

素敵なリース

ちらほら・・雪が舞った本日 いわきからラブの
ハルちゃんがトレーニングに来てくれましたわん
ランで約一時間・・トリーツをあげる手もかじかみます
でも飼い主さんが真剣、私も励まされますTDT
カフェでは ダンダダダ!ダンおんぷぷさんが、クリスマスリースを
作って来てくれました!
11296.jpg

ダンダダダ!ダンさんありがとう~~!
本日、人気のパスタは〝トマトとあさりのボンゴレ″
11292.jpg

みーくんは、デンタルケア ガムでご満悦うきょ
11295.jpg

そうそう我が家のプードルたちも、8か月と5か月で犬歯が
まだ抜けず・・カミカミして上手に抜けてくれ~~!
ほのぼのとした、カフェでした!!

やすらぎスポット!

昨日はカフェがお休み・・でもホテルの宿泊ワンコは元気!!
朝よりお散歩が待ってます!携帯電話CMで人気のお父さん!
似てる~~!柴犬 ノン君!
11283.jpg

そして我が家の大型犬との散歩や犬舎のお掃除・・
定休日が疲れるかも~~~
得に足やリードを持つ腕などがパンパン!こんなとき私には
力強い味方・・天神岬のしおかぜ荘にお店がある、マッサージルーム
のドアを開ける!5人の先生が落ち着き払った笑顔で迎えてくれます
11286.jpg

この先生方の中でもプードルを飼っている先生がお二人!!
さて!どなたでしょう??
カフェでおなじみの、チョビくんの飼い主さんは・・・・
11285.jpg

みゆき先生です!今回はお風呂に入りながら母と一緒に・・
11282.jpg

私は下半身のリンパオイルマッサージ!これがいた気持ちイイ
画像は、私の醜い脚はとても恐れ多くて出せませ~~ん!
でも浮腫みはとれるし、足が軽くなるし冷え性の私には、本当に
〝やすらぎスポット"
子供たちがいてうるさいときには、主張マッサージ
自分の部屋で受けることも・・・今はマッサージでもお若い
先生方で、おしゃべりもまた楽しいです!こんな風に思うのは私だけ??
また来週にでも、お願いいたします!そうそう!!
みゆき先生はワンコのマッサージの資格も有ります!!すげ~~っとくい気な顔

親睦&まったりお茶会

昨日の出来事を・・・
棚倉町の〝パアニ Dog cafe"へ、今回はお客様として、
お茶会デビュー Mダックスのお仲間と親睦をかねて・・
お天気にも恵まれてランでもみんな、ダッシュアップロードファイル
112617.jpg

112621.jpg

ランチは、コリアンボール お肉が沢山のっててボリューム満点
112615.jpg

ドリンクは、パイナップルスムージー
112616.jpg

お友達で~~す 秀くん、グリくん、きらちゃん
11266.jpg

こちらは、wizちゃん、cocoちゃん
112610.jpg

しーま君かれらちゃん ツーショトぴかぴかハート
11269.jpg

初めての体験でドキドキの私・・・みんなのお写真とりたかったの
ですが・・・なんせ不器用で・・・みんなを紹介できなくて・・
ごめんなさ~い絵文字名を入力してください
我が家のワンコ みーくん・・・そのみーくんは、ランで一人で
ひたすらランらんダッシュ!
タンゴ君もサッカーボールで見事なドリブルでした。画像に残せず
残念・・ごめんね~~~
レオンちゃんアクアちゃんも穏やかでした!
みなさんまた遊びましょうね!!
ちょぴりドキドキの体験でした!

k9ゲーム

カフェのドッグランでは、犬のしつけを基に〝K9ゲーム″
という楽しく学べる事をしています!
それぞれの得意な事でゲームが出来るんですよ
出来ない子もそれを目指して頑張ります!ボールをいかに遠くで
キャチできるか・・おいでの声で皆より速く飼い主のもとへ来るか・・
などなど。ランでは月に2回合同練習をしています!
11246.jpg

