

ハッピバースデーみーくん

今年最後のUPです!!!!
今日は朝からバタバタとせわしい年末。。大晦日
カフェにはお泊りワンコもいて賑やか~
そんな中ヨーキーの赤ちゃんが本日 WANから旅立ち・・・
湯本で誕生した女の子です 11月14日生まれ 幸せにあれ。。。
12312.jpg

実は今日はみーくんの3回目の誕生日
ハッピバースデーみーくん
12311.jpg
性格も穏やかでペロペロ大スキみーくん
昨年は母親にもなり さらに落ちつきが・・・
皆さん来年もよろしくお願い致しま~~~す
と・・・・みーくんから・・・・

2008 振り返って・・・

毎日 暴風が吹き・・2008年 カフェの最終日・・・
慣れ親しんだお客様で賑やかなカフェになりました・・・
昨年のカフェOPENから・・・たくさんのワンコ&オーナー様との
出会いがありました・・振り返るとあっっという間の1年でした~

先日はパピー教室も開催犬
12281.jpg    12282.jpg
飼い主さんも躾と訓練の違いに少しずつ理解が・・・・
このように愛犬の性格の成長の勉強も・・WANならではの教室です
来年は1月10日am10:00~です!

WAN看板娘にはチョコちゃんも加わった年でした~
12283.jpg
そしていつも犬同士のトラブルもなく仲良くしてくださった
お客様&我が家の娘たち・・・・
12284.jpg
そうそうWANでは初男子の仲間入り・・・大夢臓くん(4か月)
12285.jpg
カフェのお客様の中でも 多頭飼いになった方も・・・
今日も4匹目になりました~と、ゴールデンの女の子サラちゃん(2か月)
12286.jpg
そしてこの子も2匹目になったプードルのティンクちゃん
12288.jpg
そうそうモカの子も2匹目として迎えられ、可愛がられていますよ!
セナ君とあぐりちゃん・・・
12289.jpg

セレブな女の子 レイラちゃんも来て下さいました
いつもはお洒落な彼女ですが・・・本日は・・裸体で・・プッ可愛い~~~
12287.jpg
今年はモカもママになったり、また素敵な家族との出会いもあったり・・・
WANカフェの中で虹の橋を渡って行った子もいました・・・・

振り返るとみなさんに支えられた一年でした~~
有難うございました~~~

皆様 良いお年をお迎え下さい
来年は3日からで~~~す!
ではっ・・・・

番外編 

え~~~昨日は私達 私用の記事を・・・
でもでも皆さん愛犬家の友人7名おこちゃま5名で忘年会?
いえいえ爆笑会で今年の反省を…
みんなに「今年を振り返って漢字一文字で・・・」
K.Kさん「学」 Hさん「速」 Mさん「疑」 K「熱」Sさん「病」などなど・・・
賑やかな私達を受け入れてくれたお店は・・・子供にも人気の
中華屋さんでした・・・
12271.jpg
場所は富岡駅前のある桃源 なんせ子供は中華大好き
一人約¥3000コース お子様は¥1000コース(飲み物別)
なんせ私達アルコールは飲めないので食べ物重視!
運ばれてきたのは・・・・バンバンジーと海鮮炒め
12272.jpg   12273.jpg
卵あんかけ                  五目炒飯
12274.jpg   12277.jpg
 海老チリ                   チンジャオロース
12279.jpg    12278.jpg
 ジャンボ餃子                 ラーメン
12275.jpg    12276.jpg
このほか豚の角煮や鶏のから揚げなども出ました・・・
しかしお皿があっという間にキレイに・・・なのに会話も途切れることなく・・・
来年も仲良くお付き合い下さいね~
年末に向けて気合を入れた私たちでした(^^ゞ







☆メリークリスマス★

ベルジングルベ~ルジングルベ~ルくつした
皆さんはどんなクリスマスを」お過ごしでしょうか??
我が家ではスタッフの家族みんなで手巻き寿司&ケーキで・・・
男性の皆さんはビール 子供と私達はジュースでかんぱ~い

