

花の様に・・・coco・・

本日で7月も終わり・・・楢葉の町は山百合でキレイな時期です
お散歩をしていても百合の香り・・・
yurimiti.jpg
今日はこの美しい山百合と約2年前 WANで誕生しました
Mダックスのcocoちゃんと・・山百合と子犬みたいなcocoちゃんを紹介~
山百合大きいんです
yuri2.jpg
どの位大きいかって言いますと…こ~~んな感じ・・・
cocoyuri.jpg
ここでお散歩~
coco3.jpg
どこを見ても山百合が咲き誇り・・・makotoも「きれ~~い」と言いながら・・・
そしてこちらの姫君・・cocoちゃんを抱っこしてお散歩~
ふと見たら・・・こんなショットが・・・
coco31.jpg
山もあり海もある楢葉・・・7月の終わり
      キュ~トな画像でお送りいたしました~


新商品

はっきりしない空模様・・・いつもキレイな青い海も今日は・・
イマイチな海です・・・
30umi.jpg
ジャックラッセルテリアのアポロ君で~す
aporo.jpg
最近WANカフェもトリミングが充実してきました~
デンタルケアに力を注ぎ、シャンプーのときプラス¥500で歯磨き出来ます
1Fのカフェでマイ歯ブラシを購入して頂き、お店にキープして毎回利用可能です
dennearukea.jpg
まさに新商品で~す!!
そして・・・海の見えるカフェなので・・・ワンコアクセサリーも・・・
アロハな首飾りで~す
aroha2.jpg
ディスプレイも・・・アロ~ハ~フラガールフラガール3
首周りが調節できますよ~
aroha1.jpg
やはり・・夏はドッグアクセでも楽しまなきゃ~~
エクステだって充実新商品~
すぐにお付けいたします(*^^)v
ekusute.jpg

今日はモカの子アグリも遊びに来てくれて・・ワイワイ・・・
Mが作った今日のランチは???????
焼肉ソウル丼 
rannti1.jpg
元気になりそうなメニュ~
今日は新商品 紹介でしたよ~

夏休み・ 研究

WANカフェの今日は夏らしい青空と青い海が広がっています
9727.jpg
風も吹いてお部屋の中では寒いくらいです
昨日 初めて来て下さいました Mダックスのナッツ君
この可愛いナッツくん 福岡生まれだそうです 4か月
naxtu.jpg
我が家のめんこい・・(親ばかです・・)
みーくん 君が付きますが・・立派な大人のレディ~
mi-.jpg
本日トリミングに来て下さいました 女の子
シュナウザー×ビーグルのMIX 小梅ちゃん
koumetyan.jpg
みんな可愛い~~
それにしてもきれいな海~~と眺めていたら~~~
ガラスに・・・・「でた~~~」
komo.jpg
デカ蜘蛛・・・・・
我が家の坊主は・・「すげ~虫の血を吸ってる~~」
母は・・・「夏休みの研究にしたら~~」???
びみょ~~~

ペットとのふれ合い方教室

最近ブログをさぼり気味でした・・・
言い訳は~何かと準備物が・・・

で・・・本日Kは愛玩動物協会福島県支部の活動で
富岡町文化交流センター学びの森で1年生~6年生 23名の
お友達に「ペット仲良く安全に接し方」を開催してきました~
キレイな富岡町文化交流センター
文化交流センター
施設内も明るく十分なスペース
センター1      センター2
ペットブームと最近耳にしますが、実際犠牲になっているペット達も少なくありません
また、犬や猫にいたって噛傷事故や近隣トラブルも・・・
1年生~6年生に解るよう、またペットを飼っていない子にも理解出来るよう・・
福島県支部員が手書きで作った紙芝居

犬や猫を飼うって本当に楽しい事??
子どもたち
時折 子供達にも考えてもらったり意見をいったり・・
真剣で素直な子供達です
犬に触る順序 触ってはいけない時
実際に犬の目の高さになって実演体験
jituenn.jpg
ここでは必ず飼い主に「触ってもいいですか?」 と聞きましょう
支部員が犬になりきっています・・・

また 野生動物と愛玩動物(ペット)との違い?
身近な例で。。ツバメの事を・・・
丁度今時期見かけますよね~
支部員「ツバメって時速何キロで飛ぶかな~?」
子供達「50キロ」「100キロ」「160キロ」
実際に紙飛行機を飛ばし普段飛んでるツバメの速さを確認
飛行機
これには子供達も喜びました
皆さんは何キロだとおもいますか???

