

パピー

カフェで・・・お勉強にきたケアン・テリアのけんちゃん
今回は・・確実な短い距離での呼び戻し
      アイコンタクト 見ている長さでレベルUP!
      飼い主の横をアイコンタクトで楽しくあるこう!!
飼い主さんも、機敏性のあるテリアに一生懸命です!!
92999.jpg
毎日 少しの時間を何回も行い頑張って!!

さてさてカフェではパピーが・・・・
M・ダックス 8・1生まれ クリーム 女の子 呼び名:ももにゃん
富岡に・・・嫁ぎます!!

彼女は青森県生まれ

モカの子は生後8日が経ち・・・200グラムの子は
                   只今・・300グラム
                   160グラムの子は
                   只今・・250グラム
に成長~~!おデブな赤ちゃんです
22813.jpg
芋虫絵文字名を入力してくださいみたいで可愛い~(表現が悪い?)

そしてWANのランチはメカジキのステーキです!
9291.jpg
いやしい この二人は・・・・
9292.jpg
そうなのRUNに置き去り??くろろ&マックス クロプーコンビ!!

今日は寒いのでみなさん風邪ひかないようにね!!~~!!

しつけ教室(第2回)

昨日の27日(土) いわき市保健所で、13日に続きしつけ教室が
開かれました・・・今回もKはみーくんと・・・
     車内でのみーくん        窓の外は・・きれいな秋空です!
9271.jpg    9172.jpg

今日は基本の服従訓練です!参加して頂いたワンコ達・・
92712.jpg    9278.jpg
9279.jpg    92710.jpg
この他にも多数参加した!黒ラブやウエスティ~・・MIX犬などなど・・
何度も言ってますが・・毎日がしつけなのです・・
今回も・・愛玩動物協会福島支部から・・長岡さんとジェット君(ヨーキー)
が・・・そして記念撮影?長岡さんがシャッターを…・パチリ・・
9274.jpg
さてさて・・内容は・・リーダーウォーク これは飼い主さんより前」へ出ないように
歩くことです!音楽に合わせて・・・音楽が止まったら飼い主さんも
立ち止まり 犬も横でお座りします!
そして お座り 伏せ 待てなど・・・私の目から見ると
皆さんのワンコは出来ているようにみえました!!
ただ 他のワンコが気になって興奮していたり、
はじめての人や場所・・地面は芝だったので色んな臭いで集中が難しかった
そのことで。。なかなか飼い主の声が耳に入りません!!
ではどうすれば・・・・今回の躾教室でいきなりできる子なんて
いません!!そうそう 犬との生活で毎日が躾なんです!
9273.jpg
飼い主さんが犬に分かりやすいサインが出来たら・・
タイミング良く褒められたら・・もっと犬の習性を理解できたら・・・
きっと犬との生活も違ってくるのでは??
服従訓練の他 アジリティーなども?ありました・・
今回で私もKもまたまた、いろんな体験ができ、これまた社会化に
なりました!(笑)

長岡さんが作っている!焼き菓子を頂きました~~!
帰宅してみんなでティ~タイム!こだわりの焼き菓子で・・
ウマウマだわ~~頑張ったみーはそっちのけ・・・
9277.jpg
じつはこの焼き菓子皆さんも買えます!!
湯本駅前の ことり菓子店です!
電話番号 0246-84-7115 で~~す!

今回参加して このように参加してくれる飼い主さんに
飼われるワンコはしあわせだな~と・・・
いろんな情報を交換できたら・・・と思いました~~



ワンコがいっぱい❤

平日の今日・・ワンコのお友達が沢山!
ダックスの日向ちゃん~今日はKに馴染んでくれた気がします!
9251.jpg
この日向ちゃん恥ずかしがり屋さんでして・・・
元気な弟で大変な姉・・まりちゃん
9252.jpg
弟のマルク(Mシュナウザー)は同じ4ヶ月のマロウちゃんに
ちょっかいを出して・・本当に元気な弟 マルク君
9254.jpg
こちらもオテンバ娘を妹に持つ マックス君(後ろにいるのはくろろです)
9256.jpg
そのオテンバ娘は・・・・・ティンク~~~~~

ご自由にどうぞ!って書いては有りますが・・・ご自由にしすぎです~!
持っていっちゃいまよ~~~~

WANランチは”秋の行楽弁当風 牛乳ミルク豚汁”
9253.jpg
可愛くて美味しかった~~このミルク豚汁・・体が温まりますぞ!!

