

夏の風物詩

今日も暑い一日となりましたね。
今朝は、日の出とともにバンバン~っと打ち上げ花火の音が・・・う~~~ん、何の合図???
眠い目をコシコシしながら~・・・・
カフェの前を流れる井出川のアユ釣りの解禁日です。
川には、釣り糸を垂らすおじさん達の姿が。。。夏の風物詩です。

さてさて・・カフェには外は暑くてお散歩もままならないから、遊びにきたよ!っとご来店してくれたワンコ達が。
06271.jpg
お父さんと二人でご来店のハッピーくん、WAN出身のワンコです。
続いてもT.プードルの風太くんです。
06272.jpg
そしてこの子も、当店WAN出身のヨーキーのゆずちゃんです。
06273.jpg
もう一人、WAN出身のワンコ、来夢ちゃん。
06274.jpg
来夢ちゃんの兄貴、マックさん=かなりの長老犬で仙人に近いかも?
06275.jpg
我が家の一人息子=大夢臓くん、おニューのマナーベルトを付けてみました。
如何です???
06276.jpg

カフェでは、飼い主はどなたも暑さをしのぎ、ワンコたちは、元気にランと店中走り回り、暑い!暑い一日を過ぎて行きました。
夏の風物詩、こちらも。。。
o6277.jpg
我が家のおこちゃま達もキャーキャー言いながら、綺麗いなどと。
夏を満喫って感じ。
そのあと、子供達は、ほたる狩りに出掛け。。。これも、夏の風物詩の一つです。
まさに、エンジョイ・サマーです。





梅雨の中休み

本日も暑く良いお天気でしたね。
カフェに親子連れで遊ぶに来て頂いてる、おこちゃま達も・・・「今日、プールに入ったんだよ」なんてなお話も。
ママさんと、小3のお兄ちゃんとご来店のキャバリアのチャコちゃん。
06253.jpg
このチャコちゃん、当カフェで御世話させて頂いたんです。
とても大人しくお利口さんですね。

そして、T/プードルのポチくん。
06252.jpg
こんな便利なワンコグッズがあったんですか~?
っと!マナーベルトをご購入~!どーです!決まってる?
これで、安心してカフェにでも、何処にでも、お出掛け出来ますね。

イメージチェンジして、ご来店のT/プードルのドルくん。
耳と尾をピンク色にカラーリング=素敵。
06254.jpg
ドルくんの名前の由来は=プードルのドルくん、なんですって!
ユーモアがあって可愛いですね。

その他にも、梅雨の中休みを、かいくぐって色んなワンコが遊びに来てくれました。
厚さにも負けない体力をつける様に、お野菜を沢山取れるランチ。
06251.jpg
そら豆や、ズッキーニ、茄子を使ったパスタ「夏パスタとコーンスープ」でした。
明日も晴れるかな?

水遊び

昨日は蒸し暑くなりましたね~~
火曜日でお休みだったので・・ピレの福ママ・ローズ、ゴールデンのノン
でロングリードを持ち出し、目の前の井出川へ・・・・
生まれて初めての水遊びにとまうどう???
土手の上から親子で眺めています
oyako.jpg

なになに・・ノンがジャブジャブ入っていくのでいとも簡単にザブ~~ンイカリ
muzu1.jpg
もうはしゃぐワンコ達です
ローズ楽しい??
mizuasobo3.jpg
ノンは深い水の中へ・・・「そっちは深いの?」  「気持ちいからおいで!!」
な~~んて言葉でも交わしてそうな2匹
とうとう・・・
ro-zumizu.jpg
このあとピレ泳ぎ!上手上手
沢山遊んで辺りはきれいな夕焼け・・・夕暮れの井出川を後にしました~

idegawa.jpg
この自然豊かに感謝ですね~~
また暑くなったら入りにこようね~~!
WANからあるいて1分なんだし~~~みなさんもどうですか??