正解は 200キロも出るんです 新幹線ぐらいかな?
と言ったら 子供達は「はえ~」 例えると理解が深まります
また 外来種の生物で日本古来の生物の危機の話も・・
この日の大物ゲスト 石亀さんで~す
ゲスト
これからお祭りで見かける事が多いミドリガメ・・・
このミドリガメも外来種です。飼うならきちんと家で逃がさない様に・・・
しかも大きく成長すると30センチにも・・性格も強いです
また野鳥には触らない事も約束しました~
そして動物に触ったらきちんと手を洗いましょ~

子供達は2時間の教室を集中して聞いてくれました~
最後にお家にいる大人の方にも・・・
pannfu.jpg

先ほどのKの言い訳は・・・この準備に追われていて・・・
と言いながら結構好きなんです・・絵を描いたり作ったりするのが・・・

今日はまじめなお話でした~~

スーパープレミアムDOG

蒸暑い日が続いております・・・
連休中 初来店のお友達・・・
セッター?の血をひくMIX犬 
ある意味。。スーパープレミアムDOG
hatu.jpg
初RUNで仲良く遊べました~~

くろろはトリマーさんに△頭にカット・・・
kuroron.jpg
我が子で・・・恐縮ですが・・・「かわええ~」

スーパープレミアムDOGといえば・・・
6月26日生まれのこの子達・・・
オーナー募集中 (将来避妊 去勢約束できる方・・)
母犬も捨てられて彷徨っていたところ・・今のご主人さまに出会い・・
しかしながら、ママになっていました・・・
母犬はジャックラッセルテリアに似ています・・・
♂1
おす1
♂2
おす2
♀1
めす1
♀2
めす2
♀3
めす3
新しい家族 募集です!
貰って可愛がってくださる方、WANのTELまで・・・
0240-25-5755
では・・・また・・・

ヤング フレッシュ

今日は、パワー溢れるヤングな二人をご紹介します。
昨日より、トリマー実習に来ている、平成元年生まれのK.Yちゃんです。

07181.jpg
専門学校でK.Yちゃんが担当しているカン太くんです。
とても性格が良いカン太くん・・・我が家のワンコ達とも、すぐに仲良しに・・・

実習生のKちゃんによってトリミングしてもらった、大夢臓くんです。
07182.jpg
どこから見ても頭は、まんまるです。
実習生のKちゃん=こんなカットは、初めてです・・との事。
飼い主のMもかなり大満足なので、大夢臓くんの画像をもう一枚。
07183.jpg
たそがれ大夢臓くん

そして、夏バージョンにカットしに来てくれたT/プードルの美空くん
07184.jpg
美空くんがトリミングしている間に、カフェのカウンターではママさんとおしゃべり。
美空ママさんとのおしゃべりは、とても楽しく笑いが尽きません。

そして、キャバリアのパピーのチャコちゃんもトリミングに・・・
07185.jpg
お耳がふわふわになり、大きなオメメがチャーミング。

そして、こちらも、シーズのパピーのレオくんもトリミングに・・・
07186.jpg
ボディーのコートを短くして、さっぱりしましたね。

実習生のK.Yちゃんがトリミングの実習を頑張っている中・・・
もう一人のヤング フレッシュは・・・
我が家から、ピレっ子を飼って頂いたマキオくんの兄貴
アルバイトのR.Aくんです。
07187.jpg
カフェの営業車でカフェの前の海で、生ビールを・・・移動販売です。
07188.jpg
ギンギンに冷えた生ビールとナンドックを販売しています。
只今、フレッシュな二人がこの夏頑張っています。


バケツ スイーツ?

毎日 あじ~~かおまる
お馴染みのお友達ワンコが登場
ひなたちゃん
hinako.jpg
タンゴ君 暑いのにRUNで元気いっぱい~
tanngo.jpg
ココちゃんは・・の~~んびり
coco6.jpg
この3ワンズのママさんは…・
なななんと!!バケツパフェを注文
baketu.jpg
ブルーベリ~やイチゴ チョコバナナがた~っぷり
おお~~新メニュ~

遊びに来ていたあぐりちゃん この子もWANで誕生した子です!
agotyann.jpg
今日の海はサーファ~が沢山で~~す
717umi.jpg

そうそう本日から
  WANトリミング10%OFFです!!
25日まで!!是非この期間中に!!



