

出産報告

みーくんのおこちゃま・・・埼玉へ巣立って行きましたCOCOちゃん
なな!!なんと 2匹のママに!!
今日はその報告で~~す

7月26日から一週間 お婿さんがいる、宮城県へ・・・
お婿さんはJKCチャンピオン カニーンヘンのロミオ君
オーナー様から
      「きれいなピュアクリームが期待できるよ」
と・・・・COCOちゃん 3.4キロ ピュアクリームな美人さん~~
(すみません・・・なんせ親バカでして・・・実家ですが・・・)

COCOパパ&ママさんもこの2カ月 期待と不安と勉強と健康管理と
頑張りました~~
少しずつ大きくなるおなかに DOKIDOKI・・・・
そして~~~~9月28日(月)早朝~~
誕生しました~~~ママさんからの画像です
cocomama1.jpg
あれれ??ブラックの子が???
今一度・・・・
innami2.jpg
なんと ロミオ君の親がブラックタン・・・
そして~~今回はブラック&クリーム メス 185g
           ピュアクリーム   オス 187g
2匹の誕生でした~~陣痛が弱く心配しましたが、パパ&ママさんの
判断がよく、無事 自然出産に進みました~~~
innami.jpg
こんなに色がはっきり違うと、区別がらくですね~~(笑)
おめでとう~~~~絵文字名を入力してください
kyoudai2.jpg
もう・・・今すぐにでも埼玉へ行きたいmiho kumiそして・・・みーくん
でした~~  また 育児報告をまってま~~す!!
そしてまた みなさんに報告いたしますね~~

週末のワンコ・・・

WANカフェ始まる前からの お客様・・
ポメラニアンのセナ君 そうそう!!モカの娘 あぐりちゃんの
お兄ちゃんとなった子です。。
お預かりで涼しいベランダで・・・室内を覗くセナ君
sena1.jpg
トリミングにはMダックスのななちゃんが・・いつも有難う~
nanakumiko.jpg
一緒に来たランディ~君
ran.jpg
ホテルにはブルドッグのマシュマロ君 6歳
デッキの上でくつろぎ~
burudogu.jpg

初来店は ジャーマンシェパードの女の子
pa-do.jpg
一緒に来てくれたパピヨンの男の子
papipa.jpg

WANは大型犬から小型犬まで大歓迎です~

そうそう!みー君のおこちゃま・・cocoちゃんも今朝早く
無事に出産したそうです~~~
詳しい事はまた・・・後ほど・・・・
みー君・・おばぁちゃんだね・・・・・・・・・

秋・・思うこと・・・

今日も気持ち良い秋の空・・・
kumiにはこだわりが・・・
「おてんと様 ありがと~~」と。。布団干し布団
昨日も今日も・・夜 足をいれたときのフカフカ感が違います!!
秋は特にカラッとしていて趣味ともいえるkumiの布団干し
M(miho)もあきれ顔・・・・・(きにしな~い・・・・)

さて秋の海も・・・(9月25日AM9:00撮影
925umi.jpg

カフェの2回も海風が心地よい~~~~
RUNも少しだけ模様替え・・・
run.jpg

先日 小名浜から初来店のお友達
黒 Tプードルの姫ちゃん 楽しくRUNで遊んで行ってくれました
このポーズはプレイバブといわれる・・いわば「遊ぼうあそぼ!」
の姿勢です~可愛い~~
kurohime.jpg
いわきからは パピヨンのぱぴちゃんpapi.jpg

みんなが楽しめるRUNにするため・・・
こtれからガ~デニング~
秋のお花や小物でおっしゃれ~に変身するつもり!!

