

学び

このところ雷さまが大活躍・・ゴロピカドンカミナリ pkk
ピレニーズの福ちゃんは・・・犬舎から逸走・・・・
朝の5時ころに「お宅の白いデカイ犬が逃げてるよ~」と軽トラの
おじちゃんから言われて・・・家のまえの橋の上に・・・・
今日はケージに・・・・
8291.jpg
安心かい??もう大丈夫さっ!!

私はというと昨日の30日は愛玩動物飼養管理士のスクーリング~
で仙台国際センターで朝10時~夕方の5時まで勉強会・・・・
スパーひたち に乗り込み、友人のhiroちゃんと・・・
hiroちゃんが用意してくれたサンドイッチを電車内で・・・・
P1000026.jpg
携帯からの撮影です。このサンド 夏限定の枝豆が入っていて美味しかった!
お話にも花が咲き・・あっという間に仙台駅到着JR東日本
教科書全部を持ってきた私・・・後悔…重い~~
P1000029.jpg
会場は専門学生が沢山・・
動物の疾病とその予防。。動物行動学。。動物関係法令
犬猫の栄養学。。公衆衛生などなど・・・一日中・・続きます・・・
お昼は会場で・・今度は私が作ったお弁当を・・・hiroちゃんのぶんも・・・
自分で作ってなんなのですが、美味しかった!
P1000027.jpg
講義が終わり外へ出ると薄暗く・・・スーパーひたちの最終が6時18分・・・
駅の中のドトールで・・・くつろぎ?
P1000028.jpg
私は黒蜜豆乳ラテ・・・甘くなく優しいお味・・
美味しいドリンクタイムを過ごしお店を出ると
「あれ??ドッグカフェ ワンさん!?」
仙台でもお客様に声かけられ!嬉しいKでした…・
 
さあ・・・帰ったら・・復習だわっ・・・・・・・・・・



今日のWAN

なんか・・お天気がクルクル変わり 雨が降ったり止んだり・・
とかと思えば太陽がギラギラ・・蒸し暑く・・・再びザ~~ッと雨
そんな中 トリミング~に来てくれたのは・・・
久しぶり~~のゆず君です!!(トリミング前)
8281.jpg
耳の毛をカットしてお尻はコーギー風に短くキュートに!!完成!!
8282.jpg
カフェでは小さいお客様・・ANONNちゃんとモカでちゅ~~
8283.jpg
WANカフェの前の海ではサーフィンを楽しむ人でいっぱいです波
8285.jpg
サーフィンを楽しむオーナーに連れられてワンコも・・・   チョコラブかな???
8286.jpg      82888.jpg
本当にお天気が忙しい・・楢葉の海はキラキラ輝き・・・山は雲が立ち上がり・・
82887.jpg

自然豊かな・・・秋の一日でした・・・・
   

アロハ~から・・秋へ・・

本当にお盆が過ぎたら・・めっきり秋めいてきました・・・
風も秋風で虫の声も響き渡る・・WANです・・・
今年のカフェの夏はアロ~ハ~ハイビでしたが、昨日カフェの定休日に
秋らしい店内に!!このブログのテンプレートも秋らしく・・・
8271.jpg  8272.jpg
M店長いわく・・・「今年の秋のテーマは、豊年万作さつまいも
K「・・・・・了解・・・・」よく常連のお客様が座ってくれるカウンターの上の
棚を豊年万作にディスプレイ・・・プードルのマックスママが書いてくれた
トールペイントを飾り・・・上手ですよね~~~「飾らせてくださいネ」
8273.jpg
そうそう昨年は夜のハロウィンパーティーをしましたね~~jack-o-lantern
我が家の3ワンズもアロハレイから・・・M店長お手製の・・・
        ミー君 ★の飾り・・・
8274.jpg
              くろろ
8276.jpg
              モカ
8275.jpg
最近 服従訓練をしているみー・・なんと伏せが出来るように!!
8277.jpg
9月にいわき保健所でしつけ教室が開かれます
いつもゴールデンのノンちゃんが行ってましたが、受講者の方が
小型犬が多いので、今回はMダックスのみーくんに!!
なので基礎の服従訓練です・・2歳になってからでも遅くはありませんよ!!
「待て」を2匹で訓練中~~
8278.jpg
そうそう勉学の秋ともいいますよね~~~!