今日のカフェも賑やかでした~~~

秋・・

もう9月も・・24日・・・深まる秋・・
私の子供が通う小学校でも「秋の交通安全」パレード
9142.jpg
可愛い~パレード!
WANの夕暮れの空・・  キレイ・・心なしか淋しい秋の夕暮れ
9244.jpg
海・・・
9243.jpg
この夏この海はとても賑やかでした!

WANではテイクアウト用 ドリンク誕生~!
どうぞ皆さんご利用くださいネ
9245.jpg
そして今日のランチは”サラダひじきご飯”とろ~り卵がGOOD!
9246.jpg
食欲の秋だわ~~~
モカちゃんも育児・・授乳中でお腹が空くのか 一日4回食・・
ツインズはプクプク
                 本日で3日目
9141.jpg
まだまだお世辞にも可愛いとは言えない赤ちゃん・・
でもモカは可愛くて・・可愛くて・・・
9247.jpg
私たちはそんなモカが可愛くて可愛くて!
本当に~すみません親ばかで・・・・プッうふ

祝い事

祝い事が・・嬉しい事が重なり・・幸せなWANです!
Kの誕生日本当にたくさんの皆さんからお祝いを・・
ゆきちゃんママから・・・葡萄狩りで摘んだあま~~い葡萄
9232.jpg
そして最近このゆきちゃんは弟が出来ました
ゆきちゃん(ラブ) けん君(ケアンテリア)
9233.jpg
またまたおめでと~~う!ってチャッピーママより
9234.jpg
そしてチャッピーは・・・・
9236.jpg
みーは「このところ・・なんでみんな?これ?するの?」
9235.jpg
モカの誕生を祝いMが”モカ出産記念 幸せのおすそわけ
ラズベリ~バナナのパウンドケーキを!来店の方に!!
9999.jpg
今日のワンコ 紹介で~す
初来店の 4か月 メロウちゃん
9238.jpg
ジャックラッセルのシュート君
92310.jpg
プードルのプルーンちゃんとマーブルちゃん
92312.jpg
柴犬の陽菜ちゃん
92311.jpg

みんな・・・幸せに日々暮らせますように・・願います
M店長も毎日「美味しい~~~」って思って頂くようにって
WANランチプレートを頑張ってます
八穀米と海苔ごま竜田揚げ 舞茸と茄子の揚げびたし・・
9231.jpg


沢山のプレゼント 本当に有難うございました

さてさて・・モカのツインズは・・・
モカママのおっぱいを沢山飲み今のところ母乳だけで
元気にしています!ママになったモカも食欲旺盛で良いママしています
特別イライラもなく・・母子ともに健やかですよ!!

無事に出産

昨日はKは都路村で愛玩動物協会福島支部の活動で
朝7時に家を出発急ぐ夕方の4時頃には戻れるはず・・
(私が帰宅するまで赤ちゃんお腹にいてね!)
やや後ろ髪を引かれる心境・・・じつはKの感で・・モカの出産が今日あたり??
みたいな・・・・イベントのある都路村は携帯が届かず・・・
10円玉を握りしめ公衆電話から様子を確認
M「まだ変わりなく過ごしていますよ!!」

Kは午後4時前に帰宅・・5時頃・・、モカに変化が・・
息が荒い・・・そして6時ちょうどから新聞紙をブリブリにやぶいたり・・
9217.jpg
この画像は出産一日前です
そして床を前足でカリカリカリ・・時をり、踏んばる様子も・・・
そして陣痛が確認してから3時間がたち・・・

 PM9:00 第一子 レッドの女の子!誕生~ 200g
9221.jpg
モカは落ち着いて誰に教わった訳でもなくしっかりママしています!
そして女の赤ちゃんも元気元気 おっぱいを飲んでいます!

