

初めまして!!

日曜日の昨日は 初めてWANcafeに来てくれた
お客様で賑やかになりました(*^_^*)
ではでは・・NEWワンコ紹介です!
シーズー=こころちゃん・ポメ=ひかる君・プードル=はなちゃん
今回はお祖母ちゃんとお母さんと2人のお姉ちゃんと4人で来店です
s-002.jpg

福島県から足を運んでくれたマルチーズのマック 
なんとなんと15歳  優しいパパさんで幸せだね~~
3311.jpg

こちらもお隣の宮城県塩釜から来てくださいました~~
ヨーキーのクローバーとMIX犬のこころちゃん
オーナーさんのお名前が私 Kと同じで盛り上がってしまいました
是非お友達とまた来て下さいね(^_-)-☆
ところで・・・温泉に入られましたか???
s-004.jpg

WANcafeには珍しい・・Mシュナウザーのメリーちゃん
綺麗なお顔立ちのメリーちゃんです!
s-006.jpg

稟とした顔立ちの和美犬  柴犬のちよこちゃん
黒々とつややかな毛並み!!
s-s-001.jpg

ミルクプリンをウマウマしていましたよ~~~(*^^)v
初めてのワンコがcafeでのんびりして頂き 嬉しいM&Kです

こちらは・・おなじみ3ワンズ(*^_^*)
日向ちゃん・ここちゃん・タンゴ君
今回は土曜日より一泊でした!!
3312.jpg

皆さんと出会い、楽しいお話も聞けて満足土曜日でした!!

賑やかWAN cafe

春休み真っ最中の土曜日・・・今日はどんなワンコに会えるかな?
まず・・ジャックラッセルのラン君
初めてのWANカフェ・・・
s-3291.jpg

ラン君のママさんとお話をしていると・・・・
「いわき市保健所で・・・お会いしたような・・?」
K「昨年の11月ですか?覚えてます!
  愛玩動物協会福島県支部の活動で、
  行ってますがその時にお会いしてますよね~!」
と・・・偶然の出会い・・!!
こうして何気ない出会い…嬉しいでちゅ
このあとも・・ワンコが・・・
チワワのロビンちゃん!郡山から!
先週は私が郡山でした・・・「そんなのかんけねー」
3292.jpg

M・ダックスの兄弟ワンコ  ボス&ポポ君 8か月
s-003.jpg

大きさは違いますが・・兄弟です。
ホテルの方ではMダックスが5匹宿泊
その中より・・9か月の男の子”しろ君”
s-005.jpg

名の通り白いクリームのダックス・・・

そして ここちゃん!!
s-3295.jpg

このここちゃん タンゴ君、ヒナちゃんも一緒!
賑やかカフェでした。

チョビ変身!!

久々にチョビのお話です・・・・
つい最近 L-NET(ライフ・ネットワーク)の中の
”素敵な女性”という コーナーに取り上げられたチョビとオーナー
チョビのオーナーは人間のあんま指圧師と、DOGマッサージの資格
を合わせ持つスーパーLADY
3271.jpg

普段は楢葉町天神岬しおかぜ荘内 マッサージやすらぎ
で頑張ってます。その生活をおもしろおかしく?している
チョビ・・少し有名になったのを期に大変身!!
カット前は・・・・
3272.jpg

そして・・今回は都会的な洗練された大人のクールな男!!
をテーマに大変身!そして完成したのが・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これだ~~~~~~~!!
s-tyobi.jpg



レッドキング(@_@)




トン平・・遊ぶ・・

え~~本日2度目のUPです!
家に保護されて、穏やかな普通の日々を生活しているトン平・・
最近では我が家のゴールデンのノンちゃんやピレの福ちゃん
とも仲良く過ごすことに・・・・
RANではノンと福がいつものプロレスごっこ?
3262.jpg

そして お友達のM・ダックスのヒナちゃんも・・・
トン平と初対面です。よろしく(^_-)-☆
3263.jpg

ヒナちゃんママが気に入った・・トン平・・・
パンクしたボールをくわえてヒナママへ・・・
3264.jpg

4265.jpg

「上手だね~~」と褒めてくれるヒナママ・・・
その後、ポメのセナ君が・・・・
3266.jpg

セナ~~こっち向いて!!
3267.jpg

皆と遊ぶ楽しさも覚えた トン平です。

WANの今日のランチは・・ぶ厚いカツサンド
3268.jpg

ドリンクは赤グレープタイザー
3269.jpg

げ!・・・・雷が・・・みんな~犬舎に帰ろう・・・・
トン平もみんなと同じく「ハウス」 グット

ウエスティー紹介

最近来て下さったワンコを紹介します!
ウェストハイランド・ホワイトテリアのビーン君
3226.jpg

そして、こちらも同じ種類のボブ君
3261.jpg

ウェストハイランド・・・・通称ウエスティーです!

