

仲間・・・

8月の最終日・・・カフェでは沢山のわんこが来店
その仲間をご紹介
久々のチワワのモカちゃん トリミング~してサラッサラチワワ
mokati.jpg
大熊町から初来店 キャバリアのマロンちゃん
大人しい甘えっこキャバリア
maron.jpg
シーズーの2ワンズがシャンプ~に・・ トマトちゃん(12歳)
tomato.jpg
同じくシーズーのくるみちゃん
kurumi.jpg
ママさんたちはランチでウマウマ
本日は ネバネバ丼ぶり~
neba~
肌寒いので味噌汁は豚汁にいたしました・・・
831ranti.jpg
しかし・・WANの前の海は灰色で荒れ狂っています・・・
(台風さん・・あまり悪さをしないでくださいね・・・
     WANのお友達がRUNで遊べないので・・・・)

 

どれ?が どれ?やら・・・

台風が・・・土曜日は蒸し暑かったです・・
日曜日の本日は曇りのち雨・・・
Mは愛玩動物飼養管理士のスクーリングでつくばへ・・・
 
さて、昨日の出来事を・・・
ピレの子供達が帰ってきました~~~
しかし、デカイしよだれの嵐だし~みんな白いし~
「どれ?家の子どれ??」の声・・・・
pire4.jpg
みなさん・・違い分かりますか???
オーナーの方は「うちの子が一番白い・・・」
K「・・・・・・・・・」 他の犬種の方は、違う所で競ったりするが・・・?
一番手前の目立つ子・・2年前に誕生した大福の子 メイちゃん
そして一番奥が 今年生まれた むくちゃん その横で我が家にまだ・・・
居ます(笑)ローズちゃん そして右の子が 母親の福です。
ってことは・・みんな姉妹です。

白さを競うが・・それぞれじゃれ合い よだれに砂が付き帰っていく頃
茶色くなっていました・・チャンチャンイエ~イ

1歳になりました。

8月もあとわずか・・・なのに今日も蒸し暑く、残暑厳しい一日でした。
そんな日に今日は、我が家の長男、太夢臓くんの1歳のお誕生日でした。
08281.jpg
カフェのお客様からは、アフロ犬とか、お饅頭犬・・・はたまた、ライオン君などと、呼ばれ皆さんから可愛い親しまれる看板ワンコになった太夢臓くん。
カフェに遊びに来てくれてたワンコと、ささやかながらのタムくんのお誕生会をしました。
HIROMI工房のデコケーキ。
08282.jpg
良く見ると・・・ケーキの中にアフロのタムくんが居ます。
食べるのが勿体ないくらいです。
お腹が弱いタムくんへっと・・・Hママさんが馬肉入りの野菜のゼリー寄せを差し入れして下さいました。
08283.jpg
食べる気満々のタムくんです。
それでは、カフェに遊びに来てくれたワンコみんなで・・・
08284.jpg
じつは・・・このゼリー寄せ、三層になっていて。。。
下段=有機栽培人参のゼリー
中段=馬肉のゼリー寄せ
上段=お野菜ゴロゴロのゼリー
になっていて、ママさん達は、どこからナイフを入れていいのか・・わぁぁぁ~ワンコ達よりママさん達の声の方が、声高々。
ならば・・・っと、思いきりの良いHママさんが取り分けてくれて。。。
お天気も良いので、今日はお外で・・・っと
いざワンコ達・・・いただきまーす。
08285.jpg
みんなお味はいかが?・・・・・おぉぉーいみんな、理性を失くしてるよ!
08286.jpg
どのワンコも理性を失くすほど、ウマウマ~らしく、全員、完食!
そして、みんなで、記念撮影
08287.jpg
そして、ワンコ共々、日頃から仲良くして頂いてるS.Aママさんより・・・
08288.jpg
遊び上手なタムくん・・・やはり、ピッー。ピッー。鳴らして良く遊んでいます。
実は、S.Aママさんのワンコと、タムくんは、お互いにランでオモチャを、ワンコ同志交換し合って自宅に持ち帰るほどのオモチャ好きワンコ達なのです。
S.Aママさん、有難うございます。