今日のおめざ??

も~~~う雨は入りません雨RUNでも遊べないしー
犬もわが子もうちの中でうるさいざんす・・・・
そうそう あの・・犬や猫が食べれる草・・・”草っこアニマル”
スゴイ成長なのよ~~~見てよ~~~
発芽 1日目
8246.jpg
んで・・2日目
8261.jpg
そして本日の3日目
8262.jpg
いいぇ~~~いこの調子なら みー・くろろ・モカが食できる日も近い??

そんな時 近所の方から電話があり・・・
「出かけているんだけど・・・帰れそうもないのでゴールデン散歩してくれる?」
K「OK~~」
そんなこともあり・・・お土産~~~とタイ焼き・・・・
この中にポテトサラダが入っていました・・
8263.jpg
ごちそうさま~~(^O^)/
続いて・・プードルのマクッスのママさんが来てくれて・・お土産を・・・
奈良県にご実家があり・・・買ってきてくださいました!!
8264.jpg
奈良漬にスイカの漬物(めずらし~~)
奈良漬サブレ これしょっぱい&風味がなんともさっくりでオイチ~~イ
今日のおめざ だわっ
3ワンズはクンクン食べたそうですが・・・君たちのおめざ草は
もう少し伸びるのを待ってて~~~!

宿題

今日で夏休みも終わり・・我が家の子供たちも?滑り込み
セーフ??毎度ハラハラ・・・
カフェのミー君は只今、伏せを猛特訓中・・・・
足が短いせいか?なかなか出来ない・・・もう1週間が経ちますが・・・
あっ!出来た~~拍手
8241.jpg
ブブブ~~がっくりただ寝ている・・・だけでした・・

こちらもぐっすり寝ているマックさん
8242.jpg
ミー君は 伏せ・・宿題です
カフェでは手作りの ブルーベリーマフィン  ドライフルーツパウンドケーキ
が焼きあがりました!!温かい紅茶が合いますよカップ
8243.jpg   8244.jpg
モカちゃんは少しずつお腹が膨らんできました・・・
たまごママモカ・・現在30日目…ちょうど後1か月で可愛いbabyが誕生かな?
8245.jpg
お腹のなかでスクスク育て!!スクスクと言えば・・こちらも
犬&猫が食べれる草・・・です~~~
8246.jpg
水につけて本日で3日目・・・ちびっと・・毛が・・いやいや草が・・
生えてきました!!見えます? 3ワンズで食べるにはもう少し
お待ちください・・・
さあ!明日から2学期がスタートです!!バタバタの朝が始まりますね~~

生まれは一緒・・・

お盆が終わり・・・少し肌寒く感じ、すっかり秋めいた気がしませんか?
台風の影響でカフェから見える海もこんな感じです。
8221.jpg
ホテルにお泊りに来ているT.プードルのりんちゃん
   このりんちゃん、我が家のモカちゃんと同じブリーダーさんからなんです。
8222.jpg
りんちゃんはこの秋・・九月で2才になるそうです。
モカちゃんは、同じふるさとの匂いがするなんて・・・りんちゃんに興味津津なのかな?8223.jpg
どことなくこの二人・・似ている気がしませんか?
クロロはというと・・・
8225.jpg
ホテルにお泊りに来ている黒いワンコ、ジルくんが気になるみたい。
8224.jpg
同じ黒いワンコ同志、何か魅かれ合うものがあるのかな・・
久し振りに、ご家族でカフェに遊びに来てくれたM.ダックスのくーくん
8226.jpg
お盆が過ぎたカフェは、こんな感じにまったりと過ぎてゆき・・
   カフェの片隅では、我が娘が小さい子を抱っこしお昼寝中・・なんとも微笑まし光景です。
8227.jpg

