

初めてのワクチン

2日ぶりのブログ更新です!実は私 風邪をひいて熱を出してしまいました。喉が腫れ、首がないほど・・でも昨日は定休日なので大人しく
寝ていました。おかげで今日はなんとか起きだしてワンコのお世話!
みーくんの子供たちもそろそろワクチン!と・思い、朝一で獣医さんの
もとへ・・この獣医さんは子供たちを取り上げていただいたところ!
大きく成長した姿に喜んでもらいました!それでは・・チクリ
10311.jpg

この子は間もなく新しい家族へいく〝ベル"ちゃんです!体重は
1.5㌔もありました。兄弟でも一番のビックな女の子!
ワクチンすればとりあえず安心 後の二匹もご覧あれ!
10312.jpg

10313.jpg

みんな 可愛くとても愛くるしいです!!
サークルもだんだんこの3匹では狭く感じるように・・
10314.jpg

そんなこんなしているうちにカフェでは チワワのここちゃんが
ワンピースを買いに来てくれました!
103117.jpg

みーくんの子供たちもここちゃんみたくドッグカフェにお洒落して
来るようになるのかしら??なんにせよフレンドリ~なワンコに育ってね!別れの日が近ずくと色々な思いがこみ上げてきます・・

休日のカフェ

いやいや昨日の雨 すごかった・・ホントにざんぶりぶり・・
朝になり太陽がホントにうれしく思いました!(^^)!
一番のりでカフェのドアを開けたのがオールドイングリッシュ
シープドックのナディアちゃん
10286.jpg

大型犬 久々の登場でした!続いて親子でカフェに来てくれた
シーズーのハイジ!おとなしいおっとりわんこ!耳の所を三つ編にしていました
10289.jpg

今日は日曜日でワイワイと賑やかなカフェ!我が家から巣立って行った
ピレの子もきてくれました!オーナーの友人が柴犬がほしい!
とのことで湯本の生まれている所を伝えたら、さっそく見に行き
ました!柴の子犬・・めんこいよね・・
そうしているうちに 初めてご来店してくださいました!
コーギーのミルク!この子も他のワンコが来てもフレンドリーにしていた、穏やかさん 顔の真ん中の白いラインが決まってる~~~!!
102810.jpg

ワイワイムードで秋風も気持ち良い!海に視線を送ると波が高い!
台風でか・・こういう波の荒い日ってカキ貝が浜に上がるんだよね!
102811.jpg

みーくんの子犬たちもいろんなワンコやお客さんが来てもスヤスヤ
お昼寝。貫禄があるのか?鈍感なのか?
10281.jpg

えっっ!?黒いのがいる?プードルの子犬もまぜてチョ(*^_^*)
嬉しいプレゼントも!プードルのレイラままお手製のチューリップ!
みてみて!!カフェに飾りますね!

102813.jpg


どうもありがと~~~う!また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

同級生?

今日も台風のせいか雨ですね・・そういえば9月6日のみーくんの
赤ちゃんが生まれた日も台風9号でした。そんな赤ちゃんも今では
こんなに成長しています。
102709.jpg

本当にコロコロとオデブッチョの子供たち!カフェではお客様に予約
されていたシルバーグレーのプードルの女の子が来ました!
お客様に行く前に5日しか生まれが変わらないみーくんの子供たちと
記念撮影!まさに同級生!!
102710.jpg

プードルの子も今は黒いけど成長と、ともにシルバーグレーになります
みーくんの赤ちゃんもそれぞれやんちゃざかり!
10275.jpg

10276.jpg

そうそう今年の夏にいたシルバーの男の子。カフェでは〝王子"と呼ばれていました!その子が今日フードを買いに来てくれて大きくなった姿を
見せてくれました。カフェに来るお客様も覚えているにでは??
ではご覧あれ!
10272.jpg

今では王子からハッピーという名前で呼ばれています!我が家のクロロやモカと1か月違いの同級生!!
さてさてこのプードルの女の子もこのカフェでみーくんの子供たちと
成長を見る事ができるのかな??
10273.jpg

名前は〝リリ"ちゃんだそうです!カフェは最近幼稚園状態でスタッフ
は保母さん!社会化を沢山、学んでから巣立っていってね!
種類など関係なくこの時期の子供たちは仲良くご飯を食べ、遊び、体を寄せ合いお昼寝・・うんちもおしっこも不思議と一斉にします。
ほんとホノボノとしたカフェです!

