

縁起&言霊

今年もあとわずかです・・私も両親、子供たちとお正月を迎える準備!
こんなふうに縁起物を揃えていると(あ~~日本人)なんて感じる単純な私
料理にしても 黒豆=豆で達者で! 昆布巻き=喜コンブ など・・
神を迎え待つで・松飾り まさに言葉=言霊ですよね!
そうしながら準備です!
12305.jpg

鏡餅の上に乗るのも、みかんじゃなくだいだい 代々栄えるように・・
12306.jpg="0" />

お餅もお祖父ちゃんに習い子供たちで粉だらけで頑張りました(鏡餅用)
12307.jpg

家の旦那さまは福岡出身!福岡では角を立てない?意味でお餅は皆、丸餅
所変われば・・我が家では長方形です。バットに入れて、硬くなったら切り揃え
ます。これが大変
12302.jpg

あーだこーだ騒いでいると、母が煮魚用にと〝めで鯛″を買って来ました
デカ~イ 鏡鯛 と言うそうです!メガサイズ!!
12304.jpg

縁起物・・言葉(言霊) ふっと気になったものが・・
金柑 これって・・うえ向きでなる??
たしかみかんとかってした向きでなってな~い?
金柑って上に向いてなるんですね~~なんか縁起がよさそう!(^^)!
12308.jpg

日本ならではですよね~~言葉で縁起を稼ぐっていうか~
そういえば猿(サル)のこともお歳を召した方は〝えてこう″なんて
言ったりしますよね~しみじみ・・
この時期ならではだと感じた・・年の世でした
みなさん良いお年をお迎え下さい(^_-)-☆

感謝!

今日でカフェもお正月に入ります・・このカフェで皆さんに出会えた事
本当に感謝です!ワンコ同士も輪が広がり楽しい年になりました!
チワワのチャッピーmamaアトムpapaパンjr今年は3匹家族になりました
12282.jpg


本日より宿泊のシェルティーのシーザーちゃん!8歳です!
012.jpg

ジャックラッセルテリアのテラちゃん5か月
025.jpg

そしてヨーキーの父&息子です
まず父親のラムネ君2歳 大阪より来店!
016.jpg

そして息子のジロー君 通称ジー 5か月
014.jpg

オーナーさん達には赤パスタでうまうま?
009.jpg

子どもたちにはヘルシーなきのこパスタ 渋!
005.jpg

ランで遊んでドリンク・・カフェゼリーティー!
023.jpg

私もいろんなオーナーさんに楽しいお話やワンライフの苦労話、グルメ話などなど・・
カフェ共々可愛がって頂き!感謝です!来年も是非遊びましょう(*^_^*)
さてさて年末 dog cafe WANクイズ~~!!
このおしりは??一体誰??カフェに来て私に教えてね!ご覧あれ~~~!
024.jpg

うふふふっ!

最近のワン友

002.jpg
最近カフェに遊びに来てくれたお友達を紹介いたします。
いつも綺麗なセレブ犬 レイラちゃん セーターも似合うね~
122413_20071227134334.jpg

K9にもチャレンジ!!のコーギーミルク君
122414_20071227134504.jpg

おじいさんはアノ有名なムツゴロウさんの愛犬・・サモエドです!カフェ初登場!
122410_20071227134718.jpg

M・ダックスのマロンちゃん
122417_20071227134814.jpg

そして、みーくんの赤ちゃんだった.チャピーです!
12271.jpg

久々親子の対面です~
12272.jpg

大きくなり現在2キロだそう!
いわきよりココちゃん
12273.jpg

ワンコのまったりカフェ・・そんな中〝ピーー"「あっ焼き芋」
カフェの前に焼き芋屋さんです!
122632.jpg

じゃがいもも有りました!
122645.jpg

カフェにはおいしいランチプレートもあるのに~
本日は肉みそ丼です!
12274.jpg

沢山食べたあとは海までRAN!ですぞ!!
その約15分後・・海にダイブしたクロロです
035_20071227141834.jpg

ダイブしなかったみなさんです!!
042.jpg

お邪魔しました!

