

in 福島

昨日の遊びに来てくれたワンコご紹介!
ヨーキーの3ワンズ パスタをウマウマ
7292.jpg
WANの日替わりランチプレートはチキンのトマト煮赤
7291.jpg

そして今日の定休日は・・・大きいばーちゃんが怪我で入院している
病院 北福島医療センターへ・・・
病院に向かう途中・・山木屋の牧場でばーちゃんの好きな牛乳を・・
7293.jpg
ここで搾りたての牛乳です
72913.jpg
クッキーやバター・チーズ
71912.jpg72911.jpg
さてさて、再び福島目指して・・
こんどはMが「あっここで納豆かう!」
贅沢納豆です!
72915.jpg
また寄り道・・・再々出発~
そして着きました!!
この病院。。1Fの食堂?の名が”わんわん”
そして大きいばーちゃんの部屋にも可愛い柴犬の写真が飾ってあります!
元気な顔をみれたので・・・子供達と雑誌に載っていたcafeへ・・・
このcafeはフルーツライン沿いにある果実園の若奥様が開いているそうで・・
ワクワクしながら・・・・・GO!
これから赤くなる林檎         今が旬の桃
7294.jpg7296.jpg
フルーツラインは名の通り右も左も果物畑です
そして・・・・・ ゴール着きました!
7295.jpg
ここで採れる果物で作ったジャムが絶品だとか・・・
パンも奥様の手作りだとか・・・
あれ?「すみませんcafeは金土日曜日のみです・・」
その後の車内の話題は・・・・・・想像にお任せいたします。
気を取り直して・・雑貨屋さんにも寄り道 ブルーリボンへ・・
72917.jpg
所狭しと並ぶ雑貨たち・・
72914.jpg  72916.jpg
気分満喫して・・・スイーツを求め・・レパコガーデンへ・・・
7297.jpg
エスプレッソをかけていただくアイスクリ~ム
7299.jpg
私は・・大好物のアップルパイ!!先ほどのリンゴの木…思い浮かべ・・
画像・・・「へ?」   電池切れ・・・・なんかついてない・・・
でもサクサクパイに乗っている少しほろ苦いリンゴが大人の味で
満足満腹でした!!
よし!!明日からまた頑張るぞ~~~~この後、約2時間の帰り道
でした!!


夏祭り

カフェの夏祭りが行われましたhuu
7283.jpg
子供たちが夏休みなのでみんなで手作りで作りました。
お祭りらしく・・水風船ヨーヨー       フリーマーケット
7281.jpg  7282.jpg
焼きトウモロコシやフランク    小さな子も・・・
7286.jpg  8284.jpg
2歳の男の子も・・・水遊び・・違う楽しみ方???
7289.jpg
ワンコの自慢の駿足を競ったり・・・



そしてこの笑顔 cocoちゃん    飼い主へ行かないお笑いワンコも!!ハッピー
7288.jpg  72812.jpg
スイカの種飛ばしや、スイカ割りも・・・・
72813.jpg   72814.jpg
このスイカ割り・・周りのワンコが危なくて、慌てる飼い主の姿も・・・・
フリマはやはり、女性群にはかなわない!!
72811.jpg
来てくれたワンコ!
72816.jpg  72815.jpg
その他沢山来て下さいましたが、私が映すことが出来ず・・・ごめんなさいね・・・

親子の再開もありました・・・・さてさてみーは、どの子だ??
72817.jpg
夕方になり終りの時間・・・ゴロゴロ・・・雷だ~~~
大人も子供もワンコも楽しめた一日でした!!





良縁 (^_-)

昨日 このブログでみなさんにお願いした子猫の続きです
本日の朝・・一本の電話がなりました。
いつもカフェに来て下さる・・ダックスのナナちゃんママからの
「母の友人が・・・2匹ともひきとりたい」と・・・・
しかも「兄妹で飼う以上、両方とも手術をします!」と・・・・

本当に有り難く・・・感謝します!良縁に恵まれました
午前中には獣医さんに見せて、目薬をもらいました
          幸せに~~~
7261.jpg
言葉を話せない動物は・・本当に飼い主次第です・・・・
どうか・・一生よき伴侶として・・・愛情を・・・・

RUNでこんなものを・・・みなさん知ってますか? ボケてる~~~
7263.jpg
蝉の抜け殻です!
今回の件も良い夏の思い出になりました・・

カフェではシーフードトマトの冷製パスタが・・・
7264.jpg
ピザは夏野菜ピザが・・・
7259.jpg
カフェで美味しいものを食べ楽しいお話し・・・そして仲良くして頂き
今回の良縁につながりました・・・
人の縁ってすごく有り難く感謝した一日でした。

小さな 命

本日2度目のUPです・・・・実はこのブログを見て下さっている
方へ 是非ご協力のお願いです
WAN cafeの前に2匹の子猫が捨てられていました
この子猫を家族に迎えてくださる方・・・・・
またこの情報をお友達にお話しして頂けないでしょうか???