みんな仲良し!

社会化のトレーニング!ということでM.ダックスのひなたちゃん
みんなで追いかけっこが始まり、エキサイチング!になると
一人熱くなるひなちゃん・・・今回は我が家のお犬様
キャバ&パピのmixうさぎちゃん
1026012.jpg

実はうさぎちゃんテンカンという持病をもっているワンコ
でも今回はいい感じにひなちゃんに社会化を伝えてくれました。
ドッグランには他にゴールデン:ノン プードルのチョビ君
と大きさの違うワンコ!
チョビ君がダッシュするとひなちゃんは「わお~~ん」と吠えながら
追いかけます。その時うさぎちゃんが「ドレドレ」と、いうように
登場!ひなちゃんは興奮がクールダウン。その時にひなのママは
優しい声で褒めてくれます。
1026013.jpg

そんな感じで犬同士でコミニケーションをとります
再びカフェに戻りチビッコたちにも囲まれてもだいぶ落ち着いていれるようになりました!カフェにいる間こんなワンコにも会えました!
102609.jpg

ハウンド系のワンコも人気がありますね!
102608.jpg

ヨーキーのすみれちゃん!
カフェに居る間6種類10匹のワンコとの出会いがあった!ひなた
ちゃんでした。
102607.jpg

お家に居るよりは大きさも種類も違うワンコに会えて社会化に一役
かえるカフェ教室でした

初雪のカフェ

今日は悪戯 3ワンコのおはなしを・・・
人間の子供たちもそうですが、いや!うちの子供だけかもしれませんが
悪戯をしている時だけは実に静かですごく仲良しで連携プレー
が良い!!というのもトイレシーツをブリブリにしてこの ありさま
102204.jpg

ケージの中だけにとどまらず、カフェ全体の床一面
102203.jpg

本当に実際カフェの中は白くフワフワとなり、この雪を積もらせたのは
クロロ モカ みーくんのワンズたち
とくにクロロは黒いので顔の周りは「全部私がやったのよ!」と・
いわんばかり
102205.jpg

カフェは一足はやく、初雪が降りました
それでは除雪車登場
102206.jpg

除雪車(掃除機)を見たらテーブルに隠れた3ワンコでした。

今日のワンコ

なんかだいぶ寒いですよね・・朝も起きるのが肌寒く
つらくなりだした私です。我が家のワンコはいたって元気!
カフェには小さいお客様  チワワの親子が来店
ママのショコラ101804.jpg
 そして娘のココちゃん
101903.jpg

4匹の子供を生んで育てたママさんです
我が家のクロロとモカは乳歯が生え換わる時期 
101905.jpg

クロロは下の犬歯がダブルで生えていてちょと小悪魔!
自然に抜けますように・・・
101902.jpg

そうそうこれ噛んでると静かでいい感じ~♪
我が息子にも使えると静かでいいのだが・・(--〆)

三つ子の魂百までも

小犬達も生後50日が経過して、兄弟と絡まってカミカミの時期
この時期が実にめんこい!!短いあんよ、ウルルンおめめ、プヨプヨ
な肉球、この子たちの新しいオーナーさんたちは、見に来ると時間を忘れてこの世界に浸ってしまう・・・むりもない・本当にめんこい!
101705.jpg

早くお家に・・・って気持ちも解からなくはないが、マジこの時期が
大切!!親&兄弟と沢山の情報を学んでいます
しかもパピートレーニングのさまざまな音が録音されているCDを聞かせています。雷の音、人の赤ちゃんの泣き声、ボールの突く音など・・
今の所、ビクつきもせずに気にもせず寝たり、ご飯を食べたり、遊んだり!M・ダックスは大きく成長するとワンワン吠えがちだし声も大きいので今から鈍感ワンコに・・・
そして陽の出た時に、庭のサークルで、外の風を・・草の匂いを・・感じさせています!
101702.jpg

私たちももう一度子育て!将来少しでも問題行動にならぬよう・・
繁殖者の責任重大!!
もう少しママや兄弟で過ごそうね!!