今日はみんな用事があるらしく、ハリークンだけトレーニング!
みんながいないなら・・・と、動きを速くこなせるように猛特訓!!
11244.jpg

k9ってどんなこと?って体験も出来ます!
今回はプードルのお男の子 キャンプ君
11242.jpg

北風に負けずに頑張っています!
カフェではコーギーのミルク君も遊びに来て下さいました
が・・わたしのミスでミルク君の画像が撮れてなかった・・・
ホントにわたしってバカ~~~絵文字名を入力してくださいミルク君のオーナーさん
失礼しました・・またランでアジリティ~で楽しみましょう
こんな一日でした。

今日のカフェわん友!

今日は祝日なので私も朝寝坊いやな笑い子供に「腹減った~~」のコールで
「よっしゃ!!」と気合を入れて起きだしました
カフェにはどんなワン友が来るのかワクワク!
ドアを開けて賑やかに登場!タンゴ君ひなちゃん、ココちゃん
11231.jpg

そして、ハッピーちゃん久し振り~~
11234.jpg

お次はいわきからの初来店のマロンちゃん!毛並みが美しい!
11233.jpg

ワンコアイスを注文!しかし、緊張してなかなか食べず・・
ごめんね~~家のワンコがそして食べちゃいましたガビーーン
これに懲りず・・また是非いらしてね!
カフェではイヌのチョコレートをみんなでモグモグ
112310.jpg

そしてお客様より好評だった〝トマトとツナの赤パスタ"
11232.jpg

祝日で子供たちもカフェでくつろぎます!
子供に人気は〝チキンとポテトのバスケット"
しかしこのチキンがテーブルに並ぶとワンコは凄くクレクレモードフジコ
鶏の骨は危ないので取られないように押さえるので画像は撮れず・・
夕方ランでは7匹のワンコで遊びました!走ると体も温まるぜ!
これからも寒くなるけどみんな~~~負けずにランRANしましょ!!

ワンコdeサンタ?

冬・本格的に到来ゆきダルマ
北風とともに、ライオン犬も登場!
11221.jpg

そうです!ポメラニアンのセナ君!この寒さでコートもフサフサ
まるでライオン「ガオ~~~ウ」いえいえこれは仮の姿
本当の姿は・・ワンサンタ!!
11223.jpg

せっかくのクリスマス・・では彼女もお隣に・・
112202.jpg

少し2人の間に距離が・・・
来店のお客様は「さっぶ~~い」と言いながらカフェへ!
今日はココアとグラタンが好評!!
こちらはエビグラタン
11173.jpg

ハフッハフッしながら食べるとうまいです!
カウンタ~では顔なじみのママさんで寒さを吹き飛ばすくらいの
楽しいお話で、まったりとしたカフェ時間が過ぎていきました!!

しつけ方教室

今日はいわき市保健所主催の犬のしつけ方教室へ・・
私は愛玩動物飼養管理士の会員でもあるので、お手伝い!
と、言うとかっこがいいですが、色んなワンコに会えるのも
実に楽しみの一つ(*^_^*)今回は音楽をかけて左側を愛犬に歩かせる
事や他のワンコとのすれ違いに落ち着いて居られる様に・・
もちろんリードを付けて・・呼び戻しやおやつを使用して
おすわり!伏せ!待て!など・・・
11212.jpg

参加者の皆さんはホントに一生懸命!!ビーグル、パピヨン
柴、ダックス、コーギー、ラブなど大きさもバラバラ
こちらは2か月前に出産を終えたばかりの柴の風ちゃん
11214.jpg

柴というと〝きかない"などと言われがちですが、挨拶上手な風ちゃん
良い行動を飼い主が気ずいてあげることがとても大事!!
「いいこだね~~」「グ~~ット」など言われたわんこは、
しっぽが揺れて飼い主の顔を見上げます!なんと微笑ましい光景!
私と一緒に参加したチョビくんは、ハッスルで興奮!!
参加したなかでもパワフルNO1でした!!
でも家庭犬・・やはりお茶目な一面も・・
自分でフォローしてます!