昨日は茨城の那珂市にある〝アロハナリンズ"さんへ、3ガキ&3ワンズ
でお邪魔しま~す!!3ガキもここのカフェドリンクがおいしくて、綺麗で大好き
な所なのです!この日は肌寒く到着してまずホットな飲み物・・
チョコラテとココラテ
12261.jpg

3ガキがうまい!という訳だ!体が温まる~~
この日ご一緒してくれた タンゴ君です!
12262.jpg

店内は木のぬくもり溢れる落ち着いた雰囲気
12263.jpg

外のドッグランでは、ワンコはハッスル!!
最近太り気味のみーくん「さあ~走れっ!!」
12264.jpg

私たちもお腹がすいてきたので、ランチタイムへ・・
私がお願いしたのは フィッシュバ~ガ~ なんかメガサイズでびっくり!!
12265.jpg

周りなんか気にしないで「ア~~~ング~」っとかぶり付き!!
タンゴ君を愛するKAHOちゃんは細い体のどこに入るのか??続いてキャラメルパフェ
です!これもボリュ~ム満点
12266.jpg

クロロとモカは落ち着いたカフェでお昼寝です!
12267.jpg

記念にここのオーナーさんに記念撮影までしていただきました!
では、良いお年を・・とカフェを後にしました。

クリスマス会

カフェのイベント クリスマス会が開かれました!!
参加者(ワンコ)がそれぞれプレゼントを持ち寄り・・
楽しいパ~ティ~はじまりですサンタクロース
主役のワンコを紹介いたします!
一番乗りは おなじみ チョビ君
122318.jpg

続いてキヤバリアのレオ君
122313.jpg

お次はM・ダックスのヒナちゃん 手編みのセ~タ~で登場!
122314.jpg

少し遅れましてM・ダックスのナナちゃんです!
ナナちゃんを撮るのに苦労しました~皆がいて嬉しい!動く動く!
122326.jpg

そして、ヨークシャテリアのまりちゃんです
122322.jpg

みんなが揃いましたので メリ~クリスマスで乾杯です!
お料理は店長の手作り!さあどうぞ!

まず、一品目
122312.jpg

そして・・
122310.jpg

途中 パーティーのゲームといえば・・・黒ひげ危機一発!
黒ひげを飛ばした方にはカフェオリジナル ワンコのチャームが贈られます!飛ばしたのは チョビママさん、ひなちゃんのKちゃん!
皆さんが持って来てくれたプレゼント交換では〝かわいい~!"や
〝嬉し~い"の声 ワンコのおもちゃを頂いた方はワンコも嬉しそう!
それぞれに考えて選んだ嬉しいプレゼント!お話も盛り上がります!

お料理はビーフシチュー、焼き立てスコーン、このスコーンにはラッキーコインが入っていて(一っこだけ)焼き菓子が当たります!
ラッキー方はレオ君ママさんでした!
ケーキも・・
122321.jpg

ではみんなで記念撮影 「待て、待て!こっちみて~」の声
悪戦苦闘ぎゃー
122335.jpg

122336.jpg


122331.jpg

一足早くワンコのクリスマス会を楽しんだカフェでした・・
みなさんも素敵なクリスマスを・・・
ハッピ~メリ~クリスマス
122333.jpg

音楽とワンコ

今日はカフェの近くの音楽教室とワンコを紹介いたします!
バイク・・ハーレーが好きなご夫婦 でもピアノの先生や三味線
までもこなし、母でもある・・娘さんは笑顔が可愛い 暖かファミリ~
皆に囲まれ育てられたプードルの美空君です!
今回はそんな美空クンが居るお家に遊びに行ってきました~~絵文字名を入力してください
美空ママの愛車です122014.jpg

可愛いエンジン音も響いていい感じ
そしてお家の中は・・何と言いましょう〝山小屋″風とでも言いましょうか・・
018.jpg

アッいたいた!!美空クンで~す
122017.jpg

音楽と生きているワンコだけにピアノのイスに居ましたよ~
ここのママさん美空クンのお洋服までも 手作る!しかも、愛娘が
着て小さくなった服 思い出の品をもう一度復活!
122025.jpg

