

Dog cafe・・・・

先日は久々にお出かけでした~
愛車のオンボロ車には・・・うるさい我が子3人とめっちゃ可愛い~
大夢臓君 くろろちゃん(今回は君 ちゃん付け・・・)
ワンコがいますので ランチはやっぱり~~
Dog cafeに!!決定~~~
お客様からも、「お勧めのカフェ・・」と聞いていましたので、入店する前
からワクワク~きらきら
buai.jpg
ええっ??行ったことあるって??(誰と会話してんの?)

Boweyesさんへ・・・
きれいな可愛いグッズやお洋服がた~くさん
子犬販売も有りました~~
やっぱりベビ~は可愛い~~~
ブルドッグがウロウロしていて注目されていました~~
お腹がすいた私たちは早速カフェへ~~
くろろちゃんも久々のお出かけにご機嫌です
kuroron.jpg
    ランチ パスタ                   ランチオムライス
pasuta.jpg      omuraisu.jpg
これにサラダとスープが付きました
息子は・・・(atuya)
ホットサンドにベリ~バナナクレープを注文
hoxyutosanndo.jpg      deza-to.jpg
食いしん坊な我が家はこの他にもココアや和パフェも注文しました
そうそうこの2ワンズも~~
tanku.jpg
え~~と・・・・ささみ団子の~~~トマトスープ??
正式名 忘れてしまいましたが・・あっという間にペロリ
我が家のワンコはどこでもウマウマ・・・これも芸のうち??

お洋服は・・・私たちは我が家の小型犬たちにお揃いで着せたいので・・・
なかなか・・・サイズと枚数の問題が・・・もちろんお財布の問題も(笑)
今回はおやつを買って Boweyesさんを後にしました~~

今度はいつお出かけかしら??
満腹の2ワンズは帰り道 ぐっっっすり・・・でした~



オゾンバス~~

火曜日は・・・宮城県大和町へ・・・・モカちゃんがお嫁に行きました
昨年の9月にもママになり、今回2度目のチャレンジ~~
ゆず君です。小さい男の子でモカが大きく見えましたわ~~
yamato.jpg
無事に妊娠確認出来ましたらまた・・・ご報告いたしますね

さて・・・・・・・
WANカフェ内 トリミングサロン Berry Dog では
オゾンバスが人気です~~
今日はリンちゃんがゆ~~ったりオゾンバスタイム~
ozon.jpg
このオゾン・・・細菌の繁殖を妨げ、臭いも防ぎます
そして~~~~~
乾かして、キレイになりました~
rin.jpg
シャンプーではワイヤーヘアーダックス フウちゃん
fuu.jpg
同じくオゾンバス+トリミングへ・・・Mシャナウザーのマルク君
maruku.jpg
なんと・・・今回のカットは背中に縦髪を入れて、男の子らしく、いかつい感じにで、皮ジャンが似合いそうなロカビリー系になりました。

これからの季節、乾燥しやすく静電気などでワンコのコートも毛玉も出来やすくなる時期でもあります。
是非、みなさんも、この時期にオゾンバスを体験してみては・・・?

                                  


ま~~ったり?ぺちゃくちゃカフェ

土曜日にはWANカフェから巣立って行きました
シルバー色のTプードル  ハッピ~君来店
hapyy.jpg


日曜日の昨日は・・・OPENと同時に初来店の初トリミング
カニーンヘンダックスのメルちゃん 3,1キロ 小さな女の子
meru.jpg
記念撮影 ハロウインバージョンで・・・・・・
サラッサラでママも気に入りになっていただけ嬉しい~~
またお越しくださいね~~~~ばいば~い

次々に・・・お客様が・・・
アッ!!!!4ワンズの顔ぶれ~~~
そしてレイラちゃんママも~~~
チョッポくんポッポくんファミリ~も~~~
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・・・・・
あっという間に・・・この犬数  カフェの中には・・・ケンケン君?(チワワ)
wanndara-s.jpg
セレブプードルのレイラチャンもこれには圧巻?
イヤイヤ・・・マイペースで秋のRUNの風を感じておりますワ~
leira.jpg
しかし話は尽きない・・・サプリの話には本をみながら・・・・
「値段は?」 「使用感は?」 などなど・・・時には笑いがでたり・・・・


チロル君・・・
「まだ・・・カフェに来て吠えてないぞ!!ママたちは・・・楽しそうですな~」
kenken.jpg
RUNではチョッポ隊長がなにやら・・・パトロール
       ポメラニアンのホイップちゃん RUNに出ると・・ママの声聞こえないです!!
tyoxtupo.jpg    hoixtupu.jpg

本当に犬も人もくつろげるカフェになりました~~
楽しくっても愛犬から目を離さない!!!!これってとても大事!!

