

なにやら?・・・

昨日は木曜でトリミングの日・・
ヨーキーのまりちゃんも今回は短めにカットで大変身
2291.jpg

我が家のクロロも・・・このきゃわいいお尻ご覧アレ!
2292.jpg

いつまでもつか…クロロのフワフワ!なんせモカやみー君に
ガブガブされるので・・・

そして今日はフランク君が遊びに来てくれました!
「どうも~~」
2295.jpg

では!みんなで遊びますか!!あれ????
RANの前で落し物・・・・これって・・・確か…
2293.jpg

そう!マナーベルトですよね~~?
*マナーベルトとは・オス犬が室内でしてしまうマーキングを防ぐ
            おむつみたいな物 カフェでの必需品!
いったいどなたの??謎は続く・・・
みーくんのおこちゃまも遊びに来て、母と子で・・・
2294.jpg

あれ?それは・・ドッグロードです!犬が渡るものですぞ!!
使いかたをまちがっている・・・この子の名もWATARU君です!
2296.jpg

そうね!滑り台に似てるかも・・・・
アッ・・・あれは!
2297.jpg

チョビー~-だ!!その時Mちゃんが・・・
「マナーベルト知りませんか???」(M)
[はい!私、よくご存じです。」(K)
[・・・・・・・・・・」(M)

カフェではケーキ食べ放題のイベントでしたが・・・
残念ながら、画像がありません・・運ぶの専門の私は・・
横目で睨みながら・・・お客様のテーブルに「うまちょ~~~」
そんなカフェでした!!


楽しくあそぼ(*^_^*)

今日も寒い!いわきから訓練に通っているラブラのハルちゃん
着いてすぐは、興奮ぎみ・・・
2271.jpg

飼い主さんの頑張りで、ハルちゃんとのコミニケーションの
とり方を覚えました!お勉強をした後、RANでみんなで、自由に遊び・・
プードルのチョビを狙う・・ハルちゃん・・
2274.jpg

そこに遊びに来てくれたコーギーのミランちゃん!
2277.jpg

ミランちゃんも・・ピレのフクを狙い?ます・・
2275.jpg

ノンが通ると・・匂いをクンクン・・
2276.jpg

雪がチラホラ舞う中・・飼い主さんはみんな鼻を赤くして
ワンコに付き合う・・・元気だな~~~
自然豊かな…楢葉・・・
近くにはこんな光景が・・・・
2272.jpg

白鳥?田んぼで何?!?近くに行っても逃げないぞ!!
大きい?
2273.jpg

自然が沢山!我が家のクロロやモカより多きいゾ!

今日も賑やか Dog cafe WANでした

久々!記憶・・・

カフェに久々に来てくれたワンコ紹介!今年初来店初 ハート
ケアンテリアのと未来(ミク)ちゃんと蓮君です!
2251.jpg

そして一緒に来店のM・ダックスワイヤーコートの永遠(とわ)ちゃん
そして同じ種類のロングコートの童夢君
2252.jpg

ママたちはランチでウマウマタイム
2241.jpg

外も晴れてきて・・・・
2254.jpg

セナ君も登場!
2253.jpg

みんなでRAN・楽・ラン でも私ドジってデジカメにカードが
入って無くて・・・楽しい光景が有りません・・

その頃  クール便が届き???
なんと!皆さん覚えてますか?欽ちゃんにTVに出ていた
”気仙沼ちゃん”・・・その方より海藻物が沢山届きました!
2255.jpg

ミネラル~って感じ・・・
我が家の母と気仙沼ちゃんがつながりが有るらしい?!?
歯ごたえがサクサクって感じのわかめでした!
 
今日は久々のワンコと久々の気仙沼ちゃんの話題でした~ニコ

嵐と災難・・トホホな日・・

昨日の午前中はポカポカないいお天気!
みんなでドッグランで遊んでました!
2242.jpg

クロロもランで日向ぼっこ(*^_^*)
2243.jpg

みー君も大好きな匂いを探し・・クンクン
2245.jpg

平和な一日~~
あれ?あれ?お天気が・・・黒い雲??
雨だ雨だ~~皆の衆~家の中へ~~!
洗濯物も家の中へ~~(苦笑)
風も大きい雨粒も!雷も!!カフェの、のぼりもヤバイ!
あっという間に嵐・・・
2244.jpg

しかも、カフェのKちゃんの車が・・・バッテリーがあがり・・・
ウンともスンとも・・なんともかんとも・・
びしょ濡れで、修理して・・・「なんなの~~」と怒るK・・・
次第に雨があがり・・暴風に・・・海も荒れて・・
2246.jpg

まったくなんなの?この天気?皆さんはどうでした?
嵐・・・その後・・Kに再び嵐?災難が・・
Kの息子は・・右薬指の骨にヒビが入り
救急病院へ・・・遊びに行って怪我したとか・・・
「土曜日だし、夕方の5時過ぎだし・・なんなの??」
と怒るK・・でもバッテリー復活してて良かった~!
病院へ走らせられたし~!(そんな場合?)
本当の災難は怪我した息子では??と思うMでした・・


ちいさなお客様!

