

雨の金曜日

朝から凄い雨・・・目覚ましの音で起床・・・
でも部屋が薄暗く、なかなか布団から出られない・・・

子供達は「今日行ったら休みだ~~~っ!」と・・・
学校へ・・・絵文字名を入力してください

雨のカフェはと言うと??
久々に来店のマロ君 ダイエット成功したそうです~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
11281.jpg
シーズーのプリンセスちゃんも!!もうサンタさんに!!
11282.jpg
まりちゃん すっごく大人しい女の子です!
今日は弟のマルクとランチです!
11283.jpg
元気なシュナウザー マルク君
11285.jpg
本日のランチは胡麻みそとんかつ
11286.jpg

そしてそして・・・またベビーが増えました!
M・ダックスワイヤーの女の子 10月10日生まれ
この子が大きくなるとワイヤーの固いコートに変身!
ところ所にワイヤーの毛があります!
11287.jpg
雨の日の金曜日雨沢山お友達で楽しい一日になりました

大夢臓・あぐ・もぐ

これからお天気が悪くなりそうです・・・・
昨日は日中 お天気が良くなりRUNでワンコの走る姿が・・・だっしゅ
初めての来店は・・M・ダックス スムースコートのヒメちゃん
11273.jpg
可愛い~大人しい子
   11272.jpg    11271.jpg
ヨーキーの女の子・・シャンプーをしてキレイキレイになりました!!
11274.jpg
そして冬のお味~っていうことで・・・
WANのランチはタラの柚子ホイル焼き
11275.jpg
黒豆ご飯 菊花のお味噌汁
11276.jpg
じつは楢葉町は柚子の里・・各家庭に柚子の苗木が配られたそうです・・
ちなみに昨日の我が家のお風呂も柚子風呂でした~~絵文字名を入力してください

さてさてチビッコたちは・・・大夢臓・あぐ&もぐは・・・・
お揃いのお洋服で・・・「あ~~~っ動いた~~」
11277.jpg
仲良しの大夢臓&あぐりぷーどる
11278.jpg
あぐ&もぐは今だにモカママのおっぱいが恋しいらしく・・・
11279.jpg
本当に活発な大夢臓・あぐ・もぐ・・・・元気元気・・・
静かなのは寝ている時だけ・・・それでもやっぱり3ワンズ一緒なのでした~~
112710.jpg
(本当に3匹で固まって寝るんですよ!!)

WANの保育園

3連休最終日の本日・・・たくさんのワンコがらいてんです!
昨日の夕方 福島から来店してくださった
イングリッシュコッカ×キャバのMIX の男の子
11241.jpg
今日は大きな子も来店です Gレトリバー 9か月の寅司クン
初来店で~~ちゅ
11243.jpg
ケアンテリアのけんちゃん ママ&お兄ちゃんと・・・・
11244.jpg
チワワのミーチャン9歳!!WANは初来店でちゅ
11246.jpg
さてWANはモカのベビーのアグ&モグそして大夢臓・・・
なんかパピーで賑やか・・・保育園です
そして本日もう一匹・・・・ヨーキーの3か月女の子只今700g
11249.jpg
あっちで悪戯 こっちで悪戯 大変なM&K    3匹で作戦会議
11247.jpg        11248.jpg
さてこのオーナーはどなたでしょうか???
しばらくはWAN カフェにいますよ!まさに保育園です
そんな中こんな子も・・・・  白髭のバカ殿様です
11245.jpg
アグちゃんはまたもや商品の中へ・・・・
11242.jpg
しばらく保育園カフェになりそうです!!






連休中日

連休WANには、我が家から巣立って行った大型犬・・小型犬・・大小様々のお子ちゃま達が偶然にも遊びに来てくれました。
恥ずかしがり屋さんのゴールデンのモカちゃんと、我が家のピレニーズ(父)大(母)福ちゃんの娘・・メイちゃんが遊びに来てくれました。
寒い中、元気に二人でランで遊んでいる姿を見ていると昨年、我が家から巣立って行ったミーくんの娘ココちゃんと・・・ココちゃんのお友達スムースのM.ダックスのミニーちゃんが遠くはるばる県外から遊びに来てくれました。
11232.jpg
ココちゃんママさんとミニーちゃんママさんとお会いするのは、久し振りだったのでワンコの話題で熱い語りで話も尽きません。
ココちゃんママさんとチャッピーくんに会えないかな~なんて噂をしていると・・スピリチュアルね。
ミーくんの息子チャッピーくんも遊びに来てくれました。
11233.jpg
ミーくんママとチャッピーくん
つづいてKの躾訓練の卒業生のハルくんです。
112255.jpg
そして連休中日の今日、県外から初ご来店のラッキーちゃんとチワワのシナモンちゃん。
11236.jpg

11237.jpg
初ご来店の6か月のT.プードルのレックスちゃん
11238.jpg
みなさんは、どんな3連休をお過ごしですか?

