

雨・雨・雨・・・

今日は、久し振りに朝から雨・雨・雨・・・
そんな中トリミングに来てくれたポメのセナくん
さあーキレイになりましょう。
05291003.jpg
ぶぅおおおーん・・・目を細めるセナくん
今日は雨だけど、これから暑く夏に向けて・・・涼しげに。。。
05293.jpg
可愛いくさっぱりしたね・・・セナくん、一回り小さくなったね。
05294.jpg

そして、この雨の中、オーダーして頂いていたバースデーケーキを取りに、ご来店してくれた、Yくん。
ご予約頂いたケーキは、こちら・・・
05292.jpg
ヨーキーのマリちゃんが大好きなバナナとチーズを練りこみ、バナナをトッピング!
マリちゃん、喜んで食べてくれるのが、ううう~ん!想像してしまいます。

HIROMI工房のワンコケーキは、オーナーさんにも、ワンコにも大好評です。
こちらのピザは、WANの夏季限定の夏野菜カレーピザ
05295.jpg
カレーとピザのコラボした、よくばりピザですよ。

トリミングを終えたセナくん、お迎えにきたSママさんの差し入れ
05296.jpg
大輪のバラの花が綺麗~セナくんのお家のお庭に咲いているだそうです。
Sママさんのお洒落度も光る~ありがとう。

雨・雨・雨の一日でしたが・・・やっぱりお天気良く、暑い位のほうがいいですね。




みんな・・・個々にいろいろ

久し振りにM・ダックスの3ワンズのココちゃん・ヒナちゃん・タンゴくんが遊びに来てくれました。
相変わらず元気にランで遊んでいるタンゴくん・恥かしがり屋さんのヒナちゃん。
ドックカフェにキャディーさんが・・・?
ひな002
いつもおっとりのココちゃんです。
こちらも、3ワンズでご来店です。
まだまだ子犬の櫻ちゃん
05283.jpg
カフェでは、オーナーのY君とママさんにおやつをねだるワンコ達
05284.jpg
トリミングに来てくれたアグリちゃんです。
05285.jpg
可愛いくなりましたね。
05286.jpg
つぶらなオメメが大きいね。
その頃、アグリちゃんの生みの母は・・・
05282
生みの母モカちゃんは、お昼寝を爆睡中。
そして、猛烈アタック中の彼も・・・
05287.jpg
猛烈アタック中の彼は、T・プードルのマックスくん、我が家のミーくんの事が大スキなのです。
今日も沢山のワンコが遊びに来てくださいました。
十人十色と言いますが・・・10ワンコ10色。
みんなそれぞれに、個性がありますね。

初夏

最近、毎朝TVの天気予報をチェックするのが、日課なってきたM&Kです。
予報の最高気温を見て・・・薄手の長Tを着たり、半袖Tに着替えたり、何を着たらいいのか???
悩むところです。
今日も暑くなりそうなので、本日のWANランチは、食欲をそそるようなメニューを・・・
う~~んまたまた悩むM・・・では、私達が好きな黒酢を使って。。。
本日のWANランチは=「初夏の夏野菜の黒酢サラダ」
05271.jpg
ドレッシングには、黒酢に生姜・にんにく・それと夏野菜と言えば、みょうがですよね。
鉄分・ミネラルを沢山含んだ、黒豆ごはんに・・とろける豆腐の冷奴。
お昼のランチは、ママさん達がカウンターで賑やかに。
沢山、お野菜を取る事が出来て、良いわ~っと女性に大好評のランチとなりました。
夏野菜と言えば、WANのワンコ達はトマトが大・大・大スキなのです。
我が家のワンコが喜ぶ顔が見たいな~っとスーパーで見つけたトマト。
05272.jpg
ブラックチェリートマト・(黒っぽい)ピンキー(赤)ホワイトカラント(黄)
物めずらしかったのかな?
飼い主をよそに、食べてはくれなかった我が家のワンコ達なのでした。
カフェに遊びに来てくれたワンコ。
05273.jpg
見てくれは、とてもおしゃれな女の子に見えますが・・・何を隠そう立派な男の子
ヨーキーのコナンくんです。
そして、一緒に初来店してくれた、ポメラニアンのシアちゃん。
とても、フレンドリーの男の子でした。
pomepo.jpg

明日も暑くなるのかな?

