

やどかり

こんな雨の日はカフェも暇かしら・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにやら白い車が・・・「あっあれは・・・」
いつも明るく元気で面白い姫ちゃんママだ~~~~~
今日はキャバリアのお友達カンナちゃんと一緒です!
5301.jpg

モカはこのカンナちゃんのきゃわいいキャリーがお気に入りらしく入ってみたくて体がムズムズ犬
モカって本当にベットやこういうスペースが好き
なのに私は構わないので、ついにお客様のラブリーなキャリーに侵入
「お邪魔します」
5304.jpg

お前はヤドカリか~~~
なんて言われても平気な・・・モカ・・・
姫ちゃんとモカで2ショット
5303.jpg

カンナmama&姫mamaはケーキを「おいすぅ~~~~い」
と言ってくれました!!!
本日の気まぐれケーキは ガトーショコラチョコケーキ
5302.jpg

明日には晴れてほしいと思うM&Kでした・・・
「そろそろ・・・出て行って・・・モカ!そこはカンナちゃんのですむっかむか

ちびっこ専用・・完成!

月曜日にトン平くんがカフェに遊びにきてくださいました!!
もう幸せ沢山頂いてこの表情去勢手術も終わりました
5291.jpg

さてさてこのところのカフェの変化と言えば・・カフェの前にちびっこ専用ドッグラン
が完成いたしました手作りで頑張った力作RUNです
ミニガーデンや手書きの遊び心もチョイスして・・・・・
カフェからも枕木の階段でRUNに出れますよ!
スタッ・・フ~~ゥ~~の他 ムサエさんも来てくれ手伝って頂きました
5297.jpg  52910.jpg

先日 不慮の事故にあったマーキー・・(置物です)
2代目のマーキーみなさんをお待ち申し上げて立ってます!
      5298.jpg

そして出来上がったちびっこRUN・・・左から(クロロ・モカ・ミー・セナくん)
5299.jpg

プードルのマックスもママ手作りのパンを持ってきてくれて・・・
御馳走様です
5292.jpg5293.jpg

それでは…問題です…この子はだ~~あれ?
5294.jpg

くろろ???いえいえ。マックス君3キロちょっと小さいなボーイ
ママはWANカフェランチ  焼きパスタをうまうま
5296.jpg


ちびっこ専用RUN完成式はそのうちバーベキューでも楽しみながらおこないましょう!!
手作りRUNにぜひおこしくだは~~~い
52911.jpg

犬友情

カフェにはオーナーさんのお友達の輪が見られいつも楽しい話題
犬たちもワン友の輪がみられます!!
WANカフェにいつも来てくださるひなちゃん今日はママ抱っこで・・・
5244.jpg

そのひなちゃんのお友達のミント君 この日が初来店です
5246.jpg

そしてまたまたお友達のななちゃん 仲良し3ワンズ
もちろん!!オーナーママさんも仲良し
5245.jpg


さてさてこちらもおなじみ・・ヨーキーのまりちゃん
5261.jpg

そしてまりちゃんオーナーさんの実姉さんが最近新しい家族に・・・
と、迎えたのがボストンテリアの男の子 バートくん 4か月
5262.jpg

楽しい仲間。。楽しい家族。。。いいですね~~~
そうそうカフェの前では小型犬専用DOG RUNも増設中~~~
お楽しみあれ!!!

飼い主塾

今日は第2回飼い主塾が行われました!今回のテーマは
”愛犬のマナー(動物の共通感染症とワクチン)”
参加者みなさんで改めて考えるマナー いくつか書き出してみます・・・・
5241.jpg  5242.jpg