122026.jpg

スゲ~~ハーレー好きが分る!娘さんが幼い時に着ていた
という品を発見
122022.jpg


ここの音楽教室で行われた〝クリスマス会″
122013.jpg

楽しいゲームも思考を凝らし、消しゴムを指ではじき誰が遠くまで飛ばすことが出来るか・・これは丸い手のフォームでピアノを弾くことが出来るよう、しかも今の子供たちは指の第一関節が弱いのでこのトレーニングで強化!そして楽しみながら出来る!!との事
122021.jpg

大人から子供まで必死になる競技でした!
私がフムフムと話を聞いている頃・・ミソク~ン
122019.jpg

122020.jpg

あなた・・いい暮らししてますわね~犬笑
ご自分の手提げバッグまでも手作り!しかもピアノです!
122023.jpg

色んなワンライフがあるな~と思いました!
「またお邪魔します~~」と(私)
「是非どうぞ~」と優しく微笑む美空ママでした。

みんなのサンタクロース

今年も残りわずかになりました。クリスマスも目の前・・
姉妹で細々とカフェをしてますが・・私たちの子供たちは
実は・・サンタさん信じています絵文字名を入力してください小1、小2はまだ分かり
ますが・・小5の息子までも!でも親として、なんか「もしかして?
お前しってる~?」みたいな・でも1年生、2年生の子と一緒に
サンタお手紙を書きました。
〝サンタさん ◎★△をください!"って・・
5年の息子は優しくて言わないのか・・?そうすれば貰えるのを知って
いるのか・・なんせ親は大変です!
 
さてさて、カフェの クロロとモカはクリスマスランチパーティ~
で頂いたおもちゃで引っ張りっこ犬怒犬怒

12196.jpg

カフェで大騒ぎしていたら M・ダックスのモカちゃん来店
お正月の晴着を着せられ(私に)記念撮影 艶やかな3か月のモカちゃん
121914.jpg


ランではゴールデンの八べえ君が遊びにきてくれました!
121929.jpg

一緒に来てくれたのはビーグルのさくらちゃん
121937.jpg

日差しが眩しいのか目を細めるさくらちゃん!
ではみんなでランRANしましょ
121935.jpg

121938.jpg

いつもショボ顔のみーくんも遊び走りました!
それにしてもピレ、ゴールデン、プードル、ダックス、ビーグル
などなど8匹での楽しいランRAN!八ベエ君は 緊張してお口の周り
が泡だらけになってました!
どうか ワンコの世界にもサンタさんが来ますように!
〝ワンコ共 肉球靴下 用意しとくのだ~~~"
っか~~ブーツ

飛び入り参加

月に1度の日曜日のお休み・・茨城県の〝Alohana rinz"さんへ
M・ダックスのワン友さん主催のクリスマス・ランチパ~ティ~へ
飛び入り参加させて頂きました!(^^)!
我が家からはみーくんが参加です。それとヤンチャルモンキ~
3人組(人間の子)を連れて、クリラへ・・・
カフェでのお仲間です!
12171.jpg

12172.jpg

12178.jpg

ロビン君ルパン君ママさん!おいしいミカンありがとうゆず
 
さてさて楽しみの一つ!クリスマスランチ
〝ロコモコプレート"お野菜沢山 アボガド・トマトでまいう~~
121711.jpg

続いてデザート (左)キャラメルパフェ(右)チョコパフェです!
121713.jpg

嬉しいクリスマスカード なんとなんと手作り!
121727.jpg

パティーのゲーム〝マテマテゲーム"もちろんみーくんは
皆と一緒に並んでスタート!目の前のお皿にトリーツがありみんな
待ての声が響きますが・・いち早くムシャムシャ
早食いも芸のうち?食いしん坊で賞をゲット
121725.jpg

待ては出来ませんでしたが・可愛いスープカップを頂きました(*^^)v
店内も素敵なんです~!
121712.jpg

くじ引きもしたり・・プレゼント交換もしました!
121722.jpg

その他沢山のプレゼント 有り難うございます!
ワンコも私たちも楽しんだ飛び入り参加のパティ~でした!

