

うちゃ・・の事・・

話し手=くろろ{今日は私のおねいたんのうちゃ姉の事をお話するワッ・・}
6271.jpg

あまりカフェでは登場することもない、うちゃ姉の事を今日はお話いたします。
うちゃ姉との出会いは今から4年ほど前・・おめめがクリクリで可愛い子犬
ピョンピョン跳ねて走る姿から”うさぎ”ちゃんとmakotoが決めました
1才のお誕生日を過ぎ・・・お散歩中に最初の異変・・
*散歩途中・・突然意識がなくなり・・・?まるでリードの先に布でも付いてるように
 ぐったり・・2,3分後に起き上がり、今まで通りお散歩
私たちは、今のは一体何??その日の夜も元気!食欲もモリモリご飯
こんな感じでいつも通りの日々が続いていました
6273.jpg      6275.jpg

そんなある日の早朝・・うちゃ姉がサークルやケージを汚さないのに・・・・
体中、よだれや排せつ物が・・・・

「コレは一体・・・」すぐさま獣医さんへ・・・・獣医の先生も「以上なし・・・」
そして10日くらい過ぎた深夜2時にミーくんの吠える声で気が付き・・・
その時の光景は
*目は左右になり、前足は伸び、この時には尿もちびってました・・・
 呼びかけにも反応なし・・・・その数分後に徘徊し続ける・・・・そしてまた痙攣
コレはなにかある。そんな不安のなかで・・また・・・・決まって深夜の2時頃・・・・

この様になった時、携帯の動画撮影 とても苦しそうで可哀そうで・・
そして翌日獣医の先生へ・・・・・
「あ~コレは・・持続する・・テンカンだね~テンカンの発作でしょう」
確かに2~3分おきに失神が何度も・・・
テンカンとはうまく生活させていくしかない・・との事。。。
遺伝・ストレス・・原因は不明とか・・・
発作がひどく、性格までも変わり一匹でいることを好むように・・・
6274.jpg

そんなこともありKはホリステック(DOG)を勉強・・資格を取りました
バッチフラワ~レメディ~で心のケアを・・・・うちゃだって発作が怖いんです・・
発作が起きる日は甘えてきます・・・獣医さんの薬でもテンカンそのものは、治らない
では、うちゃの生活を見直し・・食事、体重管理、運動、スキンシップ・レメディ~
多い時には月に3回~5回程なっていたのが、最近は10ヵ月起きていません
でも昨日・・発作が・・・気圧も関係あるとか・・・ワクチン接種の日は必ず発作・・
ワクチンも3種で毎年は打たずに2年くらい空けて・・
性格もだいぶ活発になり・・・こんな光景も・・・
6272.jpg

発作も軽くなり昨日起きたのに、この通り・・・・
持病を持っている飼い主さんは特に!ワンコの健康を願いますよね~

今日はうちゃ姉のがんばっている日々を少しだけ・・・・・・
      ねっ!うちゃ姉~~




乗せて・・気分ものって・・

ポメラニアンのセナ君が・・・シャンプー・・・・トリミング~
          シャンプー後のびしょ濡れセナ君
6261.jpg

      きれいになりました!!             RUNで遊んで・・・・
   6263.jpg       6262.jpg

トリミング後にカフェに降りてきて・・・・「コレに乗せてみた~い」(オーナーのつぶやき・・・)

                 「ど~う?
6266.jpg

きゃわいい~~~~い!ではみーくんも・・・・「乗せて!乗せて!」
6264.jpg

              乗せて乗せて乗せて・・・・
6265.jpg

K「じゃ~アタイも。。。。」  makoto「・・・む?怒り
K「嘘ですよ~」 makoto(そうでしょ。。そうでしょ。。。)

スクスク

え~~と・・WANカフェに使用している野菜は我が家の父親が
育てています・・だから野菜たっぷりでボリュームたっプリン
今日の火曜日はお店が休みなので、私も畑へ・・・・
野菜もスクスクでしたが・・雑草も負けじとスクスク・・・
          今日の収穫野菜です
6242.jpg

