

ピレニーズ 2週間目

寒いです~みなさん風邪ひいていませんか?
楢葉は朝より霙が降り・・・ビシャビシャです

1月17日の早朝 元気なコロコロのピレニーズの8匹の赤ちゃんが
誕生しました赤ちゃん
そして本日でまる2週間目 子犬達の成長は・・・
8匹みな元気!!超大型犬は授乳の時に子犬を潰してしまう事故があります
Kも過去に悔しい思いが・・・
今回は福ちゃんもベテラン 子犬も大きいせいか?みな元気
1301.jpg
そしてほとんどの子犬が可愛いいオメメが開きました~~
大きいオス 1200g有ります 骨量も最高!!
1304.jpg
こちらも同じくらいの女の子
1302.jpg
もう一匹。まだどの子も同じく見えますが3匹とも違う子です(笑)
1303.jpg
両親ともホワイトピレネーなので8匹とも色白な子犬・・・
一般には良く知られていないグレートピレニーズ・・・
耳や頭、尾などにグレーなどの色が入るピレニーズもいます
いわゆる鼻や目のふちどりが黒くしっかり入るので、何代目かに
この色の入ったピレニーズの繁殖などもいたします。
経験や知識が必要ですね・・・・
そしてしっかり母乳を飲み 移行抗体をしっかり・・・
健康な子犬を!!そして母と子の社会化を・・・・・
1305.jpg
母乳が出ている子犬のしっぽはきれいに弧を描きます・・
まだ肉球もピンクで柔らかい肉球
1306.jpg
ピレ8匹の子犬も首をグンと持ち上げられるようになりました!
歯はまだ生えていません 指を近ずけると勢よい良くすいます!
鳴き声は「ミャ~オ~」ちょいと大型犬らしくない・・・
でも赤ちゃんはかわいいです!!
生後14日目 順調な成長の報告でした・・・・・


Dog cafe WANでは今数少ない超大型犬 ピレのオーナーさん
募集中です!!見学希望の方は連絡くださいね!!
    電話 0240-25-5755
   *見学は2月20日頃より



大夢臓の成長

福ちゃんの出産、育児などで最近日々、なんとな~くバタバタと忙しく。。。
うぉ~気がつけば、26日で我が家の長男=大夢臓くんが5か月になっておったぁ~。
1291.jpg
お外遊びが、大好きな大夢臓くんです。
あいにく、お外はお天気が悪く、ドックランで遊べず・・・ひたすら窓の外を眺める、大夢臓くん
1292.jpg
お外遊びが出来ない、こんな日には只今、お気に入りの玩具・・・
猫ちゃんの鈴入りボールで遊ぶ大夢臓です。
迷惑そうに、眠い目をしょぼしょぼさせているチョコです。
1293.jpg
気分が乗っている時には、弟の遊び相手をしてくれるクロロ姉さんも、今日は相手にもしてくれず・・・
1294.jpg
そんなこんなで、まどろんでいると・・・我が家の娘。
昨年の夏の自由研究で「ワンコ玉」を作り、1年生~6年生までの沢山のお友達から、研究の結果のお手紙をもらって喜んで帰って来ました。
1297.jpg
わたしも一緒になって見てみると・・沢山の子供達がワンコに興味を示してくれていて、嬉しく思いました。
1296.jpg
わんぱく大夢臓くんも日々、成長している毎日なのでした。

今日のワンコ

平日の今日はカウンターにママさんたちが・・・
話題が豊富!!いつも楽しいランチタイム・・・
美味しい差し入れもあり・・・・K・Kさんいつもアリガトー

初来店のわんこも!!
シーズー×パグのMIX チョポ君 5か月の男の子
1261.jpg
すこしシャイな男の子でした~イヤイヤ我が家の子が
積極的なのかも・・・・
RUNではモカの子 あぐりちゃんとセナ君が・・・・
あぐりちゃん4か月になりました~
1262.jpg
元気な兄・・・セナ君
1263.jpg
モカ母は冷静に・・・・皆さんには羊と・・・言われ・・・
1264.jpg
賑わった 和みカフェのWANでした~~