1コインランチ 最終日

今日は、1コインランチ 最終日でした。
初日はお魚ランチ 2日目はお肉ランチ そして3日目 最終日は・・・
何にしよう???おっ!そうだ!!カレーにしよう!!
寒いこの時期、体温まる根野菜を使ったカレーにしようと・・昨夜から煮込みグツグツ。
根野菜のゴボウ・レンコン・しいたけ・生姜・リンゴなどなどを使った具沢山カレーを。。。
名付けて「根野菜カレー」です。
11211.jpg
辛さもまして、体も温まりました。
ご来店のお客様Tちゃんは、汗をかきかき、完食してくれました。
カレーの香りが漂うカフェの中、我が家のチビッコ3コンビは元気いっぱいです。
11213.jpg
モカママの後を追って真似っ子の大夢臓くんです。
おォォォォーー近すぎるよモグリン・・・
11212.jpg
おすましのアグリちゃん。
11214.jpg
ホテルにお泊りに来たカンナちゃんです。
11215.jpg
これからが寒さ本番ですね。
スタイルも気になる所では、ありますが・・・美味し物を食べて、風邪などひかないように・・・
この冬を乗り越えましょうね。


1コインランチ 2日目

本日も1コイン金ランチ 2日目~~
今日のメニューは
   ビーンズ入りミートローフ
11202.jpg
1コインランチでもドリンク(コーヒーor紅茶付き)¥500
M店長は張り切っています!!
それなのに・・・
Kは・・・車のカギとデジカメが入ったバッグをどこかに置き忘れ・・・
う~~~んう~~~んガーン
????業務用冷凍庫にスポットハマっていました・・・・
鍵もデジカメも キンキンに冷えていました・・・
K「あって良かった~顔」どこまでもノー天気なK・・・

さてさて月日が経つのは早いもでモカベビ~はもう2か月です・・・
カフェで日々社会化・・毎日がパピー教室です!!
ツインズはやること全部真似っ子・・・

みーくん・くろろ・チョコもやんちゃなツインズに逃げてます(笑)
お客様もこのツインズを見て笑いながら?
ランチタイムになった1コインランチ2日目でした!!
いよいよ明日はラストの第3弾で~~~~す
疲れて大夢臓とツインズは3匹でお昼寝・・・・
11201.jpg

1コイン ランチデー  1日目

昨日は定休日だったので、ガーデニング~
今回のテーマ色はイエロ~パンジー04
11191.jpg    11192.jpg
Dogrunあちらこちらに・・イエローのお花がいっぱい~パンジー04
11193.jpg    11194.jpg
我が家の犬達・・・ここ掘れワンワンしちゃいそう~~(心配)

そして今日から3日間 1コインランチデー¥500
白身魚の梅しそ揚げ・・ミルクティーケーキ付
11195.jpg
あっという間にお店は満席に!!!!
楽しいひと時ですね・・・チャッピーも来て下さいました!!
11196.jpg
りんちゃんも!
11197.jpg
りんちゃんママからお土産~とろろ芋
11198.jpg
なんか皆さんからいつもお土産が・・・いつもありがとう~
アグリママさんからベビー3ワンズにお洋服のプレゼントが
ピンクが次女のモグリン ブルーが長女のアグリ
111910.jpg
大夢臓も・・・・「僕たちオニョロイでちゅ~~う」
111911.jpg
そんな時 カッコよく登場のハッピー君
111912.jpg
さて明日は1コインランチ どんなメニューかな???
明日は1コインランチ第2弾を報告しますね!!

