

マイクロバブル

本日は、火曜日で私達もWANの看板犬も、定休日でお休み。。。。
お外遊びが大好きな3ワンズ・・・モカ・くろろ・大夢臓は、いわき市鹿島町のB.BWANSさんで、マイクロバブルを初体験して来ました。
最近、大夢臓は、ドックランで遊んでいても、体を草にスリスリしたり・・?体が痒いのかな?
ランで追い駆けっこが大好きな、モカとくろろは、ほこりっぽいような匂いがする???
って事で、マイクロバブルですっきりして来ました。
マイクロバブルとは? 
落とし切れなかった、毛穴の奥に溜まった老廃物を落とし、フケやアカも激減し、アンモ二ヤ臭や、ワンコの独特の体臭も緩和されるようです。
また、アレルギーの原因となるコナダニの発生を抑制する効果も期待できるそうですよ。
くろろ
気持ち良さそうに・・・目を細め、舌をぺろぺろする、くろろ。
しまりのない表情です。
つづいて、大夢臓くん。
たむ
わんぱく大夢臓くん、おりこうさんに出来るかな?
たむ2
気持ちが良くまったりして、お行儀よくしている大夢臓くん。
バスには、汚れが浮いてきています。
そして、水も滴るいい女・・・モカ嬢です。
もか
洗浄後の残り湯に浮いた汚れが・・・
よごれ
マイクロバブルは、温泉に入ったのと同じ効果があり、とてもリラックスしたようで、マイクロバブルを初体験後は、まったりスヤスヤ。
リフレッシュしたのは、3ワンズなのでした。
う~~~ん!私達も温泉でのんびりしたいものですね~~。


新しい家族

WANは最近 いい日旅立ち の日々です
そうなのです 白ちゃん=ベルちゃん 東京のN様宅へ・・
一番体が小さくお顔も乙女だった子です!よろしく~~~
白ちゃん9
そして小学生の男の子がママにお願いして、沢山情報の中から
キャバリアキングチャールズスパニエルを!!
12月25日生まれの女の子 可愛~~吠えない子!!
きゃば
そして浪江町へ行くヨークシャテリアの女の子
2月13日生まれ
yo-ki-.jpg
こちらはお客様のワンコで4か月のパピヨン マロンちゃん♀
マロン

久しぶりの・・来店 マルチーズ=マック ヨーキー=来夢
来夢ちゃんもWANから旅立ったワンコです
ダンチャン
初来店は宮城県から~~~本日は湯本温泉に一泊
その途中WANへ来て下さいました~~
穏やかな柴犬 太郎くん 確か・・13歳とご高齢のワンコ
siba
そして我がカフェにいるモカが大好きなお友達・・・
レイラちゃん来店
reira.jpg
お互いの匂いをクンクン挨拶で一列に・・・
3wannzu.jpg
みんな新しい家族に迎えられしあわせに!!
みー・クロロ・大夢臓・モカ・・・そしてピレの大などの
家族に迎えた日のことを思い出しました~~~

実家

寒いです・・小雨も降り・・私は寒いのが苦手・・・
ピレ達は元気ですが・・WANカフェの目の前の海もこ~んな感じ
umi.jpg
さすがにサーフィンを楽しむ方も、今日はいません!
こんな日はみーくんもボ~~ットしています。
mi-.jpg
こんな寒くて小雨の中いわきよりジョリイくんが来店
大きくたくましくなっていました~~「どうだい?実家は?
ジョリイ
確かジョリイくん WANを卒業して行った日も雨だった様な・・・
この後 彼は知りませんがワクチンだって!頑張れジョリイ!!!!
じょりい1    jyorii2.jpg
そうそう!ピレっ子 8匹の兄弟の中で一番小柄の白ちゃん
に新しい家族が決まりました~~~~
なんと東京にお住まいのY様宅へ・・名前もきまりBELLE(ベル)だそうです!
わざわざ東京から見学にいらして下さいまして、迎えて下さいました~~
繁殖者としては安心だし、感激です!!
常連のお客様に抱っこされて・・・ベルちゃん
belle.jpg
このベルちゃん 月曜日に2回目のワクチンも終わっています~~
みんながこの実家に来ていただけるのもオーナー様の温かい気持ちあっては・・・
です!有難う~~
外は寒くても心暖かくなった私達でした~~~