今はキャットフードをガツガツと食べている状態です
目やにがひどく温かい布で拭いてやっています。
猫は個体差は有りますが・・年に4回発情期が来ます・・猫は交配の刺激で排卵するので
ほとんどが妊娠してしまいます。ですからこの子たちのようにならないため
にも、去勢・避妊手術を必ず受けて下さい!
                三毛猫のメス
7257.jpg
        白&黒 足に白の靴下模様 オス
7258.jpg
同じく生きている命です・・・・どうか責任ある飼い主さんに・・・・
そして人任せの責任をしないように考えて下さい。(捨てていく行動・・)
猫の習性をきちんと説明いたしますので、分からなくてもこの子たちの
ために・・・と思ってくださる方へ…是非 助けて下さい・・・・
会ってみたい方や、情報を聞きたい方・・・お電話下さい
   0240-25-5755まで・・・メールフォームからもOKです!

幸せの・・

昨日のカフェは、本当に久しぶりのお客様
サモエドのアビーちゃんが来店・・前はアビーのママさん・・お腹が大きく
セーターにジャンパースカート・だった気がします・・
それが、昨日は半そでブラウス・・・季節が変わり、久しぶり~
アビーもモコモコ冬毛から、すっかり夏毛になって一回り小さく見えます・・・
それと・・・アビーに新しい家族誕生!現在2か月の女の赤ちゃん
アビーも落ち着いた感じです・・・・幸せの家族の誕生~clover
7251.jpg
プードルのレイラちゃんも、夏休みでお休みのお姉ちゃんと来店してくださいました
アビーと遊ぶ?ビビル?レイラちゃん
7253.jpg   7254.jpg
大きくてびっくりかな??
このちびっこRUNはクローバーが一面にひろがっています・・
四ツ葉のクローバー見つけたら・・・ワンコシャーベットプレゼント~
みんなで腰をかがめて探します・・・・・・・
レイラちゃんのお姉ちゃんが「あった~~~clover」と・・・・
          本当だ~~~  (見えますか?)
7255.jpg
では約束・・・シャーベットをどうぞ!!
7256.jpg
思わぬ幸せ・・・四ツ葉のクローバーさんありがとう~(レイラちゃんの気持ち?)
まだRUNにあるかもしれませんよ!!是非みなさんで探してみてくださいねclover

小さい頃から・・・

みなさ~~~ん地震大丈夫でしたか?
本当に最近多いですよね~、私もすぐさまTVを付けて情報を確認
カフェの前が海なので津波情報を・・確認せねば・・
ワンコ達は吠える事もなく・・スヤスヤ絵
野生の感は・・・・・小さい頃から物音に慣れさせては来たが・・・

さてカフェには社会化を兼ねて遊びに来てくれた柴犬のモモちゃん
今回はお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒・・・
7241.jpg
この後 モモちゃんだけ一時預かり・・・でも落ち着いて待ってていられます
まさに小さい頃からの社会化・・・
7246.jpg
さてこちらも、スモックになれるように・・・と・・
今はこの中で・・・1か月半のマルク君
7244.jpg
マルク君は今回はトリミングにも・・爪切り・シャンプー・ドライヤー
そうそうトリミング台に上がるのだって初体験・・小さい頃から社会化・・大切! 姉のマリちゃんと・・・
7245.jpg
こちらのプードルの姫ちゃん。。やはり4か月のころから
社会化教室にカフェに来てくれていたワンコです。
怖くて他のワンコと遊べなかったけど・・今じゃ平気で遊べるように
なりました
7243.jpg
今日は小さい頃からをテーマに。。。。
猫のジジは・・・モカに引きずられ・・しかも置き去り・・・
ひど~~い~~~っ!
7242.jpg

ようこそ!