犬たちも走ったり匂いをクンクンしたり・・・なかには・・・・・・・・



perp.jpg
お昼寝したり・・・・
このこだけ???う~~~む・・・
大歓迎ですぞ~~~ペロちゃん。。。このキャラはかなりイケてます

モカちゃんのご愛用ベットですが今回はヒート中なので、しばらくは
カフェに来れないので。。。。どうぞ~~~~

よく笑った日曜日でした・・・・

あれから・・・・約1カ月

WANカフェに最近来店してくれた・・・
ウエストハイランドホワイトテリアのミミちゃん
シャンプ~してキレイになりましたよ~~大好きパパの肩・・・・
mimi.jpg
こちらはヨーキーの4カ月の女の子 ライムtりゃん
初トリミングでした~~
yo-ki-.jpg
これから耳が立ち雰囲気も大人っぽくなるでしょうね~

さてさて・・・・COCOちゃん初出産から約1カ月がたちます・・・・
あの2ワンズはどう成長しているでしょう~~~
思えば1カ月前の今頃 今日あたりが出産かも?とドキドキしていたのを
思い出します。
そして・・・・・無事誕生してから 小さいCOCOママの沢山出る母乳で
こ~~~~んなに!大きく成長しましたよ~~~~
mitexi.jpg
ブラクリの長女がミリちゃんと紹介いたしましたが・・・・・
改名・・・ミティ~ちゃんになりました
タヒチ語で 波 という意味があるんですって~~
姉弟で同じ意味を持つ名前です~~~
我が家に来るナルくんで~~~す
ナル(ハワイ語で波)
narunaru.jpg
現在800gです 堂々とした体つきです!!
ミティ~ちゃんもクリームのマロがチャ~ミングしかも、横の毛もクリ~ムの
流れている毛が・・・・将来どんなブラクリになるのかな???
今年は賑やかな年末になりそうですわ~~~
気が早い???

愛犬の集い・・・in WAN

火曜日の昨日は オレンジ倶楽部 という、愛犬のサークルの
お茶会のみなさんがWANに来てくださいました~~

チワワちゃん・Mダックスちゃん・Tプードル君・Mシュナウザ~君
シー・ズーちゃん・ヨーキーちゃん・シェルティ~ちゃん・MIXちゃん
総勢11名 15ワンズでした~~
今は珍しい シェルティ~のさくらちゃん・マックス君
syerutyi.jpg
    チワワ君     ダックスちゃん
sinamonn.jpg    daxtukusu.jpg

沢山のお客様とお話が出来て嬉しく思いました~~
ネコちゃんの話題にもなったり・・・・・
あっという間で・・・集合写真で~す
orenjikurabu.jpg
一番左の黒い大型犬は黒ラブ×フラットのMIX リュウ君です
さまざまな犬種が楽しんだ一日でした~~~



最近 ふらっと・・・大堀のほうへ・・・・・・
秋を満喫させる画像を~~~~


kosumosu.jpg

コスモス・・・素敵~大好きな花です!お近くの方は場所・・・
おわかりかな~~~~???

WANツーリスト??

土曜日はカフェをお休みしてすみません・・・・
子供たちの学習発表会と学校祭がありましたの~~
suzukake.jpg      makoto2.jpg
日曜日の昨日は秋晴れに恵まれました~~
そこへ~~~バスが一台(嘘です。お客様の車です)
ドライバ~は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ゴ~ルデンのもかちゃん
doraiba-.jpg


そして乗客は~~~
「あの~~双子ちゃんですか??また色白な~~美人さん」
jyoukyaku.jpg
いえいえ・・・向かって左 メイちゃん2歳 右 9か月のむくちゃん
この子たち・・・パパママが同じ 時期違いの姉妹で~~す
WANへツア~で・・・・・
お土産も頂きました~~
木の幡 の凍み天のミニバージョン!!
おいし~~い!ご馳走様でした~~
omiyage.jpg

そこへ~~~初来店のTプードルの男の子
レオ君 1歳半です~~~
はじめはこわごわ でしたが・・・・・・・・・・
reo4.jpg

なぜか・・・途中から元気になり、kumiが気に入られて・・・・
なつっこいと可愛いです~~~~
パパさんママさんとも話が盛り上がり・・・・楽しいひと時でした~~~
遠くから来店 有りがたいです~~