本日は、みなさん有難う!
大夢臓を我が家に迎えて、楽しい事!嬉しい事!悩んだ事!心配した事!沢山ありました。
私自信(M)、男の子のワンコを飼う事は、初めてで・・・
大夢臓は、パピーの時から、フードを食べるの下手で、油断していると、先輩犬のクロロに取られたり。
甘えっ子で、しばらくは、ダックスのミーの背中をチュパチュパしたり・・・
ロッジにお泊りした時に湖で、カヌー体験した時も大夢臓一人、湖に落ちたり・・・さすがに焦りました。
今でも、男の子の割に2.6キロと少し小ぶりな大夢臓です。
性格もマイペースな面があり、体の成長も心の成長も、スローペースな我が家の長男くんです。

ワンコとの生活は、愛犬家としてのマナーを学び、愛犬との悩み心配事よりも、楽しい事!嬉しい事!の方が、沢山ありますよ。
08289.jpg
美味しい笑顔のタムくん。
082810.jpg
Mの布団でスリーピングのタムくん・・・どんな夢を見ているのかな?
これからも、沢山楽しいスローライフが楽しみです。
今後とも、みなさん宜しく!


お手入れ・・

Dog cafe WANのこだわり、グルーミング~~
トリミングサロン Berry Dog
でいつものお手入れ・・大夢臓君・・・
  「この丸さは日頃のお手入れが肝心なのさ!」
mannjyuu.jpg
そうそう・・顎の下の毛をつかまれたら・・大人しくだよね~
「トリマーさんオメメくっきりで・・・お願いします」
トリマ~さん「・・・・・・・・・」
程よく完成~~
zensin.jpg
こだわりは頭としっぽは、満丸で・・・ トリマーさん「ハイハイ・・・」

よく、日本犬や大型犬はトリミングしてませ~ん。。なんてお店もありますが・・
Berry Dogでは大歓迎です!
この日も ピレのローズがシャンプ~
ooki.jpg
「あ~~っ!さっぱりした~」
みなさんもお越し下さいね~~はさみ
Berry Dog
予約制 am9:30~
TEL 25-5755

犬・・混雑

多頭飼い・・我が家には・・
    M店長所有 愛犬Mダックス1 プードル3 計4
    K 所有 大型犬4 プードル1 計5 最近新入り 猫1
Kのプードル モカが昨夜Mのお家へ宿泊・・
しかしこの状態・・makoto「イヒヒッ何処に寝る?」
我が家の子供達は幼い頃から、犬がいる中で過ごしてきました
しかし・・混雑・・
konzatu.jpg
さあさあ・・ケージの中へ・・まるでアパートのような状態です。
とっても仲良く生活しております。
お揃いのお洋服で・・・大夢臓・クロロ・モカ・チョコ
syuugou5.jpg
みーはというと・・・また・・・なのです・・・
2年前 に避妊手術を・・卵巣子宮全摘出だったのですが・・・
少しぬれていまして、男の子たちにマウンティングされてしまうのです・・・
この様な事がある時期には2階のお部屋で遊んでいます。
病院の先生いわく・・「組織の一部が残っていたりすると ホルモン分泌
 しちゃうんですね~・・・」と・・・
でも、まったり大好きな、み~はゴロゴロしています。
さて トリミングに来てくれたのはプードルの5カ月
リク君です
riku5.jpg
ピレの未来ちゃんもらいてんでした~
未来ちゃん ごめんね・・画像がなくって・・・

カフェでは学校へ行った子供達にホッとしたのか??
ママさん達で楽しいひととき・・・・
ランチは・・ラザニアでした~
ranti.jpg
カフェもママたちで混雑・・
ワンコもママさんたちもうれしい楽しい混雑ですね~


             

母性本能・・

以前に子犬の家族募集の記事をUPしましたところ・・
UPした次の日 MIX犬のみゅうちゃんのパパさんがカフェに来店
「昨日のブログの記事をみて、親戚が犬を探していまして・・」
と言う事で連絡を取り合い、母犬の所で2ヶ月間大きくなり
今日カフェで譲渡日・・・
sayounara.jpg
右側のママさんパパさんが子犬の今日からの家族
そして左のママさんお兄ちゃんが今まで大切に育ててくれました
子犬「僕 みんなで幸せになります~」
縁結びしたみゅう姉ちゃんと・・・
yorosiku.jpg
子犬の兄妹も全て家族が決まりました~