ブラック&ホワイト

今日もすっげ~~~あじ~太陽
WANカフェから見える海 井出浜もキラキラしております(7月16日am8:05撮影)
umi8.jpg
いつもながら マックス君 ティンクちゃんも来店
仲良くお水を飲んでいます~~
nakayosi.jpg
お泊りしていた ピレの子のまきお君パパのお迎えを待っていると・・
大きなお友達 ニューファンドランドのセナ君が・・・
ohirune.jpg
でもでもこのBIGな男子 セナ君 マキオ君 この暑さに・・・
ダルダル~~セナ君 しゃんとしなさい!!
sennna.jpg
「おれ~~?最近夏バテで・・少し痩せました~~
   只今60キロちょっと・・・」
このセナ君と一緒に暮らしているMダックスのとわ君
towa.jpg
2ワンコとも大人しくいい子でした~~

むろん・・・マキオ君とセナ君のヨダレで・・・
口元びろろ~~んな2匹でしたよ~~

おひさしゅう~

もうすぐ夏休み~ あれ?あれれれ??
そこの・・・ママさんたち・・ため息ついておりませんか??
えっ・・私だけ?・・・・・・・・苦笑
本日の朝は・・いきなりのBIGスタ~★天然カブトムシ君 登場!
natu (2)
よく見えませんか??ほらほら!!いるでしょ~~?
natu.jpg
でっかい~息子がいる時間だったら・・・と思います
このまま自然にしておきましょう~~
久し振りに天然カブト君カブトムシ
カフェには週末こ~んなお友達が来店でした~
ランちゃん 4歳のお誕生日ですって~~
ran.jpg
そしてお友達ワンコでお祝い・・Wヨーキーのまりちゃんと来夢ちゃん
wyo-ki.jpg
またまた里帰り?のむくちゃん
似ていますので・え~と手前がむくちゃん奥がローズかな?
piresimai712.jpg
月曜日はおお~~ぅこちらも おひさしゅう~ございます
WAN卒業生のももにゃん
momo33.jpg
そしてこちらも・・・おひさしゅう~
だ~れだっ??
asi.jpg このあんよは~
この狼爪・・・わかんね~~!!
いわきのジョリイ君 むくちゃんローズの兄妹でした~
大きい!!男の子はやはり大きい・・只今約35キロ?位だとか・・
wpire.jpg
奥がローズ 大きい方がジョリイ君
おひさしゅうございます
かわってこちらは と小さな男の子
ポメラニアンの麦ちゃん
mugi.jpg
むぎ~って響き・・・可愛い~~
みんな成長してWANに来てくれるので、嬉しい私たちでした~~

4わんs

昨日は賑やかカフェとなりました~~
なんと初来店のわんこにも、お会いできました~~

美人プードル レイラちゃんから・・・ご紹介・・・
こちらも可愛い~~A・コッカ キララちゃんで~す
kirara.jpg
ママ大好きなキララちゃん大きなオメメがキュ~トでしたよ

続いて初来店の男の子 おっぽ君 1歳
おっしゃれ~なカラーリングで頭にはピンクのお花が!!
oxtupo.jpg
おむちゅ姿が・・プププッ愛くるしいわ~~

郡山から・・お友達ワンコの・・4わんs
ここのママさんはトリマーさんでワンコのホリステックにも詳しい
いつも勉強になるお話です・・
4wans.jpg
左 シーズー(ペロ)ポメ(ホイップ)チワワ(チロル)(KENKEN)
賑やかワイワイしていますと~~
こちらも賑やかに・・4わんs
パピヨンご一家登場で~す
papiyon.jpg
すみません・・名前が順不動ですが・・・
黒&ホワイト サスケパパ 茶&ホワイト さくらママ
黒&ホワイト 子供のハヤト君 茶&ホワイト そら君
一つのカートにのっていましたよ~~
オーナー様の車はキャンピングカーでパピ模様と足跡(パット)模様が
素敵でした~~

皆さんまた是非にともお越し下さいね~~

カレー・カレー・カレー

えへへ~~久し振りのブログUPでーす。
最近、PCの調子がいまいち・・・と言う言い訳もありますが。。。
ちと・・・さぼってしまいました・・・えへへ~~~。
 
雨降りだったり・・暑かったり・・おおおお~体がついていかん・・・だるる。
こんな時は、ピリっと辛い夏カレーで。。。
本日のランチは、「茄子とトマトの夏カレー」で。
07101.jpg
Mの夏カレーの隠し味は、ヨーグルトです。
皆さんは、カレーの隠し味に何をいれますか???

