

WAN 1歳!

おかげさまで、Dog cafe WANが昨日 4月29日で
一周年になりました
昨年はOPENまでまにあわな~~い
焦り焦り、M &Kは業者の方たちと作業を手伝い 夜中の2時頃まで・・
でもいい思い出です・・・
1歳になったカフェです
4311.jpg

そして看板娘たちも成長しました!!
4312.jpg

Mの旦那様のご両親も・・なんとなんと福岡県から~~~~~飛行機
makotoも一緒に・・
4313.jpg

福岡から来てくださいましたので・・いわきの塩屋崎灯台へ・・・
Kはお留守番・・で・・ちびだんごのお土産を・・・
4305.jpg

カフェにはヨーキーの3ワンズ来店
ルナちゃん・チェルシーちゃん・その子供のルビー君(4か月)
4314.jpg

これからも楽しいワンコとオーナーさんの憩いのカフェとして
姉妹で頑張っていきます!!
どうぞ皆さんWANをよろしくお願いいたします


アイディア~~~

土曜日、日曜日と楢葉町の天神岬公園でスプリングフェステバル
が行われました!よさこい踊り・フリーマーケット・スポーツ少年団
の少林寺拳法や楢葉町名物すいとん祭り・・・楢葉天神太鼓などなど・・・
我が家からは、すいとん部門で参加・・・
すいとんの創作料理で桜ぜんざいを考案・・・
こんな感じ・・・
4281.jpg

この桜の花形にするのが難しい~~~
一緒に桜寒天も作って・・・小豆も前の日から煮ました!
200食完売しました~~~しかし桜の形にするなんて
我ながらナイスアイディア
カフェにはこのフェステバルにフリーマーケットで参加した方が打ち上げに・・
仲良し家族で賑やかです!
かんぱ~~い
4282.jpg

子どもたちはカフェを出たり入ったりと・・・
サークルをこんな風に・・これもアイディアですね!
4283.jpg

いやいや私じゃなくて・・子どもたちで考えてました!

カフェを訪れたワンコ紹介!
初来店の2ワンコです!(もこちゃん)
4284.jpg

そして(レオ君)
4285.jpg

トン平も遊びに来ました(#^.^#)
papaさんが選んだカラー素敵!
4286.jpg

こんな週末でした!
そういえば打ち上げのカフェは途中からTVの野球観戦
でDOG cafeがスポーツcafeになり・・まぁ、それも有り??
アイディアですな~~~

日本犬

最近お客様より頼まれて・・・
「柴犬の子犬紹介して!!」と・・・・
柴犬と言えば・・湯本の駅前にVIVOというお店を構えている
昨年はWANカフェ飼い主塾の講師をしていただいた
長岡さんに・・・Telすると・・ちょうど3月15日生まれの
柴犬の子犬がいました!!ここの柴犬は管理がよく
健康で性格も良い(#^.^#)
017.jpg

この子は男の子でもう少し赤い毛色になるらしい・・
GW明けまでカフェで預かり、カフェにいる間は
社会化を沢山させ、飼い主のもとへ・・・
018.jpg

ケージの中でも大人しく寝たり遊んだり 本当にいい子!

カフェにはオーナーがお休みで一緒に来たチョビ君
君もいい子 激しいが・・・ (なんですと?)
015.jpg

チョビママはWANカレー(新メニュー)をウマウマ
サワークリームとクミンをお好みで  「いい感じ~」と
お褒めのお言葉を頂きましたにこっ
013.jpg

我が家の看板娘たちは・・なにやらクロロの匂いが
気になるらしく「クンクン攻撃~~」
019.jpg

おいおい 柴犬の子犬みたいに凛としなさい!!
でも日本犬の子犬 めっちゃ可愛い!!

あっ!マーキーが・・・・・

昨日と今日、お天気に恵まれ ウキウキ!
ランでは久々にワンラン
本日はお友達と!来ました~~!
私はだれでしょう????
4231.jpg

そう!あなたのミランよ~~~!
ランではおすましポ~ズ!
4232.jpg

そんで~~お友達のラブラの梅子ちゃん!6ヶ月
4233.jpg

梅子ちゃん 初ランでもこんなに余裕
小石がお気にでハグハグ!でもママが「出して」と言うと
ちゃ~~んとだします!「グ~~ット」
チワワのモモちゃんだって一緒にあそぼ!
4235.jpg


そんな中..ある出来事が・・・カフェの前で皆さんの
マーキングスポットとして日々頑張っていた
マーキーが交通事故に・・・・・
家庭訪問に来た先生が!「ゴギッ
「すみませ~ん」(先生)
「いえいえ・・・・」(M)
4234.jpg

こんな姿に・・・お勤め御苦労さん・・・マーキー
フエ~~~ン

季節的・・流行?