それぞれ「なんか解んないかも・・」「えっっ?けっこう知らないかも・・」
などと今まで飼っていたのに・・・・・・と思うこともあります・・・・

今回は皆さん自由に書きだしたり意見を出していただいたり、コミニケーション
たっぷりの塾でした・・・教材はトレーナーのKが作りました
5243.jpg

自分の犬がお散歩でした う○ち そのままにしたり土に埋めたりしたら・・・
肥料になる・・・そんな考えの方もいるかもしれませんね・・・・
でも肥料のなるには半年もかかるんですよ!!
その半年のあいだ不衛生のまま・・・・しかもそのう○ちに寄生虫がいたら・・・
また ワクチンの話で、何の病気が防げるか分からず接種している・・・・
そんなワクチンのはなしやこの地域に起きてる情報など・・・
みなさん真剣でした。約1時間半あっという間でした!
愛犬のマナーとは。。みんなが快く快適に生活できるように気をつけること
そうすることにより動物嫌いの人も少なくなるかもしれません
もっとペットと共有できる場所(公園やお店)が増えるかもしれません
今回は愛犬のマナーアップクリーンの輪を啓発している
犬愛(ワンラブ)という団体の方
より参考資料も頂き、実際の生活環境の声を届けていただきました。
この場をお借りしてお礼をさせていただきます!
ありがとうございました!!
受講生の皆さんもありがとうございました!!

サラサラワンコ

トリミングに来てくれた!ワンコです!!
チワワ&ダックスのハーフ ゆず君 この子は何度カメラむけても、この笑顔!!
愛嬌ある男の子ですな~~~ サラッサラ!
5231.jpg

カフェに以前いた王子こと、ハッピーくん
5233.jpg

トリミング初来店 実は箱に入れられて捨てられていたそうです・・・・
汚れていましたが、連れてきてくれた方が責任もって飼うそうで、
「それでは!きれいになろうね~~」ということで・・・
5232.jpg
5238.jpg  5239.jpg

ノーフォークテリアっぽいです。。。。捨て犬なので解りませんが・・・
でも人懐っこくてメンコ~~イ

ここでランチ紹介です!!
WANのうまうまランチ(昨日)トマト&なすのドライカレー
5234.jpg

そして、本日は春の山菜ちらし!!
5235.jpg


さらさらになったワンコ   嬉しそう!!飼い主さんも嬉しそう!!
犬をきれいにするのも きちんとした  マナーです!!

研修旅行パートⅡ

さてさて研修旅行の二日目ですが。。。昨日とは天気が一変して大荒れ!!
白樺の枝が折れそうなほど しかも横殴りの雨
「今日はあやめ園やお釜は無理か~~」では車で蔵王エコーラインで登り
遠刈田に降りて宮城白石に抜けよう!!というコース。。。。。。
蔵王は雪がまだこんなに積もっていました。Kが運転しながら撮った画像です
5219.jpg

なんかある意味こんな大荒れな蔵王連峰も珍しいかも??
5218.jpg

で。車を降りることも言わず・・車内はおしゃべり三昧!
女3人集まればなんとやら・・・・
遠刈田に着いた頃より明るくなり・・福島に入ってすぐのラーメン屋でお昼を食べて
母が「あっ!せっかくだから岳温泉の空の庭にいこう!」
そして約1時間ちょい 久々の空の庭到着 天気もこんなにいい感じ
5217.jpg   5211.jpg

ここはいろんな雑貨が建物一面に所せましと並ぶお店
中にはここのガーデンで自然ウエディングもするカップルも・・・52133.jpg

そしてこの空の庭の地下ではレストランもあります
近くにいた お年寄りコーギー おじいさんだとか・・・
52144.jpg  52155.jpg

このレストランで空の庭アイス盛り合わせ(すみれのアイス&キャラメル)
石をまるまるくり抜いて器ごと冷凍していて解けにくいです!!
52166.jpg

ここでもMAKOTOはチョコパフェ
52177.jpg

そしてお腹も膨らみきり 肩で息をするぐらい苦しく~~~
車に乗り込みお家まで・・・・おしゃべりもお腹がいっぱいだと寝るだけ・・・
運転手のKはルームミラーでみんなを睨みつつ・・・・
無事帰宅でした・・・

研修旅行 パートⅠ

このところバタバタ。。運動会や研修旅行などで・・・
今回はその話題を!!宿泊先は山形蔵王!
山形県米沢にある上杉神社へ・・まず見学 到着したら蒸し暑く半袖で
ちょうどいい!このあとお腹も空いたので 山形名物こんにゃくでも!!
こんにゃく懐石を楽しめるというお店 こんにゃく番所へ!
すべてこんにゃく料理です!
P1000016.jpgP1000012.jpg
P1000015.jpgP1000017.jpg

この画像が携帯のため見にくいですよね~~
「えっ?これがこんにゃく?」と思うほど・・
¥1000~¥3000までのコースがあります!本当にお腹がいっぱい
でもこんにゃくと思うと安心して食べれます!
そしてホテルへ・・・・
5214.jpg

お風呂も充実です このあたりは桜がまだ咲いていました
青白いお湯でした!
521.jpg5212.jpg

足湯もありいい感じ~~
5213.jpg

makoちゃんの誕生日だったのでこの日お祝いでした!
8歳 おめでとう~~~
5215.jpg

部屋にかえってパクつくmakotoです!
5216.jpg

初日はこんなふうに過ぎていきました・・・・
あすは蔵王エコーラインです!