ピレ誕生から一週間

本日で大・福夫婦のベビー誕生して一週間
8匹の兄弟はぐんぐん大きくなっています。
大きい子では850gになっている子も!!
1244.jpg
鼻も黒くなってきてネズミ豚から犬豚子になってきました・・・
カフェではKに合格おめでとうってお祝いが・・・・
卵らんのちびシュウ(風・リンママより)
        ブドウジュースとかぼちゃ饅頭(nanaママより)   
  
1242.jpg   1243.jpg

そしてnanaちゃん 今年初のカフェ「あけおめ~」
1246.jpg
そして昨日のランチUPしてなかったので・・・
塩葱ソース鶏竜田揚げ・大根の田楽・レンコンのきんぴら・・
1241.jpg

さてさてママになって一週間になった福ちゃんは・・・
最近子供から離れる時間も増えてきました・・・
でも泣き声が聞こえると慌ててベビーの元へ・・・・
1245.jpg
来週にはオメメが開くかな????

願かけ・・・

昨日・・・愛玩動物飼養管理士の結果が郵送で送られてきました
昨年 12月21日に福島市青少年会館にて試験
一年間勉強をして・・・・
一緒に受験した仲間もみんな受かるといいな~
って思いながらの年末年始でした・・・・
んで 願いが叶うと評判の定規如来様へ・・・・
年のせ迫った30日 道中 雪道でした
1221.jpg
目的地に着く間 いきなりあらわれた大仏様
1222.jpg
着きました~~定規如来様
1223.jpg
入口には・・・風神様
1235.jpg
こちらは雷神様
1234.jpg
この神々に・・・ビビる我が息子・・・
Kは「こないだの受験 みんなで受かりますように・・」
1226.jpg
勝軍地蔵に願をかけ・・・
1227.jpg

定規入来様の前で売っている厚揚げを食べて・・・
 ここの厚揚げがおいしいんです
お土産を買って帰宅~~~~~~~

そして昨日の郵便で届いた水色い封筒・・・
愛玩動物飼養管理士 1級 合格
やった~~~今度はお礼参りに
定規山へ行かなくっちゃ~~

みんなで教室

定休日の昨日は・・・コーヒーの美味しい星の花さんへ・・・
1209.jpg
お店に入るとコーヒーの香ばしい香り
12011.jpg
1208.jpg    1207.jpg
そしてここはベネチアンガラスの手作り教室もあるんです。
12012.jpg
5人で行ったので早速 ペンダント教室を体験
説明を聞きみんな真剣に・・・無口
12013.jpg
ガラスの板ガラスにベネチアンガラスをピンセットで置いていきます
約20分位で終了~
焼いてもらっている間 ランチ~~
12014.jpg
私はカレーランチ
12016.jpg
Mはパスタ 鶏ささみと葱のホワイトミートソース
12017.jpg
Kはそれに星の花ケーキセットを注文
12018.jpg
メープルシロップコーヒープリンとそば粉のケーキ
ベークドチーズケーキ シフォンケーキと4種類が味わえます
コーヒーは好きなカップで入れてもらえます

K・Kさんのコーヒー          Kは渋いカップを・・・
12023.jpg   12024.jpg
Mはトリの模様            Eさんは紅茶で・・・
12026.jpg    12022.jpg
Hさんは女性らしいカップ・・
12021.jpg
食べている間も話題は尽きません。
そうしている間に「出来上がりましたよ~」
12031.jpg