姉妹 再会

昨日 WANにむくちゃんファミリーが来店
「レジーナの森のジーナちゃんに会ってきました~~」
Kは「げんきでした?
      大きく成長していました?
           性格は??」
質問攻め・・・
レジーナの森 大変広いリゾート施設 
そこの看板犬ともなると沢山のお客様に囲まれ社会化は図れると思いますが・・
ジーナ事態のストレスがやや心配なわたくしなのです。。。
広大な施設も散歩し過ぎが心配・・・超大型犬過度な運動(歩き過ぎ)
での股関節トラブル・・・なんせ急激に大きくなるので超大型犬はころ合いが難しい・・
なのでついつい質問攻め・・・

むくちゃんママが「サプリメントもいいですよ~」
そうなんです!!
我が家の子も使ってます・・
グルコサミン、コンドロイチン、ビール酵母、獣医師からのオメガ3,6,9
など・・・けっして高価なものではありませんが・・・
続いける事が大事・・・
ji-namuku.jpg
左 ジーナ 右 むくちゃん

むくちゃんファミリーはピレ2匹目・・・
ピレ特有の性格も理解しており、お手入れも絵文字名を入力してください
只今 むくちゃんの悪戯と食欲に日々珍プレー爆笑の事とか・・・
表情豊かなむくちゃん・・・今日は有難うね~~
ワンコも飼い主も健康で幸せでアレ~~~

クリーン作戦?

梅雨です・・・雨雨雨・・・
洗濯物も乾かないし~~プードル達の毛は湿気で・・
渦巻き状態風しゃーないですね・・・

そんな中チワワのリップちゃんがトリミング~~
フェイスラインをすっきり(耳周り) お尻の毛もすっきりで・・・
艶黒髪~~完成~きゃわい~~チワワ
rixtupu.jpg
みなさん・・・覚えていますでしょうか?・・・
ラーメンショップのオーナー様に婿入りした・・マキオ君
今回はマキオ君をこよなく愛する 息子様から・・
「マキオ君のシャンプーの仕方を勉強したい・・・」との事・・・
この様な飼い主さん大歓迎です!!
だって日頃のお手入れが一番大事なんですもの!!
で・・・・特別 出張トリミング~~となりました~~
用意する物・・・
dougu.jpg
エアーホース ペッカリー この機械はものすごい風でシャンプー後の水気を
飛ばします!大型犬にはこれがないとかなりキツイ・・・
時間も短縮できて犬も疲れません
熱い風ではないのでピレの様な熱がりワンコにも大丈夫
そして・・・基本グッズたち・・・
dougu2.jpg
トリミングテーブル・爪切り・スリッカーブラシ・コーム・・
そして今回はピレなので白毛用シャンプー
大型犬にはペットボトルに希釈して置きます(リンスも・・)
そして蓋に穴を3か所ほど開けておき体にかけて使います・・・
エコな利用法です・・・えっ??所帯じみてる??(た・・・確かに・・・)
足の裏を切り・・爪を切り・・ブラッシングも丁寧に・・
それからシャンプーです マキオ君のお兄ちゃんも真剣に作業・・・
ofuro.jpg
絵文字名を入力してください「こんなにたいへんなんですね~~」
でもこのお兄ちゃん ちゃんとマキ マキオと・・コミニュケーションを取り
本当に一生懸命。情けない・・マキ君で~す
ofuro2.jpg

シャンプーで2度 そして肛門腺を絞り・・
絵文字名を入力してください「すげーこんなに勢いよくでる??」
K「臭いから気を付けてね~」
再びマキオ君トリミングテーブルへ・・・
耳をカンシで掃除して・・・タオルドライして・・・いよいよ・・・
エアーホース登場ブ~~~オ~~ッアップロードファイル
水しぶきが飛びます・・
makio.jpg
少しずつフワフワピレになっていき・・・
スリッカーで念入りに風を当てながら・・・・
ほどなく・・完成~~絵文字名を入力してください「出来た~~」
その後 かたずけをしていたら・・・
「もう~~あそこの、お風呂場には行かないもん」
とでも言っているような・・マキオ君でした~~
yadayo.jpg

