

HIROMI工房

昨日は昭和の日。。
お天気も良く 若葉もきれいになって来ました若菜
カフェに来て下さったのは・・湯本のVIVO出身の黒柴のチョコちゃん
黒柴
すっごく楽しそうにRUNで遊んで行かれました~~
次は・・ボストンテリアのボスクン
ボス
ボストンテリアを見ると・・何故か?蝶ネクタイをしてみたくなる私・・・
赤の蝶ネクタイ・・・軽部さん見たく・・・・(笑)
あれ?あれ???まぁ~~チワワのロビンちゃんでは~~ないの!!
レジーナでは大変お世話になりました~~
ロビンコ
ロビンちゃんもWANに来て・・おやつに釘ズケ??
そうです!WAN専用 HIROMI工房の手作り焼き菓子(犬専用)
が・・いつも週末限定なのですが GW限定でも販売いたします!
フレーククッキー・ワン煎餅・・・・今回は5種類のおやつが登場です
hiromi.jpg
なを、ワンコ用バースディ~ケーキもHIROMI工房でお作りいたします
詳しくはWAN 0240-25-5755 までお問い合わせくださいね~

ビュ~ティ~DOG

今日からまた月曜日がスタート!
今日はトリミングのわんこが・・・
まず リップちゃん カット&シャンプー
とっても大人しい子しかし、左前足先が苦手な子でした~
リップ
2番目はヨーキーのまりちゃん 輝くシルキーコートです
マリ
3番目はアメリカン・アキタのさくらちゃん 落ちつきがあります。
さくら9
4番目はスムースの紅蓮クン 新しいお洋服もお買い上げ~~!
グレン
みんなビュ~ティフル星
みんなキレイになってのGWですね!
そうそうWANカフェはGWも休まず営業です!
5月5日(火)も営業します!
みなさんお出かけくださいね~~

あっ最近載せてなかった・・・WANランチ
豚ロースの生姜焼き
427ランチ
今日も野菜た~~っぷりランチ カウンターはおなじみのお客様で
またまた賑やかでした~~~~

フルコート

GWに突入?皆さんはどうお過ごしでしょうか??
楢葉町は天神岬でさくら祭りでした~
午前中は雨と突風で寒く・・・WANカフェの姉妹店 
こころ亭ではマミーすいとんを使って桜ぜんざいを販売
息子のatuyaはスリッパ飛ばし大会で1位に・・・・
そうそうこの日のためにサッカーを練習し・・・・・ってオイ怒
でも景品に喜ぶ息子です・・・・
あつや
お客様はこの景品の駄菓子で昔話に盛り上がり・・・・

そんな中ピレの女の子 むくちゃんが来店・・
1匹だけいるローズちゃんと御対面~~
ピレ2匹
手前の口を開けているのがローズ 右がむくちゃん
飼い主にはわかるのです・・・・
先日は先代まるちゃんの子 カノンちゃんが来店・・・
このカットおもろ~~~          イヤイヤ!!見ないで~~~
しっぽ    かのん

さて最近はいろんなカットのワンコがいますが・・珍しくフルコートの
ワンちゃんが初来店~~~
シー・ズーのこまちちゃん(手前) おぢょ~(奥)
こまち
大人しいけど近くに行ったら喜んでお手をくれました!!
カウンターではいつものこのワンコ~~
ヤンキー風=チンピラ風 マックス
(飼い主様が言っておりましたので・・・)
平山
そしてティンクちゃん
平山2
うまく撮れたDE賞 をKに下さい・・・ってか~~?

家もフルコートにプードルを・・・コンチ???無理無理ガーン01


人も犬も・・・・

ジーナ元気かな~と思います・・・
では、レジーナでの夕食を・・・子供達は一日外で遊びまくり、
「腹減ったぞ~~~」のコール
ではレストランへ移動コテージからやや離れているので
車での移動でした~
まず 前菜 
①エスカルゴのバジルオーブン焼き 小名浜産目光のマリネ?ハーブサラダ
②豆乳仕立てのクラムチャウダー
前菜   チャウダー
③サーモンの帆立ソテー     ④会津牛のステーキ 
sa-monn    お肉
⑤生チョコレートケーキ
デザート
美味しかった~ ケーキが出てきたとき、前日Mの誕生日だったのでお祝いを・・
どれも美味しかったです~~
たまには いいもんですね~~