さてさて今日のカフェでは・・・・・・全員にワンコ用ケーキのプレゼント(雑貨付き)
12241.jpg
ゲットしたのは・・・久しぶりのみゆ~ちゃんで~す!
12242.jpg
みゅ~ちゃんのママは来年の4月にbabyが誕生とか・・・
パパさんママさん・・・みゅ~ちゃん来春が楽しみですね
そして・・ダックスの女の子2ワンズ
12243.jpg
病気を克服したさ~ちゃん メリークリスマスクリスマスツリー
12245.jpg
M・シュナウザーのメリーちゃん サンタワン!
12247.jpg
めりーちゃん大人しくって美人さん!メリーメリーです・・・

今日はピレニーズの大君も・・・馬アキレスでメリークリスマス
大君・・来月の中旬にはパパになります・・・
12248.jpg
我が家の子供達は「サンタさんが来るから早く寝る」
といい・・・これをUPしている今もう・・・布団の中・・・・
微妙な時間に起きなければいいけど・・・・と思う私でした~~

ワンコもオーナーさんも
         メリークリスマスクリスマスツリー


ご褒美?

昨日はKのライセンスの受験日でした~~
一緒に受験する4人のお友達と・・・IN 福島市・・
午後2時30分からの試験・・・楢葉からだと2時間チョイかかるので
早めに出発 そしてKのお勧めのところでランチを・・・

ゆず沢の茶屋
土湯街道から少し入っていきます。
この時期冬枯れの美しい景色もご馳走の一つ・・・
12211.jpg
11時に予約したのですが・・10分ほど早く到着お店の周りを
散策・・・散歩~~~       山菜草を愛しましょう・・のプレートが・・
12216.jpg     12217.jpg
するとお店の方が「遠くから~どうぞ入ってお休みください」
早くに来たのに・・嬉しい一言「ありがとうございま~~す」
ゆず沢の茶屋の建物は、純日本の味のある・・・・
122122.jpg     122123.jpg
中に入ると~~~和雑貨で落ち着きますね~~~
12215.jpg     12214.jpg
囲炉裏もあるんですよ!
122124.jpg
今回は予約していたので貸切部屋でのコースランチ
貸切部屋の戸を開け・・畳の感触が気もち良い
そしてお部屋を暖かくして下さって、店主の心遣いがうかがえます
122133.jpg
さてさてランチは・・ここの郷土料理です
ゆずみそ焼きおにぎり 自家製たくあんとさつま芋も美味しい
おにぎりの中は大きな昆布 懐かしイ味です
122126.jpg
湯気がたちアツアツな・・・・お野菜が甘い・・
122125.jpg   122134.jpg
Kのお気にの田楽~~~鰊田楽メッチャウマ~
122141.jpg
これからの試験を忘れて楽しく4人でウマウマぺちゃくちゃ・・・
デザートもこの土地で採れた林檎のシャーベット・・・味が濃い!!
12213.jpg
是非皆さんも行って見てくださいね・・・場所は・・・
      ゆず沢の茶屋
   福島市荒井字横塚2-8
   024-593-5088
http://www2.con.ne.jp/~yuzusawa/
     定休日 水曜日
さて試験会場へと向かう4人組でした~~~
結果???う~~~~~~ん・・・・・・・kao06ってかんじ???
ランチがメインなKなのでした~~~~







    

モカちゃん・モカちゃん・モカちゃん

今日もカフェでは、楽しい出会いがありました。
M.シュナウザーの3か月のモーガン君です。
12203.jpg
初来店で少し緊張して、おすましているのかな??? 
ハロウィーンパーティから、久し振りに遊びに来てくだったM.ダックスのチョコ君です。
12205.jpg
大好きなママさんの背中にまわって、アキレスをウマウマ~。
チョコ君、お味はいかが?
チョコママさんとは、パピー犬を迎い入れ事や、ワンコと共に人が共存していく事の大切さを・・・
語りあって時間は、「あっ」と言う間に過ぎ去り・・・。