日焼け止め塗って頑張るぞ~~
秋のお天気には やることがたくさんですね~
犬たち??みんなでフカフカ布団で お昼寝ねしてます・・・

誕生1ねん・・母 歴1ねん

9月21日 モカの子供たちが1歳の誕生日を迎えました~
ハッピ~バァ~スディ~あぐり~もぐり~
mogu.jpg
アレレ・・・もぐちゃんちゃんとこっちをむいて~~
では・・・パチリ
mokaagmogu.jpg
う~~~むやっぱり目をつぶって・・もぐちゃん・・・
マイペースモグ  あぐちゃん決まってますね!!
先日は広告のモデルにも起用されたとか・・・・
モカ母も喜んでます~~
あぐりママはボードも作ってきてくれました
bo-do.jpg
このボードにはあぐりちゃんモグリちゃんの生後すぐの頃や
幼なじみ大夢臓との写真も・・・
先日はMダックスみーくんの子供たちと…お祝い
そしてモカの子供とお祝い・・ピレたちの子は遠方ですがみんな来てくださいます
本当にありがとう~~
ケーキでお祝い
ke-ki.jpg
大きな病気もなくスクスク成長に感謝です
そしてオーナーさまに愛情を注いでいただき感謝です~
約1年前の写真が出てきました~~
22813.jpg
モカも母となり1年 精一杯の愛情を注ぎ私たちも育てています
皆さんも同じですね~~
すべてのワンコ 毎日がハッピ~バァ~スディ~
      
おめでとう

う~~む・・・

秋晴れが気持ち良い祝日・・・
WANはにぎやかです~~
宿泊中の シェルティ~のレモンちゃん
syae.jpg
白いコートが美しい ペキニーズのボブ君
bobu.jpg
大型犬代表で ラブのロッキー君
roxtuki-.jpg
ウエストハイランドホワイトテリアのビ~ンズ君
bi-nn.jpg
おお~~~う!!
WAN初 フェレットの あずみちゃん&こうた君
kouta.jpg
う~~む・・・すみません・・・どっちが????
あっぷで・・・
fere2.jpg
大人しいのですが フェレッドは気温25度以上だと熱中病になりやすいので
涼しいところで・・・

さて初来店は~~プードルのチャラくん
tyara.jpg
ミニピンのベティ~ちゃん 東京からでした~~
mini.jpg
今日はどんなお友達に会えるか楽しみで 
   WANカフェ OPEN~~

お陰様で・・サブロク・・・

シルバーウィクー真っただ中・・・
9月19日
初来店は・・パピヨンのチョコ君 イタグレのチップ君
tyokotixtupu.jpg
なんとなんと!!お家には・・プードルの子もいるそうです!!

穏やかな性格のジャックラッセルの小豆ちゃん
今回はデンタルケアに初挑戦しました~~
azuki.jpg
カフェでは 秋メニュ~の焼きパスタが大好評
ハフハフッいいながら、ウマウマして下さいね
yakisupa.jpg
デザートには3種類のベリ~パフェ
pafe.jpg
さて・・・9月19日・・・Kの36歳の誕生日でした~~
Kの名は・・kumiと申します・・・
お陰様でサブロクになりました~~
ここで皆さんにお礼を・・・・
お祝いのメールやお電話・・そしてプレゼント 本当にありがとうございました
嬉しくって 感激涙が・・歳のせいか・・涙腺が弱く・・・悲しい
purezennto.jpg
先週には「夕ごはん食べよ~」と誘われ・・・いきなりのケーキで祝福・・・
皆さんの気持ちが嬉しいです~
こちらが、皆さんのお蔭で毎日お店を気持ちよくOPEN出来るのに・・・

感謝の一言ですjumee☆thanks1

トリマーのかなえちゃんは・・・モカにリボンを・・・
ribin.jpg

この日は家族とスタッフと
 「まいてまいて~て~まき寿司~」(古っ)
yusyoku.jpg
makotoちゃんから・・メッセージと可愛い絵のプレゼントも・・・

素敵な36歳。。。頑張りますデス・・・

匠・・・

Berry Dog
ミニチュアダックスのナイトくんがシャンプ~エステに来店で~す
naito1.jpg

このナイト君 オメメが大きくってかなりのイケメンですよ~~

続いてシー・ズーの胡桃ちゃんトマト君でーす
Beryy Dogへ2週間おきにエステシャンプーにきております
お歳は11歳と12歳です
si-zu-2.jpg

トリマーさんのカナちゃんは先日の大会で技能賞をいただきました
来月は東京武道館で全国大会へ出場で~~す
若くして匠の技が・・・・
んで・・・・我が家のチョコちゃん。。。
以前から腰のあたりに・・ハートマークがありますが・・・最近・・・
イメージチェンジ・・くりぬきました~~~
osiri.jpg
どうでしょうか????
昨年 WANへ来た時にはクリクリだったチョコちゃん
いまではWANカフェ一番のお洒落さんです~~
kurinuki.jpg
「皆様・・ど~う?」