そうそうこないだの郡山のセミナーの帰り、お腹もすいたので
私の大好きなパスタのお店に・・・・
3227.jpg

手長海老のフレッシュパスタをまず注文・・
3228.jpg

あと アボガドと海老のミルフィーユ
3229.jpg

お友達はアボガドが苦手・・でも私の強引な勧めで、一口
「アボガドってこんな?味だった?」気に入った様子!
サラダも・・・
32210.jpg

ウマウマしてきたセミナーでもあったのです!!

いろんなワンコ

昨日は沢山のワンコで賑やかWANcafeでした。
みーくんのお子ちゃま cocoちゃんもうすぐ7か月
現在の体重 2.7キロ ちっちゃくてかわいい~パパに抱っこで・・
3241.jpg

cocoパパには釣ったお魚を頂きました!クロ鯛でした!

初来店のトリ~ちゃん 元気な子でした。
3242.jpg

今回 久々に顔を見せてくれた・・みゆぅ~ちゃん
美犬でお行儀の良い女の子
3243.jpg

お泊りには鼻ぺちゃの コロ助
3224.jpg

そして 大きなボブくん
3225.jpg

こちらは 可愛く変身のプードルのリリちゃん
サマードレスに着替えて・・
3244.jpg


そして・・こんなワンコも・・・
3245.jpg

このワンコのオーナーを近日ご紹介いたします。



公開セミナー

昨日は郡山の”ビックパレットふくしま”で公開セミナーが
開かれました。
私(K)は愛玩動物協会福島支部からお手伝い・・・
と言いながら楽しみでワクワク
少し早目の到着でした。
3221.jpg

主催  (社)日本愛玩動物協会 
後援  厚生労働省・環境省・福島県・郡山市
テーマ 人と動物が幸せに暮らすために”犬のしつけ”
3222.jpg

講演内容は・・・人間の終末と犬の終末の看取り
          動物愛護行政の取り組み
そして・・・・・・
   人と動物が幸せに暮らすために犬のしつけ
このお話を 水越 美奈先生から100分の講話でした。
200人までの入場に、一体どのくらいの方が来て下さるでしょうか??
福島県支部からは8人がお手伝い・・
時間が近ずき、沢山の方が受講しに来て下さりました(*^_^*)
3223.jpg

水越先生のお話はとても解りやすく会場の方もウンウンとうなずいたり
時には笑いが起きたりして集中して聞き入ってました。
皆さん知ってましたか?犬って経験から学習するって・・・
そして出来ないのではなく・・知らない。
だから正しい事を解りやすく知らせてあげる・・・
 
もっと皆さんに伝えたい事が・・・今度またこの様な機会があれば
皆さんにお知らせしますね!!
会場にはWANカフェのお客様も来ていただき 嬉しく思いました
郡山の会場に私が知っているだけでも、浜通りからは・・
かなりの参加有難うございました。良いことはもっと広がればいいなあ~と
思いつつ約2時間の帰り道・・帰宅は8時になってました。

桃の花

MとKの生まれ故郷は 福島の飯坂温泉の近く
そして毎年 桃の木を剪定した枝をい頂き・・・
花を咲かせます。福島の桃畑・・きれいですよ!
「楢葉に来ても・・こちらの人に見せたくて」と
MとKの母は言う・・・・そして今年も!!
3201.jpg

咲きました(^v^)かわいいお花です
室内で咲かせた桃の花・・・
3202.jpg

春ですな~!外は生憎の雨模様。
綺麗になったゴールデンのトン平もかっぱ姿でお散歩です
リードを持っているのは小学2年生のあっ君です。
引っ張らないお利口さん 見て!!
3203.jpg

ピレのかっぱで大きかったようです。
ひと雨ごとにあたたかくなってくるんだね~~!

ポチャン

え~と・・・・私の(K)ちゃんの…携帯が・・・
トイレにポチャンと落ちて
沈んで行った  ガガガ~~ンえー
あと2日で2年突入でしたのに・・
で・・ジャジャ~~ン NEW携帯
3191.jpg

でもでも・・みんなの番号や情報が・・・消失
かなり凹みました・・でもこの携帯 男っぽい??
でも 気に入りました!

さて今日は大きなピレがトリミングに!!
シャンプー前のロン君
3192.jpg

そして格闘3時間後・・・・キレイになったロン君
3193.jpg

フワフワで春風を感じてね
そうそうカフェの店内も春らしく?
3194.jpg

さすがにピレをシャンプーすると・・・腰が・・ヤバいかも?