それぞれの・・卒業

連休はみなさんどうお過ごしになりましたか??
我がカフェでは2匹と一匹のピレっ子が卒業とオーナー様が
決まったりと・・・・
岩手に行ったパンチ君 原町へ行ったむくちゃんと・・・
WANに集まったピレファミリーと記念撮影
集合
このとき写真には写らなかったけど・・・
ピレが2匹 ゴールデンが1匹と・・・大型犬が集合しておりました

2年前に巣立って行ったクララちゃんも来店
kurara.jpg

皆さん一生幸せにしてあげて下さい・・・

さて23日の今日はKの息子も小学校を卒業
あっという間の6年間でした卒業証書
としや
息子もこれからです!人として大きな人になってほしいものです
教室では「初めての卒業生です」と・・先生から・・・
sotugyou
一人一人 子供達から私達親にお礼の言葉を・・・
男の子が歓喜のあまり・・言葉にならない子も・・
とてもジ~ンとくる いい卒業でした~~さくら
学び舎を後に・・・
manabi.jpg
ご卒業を迎えた親子さん 本当におめでとうございます
そして我がカフェを卒業していった子犬も・・・
新生活 幸多き毎日を!!
今日はそれぞれの卒業~~~でした~~


発見

昨日は暖かな一日でしたね~~
っていうか・・・暑いくらいに・・・
こんな日はシャンプーだ~~~
ピレっ子7匹を次々に流れ作業シャンプー
むくしゃん
鏡に映る自分にも 無頓着なピレです
ちなみにこの子はむくちゃん
かがみ
こんなのを発見!!
何かの顔に見えたりしますね・・・・・
肉球
ピレの肉球は分厚くってやわらかでプニュプニュ~
私は暑いしドライヤーで汗だくでした・・・
この日はプードル2匹もシャンプーでヘトヘトでした~~

美味しいお水

ここ数日、暖かい日が続いていますね。
カフェの窓拭きしていても、ほこりっぽくて・・・う~ん黄砂ですね。
春を感じます。
お散歩をしていても、日差しが暖かく、風もさわやかに感じ、気持ちがいいです。
ピレっ子のママさんワンコの福ちゃんも、トリミングして気持ち良さそうです。
3181.jpg
そして、ピレっ子達も。
3182.jpg
またさらいにピレっ子達は、大きくなり、体重が6キロに!
そして、カフェには見た事もない物体が・・・
ワンコ達は、得体の知らない物体に、興味心身。
3183.jpg
カフェに遊びにきてくれた、T.プードルのララァちゃんもチャレンジ!
得体の知らない物体とは・・・UFO???
いえいえ~違います。
ラージ ドリンキング ファウンテンです。
御存じ?
このマシーンは、常にワンコが新鮮なお水を飲む行動を高めるマシーンです。
より多くのお水を飲むことは、泌尿器系や関節炎などのトラブルを緩和するようです。
初めは、どのワンコも少々、おっかなビックリしていたものの、覚えたら、お水をゴクゴクです。
そして、二度目のご来店のトマトちゃんと、初来店のマリンちゃんです。
3184.jpg
前も後ろも可愛いですけどぉぉぉぉぉ。
3185.jpg
今日もとても賑やかなカフェでした。

み~つけた

昨日 初トリミングに来てくれたナイト君 性格良しの男の子
ナイト
ピレの子もすくすく成長しています!
シーズー×パグの子 チョッポ君も遊びに来るたび自分より大きく
なるピレっ子にタジタジ・・・・
チョッポ
ジョリィ君が巣立ち7匹の兄弟も、カフェで暴れまくると・・・
こ~んな感じでバタンキュ~
ねんね
身を寄せ合いお昼寝もあとわずか・・・

Kは今日会議があり・・三春へ・・・・
「えっ?わたちを置いてゆくでちゅか?」
nennne.jpg
三春へ着き、気になる物が・・・??
みはる    お饅頭
おたりまんじゅう?おたり?
会議中も?????気になります。。。
会議も終了後…気になる看板の方へ
素敵な和菓子屋さんでした。店内にはジャズが流れて・・・
早速 おたりまんじゅうを私の子供達へ・・お土産を・・・
み~つけた!おたりまんじゅう      桃プリン さくらプリン 苺大福
うま    uma.jpg
そして「おたりってなんですか?」と・・聞いて見た・・・
店内のお客様が笑う・・「あのね~先代のばーさまの名前だい~」
と年配のお客様が教えて下さいました!
道中良いお天気~
kannbann
あれ?あれれれれっ?????
み~つけた!!!!!
hati.jpg
大きな大きな蜂の巣
すご~~い!帰宅したら7匹のピレっ子が「腹減った~」
と騒いでいました~~~