こちらもびっくり絵文字名を入力してください大きく育ったズッキーニ
6243.jpg

それにしてもデカイ おばけズッキーニちゃん
なすの漬物も今年初で漬かりましたなすびこれでご飯・・うまうまだわ!
6244.jpg

夏野菜って美味しいですよね!そんな時!!ピンポ~ン宅急便が・・・・
カフェに来て下さっていたお客様より・・・千葉県名産の ゆで落花生
お味は、なんともシンプルで甘い・・お芋のような・・・・
お仕事でこちらのカフェに来ていてくれた・・・お客さん・・・
向こうに帰っても私たちを覚えていてくれた・・・・うれしい~有難うございますぅ~
6245.jpg


庭にはユリが、夏カラーで咲いています!玄関のユーカリの木もスクスク
6246.jpg      6247.jpg

心も豊かになった一日でした!

雨の日のオフ会

雨の日の日曜日・・ミニチュアダックス友達の輪主催でオフ会が
カフェで開催コーヒー&ハート
私たちは出来立てのチビッコRUNであんよが短いダックスちゃんが
走れっ!GOGOGO~ダッシュを期待していたのですが・・・
6月のこの時期雨天気には逆らえず・・・
カフェの中でまったりオフ会に・・・・
では可愛いワンコをご紹介~~~
    初参加!  モモ           初参加! チョコ
momo.jpg   tyoko.jpg

 アクア・モモ                 レオン(ドッグフードを眼見中・・)
6231.jpg   6232.jpg

     ウィズ と・・・・              ココ(同じオーナーさん!)               
6237.jpg   6236.jpg
    初参加! モカ              ティナ
6235.jpg   6234.jpg

            お馴染みタンゴ         
          62333.jpg

雨の日の成果?みなさんまったり~ワンコものんびり~
お話も尽きることなく・・・初参加の方もあっという間に仲良くもちろんワンコも・・・
特にオス同士の モモ君がレオン君をお気に入り
雨の日にいらして下さるということでMも朝からパンを焼き・・いい香り~
6238.jpg


オフ会とは別にみーくんのおこちゃまも遊びに来てくださり・・・
まぁ~ダックスがワンサカ!!しかし似ています・・母と子・・・
どっちがみーくん??             モカとくろろも遊んで・・・・
6239.jpg      62322.jpg

こんな楽しい日曜日でした!次回もWANcafeをよろしくで~すペロッ
しかし・・オフ会には晴れててほしいと切に思う私でした・・・・

アロハ~

海の見えるDog cafe WAN そうです!これからがロケーション最高!
自画自賛ですが、Dog cafeでここまで自然豊かなカフェがあるでしょうか???
サーフィンを楽しむ人・・青い海・・このロケーションは最高!
6213.jpg

ここの海を愛してくださり、サーフィンを楽しんでいる方たちもこのキレイな
自然を守ろうと、心がけてくださります!私たち愛犬家も海でリードを放して
マナー違反をしないように心がけなくてはなりません!放置糞なんてなおさら・・
硬い話になりましたが、海の見えるカフェ・・・・
南国風に店内を・・・アローハ~
6214.jpg

看板娘もレイをつけて・・・・ど~う?
6217.jpg      6216.jpg

フラガ~ルのモカ・ミー・くろろ です!
心よりみなさんとお会い出来ることを願いお待ち申し上げております~~!
6215.jpg

アロ~ハ~jumee☆Hula Dance1

笑顔(^u^)

今日の出来事ではありませんが、え~と月曜日。。
地元の小学生が(3年生)社会の授業で海に・・・・その後Dog cafe WANへ・
61823.jpg

「きゃ~~かわいい~~」「さわりた~~い
「オレ知ってる~ミニチュアダックスフンドって言うんだよ~~」
などなど・・・・みんな元気!では記念撮影絵文字名を入力してください
               61824.jpg

この写真を撮るとき・・・Kが「モカちゃん抱っこしたい人~?」
案の定・・・全員に「はあ~~い
声の大きさとどうしてよいか・・・とまどうKです・・・
それを腰に手を置き、眺めているM。。。
よ~~~く見ると左に映っているM・・・・
どの子も怖がる事なく、
みー・くろろ・モカにふれあい教室??
帰っていきました・・・・実はKの息子がこのクラスに居て、ニヤニヤしながら
しかも一番後ろでのんびり・・・・
Kは(あいつ・・いつもトロイのか??それとも歩いてバテ気味?)
61822.jpg