昨日のお客様やワンコのご紹介!!
ようこそDog cafe WANへ!!
遠方からきてくださりました、2匹のパグ~(エドハルミバージョン)
の福助君 この福助君訳があって今のご主人さまに引き取られました!
PAPAとの信頼関係はバッチング~(もう。。いいって・・・・)
7222.jpg
小徹君 海風最高~~~千葉県から・・ありがとう!!
7221.jpg
そして7か月のパピ~はヨーキーの男の子 小太郎くん(現在2キロ)
郡山市から・・ありがとうございます!!
7226.jpg
seikoさんのモモ君もメイちゃんと・・・モモ(今日のお目当ては・・みーくんなのだ)
7224.jpg
後ろ脚が不自由なメイちゃん 穏やかさん・・・・
7223.jpg
そして隠し芸を持っている美空君 そのうち・・ご披露しますわっ!
7227.jpg
なんか今日は男の子の日らしく、ボーイズデーでした
カフェでは冷製パスタが人気でした~
7225.jpg
本当に遠くからご来店ありがとうございます!!
いつでも遊びにいらして下さいね!!

興味津々

昨日のカフェは大型ワンコが沢山来店してくださいました
では御紹介~~ラブラドールのゆきちゃん 小柄な女の子
7211.jpg
そして保健所でお世話になっている獣医さんのわんこも
今日はお泊り・・・・さくらちゃん ゴールデン
7213.jpg
そんな様子をベランダから覗く・・・キアラ
7214.jpg
このさくらちゃんが持ってきたバリケンネルの大きさに私たちもびっくり
ですが、みーやクロロも興味津々
7218.jpg   7217.jpg

そうそう今日はピザが大好評の一日・・13枚オーダーが・・・・
            シーフードピザ
72110.jpg
続いてワンコ紹介。。。ミニチュアシュナウザーのオリーブちゃん
7212.jpg
プードルのトップ君 
7216.jpg
小柄な体で存在感バッチリは  マルチーズのマックさん
7215.jpg
カフェもPM7時になり・・今日も沢山来て下さり有難う~
と思っていたら・・あっマリちゃんのpapaさん~
その手提げ袋に入っているのは??
どうぇ~~~Baby~では???
ミニチュアシュナウザーのBaby 名をマルクと命名・・男の子です
生後1か月半ですって!!
7219.jpg
今度はこの赤ちゃんの匂いをみんなでクンクン
興味津々な一日でした。

も~~~うっ!誰?

夏休みに入り・・・朝から兄弟喧嘩 勃発
毎回よくも飽きないこと・・
「外でやれ~そんなんだったたら!学校へ行け~」と・・
毎回私も飽きないこと・・・・
賑やかに日々暮らしております・・・
宿泊しているのは、ジャック・ラッセルテリアのマロンちゃん
7201.jpg
「実は私、このホテルのオープンから来ている先輩よ!」
7202.jpg
ゴールデンのキアラも涼しい海風を受けてお昼寝・・・・

そんな時・・地震です!!しかも津波警報が・・
みんな急に海から上がるサーファ~の方・・消防の方も海に調査に来られて・・
私の携帯にも心配してくださるお客様から「もしもし?カフェの方は大丈夫?」
心にとめて頂き・・ありがとうございます・・
ピレは吠えるのに今回はあまり吠えず・・・やれやれ・・
と思いRUNに出ると・・・「あ”っ!?誰だ~怒
7203.jpg
ショック・・・ブツブツ言いながらなおしていたら、我が息子が・・・・
「あっそれ~・・さっきノンがやってたよ~」K「・・・・・・・・・」
こらからなが~~~~く続くロングバケ~ション頑張りますぅ~~~涙

母と子

4日も更新してませんでした・・・何かと色々・・ありまして・・・
昨夜はKは熱を出してしまい・・・夜の10時頃に39度の発熱
大人になってからの熱は実に体中が痛い・・
朝は気合で起きました!だって今日は子供たちの修了式・・
我が子の成績表を見てまた・・熱が上がったりしてあせあせ
そうそう今日はゴールデンのノンちゃんのおこちゃまがお泊りに来る日!!
熱なんて言っていられない!!

久々に会う母と子です!!奥がキアラ・・ベロ~~ンと舌を出して・・・
7181.jpg
お水もがぶ飲みのキアラです  がぶ飲みキアラは5歳の女の子
7182.jpg
午前中の楢葉はかなりの雨F☆Cultivation・傘(青)やんだら蒸し暑い
モカのお気に入りのジジもRUNに出しっぱなしで干されてます・・
痛いげな ジジ黒猫
7184.jpg
最近遊びに来てくれたのはプードルの男の子 ダイヤ君
7183.jpg
今日のWANランチはほうれん草とツナトマトの和風スパ
7185.jpg
このキアラ・・母のノンとの再会は2年ぶり・・
お互いどう?思ってるのかしら???
とりあえず遊ぶノン母&キアラでした~


にぎやかなカフェ

このところムシムシ暑い日が続いておりますが・・・
ニュースによると早くも熱中症で倒れる人が・・・・
皆さんのワンコはどうですか??