さてさて現実に戻り・・・・カフェにはいつもの常連さんが・・・
「ねえ!レジーナの事 新聞にのってたよ~」
「レジーナどうだった??」  などなどいつものおしゃべりでカフェが賑わう・・
最近飼い主さんの話題は  手作り食(生食)
カフェでも手作り食を我がワンコに与えています!
まあ。。時間がある時は2回食とも!ない時はドライフードで・・・
やはり手作り食だと吸収が良いのかウンチが小さい!
カフェでは手作りオーナー応援グッズも揃えました~
nama.jpg
このソーセージみたいな物が冷凍のお肉で解凍して与えます
馬肉(ホース)1本75g¥306 羊肉(シープ)1本75g¥330
これを熱を加えずに与えます
量が・・・と言うときには丸い形のパフ
このパフは12種類の穀類がブレンド・・・
そのままでも良いですが私はふやかしてお肉と混ぜて与えています

おやつも症状に合わせたおやつ~プードルは泌尿器のトラブルも多いので
病気になるまえから・・またお腹の弱い子。。目のトラブルに・・・
など症状に合わせたおやつサプリもあります!!
oyatu.jpg
今は人も犬も健康志向 質が問われる時代です・・・
質向上生活ですな~~
ジャパニーズアキタのさくらちゃんも納得??
sakura.jpg





ジーナちゃん

土日カフェをお休みいたしましてすみませんでした~
ホームページで案内いたしました事情で
レジーナの森でイベント&ピレの子犬の引き渡し・・・
いぬのきもちプロデュースレジーナの森コテージオープン

我が家で誕生して今まで育てた娘がこのレジーナで看板娘
として・・・頑張れ~~当人はのんきで・・・
ジーナ
名をジーナちゃんと言う事に・・・
私 Kは犬のマッサージ講師としての仕事もあり・・・12時~13時
まで・・・移動して13時からのオープニングに間に合わなかったのが
残念です・・・でも家族のものが画像を撮ってくれていました!!
テープカット
今朝まで我が家で遊んでいた娘が急に遠い存在に・・・
家族みんな「幸せに健康であって~」と願います
*昨日の新聞(民報・民友)に載っています
テープカットもささみジャーキーが付いておりそれを食べると
テープカットになるらしいです・・ウマウマのジーナです。
この日WANカフェからもお客様が来て下さっており
いつもの顔ぶれに安心感も・・・・
お天気も良くはしゃぐ犬たち・・・
buru.jpg    nyuu.jpg
WANカフェのお客様ワンコも・・・
ケンケン・チロル・ホイップ・ペロ     ロビンちゃん
tamago.jpg    robinn.jpg
このレジーナの森には犬が楽しめるアトラクションが・・・
湖畔のドッグラン(小型・中型犬)  森のドッグラン(大型犬)
ドッグウォーク ドッグスポーツ カヌー(犬同伴可) ドッグスパ
そして18日オープン企画 ドッグマッサージ ドックアクセサリー作りなど・・
フリスビードッグショーも行っており沢山の愛犬家で賑わっていました~

我が家の小型犬達も・・・
5wann.jpg
RUNでもカフェのお客様ワンコや自分たちで遊び場所が変わっても
同じメンバーで遊ぶ姿が・・・・
この日私達はコテージに宿泊
いぬのきもちコテージ
庭がプライベートRUNになっていました
コテージ1   コテージ2
お部屋には犬のおやつとマナーグッズが置いてありました
コテージ3   コテージ4
夕食はこのプライベートRUNでバーベキューも出来ます(要予約)
わたしたちはレストランでの食事を・・ワンコはコテージのバリケンネルに入れて
置いていかなければならず・・・少し、いぬのきもちも私達家族も残念でした・・・
でも一般の方も食事をなされる所だし・・・この辺が改善されれば・・・と思いました
食事中も気になりましたし・・・
さて次の日 Kは朝5時に目が覚め ジーナの母 福ちゃんとお散歩
風が強く肌寒く感じられましたがこの開放感の散歩道に満足~
もう少し経ちますと湖畔も、しば桜でもっと美しくなることでしょう

さてバイキングの朝食を終え ジーナの姿をみに・・・
このコールマンのお店に日中はいるそうです
        いたいた!!ジーナ 少しお疲れモードかも・・??
ji-na2.jpg   ji-na3.jpg
子供達はカヌー体験をしたいということで・・・
kanu-1.jpg   kanu-2.jpg
大夢臓はこの後 水に落ちKに引きあげられました。。。
暑いので大丈夫!!
ノーリードで楽しめるドッグウォークではしゃぐ福ちゃん








dog wokinngu

[広告] アクセス解析
かなりの傾斜ですがピレにはすっごくいい感じでした~~
ウッドチップにも足に良い感触~
fukumama.jpg
そうそう 夜になりますと湖畔の噴水もこんな感じ・・・
yoru.jpg
この夜景で夕食が出来るんですがまた後日~