これに紐をつけてもらいペンダントが完成
それぞれに個性がでました~
「今度は愛犬のチャームを作りたいね~」
と・・・・リフレッシュ出来た一日でした。。。






ピレの魅力

今日も8匹のベビちゃんは元気におっぱいを飲んでいます
出産を楽しみにしてくれている方より・・・
お祝いのメールやお電話が・・・「無事に・・・・」と・・・
ついつい長話に(^^ゞ
そんな中、2年前に我が家から巣立って行った
メイプルことメイちゃんご家族が来店~~~
先住犬のモカ姉と・・・
1201.jpg
この右側がメイちゃん、今回誕生したベビちゃん達の
2年前の兄弟になりますね~~~
モカ・メイママより・・「Kちゃんこれで福ちゃんのサポート頑張って」
     パパより「Kさんピレが生まれるとげっそりとお痩せになると
           聞いていましたので・・・」
と栄養ドリンクが・・・・・K「・・・・・あ・有難うございます」
カフェには同じ犬種(ピレ)を飼っている方もいてピレの魅力話や・・・
出産状況などの話で盛り上がり・・・・
1202.jpg
(ね~私達もカフェに入れてくれない怒ってるんだ
カフェに入ると小さいワン友ちゃんが・・・来夢ちゃん4か月850g
こんな小さいワンちゃんにも無関心は・・・ピレならでは・・・
(もちろん大きな子でも平気な来夢ちゃんもすごい!!)
1203.jpg
本当におおらかな性格のメイちゃん ピレはおっとり優しい犬です
よだれ??それも愛嬌の一つ!!

我が家の福ちゃんは母性本能が強くK以外は近ずけません。
丸っこいおでぶっちょのあかちゃん
1205.jpg
今回は福ちゃんも上手に子育てしています。
臍の緒も取れてきました・・鼻も黒ずんで成長ぶりが早いこと!!
完全母乳で栄養満点  一列で見事な光景です
1204.jpg
Kは一日何度も「123・・・8匹居た居た!」
夜はヒーターが3時間で切れるのでスイッチを入れに起きる私・・・
でもそれ以外はぜ~~んぶ福ママが・・・
ピレや超大型犬は潰してしまう危険もあるんです。
この赤ちゃんたちを約2年も待っている家族もいます
8匹無事大きく育て!!頑張れ福ママ
1206.jpg

ではまたご報告いたしま~~す

超・大型犬 ピレの出産

昨日の朝から福ちゃんがケージの中を巣作り・・
ガシャガシャ・・・・いよいよ始まるなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし午後になっても全く変化のない福ちゃん
その日の夜9時過ぎに再び巣作り・・
激しい穴掘り行動
1171.jpg    1172.jpg
息使いも荒く・・・(福ちゃん痛いね~…)
1173.jpg
陣痛が進む様に運動させます。
外に連れ出したとたん破水しました 16日pm9:45
何回か力みの波が来ます そして・・・
1174.jpg
ママと娘の初対面・・・pm10:10第一子 ♀ 640g デカ子だ~
すぐに臍の緒を結び 母乳を・・・まったりしている時間は
ほんのひと時・・次の陣痛が来ます
pm11:17第二子 ♀ 600g
1175.jpg

日付が変わり am 0:34第三子 ♂ 660g
am1:00 第4子 ♀ 600g
am1:23 第5子 ♂ 560g
am1:35第6子 ♀ 630g
なんかバタバタと破水と臍の緒を結び体重測定の繰り返し
そしてひと段落 「これで終わりだね~」
手伝ってくれたMと義兄のH兄・・・夫婦で明日も早いので
「Kちゃんきっと終わりだね~うちらは帰るね~」
おデブなピレの赤ちゃんは母乳をウマウマ・・・・
福「う~~~んっ」 K「もしや・・・・・・」
am2:30 第7子 ♀ 660g  生まれた~
慌てるK一人で第7子の世話と6匹の赤ちゃんと福ちゃん
なんせママが大きいと圧死の危険も・・・・
休む暇なくam3:28 ♂ 620g しかも鼻が黒ずんでいます
この子だけ・・・計3男5女の8匹の兄弟誕生・・・
無事育ってほしいものです・・「あっ朝日だ~」
腫れぼったい眼のKでした~~
1176.jpg
頑張った福ちゃん Sママに頂いたマフラーをかけて
記念撮影~~本当にお疲れ様~あっ忘れてた~
パパの大 ママの福 大福夫婦 おめでとう
1177.jpg