この後みーくんは、大勢の子供たちにビビったのか、カウターの中で
この表情です
619.jpg

小学生のみなさん!自然も小さい動物(命)にも心に留められるそんな大人に
なって!くださいね!!イイ笑顔に出会えたM&Kでした(^O^)/

リゾ~ト

きれいになったRUN気持ちヨカです。。。。。
月曜日に初来店してくださったワンコ御紹介モーク
クリ~ム色の姫・事。。メイちゃんです!
6181.jpg

そして目の上のタンが立派な男の子 モモくん
6182.jpg

なんとママさんはDOGトレーナー そしてパパさんママさんの出会いもこの
ワンちゃんが縁結び 素敵でちゅ~~
また起こしくださ~~いね!

火曜日はKはアル仕事で羽鳥子のレジーナの森へ・・・・
道中の景色は森、山、青い空・・・楢葉とは違って盆地です
6183.jpg    6184.jpg
6185.jpg

山には風力発電が・・なんと一基8千万ですって!
6186.jpg

レジーナの森 にはDog RUNやDog 温泉、宿泊もできるそうです!
6287.jpg6188.jpg
>
こちらは枕木のお散歩道。。そしてドーム型宿泊施設
6189.jpg6171.jpg

ここで出会ったワンコです!キャバリアのチェルちゃん(間違っていたらすみません)
6172.jpg

ダックスとパピヨンのMIX マロンちゃんとシーズーとチワワMIX
埼玉より。。。遠方からいらしてるんですね~~
6174.jpg6173.jpg

可愛いワンコと素敵なロケーションのレジーナの森をあとにして・・・
帰り道のBritish Hills(ブリテッシュ ヒルズ)へ・・・イギリスの方が住民なんだそうです
6175.jpg6176.jpg6177.jpg

このブリテッシュ ヒルズにはレストランやカフェやお土産やさんが・・・
おしゃれな雰囲気!!
みなさんも気の合う仲間とワンコと羽鳥子 レジーナの森 いかがですか??

ドッグランの整備

15日の日曜日前回は雨で中止になってしまった、ドッグラン整備が行われました!
かなり広いRUNみんなの力をお借りして、より安全にワンコが利用できるように・・
みんなの気持ちはひとつ・・・・・各自軍手や草削りなどを持ちより・・・
初夏のRUNはこんなにくさが生い茂っています
6161.jpg

気温もグングン上昇・・冷たい麦茶をいつでも飲んで・・さあスタ~~トダッシュ
今回は大人15名 子供が8名がご協力してくださいました
「怪我のないよう気をつけて頑張りましょう」と・・・始まり始まり~~
藪を男性方にお願いし…
6162.jpg

みんな一生懸命。。自然に会話もしてチームワークの良い事
6164.jpg6163.jpg6166.jpg

子供たちは草刈りの機械が危ないのでチビッコRUNの石取りを・・・
すっかりこちらも仲良し・・もちろんワンコも・・・
6167.jpg6168.jpg61610.jpg

お昼になりボランテァの方たちに・・・とトン汁の差し入れとRUNを作ってくれた
そうさんより・・キジ汁、それに私たちの父がついたお餅をプラスして。。。
手前がキジ汁 奥がトン汁   暑いこの季節もおいしかったです!
61612.jpg

そうさんの奥さんが慣れた手つきでお餅をちぎり・・・  makotoもお餅と格闘・・・
61613.jpg61614.jpg61615.jpg

みんなで汗を流した後のお昼は会話も弾むし、美味しいね!最高!!
6165.jpg

6169.jpg61617.jpg

午後からも作業は続き・・・こんなにすっきりしました!!
61620.jpg

61619.jpg

やはりみんなの力はすごい!参加者の皆さん本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございます!本当に心のつながりを感じた一日でした!
ありがと~~~う
夕方草のないきれいなRUNに海の潮風が吹き渡っていました・・・・

だぁ~れだ?

兄妹ワンコが来て下さいました!
左がミュ~ちゃん(♀)右がクロッピ~君(♂)
6151.jpg

さてさてこちらは??だぁ~~れ?
6142.jpg6143.jpg6144.jpg

わしだがや~~~!パグのジョン君8歳
では 正面から登場して頂きましょう~~
6147.jpg

すんまへんが・・よろしく頼みます~夏は暑いよって・・・・(想像トーク)
このクロッピーとジョンくんは同じ屋根の下で飼われています!
全然吠えなく大人しい3ワンズでした!
潮風気持ち良かったですか???またのお越しをお待ちしております!!