今日もいまいちピンとこない天気!
カフェのまえには水たまりが・・・
4199.jpg

でもこの天気の中 お友達ワンコも来てくれました
Mダックスのモカちゃん 小さい女の子
4197.jpg

珍しいダンディー・ディアモンドテリアのロクくんとプードルの男の子
飼い主のお姉ちゃん&弟くんと・・・
4211.jpg


そして愛玩動物協会より狂犬病接種ポスターが・・・
4198.jpg

みなさんの地区でも行ってますよね(*^_^*)
この狂犬病接種の季節になるともう一つ流行るものが・・・
それはトリミングです!集団接種に行く前にキレイになる
ワンコが多いですね~~!トリマーさんは大忙し!!
でもせっかくシャンプーして大雨はヤダヤダ・・・・
我が家のくろろとモカは 雨ででてきたカエルを追いかけるのが
今一番のマイブーム遊びざんす。

季節的(流行

今日もなんかはっきりとしない天気でした。
このところの雨・・みなさん大丈夫でしたか?
カフェの前は・・・
4199.jpg

でも雨でも お友達が顔を出してくれました。
Mダックスのモカちゃん
4197.jpg

続いて珍しい、ダンディ・ディアモンドテリアのロク君
とプードルの男の子
4211.jpg

この右の男の子が「ロクは世界で50匹しかいないんだよ」
と教えてくれました!おかあさんが「世界じゃないってば!!」
とつっこみ!!   「へ~~~~っ」(K)かわいい男の子(^_-)-☆
そうそう季節的な物が届きました・・・
愛玩動物協会より狂犬病接種のポスタ~です。
4198.jpg

皆さんの地区でも集団接種の時期ですよね!
この時期もう一つ忙しくなるものが・・・・・
トリミングです。集団接種の前にキレイにしようと・・・
トリマーさんもふる回転です!

いい日旅立ち・・トン平・・・

先月の3月7日に我が家にやってきたゴールデンの
トン平くん・・・平均より体高が高く大きめの男の子!
でも背骨はガタガタでお尻の骨も浮き上がっているほど・・・
カフェに来たばかりのトン平・・・この時 27キロ
3132.jpg

私の友人とウンチまみれのトン平を湯船につけ、
ガビガビウンチをふやかして毛の間から取り除き・・・
そしてドライヤ~で乾かしコームでとかして・・・体力の無い
トン平はうずくまってしまいましたね・・・・
次の日にワクチン接種と便検査・・・
そしてカフェのワンコとも仲良くしてRANで遊ぶ楽しさも・・
3151.jpg

食事も沢山食べれずに・・最初は少ししから・・胃も小さかったのかな?
しかも人恋しいらしく食事中も私が居るとすりすりして
私が「いいから早く食べなさい!」と・・でも離れないトン平でした。
2週間くらいたって夢中で食事をとる姿に安心しました。
小さい恋もありましたね・・・・?
456.jpg

海風を体いっぱい感じカフェのお客様に撫でてもらい
トン平のしっぽはびゅんびゅんです!
3153.jpg

雨の日はかっぱを着せられて・・ピレので歩きずらかったね・・
3203.jpg

でも家族4人 一丸となり心をこめてファミリ~になってくれた
オーナーにめぐり逢いました!!なんとこのブログを見て・・・
可愛い2人の女の子がいて優しいパパさん 美人なママさん
こんな素敵な家族の一員になるトン平・・
「君はラッキーボーイだぜ!」と声をかけました。

そして今日 トン平の新居が出来上がり 迎えに来ました
正直  かなり心が揺れました・・トン平が懐いてくれる分・・
毎日 お手 をくれるたび・・・・
でも我が家にも大型犬の4歳になる子が2匹 5歳が1匹 計3頭
トン平は獣医さんいわく約6歳・・・私は4匹の大型犬の老後
に自信はありません・・感情だけでは犬にも迷惑をかけます・・
家族とスタッフでかなり話し合い 譲渡会というか・・・
飼い主面接をしました。
そして今日の日の運びとなりました。
(獣医さんで体重を量り・・28.8キロに!)
カフェに来て力になってくれた皆さん・・・有難う!!
新しいお家で満開の花を咲かせてね!
また 遊びにおいでね!賑やか家族で安心です!
だって我が家とにてるから・・・(賑やかさが・・)
今日のトン平 パパの車にて・・
4191.jpg

素敵なクレートですね!パパさんが最後に上のチャックをOPEN!
4192.jpg

新しいマットでなんか・・お主・・くつろいでます??
でも  よろしくお願いいたします!
元気でね~~~~~~トン平~~~

出た出た!