三つ子の魂百までも・・ってか??101703.jpg

熱意!

今日はすごく温かい人柄のご夫婦を紹介いたします!
東京から福島の椚平に生活を移し カントリーワンライフを楽しんでいる方です!
ピレニーズのピースくん(10か月)ジャクラッセルの
さすけくん2匹をこよなく愛すご夫婦!なんとドックランもご自分で
手作り
101506.jpg

101508.jpg

このイスはピースがカジカジして成長した証
101510.jpg

そして私にもお土産~~ってくれた、大きなシイタケ!!ピースママ
の顔より大きい?ご夫婦が丹精込めて作られたシイタケ。
101507.jpg

そして今回はピースと同じピレの女の子ラブを連れて・・
もしかしたらラブ&ピースのベビーもいつか誕生する???
思いっきり走って遊んできました!(^^)!
101504.jpg

大型犬と楽しくワンライフを・・・と願ったまさに熱意です!

ご対面!

みーくんの子供たちはスクスクと大きくなり、離乳食も上手にウマウマ
でき、3匹でお互いの顔をカジカジ・しっぽをカジカジ みーくんままが前を通るとおっぱいほしさにみんな必死!もちろんみーくんも乳歯の生えている子どもたちに吸われては痛くって逃げるのに必死。
10138.jpg

そんな中 新しい飼い主さんが初対面に来て下さいました!
お腹にいる時から待っていてくれた飼い主さんです。
11月になって生後2か月が過ぎたら迎えにくるって!!
私たちは本当、新しい飼い主さんにお願いするしかないのです。
最後までどうぞよろしくって・・・
101309.jpg

上の写真は前にのせて話題になった、マーキングのブルテリアに弟が・・・・!なーんて、カフェの中にもブルテリアを・・どうか君は
マーキングシャワーをあびないでくれっ!と祈りを込めて・・

カフェの周辺パートⅡ

昨日に引き続きカフェの周辺情報を・・・・
カフェの前は井出川が流れ太平洋に広がっています!
今は鮭が登ってきています。ヤナバもカフェのすぐ近くで
おじさんたちがこの時期は元気よく動いています。
10106.jpg

海にこんなに近くで鮭を獲るのでここの鮭は味がいいんだね!
そしてこれが鮭のヤナバです。
10104.jpg

夜には海に向けて防犯灯が照らされて、明るくなり私たちも我が家
のワンコ達も「あ~秋が来たな~寒さも深まるな~」と、季節を
感じるのです。ゴールデンのノンちゃんは井出川にジャブジャブ入り
産卵後の弱った鮭を引きずって来たエピソードもあります!
えっ!これって・・もしや・・密漁?・?
888888.jpg

ノンやめて~~~~~っ!

カフェの周辺?

いやー今日は実に素晴らしい秋晴れ!この秋空の下でガーデニング
をしてみました。レンガにウエルカム・・・・と、文字を書いて
看板をもかねて 少しカントリー風に
 10101.jpg

こちらはカフェの入口にあるブルテリヤの置物 なんとこのこは
いつも色んなワンコのマーキングを全身にうけ?けなげにも皆を
お待ち申しあげているワンコです!!
10102.jpg

ホテルでは 初めてのお泊りの キララちゃん
とってもシャイなこで飼い主さんもドキドキ・・・でもこのホテルに慣れて
フードもペロリ、散歩もはしゃいでじゃれ噛みもするように・・
オーナーさん 安心してね~~!キララはいい子にしてますよ!
10103.jpg

