

ドックカフェWAN御一行那須へ行く

9月28日と29日の定休日にドックカフェWAN御一行は、那須へ行ってきました。
気合いを入れて朝一に出発!。すると早いうちに那須へ到着。
まずはじめにスーパースター博物館に見学。
114.jpg

クロロとモカもおしゃれしてハイポーズ。
039.jpg

車で探索しているとお腹がすいたので、手打ちそばの白沢へ
ここのそば屋さんは、ワンちゃんとデッキで食事することができました。
060.jpg

クロロもモカもまったり中です。
058.jpg

頼んだのは、天ぷらそばとてもおいしかったです!。
080.jpg

アジアンオールドバザールにて銅像です。
本来の目的であるイマジンドッグスへ到着。
どんなペンションなのか次回こうご期待。」

お披露目・・トリオたち

みーくんの赤ちゃんたちもオメメが大きくなりました。
本当に丸々と太り本日 初のお披露目になりました
92713.jpg

どうですか??う~~ぅ~んとめんこいでしょ!短い足にも
毎日力が入りヨチヨチ歩き。ママのみーくんは、夜中に不審な行動を
おこすように・・・オーナーと小学1年のまこちゃんの寝ている
ベッドの上に赤ちゃんを運び「ミャーミャーン」という声でオーナー
が気ずき・きずかなかったら潰しそうですよね・・しかしなぜ?
3日も同じ謎の行動を?
92714.jpg

ところでトリオの毛色ですが・父がクリームで母がゴールドなので
なんか微妙な色合いです。もう少し日がたつとハッキリ分かるかな??
92710.jpg

秋の名月

9月も終わりに近ずき、我が家の子供たちは「今日はお月見」
と、はしゃぎお目当ては・・・そう!月見団子 です。
おばあちゃんと一緒にお団子をつくりました。う~~ん日本の秋
92601.jpg

毎日暑かったり、涼しかったりと体調管理が難しい、大型の犬舎
ではフク&ノンが秋空の下ではしゃいでいます!!
92602.jpg

元気なパピヨン(わらびちゃん)登場!カフェでは犬用ホワイトパスタ
を注文・・・アレアレ??ささみだけ食べました??人参は、不評ですな・・・
92603.jpg

今日のタイトル”秋の名月”ですが、お月さまを見て吠える犬って・・
確か・・狼人間??皆さんのワンコ大丈夫でした??

秋の休日

 三連休の最終日また一歩、秋が深まったように感じられます。
今日は柴犬の2歳のヒメちゃんが遊びに来てくれました。
005.jpg

カフェでお茶した後、ドックランのドックロ-ドやトンネルでアジリティ-を楽しんでくれました。
 ミックス犬10歳のゴンちゃんは、オ-ナーであるお母さんときれいなお姉さんと千葉県からご来店。
007.jpg

 ゴンちゃんは、我が家のゴ-ルデンレトリバ-のノンちゃんがお気に入りです。また遊びに来てね。ゴンちゃん。
 キララちゃんやドルくんなどたくさんのワンこたちが遊びに来てくれて、とてもにぎやかな休日のカフェでした。
 そんな中み-くんは、育児ル-ムで子育て中。

002.jpg

 三つ子全員目があきました。パチパチパチ。
001.jpg

 起きている写真は、またの機会で。

三つ子・・・

なんか今日もアジ~~~!
みーくんの赤ちやんもゴロゴロでぶっち!になりました。
92102.jpg

おめめが開きそうで開かない・・・・動きも巨大芋虫のように
もごもご  カフェでは、もう1匹ベビーが
92202.jpg

さて、何の種類のベビーでしょう?このこは8月11日生まれの
ベビーさんす。今日はドッグランではK9ゲームというしつけゲーム
の合同練習会が・・・飼い主さんと犬たちが楽しそうに心を一つにして
頑張っていました!それにしてもこれが躾??と思うくらいに
実に楽しそう!!いつか、みーくんの三つ子も参加できたら
素敵だな~~と、思うみーくんママでした!(今日のわんこ流)
82605.jpg

ではまた!

雨の次の晴れ間

9月に入ったのに暑い毎日ですね~
ドッグランではカフェのお客様と大ハッスルのトイ・プードル達
でも、室内犬のフワフワわんこが水溜まりに興味をしめしてこの
ありさまです・・・・・
92009.jpg

このプードル達と一緒に遊んでくれたM.ダックスのドーム君
92008.jpg

赤ちゃんわんこも、日々成長しています!育児ルームに敷いて
ある長座布団から落ちてしまうと、かなり大きな声で鳴いてママに
教えます!みーくんは晴れたベランダでリフレッシュして、潮風を
感じていました!みーくんのあかちゃんです!
92010.jpg