トリミングに来てくれたT.プードルの美空君です。
12204.jpg
トリミング中も落ち着きのある美空君…我が家の大夢臓君も、美空君みたいなボーイになれるかな?!
そんな賑わうカフェの中、しつけ教室のカウセリングに来てくれたロングコートのチワワ・七か月の女の子…お名前は?
12202.jpg
モカちゃんです。
カフェに来て、ワンコの社会化をレッスンしましょうね。
続いてドックホテルに来てくれたT.プードル。
12206.jpg
おおぉぉ~~久し振り~モカちゃん。
久し振りに再会したモカちゃんは、すっかり大人っぽく。。。
そして我が家のモカちゃんです。
12201.jpg
モカちゃん・モカちゃん・モカちゃん・が集まった一日でした。

綺麗・きれい・・

いやはや・今年も残すところ後わずか・・ほんと早いわ~。
TVを見ていても、やたら掃除用洗剤のCMが多いような???
我が家も徐々に大掃除をやらなくては、と思ってはいるのですが・・まだスイッチがはいりません。
カフェには、ドッグホテルとトリミングの予約が入ってきています。
トリミングに来てくれたスムースのM.ダックス 紅蓮くん
12191.jpg
とても穏やかな男の子なんですよ。
続いてトリミングに来てくれたのは、M.ダックスのモモニャン
12193.jpg
モモニャン、小さな体だけど、活発な女の子です。
そして・・・美容室サロンで飼われているMIX犬のピン子ちゃんと花ちゃんもトリミングされてさっぱりとなりましたね。
12194.jpg
大きなオメメがチャームポイントのキャバリヤ トライカラーのカンナちゃんでーす。
12196.jpg
そうそう~この子達もトリミングしました。
12195.jpg
イメージチェンジしたこの子は誰でしょう?
12192.jpg
ママさんが大スキな甘えっ子の・・・アグリちゃんです。
椅子の下に小さく写っているのは???妹のモグリちゃんよ。

おニューのお洋服を着て来てくれたM.ダックスのナナ姫様です。
12197.jpg
みんな、それぞれに綺麗・きれいになったワンコ達です。
我が家が大掃除を終え、綺麗・きれいになるのは・・・いつぞや・・・。

貸切OK!オフ会


昨日の火曜日は定休日でしたが予約での貸し切りオフ会
が開催されました・・・
オレンジクラブ 茨城のお客さまです
犬種を問わないクラブのようですよ!愛犬家であれば。。。
ではオレンジクラブ主催Dog cafe WANでのオフ会スタ~ト~
ヨーキーの女の子チャミちゃん1,5㌔の小さいレディ~
12171.jpg
チャミちゃんと一緒に暮らしているシーズーのベティーちゃん穏やかな子
12172.jpg
以前からカフェに来ていただいてた、シェルティーの桜ちゃん5㌔ちょっとしか
ない小柄の女の子 しつけはバッチリでお利口さんでした
12173.jpg
チワワのチコちゃん 恥ずかしがり屋さんでした
だってだってカメラにお尻をむけるキュートな子・・・
12174.jpg
元気な男の子 ミニチュアシュナウザーのマック君
12175.jpg
そして2回目来店のチワワのシナモン君 2歳
12176.jpg
かわいらしい2か月半のムック君
12177.jpg
楽しいおしゃべりタイムで賑やかなカフェです!
この季節・・オーダーメニューはドリア!みんなでドリアでした~
カフェからのびっくりゲームもしたり・・・・あっという間に時間が来て・・・
クリスマスツリーの前で集合写真 皆さんの承諾を得ましたので
仲良しオレンジクラブのみなさんで~~~す
12178.jpg
ぜひまた遊びにいらして下さいね(^_-)

~カフェからのお知らせです~
カフェではプードルのベビーが飼い主募集しております
見学の方はお電話下さい 0240-25-5755

11月4日誕生 クリーム 男の子
12179.jpg
食欲満点です
121791.jpg   121792.jpg

9月21日誕生間もなく3か月 ワクチン1回接種済み 女の子
毛量良し かみ合わせ異状なし やや大きい女の子です
パパ2,8㌔ ママ3㌔弱の子です(参考までに・・・)
121793.jpg

犬の世?