このピレの成長はまた報告いたしますね(^_-)
*見学の方は1か月後までお待ちくださいね
 

季節味

今日はいつもどこか美味しいランチのお店を紹介
しているM&Kですが。。。。
私達の母親のお店を・紹介します(以外に忘れていた・・・)
こころ亭 楢葉町井出字本釜95-68
      TEL 0240-25-1105 (定休日 日曜)

ランチはこころ膳 ¥1000  珈琲・デザート付¥1350
1161.jpg
季節の天ぷらが・・この日は 雪のしたの天ぷら
                  フキノトウ・ごぼう
手ズクリゆず味噌田楽・アロエの刺身 豚肉の甘辛焼き
温野菜 そしてご飯とみそ汁が付きます
器にもこの地域の伝統の 大堀焼が・・・・
1162.jpg
私が言うのも何なんですが・・・美味しい安心する味・・・
夜も宴会などもOKだそうです!

さてカフェには半年ぶり?くらいでダックスのモカちゃん
相変わらず毛並みの艶のいいこと・・・
でも恥ずかしがりでママの後ろ・・・・
1163.jpg
我が家の子もMが店から出て行くと・・・・
チョコ・クロロは一緒のイスで
「まってま~す」               こっち向いて~「な~に?」
1164.jpg     1165.jpg

きょうは季節味の楽しめる こころ亭をご紹介いたしました!


血液型・・・・

みなさんおぼえていますか~?以前カフェにいたbabyのワイヤーダックス
大きくなってカフェに来店ミニチュア・ダックス*ブラックタン*風ちゃん
1141.jpg
お姉さんの鈴ちゃんと・・・
1142.jpg
ママたちはランチでウマウマ・・・
今日のランチは”鶏手羽の甘辛煮”
1143.jpg
一つのプレートに沢山のお味・・・
シャンプーした我が家のノンちゃんはRUNでアキレスをガジガジ
大夢臓(食べたいです・・・)      遊びにきたマルクも・・・
1144.jpg    1145.jpg

そうそう犬にも血液型ってありますが、我が家の犬たちを人の血液型
に当てはめると?(こんな話題で盛り上がってしまった・・)
くろろは臆病者で慎重派・・A型 チョコは甘え上手でちゃっかり屋・・AB型?
1146.jpg   1147.jpg
いつもおおらかなノンはO型     大夢臓は我関せずの・・・B型
1149.jpg  1148.jpg
お産間近いピレの福ちゃんは・・・A型っぽいな~
みーはO型 モカちゃんは・・B型?う~~~んん??
お客さんにまで話が飛び・・・・
まりちゃんはおっとりO型
11211.jpg
マルクはカフェにいたみんなにB型!!
「えっ??」
11412.jpg
(人間好きな事言って~ら~)マルク談

賑やかWAN・・・

連休皆さんどうお過ごしですか?
昨日はカフェ初来店のお客様も・・・・・

はなちゃんで~~す
1121.jpg
初来店のさくら君 ミートローフをウマウマ・・・・流し目が渋い
1122.jpg
埼玉からcocoちゃん 大スキパパと・・・・
でもパパは海へ・・・・・その間ミーママ(産みの母)と親子で・・・
1123.jpg
あっ兄弟のチャッピーだ~~~「明けまして・・兄弟会」
1124.jpg
cocoちゃんみたいなダックスが欲しい・・・という事で
昨年WANに訪れたオーナー様
そして選ばれたのがこの子 春ちゃんです
1125.jpg
トリミングして帰って行きました(*^^)v
千代子ちゃんも!!とってもフレンドリーな黒柴の女の子
1127.jpg
カフェにもっとたくさんのお友達がいらして下さったのに・・・
ご紹介できずにごめんなさい

カフェでは牡蠣とほうれん草のパスタが人気
1126.jpg
賑やかカフェでした・・・・

幼稚園(パピー教室3回目)