おこちゃまカフェ

今日はdog cafe WANが ”おこちゃまカフェ”に
変身!!そしておこちゃまカフェの親子ランチは・・・
おこちゃま弁当 手作り肉団子・海老フライ・おにぎり
サンドイッチ・など・・・
3171.jpg

ママさん達はロコモコプレート・キャラメルプリン付き
3172.jpg

おこちゃまも満足顔
3173.jpg

では、いただきま~す!!(ママさん達)
3174.jpg

お子ちゃま達にWANカフェ特設プレイルーム
3175.jpg

男の子達はお外で食べた~~い!
では海を見ながらご馳走です。美味し顔~~
3176.jpg

dog cafeWANをおこちゃまカフェへ・・・アイディアですな~

しつけ教室第2弾

先週に続いて子犬のしつけ教室がいわき市保健所主催
で行われました。
今回は我がカフェよりゴールデンの「ノン」がデモ犬
として参加 ノンは車が大好き 春風を感じ幸せ気分
3163.jpg

途中 紅梅がきれいでした。
3164.jpg

一緒にデモ犬として参加のハリー君
31610.jpg

会場には、かわいい子犬たちでにぎやかでした。
まず自由にさせてお互いのことを確認させます。
お尻をクンクン・・
3162.jpg

そして飼い主さんがおやつやおもちゃで「呼び戻し」
確実に呼ばれたら来るように・・・
そしてまたみんなのもとえ・・
そうそう、他の方からもおやつを貰って・・いろんな人にも
なれさせます!!
31611.jpg

子犬8匹 成犬2匹の教室
子犬のうちならトラブルもなく社会化トレーニングできます!!
飼い主さん今が重要な時期ですよ!!

さてさて、カフェにお昼過ぎに戻ると・・沢山のワンコが・・
プードルの風太くん。モカちゃんにゾッコンです
3169.jpg

郡山からお越しの・・4ワンズ
ペロ君(シーズー)
3168.jpg

ホイップ(ポメラニアン)抱っこ大好き!!
3166.jpg

ケンケンとチロル(チワワ)
3167.jpg

そしてこちらもチワワのチョコちゃん(11か月)
3165.jpg

お勉強も頑張ったし~~みんなにも会えた一日でした!!

暖かな週末

昨日の深夜の雨・・かなり降りましたね~
うってかわって今日は穏やかな天気になりました!
でも昨日の雨でランはグッチョリ・・・
でもゴールデンのノンと保護したゴールデン(トン平と命名)
はそれでもランで遊び遊ぶ!!
3151.jpg

ちなみに赤のおもちゃを咥えているのがノンちゃん
どうですか?トン平のこの表情も!!
3152.jpg

トン平 イキイキして見えませんか?これから
楽しい普通の幸せを・・・・ね!トン平~
遊びが終わったらカフェの前で看板息子!
そうそうシャンプーしたトン平 きれいでしょ!
3153.jpg

そしてお客様です!
ここで生まれたピレのメイちゃんとゴールデンのモカちゃん
3154.jpg

メイはマイペース・・モカはフレンドリ~になりビックリ!
飼い主さんの愛情を受けて  幸せワンコ

続いて茨城からお越しのM・ダックスのリク君
3155.jpg

そしてチョコちゃん
3156.jpg

初来店の紅連(グレン)君
3157.jpg

久々のサモエドのアビーちゃん
ヒートが終わり来店です!
3158.jpg

アビーチャン家には5月に新しい家族誕生予定
ママさん大きなお腹で来店ありがとう!!
安産祈願でDog cafe WAN(犬にちなんで・・・・)

こんな暖かな週末でした!

お願いです

今日は皆さんにお願いです
WANカフェの近くの方よりSOSの電話が・・・
ゴールデンの男の子を保護して頂きたい・・・
実はこの子、以前私も別の用で役場に行きその時にいた子でした。
その時よりもコートも切れていて汚れているし痩せっぽっちになって
いました。皆さんがカフェに来る時みたく、何故この子には
そういう飼い主さんがいないのでしょう??
この子の飼い主さんになりたい方ご連絡下さい!
条件はいくつか有りますが・・・・メールフォームまで・・
またメールアドレスは dog.cafe.wan@trad.ocn.ne.jp まで
3132.jpg

性格は穏やかでなつっこい子 ほとんど吠える事もせずしっぽも
ブンブン振ってくれます!
しばらくはWANカフェの犬として過ごそうね!!
3133.jpg

お電話でもいいですので!考えてみてください。
  

カフェでは3ワンズ登場!
タンゴ・ココ・ヒナです!!
3135.jpg

WANカフェランチは”うにピラフ”でした。
3134.jpg


どうか犬と快適な生活をみんなで出来ますように・・・
個人の力は小さい・・是非 ご協力ください!!