ざんざんブリブリ・・・雨です~う。
可愛い5か月のチワワのきなこちゃん初来店
4181.jpg

そして今日のランチはボリュ~ムカツサンド&バナナプリン
4183.jpg

M店長の気まぐれケーキはココアマーブルシフォン
4182.jpg

カフェで楽しい時間・・・外はざんざんブリブリ雨・・・・(へんてこ表現)
ホテルのワンコたちの散歩・・・ワンコも私達もびしょ濡れ
そして・・・家の用で出かけた先で・・・・
「あっあったあった・・・」子供達は「でた~~~」
何とポタ~ジュス~プではなくハバネロス~プ
41711.jpg

なんか見た目も辛そうです・・・・このパッケージも子供たちが
言った「でた~」が似合います
皆さんも是非見つけてください

ハッピーバースデー

本日17日は WAN cafe のM姉のお誕生日!
当人の要望で歳は秘密・・・・
●●年前もキレイな桜が咲き誇っていたのでしょう・・
カフェの近所の桜
4172.jpg

昨夜 家族&スタッフでお祝い!
みんなでお料理をつくりました。
4171 (2)

4174.jpg

妹のKがケーキを買ってきて・・ハプニング!
このケーキに歳を表すローソクが気になり、しきりに中を
気にするM・・・・
「大丈夫だってば~~~」(K)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(M)
「アッオッア~~~~」(M)
なんと真っ逆さまに・・落ちるケーキ
んで こんな感じに・・・・
s-024.jpg

バカ~~~(K)そして冷たい子供達の視線・・・
そしてMを罰として・・初公開・・・
s-023.jpg

けなげにも娘のmakoちゃんは・・
「いつも頑張ってるママに・・・」とマッサージ券を(手作り)
s-025.jpg

泣けてくる・・・・娘だ・・・
s-026.jpg

このMの娘も桜の花のような心優しく育って!!
4177.jpg

しかしKもケーキにはかなりがっくり・・・・
アホンダラ~~~~~~~はぁ-

WAN cafe 2回目の来店

なんか最近PCの調子が今一つ・・・・・・
でして土曜日、日曜日のワン友を紹介!!!
福島から2回目の来店です!桜が美しい時期・・福島市はまだ
もう少し先だそう・・・マック君です
4131.jpg

郡山からのワン友さん やはり2回目です!
4ワンズで!かわいい~
4132.jpg

お土産までいただきました~ 
4138.jpg

れがまた しっとりで美味しい(*^_^*)
そのワン友のチワワ達・・やはり4ワンズです
今回は2ワンズ紹介です
4133.jpg

4134.jpg

ここのパパさんがワンコと海へ・・・
牡蠣貝をゲット~~~食べなかったけど証拠画像です
4135 (2)

この所のお天気で海が荒れて牡蠣貝が浜へ打ち上げられていたのですね!

最近カフェに登場した”ベーコンとほうれん草のホワイトパスタ”
4139.jpg

そうそうプードルのマックス君も2回目の来店でした
4136.jpg

我が家の看板娘たちは、お客さんにおやつを頂きしっぽをフリフリ
41310.jpg

みんな 花見はどうでしたか?
是非またカフェに来て下さいね

デビュー?

なんかスッキリしないお天気
でもでも茨城からきてくれた!COCOちゃん&WIZちゃん
491.jpg

そして ワン友の日向ちゃん
4911.jpg

そして本日のWANプレート”春野菜の五目オムライス”
タケノコごろごろ!!ふんわり卵
492.jpg

楽しいお話でワイワイ(*^_^*)
そして・・・TUFのグーテンというTVの取材が・・・・
カフェのお客様もまた、違った雰囲気・・・
「そんなのかんけーねー」と・・ワンコ達
お料理の注文に忙しいMちゃん
Mちゃんが作った料理がカメラに!へ~~こういう風に
撮るんだ~~~ぁ
4917.jpg

続いてワンコの食事シーン・・・
食い気の女優は・・・日向ちゃん~~ん
s-020.jpg

うまうまうま・・・・・見つめるみーくんとモカ クロロ・・・
Kちゃんは色々 聞かれ・・・コメント・・・・
s-022.jpg

噛んでる噛んでる・・・「え~~~と・・」
「すみませんもう一度・・いきます・・」(カメラマン)
「あちゃ・・やっぱり・・」(K)

この模様は 4月22日(火)グーテンAm9:55~
を!おっ楽しみに~~!(^^)!