子供たちが明日学校なので午後1時過ぎには、レジーナの森を
後に・・げんきで・・ジーナ・・・・

黒い犬

偶然ではありますが・・・下矢印の記事で白い犬
でしたが今日は黒い犬をUPしたいと思います!
夕方にご家族で来店して下さいましたのが・・・・
大きいお顔のセナ君 11か月・・・
ドェ~~11か月・・・って・・・このデカさ・・・
セナ
でも落ち着いていてお利口さんらぶ
超大きいのに手入れも行き届いており サッラサラ~~
一緒に暮らしている先輩犬 Mダックスの永遠君8歳
トワ
こちらの子もオメメが大きくて可愛い~
ママさんとお話が弾み
な★な★なんと!!いわき市勿来町にお店を開いている
ドッグサロン ドッグハンズのオーナー様でした~~
どうりで手入れが行き届いている~~~~
我が家から巣立って行ったピレもお世話になっていたようでした・・(シャンプーで)
2人で”世間っちゃ狭いですね~~”と・・・
パパさんも協力的で仲の良いご家族でした~~

ここで我が家のピレっ子も遊ばせ・・・初めて見る
大きくって黒い犬に戸惑う場面も・・・
是非 またお越し下さいね!!

さて今日はM店長の❤❤歳のバースデーケーキ
お友達からもお祝いが・・・この場をお借りいたしまして
”有難うございます 元気な❤❤歳で美味しいお料理頑張ります”
少しだけお見せしちゃいます・・     最近ハマっているSuzys zoo
贈り物   カオリン
上品なROSE BUDのバッグ          やはり犬柄!!
バッグ   チャ
個性的なネックレス
リン
本当にみなさん有難うございます
「日々皆様をオモロ~な世界へ・・トークも頑張ります」
では・・・・また・・・・



白犬だらけ・・・

暖かな春日和が続いております・・
モカのおこちゃまあぐりちゃんもすっかりレディーになり・・・
あぐり2
でも実家であるWANカフェに来ると・・・ついついベットでくつろぐ~~
初来店は・・・この2ワンコ
シーズー   ミニ
以前からカフェへ来てくれていたサモエドのアビーちゃん
兄弟ワンコで来店で~す
奥が男の子 ギンジくん  手前が女の子のアビーちゃん
サモ兄弟
静かで穏やか オーナー様の日頃の愛情の現れですね~~
ピレの子犬も遊びに加わりRUN!



サモ兄弟

[広告] アクセス解析
そうそう!カフェで誕生しましたピレの子供達・・・
男の子1匹 女の子1匹 飼い主様募集中です!

このサモエドのギンジくんのお尻にモフモフしているのが・・
8か月で1,2キロのヨーキー 来夢ちゃん
小さいけど根性ある女の子
おしり
昨日は白犬 沢山のカフェでした~~~

春の海

このところ・・春 穏やかな日が続いておりますね~
桜も一気に花開き、美しい季節です桜
カフェから・・・約20分ぐらいの 桜の名所 夜の森桜トンネルも
今が見どころです!

カフェの前の海もキラキラ 眩しい波!!
海
WANのワンコ達はこの海の音 景色を見ながら生活しております
umi

[広告] アクセス解析
RUNのお花もこんもりとボリュ~ムが出てきてワンコもお花の香りをクンクン
したり走り回ったりと嬉しそう
花    植え込み
いつもネムネムのみーでさえ・・・RUNで動いています(笑)

おめでとう

昨日は我が家のくろろの2歳のお誕生日でした~
くろろ~~2歳おめでとう~
WANで最近始めました 完全オーダーの手作りケーキ・・
くろろにも!!デコレーションバスデーケーキを!!
ケーキ
何処にナイフを入れていいか・・・悩んじゃいます
だって みーやモカ 大夢臓 チョコ・・・室内犬が勢揃い!
2歳になったくろろ・・・
くろろ
子のケーキ人間もウマウマ出来るそうですが・・・人間は他にも
食べるものがありますので、今回は我慢我慢!!

そうそう この辺りでは6日小学校や中学校の入学式でした~
ご入学を迎えられました皆さん!そしてご家族の方オメデトウございます
我が息子も・・・中学校へ・・・入学できました~
おめでとう~
tyuugaxyukou

さてさて・・・埼玉から・・お泊りにいらして下さいました・・
トイプードルの男の子 ぽん太君です~~
ぽん太
そしてこちらも埼玉よりお越しの。。
みーくんのおこちゃま・・COCOちゃん~
母譲りで この表情~(お約束?)  ほらほらオメメを開けて!!
ここ1     coco2.jpg
この日も暖かCOCOパパは半袖でしたが・・・
今日も楢葉は暑い位で半袖でOKです~
目の前の海ではキラキラ輝る波にサーフィンを楽しむ方も・・

これからの季節WANカフェはこのキラキラ波をみながら
RUNで遊ぶワンコと・・・賑やかになります!!