そしてこちらも~~~久々の3ショット!!!!
  左から・・日向ちゃん ココちゃん タンゴ君
tyonta.jpg
ここのオーナー様とも話が盛り上がり、楽しいひと時・・・
そこへ~~へ・・
   ゴロゴロ~~~~
雷です~~~なんとこの雷で知人宅に落ちたとか・・・・
電化製品が、駄目になったそうです・・・
でも。。。無事で何よりでした




歩み寄り・・・

以前からトリミングに来てくれている 紅蓮くん
スーパー静かな子です・・
10GUREN.jpg
そして・・・今年の1月にWANで誕生したピレのおこちゃま・・・
いわきに行った・・・ジョリィ君9カ月
jyori!.jpg
トリマーのかなえちゃんとは初対面~~~
「ぎゃゃ~~~~~っ」
daisuki.jpg
大きくなりましたね~~~~

今頃??サマ~カット??に来店のセナ君
この子は・・・幼い頃からのお付き合いです~~
senakaxtuto.jpg
実は・・・我が家の大夢臓クンとなかなか・・・上手に挨拶が交わせず・・・
大夢臓クン。。。
tamu.jpg
セナ君は・・・まずお父さん犬に挨拶・・・・
(最近たびたびブログに登場~)よろしく・・・・セナと申します・・・・
aisatu.jpg

大夢臓クンとの距離を少しずつ・・・・
ayumi.jpg
トンネルの中には・・大夢臓クン・・・
RUNでは少し距離が取りながらも、走れました~~

お互いの歩み寄り・・・・こんな出来事でした~~

おぉ~~~南国??

WANの今日のランチは 豚の角煮
kakuni.jpg
本日このランチをウマウマして 遊んでくれましたのは??
それは・・・??Mシュナウザ~のテツ君で~~す
tetu.jpg
この様子を大夢臓とクロロは・・・おすまして・・・我慢です
2hiki.jpg
みーくんは2階でのんびり・・・朝はRUNで日向ぼっこしていました・・・

有る意味・・みーは最高にいい暮らししています・・・・

庭で発見したものが!!
バナナの木に!!バナナの花???
banananomi.jpg
南国?楢葉? バナナなるの??
小さな南国発見でした~~

B級・・・グルメ

10月14日 鉄道の日  今朝のTVで・・得た情報。。。

さて 初めてBerry Dogのトリミングに来てくださったワンコ紹介です
チワワ×シーズーの三郎君 おとなしくいい子でした~
saburou.jpg
さてこちらは、まだ4カ月 初トリミングのプッチ君
puxtuti.jpg

先日・・Cocoちゃんパパだけ・・WANへ来店・・
お留守番のCocoママへ・・・お土産~~~
「B級グルメ・・作って食べて~~」(miho/kumi)
んで・・・メールが届きました~~
しかも昨日 男の子のナル君左目だけ開いたそうです!!

この画像が面白くって・・・・
innnamiyakisoba.jpg
子供たち2ワンズとB級グルメ 太っちょ焼きそばとCoco
実はこの焼きそばの話をしていて、その後買い物に・・・
ふと目が付き・・・浪江の太っちょ焼きそば
買うっきゃないでしょう~~(笑)
私たちはこの辺りのイベントなどで屋台でウマウマしたことが有るんで
埼玉の・・・Cocoちゃんファミリ~へ・・・・
namieyakisoba.jpg
ププッ・・・・・・
この2枚のアングルがいい感じ~~~
今日はB級グルメとCocoファミリ~の近況報告でした~~~

「大変 美味しくいただきました」 と・・・・・良かったですわ~~

黒 ・・・ワンコ

なんか最近バタバタでした・・・・

WANの海は素晴らしい海が広がっております
taikunnohi.jpg
なのに・・・鮭が帰ってくるのでッサーフィンは禁止になっています。
・・・・いました・・・

WANに来てくださったワンコ紹介~~~
チワワのはなちゃん
tiwawa1.jpg
同じくチワワのリップちゃん
tiwawa2.jpg
宿泊は・・MIXの太郎君10歳
mix.jpg
MIX犬のりんごちゃん
ringo.jpg
りんごちゃんの弟分で・・・パグのゴーヤ君 6か月
go-ya.jpg
某 繁殖所にいて・・新しい家族に迎えられることになった
Mダックスの・・・・・これから名前がつくでしょう・・・
今日 茨城の家族に巣立つ・・・・男の子ちょうど1歳
nakamura.jpg
偶然か????黒い子ばかり・・・・
みんな幸せ 時間~~~をWANで過ごしました~~~