M・ダックスがいっぱい~(*^_^*)

昨日のカフェの様子を書きます!
ダックスのランチ会を我がカフェに食べに来て下さいました!
総勢10匹のダックスとオーナーさん!
11194.jpg

こちらは3ワンコ お揃いでお洒落だね!
111911.jpg

なかなかカメラ目線が難しいワンコも・・・
そうだよね~カメラっていきなりピカッて光るもんね~~
111914.jpg

ママがランチをしている時にはテーブルのしたで、大人しく待ちます
11199.jpg

カフェの前は海!海を渡ってくる風は本当に冷たい!!
これがマジでヒャコイ風!しつこいようだが冷たいんだよ~う・・
こんな時あったかフリースを着ていたワンコ!君は賢い!!
11195.jpg

ワイワイとカフェでの時間が過ぎていきます。
コーヒーを飲みにきた男性のお客さまも、今日はなにか有るんですか?
そうだよね、こんなに沢山のダックスそうは見ないかも・・
しかもワンワンする子もなく、お利口なみなさんでした!
その男性のお客様も「今は犬も服きるんだな~~」と感心していました
ほんと子供ですものね!!我が家ノワンコにもお正月用の着物でも
用意しようかな~~?その前に私の冬服なんとかせねば・・
最後に抱っこされておとなしかったチョコちゃん!ご覧あれ!
11197.jpg

皆さんまた遊びにきてね~~!
11192.jpg

手作り!!

昨日は盛岡でも初雪が降ったとテレビで見て、本当に
冷え込んだ一日でした。
以前からお客さまより、希望が有りました、カフェマットが
出来ました!!お客様特注品!!
11132.jpg

こちらは、カフェで販売しております!!
11171.jpg

全て手作りなので、何点も並ぶにはもう少し日数が・・・
そして今日のカフェでのお友達!!
プードルの男の子 風太クン 3歳
111719.jpg

そして 顔なじみのお客様に抱かれてまどろむ我が家のウチャ
111720.jpg

そしてそして!こちらのお客様もお得意さん!是非お顔を!
と言ったら恥ずかし屋さんで、この画像だけのデビュー!!
もしかしてご存じの方がいたりして??
11176.jpg

本当に我がカフェは楽しく優しい方が、いらしてくれて、感謝です!!
本日はやはりボリュウム満点のトマトピザ!が!!
111717.jpg

ランで遊んで冷えきった体に温かい飲み物!!
ウィンナーコーヒー シナモンの香りも冷たい鼻に
う~~んいい香り(*^_^*)
111718.jpg

明日はどんなお友達ワンコに出会えるか?楽しみですぅ~~!!

大きくなったね!

今日は久々に親子で来店してくださったチワワファミリー
をご紹介いたします!以前兄弟3匹とパパ&ママで賑やかに
カフェに遊びに来ていた子です。ちなみに男の子1匹だけが
今もパパママと生活しています!その名をパン君!
11151.jpg

ここに初めて来たときは、チビチビ太でしたのに!大きくなりました!
それでは親子ショット ご覧あれ!
11154.jpg

ちなみに上に写っているのが、パパのアトム君、パン君と似てますね!
そして、やんちゃな美空君も登場!!優しいお姉ちゃんに可愛がられて
います!今日はオーナが好きなハーレー系の迷彩つなぎで・・・
11155.jpg

それでは、カフェを歩伏前進でパトロール!お願いします!隊長!
11156.jpg

た、隊長!もっと頭を下げて!!!
11157.jpg

こうしてカフェは隊長の努力で、今日も安全に過ごす事が出来ました
ハハハッ!なんちゃって・・でも穏やかなカフェでしたよ!!