こうして飼い主さん自ら勉強して頂けると、ブラッシングのかけ方や
皮膚の状態もいち早く観察できますもんね~~

動物を飼うってことは、時間もお金も体力も根気も必要なのです
耳の近くで挟みの切れる音 バリカンの音 刺激
高いテーブルに上がる ドライヤーの音 そして・・・
飼い主に身を任せるという信頼関係
そんなお話をもしながら、出張トリミングとなりました~~

我が家で繁殖した責任もあり 犬を理解したい気持ちがあれば
いつでも大歓迎です!!ではね~~
あっそうそう・・「せめて今日は雨だから・・止んでから散歩に行ってね~」
と・・マキオ君家をあとにしたKでした~~

ハッピ~バースディ~

昨日 6月15日はプードルのモカの2歳のバースディ~
血統書の名も TUYU・・つゆちゃんでした・・・
ベビ~の頃はアプリコットでしたが・・・2歳になった現在は
まっちろけ・・・(色白はレディ~の永遠の課題よ!!!)
とにも・・かくにも・・・
   お誕生日おめでとう~~もか~
mokamoguuma.jpg
今回のケーキはHIROMI工房 新作 「お好み野菜のゼリーよせ」
中の野菜はモカの大好物 トマト ブロッコリー 人参・・・
後は、チキンのスープをゼリーにしてあり、人参ジュースもゼリーに・・・
2色になっておりました・・・時折ごろごろんと鶏肉が・・・❤
mokake-ki.jpg
モカの顔はオーガニック穀物で・・・ひんやり美味しいけーきです!
みんなで乾杯??「これこれ!みーくんそれはモグのでしょ!!」
minnnadeke-ki.jpg
ウマウマ出来てあっという間に完食でした・・・
この後シャンプー。あまりの美味しさにみんな顔中~~~~
いつまでも元気でね モカ~~~
2sai.jpg

今度は・・・・

このところ・・雷様が大活躍雷
大型犬の方が怖がり、カフェにいる小型犬達は・・ただただ。。
(RUNにでれな~~い)と不満顔TAT

隣町の富岡町役場へ5匹の子犬が保護されました。
里親を募集 ラッキーなことにすぐ決まりました
な~~んとカフェの以前からのお客様のご実家で・・・
ということでカフェに来店~~
まず 先輩犬千代子ちゃん
tiyokoane.jpg
そして千代子ちゃんママのご実家で飼われる事になった
リキ君 5匹とも同じ感じだったらしいです・・
riki.jpg
幸せに~~
トリミングにはWANカフェから巣立った プードル リリちゃん
可愛くなった??
riri.jpg

ピレの姉妹も遊びに来て下さいました~~
むくちゃん&ローズ姉妹です。
むくちゃんは原町のMさんご愛犬
ローズはまだ・・我が家にいます~~
simai2.jpg
どっちがどの子??前がむくちゃん 奥がローズです。
同じ体格ですね~~17日で5か月になります。
クンクンするのも・・・・          ゴロゴロするのも、一緒です
simai.jpg    goro-n.jpg

こうして大きくなって実家に来てくれると本当に嬉しいです。
先日はジョリイくん 岩手のパンチ君パパからもシャメが届きました~~
みんなピレ兄弟は只今 富士額次期・・・顔が長くなり額の毛が伸びてきて
富士額になるのです・・・
むくちゃんの日々の珍プレイなどを聞いたり 2匹ではしゃぐ姿を見たり・・
むくちゃんが帰った後 落ちつきが出て・・・・
ro-zu9.jpg
まっ~~~たり