近況報告

台風18号 大荒れの日本
WANも川と太平洋が目の前の土地・・・
WAN一番人気の海側テーブルも・・・こ~~んなに・・・
川になっちゃいました・・・
18gou.jpg
子供たちも(小学校 中学校)臨時休校~~~
WANも今日はおやすみへ・・・

そんな中 PCに嬉しい報告 近況報告が・・・・
生後10日のみーくんの初孫画像が・・・・・
guroxtuki-.jpg
あらら・・COCOちゃんかなりお疲れかな???
ベビィーちゃんたちの太り具合・・・どすこいって感じ~~(笑)
実は・・・クリームの男の子・・・kumiのお家に来る予定~~WAN
でブラック&クリームの女の子はCOCOママと一緒に暮らします・・・

で・・・・・命名を・・・・・
COCOファミリ~との出会いは・・WANの前の海がきっかけです。
サーフィンを楽しむパパ&ママ 本当に感じがよく同じ歳のせいか・・・
話も毎回盛り上がります~~~
んで・・・ハワイ語から・・・・
guroxtuki-.jpg
長女 ブラック&クリーム  呼び名 Mili(ミリ) 意味 親しまれる
                                 好かれる 可愛がられる・・・
長男 ピュアクリーム    呼び名 Nalu(ナル)意味 波

ミリちゃん ナル君 です! 皆さんよろしくお願いいたします

私たちはWANの前の波が縁でCOCOファミリーと出会い・・・
その波を付けました~~・・男の子っぽいでしょ?
ミリちゃん現在の体重480g  ナル君体重444g
ブクブク成長しております・・・・

近況報告でした~~ 
         「ん?津波注意報???」

トラベル miho

昨日はパッチワーク教室 布遊びぶきっちょ倶楽部の遠足でした
福島市で布屋さんパッチワークキッドがたくさんあるお店が見たい・・・
ということで・・・・詳しいmihoがプロデュ~ス・・・
1号車 2号車 計8名の遠足で~す

まずは・・・福島競馬場近くのB&Nへ・・・
bn.jpg
キルトファンがたくさん来店するお店です
私たち miho kumiはこの付近に母校が有りまして 学生の頃より
お世話になっています・・・・
店内はきれいに整理され見やすくなっております
bn1.jpg   bn2.jpg

ワイワイの8人・・続いて  手作りSHOP すも~る さんへ・・
私たちも始めていくお店・・前日にPCで調べ定休日でない事を確認
sumo-ro3.jpg
どこにいっても賑やかな8人
店内はトールペイントや木工用品 カントリーグッズが所せましと並んでます
    沢山の雑貨               何気なく・・素敵~
 sumo-ru4.jpg   sumo-ru2.jpg
すも~るさんでじっくり見ていると・・・お腹がグググ~ッ
さて・・kumiのお目当て・・・うまうまランチタイム~~
カフェギャラリー風と木 さんへ・・・
fuboku1.jpg
このお店は雑穀米を使用したヘルシ~なランチ
店内も落ち着いたモダン和 でしたわ~
今回は 元気膳コース 前菜 自家製ピクルス 黒酢ドレッシングサラダ
      地鶏スモーク 食前酒or天然水 が選べます
今回は運転なので天然水を・・
ko-su1.jpg
続いてメインの元気膳
お豆腐 ヒジキ 切干大根 かぼちゃの漬物
かぼちゃ (海苔 ジャコ 豆の揚げ物) つるむらさきのお浸し
雑穀米にやさいた~~っぷり味噌汁
gennkizenn.jpg
懐かしいホッとする味。。コースは元気膳とカレーが選べます
カレーは・・・後からくる辛さが美味しい~~
kare-.jpg
そして手ズクリスイーツ・・
ガトーショコラ  クリ~ムブリュレ
      (注文してから焼きます)          香り高いコーヒー
deza-to.jpg      ko-hi-.jpg
この風と木は福島市わたり病院近くです
薬膳料理などにも取り組んでおります

なにより・・・コーヒーが美味しい~~~
どこに行ってもうるさい8人 道中も話尽きることはなく・・・
家路に・・・
今回はmiho kumiの地元ならではの遠足
mioトラベル観光で 大満足遠足となりました~~~