あっっもうすぐ!! Mの誕生日だわ~~
またまた お祝いをしなくては~~~・・・・・・・・・・・・・・・・

おんなじ~おんなじ~

今日は穏やかな土曜日でした~~
先日 家族募集のパグの子もすぐに御家族が決定いたしましたパグ
「WANにいるWAN子は丈夫でいい子なので~」
とお褒めの言葉を頂き有難うございます

すっかり常連ワンコのチョッポくん・・・
「お前さんも・・なかなかの鼻ペチャだのう~~」
おんなじ~おんなじ~
tyoxtupo.jpg
このチョッポくん お兄ちゃんになりました~
Mダックスのポッポくん
popo.jpg
多頭飼い 頑張れ~~~
WANでは最近ピレっ子たちが巣立っていき・・・
寂しいような・・・・ホットした様な・・・・
そんな中先月3月21日に巣立って行ったむくちゃんが・・・
里帰り(笑)
賑やかにゴールデン:モカ ピレ:むく ピレ:メイ
aaaa.jpg
右側のピレ2匹はパパもママもお~~~んなじおんなじ・・・
きっとメイ&むくは犬血液型もおなじだったりして・・・
そうそう!!
皆さんにお知らせで~す
4月18日
 羽鳥子高原レジーナの森でワンちゃんのイベントが開催!!
    Kは”DOGマッサージ”講師として参加
    みなさんもいかがでしょうか??
そのため18日(土)19日(日)はカフェはお休みになります・・
皆さんよろしくお願い致します~~

お子ちゃまカフェ

春暖かい本日、ピレっ子の♀のピンクちゃんが巣立っていきました。
ぴんく
お名前も決まっており・・・「ビッキー」ちゃん。
5代目、ビッキーちゃんだそうで・・・末永くビッキーちゃん宜しくお願い致しまーす。
 
子供達の春休みも後、数日・・・カフェには、子供連れのお客様が・・・
ドックカフェならぬ、キッズカフェ。
カフェの店内のカウンターは、ママさん達と話が弾み。
子育ての話・また、ワンコの子育ての話、話題は尽きません。
ランは、元気いっぱいの、お子ちゃまとワンコ達。
おこちゃま
お子ちゃまと、ワンコが楽しそうに遊んでます。
ふむむ~情操教育にもいいですね~。
おこちゃま2
 
立派な眉毛になってきた=ワイヤーヘアーのダックス・ふうちゃんでした。
ふう
 
本日のWANランチは、フライも付いた、ボリュームたっぷりの焼肉どんぶりでした。
らんち
本日も賑やかで楽しいカフェでした。

うれしい便り

今日から4月・・・春ですね~。
久し振りに遊びに来てくれた、3ワンズのココちゃん・タンゴくん・ひなちゃん。
3ワンズ
あいにく、午後から、春の雨が降り、ボール遊びが出来なくて残念!!!
カフェのカウンターでは、3ワンズのSママさんと、話が尽きません。
本日のWANランチは、竹の子ご飯の春のオムライス。
らんち
トロトロの卵の下からは、竹の子がゴロゴロ入った竹の子ご飯です。
竹の子ご飯のオムライスの上には、花わさびが添えて有ります。 
 
先日、岩手県のY様宅に行ったピレっ子のパンチ君よりうれしい便りが届きました。
便り
早いもので・・・10日あまりたったのですね。
元気な姿で愛情たっぷりに育てられている写真が、沢山送られきました。
パンチ君
パンチ君、もー雪遊びを体験したのですね。
寒さに強いピレニーズ=パンチ君の両親、パパワンコ=大ちゃん・ママワンコ=福ちゃん、にも雪遊びをさせたいものです。
パンチ君2
真白の雪に、真白のコートのパンチ君、真白しろで可愛いです。
お菓子と一緒に手紙が、添えてあり、嬉しい便りが・・・Y様有難うございました。
  

そして・・・・・只今カフェには、2月19日生まれの元気なパグの男の子がいます。
ぱぐ1
新しい家族の出会いを待っています。
是鼻ぺっちゃワンコ、大好きと言う方、是非、見学に来て下さいね。
ぱぐ2


FC2Ad