新しいワン友

冷え込んできました!!でも「こちらのランで遊ばせて下さい」
と、元気なオーナーさんとジャックラッセルの〝テラちゃん"
冷たい海風にも負けず、ランRANしゅう6ヶ月のテラちゃんはとってもフレンドリ~
ランではやんちゃなプードルのチョビ君と対等に走る走る!
あまりの速さに写真はありません・・・
モカ、みーくん、福、ノン 大小まじりの合計6匹で冬空の下
走る走る走る!!こちらがテラちゃんです!
121501.jpg

冷えきった体 カフェで温かいいコーヒーを・・・
ランでは広すぎてなかなか撮れなかった写真 ここぞとばかりに
失礼します!
121504.jpg

カフェが暖かくて、私は顔がほてり 田舎者~~~
みーくんも疲れたのか 顔なじみのお客様の膝でねんころり121505.jpg

 
ホテルのお泊りのダックス リロ君 無事元気よくお帰りでした
5か月の男の子!
121502.jpg

今度はリロ君もランでみんなと遊ぼうね(*^_^*)

甘えん坊・・・

今日は雨模様・・シトシト・・
空気が乾燥してるから、ちょうど良い!物は考えよう・・
乾燥と言えば、私最近、就寝時に加湿器をして寝ています!
喉が弱くこれをしてから、とても良い!!
しかもリラュクスの香り・・カモミールのオイルをいれて・・
121328.jpg

なんかこのブログを書いていて、自分では(おしゃれ!!)
って思えてきた・・単純な私あせ本日はカフェでも・してみました!
そんな中〝タンゴ君"来店犬(クロ)
121329.jpg

雨の中 有り難う!!ランは遊べないがカフェでハッスル&リラックス
していってねタンゴママさんからも、可愛いお土産を
頂きありがとう~
121330.jpg

この時期にピッタリ!!嬉しいです!
 
いつもバイクで来るお客さんが、きょうは車・・・(あ~雨だから?)
いえいえ理由は他にありました犬実は 以前にも相談されていた 子犬を
今日迎えたそうです!ヨークシャテリアの女の子
名を  まりちゃんと付けたそうです!ではまりちゃん初登場
121335.jpg

穏やかなお兄さんに飼われて良かったね~!
お兄さんに抱っこされ甘えん坊
まりちゃん!そうそう甘えん坊と言えば タンゴ君もです!
顔が見慣れたせいか、今日は私に抱っこをせがむタンゴ君!
「まあまあ大きな赤ちゃん」甘えん坊のタンゴ君。
でも甘えられるとメンコイの~ウフッ
そして本日のランチはソースかつ丼
121331.jpg

雨のカフェはこんな一日でした。

犬の保育園

今日は暖かい一日となりました。
私たち家族がいつもお世話になっているお薬屋さん
カナリヤ薬局の看板娘 プードルの〝リリちゃん″が遊びに来ました
3か月のリリ。この子はシルバーグレーのプードル・・
今は、顔だけシルバーグレーでおさるさんみたいで
モン吉っても呼ばれています!
121207.jpg

リリちゃんは生まれて2か月くらいまでは、ブラックプードル。
全身まっくろなんです!そしてじょじょにシルバーグレーに変身
するのです。このモン吉=リリはやんちゃ盛り!121204.jpg

社会化を学ぶため、今日は2時間 「みんなで遊ばせて~」
とのことで保育園です!みーくん、くろろ、モカ 4匹で遊ぶ!走る!
絡まる!リリちゃんフレンドリーです!
121205.jpg

そんな犬お遊びを椅子の上から・・・
ブラウン(毛色)のプードル、ティアラちゃんです。
121206.jpg

(だって、わたくし、追いかけっこって苦手・・)
今日はカフェの店長の焼きたてモチパンがイイにおいで
みんな狙ってました!
121202.jpg

休日の過ごし方

今日は定休日なので、以前から気になっていたお店へ・・
イタグレとミニピンを飼っているオーナーさんのお店・・
松助窯 陶芸のお店です!落ち着いた雰囲気です!
121110.jpg