習い事カフェ~本日完成・・出来たよ~出来たよ~

本日WANは、火曜日でカフェはお休みでしたが、姉妹店の「こころ亭」がランチ予約が入っていたため、急きょWANで習い事カフェになりました。。。
毎週火・水曜日に「こころ亭」で午後に行われている「パッチワーク教室」
やわらかいコットンに囲まれながら、やさしい時間が流れます。
しかし・・・皆さん女性陣ばかりなので、おしゃべりも弾み笑いも絶えず。。。
0526.jpg
でもでも、皆さん手の方も進んでいます…チクチク
Mママさんの作品がこちら・・・
05262.jpg
本日完成=レモンスターの鍋つかみ。
キッチンに飾るとか・・・可愛いですね。
そして、こちらも本日完成、Sッピーママさん=チューリップのタペストリー
05263.jpg
Sッピーママさんのアイディアもあって、センスが光ります。
続いてこちらも今日完成の、Kの力作=レモンスターのマット。
05264.jpg
ちりめんで作った和柄のマット、モダンです。
なんと・・制作3か月を費やしました。。。ちりめん素材でなかなか、大変でした。
皆さん、完成すると、次に何を作ろうかな?って制作意欲がフツフツと。
パッチ教室は、おしゃべりも楽しいし、チクチクも楽しいですよ。
本日のおやつは、おかきとクッキーでした。
美味しさに夢中で、画像を撮るのを忘れてしまい。。。
ちなみに・・・双葉町の銘菓「夢カステラ」
05265.jpg
Nママさんの差し入れ、まるでチーズケーキみたいでウマウマ~でした。
いつも、いつも、ご馳走様ですNママさん。
本日の定休日は、習い事カフェのWANでした。


まったりカフェ

日曜日の昨日はまったり・・・の~んびりカフェでした~~

6か月のゴールデンのメリーちゃん 初お預かり・・・
meri-.jpg
郡山市からお越しのワンコは・・・スムースのチワワ
レオ君 キレイなピュアクリームの男の子・・・
ママ大好きで大人しく膝の上・・・・
reo.jpg
カフェではまたまた新メニュー 夏野菜のトマトソースペンネ
pennne.jpg
arrow-up-blueはお好みでチーズが入れられます
オーダーの時にお伺いいたしますね(^_-)

そうそう・・・この間我が家のクロロは久々にトリミング~~
我が家のワンコ結構・・後回しになりやすいのです・・・
しかも我が家はカットが必要なプードル4匹・・・・
しかも大型犬4匹達も月1回はシャンプーなので・・・・
んでカットしました~~~
kuroro2.jpg
ぷーどる9「Kちゃんが近ずくと・・・嫌な予感。。。
   今回も捕まったら・・やっぱりトリミングでした・・・・」
K「そんなこと言わず!女の子は身だしなみが1番」
ぷーどる9「今回は真っ赤なシートまで出して来て・・・」
K「可愛~~ハイこっち向いて~~~」
ぷーどる9「可愛い?そう?」
kuroro1.jpg
ワンコも褒めるといい表情しますね~~
どの子もきっと毎日可愛いね~~ってナデナデされているんでしょうね


夏☆メニュ~と・・・お○登場

今日も暑い・・・蒸暑い・・・でもでもカフェには沢山の
ワンコが登場~
本日よりお泊まりのトンネル犬 ビ~ンズ
tonnneru.jpg
なんか・・・気に入ったらしく・・・トンネルに入りっぱなしです
先日お誕生日を迎えましたポメのセナ君
sena.jpg
おもちゃ命のセナですが・・・どんくさい面もあり、油断していると
他の子に取られてしまい、そこから追い駆けっこスタ~ト

変わりまして2頭飼いのピレ=ピースとジャックラッセル=サスケを紹介します
頭や体にこのような色が入るピレもいるんですよ~!
pi-su.jpg
同居犬。。先輩犬のサスケ
sasuke.jpg
暑いこんな日は・・・M店長がメニュ~をチェンジ!!
ホワイトミートソースパスタ
howaito.jpg
Kがオススメ!!バジルの香りがGOOD!
冷静パスタ ジェノベ~ゼ
jenobe-ze.jpg
再びワンコ紹介
2頭飼い チョッポクンとポッポクン
emiris.jpg
ママとRちゃんはお買いもの・・・ではカフェでお留守番~
レイラちゃん RUNで遊んでいました!
reira.jpg
RUNに作った小山を・・・我が家の2匹
G・Rのノンとピレのローズ・・・が何やら ホリホリホリホリ・・・・・・・・・
rozu.jpg
「ローズ・・・そこをどけて!」