イキイキ!

今日のおひさまたいようは元気で初夏らしいお天気
久しぶりに来店のモカちゃん!だいぶ慣れてちびっこRUNでイキイキモーク
6133.jpg      6132.jpg

「さぁ!走るぞ~う!!」RUN RUN急ぐ
6131.jpg

ちびっこRUNに植えた花達もイキイキと咲き始めましたパンジー08
6134.jpg       6139.jpg

最近ポメから柴ポメに大変身を遂げたセナ君 まずはキュ~トなお尻おしり
6135.jpg 立派な立ち姿6136.jpg

日本犬を愛する方たちより拍手がきそうです・・・・
「セナく~~ん」     笑う犬・・・・・
6138.jpg

今日は今年になって初めての冷製パスタ
       イタリアン冷製パスタ
61310.jpg

ヨーキーのまりちゃんはバナナヨーグルト パパさんは
       プレミアムカフェモカを・・・・・
61312.jpg

みんなイキイキな一日でした!

ik

季節を感じる。。。。。

今日もお天気がよく・・・小学校から帰ってきたmakotoが
鼻歌まじりに音符お花に水やり・・・・
「あっ虫めがねほた~る~」
緑のバケツの中に・・・・みえます?ごめ~ん上手く撮れないです。。。
6121.jpg

TVで今年は蛍が早く・・・・・と言っていました・・・
でもこんなに早くに!!毎年カフェの周りは蛍でいっぱい!!
でも6月で見れるなんて
カフェ前の海では、昨日今日とサ~フィンを楽しむ若者たちで賑やか波
6122.jpg

なんかこれも見えずらいですね。。。。すまんですがっくり
夏を感じる今日のランチは、チリトマトカレーロングソーセージ付き!!
6124.jpg

遊びに来てくれたのはプードルのレッド2匹!そうそう!チョビ君&姫ちゃん
6123.jpg

どっちがどっち???チョビ君で~~       姫ちゃん
6127.jpg     6125.jpg

このところ、RUNが出来た成果でモカは良く走り、良く食べて、良く寝ます
そしてすんゴク泥んこ汚れ。。。。まぁ~健康的ですが・・・・
今年はどんなSUMMERがくるのでしょう~~

謎の犬

Dog cafe WANには現在、8匹のワンコが賑やかに生活しております。
こころ亭の玄関の隣にピレニーズの大と一緒にいる黒い犬
今日はこの黒い犬事・・・「もっさ」についてご紹介いたします・・・

まず・・この子はレディ~ですラブリー
しかし、たいていの方に「オス?」と聞かれてしまいます・・
6111.jpg

この子は・・・我が家のゴールデンのノンの最初のこどもです。
私の管理不足から、放れていた黒ラブが犬小屋に入ってしまい・・・
その2ヶ月後にプクプクと太った6匹の赤ちゃんが誕生赤ちゃん
6匹の中2匹がイエローラブそっくり!あとの4匹がクロラブそっくりでした。
その4匹の黒い子の中で、一匹だけが毛が長くフワフワ・・・・
5匹はそれぞれ新しい飼い主が決まり、この一匹だけは残すことにしました。
Kは可愛い名を考えていましたが・・・Mが・・・・・・
「この子だけ毛がもっさり~~!お前は 藻茶(もっさ)だ!」
6114.jpg

あっという間に 藻茶(もっさ)という名に決定!
この藻茶(もっさ)は今年の6月14日で5歳になります。相性は大とピッタリ
ノンのお腹に赤ちゃんがいる!と思った時にびっくりしました。
すぐに飼い主を探さなきゃ・・子犬が目が開く前に無事決まり安心したのを覚えています・・
このようなオス犬侵入などで赤ちゃんが生まれないように、藻茶(もっさ)は避妊手術しました。
もちろんメス犬の管理も大事です!!
もっさの兄弟たちは今でも写真や遊びに来てくれています!!