 PM10:00第二子 レッド女の子!誕生~  160g
9222.jpg
あっという間に2匹のママに!!
この後 ゆっくりのんびり母子ともに・・・・
9224.jpg
本当に御苦労さま!モカちゃん!
オメメが開くまで油断はできませんが・・大きく丈夫に育ってね
モカのママぶりをみてくださいね!!元気な双子の姉妹です



おめでと~~う

台風13号はいずこに・・

台風13号は雨台風と言われ、逐一TVの天気予報をチェックしていた私たち。。
いや~よかった!よかった!MIX犬のウサーの癲癇の発作も出る事なく。
台風13号の被害も出る事もなく、台風13号はどこえやら・・・
台風がさってカフェに沢山のワンコが遊びに来てくれました。
ホテルに宿泊中のMIX犬のゲンさん
9211.jpg
宿泊中にトリミングもしてさっぱり・・ゲンさんです。
こちらは、久し振りにご家族みんなでいらした、チワワのモコちゃん。
9212.jpg
つづいて、とっても仲良しご夫婦と可愛い一人娘?ワンコ?りりーちゃん
9213.jpg
福島横断の旅の途中のM.ダックスのウィズちゃんとココちゃん
9214.jpg
こちらがココちゃんです。おしりがチャーミングね。
9215.jpg
そしてこちらがウィズちゃんよ。パパさんに抱っこをせがんでいる姿が可愛いです。
そして・・・またまたKのお誕生日にと花束が・・・日頃お世話になっているSさん
Kのイメージカラーのオレンジや黄色のバラの花。
9216.jpg
Sさんありがとう。これからもK&Mをよろしく。
さてさて、予定日が近いモカちゃん・・・昨日獣医さんに見て頂くかぎりでは・・・初産だしね。。っと意味深ですな~。
9217.jpg
早く会いたいモカちゃんベビー。早く出て来いモカちゃんベビー。
常日頃の行いが良いのか・・・台風13号はいずこに・・・
ミーくんのお産の時は、台風の真っただ中・・・とりあえず、台風の時のお産は、まぬかれたモカちゃんでした。


お誕生日・・・

今日、9月19日はKの3◎うーん回目のお誕生日でした。
開店と同時にお祝いに駆けつけてくれたKさん・・・
綺麗なお花をプレゼントして頂きました。
9191.jpg
ありがとう~うれし~いです。
感激・・Mのやらせにも付き合ってくれてありがとう、Kさん。
そんなこんなで、盛り上がっているとM・ダックスのりんちゃんが遊びに来てくれました。
9192.jpg
偶然にも、Kさんとりんちゃんママさんとは、お子様が同じ幼稚園でママ友さんでした。
このままお二人はカフェでランチ。
本日の日替わりWANランチは、「かれいの唐揚げマリネ風」
ご飯は、わかめご飯にほうれん草と卵のかき玉汁でした。
9195.jpg
みなさんでいろいろとワンコの話が盛り上がり・・楽しいひととき・・
あ~気がつけば、子供のお迎えの時間・・とか
昨日、トリミングをしてキレイ・キレイのクロロ・・今日はKのお誕生日という事でおめかししてみました。
どーぉ?女の子らしいでしょ?
9193.jpg
このデニムのジャンスカはモカちゃんの物、今はお腹が大きくて着れないのでクロロがきてみました。
クロロ=私も似合うでしょ!
9194.jpg
Kさん、お誕生日おめでとう~と美人Sママさんとポメのセナ吉くん
Kさん3◎うーん回目のお誕生日に乾杯。
9198.jpg
セナくんはお泊りワンコのM.ダックスのキャンディちゃんと意気投合し仲良くランで遊びに夢中
9196.jpg
さてさて・・・モカちゃんの出産ももうーそろそろです。
早くモカちゃんの赤ちゃんに会いたいね。
みんなで待ってるよ。
9197.jpg
Kちゃんお誕生日おめでとう。