昨日の朝・・冷え込みましたね・・・車もカチンコチンに!!
海があるので風がさらに冷え冷え・・・

あったか~~のファッションは!!
レイラちゃん帽子が似合います
12161.jpg
こちらは姫ちゃん なんとママがカットしているという愛情満喫!
12162.jpg
今日のランチは海苔ごま竜田揚げ~
12163.jpg
気温が上がって・・・RUNではマックス君とティンクちゃん
12164.jpg
海も青くキレイ!このところサーフィンも解禁です!
12165.jpg
初来店はポメラニアンのマーちゃん 女の子
12166.jpg
そしてジューエーイン君
12167.jpg
ポメラニアン・・・最近あまり見られなくなりましたね・・・
K幼いころは・・お座敷犬といえば・・・
ポメ・ヨーキー・マルチーズだった気がします。。。。。
そうそうアメリカでは「ハチ公物語」(アメリカバージョン)
で上映されるようですが・・・しかもアメリカン秋田で・・・
色んなわんこが家庭で飼われるようになりましたね~~~
そんな事を思うKでした・・・・・・

ダイワハウチュ??

福島に嫁いで2週間・・・来夢ちゃ~~ん
12139.jpg
あまり・・・成長していないような・・・小ぶりな子です!
2匹の相性もまずまず・・・・
12137.jpg
実家に遊びにきたあぐりちゃん
121087.jpg
我が家の子供達は・・・あぐりちゃんの入ってくる・・
このクレートが興味アリアリ・・・・チョコ&みーくん
12131.jpg
特に大夢臓・・・「いいね~~このお家・・・」
12133.jpg
大夢臓「いいね~クレートはダイワハウチュ
12132.jpg
あぐりちゃんのお兄ちゃんは・・・・
12135.jpg
何かをおねだり・・・可愛い後ろ姿・・・  (座れば何か貰える?)
12134.jpg    12136.jpg
そんな時・・・うわ~~~~ぁチョビが来た~~~~
12138.jpg
すこしメタボになったチョビはみんなに人気のダイワハウチュには
入れませんでした…

うまうまランチ

仲良くして頂いているnanamamaさんと浪江の味感さとうでランチ
私達みんなで日替わりランチ¥790コーヒー付き
       12105.jpg
和風の店内・・和風ランチ・・・
12106.jpg
左上は白身魚の中華あんかけ?美味しい~
Kはそのすぐ隣の小さい白い丸皿の白身魚のカルパッチョ風がピリリ
と辛口でお気に
しかし女3人集まれば話も盛り上がり・・・・
楽しくお店を後に・・・・

さてさてカフェの最近のニュースは????
お客様に頼まれて・・・10月26日生まれのM・ダックス ♀
名前は・・・まだ未定です・・毛並みも美しい~~~
会津出身で~~~す
12124.jpg
カフェで飼い主様とご対面!!
すぐに気に行って下さいました(*^^)v噛合わせ・ヘルニア問題なし!
飼い主さん早く迎えにきてくだしゃ~~~い
次はトリミングに来てくれたチワワのリップちゃん
12123.jpg
サラサラになって帰って行きました~~
カフェのランチは・・・
蓮根・ピーマン・こんにゃく・ムカゴ・きのこがゴロゴロ
きすの南蛮漬け
12121.jpg
旬のドリンク 苺みるくが人気!
12122.jpg
この苺シロップもお手製で~す
さてさて・・・もうすぐ冬休みですね・・・私的には朝寝坊が出来る・・・
な~~んて思いつつ・・・うるさい子猿が居る~~~