今年も毛の抜け替えの次期・・・藻茶(もっさ)もこんなに!!
6113.jpg

今日はお天気も良かったのでシャンプーしてキレイキレイ!!
しかし迫力あるもっさの抜け毛・・・・
6112.jpg

ラブとゴールデンのMIX犬・・頭はすっごく良いです・・悪知恵最高の藻茶(もっさ)
人懐こくってパワフルもっさを今日はご紹介いたしました犬(クロ)
最後に一言・・・
      「みんな~藻茶子って読んでもいいわよ~~~
6115.jpg

                 ハイハイ・・・・・絵文字名を入力してください

お出かけ・・・

火曜日はカフェの定休日うふなので、お友達と・・・
楽しいおしゃべりにこっそしておいしい食べ物・・・
お友達のオススメ・・・”ととさん”へ・・・・
実は、和食器が大好きなので、お友達にこのお店をご紹介して頂きました❤
6101.jpg

なんかいい感じ。。ここに着いたときは暑く、いつも海風の涼しい環境に
慣れていた私たちはびっくり手書き風シリーズ30顔5
さてさて・・・中へ・・・・足元に気をつけて・・・
6102.jpg   6103.jpg

綺麗に手が入っている日本庭園・・・なにやら水の音・・・・
木々の木陰でひんやり・・・猫ちゃんに歓迎されて・・・
6106.jpg

中にはいると古き良き日本家・・・中から外に目をやると・・・
6105.jpg  6104.jpg

今日のランチは・・・
6107.jpg

結構ボリュームもあり!本当においしい!!特にこれこれ!!
生クリームと明太子の煮物・・コクがあり、ピリッと辛くておいしかった~~
6109.jpg

デザートも出てうれし~~~店内も飽きることない食器たち・・
6108.jpgコーヒーカップも下から見ると・・猫ですよ!61010.jpg

よくもまぁ~~話もお箸も止まらない・・・・
この後、ガラッと変わり雑貨屋さんへ・・・
61011.jpg

この雑貨屋さんの名は・・・え~~と画像で・・・
61012.jpg 街路樹にも可愛い看板が・・61013.jpg

なんか久々の外出でした~~この後、小学校から帰宅する
子供たちに間に合うように家路を急ぐ M& Kでした!!
*子供たちには ずる~~い!と怒られるので内緒です!

❤おみやげ❤

いつもWANのホテルに愛犬を預けて行かれるお客様・・
お迎えに来るとしっぽをパタパタ。。。
私たちは無事に帰ってゆく姿にホッとし、ワンコの体全体で喜ぶ姿・・・
微笑ましい時です・・・しっぽ
今回宿泊の ナナちゃんもカフェのお客さまワン友とRUNで遊びます!
691.jpg

もうすぐママがお迎えにくるよ!!
カフェではプードルのヒメちゃんも遊びに来て下さいました
ピンクのワンピにリボンがキュ~~ト
        698.jpg

初来店のキャバリアの女の子 頭部にハートマークがあるんですよ!
692.jpg

こちらも初来店のMIX犬 マロンちゃん 静かな子!!
693.jpg

「あっ!絵文字名を入力してくださいナナままさんだ!」
喜び溢れるナナちゃん・・・・ブンブンしっぽ!
ナナままさん「これお土産~~~」 頂きました!!
佐渡に行かれていたようで、珍しい干し柿のお菓子でした。
この柿の中には抹茶アンが入っていました!
695.jpg

みなさん いつもお土産すみません・・・・でもおきずかいなく~~~
美味しのばかり頂き・・・大きくなる M & K・・・・です~~ぅメタボ

きれい!

今日はWANカフェにいつもきれいなお花やRUNのミニガーデンを
作っていただいてる、むさえガーデンを・・・ご紹介いたしあす・・・
まず・・おトイレに入ると・・・今綺麗なバラをはじめ・・ニゲラ、粉粧楼(中国バラ)
が”ごゆっくり” と演出・・・
661.jpg