あの子達・・・

おはようございます kumiです
昨日飛ばしすぎて肩と腰がガタガタぶるってます。

っていうのもピレを2匹シャンプーして・・・
福ちゃんと娘のローズちゃん・・・
最近一段と抜け毛が多いです
でも真っ白くさらっさらに満足~~~

ローズの姉妹から嬉しい可愛い画像が届きました~
matunagamukumei.jpg
きっとこうしてパパさんやママさんが仕事に行くのを見送りしてるのかな?
はたまた・通リかかった人に挨拶してるのかな??
メイちゃんとむくちゃん
むくちゃんは今月で9カ月になります。。。
オーナー様 画像を有難うございます


さて昨日シャンプーへ来てくださったのは・・・
マルクス君でーす
marukusu.jpg
セッターと何かのMIX犬です~~
大きいワンコもだいすきなWANカフェで~す

父 降参・・・

秋も一日・・一日 深まり・・・
海もなんだか・・・寂しい・・・(10月3日16時撮影)
93umi.jpg
なのに・・WAN カフェのDOG RUNはティンクちゃんともぐちゃんが元気で
走り回ったり レスリングしたり・・・

「アハハハッ・・・」????


「アレ?」
are.jpg

あの~君たち・・・もしかして・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

arere.jpg

ティンク&もぐ 「うっ?なによ~~~???」
arerere.jpg

もしかしてさ~足元・・・・踏んでませんか??
funderu.jpg

   ガビ~~ン
「フッ踏まれてる~~~」
ソフトバンクの父を・・・・踏んでますね~~~


 父「降参・・・」
titi.jpg

入院中とは聞いてましたが・・・・
秋の夕日が そっと・・見守っていました・・・
yuuhi.jpg

今年もまた・・・風物詩

確か・・昨年もこの記事をUPしたような・・・

井出川に秋が・・鮭が帰ってきます鮭の母さん

河口では鮭鮭の母さんが登りやすくなるようにして井出川に簗場をしかけます
今日はこの作業でおじさんたちは大忙し
yanaba.jpg
毎年の風物詩です
楢葉町は自然の恩恵が豊かですね~
この川に鮭の母さんが帰ってきます
kawa.jpg
サーフィンの方たちはしばらく海へは入れません・・
*今まだ、禁止にはなっておりません

風物詩といえば。。仲良くしていただいているSさんから・・・
かぼちゃのプレゼント・・・可愛い~~
早速お店の入口にディスプレイ~~ハロウィン
kabotya.jpg
そうそう看板のオゾンバス
これの説明を・・・バブルバスの中にオゾンがプラス!
ワンコの体臭や殺菌作用もありお勧め~
約15分程度 入浴します
アレルギー疾患やオイリ~コートの子にはお勧めで~~す

外は??雨が降ってきました~~~またね~

慣れないワ~

今日から10月です 中学1年の息子の冬服を慌てて出して。。
怠け者の母・・・クリーニング出しておいてセーフびっくり

9月の最後の昨日はTVの取材が!!!!!
TUFの「はまッチ」という番組だそうです
tirasi.jpg
店長のmihoはマイクから逃げ・・・・結局kumiが・・・
慣れないワ~・・・言葉 噛んじゃうし・・意味不明な田舎弁だし・・・
皆さんも笑ってください・・・・・・・
顔の小さい細いお姉さん 中川さん・・・同じ女性とは思えない・・・
(同じではない・・ですね・・・すみません)
んで店内は~~~~
roke2.jpg
トリミング室では余裕のないトリミング室にビックッリ??
でも この広さがトリマーさんやワンコにストレスを感じさせないいんです!
個室なので見られる刺激もない!!
少し緊張のトリマーさん かなえちゃんでした・・・
(ハサミは上手でもやはりお話は畑違い・・)
最後に中川さんに抱っこされて モカチャン
moderu.jpg
緊張で暗かったですね・・・・
RUNでは・・・
roke1.jpg
お客さまも協力的で助かりました~
偶然来てくれた みーのおこちゃま・・先日おじちゃまになった
チャッピ~もTVデビュ~でした~

WANのランチは・・「トマトピラフのチリそぼろ・・」
ranntitomato.jpg
いつもですが・・「すご~~いボリュ~ム」と言われて・・
このときは店長mihoがマイクで説明です!!

まぁ・・慣れない私たちの姿は 10月10日 夕方6:55から TUFにて
笑ってください・・・・

FC2Ad