中に入ると・・・
12112.jpg


12111.jpg

私的には乳白色の器が好きで、どれも欲しい物ばかり!
しかも日本ならではの、家具にまたしてもうっとりハート
12117.jpg

12114.jpg

暖をとるストーブまでも  イイかんじ
12116.jpg

ちなみにここの松助窯の奥様が織って作る、コースター
12115.jpg

なんかとても味わいのある建物、器、小物、家具に触れて充実しました!
そして、帰り道少し早目のランチでも?・・うどん、おそば屋さん
に入りました。
駐車場にある犬小屋に目が行き・・チビクロ君を撮りました
121117.jpg

チビクロのおうち・・
121118.jpg

かじかんだ手を擦りながら・・注文したのは
なめこおろしそば トッピングで海老天も・・
121119.jpg

それと海老天鍋焼きうどん121120.jpg

アチアチ!ふうふう~っ!うまうまでした!あっ!!
小学1年生の娘が帰ってくる!!急げ~~って帰って来ました
慌ただしい~~。

綺麗なお土産!

以前にお客さんに頂いて嬉しくまたあまりの美しさにカンドー
した、物を今日はご紹介!
小名浜にお店を構える〝ゼリーの家"のゼーリーです!
ぷるるん&きらきらきらら私の家族みんなが感動したので、今日は午前中に
湯本のお友達に行く用事があり、この綺麗お土産を・・
やはり「きれーい、アイディアだね~!」って!!
12107.jpg

ちなみにこれは、コーヒーゼリー
12108.jpg

なかには程よい甘さのクリームが・・
このゼリーを教えてくれた、タンゴママです!有難う(*^_^*)
女性の方にはこの美がうけるかも?
 
カフェには綺麗な女の子 レイラちゃんのくノ一姿
10101.jpg

どんなファションもかわいいねチューリップ
そして、こちらは4か月のMダックスのモカちゃん
12103.jpg

12102.jpg

初めての冬、上手に乗り切りましょうね!

そうそうコタツで、ゼリーもまたいいカ・ン・ジ
クリスマスゼリーもいいかもよ~~?

実家

朝早く・・ピレの犬舎の前で「かっこいい~でか~い」
と、言う声。大を見るなり車から降りて来たという・・
「この犬ピレニーズですよね~」と男性の方!
嬉しい~~大型犬のファン犬車には、少し大きめのシェルティ~が・・
12092.jpg

性格の優しい子でした!
そしたら・・埼玉に箱入り娘として行った みーくんの
娘cocoちゃんが・・「約1か月ぶり~!大きくなったね!」
12096.jpg

本当に大きい! いえいえアップにしすぎ・・それでは改めて・
120913.jpg

綺麗なピュアクリームのMダックスアイコン名を入力してください
cocoママ&パパさん 沢山の愛情ありがとう~~
久しぶりの母と子・・みーくんはさぞや!と、思いきや
なんかビミョ~な距離 でも時間が経つとクンクン ペロペロ
み~くんの目じりはますます下がりショボショボ
120912.jpg

実家にまたおいでね~
そして、今日はランではK9の練習日!体験にきたコーギーのミルク
体験にかかわらず、優秀ミルク君牛乳 ミルク
お店の値札を鼻先につけて・・¥280のコーギーミルクはいかが?
120614.jpg

な~んてね!今日も賑やかなカフェでした!

友達の輪!