今日から海老カツサンドも登場しました!
497.jpg

メニューも日向ちゃんも私?もまさにデビューした出来事
でした!!

凹&怒(-_-メ)凸・・・

今日は小学校の入学式・・・風もなく、良い日!!
昨日は可愛い柴犬がカフェに来て頂きました。
ハル君 2歳!落ち着いて美男子!
471.jpg


そうそう!今日 少し凹んだことが・・・・
3週間前 携帯を機種変更した私ですが・・
お話してすぐに、電源が落ち入らない・・・
充電してもランプすらつかず・・・・
本日携帯屋さんへ・・・・なんとソフトウエアの不具合で
無料で直す・・・・と・・・・でも私的には別の機種にしたい気分
3191.jpg

だって通話中 機種自体が熱くなるし、使いにくい!!
しかもこんなトラブル。。。。
どうかメーカーの方、お客さんの身になって、ほしい!
「決まりだから、修理はしますが、機種変更はできません」
って・・・・まだ3週間で・・・・なんか凹でしまいました。
しかも 店頭にはもうこの機種が無く(もちろんですが・・・)
こんなことなら、3週間後にすればよかった!!
定員の方ももう少し、親身に聞いてほしく思いました。

初恋?

本日2回目来店のイタグレのダル君
451.jpg

同居犬の漣君
452.jpg

ナイスボディ~
 
トン平は・・遊びに来てくれた モカとメイの
モカ(ゴールデン)に一目惚れ・・・
453.jpg

でも、つれない・・・モカ・・・
455.jpg

少しでも お近ずきに・・ねえ・・モカさ~~~ん
456.jpg

トン平にも春かな????
さて、どうなることやら・・・・・

元気??

昨年、クロロそっくりなプードルの女の子がカフェに来てくれ
その子の名は”ノンノン”歳も同じくらいなんですよ!
昨年の夏・・このノンノン・・生死をさまよう病気に・・・
そして、元気になりWANカフェに来てくれました
441.jpg

大きさもクロロと同じで 本当にかわいい~
今回はパパとママそして高校生のお姉ちゃんと一緒に・・
442.jpg

元気が一番!!

こちらは、ランちゃん やはり小さいプードルの女の子
443.jpg

ヨーキーのまりちゃんはモカお気に入りのベットを占領して
馬のアキレスをカジカジ・・
444.jpg

では、みんなにもあげるから「おいで~~」
群がる  ワンコ
445.jpg

カジカジしていたら みーくんの子供のCOCOちゃん
カフェで今日は預かり保育です!!
大人しくておめめがキュ~トなCOCOちゃん
446.jpg

3か月のプードル 姫ちゃんもトリミングに来てくれました
モカを目標??
447.jpg

まあなんと光栄な・・・「ねえモカ~?」
「ヘッ?!?・・・」448.jpg

そういえば・・赤の謎の飼い主現る・・・
謎のオーナー出現!!
s-010.jpg

「・・・・・・・・・・・・」

スペシャルボ~イ!!

初めて来店してくれたポア君!
みんなでイエ~イ(*^^)v
421.jpg

WANcafeでスイ~トポテトパイをウマウマのポア君
422.jpg

カフェの前のお花も、もんもりとキレイです!
s-011.jpg

RANでは我が家の福ちゃん、もっちゃん、ノン、そしてトン平・・
423 (2)

クンクン・・春の匂い・・・
s-018.jpg

トン平くん・・穏やかな時間だね~
そしてまたまたつぶれたボ~ルを咥え・・・私のもとえ・・
s-017.jpg

こんなに他のワンコや人にも仲良しできるトン平君
君は・・まさにスペシャルボ~イだぜ!!!!

春風へ・・・・・

今日はお店の定休日だったので、みんなでショッピング
その帰りにオムライスが評判の”春風”さんへ・・・
小さいこじんまりとしたお店です!!
s-08-04-01_004.jpg

早速  お目当てのオムライスを注文!!
s-08-04-01_002.jpg

大きくってボリュ~ムあり!!
私は母親と2人でウマウマ・・息子はトマトパスタ!
s-08-04-01_001.jpg

今回はデジカメを忘れて携帯で撮影・・・
父親は蟹雑炊を・・・すみません 自分が食べるのが夢中で画像なし
美味しいと言ってました(*^_^*)
息子はアイスミルクティ~(チョコ付)
s-08-04-01_003.jpg

今日はウマウマ記事でした。

その間 くろろやモカ・みーくんはお家で留守番・・・・
春風らしくお外は風が強かった一日でした。

FC2Ad