さて先日 子猫の記事をUPしましたが・・
あの後もう1匹いまして4匹だったのです・・・
顔が黒い子が飼い主様が決まり。。。
なななんと!!Kのお家で1匹飼う事に!!
名前は・・オセロちゃん 飼い主はatuyaです
koneko1.jpg
なななんと・・・モカちゃんが母性本能が芽生え・・・
kosodate1.jpg
3ニャンズを抱っこ・・・
kosodate2.jpg
人間でさえ放棄する中・・種類を超えまして我が子でもないのに・・・
無償の愛 母性本能です。
きちんと排泄の世話まで・・・atuyaはお小使いやお年玉で避妊手術費用に約束
atuyaは10歳 猫は約20年生きます 30歳になるまで飼育責任が・・・
親としても悩んだ末の決断です。
犬と同じように社会化の重要性を実践です。

モカの娘 あぐりちゃんも「ママ~私もこうして可愛がってくれたのね~」
musume.jpg
ボランティア精神ばかりでは続きません・・・本当に・

あと2匹の子猫の家族募集中です。
宜しくお願い致します

多頭飼い

先日 家族募集の猫ちゃんですが、顔が一番黒い子が
無事 新しい家族へ迎えて頂きました。
やはり捨てる人も人間ですが・・・救いの手もまた人間・・・

さて今日は先日カフェに来店してくださいましたお友ワンズおとうさん
マルチーズ3頭で賑やかに生活しているファミリ~
左から ラブちゃん6歳 キースケ君12歳 ベル君6歳 (ラブ&ベルは兄妹)
maruti-zu.jpg
郡山市で4匹のワンコを飼っているママさんからの紹介だそう・・
御紹介いただき誠に有難うございます・・
「マルチーズ大スキ~~」のママさんパパさん

茨城からお越しの・・・cocoちゃん
pie.jpg
cocoちゃんと一緒に暮らしている wizちゃん
wiz.jpg
お揃いのチェックのお洋服でキュ~トでした~~
そしてこの2ワンズとお友達のタンゴ君
このタンゴくんもMダックス3ワンズで生活しております・・
代表してタンゴくん なぜかこの石がお気に!だとか・・・
isi.jpg
最近は多頭飼いで可愛がってる方も多く見られます
そして初来店のMダックスのレオ君 大人しい子でした~
reodaxtukusu.jpg
そしてレオ君と一緒に来てくれたのは・・マキオ君
そう我が家で誕生したピレ君 7か月になりました。(モカと・・撮影)
makio7.jpg
マキオ君家もあと何年後か・・・ピレ多頭飼いになるのかな??
う~~~ん・・・・


家族募集

今日は3ニャンズを紹介・・子猫だけで放置されていました
Kはこの子猫達に爪を切ってあげました~
幼猫時期に犬と同じく社会化させる必要があります。
この子猫達は運がよく私達の目にとまったので、母猫がいなくても
衰弱はしませんでした・・本当に猫の去勢避妊手術は必要です。
そして、この子猫に家族が必要です。
皆様のお知り合いの方・・迎えてくれる方がおりましたらお電話下さい
まず写真から・・・
♀1
koneko1.jpg
♀2
koneko2.jpg
♀3
koneko3.jpg
集合写真
koneko4.jpg
体の模様は。。。
koneko5.jpg
本当に子猫の捨て猫は後を絶ちません!
動物を飼ったらそれなりに躾や飼育費用は必要です!
猫にでも躾は有るんです!犬より社会化時期が短いのでこの子猫
達にも今お勉強が・・・飼い主様が決まるまで
爪切り・シャンプー・犬(他の動物。。人間)音
そして餌(食生活)トイレ・・・
餌はドライフードやウエットフード人の手からも食べるように・・・
こう慣らしていけば飼い主様へ行った時 飼いやすい猫ちゃんになります。