マイホーム

最近、本当に秋が深まり寒い日がつづきますね。
お散歩に行くのにも、少々躊躇してしまいがち・・我が家のワンコと言えば・・
カフェでまったり・・しかもベットでヌクヌク。
モカちゃんファミリー寝像すごいです。
11171.jpg
ミーくんもベットでヌクヌク。
11172.jpg
チョコちゃんは、どこでお昼寝?
そこは、バスケットじゃないですか~?
11173.jpg
小さなおしりをプリプリさせて寝床作りですか~?
寝こごちはいかがかなあ?チョコちゃん?
11175.jpg
やっと、マイホームを手に入れたチョコちゃんなのでした。

クロロはお外大好きなので、一人でドックランで元気にランラン。
カフェに遊びに来てくれたお友達・・・
11176.jpg
フードをかぶったサッカーが得意なM.ダックスのタンゴくん。
クリームのM.ダックスのメイちゃん、パパさんとご来店です。
11178.jpg
そして、楽しいパパさんママさんと一緒にご来店のリリーちゃんです。
11177.jpg
チョコちゃんはバスケットのマイホームがお気に入りのようです。


M.ダックスがいっぱい

今日は、WANでお世話をしたピュアクリームのM.ダックスのモモニャンのトリミングの日・・・お家で家族から愛情いっぱいに可愛がれいます。
11131.jpg
トリミングを終えて、綺麗・きれいになったモモニャン。
つづいて、こちらの地域の情報誌の読者プレゼントに、当店の手作りバナナパウンドケーキが当選したココアちゃんとサクラちゃんです。
久し振りのご来店です。
読プレ、応募ありがとう・・・おめでとう・・・
11135.jpg
そして我が家のM.ダックスはと言うと・・・
11133.jpg
ベットにガムを抱え込み、クロロやモカに取られまいと、必死にガジガジするミーくん。
お味はいかが?
そんな中・・・以前、M.ダックスのお茶会などでも、ご一緒したこともあるワン友さん。
みんな、お洒落さんね~そしてみんなお利口さん。
11134.jpg
今日は沢山のM.ダックスに会えた一日でした。
11月12日(水)はチョコちゃんの避妊手術の日でした。
無事に手術を終え、今は傷口が痛々しいですが・・・チョコちゃんは痛がる様子もなく食欲旺盛です。
入院する事もなく日帰りで帰宅し・・・まったりとしているチョコちゃんでした。


誘われて・・11月11日

先日の会話より・・・・・・・
Sママ「ねえねえ~知ってる~アジアン料理のお店OPENだって~」
M店長「うんうん!!気になるよね~・・・」
Sママ「11月11日OPENだって~火曜日・・・」
M店長「こりゃ~Kも誘ってトリオで行っちゃう~?」

って事で 本日OPENのサラータイさんへ行ってきちゃいました~~
11111.jpg
まず私達姉妹が到着  満席でした!男性のお客さんも多い!
店内は・・・
11113.jpg   11112.jpg
メニューを見ていたら Sママ到着~!!
早速 3人で別々なお料理を・・・・
M店長はタイ風海老チャーハン
11114.jpg
Kはタイラーメン・フオー麺で・・きし麺にも出来るそうです
イカがゴロゴロ入っていました。スープが濃厚で美味しい~
11115.jpg
Sママはトムヤンクンスープランチ オムレツ付き
11116.jpg
ドリンクはココナッツジュースとアボガドミルクを・・・
11117.jpg
アボガドミルク美味しかったです!辛いお料理なのでお口に優しい・・
サラダも注文 え~~と・・名前が・・・出てこない・・・
***ひき肉サラダ・・・
11118.jpg
オニオンが沢山でピリリっと辛く後をひくお味・・・
お店の方も本当にいい笑顔で、ミャンマーやタイの出身だそうです。
帰りにお土産も・・・「ありがと~」
11119.jpg
お料理もそうですが、お話も止まらず・・Sママのお家へ・・
お洒落なSママのお家です・・一つ一つが自然で優しい雰囲気です!
なのにKはSママ~コーヒー飲みた~~~~~い・・・
111110.jpg
お話しながらコーヒー豆を挽き。。。Kはそのお味に大満足!!

そしてこの記事をUPしていたら息子のあっくんに・・・
「お母さん 何所かに食べに行ったの?」
母「・・・・・・・・・・・・・・・・・」(するどい・・・)


トリーツ・・?