私・・Mは、季節によって、カレーの隠し味も変えます。
リンゴを入れたり、お味噌を入れたり。。。
カレーもその各家庭によって隠し味に使う具材もいろいろですよね~
そーそーMの友達にバナナを使う友もいました。
※ちなみに・・・私達の母は、必ずカレーにちくわが、入ります。
         そして、私達の祖母が作ったカレーには、こんにゃくが入ります。
         カレーにこんにゃくを入れる祖母は、88歳で今でも健在!
夏は、やっぱり、カレーですね。

ピレっ子のベルちゃん

つい先日、カフェにご来店の、お客様と、白いリボンをしていたピレっ子のベルちゃんは、どうしているかな~?っと噂をしていると・・・お~~~スピリチュアル
東京に行ったピレっ子のベルちゃんが、週末遊びに来て下さいました。
07051.jpg
元気な姿で、何よりです。
07052.jpg
ピレっ子達のママ=我が家の福ちゃんと、久々のご対面。
07053.jpg
そして兄弟犬のローズちゃんとも再会。
07054.jpg
兄弟犬の中でも、一番小柄だった、白いリボンをしていた、ベルちゃん・・・
飼い主のパパさん、ママさんに、沢山の愛情を持って育てられ、ベルちゃんは、少しずつ、ゆっくり~ゆっくり~大きくなっているのですね。
また、こちらにお越しの際には、是非、遊びに来て下さいね。

その他にも、週末に沢山のワンコが遊びに来て下さいました。
07055.jpg
常連プードルワンコのマックスくん
07056.jpg
名前繋がりで・・・こちらも、常連ダックスワンコのマックスくん
07057.jpg
お家には、三頭飼っている中、本日は、一人でご来店のさくらちゃん
07058.jpg
ホテルに宿泊中のパグのトン平くん・・・この愛嬌さが癒しです。
07059.jpg
こちらも、本日からホテルに宿泊のパッピーくん
070510.jpg
美人さんのレイラちゃん・・・ちなみに我が家のモカちゃんと、クロロは、レイラちゃんご一家が大好き・・・いつも、ちゃっかりテーブル席に同席。
今日は、ベルちゃんに再会出来た一日となりました。

可愛いお客様(ワンコ)

本日も可愛いお客様が遊びに来て下さいました。
この2~3日、愚図つていたお天気でしたが・・・今日は、晴れ間も差し、カフェの目の前から吹く風も涼しく、ワンコにとっても、私達にとっても、過ごしやすい一日となりました。

遠方より、定期的にトリミングに来てくれている柴犬のコロちゃんです。
07032.jpg
とても、静かでお利口さんのコロちゃん、可愛いワン。

そして、こちらも、お花模様や、フリフリレースのお洋服が、お似合いのチワワのはなちゃん。
07034.jpg
はなちゃんも、はなちゃんママさんも、きゃわゆーい!!プリティ~~。

こちらも、まだまだ、やんちゃ盛りの4か月の小梅ちゃんです。
07031.jpg
小梅ちゃんの両親は、パパが、シュナウザーで、ママがビーグルなんだそうです。

そして、仲良しラブラブコンビの可愛いワンコ。
07035.jpg
左;コタロウくん      右;さくらちゃん
二人で見つめ合っちゃって・・・何だか・・・妬けちゃうワン。
みんな可愛いね~。
明日はも沢山のワンコの出会いがあるといいなぁ~楽しみです。
これからの季節WANは、カフェの店内から眺める太平洋、抜群のロケーションですよ。



7月

今日から7月ですね。
店内も夏バージョンに模様替えしました。
0703.jpg
ハイビスカスのレイも飾って。。。
けど、本日は涼しく過ごしやすい一日でした。
久し振りのご来店のM.ダックスのココちゃん、タンゴくん、ヒナちゃん。
07011019.jpg
のんびり屋さんのココちゃんです。
初トリミングのそらくん。
07012.jpg
いわき市湯本のBIVOで生まれた柴犬のワンコです。
可愛い~ですね。
そして我が家で生まれたワンコ=アグリちゃん、飼い主のSママさんの膝の上でウトウトと眠り始めるアグちゃん・・・0704.jpg
安心しきったこの寝顔・・・おおお~めっちゃ可愛い~愛おしいですね。
アグちゃんのワン友さんのティンクちゃん。
0705.jpg
この二人・・・お家もご近所で幼馴染のコンビなのです。
今朝、雨が降っていてドックランの状態はあまり良くはなく、あまりお外遊びはできなっかったけど・・・
そ~そ~店頭には、七夕の笹を飾っています。
カフェに遊びに来ているおこちゃまも、一生懸命に願い事を書きこんでいます。
0706.jpg
可愛いおこちゃまの願い事は、どんな願い事なのかな?
願い事叶うといいね。
7月になっての今日はのWANランチは、おろしハンバーグでした。
0707.jpg
夏本番の7月、夏バテなどしない様に自家栽培のお野菜を使ったWANランチを皆さん、ご賞味下さいね。



FC2Ad