こうした事が出来ないのであれば去勢避妊手術は絶対必要ですよね~~
     皆さんこの子たちに 家族を!!
0240-25-5755まで・・・待ってま~す

お盆休み最終日・・

すみません・・・お盆の記事が遅れてしまいました鬼火
昨年に続き・・盆ピザを紹介 夏野菜どっさりピザであります
注意:お盆限定なので来年までありません
bonnpizza.jpg
さて・・ホテルのわんこは・・・
超 常連のお友達・・皆さんもこのワンコにカフェで会ってはいませんか?
Mダックスの元気な女の子 ナナちゃんミニチュア・ダックス*ブラックタン*
7.jpg
そしてこちらも顔なじみのヨーキーの来夢(ラム)ちゃん
今回はBerry Dogで初トリミング~
ramu1.jpg
なんせとても小さくトリマーさんもドキドキでした~
トリミングが終わりカフェに来ると~~我が家の看板犬のベットで・・・・
ramu2.jpg
小さい体で度胸の据わった来夢ちゃん

さてこちらはWANのホテルを初宿泊のMIX犬のリン君
大人しくって可愛らしい男の子でしたよ!!
今回は2泊でした!!
rin.jpg
ホテルの宿泊中のワンコとお散歩に行ったら、秋の雲が広がって
「も~秋だね~」の会話が・・・そのうちトンボさんとの出会いがあるかもね~

マニア・・・・

今日も素晴らしい青空で~す
sora16.jpg
お泊りのワンコは・・・代表で・・・
宮丸モモちゃ~~ん
miyamaru.jpg
WANカフェでは昨年も好評だった・・・
お盆カレ~が登場
bonnkare-.jpg
夏野菜~~っぷりぷりですよ!!!
そして、今年の春に来て下さったお客様が・・・
黒柴のたろう君です。。こういう出会いって大切にしたいですね~~
tarousan.jpg
このたろうくんに、Kが寄って行き・・まじまじと見つめ・・・・
「あっ!!やっぱりあった~~!!」
Kはしっぽがまいてるワンコにある・・・背中のしっぽクセ毛が大好き!!
どこ?何をいってるの~?って??
ここのことですよ!!
kuse.jpg
背中の凹んでる部分がしっぽの先が乗っかる所・・
このくぼみが可愛くってすきなんですよ~~
かなりマニアですよね~~犬の肉球ピンク
ワンコ好きな方には足裏パットの匂いも好きな方もいますよね~~
マニアなお話でした!

お帰り~2

今日は夏らしいお天気になりました~
WANカフェ前海では素晴らしい青い海が・・・・
814umi.jpg
埼玉県より。。ホテル利用で宿泊中のモコちゃん8か月
ポメラニアンの女の子で~す
moko.jpg
初来店は・・・チワワ大スキ御一家様~~
パパ犬 =レオ ママ犬=ラブ 子供の=イブくん
レミー みんな揃って記念撮影
tiwawasyugou.jpg
そして~トイプ~のレイラちゃん
久々で、お盆なので親戚気分で「お帰り~」気分
reiratyan.jpg
2回目の来店となったナッツ君 本当に大人しい男の子
今日はオーガニック穀類とターキーヨーグルトをウマウマ
moginaxtutu.jpg
そして~~~「お帰り~」は・・・みーのお子ちゃま・・・
cocoちゃん 今日は浴衣姿でした~~
cocoyukata.jpg
少し大人っぽく感じたcocoちゃんでした~~
明日も晴れたらいいな~~・・・・




お帰り~~

今日から盆休みの方もいるのでは??
WANカフェの店長Mの旦那様も仕事先の青森から・・
お土産を持って帰って来ました~~
omiyage.jpg

久々の元気な姿に嬉しく思います・・・
もちろん我が家の犬達も・・・
hi-kunn.jpg
皆さんもきっと親戚や家族で賑やかなのでは??