さようなら・・・

今までカフェで預かっていた柴犬・・が本日新しい飼い主さんのもとへ・・
018.jpg

楽しくモカちゃんともあそんでいましたね!
5151.jpg

血統書の名は琢磨(たくま)・・呼び名はチョコ君
幸せにね~~!!
ワクチンは5月3日に接種しましたが、免疫が出来るのに早くて2週間は
かかると言われています。予防接種していないワンコには気をつけてくださいね!!
そうそう そんな病気の話や目に見えない病原菌からわが子を守る
お話を「飼い主塾」で取り上げます!!
テーマは「愛犬のマナー *人と動物の共通感染症」です!!
5152.jpg

マナーなんて知ってるワ!といってもなぜ??守らなきゃいけないのか・・・
と言うのを みなさんとおいしいコーヒーでも飲みながら・・・
この柴犬の飼い主さんとか・・犬を飼ったばかりでわからない!!というオーナーさん
必見です!!

そうそう我が家のモカとくろろは お客様にいただいたおもちゃでガンガン遊んでいます
ロープのひっぱりっこ・・
5153.jpg

ロープ付きのボールも近くにおいて、「誰にもさわらせないわ!」
5154.jpg

ジャックラッセルの「佐助くんには こっちを貸してあげる・・・」
5155.jpg

な~にしてんだか・・のしらけ顔のピース君
5156.jpg

みんな幸せ生活送りましょうね!!

極楽じゃ~~♨

身近なローカルな話題をひとつ・・・・・
カフェの隣町である広野町にあるお風呂を紹介・・ここは、公園もあり
”二つ沼公園”という名で週末は親子連れで賑わう・・・しかしワンコはNGな所
で残念・・二つ沼というだけに沼がありなかなかの公園 やはり居ました!!
51231.jpg

あひルンルンあひルンルンぼくた~ちは~なんかのCMでありましたよね~~
51232.jpg

この公園にあるお風呂の入り口付近を車で通るとこのあひるたちがお散歩しています
お車の方・・徐行ねがいます!!(笑)

さてさて可愛らしいあひるくんたちのお尻に別れを告げ・・お風呂お風呂♨
大人400円 小学生からは200円で入浴OK!
広々でみんな知らないのか・・比較的すいています!
中は明るくこんな感じ!
51233.jpg

この他 ミストシャワ~サウナもあり、これがそんなに蒸し暑くもなくサウナ苦手
という方にもお勧め!!残念なことに 日・土・月の3日間のみです!
私たちは、日曜日の愛犬のマナーアップクリーン作戦のあと、入浴に行ってきました!!
ついつい「極楽~~う」と言いつつ入るおやじKでした!!!!

あなたが変わればマナーも変わる??

昨日はいわきの広報誌 ”いわきサリー”のわんちゃん写真撮影会が
21世紀の森公園で開かれました。
そこで愛玩動物協会福島県支部の活動で愛犬のマナーアップクリーン作戦
同じく行われました。
午前中は雨がちらつき「今日はどうかな??」とおもわせながら、協会の中で晴れ女もいるし・・・
活動時間は午後1時頃・・・やはり午前中の9時頃から雨も上がり、活動決定です!
湯本のVIVOの長岡裕子さんによる「愛犬の躾教室」もありました。
             真剣に聞き入る飼い主さんたち
5121.jpg

