

重そうなみーくんのお腹

今日は雨模様で涼しく過ごしやすい日となりました。みーくんはいつも
二階の部屋とベランダを自由に生活しています。下のカフェが賑やかな時には気になるらしく‥クウゥゥーンと悲しげな声で啼いております
というのも、一段と大きく出てきたお腹で階段も降りれずに扉の所でこんなふうに・・・・
82804.jpg

みーくんはダックスのため、大きいお腹が床に着きそう やはり足が短いせいですよね!お座りしたら ほら!こんな感じ・・・
82803.jpg

私たちが今できることは妊婦のみーくんの食事管理と運動をストレスにならないていどにしてあげることと安心して出産に臨めるお部屋&育児ルーム作り・・皆から見られない目隠しのスペースや、十分な授乳スペースなどなど・・みーくんオーナーも頑張るね!ウンウン・・・・・

みーくんのプックリお腹

だんだん朝、夕は涼しくなりなんとなく秋風も感じられるようになりましたね!まそれでも日中は暑いけど‥みー君のお腹がぷっくりとしてきたと共に相棒のMIX犬のうさぎもぷっくり(でっぷり)としてきました。
DSCF0400.jpg

みー君はと言えば、2・3歩、歩いてはすぐに横たわりぽっちゃりとした
お腹はかなり重そうです。でも今のうちと思い今日はシャンプーです!
人間のマタニティもありますよね!マタニティエステ…それとは違う?
DSCF0401.jpg

そんなみー君の安眠を妨害する、まだまだやんちゃなくろろ
さてさてどんなに可愛いおこちゃまがうまれるのでしょうか?
残暑はまだ続きそうですね~~!

東京からお泊りです

お盆が過ぎてもまだまだ暑いですね!WANの近くにあるJ-VILLAGEでは
サッカーの大会があり、こちらも熱い試合が繰り広げています。
この大会出場のため愛犬と一緒に東京からのお友達を紹介いたします。
ソフトコーテッドウィートンテリアのボノくん
82001.jpg

続いて黒ラブラドールの女の子 ポーラちゃん
82002.jpg

またまた続いてコーギーのチョコちゃん
82004.jpg

どうですか?緑豊かな楢葉町は・・
最近小型犬が多かったのでみーくんはドギマギしてました。そんなみーくんもシャープだった体が上から見ても寸胴に・そして動きも鈍くなってきました。そのうち地面にお腹がつくかもね!それでは・またね・・

別れ

ドリ-ムファ-ムのおば-ちゃん犬グレ-トピレニ-ズのマルちゃんが 
今朝、永眠しました。いつまでも元気にいてくれると思っていた   
マルちゃんが・・・・・突然の別れ。
いつも穏やかでこころやさしく食いしん坊のマルちゃん。
 みんなに可愛がられ、またみんなを愛してくれました。
享年15歳。大往生安らかにマルちゃん。
128.jpg


102.jpg

別れがあり、新たな命の誕生もあり。

最近のみーくん

毎日なぜなぜ暑い?エアコンをかけても室内温度が30度って・・・
そんな毎日ですが、身重のみーくんは以前よりハッキリとお腹が膨らみずっしりとしてきました。
>
816002.jpg

今日は郡山から、久々に大型犬のG・レトリバー ラブちゃんが来店!
オーナーさんが近くの温泉に入っている間、カフェでお留守番!その間とっても静かにしていました!小さいワンコたちにビックリかな?
816001.jpg

プードルのお子様はげんきにからまって遊びに夢中・・・
20070816132801.jpg

そういえば、我が家の犬たちは食欲低下・・ただしシルバーのプードル
の子はモリモリ!笑っちゃうくらい、たべるんですもの・・この子は、いわきの方に来週、行く予定です!新しいオーナーさんよろしくです!
しかしワンコが集まると賑やかで・・熱い暑いあじ~~~っ!

いろんなワンコ!

またまた暑いですな~~
今日はお隣の県より旅を続けているキャバリアのロニー君
かっこいいマナーベルトを着けて初来店!
814005.jpg

常連の白柴 のんクン 柴はこの暑さでも凛としてます!
814009.jpg

さてさてお家の中ではアイスノンの上ですやすやお昼寝の子犬たち
814006.jpg

カフェでは、大の犬好きのお客さんに全員集合!どうですか?この光景
本当にめんこい犬ころ・・・
8100016.jpg

いつもみーくんはこうしていろんな犬と出会いを繰り返しています!!

お盆ざんす

今日はお盆のためか・帰省のお客さん?がいらっしゃいました!
お母さんが可愛がっている レモンちゃん(チワワ)とても小さい女の子
812_001.jpg

レモンちゃんのお母さんの娘さんが可愛いがっている、みかんちゃん
(パピヨン)親子で呼び名をレモン&みかんなんて、仲いいですね!
812_002.jpg

続いて、初めて来店してくれた、M・ダックス 4か月のチョコ君
なんとイギリスチャンピオンのお孫さん!
812_005.jpg

今日も暑かったですが、楢葉は海風が吹き昨日よりは過ごしやすかったです!みーくんはおとなしくまったりとしていました・・・
そうそう海で泳いだ女の子が来て、チョッピリ海の家らしくなった
ドッグカフェでした・★

それぞれの夏

今日も一段と暑い。WANの一員のG・レトリバーの(ノン)は、
オーナーの子供たちと家の前の海で海水浴!見てるだけでも気持ちよさそう!皆さんも見て涼んで下さい!
009.jpg