てんこもり・・

夏休みもあと・・3日・・・
休みが少ないのに・・息子の机に山積みの宿題が・・???
親ながら「??」なんで毎年こうなんだろー泣
みーくんはのんびり昼寝・・・
8211.jpg
なにか・・・工作でも・・・子供たちに・・・
「あっ!!くろろ&モカの毛で・・ワンコ玉つくろ~~~ぜ」
これはモカの毛です・・妊婦さんなので今のうちに短めにカット・・
8212.jpg
丸めて・・洗い・・干して・・・
完成コレはクロロの毛で作った
ワンコ玉ストラップ~~makoto作  可愛らしくハートをアップリケ!!
8213.jpg

外は雨と風・・さすがにサーフィンを楽しむ若者たちも今日はいない・・・
少し寂しげなWANカフェ前の浜辺・・・
8214.jpg

「おっと・・これから感想文に・・習字・・漢字・・」
やることがてんこもり・・・猫じゃなくても犬の手も借りたいくらいです涙

日本犬

今日はと・・言っても・・凛々しい日本犬のご紹介だワン!
右よりガッツ君 中央のチャコちゃん 左(この2匹の母犬)ララちゃん
8191.jpg
柴犬というと・・湯本の長岡さんを思い出すK・・・
オーナーから・・「父親は長岡さん家の柴犬です・・」
K  「やっぱり!!とても綺麗で可愛い~~」
みんなでお行儀よく・・   いつもはあまり水を飲まない子でもRUNで飲んでくれました!
8193.jpg   8192.jpg
またおいでね~~~
おやっ?本当にお久しぶり~~~のプードルのモカちゃん」10カ月
8194.jpg
可愛く成長しております!!
初来店は勿来のゴールデン ビビアンちゃん!実におしとやか・・・
8195.jpg
我が家のノンとはまるで違うワイッ (^^ゞ
この日から通常メニュー  さっくりカツプレート
8196.jpg
そうそうホテルににはお泊りわんこが・・・フラットコーテッドレトリバー
のジル君 夜にRUNを独り占め・・・
8197.jpg
明日はどんなお友達が来てくれるかな~~~~?

帰省ラッシュ・・Ⅱ

前回に続いて・・ワンコの紹介で~~~す
シェットランドシープドッグとM・ダックスの3ワンズ
「これから青森県まで帰りま~~す」
左のブルーマール(色)はラーナちゃん 中央のトライ(色)はノアルちゃん
右のMダックスは、ピース君
8171.jpg
RUNで駆け回るノアル&ラーナちゃん、さすが牧羊犬走る走る
走り回ると立ち留まり・・・かっこいい~~優雅だわっ!!
8172.jpg   8173.jpg
久々の登場Mシュナウザーのメリーちゃんも!!
こちらも立ち姿が凛としてますわっ!
8174.jpg
おおぅ~~~!!こちらも!!お久でしたわっ!!
ヒナちゃんここちゃんタンゴ君 いつもお土産・・ありがと~~~う!!
8175.jpg
お泊りしていたのはボストンテリアのバート君 7か月
8176.jpg
今年のお盆もたくさんのわんことの出会いがありました・・・・
たくさん触れ合って遊んで、あたりは夕暮れ・・RUNには秋風が早くも
吹きわたっていました・・・・・

帰省ラッシュ・・・・?

お盆・・・みなさんは久々の親戚やら・・友人と賑やかに過ごしていましたか??
このタイトルも、確か・・・昨年のブログと同じタイトルだった気がします・・・
さてさて、ホテル&カフェには今年もたくさんのワンコが来てくださいました(*^_^*)
左 プードルのくるみちゃん 右ビションフリーゼのももたクン
8161.jpg
チワワの小春ちゃん
8165.jpg
シルバーダップルの女の子・・小春ちゃんと一緒に来てくださいました
8166.jpg
そしてお土産も皆さんより・・・・
ラブラドールのハルちゃんママと同じラブラドールのクウ君ママより
    石炭おかき          チョコレート色の向日葵(絵画みたいですが、生花です)
8169.jpg    81610.jpg
ホテルにお泊りに来ていたプードルのプーくん
おっとりした男の子、カフェに来ていた、お客さんに抱っこされたり・・癒しのワンコ
8163.jpg
こちらもホテルにお泊りに来ているワンコ、少しぽっちゃりのミントちゃん
8168.jpg
帰省のたびにカフェに遊びに来てくれる、プードルのあいちゃん
8167.jpg
お盆期間中のみのフードメニューの「ぉ盆カレー」
     おーいしーっとなかなかの評判です。
ライスはパイナップルピラフでほのかに甘く、カレーに合いますよ。
8162.jpg
つづきは、また後日に・・・みなさん帰省中の車の運転には、気をつけて!それとエコドライブを・・・





