カフェにはジャックラッセルテリアの小豆ちゃん
azuki.jpg
性格の良い子です

では・・・我が家の男の子 大夢臓もシャンプーしますか~~
kumiは気合を入れ・・・いざ・・・・
アフロヘアーの大夢臓 濡らす過程で遊んじゃいます


こ~~んな顔 パート1 上だけドライヘア~
tamu1.jpg
こ~~んな顔 パート2 みみずくヘア~
tamu5.jpg
こ~~んな顔 パート3 一本龍ヘア~
tamu4.jpg
いい加減普通にシャンプ~を・・・・
大夢臓 こ~~んなに細いんです・・・
yamu3.jpg
食べても太らなく お腹が弱い大夢臓・・・・
シャンプーもおとなしくしてくれてお利口さん~~
そして ドライヤーでいつものアフロの毛を伸ばして・・・
tamu6.jpg
メリハリでボディ~の毛を短くカット・・・・
程よく 完成~~~
ど~~~う??
tamu7.jpg
皆さんもお散歩で 草の実が付きやすい時期なので
お手入れは気合を入れてくださいね~~~




ドッグショウ

雨ですね~~11月11日・・・・1111・・・・
なにやら、1が揃ってる今日は 折り紙の日とかチーズの日とか・・・

我が家のワンズは雨でRUNに出れなく、ひたすら寝てばかり・・・

さて今週末の日曜日は いわき市でドッグショウが開催されます
みなさんも身近でショウドッグ見たことは有りますでしょうか??
約200頭の犬たちがその犬種のスタンダードを競い合います
003.jpg
最近ではトイプードルが人気ですがショウにでるプードルは
ショウカットされた風貌です
一般の方がされているプードルカットはちがく、「この犬なんていうの?」
と思う方もいるのではないでしょうか??
小さなチワワから、グレートデーンのような大きな犬まで一斉に見れますよ!

近くの皆さん 是非 華麗な犬たちをご覧くださいね!!
*マナーを守り見学してくださいね
*出陣前の犬やハンドラーさんに良く配慮し 触ったり妨げに
 ならぬようおねがいいたします

妹の友達・・・(セナ流)

こんにちわ~っスポメラニアン3
ポメラニアンのセナ兄です・・・・
senaani.jpg
今日はあまりにもフレンドリーな妹の出来事を・・・・
自分で言うのもなんですが・・俺と妹・・・・仲良しです。
性格は違いますが、気は合うほうです・・・・・
妹のあぐりです
imouto.jpg
最近 お洒落になってきた妹が、お洒落なお洋服屋さんで出会ったお友達と
カフェでお茶するとか・・・・・・?
お店のkumiさんが俺の自慢の妹と、お友達のエリザベスさんを撮ってくれました
otomodti.jpg
もちろん俺は男だし!!RUNで走ってたさ!!セナだもん赤色の車
run4.jpg
おかぁ~もエリザベスさんのママと楽しそうに。。。。
俺・・・・おかぁの楽しそうな顔や声が大好きさ・・・
妹もかなり、イケてるると思うが、エリザベスさんもおとなしくって上品だっよ・・・
otomewans.jpg

俺もRUNで美女に会ったよ・・・・
ビーグル×シュナのMIX 小梅ちゃん
元気でパワフルで明るい彼女だったよ・・・・
koumetyan.jpg
なんか・・・・おかぁのいる人間社会も  俺達の犬社会も
こういうDog cafeが出来て幅が広がった気がするよ・・・・

・・・・・・・・

なぁ・・・・かぁちゃん・・・・・


       また Dog cafe連れてきてな~~

セナ母「いつも来てるでしょ~~~~~」
miho kumi 「またのお越しをお待ちしておりま~~~す」

仲良し・・・・

最近 穏やかな日が続きます・・・
RUNではいつでも運動会状態ですね~~

初来店は Mダックスのマーク君
美しいレッドでした~~
ma-ku.jpg
オーナー様に初ベビィ~誕生して お姉ちゃん気分の
Mシュナ メリ~ちゃん トリミングできれいになりましたよ~~
mari-.jpg
いつも元気な 2ワンズ WANのポテトパイがお気に入り
ウマウマのチョッポ君
tyopo.jpg
そして ポッポ君
popo.jpg

なんと~~いつも可憐なレイラちゃん
今回はGパンスタイルで新たな魅力??
reira119.jpg
レイラちゃん 歩き方が・・・・可愛いです・・・
いろんな犬種が仲良くRUNで遊び 飼い主様もみんなでお話したり・・・
そして顔なじみになっていくのが嬉しいです~~
ワンコのはなしなら、みんな仲良しですね~~

オゾンバスでは小さな女の子
ヨーキーのまりちゃんが入浴中~~
yo-kimari.jpg
また お天気の良い日はRUNでカフェでお話しましょうね~~

旬 素材DEランチ

今日はみーくんのオコチャマ・・・チャッピーが遊びに来てくださいました~
みーくんママにそ~っくり!!しいていえば・・・色が濃いかな?
tyapi~
こちらがみーくんママです! 特技はぼ~~~っとしてること・・・
何回も撮っても 目が閉じてます・・有る意味すごいかも?
mi-.jpg

そして、こちらも・・・モカちゃんのオコチャマ あぐりちゃん
トリミングに来店でーす
agutyan.jpg
こちらのあぐりちゃんも最近 毛量も増えてきました!
今回はおでこを小さく丸く・・・・どうでしょうか??

ホテルではウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアのビ~ン君
bi-n.jpg
通称ウエスティ~とも呼ばれるこの犬種 
             WANカフェに沢山来てくださいます

さて・・・・Dog cafeでは珍しいと思いますが・・・・
     日替わりランチ・・・鮭のムニエル

116ranci.jpg
これにコーヒーor紅茶が付きます ¥1000

最近 ランチUPしてなかったので・・・・
是非皆さん!!日替わりランチを食べに入らしてね~~

インフルエンザ 対策 ?

ここのところ・・・インフルエンザワクチン接種情報がTVで良く見かけますが・・・
皆さんは?どうしておられますか??
我が家の息子の中学校では学級閉鎖などもありました・・・
マスク着用がされ、玄関にはマスクの箱入りの。。。お徳用が定着しております

そんな中・・・我が家からピレを飼っていただいたファミリ~より・・・



innfuruennza2.jpg


どうよ????
超デカ マスクにみえますが・・・・???
全部白くって、なんか・・・お医者さんみたいな気も・・・?


ゴールデンのモカちゃんまでも・・・??


innfuruennza.jpg
目までつぶって・・・・これで・・・い~~んだろか??

大事なのはわかります・・・にしてもジョークが上手いオーナー様で
画像が届いてPCの前でニヤケ顔の自分に気がつきます。。。

大型犬でもさすがのインフルエンザには敵わないかな??

我が家でも箱入り娘が・・・・
nekomoka.jpg
手前が 猫のオセロちゃん 大きくなったでしょう??
そしてTプードルのモカです。この2匹は最近はkumiの自宅で箱入り

というのも・・・オセロは完全室内飼育ですし~~
モカちゃんは 先日お嫁入りして帰ってきたばかりなのでとりあえず
安静を~~~~もう少し、たちましたら 赤ちゃんが確認できるかも??

皆さんも インフルエンザや風邪に気をつけてくださいね~~~

輝き・・・・

祝日の昨日・・・寒くなりましたね~一気に冬支度に・・・

オゾンバスに来てグルーミングはナナちゃんです~
このナナちゃん活発な子なんですが・・・・オゾンバスでは・・・
めっちゃ・・・おとなしく入浴してくれました。。。
nanabasu.jpg
そして・・・シャンプーにトリートメント仕上げはエクストラシャンプーで・・・
毛並みも輝きました~・キラキラ
nana2.jpg
ナナちゃんのワン友のレモンちゃんもデンタルケア+グル~ミング
オイリ~派?なレモンちゃんは皮脂汚れを落とすクレンジングからスタ~ト
で・・・この輝き~~アイコン名を入力してください
remomo.jpg
RUNではアメリカン・アキタ 別名グレート・ジャパニーズ・ドッグ
の さくらちゃん 女の子 9か月が宿泊中~
amerikan.jpg
月日がたつのは早いもので11月・・・夕暮れも早く・・・
WANの前の海には美しいお月さまが・・・
tuki.jpg
海に映る月明かり・・・明るくと~~~ってもキレイ・・・
でも寒い・・・・この輝きもなんとも、贅沢~月夜
そして・・・今日の朝陽も~~
asahi.jpg
夜の月明かりのロマンチックとは。。。。
この朝陽。。「さぁ~今日も頑張るぞ!」っていう気持ちになりますでしょ?
力強さというか・・・パワ~ですね・・・・
いろんな輝き・・・?の話題でしたわ~・キラキラ

お友達

ず~っと前から2カ月おきにトリミングに来てくれている柴犬の
コロばぁーちゃんです!!
koro.jpg
そして・・・WANカフェ初来店は~~~
福島市より・・・Mダックスブラタンの男の子 レオ君
reokun.jpg
お顔が短くって童顔の可愛いレオ君でした~~

こちらの子も初来店
   ホワイト・ハイランド・ウエストテリア・・・ウエスティ~
002.jpg
みんな 初めまして~~またお越しくださいね~

でぶちょベビダック

今日は埼玉からCOCOちゃんファミリーが来店してくださいました~
私たちもみーくんの初孫2ワンズと初対面
見た瞬間から・・・・「キレーイデ・デカイ!」
2daxtukusu.jpg
左から ナル君 COCOママ ミティ~ちゃん
3wannzu.jpg
ヨチヨチあんよ・・・プリプリお尻にもう・・・・釘ズケ・・・・
mityenaru.jpg
毛並みも良く、コロコロでぶっちょ~~~
COCOちゃんの旦那様この子達のパパをご紹介します
ロミオ君です
papa.jpg

ナル君がカフェに来る日までもう少しミティ~ちゃんやCOCOママと
大きく成長してね~~~

FC2Ad