心 静かに 今・・・

今日は我が家の”うさぎ”ちゃん 通称うちゃのことを・・・
前回のブログでうちゃの事をお話ししましたが・・・

テンカンという持病を持ちながらも元気に過ごしていました
しかし・・・9月26日に・・4歳8カ月という犬生を卒業して・・・
訳があり・・あるペットショップで震えてケージにいた子でした。
オメメが落ちそうなくらいの愛くるしい子犬・・・
makoto(当時5歳)がうちゃのお姉さんになり、食事・散歩
シャンプー・トレーニング(座れ・伏せ・待て・スピーク)など根気よく
面倒を見ていました・・・一人っ子のmakotoは本当に面倒見がよく
良いお姉さんでした!
6274.jpg
テンカンという病気と上手に付き合っていくしかない・・・
食事療法やサプリメントもちろん獣医の先生がだしてくれたお薬も・・・
性格も変わってしまい、この事でバッジフラワーレメディーの知識も深まりました
バッジフラワーレメディーとは心のサプリとでもいいますでしょうか?
家族みんなの協力もあり転換の期間は長くなりました
しかしうちゃは一度のテンカン発作が次々に起こる重積状態発作でした
そして・・・雨の降る9月26日 いつになく重い発作が起きてしまい
天国へと旅立ったうちゃでした・・・

昨日はうちゃを天国へ送ってくれた ペット霊園 千樹 へ・・・
12102.jpg
園長さんが見送って下さります・・・・心静かに・・・
12104.jpg
千樹の広い庭には天国へ真直ぐ旅立て!と言っているように・・・・
1210.jpg
そして園長さんの愛犬 ピレの坊クン
12103.jpg
心 静かに 今思うこと・・・人間は長く生きたいと思いますが・・・
犬たちは??短くっても家族に愛されたと言う自信・確信で幸せに旅たてるのでは・・・?
もちろん愛する者 健やかに一日でも・・・最後の瞬間まで愛情を
注いであげたいですよね・・・

makotoの感情も考え・・我が家は誕生する命と命が終える時も
直面するので・・・遅れてのUPになりました・・・
うちゃ今度も我が家の子で生まれてきてね!
また会いましょうね~~~
6272.jpg


の~~んびり

以前も楢葉町は柚子の町と書きましたが
昨日は毎年恒例の「柚子の里ロードレース」という
マラソン大会が町を挙げてのイベントでしたジョギング
毎年寒い時期なのよね~~何時も次期我が家の子は喘息気味で・・・
参加」ならず・・・・

さてカフェはの~~~~~んびりでしたが・・・
本当に久しぶりのシェルティ~のパーティー君が来店!
1282.jpg
お友達と来てくれたオーナーさんもおしゃべりに花が咲き???

そしてベッピンさんのレイラちゃん・・・
今回はモカのおこちゃまが大きく成長していたせいか?・・・
よだれはでませんでした・・(以前はbabyを見てよだれが・・・・)
ワンコって緊張したりするとよだれが出ちゃうんですよね~
今回はKの手からもビスケットも食べてくれたレイラちゃん・・・
1281.jpg
近くで見るとやっぱりお上品で可憐です!
M店長はレイラちゃんファミリーとのおしゃべりが楽しいらしく・・・
今回も暴走~~~~の~~~びりカフェタイムだからこそ・・
おしゃべり花が咲き・・・・・
M店長の背後ではみー君は・・・爆睡・・・・・
1283.jpg
寝ながらM店長のお話を聞いてるかのように微笑み寝顔のミーそう見えませんか???
こんな日曜ののんびりカフェタイムでした~~~コーヒー&ハート

夕方 楢葉町はすっごい雷&雨でした雷
ついこないだの雷ではピレの福ちゃんが犬舎を飛び越え脱走・・・
近くのたい肥に潜ったらしく すっごく臭いし真茶色~
そして今日の雷ではKはあらかじめケージの中えIN
しかしすっごい雨でしたね~~~