カフェにはたくさんのワンコが来店してくださいました!!
チベタン・スパニエルのガウガウちゃん
7141.jpg

M・ダックスのゴマちゃん かわいい~大人しい子!
71311.jpg

ポメラニアンのミッキーちゃん いわきから来て下さいました!
71312.jpg

みーの子供ちゃん。。埼玉より COCOちゃん(母みーと乳母車にて・・)
71313.jpg

おしゃれな女の子 レイラちゃん登場~
71314.jpg

日本犬の美人といえば・・ちよこちゃん!モデル立ち!
71315.jpg

ダックスの小梅ちゃん チョコタンの恥ずかしがり屋・・
71316.jpg

小梅ちゃんと一緒に来て下さいました ミンキーちゃん女の子!
71317.jpg

プードルの3か月 男の子 トップ君
71318.jpg

最後はバート君6か月 横顔で勝負!!   んっ?なにか??
71319.jpg   71321.jpg

この他にも愉快な仲間たち・・RUNで遊んで楽しい一日でした!!

マイクロチップ

昨日の12日(土) 愛玩動物協会福島県支部の勉強会が
コラッセ福島ビル 5Fで開催・・・今回のテーマは個体識別装置
マイクロチップについて・・・
私が初めて入った コラッセ福島
7132.jpg


7133.jpg


今回の講師の先生は崎田 克康先生
楽しいお話を交えながらのお勉強会です!
最近の災害・・地震などでの観点から見ても、犬・猫の所有者がきちんと
識別しておかねばならない・・・
個体識別の方法とは・・・・???
首輪・鑑札・入墨・脚環・写真・耳標・DNA鑑定・マイクロチップ
この中で100%なのは・・・マイクロチップ
ではこのマイクロチップとはどのくらいの大きさでどのように埋め込み
また体への負担、どこでしてもらえるのか?費用は???
などとイマイチ認識不足・・・みんな真剣です
7135.jpg   7134.jpg

実際の大きさは・・・直径2mm全長11~13mmの円筒形周りは生体適合ガラス
でできているため皮下組織に組み込みやすく安全である・・・
またマイクロチップ事態は電波を発するこたはなくリーダーから発信される電磁誘導
によりICチップが起動・・15桁のナンバーから認識する・・
しかも電池が不要で半永久な使用が可能とか・・・

実際にぬいぐるみの中で1匹だけマイクロチップ内臓・・・
リーダーとマイクロチップを埋め込むインジェクター
7136.jpg

なんとこのマイクロチップ、ほとんどの哺乳類から両生類・魚類にまで
OKだそうです!!
このようなことで大事な家族の一員であるパートナーがもしも・・・??
のときに役にたち保護につながるのですね!!

みなさんもいろんな考え方・・お持ちでしょうが、機会があれば
マイクロチップ実物を手に取り考えてみるのも良いのではないのでしょうか??
動物の遺棄、盗難防止にもなるのではないでしょうか??
お近くの獣医さんに聞いてみるのもよいのでは??
ためになった一日でした・・しっかし福島市はあっず~~い
あちコラコラ!福島弁バレバレでしょうが・・・・

いい日旅立ち

最近cafeでも、ブログでも顔を見ることが少なくなった
プードルのチョビ君のお話です。
チョビのママは国家資格のあんま指圧マッサージ師
7月1日よりレジーナの森という所に
職場が移動になり、チョビ君はおばーちゃんのいる実家へ生活拠点を変えることになりました
久々に来てくれたチョビ・・
7111.jpg

今日はチョビママの引っ越しでした。。。
引っ越しの荷物が青いトラックに乗せ終わるまでチョビはトリミング・・・
チョビはWAN カフェから巣立った子でした・・チョビママは仕事で楢葉に来たばかり・・
淋しく不安のママをチョビが応援して、しかもワン友&ママ友まで広げてくれたチョビ
WANからママの手に託したのが・・チョビ生後約2か月・・体重も1キロ
小さなチョビと一緒に面白、おかしく、ヤンチャで頭を抱えつつ、今日まで生活してきました
2年という時間・・・・明るくムードメーカーのチョビが引っ越しです・・・
           トリミングを終えたチョビ
71111.jpg