お初です。

今日も春めいた、暖かい一日でした。
カフェのWANランチも春めいたメニューに・・・
本日のWANランチは「タラとセロリのチリソース炒め」
3122.jpg
甘辛で食が進みますね。
ランチのサラダに添えてある野菜…なんだか分かります???
MもKも、噂には聞いていたのですが・・・お初にお目にかかります。
3121.jpg
こちらの野菜は、カリッコリーです。
カリッコリーは、ブロッコリーとカリフラワーのミックスして出来たお野菜だとか!!!
香りも良く、食感もサクサクで甘いんです。
ところで、皆さんはブロッコリーとカリフラワーどちらが好きですか?
カリッコリーも見かけたら、是非、食してみてわ!

春の日向ぼっこ

今日は暖かな穏やかな一日でした~
昨日は年に一度の動物取扱責任者研修会でした・・・
この辺りは相双保険福祉事務所で3時間の研修・・・
やはり法令について・・・みなさん御存じの方も多いとは思いますが
犬を繁殖販売するにあたっては、登録が必要です
その犬種の飼養説明をきちんと書面にて説明をしなくてはなりません
趣味程度・・・とおっしゃる方がおりますが、販売すればもうそれは・・・
プロですよね・・・ホテルには保管の登録などなど。。。。
違反者には30万以下の罰則
今年で3度目となります。昨年あたりから受講者も増えてきました
受講
今年は動物由来感染症としてのお話、なんと福島県は野兎病の発生地域
が非常に高くびっくりでした・・・
犬ブルセラ病、などなど。。手洗いが重要・・との事で手洗い実習もありました。
まじめに3時間受講して「よし、また1年真面目にがんばろ~・・」と・・・帰宅

そして今日は春の香り。。。暖かな日だまり・・
やんちゃ盛りのピレオコチャマはデッキのプレイコーナーに・・・・
(MとKで朝 作りました・・・)
日向ぼっこに嬉しそうなピレっ子たち・・・


そんな中 我が家で誕生して巣立って行ったあぐりちゃんが
遊びに来て下さいました
おすましあぐちゃん
娘
こうして新しい家族に迎えられた後、元気な姿を見れるのは
実に嬉しい事です
小さいお店ですが大きなファミリー(ここで生まれた子と言うことではなく)
愛犬とそのご家族様との輪が広がれば・・・・
今日の春の日だまりのように暖かなお店になれれば・・・・・・・と・・・
思うMとKでした~~~

どうぞ!よろしく・・・

最近のお天気は雨が降ったり・・暖かな一日だったりと・・・
金曜日 新生活スタートをしたのが・・・
ピレの男の子 ジョリィ君です
WANではワンコの引き渡しの時に 説明に30分もかけます
まずグレートピレニーズについて、、ワクチン、
狂犬病、フェラリア、社会性について、食事と運動について、お手入れ
狼爪の爪切り・・・そして飼い主さんのマナーなどなど・・・
こうしてWANから巣立って行ったジョリイ君
jyori.jpg
Kにシャンプーされ「元気でね・・・大きく元気で幸せに・・・・・」
いわきのK様 最後までお願い致します

さてカフェでは初来店のワンコが。。。。
パピヨンのさくらちゃん この子も先日事情があり新しい飼い主さんに
なったばかりとか・・・とても大人しくしかも愛嬌満点!
qqq.jpg
一緒に来店してくれたララちゃん すこし臆病な子でした
r.jpg
そして今年はじめての来店 風太くん 久しぶり~
ww.jpg
風太君ママともお話が出来てたのしかったです~

カフェで先日紹介したパールのDOGネックレスを注文して
出来あがって来ました・・本日はそれを受け取りに・・
かなり美犬の空ちゃん 赤いパールが似合ってます
ee.jpg
飼い主様いわく・・
「この子服嫌いだから、アクセサリーで可愛くしたかったの・・」
(分かります・・特に被毛がキレイな子は空ちゃんみたいな楽しみ方が一番)
海の近いカフェは潮風が冷たくあったかい飲み物が人気!!
キャラメルシナモンコーヒー
t.jpg
 