ぉ盆・・・・

帰省されている方も多いと思われますが・・・このドッカフェWAN、土地柄Jヴィレッジが近い為、サッカーの試合の応援に!と ご家族ずれで、それではワンコはWANで一時預かりや、お泊りで・・と。
お泊りワンコのラッキーくん
8131.jpg
こちらも、お泊りワンコのリロくん
8134.jpg
トリミングに来てくれたランくんとナナちゃん
8139.jpg
カフェに遊びに来てくれたゆきちゃん
8136.jpg
ゆきちゃんと同じ犬種のお泊りワンコの空(くう)くん
81310.jpg
Jヴィレッジで試合の応援で東京から・・・ルークくん
8135.jpg
カフェメニューでは、ぉ盆メニュー  
8133.jpg
プッ・・・こちらは、ぉ盆ピザ
8137.jpg
ワンコの手作りおやつ  
黒ごまきなこスコーン、バナナパウンドケーキ、豆乳クッキーが・・・
8132.jpg
ウマウマ、ガッつく我が家の看板娘・・


ぉ盆ピザやぉ盆カレーの由来は・・カフェに来て頂いたお客様にだけ・・Mが教えちゃいま~す!

お久でーす

言い訳ではありませんが・・・近頃何かと、ばたばたと忙しくなかなかUPすることができずに、お泊りにきているワンコ達のお散歩など・・・
お泊りやカフェに来てくれたワンコ達 ぶんちゃんでーす!
8101.jpg
ヨーキーのるんちゃん
8102.jpg
チョコちゃん
8104.jpg

柴のちよこちゃんと、お泊りワンコのみそらくん
8105.jpg

8106.jpg
ちょくちょく遊びに来てくれるパッピーくん
8107.jpg
一年ぶりで名古屋から遊びに来てくれたチョコくん
8108.jpg
パッピーくんとチョコくんは、おとうさんに連れられて来てくれました。
チョコくん…お久~でした。
ダックスの小春ちゃんと初ご来店の女の子あーちゃん
8109.jpg
毎日暑い、暑いと言いながらも…お盆ですね。
みなさんは、お盆休みいかがお過ごしでしょう?
きっと遠く離れている親戚や友達に再会し「ひさしぶり~」などと言った挨拶が交わされるのでしょうね。WANの看板犬ミー、モカ、クロロにも会いに来てくださいね。



夏のお料理

もう~~~毎日出る言葉は・・「暑い暑い!」
我が家の子供たちは、暇なしに冷蔵庫を開けたり・・・これじゃ~
冷蔵庫も頑張っても冷えない訳だ~~
カフェの3ワンズもエアコンの風が届く場所を取り合いです・・・
外の犬たちは、日陰を選び海風を受けて長~~~~く伸びてお昼寝
そんな中、元気に登場のヨーキーのマリちゃん
885.jpg
暑いのにRUNに出てカフェに入ってこない!!元気な室内犬!?!
弟のミチュアシュナウザーのマルク君は付き合っていられません!!
   (ボク・・大きくなったでしょう~?)
884.jpg
こう毎日暑いと食欲もこんな日は・・
こんな食事は??     キムチドリア
887.jpg
                夏野菜のピザ
886.jpg
   WANのランチは・・オリジナルタコライス・・・
883.jpg
そしてワンコたちには・・こんなおやつはいかが??
882.jpg
そうそう!豚の鼻です!!みんな手にしてはニオイをクンクン(人間が・・)
そして必ず・・自分の鼻につけてみたり・・・行動が同じ・・・・(笑)

くろろ&モカはフラガールを夢見て・・・
881.jpg
皆さんも・・・キムチドリア・・・ワンコには豚の鼻・・・
食べに来ては????