生活科校外学習

天高く・・・どこまでも青い秋空の今日
Dog cafe WANに可愛い小学校2年生の子供たちが
生活科校外学習見学にWANを訪れました。
このお店のお話と、犬を飼ったとこもない子もいるので、
犬っていうと・・・・?どんな犬を思いますか??と、訪ねると
盲導犬!警察犬!介助犬!の声。。。。
先週そういえば盲導犬チャンピーのTVが放映されたばかりなので・・・
それでは・・Kより盲導犬と目が見えない方のおはなしを・・・・
9171.jpg
Kのお話を真剣に聞き入る子供たち!!質問が飛び交います!
「どんな種類の犬が使われるの?」 「今 日本では何頭の盲導犬がいるの?」
などなど・・・では目が不自由な人が使用する 白杖を実際に触れたみましょう
9173.jpg
次にアイマスクで紙コップにお茶を注いでみましょう(目が見えない体験)
snap_dreamfarm_200893133048.jpg
6名の子供たちに体験してもらうと・・・・どの子も溢れたり、こぼしたり・・・
アイマスクを取ると?「うあ~思ったよりこぼしてた~」
             「もう少し入った・・」  などなど・・・
9174.jpg
この後は指示語・・・「シット」座れ 「ウェイト」待て 「カム」おいで など
の話や、街で見かけたら私たちは体の不自由な方にどう接して良いか・・
また 盲導犬に出会ったら・・・などのお話も・・・(子どもたちは真剣)
9175.jpg
お土産に盲導犬協会より・・盲導犬シール
Dog cafe WANより・・・・・・・盲導犬支援グッズのポケットティッシュ
それとパンフレットを・・・・・
最後にもうすぐ出産をするモカのお腹を触り・・命を触れる体験も!!
「お腹あったか~~い」 「今!!ぐにょ~~って動いた~!」
などなど・・・いつかこの子供たちが大きくなった時に、障害者も犬も(ペット)
も住みやすい世に・・・と思いました
 ヒューマン アニマル ボンド (人と動物の絆)
WAN カフェは今日はこんな一日でした
*モカ 妊娠53日目・・・

 My Hatake

今日は定休日 MとKはカフェで使用する野菜作りに精をだす!
Mは慣れない土耕しに・・・ヨタトロヨタヨタ・・・・P1000031.jpg
携帯からのがぞうです・・丸い桶には3種類のコヤシです
Mが穴を作り Kがその穴にコヤシを入れて・・・
苗を植えました!早く根ずいてね春だよ
P1000033.jpg
今日植えたのは 大根 丸大根 白菜
汗がタラタラ・・・つくずく農家の方・・頭がさがりますよ~~ね
しかし やっぱり農長くつが似合う私たち姉妹・・・・
このあとうどん・そばのお店でランチ!
P1000034.jpg
さっぱり冷やしとろろそば・・・ふ~~う!夏野菜~冬野菜へ・・

連休のカフェ

台風13号の動きが気になりますが、良いお天気に恵まれました
14日は「パピー教室 (第1回)」がカフェで開かれました
60分授業のうち35分位は飼い主さんのお勉強
子犬の性格構成・ワクチンの話・犬の学習とは??
などなど・・・ 生後2か月  ティンクちゃん
9151.jpg
この日は ケアンテリアのけんちゃんも・・・
すみません・・・画像がとれませんでした
トイレトレーニングもOK?
9152.jpg

この連休中・・たくさんのワンコが来て下さいました
会津からお越しになってくださいました ミニピンのアクア君
9153.jpg
続いてプードルのジュレ君とパピヨンのサージュ君共に5歳
9154.jpg
ダックスのルルちゃん
9155.jpg
先日の6日に1歳になったCOCOちゃんママのみーくんと・・
9156.jpg
お泊まりは プリン君 大人しく吠えない子でしたよ!
9157.jpg
オーナー様がお友だちでWANカフェをそれぞれに利用して
くださっていた・・本日はみんなでお茶しに!!
左からチワワのリップちゃんM・シュナウザーのメリーちゃん
    ダックスのマイロ君  みんなで写真ですよ!
9158.jpg
貴公子と言えば・・マルチーズのマック様・・・
9159.jpg
今は貴重な日本スピッツのコロンちゃん
91510.jpg
その他たくさんのワンコが来て下さり、紹介できなかった子・・・
すみませんでした~~次回またいらしてくださいね!
皆さん遠くからありがとうございます!

みーくん デビュー

9月13日(土) いわき市保健所「飼い犬のしつけ方教室」
が開催されました!
獣医さんによる去勢・避妊手術のメリット・デメリット、防げる
病気などの説明もありました。
説明の後 愛玩動物協会福島支部の会員の中より
本日は2名2匹の参加でデモストレーションが行われました。
我が家からはKとみーくんが参加!実はみーくん服従訓練基礎
を教えたのは約1か月前・・年齢は2歳と8か月・・・
Kは間に合うかな~と思いつつ毎日根気よく!・・・そんな思いを
しながらいわき市保健所までハンドルを握ります・・・
Kの脇でのみーくんです (今日は頼むぜ~)K心の叫び・・
9131.jpg
そう思いながらも到着
9132.jpg
一緒にパートナーを務めるラブラドールのハリーくん
9133.jpg
ハリー君もオーナーのOさんも実に熱心です!
Kはしょぼしょぼ顔のみーくんに・・緊張・・・
9134.jpg  9135.jpg
保健所の方が進行してくだします。リーダーウォーク・オペラント条件によるスワレ
マテ・フセ・こい・・・ホールドスチールなどなど・・・服従の基礎訓練です
親ばかじゃありませんが、今日のみーくんは満点絵文字名を入力してください
あんなに苦労した「伏せ」         そして来い
9136.jpg   9137.jpg