海に入っていた子供たちか ”お腹すいた~”ではではおにぎりでも
にぎって・・さあどうぞ!
付き添いのおじいちゃんも一緒に!ノンも欲しがり・・・
”みてみて私いいこ!”
810_003.jpg

今日は仙台より、小さなお友達が来てくれました。
トイ・プードルの ノンノンです。6か月の女の子
035.jpg

左がクロロ 右がノンノン 双子みたいですね!
035.jpg

チワワの3か月の男の子 パン君も来て賑やかになりました!
010.jpg


平凡な一日

毎日おあつ~~ございます。
身重なみーくんは、よけいにつらい?と思いきや、カフェのエアコンのおかげで、快適なWANライフ!しかもこんなに乙女チック!
07-07-27_11-22.jpg

そうそう、かわいいベビーを紹介いたします。
トイ・プードルの女の子。このこは来週 宮城県石巻の家族の元に行く予定です。現在2か月。
002.jpg

平凡な一日を・・・
家族がお風呂に入っていると、バスマットの上で、こんなふうに覗きや
をしているみーくんです。
004.jpg

それではまた。

続・昨日の写真展

皆さんのきになっている、カメラマンの紹介!
9キロのM・ダックスを飼っている 梅田カメラマン!わんことすぐに
お友達になってくれて、わんこのいい表情を撮ってくれる、すご腕のカメラマンです!一緒にいるわんこはティアラです。
001.jpg

続いて、パパさんに激愛されている"レイラ”ちゃん
805_003.jpg

ドッグランでは、本日お泊りのラブラの"山田たろう”君が走り回って
バテバテの様子・・
005.jpg

昨日みーくんのお腹がプックリとしてきたと、報告しましたが、本日
獣医さんに行って検診したところ・・じゃじゃじゃ~~~ん
4つの命が確認!そのころクロロは、カフェの前の海にダイブ!
見事な犬かきをご披露・・オーナーの子供たちと海水浴を楽しんでいた
クロロ・それぞれの思いで、帰宅後 冷たい水を飲むワンコたちであった。
006.jpg


みーくんお友達わんこの撮影会

今日は、一段と暑い一日でした。そんな中ドックカフェWANでは、
WANわん撮影会でした。カメラを向けられてもマイペースな
みーくんです。
DSC_005811.jpg

 最近体形に異変が・・・・おなかがポッコリしてきました。
みーくん=(わたしただのおでぶではないのよ。身重の体なのよ。)
 そして妹分のくろろは、この日のために衣装を新調し、ふだんより
ブラッシングも念入りにしました。ご覧あれ。

DSC_003811.jpg

 みーくんのお友達わんこもたくさん来てくれました。
DSC_009811.jpg

 浴衣姿が涼しそうなティアラちゃん。
続いて仲良し三人組(3匹組)。
DSC_003511.jpg

 兄弟犬のミルクとマロンは、いつも元気わんわん大合唱。
ケアンテリアの連ちゃんは、衣装替えをして萌ポーズ。
DSC_000911.jpg

みーくんのオーナーの社会勉強

今日はちょっと真面目にお勉強してきました!
それは、みーくんのオーナーと小学5年生の社会学習です。
仙台にある盲導犬協会で主催した一日盲導犬訓練士!
小学5年生のT君の相棒はヴィンス イエローのラブラドール
です。緊張しながらお互いちかよります。T君は、実際始めてみる、
盲導犬です。 
020.jpg

盲導犬訓練士の素晴らしいリードさばき、またそれを落ち付ききちんと
従うヴィンス。T君も少しづつおーきな声が出るようになりました。
”シット グーット””ダウン グーット””ヒール グーット”
007.jpg

他の小学生、中学生も真剣です!
おトイレも"ワン.ツー”の声でします。その時もやはり"グーット”
大切なのは褒めて自信を付けること“グット.グット”
長く太いしっぽはブンブンと嬉しそう!
とーってもいい体験になりました
007.jpg

みー君の楽しい仲間

016.jpg


今日も駆け足で"ルンルン”気分で登場!
彼はポメラニアンのセナ君です!実はみーくんとは幼い時から、仲良し
オーナーは大のバイク好き!名前の由来お見てもわかる?


こちらはチワワの仲良しご夫婦 アトムとチャッピーです。
あまりの仲の良い姿に、人間の私たちも顔がほころんでしまいます!

004.jpg

 

さてさてわが妊婦犬?のみーくんですが今日は家の前の海にお出かけ
そして、なにやら口にぶらさげて..なんと天然のお魚 日干しになって
るものが...これをわえると生臭くみんなに大ヒンシュク。
そうねカルシウムって大事ですよね?!?
018.jpg



カフェのちびっこわんこはうるさくじゃれてるし...
世の中の母たちの気分が分かるみーくんでした。
(早く夏休み終わらないかなっ~て!)

010.jpg


それでは、またね!016.jpg

018.jpg

夏休み企画として、WANわん写真展を開催してます。
店内は、こんなかんじで~す!(^_-)-☆
006.jpg


夏休みともなり、親子づれで賑ってます。
そんな中トイプードルの美空君(茶)とくろろ(黒)は、店内を走り回り仔犬の社会化を自然と学習してますね(^^)
ここなら子供から老若男女を問わずさわってもらえるし・・・
003.jpg


またまたbaby登場。
今は黒いけど、将来シルバーグレーに進化します。001.jpg


そうそうみーくんといえば、家の前の青い海を眺め、まったりしています。07-07-27_11-22.jpg

FC2Ad