一晩中降り注いだ雨・・・時折みぞれでしたが・・・
今日はパピー教室 10時になると続々可愛らしいパピー達が・・・・
今日は2回目の復讐からスタート
ボディータッチ・マズルへのタッチ・~呼び戻し
急に上から手で首輪を持つ・ホールドスチール(短い時間で・・)
褒めるタイミング・ご褒美の種類などなど・・・
真剣な飼い主さん達です
1101.jpg
今日は6家族で教室
輪になって・・・・
1102.jpg
生徒さんたち紹介
ジャックラッセルテリアのバニラちゃん♀
1103.jpg
なんと同じ誕生日のなんと親戚同士の出会いもありました
スピリチュアルな出会い・・・
9月21日うまれの親戚 あぐりちゃん&ララちゃん
1104.jpg
ボーイ2匹も負けてません!大夢臓&クゥ~君
1105.jpg
5か月になるシュナウザーのモーガン君
このモーガン君今日は落ち着いて勉強できました!!
1106.jpg
でもこの時期みんなやんちゃが当たり前!
ほんの少し飼い主さんとの集中力のお勉強~
RUNでだって社会化が出来ているとトラブルもなく遊べますよ
1107.jpg
次回は18日 日曜日 am10時スタートです
皆さんも是非!お電話下さいね(^_-)

寒い・寒い一日

天気予報では、今日から崩れると言っていましたが、予報的中!!
朝からTVをつけても、雪マークが…ヒーターの前から離れられません。
ミーもクロロもチョコもモカも、大夢臓でさえも、ホットカーペットの上から、離れようとしません。
ならば、本日のWANランチは、体温まる「焼きビーフシチュー」を。 
具だくさんで、デザートもフルーツ沢山で。
0109.jpg
寒い中カフェに、元気いっぱいに遊びに来てくれた3ワンズ。
3ワンズのママさんも、でっかい声で「おはよう~」っと気持ちがいいね~。
ちじこまっていた、体も気持ちも、何処ぞにふっとんだ感じよ。
01092.jpg
タンゴくんとヒナちゃん、手編みのニットが暖かそうね。
01093.jpg
まったりワンコのココちゃん。
そして、ママさんが、運転する助手席にきちんと乗ってきたワンコ。
01094.jpg
体は大きいけど、心優しい甘えっ子の女の子、さくらちゃんです。
我が家のワンコのノンちゃんと・・・
01095.jpg
そして、お仕事がお休みのモグママとアグママが揃いました。
モグリちゃん、アグリちゃん、兄弟で。。。
寒い一日だったけど、カフェの中は、ワンコが勢ぞろいで、賑やかでした。
おっと・・・カフェもお正月雰囲気から、あったかLOVE雰囲気に模様変えしました。
01096.jpg
カウンターの上は、こんな感じよ。
大スキなラガディーのドールも。
01097.jpg
アンディーくんです。
そして、いたるところにハートが飛び交っています。
01098.jpg
しつこいようですが・・・マジで寒い一日でしたが、LOVEハートで心身共にあったかカフェです。
カフェの中は、あったかいよ~~~。




おめでとう

WANカフェは新年のイベントとしてワンコ用ベッドが(当たる2名様限定)
黒ひげ危機一髪・・剣を刺して黒ひげ君を飛ばしたらベッドゲッド
オープン初日に飛ばしたのが・・・・マック&来夢パパ様
そして・・・本日・・・マリ&マルクパパ様
あれ????このオーナー様の共通点・・ヨーキーつながり??
偶然ですが・・・・・
マリ&マルク 記念写真
181.jpg
     おめでとう
今日から天気も崩れるそうで寒いです冷えます・・・
相変わらずKはピレの福ちゃんの様子が気になり・・・
夜中の出産は寒いので避けたいな~・・・

M店長はチョコに我が娘の服をリメイクして・・お手製の服を・・・
178.jpg
嬉しくて目を細める チョコちゃん。。。(偶然だべ~)

さて福ちゃんの”おめでとう~”はいつになる事やら・・・

ピレニーズ出産間近?!