みーくん案外むいてる?みんなに見られている中Kの目をじっと見て
「ハイ!次は?」「なにしますか?」と言うくらいに動きが早い!!
これにはKもびっくり肉球
順調に終わり・・最後に2ショットで・・・・(座って待て・・)
9138.jpg
この後 近くの公園でリラックスで遊んで来ました
9139.jpg
ハリーママのOさんに「うちの子ワンワン吠える小型犬が苦手だけどみーくん
 は吠えないので相性が合いました!」と親ばかのKにとってめっちゃ嬉~~い
言葉を頂きました この写真のみーくん自信有の顔してると
思いませんか???Kもまたワンコとのコミニケーション・意思が通じ合うって
素敵!と思える一日になりました

あなた様は??どなた?

昨夜から今朝にかけて風と雨すごかったですね・・・
WANは海に面しているので、風がめっちゃんこスゴイ!!
それでも一日で何度も色の変わる海・波・・
   午前8時の海                   午後3時の海
9121.jpg    9122.jpg
微妙に色が違いますよね!!
お天気も暑いくらいに復活!遊びに来てくれたワンコ、今日も
沢山!賑やかでした
9123.jpg
シーズーのはなちゃん 福島から2時間かけて来店!!
9124.jpg
そして・・・え~と・・あなた様は・・・・?どなたでしたっけ??
来店は嬉しいんですが・・・あなた様が安心できる場所へ、お帰り下さい。
仮の名を・・・・・・蛇田 蛇子(ヘビタ ジャコ)様
9125.jpg
・・・・・・・・・・・
こちらは久しぶり!!昨日の9月11日 一歳の誕生日でした!!
リリちゃんです!すっかり大人のレディ~WANでトリミングでした。
9126.jpg

さてさてWANのランチは?
           古代米と豚の角煮
9127.jpg
毎度 M店長・・美味しいです!皆さんも是非食べに!遊びにいらしてね!!

秋の新メニュー

日中はまだまだ暑く、残暑厳しいものの・・・朝晩は放射冷却現象なのか?だいぶ涼しくなりましたよね。
ふっと気がつけば、蝉の声から、鈴虫の声が・・・秋ですね~。
そこでカフェでは秋の新メニュー登場です~。
舞茸・しめじ・しいたけ・などなどのきのこが沢山入ったホワイトきのこパスタでーす。
9106.jpg
実は、実は、うちの(M)の旦那さんがきのこホワイトソースが大好きなんですよ。
つづいては、カキとホウレン草のパスタよん。
9103.jpg
人気の定番メニューのロコモコプレート
9102.jpg
この日のWANランチは鮭のみそマヨソースのホイル焼きでした。
9104.jpg
自家栽培のなすやかぼちゃを鮭と一緒に焼いて・・デザートは、梨のコンポートを・・
先日、Sママさんのお家にお邪魔した時に、Mちゃんが来るから作ったのよ=ってゴチになって美味しかったので・・・Mも作ってみました。
鮭もカフェの前の井出川を上ってくるのも、もうそろそろです。
秋が深まって行く中、モカちゃんのおなかも日々、膨らんできています。
9105.jpg
最近では、こんな感じに寝てばかりのモカちゃんです。
近頃は、あまりブログにも登場していない二人・・・ミー&クロロはやはりM&Kと一緒で食欲の秋らしい・・・ワンコの秋の新メニューもウマウマらしいですよー。


得技

毎日 蒸・・熱い・・風だけは秋風ですが・・・・
WAN カフェの前の海では・・・・真っ青で素晴らしい景色です
981.jpg
サーフィンが得意な?好きな方たちは絶好のお天気太陽
久し振りで3ワンズで登場の・・・・
COCOちゃん
984.jpg
そして日向ちゃん
982.jpg
ボールに夢中なタンゴ君 実はこのとき散々遊んで息が上がってるタンゴ・・・
983.jpg
我が家の次男坊とサッカーで・・・・特技を披露・・・