WANカフェにはいつも様々なお客さんが訪れます。
今日は小さいお客様をご紹介いたします。
TOWA君でちゅ~!
2221.jpg

クロロやリリちゃんはTOWA君のお煎餅がお目当て・・
こんなに小さいお子様にも優しく御挨拶の出来る
ワンコ達・・・みんないい子!
2223.jpg

お次はやはり小さいお客様・・・
小さいといっても・・チワワのご一家
パパのアトム君と息子のパン君
2224.jpg

ママのチャッピーとパン君
2225.jpg

それぞれの小さいお客様でした!

海からの贈り物

春らしいお天気になってきましたね!
カフェにはM・ダックスの大きなマロン君登場!
このマロン君10キロだそうです!
2211.jpg

WANカフェでは最近ジャンボなダックス君たちが来てくれます!
このマロンもモカに興味があるらしく・・・・
2212.jpg

マロンの後ろにいるのが、みーくんです!
(小さく見えるみーくん)
外では 同じダックスの男の子 タンゴ君がなにやら・・・
ママに「待て!」の指示!
2213.jpg

なんとも・・流木でした!今はお犬様専用のおもちゃもあると言うのに
流木・・しかしトゲもなくスベスベしていていい感じ!
思わぬ海からの贈り物に満足のタンゴ君
もちろん帰りのママさんバッグの中に 流木が入ってました!(^^)!
ママさんに「待て!」を指示されて、そして・・・
ダッシュ3
2214.jpg

本日のランチは”焼肉プレート”
2215.jpg

もちろん!タンゴもかぼちゃプリンでウマウマ
2216.jpg

マロン君は少しのダイエットのため、辛抱です・・・
今度はこんにゃくのワンコメニューも考えておきますね・・・・

うまうま お蕎麦屋さん

昨日 トリミングに来てくれた 柴の葵ちゃん
綺麗な日本犬でした!
2186.jpg

昨日からカフェ復活のモカです!
2187.jpg


今日は火曜日なので・・私用で福島のお蕎麦屋さんへ!!
私は、ここにくれば私は忍庵の”じゃじゃうどん”
あんかけ野菜とトロ~リあんで熱々です!
2191.jpg

お友達は”にしん天そば”
2192.jpg

もう一人は”かけうどん”シンプルイズベスト!
2193.jpg

帰りの車の中から 牧場の牛さんめ~っけ!!
雪のなかでも元気元気
2194.jpg

アップで・・・!牛さん!
2195.jpg

山木屋の牧場でした~~!
では、明日からもカフェがんばるぞ~!
*牛さんは、入店禁止です!

ワン友!

めずらしくお天気にめぐまれました!週末・・・
久々のワン友にもあえました!(*^_^*)
トイ・プードルのリリーちゃん!大好き好きのパパとママと・・
2181.jpg

パパさんはチキンドリアでランチ!
2182.jpg

いわきからお越しの シーズーの華ちゃん!
2183.jpg

華ちゃんと一緒に暮らしているトイ・プードルのさくらちゃん
2184.jpg

そしてママさんに抱っこされた・・蘭ちゃん
2185.jpg

顔が幼くてまだ子犬?と聞いたらもうすでにママ犬だとか・・
ヒエ~お子さん産んでいても若さを保つなんて・・
見習はなくては・・ファイト~~~~

St・バレンタインデー

昨日はバレンタインデー
カフェの子供達は何個ゲットするのやら・・・
小5の兄は「あっそんなのかんけ~ね~」
小2の弟は「男の子にあげていい??」(友チョコ?)
どうなることやら???
カフェをOPENさせねば・・・今日木曜日はトリミングの日

チョビくんもきれい綺麗しました!
バリカン(クリッパー)にビビルチョビ・・
2141.jpg

続いてチワックスのゆず君 またの名嬉ション王子
2142.jpg

続いて M・ダックス????のコロ君(10キロ少々)
一味もっているコロ君でした!
2143.jpg

カフェではお泊りワンコも遊んで賑う・・・
本日のWANプレート ”ベーコンとホウレンソウのクリームパスタ”
2145.jpg

お客様とワイワイしていたら子供達が学校から帰宅
小2のこは女の子から手作りチョコを頂きました!
2144.jpg

お~う!やるね!A君・・
世の中はどうでしたかね~~~~!(^^)!