あれ??カフェの近くで小さい仲間がジタバタ・・・
suszume.jpg
雀ちゃんです。。このままでは野良猫の餌食に・・・
まだ自力では飛べません。
自力で飛び立てる日まで見守りましょうね・・・
今までも・・子猫、鳩、カメ、つばめなど・・・今度は雀ちゃん

いいのいいの!!命あるものみ~~んな育て~~~
そんなWANカフェでした~~~

元気で・・・ね

今日は朝から絵文字名を入力してください模様
我が家のワンコもまたまた・・RUNを眺める・・・
ワンコの見ている景色・・・
ameame.jpg
昨日沢山遊んでいたのに・・・やっぱりRUNへ行きたいようです・・・

昨日はダックスのイザベラカラーのりんちゃんが来店
izabera.jpg
久々の来店でしたね~~
同じくクリーム色が可愛いダックスのティアラちゃん パパさんの転勤で新潟へ・・・
元気でね~~・・・ティアラママさんとも仲良くなったのに・・・淋しいです~
これからあっつい新潟 体調管理気を付けてね~~
   RUNでのびのびティアラちゃん
kuri-mu.jpg

我が家の殿さま・・大夢臓くんもKが頑張って作ったマナーベルトを付けて・・
そうなんです・・パッチワークで作りました~
mamutamu.jpg
なのに・・なのに・・・RUNでごろ~~ん
tamumu.jpg
大夢臓くんはおんも大スキなお殿様・・
この日はみんなでティアラちゃんと”元気でね~”と挨拶して・・
RUNで思いっきり遊びました・・

ベジ~タ・・

最近 朝は寒く・・そしてムシムシ暑い?
一日に何度か着替えたりしている、私達です。。。
WANは海がすぐ近くなので朝夕の風は冷たいのです。

そんな中WANに初来店のコーギーのモモ君 10歳
momo.jpg
マルチーズのポチ君 13歳 最近ご高齢のわんこが元気に
来店してくれています~~ポチ君はお泊りして下さいました~
poti.jpg
いつものんびりなみーくんも長生きできるかも・・・・?
だって寝てばかりでマイペース・・長生きしてね~~
(私 まだそんな事言われるとしじゃないわっ)
68mi-mi.jpg
WANのランチ 健康志向で・・・
 葱ハンバーグ&野菜ポトフ
68rannti.jpg
葱ハンバーグには黒酢ニンニク醤油でさっぱり~~
お客さまからも「このソース、どうやって作るの~~?」
Mは一生懸命レシピを・・・・「是非作ってみてね~~」
冬だけじゃない! ポトフうま~~~セロリも入りウマウマ
potpfu.jpg
WANのランチは野菜がてんこ盛り!ベジタリアンなお客様には
お勧めで~~す
そうそうワンコもベジ~タの子いますよね~~
我が家のワンコに人気の野菜は・・・
1位 トマトトマト  2位ブロッコリー ブロッコリー3位芋(ジャガイモ さつま芋)さつまいも
基本 根菜類はすきすきです。

この日の夜・・・子供達が「トマトスープ食べた~~い」
では子供達の手をかり・・・ジャガイモ 人参 玉ねぎを切り
ま~~るいミートボールを作り・・・ご飯も一緒の・・・
トマトリゾット~ベジタ風 出来ました~~
yuusyoku.jpg
味をつける前に取り出して もちろんワンコにも・・・
一緒に「いっただっきま~~す」
これから夏野菜が沢山採れますよね~~
今日はベジタの話題でした~~~~ブロッコリーにんじん

哀愁の後ろ姿

お外遊びが大好きな我が家のワンコ達。。。
けれど、今日もお外は、雨模様・・・
小雨がシトシトと降りきるランを、ただただ見つめる3ワンズ
06051.jpg
哀愁が漂う後ろ姿・・・
      明日はお天気になるかな?