遊んでいるとプードルのハッピー君が来店 ぬいぐるみみたい~
   986.jpg
特技?最近M店長はオーナー&ワンコの手作りおやつに夢中
オーナー様用 ブルーベリーマフィン  ワンコ用 ベジタブルクッキー
987.jpg    989.jpg
Kは・・もちっ!食べるのが特技ザンス・・・・
宿泊中はチワワのきなこちゃん
9810.jpg

モカちゃん只今妊娠44日目・・寝てばかり・・食欲はKともに旺盛・・・
985.jpg
そうそうスタッフのSちゃんの手作りリボン・・
988.jpgみんな器用ですね~特技があって羨ましい~

9月6日は・・

9月に入り最初の週末、沢山のワンコが遊びに来下さいました。
動物病院での待合室で、飼い主さん同志、話す話題と言えば・・・ワンコと一緒にお出掛け出来るスッポットなどなど・・そんなこともありカフェのお客さんと、動物病院で知り合い、お友達になってWANに初めて遊びに来てくれました。
9604.jpg
コーギーのママワンコ・クッキーちゃん・長女バニラちゃん・つづいてステラちゃん
今の飼い主さんに保護されたMIX犬のモモちゃん。
みんなお利口さんで、ランでは元気いっぱいに遊んで行ってくれました。
みんなレトレリーブが上手ね。  楽しそう。
9606.jpg
動物病院でお友達になったのよ・・っとWANを教えてくれたMIX犬のライムちゃん9602.jpg
ランでみんなで遊んでいると・・・Kのしつけ・訓練教室を卒業していったハルくんが遊びに来てくれました。
遊んだ後は、店内でカフェタイム・・ハルくんもおやつを・・
9607.jpg
そんな中トリミングに来てくれたM.ダックスのランくんとナナちゃん。
ナナちゃんはカフェのカウンターでワンコのバナナパウンドケーキをパクパク。
今日のナナちゃんのファションのポイントは胸にキラキラと光るバラの花のビーズ。
9605.jpg
パパさんとママさんと初来店のヨーキーの大和くん
  戦艦大和のヤマトくん=かわいいよ。
9608.jpg
ホテルにお泊りに来ているスピッツのころんちゃんです。
真白なコートが自慢よ。美人さんです。
9601.jpg
そして実は・・9月6日はミーくんのおこちゃま達の1歳のお誕生日なのでした。
去年の9月6日は台風が直撃しすごい暴風雨の中での出産でした。
ミーくんのおこちゃま達には、お祝いに、それぞれM手作りのレバーと野菜のミートローフを差し入れさせていただきました。
9603.jpg
ミーくんのおこちゃま達のチャッピーくんご一家、COCOちゃんご一家・・大切に育てて頂いて可愛がって頂いてありがとうございます。
9月6日お誕生日おめでとう~。





ファミリー

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
一雨ごとに秋が深まってゆき、過ごしやすくなってきましたね。
我が家の看板犬達も夏の間は、エアコンの風が行く真下でお昼寝ばかりしていましたが・・・
ここ数日で涼しくなり、もっぱらランで遊ぶ時間が増えました。
そんな中・・「こんにちわ~」と・・・
パピヨンのワラビちゃん、パパさん、ママさんで遊びに来てくてました。
9501.jpg
ママさん手作りの着物を着て遊びに来てくれたワラビちゃん・・
     帯もリボンになっていて素敵~艶姿
つづいて「はじめまして~」と・・・チワワのハルくんが遊びに来てくれました。
ハルくんのオーナーさんである娘さんから4~5日お預かり中とお母さんと一緒に・・・
9052.jpg
始めのうちは、人見知り・・?いやいや犬見知りして、ぶるぶる・・・
何でも食べるハルくんが、お預かり中、少し元気がなく大人しくなってきて!!っと気分転換にWANに来てくれて、我が家のワンコ達と遊び、圧倒されたのか??
今度はハルくん、お昼寝タイム
9503.jpg
あ~今にもオメメがくつきそう~と・・
カフェに遊びに来ていた、お馴染みプードルのマックスママさんと・・・
マックスママさんの足元には、こちらもスヤスヤ~とパピーのティンクちゃん
ティンクちゃんの兄貴、マックスくんはと言うと・・「なんだよ~なんだよ~みんなお昼寝かよ」っと。
そんなら、わたしが遊び相手になるわ~っとミー・・
9504.jpg
しかし・・残念な事に我が家のミーくんでは、マックスくんの動きに付いて行けないのでした。
待ってくれ~マックスくん
そして昨日はパパさん、ママさんとランチしに来てくれた美空くん。
9506.jpg
この日のWANランチは、きのこのペンネミートグラタンでした。
9505.jpg
みんなファミリーで遊びに来てくれてありがとう。
大小体の大きさは違うけど、私たちもファミリーです。
9507.jpg
今月末あたりにはモカのまた新しいファミリーが誕生します。