チャレンジャー

みなさんは・・・今年の夏・・・何に挑んでますか??
いきなり何よ~~~絵文字名を入力してくださいってな声が聞こえてきそう・・・
ってな言うのも・・・cafeでは「ヨ~イドン!!」の短距離競争を随時受け付けております!
851.jpg
愛犬に「座れ」をさせて、カラー(首輪)を持っています
反対側に距離をあけてオーナー様が愛犬の名を呼びその速さを競います!
勝利を得たワンコにはご褒美をプレゼントプレゼント
dbfの詰め合わせ
855.jpg
夏だからと・・・ダラダラはいけません・・・?
お腹を空かせたら・・cafeでランチをどうぞ!!
   冷製ゴマ海鮮パスタ (ランチは平日日替わり)
852.jpg
  ワンコにはこちら★★レバートマトパスタ★★
853.jpg
この日のお客様 シェットランド・シープドッグのショーン君
854.jpg
どうぞ皆さん チャレンジャーになってみては????

そうそう 我が家のモカもなんだか? お腹にbabyの予感・・・
こちらもチャレンジャー・・いやいや きちんと獣医さんに相談してOKが・・
お相手はレッドのモカと同じくらい2.9キロの男の子
ちなみにモカは獣医さんで測定して。。。2.8キロでした。
856.jpg
ちなみにこの写真、今撮ったのですが階段を降りられず一番上の踊り場
にいますが・・・モカちゃん頑張ろうね!!
予定は・・・9月の終わり頃・・・M&Kの厳重な管理のもと・・・
安産へ・・・・今のところ・・食欲モリモリのモカでした!
ハッキリとbabyが確認出来ましたら・・・またご報告いたしますね!!

仲良し

暑い暑い。。。本日・・・宿泊や一時お預かりのワンコをご紹介
7か月の女の子・・名を”お嬢~”と申します・・色白で美人さんラブラドールR
831.jpg
えっ?そちらがお嬢~なら・・私は・・”プリンセス”ちゃんよ!
835.jpg
私たちカップルは・・シーズーのトマト&くるみで~~す!
本日 宿泊ですわっ!
833.jpg
遊びに来てくださいました・・プードルの風太クン!!
834.jpg
みんなでRUNで仲良子よし・・・
お店には・・・初来店???のバッタさん・・・
興味津々のくろろ&モカ・・・その様子をご覧あれ・・・


このバッタのファイトに拍手~~~~

8月だ~

なんか本当に毎日が「あっっ」というまです・・・
24時間では足りないです~~~
え~~~8月となりまたまたガソリンが値上げ・・・絵文字名を入力してください
このところ月末になるとガソリンスタンドに行列が・・・・
かくいう私も8月1日になる前ギリギリに満タン・・・
私がよく行くスタンドの看板犬 コーギーの「佐助くん」
822.jpg
す~~~っごくなつっこくていい子なんです!!

さて8月1日にいつも仲良くしてくださる・・・
柴犬といえば・・・VIVOの長岡さんが「こだわりの焼き菓子をみんなに・・」
「自分が納得した物を・・・」と・・・お店をOPENしました!!
お店の名は・・・・
823.jpg
看板も手作りですって!!
               チョコケーキ
826.jpg

豆腐チーズケーキ トマトジャムがけ・・
827.jpg
かき氷 コーヒー味ですよ!!おいし~~~い
824.jpg
湯元駅前にOPENしましたので お近くの際は是非立ち寄ってみては??
近くには・・足湯もありました!!

お留守番の ノンは馬アキレスで上手にお留守番!!
821.jpg
若く見えるノンも6歳になります!!
8月になると・・・子供たちの宿題にも焦りがでてきます・・・・
8月だぁ~~~~

FC2Ad