み-くんのべ-ビ-達

本日は、お店は定休日でした。み-くんとべ-ビ-達は、獣医さんへ...み-くんは、抜糸してきました。
DSCF0604.jpg

べ-ビ-達は、すくすくと育ち..
いちばん大きい子は、400g女の子。
DSCF0612.jpg

350gの男の子。
DSCF0609.jpg

いちばん小さい女の子。300gこの子は、毛の色がパパ似なのかな?
DSCF0607.jpg
もう少しで、目もあきそう。元気に大きくなってね。

wanのニュ-フェイス

敬老の日の今日は、黒いワンコ達が遊びに来てくれました。
DSCF0586.jpg

三才のラブラド-ルのノアちゃんです。当店のワンコのお勧めメニュ-
鶏ささみホワイトパスタをおいしそうに食べてくれました。
ノアちゃんはちょっとにんじんが苦手だったみたいです。
 にんじんは、体を温める働きがあるため、これからの季節なるべく
食べるほうがいいと思うよ。
 DSCF0591.jpg

 この子は、当店の看板犬クロロと思いきや、4か月のフ-ガくんです。
本日は、パピ-クラスのしつけ教室初参加です。5か月のブラックの  M-ダックスのナナちゃんと楽しく遊んでいました。
 今日は本当に黒いワンちゃん達がたくさん遊びに来てくれました。
そんな中WANに新顔ニュ-フェイスのわんちゃんが。。。
 ぜひ新しいワンちゃんもよろしく。遊びに来てね。待ってるよ!

連休のカフェ

なんか残暑がきついですねえ~・・・・朝からエアコン入れていても
カフェの室内はお客さんやわんこたちで熱気ムンムン!
急にお泊りになった親子ワンコもいます。
白&黒:ハルコ  白&茶:アンジュ(パピヨン)
91601.jpg

皆様 本当にプロポーション抜群のブラックプードルをご紹介
いたしあしょう~ 男の子の:こはく君です!ピンクのマナーベルト
がにあうでしょ!このスタイルも今は新鮮ですね~~~
91603.jpg

そうなれば今度は美女を紹介いたしあしょう~~
今日はパパが選んだ衣装で登場です!レイラ~~~どうぞ!!!!
91602.jpg

2階の部屋ではみーくんがワォ~~ン!みーくんは今は巨乳部門でダントツ1位ダワ!プッ・・・・・

生後1週間!

えーと・・みーくんの赤ちゃんがとりあえず1週間生き延びてくれました!こんな言い方ってないかもしれないけど、獣医さんからは、
「お腹の子も駄目かも・・・もし息していても、なかなか難しい」
と、言われてみーくんも周りの家族も毎日が、おおきくなれ!
みーくんのお腹の下でつぶれてはいないか?と・・・・・
91405.jpg

そんな一日一日をおくりながら、子犬たちは私たちの心配を、
よそにスクスクと成長してくれて、いっちょまえに鼻も黒くなり
犬らしくなりました!もちろんみーくんも立派な母ですよ!
オッパイを与えながら、余裕の表情ごらんあれ!!!
91404.jpg

みーくんは昨日から元気にワオ~ンと吠える事もするようになり
存在をアピール!もうすぐ赤ちゃんも目が開き動きも活発になったら
大忙しのみーママ!まだ安心はできませんが毎日エールをおくるね!
ガンバ!みーファミリ~!91406.jpg

たそがれの夕日!

今日は朝、雨のため暗くて起きるのがしんどかった~~!(私)
午後より天気も回復してWANの犬たちは、お外で走る走る!!!
ドッグランからの夕やけがとても奇麗でした。なんか毎日忙しく夕焼けを見るってなかなかないんじゃな~ぁい?
91202.jpg

カフェの中では、クロロ&モカが冷凍庫の上に載せられてお昼寝です!
そうそう、秋って眠くなるよね!みーくんも寝てばかり・・・今回はちびっこの寝顔(クロロ&モカ)
91217.jpg

モカは今週 石巻に行きます。皆さん可愛がってくれてありがとう!
91201.jpg

みーくんの赤ちゃんは、鼻が黒くなってきました!後日お見せいたします!

クロロの気持ち・・

みーくんはとっても子育て上手!昨日まではお腹がゆるくなり心配し
ましたが、今日の朝にはいい状態にもどりました。子犬も今の所はスクスク育ってますよ!ところで皆がみーくんと子犬に注目!なのでクロロは少々おもろくない様子でして、外は雨だし、どうして遊ぶ???
ヨシ!!カフェを秋ムードにしよう!
HALLOWEENに!かぼちゃに!と決め込み飾り付け・・・かぼちゃお化けに
ビビル クロロ★お化けの近くでおやつを食べさせてお化けを良い印象に!!だってワンワン吠えてうるさくて~~その成果あり!記念撮影まで
キメ込みました!

9101.jpg

う~~んクロロには魔女衣装がにあうかもね!そう思わない??