食欲の秋~?芸術の秋~?


昨日はカフェが定休日だったので、お友達のSさんと「食のギャラリー小房」でランチして来ました。
店内は黒塗りの板の間なので、素足が気持ちいい~。
そして、いたる所に陶器があり、展示販売してあります。
9331.jpg    9338.jpg

どれも、これも、素敵~手に馴染むわ~
みんなで、日替わりの小房膳をオーダー・・・
ランチが出てくるまで三人で・・・・
ヨーグルトパン.   そしてプレーンパン 蜂蜜とこだわりバター付き!
9332.jpg    9333.jpg
まってました~小房膳  少しずついろいろなおかずが・・・
厚焼きたまご・ナムル・鶏肉の甘酢あん・などなど・・ご飯は古代米でお赤飯みたい
9334.jpg
ホントに全部どれもウマウマで三人とも、完食でした。
お野菜たくさんでヘルシー  いつ来てもお客さんは女性の方が多いです。
小房さんのランチは、自然食で、おだしからお塩・砂糖までこだわりが・・・そこが女性の人気かな。
9335.jpg

パンもランチも食べておなかがいっぱいなはずなのに・・。
別バラ・別バラ・デザートは梅のゼリーとババロアのようなムース二層になっていて・・・ぺろりでした
アイスコーヒーと・・・     ホット紅茶と・・・・
9336.jpg     9337.jpg
店内は、グリーンがさり気なく飾られており・・心落ち着きます。
入口はこんな感じの小房・・・・
9339.jpg

お腹もいっぱいになり、女三人お話も弾み、心身共に満たされました。
小房さんを後に・・お隣の骨董屋さん「むかしや」さんへ
9321.jpg9322.jpg

所狭しと年代物が…アンティークな物で我が家もお洒落に飾れたら・・
9355.jpg


昨日はおいしい物食べ、アンティークな物に触れ、癒されたなぁ~
また、時々はお出掛けしてセンスアップできるように、いろいろと吸収出来ればいいな。
今年の秋は食欲の秋かな~?芸術の秋になるかなぁ~?
うーん・やっぱり食欲かな。



妹・・・

9月ですよ!!早いですね~~~Kは今月・・誕生日
またまた歳をとり・・・まあ時の流れは皆平等ってことで・・・・

最近WANのお客様は 多頭飼いに・・・2匹目のワンコを紹介に
来てくださいました  では・・・まず長女の黒パグの花ちゃん
911.jpg
花ちゃんの妹として・・フオォーンのパグ あんずちゃん2か月弱・・
912.jpg
鼻ペチャでオメメがクリリンチョでかわいい~~~!鼻息をフンガーと??
登場・・・
914.jpg
そして可愛いい妹紹介・・同じプードルで同じブリーダーさんからの・・・
レッドの女の子 ティンクちゃんもう少しで2か月
913.jpg
そんな中ちゃっかりお邪魔のくろろ・・・さあどっち??
915.jpg
みーの子供さま・・・チャッピーも遊びに来たぞ!!
917.jpg
さてさて、モカちゃん妊娠37日目。。だいぶお腹が目立ってきました・・・
916.jpg
食欲がものすごいモカ・・さてさて何匹の新たな命が誕生するでしょうか??

昨日のカフェはパピーが来店し、今月からのパピークラスも楽しみです!
Dog cafe WAN パピー教室は・・
   9月14日am11:00~
      28日am11:00~

です!!パピーの時期が本当に大切ですよ!!皆さん是非!!
ちゃっかりPRしちゃいましたが・・・楽しいWANライフを!!!

FC2Ad