現れたのは・・・楢葉DogcafeWAN 新お釜・・・・
okama.jpg
ノンが穴掘りしたお釜とローズのお釜と・・・・

今日は夏メニューとお釜の新情報でした・・・・

海の幸・・・

WANのブログですが・・本日は番外編で・・・・
私達の両親が営んでいる 民宿での出来事を・・・
カフェから車で3分 民宿ならは があります
良くサーファ~の方やスポーツ関係の方が多く利用して頂いております・・

只今 宿泊しておられますのが・・・大工さん・・・
とても元気の良いおじさんです!(失礼)
我が家の父親に・・「この辺で釣り出来るの?」
釣大スキの父は。。話に盛り上がり・・・ビールを飲みながら何やら…

ト・・言う事で わたくし「採ったど~~」
turibito
アイナメ・・では夕食に・・・・お刺身       石持ちは焼き魚で・・・
sasimi.jpg    isimoti.jpg

皆さん大喜び!ビールもうまい!!
お刺身にしたアイナメは味噌汁にも・・荒汁で・・・
tyouri.jpg      arajiru.jpg
我が子も「旨い」と仲間に加わって・・・
釣り場はWANからほど近く・・・我が家のワンコの散歩道・・・
「楢葉・・いいとこだね~」と宿泊のお客様もお気に入り・・・
山菜も採れるし・・魚まで・・・
ainame.jpg
今日は両親の民宿ならはの出来事・・番外編でした~

民宿ならは  TEL0240-23-4111
福島県双葉郡楢葉町井出字西原15
素泊まり¥3000 一泊二食付き¥5000





サマー様カット

このところ・・暑い日が続いております・・・
朝 福島の最高気温30℃と・・・TVで・・・
Tプードル モカちゃんも小柄な体系を生かし?
ベビーカット・・子供っぽくしました
moka.jpg
このモカちゃん・・パピーの頃はまだアプリの毛色が・・・
来月2歳になるのに・・・すでに白っぽく・・・
「色白はなんとかって・・・いうでしょ!」

チワワ×ダックスのゆず君もサマーカットを・・来店
変身前 少しくせ毛のゆず様です
yuzu.jpg
何やら ママさんが・・「暑そうなので・・・」
そうですね~「では初体験 サマ~カットしましょうか?」
変身後 ゆず様です
yuzu1.jpg
せっかくなのでお顔をこちらにお願い致します
「ゆず~様 サマーカット」
「こうですか~~~??」(ゆず)
yuzu2.jpg
さっぱりして毛も艶がでましたね~~
でもオナー様であるパパさんに告知していないらしく
サマーカットの感想が気になるKでした~~~

我が子とワンコの日常

5月18日は運動会の振り替え日でお休み・・・
makotoも9歳の誕生日・・・・
星の花でベネチアンガラスペンダントを作りたいと・・・
行って来ました~
mako.jpg
3年生・・女の子で最近お洒落さん~真剣です
星の花さんの庭では今にも咲き誇りそうなキレイな薔薇
お天気も良かったので木の小陰に車を止めて・・・
ペンダント作りが終わり車を走らせたら?・・・・
あおむしくんあおむし
aomusi.jpg
ぼやけてますが・・車のガラスに・・・運転しながら気が付きました
「邪魔な位置に~」
ダックスのみー君とお友達ワンコのココちゃんと・・・・ココちゃん
coco.jpg
女の子2匹 女の子っぽく??みー君
mi-.jpg
小名浜のららミュウの所・・・釣り人も沢山
ヒトデをクンクンのココちゃん
hitode.jpg
暑いので私達は6種類のベリージェラード
jiera-to.jpg
ウマウマしている間 ココちゃんみー君は・・・・・
nonnbiri2.jpg
お利口に出来ていました!
我が子もワンコも上手に社会化出来ていますわっ!!

運動会

昨日はカフェをお休みして・・・・すみませんでした
M&Kの子供達の運動会でした~
お天気にも恵まれて運動会日和~
3年生と4年生の部門です!しかも白組紅組だし~~
「応援しずらい・・・」
さぁ~今年の運動会始まりました~
運動会1
「口では怪我しないで!」なのに競技が始まると
「頑張れ~イケイケ~~~」と・・・・PTAの私達父兄までも、応援に力が入ります。
今年の応援団長は、紅組白組共に、女の子の応援団長で・・・何とも・・勇ましく・凛々しい姿
応援団
そして、いよいよ3年生による100メートル走…我が家のmakotoも頑張り3位入賞
snap_dreamfarm_200950105128.jpg
足の遅いMの娘にしては、良くやったね!!