カフェにはこんな楽しい顔ぶれが・・・
トリミングに来てくれているレモンちゃん
remonn.jpg
レモンちゃんのお友達 小麦ちゃん
komugi.jpg
お上品なチワワの花ちゃん デンタルケアを体験してくれました~
momo.jpg

ミックス犬のライムちゃん
raimu1.jpg
Mダックスのダンボ君 10歳 でも若★若しい~~
dannbo.jpg
お盆なので~里帰り~の マキオ君
そうそう今年の1月17日に生まれた子です間もなく7か月
makiokunn.jpg
↑のトリミングテーブルがギリギリ・・でも動かなくて丁度良い!
毎度のこの時期 WANカフェの前の海ではサーフィンを楽しむ方も・・
でも台風の影響か??色がいまいち・・・
12umi.jpg
でも良く分かりませんが・・海の色は関係ないのかも??

では皆さん楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~~
我がカフェにも巣立って行った子供達に会えるかも??


大変身

Dog cafe WANのトリミング・・
  いちご4Berry Dogいちご4で変身したお友達・・・
初来店のMダックス チョコタンのグーフィ~君 艶が出てキレイ~
gu-fe.jpg
2ワンズでトリミングはシーズーの胡桃ちゃんトマトちゃん

そしてそして・・・・黒プ~ドルのミッキー君
最初はモコモコスタイルでした・・・
mokomoko.jpg
お顔もこんなに・・・デッカイ!!!!
kao.jpg
毛玉を丁寧にほぐし・・・シャンプ~して・・・
ミッキー・・君は絶対に美男子くんだ~~と話しかけ・・・
ジャジャ~~ジャ~ン

kannsei.jpg
どうですか??
かなりひどい毛玉でした・・男の子は特に尾股の部分を嫌がりますが・・
丁寧に根気よく・・・
飼い主様も「丸刈り覚悟だったので、こんなに可愛くされて満足です!」
って言って頂きました~~
何よりミッキーが懐いてくれてさっぱりして喜んでいるように私達には見えました~

また来月にシャンプーに来てね~~
今日は大変身のミッキー君でした~~

アポロくんウマウマ~

八月に入ったと言うのに、空模様は、雨が降ったり止んだり・・・
東北は、まだ梅雨明けしておらず、カフェのカウンターでは、ママさん達が、口ぐちに「除湿機と子供の声が・・・うるさいのよー」っと・・・
やっぱ、夏はピーカンの太陽が恋しいですよね。
 
只今、ホテルにお泊り中のジャックラッセル・テリアのアポロくん。
おっとりした男の子・・・宿泊二泊目の食事は・・・
08051.jpg
カフェのワンコメニューの一番人気は、この「野菜と鶏レバのミートローフ」
飼い主さんより、二日目の食事にと・・・オーダーを。
08052.jpg
喜んで食べてくれているアポロくん。
お味はいかが???
08053.jpg
ウマウマ~ミートローフ、あっと言うまに完食したアポロくんなのでした。

Berry Dog

8月にも入り Dog cafe WAN がさらに充実!!
それは・・・・
トリミングサロンが充実~~~
名前も・・・トリマーさんが大好きな苺と犬を賭け・・・・
(なぜ?苺?美味しいからか?はたまた可愛いから??)
それはさて置き・・・・トリミングして大変良くお利口に出来ました~
の思いも賭けてて・・・・
いちご4 Berry Dog いちご4
どうぞ皆さんこの出来たてホヤホヤBerry Dogを可愛がって下さい
デンタルケアも充実しております
また、エクステ・リボン・チョーカーも豊富!!
カフェはAM11:00~ ですがトリミングはAM9:30~です!!
予約お電話下さい 0240-25-5755
看板犬 大夢臓クンもタムタムボンバーヘッドで待ってま~す
bonnba-.jpg

さてさて・・・カフェには可愛い親子が来店
oyako.jpg
パピヨンのマメちゃんとマルチーズのパパとの
間に可愛い子が・・・カイ君です
kai.jpg
爪切りと足裏の毛カット お顔のカットをして行きましたよ!!
初来店はチワワのチャッピーちゃん 可愛いお嬢様と・・・
昨日のカフェは小さいパピーとおこちゃまに癒されました~~
もちろんカウンターにはいつもの・・・顔ぶれが・・プププッうきょ
tyaxtupi-.jpg

FC2Ad