またまた・・また

雪ですがな~~!
2131.jpg

これでまたドッグランはグッチャリグッチョリ絵文字名を入力してください
遊べな~い!こうなりゃ吠えまくるゾ!
2132.jpg

すっかりホテルになじんだシーザーちゃん
甘えっ子と天然なキャラを合わせ持つ子です!
シェルティーのシーザーは雪がへっちゃら・・・
(シー)「RANで走らせろ~~」(k)「誰がその後洗うの??」
(シー)「そりゃ~あんたよ!!」(k)「・・・・・・」
2133.jpg

カフェでは店長のMちゃんが手作りWAN子おやつ
完成!無着色!無香料!新鮮素材!
2134.jpg

「おおおぉぉ~」我が家の看板娘はウマウマでした!
しかし楢葉のカフェは・・・・すごい雪です!
2135.jpg

のぼりも凍り・・・
2136.jpg

どうぞ!カフェでぬくって下さいな~!(^^)!
って 人が居ませんから~!残ね~ん(古っ)

宿泊訓練?

昨日からの雪、すごかったですね~。と・・・
お客様に言ったら・・「えっ?」と・・・
なんか隣町は全然雪がないらしい・・・
3連休 ホテルは賑ってます!ダックスがたくさん!
しばらくお泊りのスムースのあお君です!
2101.jpg

続いて少し大きいな マロ君です めっちゃ大人しい子
2102.jpg

そして、ホテルの予約を取りに来てくれた、コロ君
コロ君は10キロちょっとあるBIG BOY!
2103.jpg

こちらもお泊りのMIX犬 きららちゃんです!
2104.jpg

ほかにもあと2匹がお泊りです。
カフェには、フードを買いに来てくれた、ハッピー君
トリミング後でフワフワです!
2105.jpg


カフェでは店長の気まぐれケーキが人気でした。
気まぐれケーキは・・フォンダンショコラ
暖かいケーキもうまうまですぞ!!
2106.jpg

私は冷たい風に負けず お散歩です!
さみ~~~っ!

今日のワンコ

今日カフェを訪れたワンコ・・・
MIX犬」のピン子ちゃん、楢葉町で捨てられていた所
を、今のご主人に保護されました。
WANにシャンプーをしにきました。
291.jpg

続いてピン子ちゃんのお友達のMIX犬のサニーちゃん
やはりこの子も捨てられている所を保護されました。
きっとビーグルの血が入っているような・・
お婆さんワンコ!ピン子もサニーも今は幸せだね!
292.jpg

ホテルではシェルティ~のシーザちゃん8歳が・・
293.jpg

みんな愛する人に出会えて良かったね!

明日は雪らしい・・今の内に RANで遊ばなきゃ!!
では・・・・また・・・・

トリミングOPEN!

いえ~い!我がカフェも新たな分野がOPEN!
なんとなんと!毎週木曜日はトリミングの日
で、トリミング初日!(完全予約」)
1番目はプードルのリリちゃん、今回はシャンプーのみ
来店時(テーブル上でスミマセン・・)
281.jpg

嬉しいことにカフェのクロロみたくしていきたいと・・
クロロはブーツカットみたいな足にしているので、
リリちゃんはのばしましょうね!まだ5か月だし、毛も
まだまだパピー毛です。そして、トリミング後のリリちゃん
282.jpg

続いてポメラニアンのセナ君
男の人が苦手なセナ君もトリマーさんが女性でニンマリ(^v^)
トリミング前のセナ君
283.jpg

そして・・待つこと・・・飼い主さんは1Fのカフェで
ランチでウマウマ♪出来上がりましたよ~~!
284.jpg

きゃ~~~美犬だわ~~!
カフェの外は雪が・・チラホラ・・
286.jpg

カフェののぼりもなんだか寒そう?
285.jpg

こんなビュティーな一日でした。

初登場!

昨日は平日にもかかわらず、新しいワンコが来てくれて
嬉しい一日と、なりました(*^_^*)
相馬からやって来てくれた シェルティ~のショ~ン君。初登場!
カフェではかぼちゃのモンブランケーキを食べてくれました。
271.jpg

ショーン君に続くように来店してくださったのが・・
ビーグル犬のレオ君 14歳!!おじーちゃんだね!
レオ君もカフェ初登場!なんでも、近くの獣医さんからの
帰りだとか・・くつろいでいってね!
272.jpg

そしてまだあどけない顔で来店のM・ダックスのボス君6ヶ月
またまた初登場!茶目っ気たっぷりでした。
お家に帰ると、ボス君の兄弟ワンコもいるそうです!次回は2ワンズで!
273.jpg

その様子をカウンターから眺めていた タンゴ君
274.jpg

なんか みんな和やかにランチタイムでした。
今日のメニューは高菜とジャコご飯の山芋カレ~
277.jpg

わたしも平日なのにみんなに来ていただき感激激でした!