Kの次男atuyaは、方部対抗リレーに出場。
1年生から2年生・・3ん年生と・・・今のところ3位でバトンを引き継ぎ・・・
いよいよ我が家のatuyaが登場~「行け~atuya追い抜け~」
私達MとKの声援が届いたのか・・じりじりと距離をちじめ、あともう少し・・・
「ウォ~~~」手からバトンが・・・ポトリ・・・
勝負ならでは・・・・結果は、残念でしたが・・・・
リレーならではのハプニングです・・・当人も責任と悔しい思い・・
来年挽回しましょ・・・
そして運動会の楽しみの一つ  お弁当タイム
Kは前日から場所取り Mはお弁当担当です
そして・・・・にこにこお昼でうまうま・・・
胡瓜のステックも冷えててGOOD!
御弁当
ピリカラ肉団子 鶏から揚げ ノリ巻き おにぎり サンドイッチ・・・
我が家はお店の従業員の方も応援に来てくれるんで・・・沢山の
声援と沢山のお弁当なのです・・・

お昼も終わり 子供達の可愛いパレード 鼓笛パレードです
パレード
456年生の鼓笛パレードです
運動会2
今年から初参加のatuyaの姿も・・・・
コテキ
PTA参加の学年別玉入れでは私達も参加・・・
これには何故か?我が家のおじいちゃんまで・・・スポーツ大好き家族なんで・・
Kはお昼に沢山食べ過ぎて 玉を取るのが・・苦しい(笑)
親玉入れ
なんのかんの言っても子供の成長で楽しめた一日でした・・・
えっ?結果はatuyaにもmakotoにも 恨まれることない紅組 白組 引き分け
でした~~~ 家にもどり・・またまた日に焼けた私たちでした…

おお~

最近パピヨンのお友達が増えました~~
女の子でまめちゃん 優しいお父さんと・・・
まめ
そしてトリミングに来店してくれたのがアルバ君
アルバ
「僕 今すっごく毛が抜けるの。。今日はシャンプーですっきり」
そうそうこの時期毛が抜けますよね~~夏服になるワンコ達・・・

いやいや・・・大変だったのがこの子・・・
先代 ピレニーズまるの子で・・・未来ちゃん!
た~~っぷり毛がゴソット抜けてすっきり!
MとKで7時間がかり・・・・キレイになりました~
おお~~
未来
ピレを洗うと・・・自分の頭の毛もピレの毛で真白・・・・
WANの犬達はのんびりと~~チョコなんて舌を出して・・・
2匹
海はすっごくキレイなブルーです
うみ
これから暑くなるのでワンコのグルーミングみなさん頑張りましょうね!

それぞれの息子・・

新緑が美しい季節になりましたね~~WANカフェの周りの
田んぼにも水が入り田植えも終わり緑一色です!
夜には蛙カエルかえるの声も美しい・・・
Kは蛙平気なんです・・Mは大大大嫌いなんですが・・・
この春 中学校になった息子  Toshiは会津へ学習旅行へ・・・
「楽しかった~~」とお土産を持って帰宅・・弟にも・・・
「デジカメ持っていく~」と・・・何を撮ってきたの??
とし2   とし1
会津鶴ヶ城・・キレイだった・・・お城「なかなか上手く撮れてるでしょ」
・・・・・・渋い息子・・・・
でも・・お約束な・・・この画像・・・
としや
白虎隊師になりきる???会津武士魂・・・ウ~~~ム
まぁ・・・・良き思い出になったなら・・・・

お店には ピレニーズの息子 マキオ君がトリミングに・・・
このマキオ君 マイペースで非常にトロイ・・・
マキオ
でもこの顔 笑ってるように見えませんか???
マキオ君パパに似ているような・・・・・???
そうそうこのマキオ君が見たい方は 6号線沿い
ラーメンショップへ・・・このお店デッキ席はワンコOKだそうですよ!!
パパ似確認してみてくださいね~~