そして愛犬のマナーアップクリーン作戦も始まりました!
5122.jpg

この会場の愛犬家の方にウンチ袋と資料の入った紙を手渡し参加を求めます
       マナー袋です
5123.jpg

我がカフェからはみーくんも一緒に参加・・・あっちにいったり・・・
5124.jpg

こっちに来たり・・・うんちやゴミを拾います・・・
5125.jpg

一緒に頑張ったひなちゃん
5126.jpg

福島支部の会員が12人参加してくださっているにもかかわらず・・・目の前で
ウンチをスコップを使い芝に埋めている人が・・・・「すみません袋にとって持ち帰りを・・・」
と声をかけたのに・・「いいんだ 土にかえせば・・俺はいつもそうしてんだ!」
どうでしょう???土の肥料になるまで半年もかかるし、その間の不衛生は???
病原菌が広まったりという不安もあります・・・(みんな自分の犬は病原菌などいない)
と思っていますが・・犬事態嫌いな、苦手な方だっています。そういう方にも思いやって
マナーをまもらなければいけません。余計犬嫌いになってしまうかも・・・
人間がお互い心地良い生活が送れるように・・・・
あなたが変わればマナーも変わる なんかのCMでありましたよね・・・

こんなにゴミが集められて・・・少ない方がいいんですが・・・
5127.jpg

      ハリー君も頑張りました
5128.jpg

家に帰り留守番をしていた福ちゃんノンちゃんとお散歩がてらフン拾いに・・
1.5キロのみちで9個のウンコが~~~
51210.jpg

日頃からマナーアップクリーン・・頑張ろうっと!!

そうそう21世紀の森公園はこんなに花できれいな公園でした
51211.jpg

特製ホワイトソース

シーズーのお友達をご紹介!!
5101.jpg

ぺぺ君 甘えっこな男の子・・・
5102.jpg

そしてこの日のランチは Mちゃんお手製ホワイトソースの
          海老とほうれん草のホワイトパスタ
5104.jpg

小さい カニーヘン・ダックスのMOG(モグ)君 1才
5103.jpg

モグ君はモカがお気に入り???
5105.jpg5106.jpg
でもこのモグ君 千葉県からで・・・遠距離だわさ~~~

プードル集合❤

偶然にもプードルが賑やかに集合です
右より さくらちゃん・アリスちゃん・モカ・ティアラちゃん・くろろ
591.jpg

5匹ともカラーがいろいろ・・レッド・アプリ・クリーム・カフェオレブラウン・ブラック
お人形みたいですね!
この中で一番小さい体のアリスちゃん 1才8か月 2㌔のレディ~
592.jpg


トリーマーさんの プードル くろもいました・・・・
593.jpg

鼻が高いベッピンさん!!昨日はM・ダックスで今日はプードル特集でした!

仲良し!

GWも終わり・・いつもの生活に戻りつつ・・・・
さてさて カフェOPENすると・・・元気でお洒落なM・ダックスたち!
オーナーさんも仲良しで楽しそう(^u^)
九里虎くん・姫羅ちゃん・秀吉くん
5710.jpg

そして・・こちらも・・・もみじくん・ももたちゃん・つくしくん
5712.jpg

それぞれ3ワンズで!!
では仲良く6ワンズで記念写真jumee☆camera1b
5711.jpg

この後仲良く6ワンコとママさんたちは・・カフェをあとに・・・「またね~~~」

ホテルに4泊5日でお泊まりしていたM・ダックスのななちゃんもお迎えに
ママさんが聞きました!「家の子どうでした~~?」との質問に・・・・
M & Kは「十分に元気でマイペース・・ハイペースななでした・・・」
それでもママの顔をみると・・・しっぽブンブン
581.jpg

M&Kはななちゃんママに サイパンのチョコをお土産に頂きました!
御馳走様です!
582.jpg

プードルのティアラちゃんも来てくださいました
583.jpg

コーヒーにななちゃんに頂いたチョコで癒された私たち・・・
584.jpg
カフェに来るとみんなお友達になってお客さんとのお話が楽しいです!
仲良しっていいですね!

帰省ラッシュ

カフェは今日はどうかな~~?と思いつつ・・カフェOPEN!
一番乗りは・・ダックスのタンゴ君です!kahoちゃんと・・・家の子供たちは、
kahoちゃん大好き好き!
571.jpg

大と福(ピレニーズ)の子供のメイも来てくださいました!
574.jpg

そしてトン平のマドンナのモカちゃん(4歳)
575.jpg

初来店のフレンチブルのピーチちゃん(6か月)
573.jpg

こちらも初!パーソン・ラッセル・テリアのじーじ君(3歳)
579.jpg

M・シュナウザーのクウ君 男の子!
572.jpg

初!M・ダックスのリンちゃん(7か月)
576.jpg

他にもワンコがたくさん!!これから各自、お家に帰って本日より仕事の
パパさんママさん・・・ワンコ達はお留守番という仕事になるのかな??
カフェの後・・帰省ラッシュにはまらないといいですね!