皆様、台風9号被害ありませんでしたか?カフェWANも海の近くでハラハラしましたが大きな被害もなく、皆様から心配のメールやTEL 有り難うございました!みーくんは手術の傷もあり1日目は赤ちゃんを遠くから見て授乳させてもあまり・・・の表情・・食欲もないしー。心配。そこで私達で赤ちやゃんにミルクを与えて様子を見守ります。
2日目 みーくんが赤ちやんをペロペロと舐めはじめました!そしてちゃんとおっぱいをあげ始め、みーくんも少しずつ食欲も出てきました!
9602.jpg

きっと1日目は傷口も痛かったと思うし初めての赤ちゃんに戸惑ったのでしょうね・・・赤ちゃんもお腹も膨れみーくんの周りでモゾモゾ。
実は手術のときに、みーくんは避妊の処置もしてもらいました。
みーくんは安産ではなかったし。3匹の赤ちゃんを精一杯育てようね!
みーくんもおトイレの時にはお外にでてリフレシュ!でも少しすると
慌てて赤ちゃんのもとへ・・・母ですね!
9605.jpg

9606.jpg

今日はこの辺で・・・・まったね~~☆

祝!新たなる命

台風・・・・すごそうです!私たちの小学生は明日お休みになりました。
さてさてみーくんですが今日の朝5時頃にソワソワしだしていよいよ出産体制にはいりました!が・・思うように陣痛がこない。お外をお散歩させて陣痛を促します!でも少しりきむとまたまた40分位おやすみ・・
そして午後3時ころになっても本格的な陣痛がこない!!!このままではみーくんが疲れてしまう・・・悩んでる時間もない!そして獣医さんへ・・・・
帝王切開にふみきりました。待つこと20~30分・・3匹の赤ちやん誕生です!はじめまして!女の子2匹、男の子1匹です!
9603.jpg

予定より少し早く誕生したせっかちなわんこ達です!まだまだ安心はできませんが大きく育て!!そしてみーくんお疲れさまでした!
見よ!!母の表情を!
9602.jpg

9601.jpg

それではまた、報告いたします★

出産の兆候Ⅰ

台風が来ていてカフェの前の海はかなりあれています。そんな中大きいお腹のみーくんはソワソワ、そして、少しの出血も見られました。
みーくんが安心して出産、子育てできるように・・・みーくんのお部屋です!今は新聞紙が拡げられています。
9501.jpg

大きいお腹のみーくんは、周りの人の心配をよそに・・・・・寝ています
でも、気になるのかおしりの辺りをペロペロ。大きいお腹が邪魔そうですね  
9502.jpg

今日の朝は、2回ほど吐きました・今のところはこんなみーくんの
変化です  みーくんガンバ!!!

写真展の第1位!!

先月のご自慢写真展!で栄えある第1位に輝いたのは!
チワワ&ダックスのMIX犬〝ゆず君"で~~す!
この夏チョッピリ体調を崩しましたが、元気に来店して下さいました!
だいぶ恥ずかしがり屋でママの足元でこんな様子・・・
9403.jpg

ゆず君はやや短足わんこですが、ほら私は足長美犬よ!とウィペット
のスイスイ登場!ごらんあれ!!!
9402.jpg

なになに??短足だと?そうなればえ~~~い!3匹でどうじゃ!!!
しかもおそろいの衣装じゃ!!!ももた、もみじ、つくし トリオじゃぞ!
9401.jpg

と・・・・まあこんなかんじのカフェWANの一日でした。
みーくんは、そろそろ出産にむけて後ろ足やおしりの周りの飾り毛を
清潔のためにカットされさっぱりみーくんになってますよ!

秋です!

秋です!私はずぇ~ったいに食欲の秋ですね~~~!しかしお犬様たちはスポーツの秋ということでドックランが賑やか?になりました!
(賑やかなのは飼い主さんの話声??)
トイ・プードルのペー太君&シュー太君  元気!元気!
9301.jpg

続いてはM・ダックスのルー君&クーちゃん
9302.jpg

さてさてこちらもM・ダックスのラッキー君 天神岬から自転車で来てくれました!
9305.jpg

こちらは、久し振り!のめんこいトリオ! 左から欄・花・桜でーす!
9306.jpg

みんな!日本の秋を満喫しよう!みーくんは・・寝てばかりです・・・

9月1日

 ここ最近雨ふりが続き、ひと雨ごとに秋を感じられますね。
わんこにとって過ごし易い季節になってきました。みーくんも臨月。
お腹がとても重そうです。後2週間余りでご出産。
 みーくんのプックリお腹には、さてさて何頭入っているのかな。
みーくんの表情もだんだん母親としての自覚が目覚めてきたのか、
変わってきたような気がします。
001.jpg

002.jpg

FC2Ad