カフェの外には、雪が降り始めRANであそんでいた、ピレは
やはり大はしゃぎ!(^^)!
まだこれからも雪降りそうですね!

節分

すこし遅れましたが・・節分でしたね~
豆まきしましたか???我が家では大騒ぎでしました。
あおばた豆をストーブで煎って・・・(しかもフライパン)
251.jpg

毎年落花生を「鬼は~~そ~とお~~」としていましたが
我が家に準備していた豆が中国産・・なんか今話題の・・
(冷凍食品ではありませんが・・)
では国産の・・それがビックリするほど高いおにだぞぉぉ、赤鬼きゃさコン
とても国産落花生は家中にまくほど用意でません!
で家にあったあおばた豆を・・・
そして豆が煎り終わるのを待つあいだ・・
大きいばーちゃん(85歳)とひ孫たちで、広告誌で箱作り教室。
253.jpg

ひ孫たち・・
254.jpg

その間玄関に豆のえだに刺した魚の頭とヒラギの葉を
魔除けに。でもガムテープ(笑)
252.jpg

そして始まりました!
「鬼は~そと~」犬たちはその声で吠える
「鬼は~そと~」ますます吠える(外飼の大型犬)
「鬼は~」おいおい福はいないにのか??
そんなこんなで、無事終了。箱も出来上がりました
255.jpg

ではモカにもおすそわけ?
256.jpg

でも・・そのモカが敷いてるのって・・
わたしのジャンパーじゃ~~~んがーん

雪の日曜日

天気予報が大当たり・・・
せっかくの日曜日なのに雪ですか~っ・・・
カフェの入口のブルテリアも寒そう
231.jpg

そんな中、初来店のラッキー君 12歳です!
232.jpg

そしてプードルのファミリー?賑やかに!可愛いね!
ブルーのお洋服がベガちゃん、ピンクがみーちゃん
233.jpg

そしてミーちゃんの子供のドル君
234.jpg

みんな小柄なプードル達!オーナーが食事中には・・・
熱い視線が・・・
235.jpg

M・ダックスのななちゃん!なんと今日は正面から
写真が撮れました~!イエ~イ!
236.jpg

あそぼ!あそぼ!のナナちゃん・・・なんとなく・・
チョビ君に似ている気が・・・
 
そしてまたまたプードルのレイラちゃん!
モコモコセターがキャワイ~
237.jpg

みなさん足場の悪い中 起こしくださり、ありがと~~~
本当に賑やかで暖かいカフェになりました(^_-)-☆

成長・・・

我が家のモカのお話です。
モカちゃんも7か月ちょっと・・なんか様子が変・・
寝てばかり・・お腹の下の辺りをペロペロ・・
見てみたら・・大人の仲間入り・・
成人式???小さいからまだまだと思っていたら・・・
現在のモカ
211.jpg

そして、小さかった頃のモカ
221.jpg

なのでしばらくは、カフェには来られません
復活する日をお楽しみに!
 
みーくんは高い高いされても寝ています
222.jpg

暖かな外では、ピレの大が一人で遊んでいます
僕とあそべるワンいないか~い?
223.jpg

大もこんなに大きく男前えになりました。
大は10か月で家の子になったので、モカ
の様に幼い頃の写真がありません。
それでも10か月の頃よりは、落ち着き少し大きく
なったんですよ!!

ワンコのパピーの頃の写真を見ると、我が子も写って
いて、子供の成長も確認できました・・・
それぞれの成長だね!

犬は風の子元気な子

昨日は気温も上がらず・・・
カフェで終始まったりの看板娘たち・・
211.jpg

はぐきのマッサージって言う事で、ササミガムをあげました。
「おいおい、そこはトイレじゃないですか~?」
212.jpg

くろろは、相変わらずマイペースでみんなのところを・・・
眺めています。
213.jpg

ムシャムシャ・・・「あーお友達が来た~」
くろろと同じブラックプードルが2匹
まず、10月に出産を終えたばかりのランちゃん
214.jpg

もう一匹のブラックプードルのクロちゃんは
活発で撮れない・・くろろと名前も似ていてクロ
クロちゃんは皆で遊んでる画像からご覧ください
215.jpg

セナ君も来てくれました。
216.jpg

犬は風の子、元気な子
217.jpg

そうそうクロちゃん・・・・・
218.jpg

寒いのに、四方八方に散らばり6匹でRANで遊んだのに
まとまった画像も撮れず・・・トホホ・・・・

FC2Ad