今日は前にいらして下さいました、コーギーミルクのお友達の
ミランちゃん生後8か月のべっぴんさんsmile
本当に吠えないミランちゃん・・でもカフェの中をウロウロと、
好奇心も旺盛!きゃわい~
12073.jpg

「おーいミラ~ン」こっちを見て!
12074.jpg

なかなか・・うまくいきませんな~〝トットット!″今じゃ~~
12077.jpg

今度は近すぎ・・
12072.jpg

私が追いかけまわし・・ごめんよ~泣
12071.jpg

ミランも「やってたまるか~」みたいな・・飽きてきたので
ランチにしましよう!ママのランチは
ガーリックライスとチキン南蛮どんぶり!
12079.jpg

ミランちゃんは〝鶏ササミのホワイトパスタ″
120710.jpg

お腹もいっぱいなので少しやすんでランで遊びます!
ゴールデンのノン、ピレの福、プードルのモカ、Mダックスのみー
そして、コーギーのミランちゃん。5匹で追いかけっこワン‥だ。 ふる
みんなで遊べて楽しそうでした!5匹みんなが・・
カフェではティアラがパフェをクンクン
120712.jpg

遊び疲れたのか、みーはまたもや・・おねんね、ショボショボ顔
12078.jpg

今回みたく、犬友の輪が広がるといいな~~と、しみじみ思うのでした(^_-)-☆

こころ亭

今日はドッグカフェWANの原点をご紹介いたしますハート風船
海も見えて、この地域の土で作られた器・陶器・そして自分たちで
作ったお野菜・それでお客様との楽しい会話 そんなお店を・・
と、母と私たち姉妹で4年前にオープンしたお店が こころ亭なのです!
12061.jpg

私たちの母の趣味が陶芸でして、母が作った器も、もちろん使用して
います!野菜は父親が担当です!
ランチは日替わりで¥1000 ヘルシ~なお料理でお肉、お魚、旬の野菜
が並びます!ちなみに今日のこころ亭日替わりで~すsmile
12065.jpg

12064.jpg

鮭の唐みそ焼き、鶏肉のパイン煮、アロエのお刺身、オクラの胡麻和え
グーリーンサラダ、鯛のカルパッチョなど・・
器=目で楽しみ!お料理=舌で楽しみ・・こころ亭は自宅のリビング一部屋の小さなお店です
このお店でのお客様からの愛犬のお話や相談をしていくうちに
愛犬と一緒のカフェタイム・・でドッグカフェWANが出来たのです!
こころ亭が和風料理なので、WANでは洋食!
だからこころ亭が原点なのです!今も母と私たちはお料理の事で
意見を交換しています!
器を眺めながら、和食を堪能し、お友達との会話も弾む『こころ亭』
愛犬との語らいや交流を楽しめる『ドッグカフェwan』どちらも、癒しの空間のスローライフだよ。
本日もwanでは、ワンコとお客様とおしゃべりが弾み楽しい一日でした。

居心地は?

お昼頃、私のお友達がシクラメンを持って来てくれました!
ポインセチアと一緒に飾ったら、ほら!クリスマス絵文字名を入力してください
120510.jpg

H.Hさんありがと~~う!また楽しいお話しましょ(*^_^*)
初めて来店してくれた、ヨークシャテリアのランちゃん
12052.jpg

そして、りんちゃん 姉妹ワンコ
12054.jpg

カフェではかぼちゃプリンを仲良く半分こして食べて行きました!
我がカフェの看板娘=トリオ・・居場所を以前から気にしていて
作りました!なんかいいぞ!いいぞ!
120509.jpg

3匹仲良く昼寝よだれしかもカフェのBGMはオルゴールの音色だし!
本当にマッタリしている みー、くろろ、モカ カフェの今日のランチは、人参ご飯のハヤシライス至福
12057.jpg

お客様にも「きれ~~な色になるんですね~人参ご飯!」
そうなのです!人参だけの色でこんなにビュテホーなんです!
しかもあまい後味!!
お友達は(H.Hさん)あらびきドライカレー辛さが調節出来るので、かなり辛口に注文していました。
12051.jpg

しかしすごくまったりとしている3匹・・・
みんなにとっても居心地のいいカフェに・・・この気持ちを忘れず
がんばりま~す!

星の花へ行って来ました!