今日はそれぞれの息子 紹介でした~~~~

久しぶりです~う

みなさん・・・覚えていますでしょうか・・・・??
前にカフェに居た・・Mダックスのももにゃん
我が家で誕生したみーくんのおこちゃまのCOCOちゃんみたいな子
が欲しい・・・とお客様にお願いされて・・・クリームの女の子を・・
その子がももにゃんです 今はこんなに成長して!!
「久々のWANだわっ!」
モモニャン
こちらもつい最近にWANでオーナー募集をした 鼻ペチャ君
そうそう!!あのパグの男の子 名を「あずき」と申します・・・
あずき
もうすぐ3か月 「でも僕 座れ&待て ちゃ~んと出来てます ブフッ!」
ブフッはあずき君の鼻息です・・・想像してくださいね・・・

さてこちらは病気を克服した Mシュナウザーのマルク君「久し振り~」
マルク
アメリカンアキタの桜ちゃんも・・・RUNでハッスル 3か月
桜
トリミングに来店は柴犬の茶々丸君 「どう?日本男子 きれいでしょ」
ちゃちゃまる
WANの前の海は良い波が・・・・
うみだ
サーフィンを楽しむ方が今日も沢山です
あっっ・・そうそう!COCOちゃん家から頂いた パイナップル!!
すっっごくあまあまで美味しくいただきました~~~
パイン
カフェで久々のワンコに会えるとやはり成長していて嬉しいものですね!


ワンコがいっぱ~い3

昨日は子供の日・・・カフェには子供お客様&ワンコで賑わいました
パピヨンのテト君 埼玉から・・2人のお兄ちゃんと来店
teto.jpg
初来店は クロポメ×マルチーズ モンちゃん
モン
このもんちゃん カニーヘンダックス ティアラちゃんと・・・
私 このRUNだ~いすき❤
ティアラ
同じ ダックスのCOCOちゃん 「このカフェは実家なの~」
このCOCOちゃん オメメが落ちそうなくらいデッカイ!
体はチビっこいのに・・・みーくんとにていておっとりさん
ココ
初 お泊まりは マルチーズのまるちゃん8か月
すっごく可愛い~これではみんなメロメロだわね~~
マル
お店はその他 沢山のお友達で賑わっていました!!
紹介できなかったワンコのみんな~~ごめんなさいね・・・・
では今日も頑張るぞい!

ワンコがいっぱ~い Ⅱ

連休のカフェはワンコがまたまた沢山
ダックスのそらちゃん
空
同じくダックスのレモンちゃん WANで初トリミング
レモン
新潟から・・・黒柴のむさし君
ムサシ
キャバリアとTプードル もこちゃん
もこ
朝一番にRUNで遊んだ コロスケ君
コロスケ
WANの子とも仲良し!!憧れレディ~ れいらちゃん
レイラ
この日の来店はママだけ・・・ポメラニアン セナ君のバースディー
5月3日 おめでとうセナ君~~HIROMI工房のケーキ
セナケーキ
お店が込んでいて撮影出来なかったわんちゃん・・本当にごめんなさい
是非また遊びにいらして下さいね(^_-)

ワンコがいっぱい~

いいお天気の今日・・こんな日は洗濯物を干していても
鼻歌音符が出ちゃいます・・・
とにかくお天気が良いだけで上機嫌の私・・・・
カフェには初来店のカフェオレ君が・・・
カフェオレ
すっごく大人しい男の子でした~~
とっても小さい女の子 ヨーキーのラムちゃん 3歳
ラム2
ラムちゃんと一緒に来店の元気な子 メロウちゃん
メロ
我が家の子 ローズちゃんも・・・
ローズ
そして久々の ジージ君
ジージ
ゴールデンのモカちゃん
もか
お泊りでは、全然吠えない トンペイ君
トンペイ
そしてみんなで走ってRUNRUNRUN
ランラン
今日はDOGホテルも賑やか~~明日朝は家族総出のお散歩です
頑張るべ~~

ビュ~ティ~

今日はあっつ!!海もキレイです・・・・
うみうみ
昨日トリミングに来て下さいましたのは・・・
シー・ズーのメイちゃん 変身前
変身前
足を太く・・の希望で・・・変身後
変身後

今日は朝から大のシャンプーで・・・
大だよ
Kはヘトヘト・・・・・
なのに・・・みーは日向ぼっこ・・「あんた!日に焼けるよ!」
そんなのお構いなしのみー
みーー
色白は僕です  巣立って行ったジョリイくん
ジョリー
ぼく只今14キロになりました~~
これからも美白のイケメン頑張るぞい!!

FC2Ad