大きな犬

今日はおとといより、宿泊している大きいワンコを紹介いたします。
マスチフとニゥウファンドランドのMIX犬のボブ君です。
我が家にもピレがいて多少の大きいワンコには見慣れているハズ・・
しかし、デカさがピレとは違いう~~んなんと表現しようか・・
筋肉の塊とでもいうか・・・とりあえずご覧あれ!
11142.jpg

顔もアップでご覧あれ!!
11147.jpg

でこのボブの散歩がひと工夫しないと大変なのです!
まず、ドッグランで息が少し乱れるほど走らせてから、リードで
引き散歩!海が見えるところまでくると、黄昏ボブに浸ります!
11145.jpg

ランでは私にこんなことも・・
11143.jpg

この画像うちの姉が笑いながら撮ってます。
助けて~~~笑いごとではなく、爪が痛いのです。
カフェに戻るとモカが、トリミングを終えて小顔になってました。
1114.jpg

そしてカフェの店内もプードルのティアラママのお手製のデディベア
を飾りクリスマスらしく
111412.jpg

雪も降らせて・・・
111414.jpg

その雪を眺めていたティアラです。
111410.jpg

こうしてみるとボブとティアラ 大小 色んなワンコがいるね~~
誰か明日のボブの散歩代わって~~~ちょ(T_T)/~~~

おもしろワンコ

このカフェの顔なじみのお客様でおもしろワンコを
今日は紹介いたします。このワンコのママにカフェ入口
の寄せ植えをお願いしたら、快く引き受けてくれました!!
111310.jpg

なにが面白いって、床に散らばった土や、葉を集めていたら
このセナ吉 ママ、ママなにしてんの?って・・・
〝上にのんじゃね~~~"
11134.jpg

しかも乗ったまま方向転換!
11135.jpg

この親子を見て私も思わず顔がニンマリ
さてさてこの日のカフェの日替わりプレートランチは
ささみサラダとフレンチトースト
11137.jpg

M・ダックスのお友達もいらしてくれました(*^_^*)
初めて来店の10か月の男の子 チョコクン
11138.jpg

お家では3ワンズで賑やかに暮らしている 女の子 ココちゃん!
11136.jpg

みんな喧嘩する事もなく楽しいカフェタイムになりました。
そうそうお外には ピレの10か月のピース君も・・・
11139.jpg

セナの様に背乗り犬にピレやゴールデンで、真似してみようかな?
っとチャレンジ魂を掻き立てられた私であった・・・無理だって・・・・

仲間!なかま!

穏やかなお天気が続いています!サーフィンの方がカフェを
おとずれ・・「イヤー海に入ったら、怒られて・・」っと・・
そうですよ!井出浜は鮭が上がるまでの間は無理ですよ!
そんな会話が私とサーファーの間で交わされているうちに
プードルの“プラム君”と“りりちゃん”が来店!
そこにチョビ、クロロ、モカ プードルが5匹集合!!
110902.jpg

もうチョビはハシャギこうなると誰も止められない
そこでワンコのミルクパスタ クンクンうまちょう~~!(^^)!
110906.jpg

さすがのチョビも食べている時は大人しいゾ!
110908.jpg

そんなこんなで外をみたら薄暗く陽が短くなったな~~
そういえば 来年のカレンダーを頂き、今年もそんな季節ですな・・・
っとしみじみ。みんな良いお年を!・・・先ばしんなって・・
              (一人つっこみ ありがとう)

カフェのガーデニング

朝、晩冷え込みますね~~我が家のワンコたちは、夜寝るとき、
昔懐かし“湯たんぽ”を入れています!私もこたつ&ストーブを
出してヌクヌク!朝はそのストーブの前を子供とワンコで取り合いです。お天気のときをみはからってケージの上に長座布団を干してます
そしたらモカが飛び乗り・・こんな感じ・・・
110704.jpg

そういえばカフェの周りがちと寂しい・・んでカフェのお得意さんである◎★△ママさんにお任せでガーデニングをお願いしました。
寄せ植え
11073.jpg

11072.jpg

11031.jpg

なんか私の映し方がいまいちですが・・本当可愛くお洒落になったよ
ありがとう~~~って私の声ただいま ガラガラでやっぱり
ストーブの上にはやかんだね!そのあと湯たんぽに入れられるし・・ってせっかくお洒落の話題だったのに・・・ヤレヤレ