東京から楢葉の鮭釣りペアチケット券が当たったお客様・・・
ワンコも一緒に楢葉へ・・ワンコはWANへ宿泊で~す。
*ワンコの宿泊は個人負担です
7か月のMダックス リンちゃん
11101.jpg
愛情いっぱいで育てられているのが分かるほど豊かな表情の子
またおいでね~~~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

9日はいわき市保健所の躾教室でした~ 私の愛犬 ノンと・・・
11102.jpg
今回もいつもの・・ノンとハリー君(左)
「伏せ・・待て・・・」  パチリ・・・・
111012.jpg

一般の参加者のみなさん・・・
11103.jpg  11104.jpg
元気な男の子のプードル君も・・・
11105.jpg
飼い主さんはとても熱心でこのようなオーナーのもとで
育てられるワンコは幸せですよね~~
一方、いわき市保健所の獣医さんが育てている子犬達も・・・
目の開かないうちに5匹の子犬だけで捨てられていたそうです。
11106.jpg
11108.jpg   11107.jpg
コーギー?黒柴?君たちの親はどんな犬種???
保健所の方が愛情持って離乳食をあげ飼育していました。
こういった事態は後を絶ちません・・・残念です。。。。
しかも今回は保健所内に参加者?と思われる愛犬の糞があり
最後に袋に取り帰って来ました。マナーも頑張りましょう・・・

カフェに戻ると・・・レイラちゃんファミリ~が・・・
なななんとMとKが食べたいと思っていた!!!
花畑牧場生キャラメル
をお土産に!!!!!なかなか手に入らない!!
かなり興奮の私達・・・口に入れると溶け出すキャラメル~~~
   レイラちゃん                   生キャラメル
11109.jpg    111011.jpg
本当に美味しい~レイラパパ&ママさんご馳になりました~~~


犬もそうですが 私達もトリーツに弱い・・プッ・・・では!

ツインズワクチン

昨日仙台から3時間かけて遊びに来て下さいました
チワワ×ダックスの雷(ライ)ちゃん
1171.jpg
宿泊中の愛ちゃん 11歳 高齢のため視力がありません
新聞紙を叩きその音でトイレを促します(この音がトイレの位置ずけだそうです)
後ろ脚も力が入りません
でもドライフードで食欲はあり、元気!!
1172.jpg

そうそうモカのツインズ・・本日ワクチン接種日でした~
体重は姉のアグリちゃん1005g 妹のモグリンは1000gでした~
この画像は姉のアグリちゃんです
1173.jpg
関節、かみ合わせもOKとの事・・・ウンチの検査もOKでした~~
ついでにフェラリアの薬も頂き・・・今月末にでも飲ませます!
200gで誕生したアグリちゃん・・・もうこんなに大きく成長し新しい
家族へ行く日もあとわずか・・・
モグリンちゃんも、ちょっとだけ小さく誕生しましたが(姉より)
今では変わらないほど・・に!このモグリンは大変活発!!
ツインズで上になったり下になったり
こういう環境・・・大切にしたいです・・・


本日のランチは カキフライ でした~~
1174.jpg

オホモダチ❤

今日も日中は気温も上がり青空~~~
カフェのカウンターは顔なじみのお客さんで話も盛り上がり・・
そして今日のランチは豚肉のさっくり揚げ&栗ご飯
1151.jpg
栗ご飯
1152.jpg
この栗 ・・デデカイ・・・
かわってこちらは・・・ちっこい・・プードるのアリスちゃん
1153.jpg
アリスと一緒に来店してくれた(右)ポメラニアンのセナ君
宿泊中のアオ君と気が合い?ツーショット!!
1154.jpg
この2匹男の子同士・・・オホモダチ??プッ
いつか仲間に・・・・と夢をみる大夢臓・・・・
1155.jpg
こんな一日でした!!