やっぱり淋しい思いです。。。トラックに乗り・・・お別れ・・
71113.jpg

チョビママの仕事・・応援してます!向こうでも頑張ってください
そして早くチョビと暮らせるようにレジーナの森がある所で
ワンコOKのお家を・・・・それまでおばーちゃんのお家で元気にね!!
いい日旅立ちうるうる
元気でね~~~~チョビママ~チョビ~~~~71114.jpg

いい日旅立ち・・・・

まったり夏の日のカフェ

今日はイタリアン・グレーハウンドのディノ君が来店・・
でも、動きが機敏でなかなか上手に撮れません・・・
腕が悪くってご免なさい・・ディノ君は美男子君です!
791.jpg

海に目をやると・・・黒ラブが・・・・リード無が心配ですが・・・
青い海にラブ・・・絵になります・・・(カフェからの撮影ですが・・)
792.jpg

宿泊に来てくれたのは・・キャンディー毎月来て下さるワンコ!
生まれてすぐに片目を怪我してしまい、最近 悪化してしまい・・
不自由です・・・でも元気! 両目が見えたらもっと・・・と思ってしまいます
793.jpg

またまたWAN cafe幼稚園に来てくれたのはシーズーのモモちゃん
795.jpg  794.jpg


慣れてリラックス、螯rヲW、J、O
カフェでは夏季限定メニューの「とんかつプレート」
796.jpg

そして本日のWANランチは・・・「冷製ネバネバ&トロトロパスタ」
ミョウガ・おくら・とろろ・大葉・わけぎ・小海老などなど具だくさんでしたよ。
797.jpg

青空が広がり、海風が程良く心地よいカフェ
    くろろはランで思いっきり潮風を体全体で感じでいるくろろでした。
799.jpg   798.jpg

いろんな・・・HANA

火曜日の今日は定休日・・・でも宿泊中のワンコやホテルのチェックイン
はOK
本日宿泊のワンコは・・・ジャーマン・シェパードのダイヤ君
781.jpg

警察犬”カール”を思い出してしまうKですが・・皆さん分りますか??
フッ古い?年代が違う???ガーン01
リンとしていてカッチョイ~~~
782.jpg

見かけによらず、実に穏やかのダイヤ君

さてさて私の家の庭に美しいユリやお花が咲き誇っています・・・
みてみて~~~
783.jpg785.jpg

786.jpg687.jpg

ねっ美しいお花たち・・・私の大っ嫌いの毛虫毛虫も出るが・・・
でもでも 私が一番好きなHANAは・・・・・
これこれ・・・・プニプニで大好きさっ・・・・
784.jpg

さてさてこのめんこいおHANAは一体誰でしょう????
正解はcafeで・・・正解者にはHANAチュ~~を!プレゼント

7月7日 七夕

東北地方はまだ梅雨明けしていませんが7月に入り最初の日曜日
カフェでは皆さん夏休みの計画が話題に・・・
そんな中、遠くから起こしのマルチーズのマックスさん771.jpg

久しぶりにご来店のとん平くん=今年の夏はご家族とご旅行を企画中だとか・・・772.jpg

初ご来店のハルくん
773.jpg

そしてハルくんのママさんは本日のWANランチ「夏野菜のホワイトドリア」
774.jpg

ハルくんは鶏ササミホワイトパスタ      満足顔のハル君
776.jpg   777.jpg


今日は7月7日 七夕・・・・七夕
同じダックス同士  ナナちゃんハルくん
775.jpg

RUNにいたわたくし・・窓越しに思わずシャッターを・・・かめら
七夕らしく・・・織姫・彦星を思わせる ナナ&ハルでした

今日の夜空・・・無事出会えるのかしら???
みなさんも夜空を見上げて下さいね天の川

NEW フェイス

夏らしく暑くなった週末 初めてWANに遊びに来てくれたワンコをご紹介
狆(日本犬)らしいけどサマーカットしたシーズのめいちゃん
761.jpg

遠くからホテルご利用でいらっしゃったマロンくん
762.jpg

獣医さん帰りに寄り道してくれた黒パグの花子ちゃん
763.jpg

久しぶりにカフェに来てくれてホテルにお泊りしていたT・プードルの美空くん
764.jpg

海風で涼しいと知っていると遊びに来てくれたワンコ
765.jpg

遊びに夢中のマックスくん
またまた久しぶりに来てくれたアリスちゃんと愉快な仲間たち
左から みー・マックスくん・ナナちゃん・モカ・アリスちゃん
766.jpg

そのほかにもヨーキーのマリちゃんやホテルにお泊りしているダックスのナナちゃん、セナくんとみんなで楽しく遊んだよ。また元気いっぱい遊ぼうね。
767.jpg    768.jpg