雨のち晴れ

本日は朝方、小雨でしたが、のちに晴れましたね。
午前中は、ランの草木も少しだけ濡れていたようで、お外遊びが大好きな我が家の5ワンズは、ただ・・・じ~~~~っとランを見つめるばかり。

5ワンズの願いが天に届いたのか…?午後は太陽の光が。。。
元気にランで遊び始めるワンコ達。
そんな中、カフェには、ヨーキーのゆずちゃん来てくれました。
06043.jpg
ランで少し遊んだ後、ママさん達はカフェでランチ・・・ゆずちゃんはトリミング。
サラサラコートになり、チャーミングになりました。
これから向える梅雨の時期、グルーミングのお手入れは大切ですよね。
そして、我が家の大夢臓くんもトリミング。
06041.jpg
かなりアフロヘアーがでかく、重そうになり、一回りだけ小さく。
アフロと言うよりは、茶まんじゅうヘアーにしているのです。
そこが、大夢臓くんのこだわりです。

雨のち晴れの本日のランチは「豚ロースのネギ塩たれ焼き」でした。
06042.jpg
郡山より来て下さった、4ワンズのパパさんが、おいしーい・・・お褒めのお言葉を。
また、ご来店下さいね。

柴の子犬

最近またまた・・WANより小さな家族が巣立っていきました・・
とはいっても 湯本で生まれた柴の子犬
そうそう!あの柴犬専門・・湯本駅前にありますVIVOより・・・

丁度 「柴犬の仔犬を紹介して下さい」の依頼で・・・
「柴犬だったら、湯本 長岡さんを紹介いたします・・」
早速Kが聞いてみると・・「4月8日生まれ・・」
お客様もその日が丁度娘さんの誕生日とか・・・

2か月は社会化をさせながら人間社会に順応出来やすく・・・
ここの柴犬は性格のよい子が多いので、安心して紹介出来ます
父犬 黒柴  母犬 赤(やや小柄)
そして・・・命名 空クン・・・・
siba.jpg
WANの店内が暗く 渋い感じですが・・(画像が・・・)
お腹ポッコリの可愛い熊五郎~って感じ・・・
柴犬の仔犬は非常にかわいい~~~
Kが迎えに行ったらあと2匹の兄弟ワンコが・・・・
確か・・こまめちゃん ししまるクン・・って言っていたような・・・・

では、元気に幸せワン生活を~~~~

お目当ては・・・?

昨日の出来事・・・・
昨日は愛玩動物協会 福島県支部の総会で郡山でした・・
お店はお休みしてしまい すみませんでした・・・・

会場は郡山労働福祉会館で・・・WANのお客様に美味しい珈琲のお店があると
聞いていましたので、”行ってきちゃいました~”
*Kの目当ては・・・一体・・やっぱり 食欲系?
なんとドッグカフェではないのですが・・ワンコOKだそうですよ~
名前も トイテリアさん
ここのお店はパグの小豆店長がいるんです!
しかもオーナー様自らペイントしたり改造したりで私好みのお店でしたよ!
外からは珈琲焙煎機が見えていて入る前からワクワクコーヒー&ハート
toitwria.jpg
郡山モールの駐車場のすぐ脇にあるトイテリアさん!
1omise.jpg
こちらも楽しみにしていた 店長さん 小豆店長
pagu.jpg
と~~っても大人しい店長さん
私達がお店に入店すると ベットに寝そべった姿勢で顔だけ上げて・・・
「イラッシャ~~イイ・・・ブー」
お客様でトイプードルの子もいましてやはりお利口さんでした~
珈琲もすっっごく美味しい~~一緒にクッキー&チョコも付いてきて嬉しい~
おしゃべりに夢中で肝心の珈琲の画像を忘れてしまいました・・・
水曜日が定休日とか・・・・打ち消し文
しっかりチェックのわたし・・・・みなさんもお近くなら是非!!
さぁ~今日から6月ですね~今日もWANも元気にオープン!!
あっそうそうよくWANのホームページが見れないという声が・・・
http://wanshop.web.fc2.com/ です 宜しくお願い致します~


FC2Ad