一足早く 巣立ちの話題でした・・・・

それぞれに

昨日までの雪景色がウソ・・のように、暖かな一日でした。
ピレのお子ちゃま達も日、一日ごとに成長しています。
そして明日は、8人兄弟のトップバッターとして、ジョリィ君が、新しい家族の元へ、巣立ってゆきます。
生まれから兄弟8人、食事の時も一緒、遊ぶ時も・・・寝る時も・・・8頭一緒でした。
新しい家族の元へ行って、少しでも早く新しい環境に、順応して慣れるようにと、数日前からピレのお子ちゃま達もそれぞれに、1頭で寝る訓練をしていました。
351.jpg
みんな、それぞれに・・・いたずらする子がいたり、く~ん・く~ん・と寂しがりしばらく泣き続ける子もいたり・・・
中にはこんな子もいますよ。
352.jpg
ムクムクとピレのお子ちゃまは、何をするにも、可愛い盛りです。

本日のWANランチは、チーズインデミハンバーグでした。
353.jpg
肉汁と共に、中からチーズがとろけ出して、ウマウマ~・・そして、牛蒡のチップスにポテトのポタージュでした。

赤ちゃん返り・・

昨日は女の子のお祭り ひな祭りでした桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)
我が家では姫君が多いので華やかです。
Hさん手作りの米粉を使ったワンコ雛ケーキ これにはワンコもウマウマ!!
341.jpg
一夜明けて・・雪景色・・・・†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ
カフェのなかではすくすく育ちの良いピレの赤ちゃんたちがゴロンゴロン
と毎日見ていても大きくなるのがわかります・・・
そんなピレベビーも2月28日 5種ワクチンを打って来ました
343.jpg   344.jpg
我が家の小型犬は「ギャインギャイン」と大げさにも鳴くのに対し・・・・
本当に無反応のピレっ子 ボゲ~~~~ッとしている間に終了
診察台でもこの表情です  この子はパンチ君で2,7キロ有りました
345.jpg
このパンチ君今日は首輪のゴムを噛み切ってしまいました・・・
本当に愛くるしいピレっ子です!今週の金曜日にジョリイくんが一足早く巣立っていきます
そしてベビちゃん達に影響を受けてか???
ミーくんを母親代わりにしている大夢臓~
チュパチュパしてるんです しかも背中・・・


きれいなミーママの毛並みも台無しです・・・
22722.jpg
まるでクレーターのようです
22788.jpg
赤ちゃん返りをしてしまった大夢臓・・・これにはみんな苦笑い・・・
みーくん健気だわっ・・・・・・・

考えましょう・・・・

3月1日 愛玩動物協会福島県支部の活動でマナーアップクリーン作戦
南相馬市の東ヶ丘公園にて実施いたしました~
最近公園に犬進入禁止の看板があったりしましてワンコと過ごす場が
減ってきています・・・この背景にはマナーが守れない事もあるのでは??
326.jpg
今回は支部会員6名と我が家のおこちゃま2名が参加
アップダウン 階段 橋 本当にキレイな東ヶ丘公園でした・・・
愛犬のお散歩をしている方にも 呼びかけます
ウンチ袋とチラシを配布
3210.jpg
この公園は福島県で管理されておりますが、犬の糞のクレームと
ノーリード(紐を外して犬が自由になっている状態)での事故やトラブルが増えており
管理側でも困っていました。。。。
周りは幼い子供連れの家族、ウォーキングを楽しむ方(中には年配の方も・・)
犬好きな方のための公園ではありません!!!
公園側でも看板が・・・・
334.jpg    3211.jpg
ノーリードのためか・・歩道以外のところまで糞が・・・・
会員さんで丁寧に拾い歩きます
321.jpg残念な事に沢山ウンチが・・323.jpg
公園を散歩中の方に「この公園は四季が楽しめていい公園なんです」
と・・・
325.jpg
散歩中の愛犬家の方にもご協力を・・この方はきちんとリードとウンチ袋持参でした
324.jpg
小型犬の飼い主さんもリードは絶対です!偶然会ったリリーちゃんも持参してました!
335.jpg
しかし約2時間の間にノーリードわんこが4匹も・・・・
リードすら持ってこなかったという方も・・・ウンチ袋も持っていないし・・・・
愛犬との楽しい生活は一人一人のマナー(約束)を守ってこそ実現するのです!
地道な活動ですが頑張っていきたい!と、参加者からの声でした~
最後に・・
愛犬のウンチは持ち帰りましょう
ウンチは土に埋めないでください(不衛生です!)
リードは必ず手に持ってお散歩です

ちょっと真剣ブログでした~~
公園で出会った愛犬の皆さん快く話を聞いて下さいまして有難うございました

FC2Ad