子犬の正しい飼い方教室

今日はいわき市保健所主催の”子犬の正しい飼い方教室”
が開かれました!
我がカフェからもKちゃんが
愛玩動物協会福島県支部の一員として、参加・・・
その中でKが担当で”子犬の社会化”のお話もしました。
391.jpg

おもに子犬の第一次社会化期の重要性を・・・
家庭犬としてどのような性質の犬に育てていかなければならないか・・
鉄は熱いうちに打て の言葉で子犬のうちからしつけの重要性を!!
また、人と犬(動物)の共通感染症のお話もありました。
飼い主の皆さんはみんな真剣です。
この後、湯本からのNさんの柴犬 4ケ月のチビ
Kのプードル モカ 2匹でデモストレーションも行いました。
Nさんの柴犬 チビ君
392.jpg

参加者からの質問にも答えて行きます・・
394.jpg

モカはこの広い会場の中できちんとトイレシーツに排泄できました!
それだけでも”いいこ!”そう!しつけとは褒めること!
395.jpg

この様な機会が有ると、飼い主の方も お勉強になりますよね!!
396.jpg


一方・・楢葉のカフェでは暖かなRANで遊ぶ姿も・・・
M・ダックスの”くーちゃん”(♂)
397.jpg

 
人と共に生きる犬・・・お互いの共存 そしてその快適な生活を考えさせられた
一日でした(^^ゞ

今日のワン友(*^^)v

暖かくなりましたね!今日はWANカフェに珍しい
シー・ズーが・・・2回目の来店のプリンセスちゃん!
ママさんは”プリン~”と呼んでいました!!
381.jpg

この通称プリンちゃん かぼちゃプリンを食していきました!
満足???プーマの洋服もお似合いですよ!
382.jpg

そして、いわきからのプードル・・・さくらちゃん!
いつも綺麗で、お洒落さん!!
383.jpg

おはなも付けていて まさに名前どうり(^_-)-☆
さあ~こっち向いて!!
384.jpg

今日は嬉しいお知らせも聞き 幸せ気分のM&K
以前から仲良くしてくださっているお客様の娘さんが・・・
お嫁さんに・・・・・どうぞお幸せに(*^_^*)
なんかいいですよね~(しみじみ・・)
母の立場では、色々思いでしょう・・・
でも、みんな、こうして幸せを築きあげるんですよね~~~
本当に幸せに!!!
心 暖まる一日でした!!

変身 完成!

大きく膨らんだ・・モカ・・・
361.jpg

トリミングをして、大変身!みんなに太ったと言われてたのに・・
カットしたら・・・
371.jpg

ど~う?これでも私・・おデブ?
いえいえ・・・お美しいです・・・・
372.jpg


ミハエル君来店!
375.jpg

ママはランチで・・本日のランチは・・・・
牡蠣とホウレン草のホワイトパスタ(コーヒーゼリー付)
373.jpg

こころ亭のお弁当は・・・
さばのオーロラソース焼き!¥500
374.jpg

すべて手作り!日替わりだそうです!!

カフェではみんなで良い子に過ごしています
376.jpg

ではモカの変身報告でした。

風を感じないかい?

モカ・・・毛が伸びて・・デカプ~・・・・
361.jpg

本日はトリミング…後で変身ぶりをこうご期待あれ!

そんな時ハレーを乗りこなす・・まりちゃん・・・
どうだ~い?
362.jpg

このエンジン音がたまらない!!(まじ?)
「一緒に風を感じないかい?」
363.jpg

そんな中・・カフェのなかでは・・・
みーくん&タンゴ のカップル
364.jpg

そういえば・・Kは春の音と、言えば・・バイク音が聞こえると
「あっ、春だな~」と思うのです・・・
みなさんは、春っていうと、どんな音ですか?

ワン友の輪

春 うららの今日・・・カフェ&ランでは、沢山のワンコが、螯rヲW、J、O
ラブラドールのハリー君です!ご主人さまがランチをウマウマしている
間はきちんと”休め”の体制で・・・グット~!
321.jpg

そして久々にご来店のジャック・ラッセルテリアのシュート君
322.jpg

そしてピレのピース君 この大きさで1歳2ケ月
236.jpg

そしてジャックのサスケ君 ピースのお兄さんなんですよ!
237.jpg

こちらは福島からのラフ・コリーのチョコちゃん
WANカフェではじめてのコリーです!
328.jpg

先程のハリー君のお友達も偶然に来て・・・
ラブの雪ちゃんです!
324.jpg

mix犬のナナちゃんも初登場
323.jpg

こちらも初登場の元ちゃん ソフトバンクのお父さんみたい!
325.jpg

そしてみーくんと遊んでいたななちゃん!
仲良しダックス
239.jpg

沢山のワンコで賑やかカフェでした!!

FC2Ad