献立

今日の朝陽は最高にきれい・・・Kの寝室からの光景・・
1141.jpg
さぁ~今日も頑張るぞ!!ってカフェは定休日ですが・・・
ホテルのワンコ達のお散歩や犬舎掃除・・・
ちなみに昨日の朝陽は曇りでした・・・
ピレの福とゴールデンのノン
と朝のお散歩・・・肌寒い・・・福ちゃんはアクビをしていますね!
1142.jpg

さてさて昨日の我が家の夕食の事を・・・
大根が葉っぱまでワサワサとついていて¥85でした~~~
ではでは 大根葉のピリ唐炒めとゴマたっぷり大根サラダ
1148.jpg   1143.jpg
寒くなると大根美味しくって夕食献立に大活躍ですよね~~
カフェの前に自生していた無花果を煮ましたよ!!
1145.jpg
便秘や冷え性の方に良いそうです・・ついつい冷蔵庫からつまみ食い・・・
この無花果を煮た物・・・大好物の私です・・ヨーグルトにトッピングしてもOK!
そして息子に「イクラ丼が食べたい!」と言われ・・・(贅沢なヤツ。。。)
兄弟でそれぞれのせて・・・お好み丼
1144.jpg   1147.jpg
毎日 献立大変ですよね~~~世の中のママさん 本当に御苦労さまです
我が家のワンコは多頭飼いのせいか・・いつものDOG FOODでも
大喜び・・・・5分と絶たず完食です!

さぁ~今日もこれから夕食献立・・・う~~ん何にしましょう・・・か・・・
ブログをUPしている今も考えがまとまらず・・・う~~~~ん・・・

今日のワンコ(親子編)

皆さん3連休楽しんでいらっしゃるかしら????
連休の中日となった昨日のカフェの出来事を・・・・

福島市から久しぶりに来て下さった マックさん
9月に体調を崩したと聞いていたので心配しておりました。
なんせこのマックさん15歳ですし・・・元気な顔にホットしました。
1121.jpg
勿来からは柴犬のララちゃんガッツ君 手書きの絵をオーダー
そして出来上がり受け取りに来て下さいました(*^^)v
カフェの中が気になる2ワンズ・・・・
1124.jpg
元気なシーズーのトマトちゃんも・・・お家に帰宅したらシャンプーって
ママが言ってたよ~~「今 沢山遊んでおけ~~~」
1122.jpg
宿泊していた キャバリアのレオ君 ペロッ顔がチャ~ミング
1125.jpg
今日はお客さんみんなでお話もしてくつろぎカフェタイム
そこへ・・・・みーのお子ちゃま COCOちゃんで~~~す!
相変わらず・・パパっ子のCOCO・・・・クリスマスツリー前でまたまた
親子でパチリ・・・・  みーママ何故に?「あっかんべ~~顔?」
1127.jpg
気を取り直して・・「みーママ気をしっかり持って!!」
1126.jpg
やっぱりオメメがしょぼいみーママです!
COCOちゃんはパパに行きたくってこの顔なのです。
(私の後ろにパパが居るので・・・)
COCOちゃんは大きなオメメで父親犬似??
そういえば父親さんもクリームダックスのハンサム男前!!
・・・・・・女は愛嬌。。みーママ・・いいキャラしてますよ!
このWANカフェは本当に楽しく心優しいオーナー様たち(飼い主)が
来て下さる…そしてカフェ生まれの子供達もこうして連れて来てくれるので
本当に幸せな母犬そして私達です!
寒くなりますがまたみんなでRUNで走り回りましょうゼ!!!

今年も・・・

11月に突入した本日 お天気も良くきれいな青空でした
店内は秋のハロウィンから一転して・・・・
今年もこれが登場
1111.jpg
我が家の子供達は喜んでます!
今日初めて来店して下さいました お友達・・・・・・
チワワのはなちゃんで~す! カメラ目線で可愛い~~
1113.jpg
そして小さいお子様たちも今日は来てくれました~
ツリーの前で大きなピレニーズの福ちゃんと・・・・
1112.jpg
最初は「怖い怖い」と言っていましたが穏やかな福に安心!
小さい女の子でもリードを持ち・スマイルにっこり
こうして子供達と犬が触れ合う・・・穏やかな犬だからこそできます!!

さて明日で6週目のモカベビ~まだまだママのおっぱいを飲んでいます
小型犬だからこそしっかり母乳を飲み健康に!
スキンシップもた~~~っぷり
今日は乳母車に初挑戦です
1114.jpg
長女の子は新しい家族も決まり、2か月になるまでの後わずかな時間を
妹やモカママと過ごします!お互いに噛みつき、時折「ギャン」と言う悲鳴も・・・
こうして噛む抑制を覚えます・・・・

メリ~クリスマス!っていう時期にはそれぞれの家族で幸せに過ごしている事でしょう!
今年もクリスマス一色のWANカフェでした・・・・

FC2Ad