今年も・・・

すっかり秋めいて・・・
勉学の秋・・こころ亭ではパッチワーク教室が・・・
ぶきっちょなKも、初夏から取りかかり・・ようやく完成~~
sakuhinn.jpg
飴玉など・・入れたら可愛いかも~~
そうそう教室の間 にゃんこのオセロは・・・
仲間の籠の中へ・・・「しちゅれい~~」
kagoneko.jpg
WANカフェでは食欲の秋・・・
キノコの和風オムライス~~
ramti9.jpg
店内もハロウィン・・今年もで~す
tennnai.jpg

ビュゥテホ~な秋では・・・(そんなのある?)
トリミング~で美空クン
ご要望の短めに・・・
misora9.jpg
続いて姫ちゃん Kの意見でトップを伸ばす事に・・・
デザイン出来るのもプ~ドルの楽しみです~~
himeko.jpg
トリミングを待っている間、1Fのカフェでは
美空ママさん姫ママさんが意気投合して楽しいおしゃべりに~~
女性のお話は話の流れも速く、カウンタ~で聞いていても面白い~

今年もWANでは
ハロウィンパティ~を開催いたします
10月31日(土)PM4:00~PM8:00
参加費  大人   ¥1500
     中学生まで¥800
~仮装して来店して頂きます~
オリジナルお料理 ゲームなど・・・企画しておりますので
*予約制ではありませんが・・・連絡いただければ幸いです~
まってま~~す

安心する所・・?

昨日の月曜日 RUNで穏やかに過ごすわんこが・・・
キャバリアキングチャ~ルズスパニエルのマロンちゃん
マロンはパパがだ~~い好き
maronsora.jpg
左に映っているのは・・だ~いすきなパパの背中・・安心するんです~!

そしてマイボール持参でRUNへ・・・
スーパープレミアMIX犬のレモンちゃん
WANのわんこと仲良しさんに~~~
RUNで秋の夕日を眺めています
remonnkunn.jpg
こちらはINドア派のみーくんのおこちゃま・・・チャッピーです。。。。
ママの肩が安心する所・・・・
tyaxtupii.jpg
前の記事のCOCOちゃんと兄妹です。

さてこちらの姉妹は「そんなのカンケネー!」
と走り回る モカの直子・・・もぐり・あぐり
・・・・後ろでモカ母さんが見守っていますよ!!
dasyu.jpg

そんなモカ母さん・・君の安心する場所は??
ここです~~~?????
kyokugei.jpg

んなわけない~~

きゃ~~~❤

お誕生日に来店!シャンプーエステに来店してくれたリリちゃん
Berry Dogは6種類のシャンプーからセレクトします!!
キレイになってきゃ~~~❤2歳になりました~~
りり
初来店は富岡町から・・マミちゃん
mami.jpg
またお越し下さいね~~

カフェには久し振りで みーくんのお子ちゃまのCOCOちゃん
ママに抱っこで・・・
kokotyan.jpg
幼顔ですが・・2歳になっております・・・
しかも!!きゃ~~~❤
お腹には・・・・・・・・・・・ポッコリンコ
onaka.jpg
そうなのです!!
赤ちゃんが赤ちゃん♪
このCOCOちゃん 3,4キロのカニンヘンサイズ
なので旦那様も。。。カニンヘンのチャンピオン犬 ロミオくんです。
クリームのお子ちゃまが予想されます。
パパさんもママさんも沢山お勉強して挑戦です。
COCOちゃんパパさんはサーフィンもとても上手なんですよ~~
しかも今回は・・・・プロサーファーの方と来店です
キャ~~❤超ミーハーな私・・・・・・
左より
 COCOパパ COCOママ 
            プロサーファー山本茂さん COCOパパの後輩でお友達さん
MINNA.jpg
ワンコはみーくん COCOちゃん モカ 大夢臓
みんな明るく魅力的な方たちなのです~~

COCOちゃん出産は9月28日予定だとか・・・
みーくんもばーちゃんだね・・・・・

今日はきゃ~~~❤っていう・・・お話でした~~
そうそうプロの山本さんもラブとシェパードのMIX犬がいるそうです
今度はそのワンちゃんとお越し下さいまし!!