一日一日大きくなっていくわんこ達。遊んでいても、とても活発でじゃれる仔やまったりとくつろいでいる仔など、一匹一匹の個性も出てきたようです。
014.jpg

待ちに待った食事の時間。離乳食にも慣れ、おいしそうに食べている3匹。
015.jpg

犬舎のそとで、とても落ち着かないみ-くん。あっちへうろちょろ。こっちへうろちょろ。ぐるぐる回っています。
018.jpg


ちゃんと食べているか外でくろろとチェック。
020.jpg

大丈夫ちゃんと食べているよ。

愛犬と初めの一歩

今日は成犬になっても、焦らず根気よくをモットーに頑張っている
Мダックスのタンゴくんとオーナーさんのお話です!
このタンゴ君、実はお座り、伏せ、待て、おいで!ついて、も出来る
実力派ワンコ!カフェで行われている、教室に参加したのは、こんな
オーナーさんの希望と熱意がありました。
1051.jpg

タンゴ君はオーナーだけの環境なら実力発揮!しかし、他のワンコや
人間たちがいるとドキドキ!!なを、急に触られたり、後ろを歩かれたりしたら大好きなオーナーの声も聞こえなくなるんです・・・・
そうです!まさにいろんな環境に慣れる社会化トレーニング!
カフェではあらゆる事を設定して、大丈夫!怖くないよ!ってもの
をタンゴ君につたえました!そして落着き大丈夫!の仕草をタンゴ君
が出来る場面にして出来たらオーナーは見逃さずに誉めてあげます
こんな感じで社会化トレーニングを進めて・・・タンゴ君は他のワンコ
のお尻をクンクン!なんと「グア~~オ~ン」って吠えなくてもいいんだね!って!プードルの子供たちと追いかけっこまでするように!
飼い主さんの熱意と愛情の深さですね!勇気を持って教室を訪れた
タンゴ君とオーナーさんの初めの一歩ですね!
1052.jpg

はじめての離乳食

も-少しで1か月・・・今日から離乳食開始。
3匹とも上手に食べ始まりました。
001.jpg

離乳食を食べはじめたら、動きも活発になり・・・起きてる時間も長くなりました。
006.jpg

表情も愛くるしく・・・
007.jpg

1日毎に大きくなっている子犬達でした。
さて、みーくんはというと、小犬達の離乳食がいいにおいがするらしく、フガフガと気になるらしく、
落ち着きがありません。
小犬達が食べたフ-ドボ-ルをなめているみ-くんでした。

続ドックカフェWAN御一行那須へ行く

いろいろと那須を探検後、ようやく目的地イマジンドックスに到着。
086.jpg

広いドックランがあり、ボルゾイとグレートデンがお出迎え。
085.jpg


084.jpg

ドックランには、トリミング室もあり、わんちゃんもご機嫌。

088.jpg


087.jpg

 イマジンドックスの18頭のワンちゃんたちとドックランで遊んだ後、お待ちかねのディナ-。

096.jpg


102.jpg


103.jpg


104.jpg


106.jpg

もうお腹いっぱいすごいボリュ-ムでした。
モカとクロロは、野菜と鶏ササミのテリ-ヌ。とてもおいしそう。

099.jpg

食後は、ワンコと一緒に入れるお風呂に入ってまったり。まったり。
この日は遊び疲れてモカとクロロは、爆睡すやすや。
 翌日、朝早起きしてみると、向かいのパン屋ペ二-レインさんでは、明かりがついており、パンのいい香りがしました。
この店は、某テレビ番組で、チャンピオンになったパン屋さんで朝早くからお客さんがいっぱいでした。
 朝食には、ペ二-レインのパンが出るということでとても楽しみ。

108.jpg

パンだけじゃなくて、朝食のセットも充実しててとてもお腹いっぱい。
 那須には、ワンちゃんと遊べるところがいっぱいあってとても面白かったです。また近いうちに遊びに行きたいな。

FC2Ad