朝、楢葉はめずらしく、霙が降り・・やがて雪が降り
目の前が真っ白くなりました雪だるまドッグランもこのとうり・・
12041.jpg

この雪で喜ぶのはピレニーズの大&福ちゃん
私たちは、お店もお休みだし・・・85歳になるお婆ちゃんも泊りに来て
いるので、ケーキを食べに〝星の花″さんへ!
まず、外で柴のさくらちゃんがお出迎えアイコン名を入力してください
12043.jpg

そして、ジャーマン・シェパードのマックス
12045.jpg

そしてそして、うさぎさん
12044.jpg

お店の裏側には お年寄り?わんこのたいちゃん
12048.jpg

みんなにご挨拶をしていざ!お店に!自家焙煎のコーヒーです!
12049.jpg

香りが店内を良い雰囲気に!
120410.jpg

お婆ちゃんは〝星の花セット″
120413.jpg

家の母は、ハーブティ~
120414.jpg

お店は女性のお客様で満席でした!(^^)!
ガラス細工の教室も開いているそうです!
まったりとしたお休みディ~になりました!

3秒ルール!解除

いや~~・・家のカフェに出入りするときに、ワンコに
逃げられないように・・とお客様も、私たちもハラハラして
いましたが・・ジャジャ~~ン!
12031.jpg

そうです!エントランスにゲートを付けました!朝から、防腐剤を塗ったり・・これで、いつの間にかできた扉の前の3秒ルールがなくなる!!「あっ!出ちゃた~~」って言うのが
無くなります!しかもお洒落に出来たと思いませんか??
12032.jpg

久しぶりに来店してくれた わたる君 大きくなったね~~a
12033.jpg

そして、わたる君ママからも、「このゲートがあると、わたるも出て行かなくって安心」
そうね・・犬にも人間のお子様にも安心な・・我がドッグカフェ WAN
皆さんも3秒ルールから解放です!!
**ゲートの扉は必ず閉めてください**

暖かい12月初めての日曜日!沢山のワンコが来店!
柴の8か月〝花音"ちゃんランでは、チョビと仲良く走り
回ってフレンドリ~な柴
12023.jpg

この花音ちゃんと一緒に来店してくださいました、キャバリアの
〝もぐ"ちゃん 恥ずかしがり屋さんきゃ
12022.jpg

そして、コーギーのミルク君牛乳 ミルクパパさんのお膝でおねむモード
12026.jpg

なんと!来年にはミルクに妹が!!楽しみ2
そして、一緒に来店してくれたプードルの〝ラック君"スレンダ~の彼!
12027.jpg

クロロとおんなじ黒プードル!!なんてはしゃいでいたら・・
プードルの女の子 〝ティアラ″と〝レイラ″ちゃん
オーナーは別々で来店ですが、顔なじみ同士・・仲良く記念撮影キラキラ
12025.jpg

今回もレイラママより色々いただきました~~!有難うございます
まったりとしたカフェタイムが過ぎてゆきます!!
そうそう!昨日はこんなワンコも・・・
ミニピンの〝バンビーノ君″とイタグレの〝ディノ君″
12021.jpg

カッチョえ~~けど、寒そう・・「はい、寒がりです・・」とのお答
でした!
休日カフェはいろんなワンコ&オーナーさんで楽しく過ぎていきます
・・暖かい心のお客様に支えられているWANカフェです!

きたきた!苺パフェ

カフェメニュ~も季節限定が登場!
クリスマス色?真赤な苺パフェ
12012.jpg

そしてランチは〝ビビンバプレート"色とりどり野菜でヘルシ~
12011.jpg

いつもお客様に「ボリュ~ムたっぷり!!」っ言われますが・・
じつは、私・・いつもペロリンコまっすー
夜になり、浪江のお客様のおたくへ、出張訓練!
チワワのリュウ君
12015.jpg

そして、同居犬のミニチュアシュナウザ~のク~君 9か月
12014.jpg

2匹での躾は実に根気が必要!!頑張って(^_-)-☆
8か月のクロロのアップの写真みて!プードルって、動きが速くって
なかなか顔のアップが撮れないが・・今回はうまく行きました!
12013.jpg

このクロロちゃん、実はクロ~ンって呼ばれている今日この頃・・
食が細いのが悩みです!犬の数だけ悩みもつきませんね~凹

FC2Ad