RUNではにこにこレンガで”元気にスマイル”をアピールにっこり
663.jpg     662.jpg

いつも愛情を込めてお花のお手入れをしてくださる むさえさん
感謝です!!久々にタンゴくんも完成したRUNを見にきてくれました。
664.jpg

お泊まりしているナナちゃんもこの綺麗なガーデン付きRUNでのびのび
665.jpg

初めて来てくれたシェルティーのさくらちゃん 5キロちょっとしかない小さい女の子
666.jpg

可愛くてかけがいのないワンコと綺麗なお花そしておいしいケーキ
楽しい会話、心休まるカフェ・・Dog cafe WAN どうぞ皆さんいらしてくださいね!!
本日のケーキは苺ロールケーキです!
667.jpg

むさえさんの正体は・・・いつかお披露目の機会があるかも???プップッjumee☆faceA61

後悔

今日は梅雨らしく蒸し暑い・・ジメジメなお天気jumee☆snail1R
夕方からまた雨だそうですね・・・・F☆Cultivation・傘(青)
今日はプードルの野性児を紹介・・・まぁ我が家のモカのことですが・・・
今日はモカ話題を聞いてくださいね!
完成したばかりのRUNで貴重な太陽が顔をだしている時が野性児モカに
帰る時間・・・私たちが穴ぼこを埋めて平らにしたというのに・・・
         堀・ホリ・ほり・・・・堀・ホリ・ほり・・
651.jpg

ず~~うっと堀・ホリ・ほり・・「あれ?顔まで埋まるようになってる~~」
652.jpg

「モカ~~~?」(K)    「なによ怒」(モカ)
654.jpg

「あんた~~~昨日シャンプーしたのに~~ハァ
「そんな子はず~~っとお外にどうぞ!」
野性児すぎませんか??モカ~~~~
カフェの中ではおいしいウマウマランチ
おろしとんかつ
656.jpg

しばらく経つと・・いい香りだし、お友達もカフェの中だし・・・
「私も、カフェにいれて~~~!」(モカ)
カフェ入口のフェンスと床の間から覗き見のモカです・・・
655.jpg

こういうのが人間でいう、「やらなきゃよかった・・・」後悔
というヤツですね・・・・「入れてよ~~~~怒り

最近の出来事

前回のブログテーマが”おてんとうさま”だったのに・・・・
雨ふりの今日・・・ではでは日曜日と月曜日のお友達を紹介
こちらはプードルの男の子 キャンプ君 トリミング後で真白!!
631.jpg

こちらも負けずと美白の貴公子 マルチーズのマックさん
633.jpg

どれどれと眺めるM・シュナウザーのク~ちゃん(男の子)
632.jpg

なんか男の子が勢ぞろい!ブラックプ~のマックスも来てくださいました
またまた、ママお手製の焼き菓子をお土産に・・・「御馳走様です!」
638.jpg

記念に・・(何の記念???)左の子マックス君です。み~くんはガン見・・・
637.jpg

月曜日のWANランチ ほうれん草とツナトマトの和風パスタ
635.jpg

またもや・・・・み~くんは・・・・・
634.jpg

カフェから見える ハマナスの花もキレイに咲いています
636.jpg

これから雨雨の日」が多いでしょうが、是非みなさん
カフェでゆっくりティ~タイムを・・・・てへへへへっ・・・・・・

おてんとうさま

このところの雨で私もワンコたちもうんざり・・・洗濯物は乾かないし
お散歩だってビショビショ・・特にみーくんはダックスで足が短いので
すぐにお腹や胸までもビッショリあまつぶちゃん
でも今日は朝からおてんとうさまが顔を出していい感じ!!
沢山の洗濯物を外に出し、ワンコも出来たばかりのRUNに「それゆけ~~!」
草の香・・・クンクン芽
612.jpg

みーくんもいつもより余計に目を細めて・・・・「シロツメクサ・・・だわ!」(みーの言葉より)
622.jpg

チワワのももちゃんもきてくださいました!
623.jpg

こちらは、プードルのティアラちゃん トリミング後でお洒落してきましたよ!!
❤がポイントですって!!
614.jpg

今日のおすすめWANドリンクは トリプルコーヒー 蜂蜜の甘さでいただきます!
615.jpg

このところの雨で急に晴れたせいか??RUNのあちらこちらでワンコは
お腹を出してスリスリ・・・もしかして・・ミミズ??かじり虫
猫にまたたび・・ワンコにミミズって言うじゃあ~りませんか~~・・
えっ??聞いたことがな~い??そんな~~~
おてんとうさま教えてくださ~~い

FC2Ad