カフェの中では顔なじみの3ワンズ&オーナーさんでおしゃべり(*^^)v
ママさんがカフェ人気NO1のキムチドリアをウマウマ・・・
それを狙う・・タンゴ君日向ちゃん 
1253.jpg
ココちゃんは相変わらずマイペース・・・
1256.jpg

本日のランチはカワハギの唐揚げ・・・リンゴグラタン付き
12511.jpg
最近は照り焼きプレートも人気です
1257.jpg
3ワンズのオーナーと楽しいおしゃべりは外の雷をも気になりません!!
でもタンゴはRUNで遊びたいらしく・・・「キュ~ン・・」と甘えた声も・・・
また遊びにおいでね!

そうそうDog cafe WANのホームページNEWになりましたので!!
よろしくで~す(*^^)v
http://wanshop.web.fc2.com/

イメチェン・・僕イケメン??

まずランチの話題・・月曜日はじっくり煮込んだ
豚の角煮とムカゴ飯
1231.jpg
そしてムカゴ飯・・ムカゴっては・・チビチビ里芋みたいな・・・
1232.jpg

そして昨日は火曜日で定休日・・・M&Kはいつもお世話になっている
方へご挨拶・・・・
そして立ち寄った・・B・B WANSさんへ・・・ここの店員さんとっても親切・・・
そして楽しいお話・・・あっという間に時間が過ぎますね!!
そして私はモカにハートのリボンとお洋服を新調・・
今回のテーマはセレブ・・・そういや昨夜我が息子はTVで
「セレブと貧乏太郎」を見てました・・・関係ない????
セレブモカで~~~す
1233.jpg
見えないが耳にはハートのスパンコール飾りが・・・・
そして・・・WANきっての男子 大夢臓~~~初トリミングしたのよ!
~~イメチェン 僕 イケメン 僕 大夢臓~~1234.jpg
では角度を変えてお楽しみくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
1235.jpg    1236.jpg
大夢臓 只今3か月 まだまだ赤ちゃんコートですが・・・
いつかは立派にとんがり頭になる予定・・・・乞うご期待!!

それぞれの巣立ち

本日より12月~~~お天気も良くサンタクロース
昨日のカフェは沢山のお友達で賑やかでした!
初来店のパグの女の子 5ヵ月 モモちゃん
なんとDog cafe絵文字名を入力してくださいデビューです!
121.jpg
そしてこちらも初来店のアメリカンコッカスパニエルのアイリちゃん
1216.jpg
アイリちゃんと一緒に暮らしているチワワのメイちゃんとリンちゃん
1215.jpg
夕方までお預かりのダッックスのナナちゃんで~す
1213.jpg
さてさてこのキュートなお尻は???だ~れだ???
1218.jpg
そして本日このカフェから巣立って行ったヨーキーの来夢(ラム)ちゃん
なんとなんとマルチーズのマックさんと多頭飼いで~~ちゅ
1212.jpg
「マック御爺さん・・よろしくで~す」
(マックさん談)「ヤレヤレ・・・・・・・・・・」
さてお久しぶりの柴犬の薫ちゃん
1214.jpg
先ほどのキューティーヒップは・・
1217.jpg
キング君と桜ちゃんでした~~ピース
そして・・・・こちらの看板娘・・モカのベビーも本日巣立ち
やはり2匹目として・・・ポメラニアンのセナ君の妹として・・・
一生お願い致します涙
パパさんママさんでお迎えに来て下さいました・・・
さようなら・・・あぐりちゃん・・・・
1219.jpg
2か月と一週目で巣立ちです
この夜・・兄セナ君と仲良くソファーでガムを噛んでるあぐちゃんの
画像が携帯に届き・・ホットしました・・・・

皆さんのワンコも初めて家に来た日・・・・思い出してみて!!!

FC2Ad