【“NEW フェイス”の続きを読む】

LOVE モード

今日は晴れたり曇ったり雨がちらついたり・・私も洗濯物を
外に出したり、引っ込めたり・・・
ホテルに宿泊は。。。ナナちゃんです!
741.jpg

セナ君も遊びに来てくれて・・・ご挨拶・・
742.jpg

髪を切った、モカ セナ君は気になるらしく・・・急接近!!
743.jpg    745.jpg

LOVE モード恋
746.jpg

その間み~君はボ~~オ~~ット・・・747.jpg

恋の季節・・カフェは夏のメニューが登場!
海老と完熟トマトの冷製パスタ!
7313.jpg

ワンコのトマトパスタもございますので!
今日はラブラブ2ワンコとボケ~~みー君の話題でした。

友達の輪

今日はどんなお友達が来てくれるかな???
トリミング~に来てくれたMIX犬のライムちゃん!迷っている所を、
現在の飼い主さんに助けられました!今日はサマーカット
       カット前                  カット後
731.jpg    732.jpg

この後 ダックスのお友達が・・・全員集合~
 左から   モモ君・みー・ココちゃん・ヒナタちゃん・タンゴ君
734.jpg

ココちゃんはこの乗り物がお気に入りに・・・ず~~っと動かないココちゃん
733.jpg

社会化のお勉強に6か月のモモちゃん(シーズー)
735.jpg

いつもと違ってワン友がいっぱい~
ハワイアンレイを付けて.・        べた~~っ!           
736.jpg737.jpg738.jpg

次のワン友は・・・プードルのプラム君
739.jpg

スムースの紅連君も久々に登場~
7310.jpg

モカも顔をすっきりカット
       カット前                カット後
7311.jpg   7312.jpg

ワン友いっぱいの今日でした!!みんなまたね~~

毎年恒例

カフェの前の井出川・・毎年恒例・・7月1日は鮎釣り解禁・・
おじちゃん達がいっぱい・・賑やか~釣り人
721.jpg

家のジイチャンも一日中川へ・・・夕食は鮎でした・・

カフェには 柴犬の女の子 モモちゃんが初来店!
この柴犬 湯本のVIVO 長岡さんで生まれた柴犬です!
前に来てくれたヤマトの妹だそうです!
722.jpg

「お散歩していても、他の犬たちが避けてしまい、モモは遊びたいんですが・・・」
では・・「お勧めのカフェが・・」と長岡ブリーダーに紹介されて・・・
K「ありがとうございます」
723.jpg
社会化せせるのにはイイチャンス!一時お預かりのセナも仲間入り!
犬種にとらわられずに・・柴犬・M・ダックス・プードル・ポメ・MIX・・・
724.jpg       725.jpg

6匹で沢山遊びました~

ハーブガーデン

6月28日の土曜日 小学校は授業参観でした。なので30日の月曜日は
振替日でお休み・・・子供たちも休みなので・・・カフェをお休みで・・・お出かけ・・

お天気も良く ドライブ気分で車を走らせ窓からの景色・・
711.jpg

着きました!三春のハーブガーデンに
712.jpg

まずは・・色彩豊かな花々を・・・・
715.jpg  713.jpg

お腹の虫も騒ぎだして・・ランチ・・すてきなウッドデッキ・・
716.jpg   714.jpg

ランチは大人¥1575 子供¥735 でバイキン グ~
飲み物もハーブティ~やパイン酢・リンゴ酢など約15種類
717.jpg  718.jpg

7110.jpg  719.jpg

私は最初から・・・こんなに欲張り・・・野菜のカレー家庭的なお味でした・・・
7191.jpg

この後 ガーデン雑貨を見て・・・
暖炉が展示されて・・・            旧式のミシン
7112.jpg   7113.jpg

ワンコたちもいましたよ~~~
7115.jpg   7114.jpg

      ここで採れたアマ~~イトマト!めっちゃ甘い!!
          7116.jpg

このハーブ園はワンコもOKらしいですよ!平日にもかかわらず、沢山のお客様
でした。今回は子供3人を連れて行ったので、看板娘(みー・くろろ・モカ)は留守番
でした~~

FC2Ad