今日遊びに来て下さいましたワンコノペ~~~肉球
シュナウザーのモーガン君B&Sシュナ
171.jpg
トリミングにはチワワのモモちゃんチワワ
172.jpg
パピヨンのポチ君とトイプーの向日葵ちゃん(10か月)パピヨン(ブラックタン)プードル
173.jpg
初売りで某店でお会いして新年のご挨拶をした・・・
プリンセスちゃんえびぱぐ
174.jpg
いつも美男子 紅蓮君
175.jpg
みんなでワイワイ・・・そういえばKの愛犬 ピレニーズの福ちゃんが
お腹がパンパンで今にも出産間近?
お腹のおっぱい周りをバリカンで短くして赤ちゃんが飲みやすいように
準備完了!!!
176.jpg
今か今か私の方が夜も気になります・・・
福ちゃんはいたってのんびりですが・・・・・
パパの大ものんびり~~~~「なんか食い物くれ!」
177.jpg
さてさて一体何頭の大福ジュニアが誕生するのか???
う~~~ん・・・・またご報告いたしますね!!

初・顔合わせ

「WANさん明けましておめでとー今年もよろしく~~」
とお客様が笑顔で来店してくださります正月
ほ~~~んとうにWANカフェは心優しいお客様で支えられています

ワン友さん3家族でWANに来て下さったのは・・・
タンゴ君・日向ちゃん
151.jpg
ココちゃん (昨日のここちゃんはRUNで走っていた・・・・)
152.jpg
そして茨城から・・・「明けましておめでとうございます!」
リク君 大人し~~~子
153.jpg
リク君と一緒のチョコちゃんもご挨拶(すみません画像が撮れませんでした・・)
もう一家族のwizちゃん
155.jpg
そんな中 みーくんのおこちゃまのcocoちゃんが埼玉より
新年の顔合わせ・・・大好きなMAMAと・・・
154.jpg
RUNではwizちゃんと一緒の家族cocoちゃん・・・・
アレ?cocoちゃんでは!!
156.jpg
wizちゃんママより
「Wじゃないわよ~トリプルココだよ~」
K「ほ~~んとだ!」
宿泊中のプル・カルちゃんも仲間に・・・・
157.jpg
寒い風にも負けずRUNで駆けるダックスちゃん
オーナーさんたちは アツアツなキムチドリアを・・・・
158.jpg
新年も大人気のキムチドリコちゃん??
M店長 今年も美味しいのを期待しております~~ぅグー!

2009年 スタート

Dog cafe WAN本日よりスタ~ト!
カフェ前の海にはサーフィンをする方も・・・見慣れた風景
131.jpg
初来店はチワワのはなちゃん(8か月) いわきから来店
とってもフレンドリーでした
132.jpg
こちらも初来店で栃木県から・・・Mダックスのビョン君 オメメがクリクリ
133.jpg
こちらはおなじみのお友達 マックス君&来夢ちゃん
134.jpg

ご挨拶が遅れました・・・今年もWAN看板犬をどうぞ宜しく
っていうか。。。お客様私達僕・・カフェで待ってま~す
135.jpg
    (左より みー・大夢臓・チョコ・くろろ・モカ)
この画像を撮るとき・・4か月の大夢臓が穴掘りして・・・顔を上げず・・
苦戦・・・そうだ!大夢臓はズボンやおむつをすると固まるのを思い出して
・・・・・・・・お着換え・・・・・・・・・
すると5匹でまとまりました~
固まったついでに ワンマンShow
136.jpg
今年は僕の成長も見守って下さい

初日の出 会

2009年 明けましておめでとう~
今年もよろしくお願い致します

友人たちがカフェに集まり初日の出・・
まだもう少しかかりそうです・・・
112.jpg
初日の出が出るまでの間 RUNで火をおこし お餅をあぶり・・お雑煮
111.jpg   113.jpg
みんなで食べてお話して初笑い
レイラちゃんファミリーからワンコのおせちが・・・
114.jpg
今年もよろしく~~レイラちゃん・美空君・桜ちゃん
115.jpg116.jpg117.jpg
他にもわんこが顔合わせ 初日の出の逆光で・・・
118.jpg
雲があって・・皆さんに日差しを注いだのは・・
約7時ころ・・
119.jpg
思わず手を合わせ・・・・・・
今年一年み~んな健康で沢山笑えますように・・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します 元旦



FC2Ad