今日のお勧めは? 野菜畑のミートドリア!!
577.jpg

ホテルのワンコたちもお天気が良いので楽しく過ごしています!!

❤お祝い❤

のっけからキュートなお尻を紹介です!
きりりと引き締まったお尻!ちよこちゃんのおっしっり!
561.jpg

なによ~~お顔も映して~~~え!
562.jpg

黒トロトロで美しい日本犬!

埼玉に行ったみーくんのおこちゃま COCOちゃんも来てくださいました
おめめがぐりんちょで可愛い~~❤真赤なトマトのお土産をもって・・・
563.jpg

なんとCOCOちゃん レディ~になったそうです!
さみしそうなのはパパさんとままさん・・・心なしか・・・・
お祝いにバナナヨーグルトをパクつくCOCOちゃん
565.jpg

そんな姿をカメラに収めようと悪戦苦闘のご夫婦❤
564.jpg

本当に幸せな家族です!こういう姿を見れる私たちも幸せを分けて頂いて・・・
繁殖者ながら幸せです・・・・・・・COCOちゃんオメデト~~~

カフェではフルーツサンデーが・・・・
566.jpg

そのうちかき氷も出たりして!!てへっ(*^_^*)

親戚?!?

昨日のカフェは賑やかでワイワイ!!
今カフェにいる柴犬の子犬と同じブリーダーさんから・・・という柴犬
が来てくださいました!!もしかして・・親戚さん?
551.jpg

実はこの大きい柴犬もWANの紹介で・・お客さまも「すっっごく飼いやすい柴です!」・・と・・
そうでしょう~~柴犬といえば・・湯本のVIVO (長岡さん)本当に熱心です!
やまと君 RANでも他の子と遊んでフレンドリーな一面も・・・
でも やはり飼い主さんも熱心だからいい子なんだよ!
552.jpg

初めて子犬を抱っこする男の子も・・記念に!
パピヨン×チワワのテトちゃん(♀)4か月
553.jpg

綺麗なレッドのプードル レオン君(♂)も初来店!!
この子もカフェにくるレイラちゃんと同じパパの子ですって!親戚さん554.jpg

福島市からのマルチーズのマック君 15歳 「さすがにコイツの親はいないな~~もう・・」
とパパさんぽつり・・・と・・(そうだよな~~)と納得のKです
555.jpg

いつかカフェでも親戚会を開く機会があるかもね(@^^)/~~~

W モカ

せっかくのお休みが雨でした・・・でもワンコ達は元気
千葉から来てくださいましたプードルのモカ君4か月(♂)
531.jpg

そしてママはトリミング勉強中・・頑張るママを励ますのは?
2匹のワンコ!ダンディ・ディンモント・テリアのロク君
532.jpg

そしてプードルのサブ君
533.jpg


ホテルには3匹わんこが無事帰って行きました!
またおいでね~~~ポメラニアンのあいちゃん 大人しい子・・・
535.jpg

チワワのゆうちゃん チワワ×ポメのくう 動きが速くて上手に画像が・・・
ごめんなさい・・・
534.jpg

そうそう我が家にもモカちゃんがいました!
529.jpg

レッドのモカ君とモカでWモカ!!それだけかい・・・・すみません

涼しそう

カフェも一周年を迎えたことだし・・・カフェらしくドリンクを充実させよう!
とM店長・・・で 出来たのはベリーソーダー
522.jpg

レモンソーダ さわやか!
523.jpg

大きいばーちゃんお手製の梅ソーダー
524.jpg

ほしいワンコ~~~??早い物勝ち~~~!やはりみーくん クロロ モカ・・モカはびりっコ
525.jpg

みんなG・Wは何処に行くのかな??この2匹は寝てるのが一番かな??
でもお昼寝も仲良しだね(#^.^#)
526.jpg

FC2Ad