ヨーキー

カフェから巣立って行きましたヨーキー2ワンズが揃って来店
このヨーキーのオーナー様は・・・浪江町で美容院を!!
「スパーク」というお店だそうですよ!!
スタッフの方もヨーキーをWANカフェから・・・
Tプーのココちゃん ヨーキーのビビちゃん(10か月) ゆずちゃん(8か月?)
supa-ku.jpg
このビビちゃん只今1,2キロだとか・・・
繁殖の方に画像を送っておきましたよ~~
ゆずちゃんも椅子の上でも「スワレ、伏せ待て」が出来てお利口さん
ヨーキー仲間ですね~~~

昨日トリミングへ来店は~~スムースコートの紅蓮クン
guren.jpg
大人しい男の子です~~

これからの季節ワンコもオーナーもお散歩が楽しめますね~~
どれどれ!!これから我が家も散歩に行ってきま~すいそげ

Kのつぶやき・・・

毎日、朝起きると・・・「今日何曜日だっけ?」
とボケから始まる私・・・(歳のせいか?)
そう思うのも、中学生になる我が子が部活で卓球を楽しんでまして
毎週 練習試合だの公式戦だの練習だのって・・・朝が早い・・・
きっと・・世のお母さんたちはみんなそうなんだと思いますが・・
なんせぐ~たらなKは・・・週末ぐらい7時までは布団に・・・
(やっぱり・・ぐ~~たら・・・)願望です

先週の土曜日も須賀川へ試合 4時に起きて弁当作り
5時半に出発~~
途中は霧もでていました・・・
kiri.jpg
下の子と姪っ子もつれて・・・この子たちはピクニック気分らしい・・・
須賀川アリーナはインター降りてすぐに有りました~~
着いたど~~到着時間 am7:15
ari-na.jpg
しかし・・この日須賀川は31度・・・暑い
卓球は暗幕して窓も閉め切って空調もなく・・・暑い蒸し暑い・・
しかも~~この中から息子を探すって・・どうよ怒り
wannsaka.jpg
一まず、落ち着き・・見下ろすと偶然にも息子が・・・発見・・
どうやらダブルスから試合らしい・・・(ちなみに後ろが息子です)
musuko.jpg

結果は残念でした・・・・・個人戦もやり、終了が午後2時半過ぎ・・
蒸暑くダルダル・・・

んで・・・朝起きると・・(今日何曜日?)
ボケすぎ??
でもこの須賀川アリーナでワン友さんに会えました~~
敷地隣では須賀川文化センターでは音楽コンクール(合唱)が
開催されていました~~ワン友さんはこのコンクールに愛娘さんが参加で応援だそうです
(世のお母様さんたち。。。本当に頭が下がります・・・)


帰りの車の中は、主役の息子は爆睡。弟君も爆睡。。
姪っ子ちゃんも爆睡・・・・・・
睡魔と闘うKでした・・・・息子が・・
     「お母さん・明日も部活あるから。。。。」
K「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
終わりなき・・・戦い・・・・・

ハッピーバースディー お子ちゃま達

9月とはいえ、残暑厳しい今日、9月6日は、我が家の看板犬 M/ダックス ミーくんのお子ちゃま達の2歳のお誕生日でした。
カフェでささやかにお祝いに来ました・・・っと!
09061.jpg
左)チャッピーくん 右)ミーくん
我が子の成長に目を細める母犬のミーくん
2年前の今日、台風上陸で大荒れの中でのお産でした。
もう一人のミーくんのお子ちゃまのCOCOちゃんママさんからは、お電話で・・・パッピーバースディー。
飼い主のチャッピーママさんからは、「生んでくれてありがとう!」っと・・・
繁殖者としては、嬉しいお言葉・・・こちらこそ、ワンコ共々宜しくね。
一緒にお祝いしてくれたワンコ達も記念撮影
09062.jpg
左から・・・
マルチーズのマックスくん
ヨーキーの来夢ちゃん
T/プードルのティンクちゃんとマックスくん
カフェに遊びに来てくれたワンちゃん・・・
09065.jpg
こちらは、T/プードルのハッピーくん
09067.jpg
左)Mダックス ランちゃん 右)Mピン レベル君 4か月
サロン Berry Dogに来てくれたワンコ
09068.jpg
M/ダックス ナッツくん
minto2.jpg
Tプードルの8か月の女の子 ミントちゃん
9月になって最初の日曜日の本日は、ミーくんのお子ちゃま達のお誕生日でした。
チャッピーくん・COCOちゃん・2歳おめでとう。