お客様 ワンコ

毎週土曜日のam10:00より カフェではパピー教室が開かれて
います!おもに子犬同士の係わり方や飼い主さんの相談が中心!
昨日はそれより少しお兄ちゃんやお姉ちゃんになった子が初めて
ヒールポジションで歩く!を勉強しました!プードルのフーガ君です!
11034.jpg

フーガ君 飼い主でもあるママが上手にサインを出せるようになったら
あら不思議!?!まるでトレーニング犬の様にきれいに歩きます!
もちろん!ママの前なんか歩かないよ! 「グーット!」声も嬉しそう!我が家のノンも一緒にしっぽがパタパタ!!
ピレの大君も思わず身を乗り出しています!!
110302.jpg

午後からは、お洒落なMダックス シーマ君とカレラちゃん
110316.jpg

シーマくんとてもお上品に手からおやつを食べてくれました!
カレラちゃんは我が家のワンコの元気さに圧倒されたのか?
恥ずかしがってました!また是非ぜひ!!遊びにきてね!!
そしてボール大好き タンゴ君登場!!
110303.jpg

タンゴ君は今日はママ&お姉ちゃんの隙間からこんにちわ!!
実はこの記事は昨日の出来事・・昨日は子供たちが巣立って行ったり
かわいいワンコに逢えたりのカフェでした!!

母からの旅立ち

えーと・・・9月6日に誕生したみーくんの赤ちゃんもスクスクと
育ちそして本日 新しい家族の一員としてみーくんの元から巣立って
いきました。まず一番大きく誕生した女の子 ベルちゃん 飼い主の
お姉ちゃんと記念のショト!
110314.jpg

そして・みーくんもさいごの母と子の触れ合い
110312.jpg

そして、運命の出会い・・いつものようにカフェ前のお庭で日向ぼっこをさせていたら・・カフェの前の別荘の方がこの子たちに目が留り、なんと新しい家族に!!埼玉にお住まいのかたです。もちろん別荘がカフェの前で以前からお話などして下さるので・・でもビックリでした!
こうして人の縁って広がっているのですね!では一番小さい女の子を
家族に迎えてくれた新しいママを紹介いたします!
1103013.jpg

このオーナーはサーフィンを楽しむ方で、お友達もみんな明るい方が
多く、皆さんでフレンドリーなワンコに育ててください!なんか、近所
に行ったような・・でも埼玉・・複雑・・でもいつも別荘に来てるものね!!どうぞよろしくです!!!
3匹の中のゆういつの男の子がまだまだみーくんに甘えています
男の子は甘えん坊!みんな生まれてきてくれて 有り難う!
君たちが生まれ、兄弟と育った所の海は青く、大木にはトンビが居ました!自然豊かな実家を忘れないでね!
1131.jpg

ピ~ヒョロロ~~

11月1日:ワンコの日

今日は11月1日:ワンコの日でカフェでは、カフェメニュ~10%OFF!
という事で、朝よりドッグランでは沢山のワンコロペーで賑いました!
ビーグル、Mダックス、プードル、ゴールデン、MIX、ポメなどなど・・
みんなトラブルもなく、ラン♪ラン♪しました!
83015.jpg

101033.jpg

カフェではワンコもお腹がすいたお~~って!飼い主さんとウマウマ
お食事!本日一番人気メニューは「ミートたっぷりミートパスタ」
ワンコ用は「ホワイト鶏ささみパスタ」でした!
カフェの中ではプードルトリオのお尻くらべ・・
110104.jpg

みなさんはどんなワンコの日でしたか?
今日がお誕生日の方もいるでしょうね~~!
今日は〝野沢菜の日"でもあるんですって!!
よくわからないけど・・朝のTVで言ってましたよ~~!(^^)!
お客様より11月11日もワンコの日にしてください!っと申されて
戸惑ってしまった・・わたくしでした・・チャンチャン★

FC2Ad