ダックスダックスダックス

今日は雨・・薄暗い。。
我が家のみーくんをシャンプー
「まぁ~キレイになった~みーくん!」
(こんな日は・・ダックスのお客様が多かったりして・・・)

朝一番で来店は・・柴犬のコタロウ君
kotaroukun.jpg
浪江町より・・チョコタンの女の子 レモンちゃん
レモンちゃんトリミングにもなれて、大人しくお利口さん~
remo.jpg
こちらもMダックスのナイト君 オメメが大き~~い
今回はデンタルケア初体験でした~~
naito.jpg
で・・・朝 シャンプ~した我が家のみーくんは・・・・
mitiyo.jpg
なんか目が・・・顔が笑っているような・・・
Berry Dogでビュゥテホ~なワンコ達でした~~

チワワ・チワワ・チワワ

本日のドックカフェWAN トリミングサロン Berry  Dogのお客様は、チワワ・チワワ・チワワ・のチワワちゃんオンリーのチワワ日和でした。

まず、大きな瞳がチャームポイントのリップちゃん
09021.jpg

次は、とてもおっとりとしたワンコ・メリーちゃん09022.jpg

そして、12歳の熟年ワンコ・セルくん、とてもヤングに見えますね。
09023.jpg

我が家のニャンコちゃん=オセロちゃんも,苺柄のベットに・・・少しだけ大きくなったでしょう?
09024.jpg
オセロちゃんは、いつもKの自宅にいます。

カフェの方にも沢山のワンコが遊びに来て下さいました。

本日、2度目の来店の柴犬のゴンちゃん、5さいです。
09025.jpg

そして、2度目のご来店のレモンちゃんです。
このレモンちゃん、今の飼い主さんに保護されて、楽しく暮らしています。
09026.jpg

ホテルにお泊りワンコのリンちゃん
09027.jpg

本日は、店内もランもとても賑やか・・・
09028.jpg

おにいちゃんワンコと一緒に遊びに来てくれたアグリちゃん
09029.jpg

T/プードルのティンク&マックスくんも遊びに来てくれました。。
090210.jpg
夕方に少し風が出て来たけど、明日も晴れるといいね。



ショッピングと共に秋・・・

9月になりました。
お盆が過ぎたら、めっきり肌寒くなりましたね。
今日は、定休日なので、お友達と、Mはお買い物に行ってきました。
お友達のSさんは、新しいショップや、素敵なショップを見つけるのが、とても上手な方なんです。
まずは、雑貨屋さんへ
雑貨好きのMは、ついつい衝動買してしまいました。
09014.jpg
ハロウィン柄の手ぬぐい・・・今、手ぬぐいも珍しい柄や可愛らしい柄の手ぬぐいが沢山有りました。
09013.jpg
こちらは、アンティーク風のアイロン・・・店員さんに取っ手の所を開けて中にグリーンを飾ったりすると素敵ですよ。。。っとの一言で買い!

09015.jpg
こちらは、ランチョンマット・・・
09012.jpg
これは、ただの毛糸玉では、ないんです。
夜になると、サワサワ~って動くんです・・・うぅぅ~苦し紛れのジョークよん。
大きなボンボンのモービル・・・毛糸の温かみを感じます。
バラエティーに富んだ雑貨屋巡りでした。

雑貨一つ見ても、秋を感じます。
昨夜の台風の影響もなく、田んぼの稲も実が実り、こうべが垂れています。
まだ、青い稲も、あと1か月もすれば黄金色に実るのかな?

秋の訪れと共に、M&Kの食欲も増して来るんですよね。。。
     うふふ~


FC2Ad

